Trackback

Recent Articles

TWITTER



7月19日vs牛(12) 花火

【枕】お題「関西も寂しくなったものだ」のココロだァ!
 いやねぇ、昔は阪急近鉄南海とあってセでも阪神以外に大洋も一時期洋松の時代に大阪を本拠地にしていまして・・・洋松になる前の松竹さんは京都を本拠地にしていたようですが大阪球場がナイター可能になって以降はそちらで試合をすることが多かったようです。
 私思うんですがね、何で阪急は西宮なんかに球場を構えたのかと。まぁ電車の都合もわからないでもないですよ、神戸線に何か集客施設が欲しいとか阪神電車には甲子園があるのにとか。でも関西で野球をどうこうと言うなら宝塚球場を拡大整備するとか、或いは3方向からの路線が集まるターミナルの梅田とか十三とかに作るとか。ちょっと西宮って言うのは間違いだったんじゃないかと思うんですけどね。西宮で阪急沿線・阪神沿線ってやるよりはまだ大阪でキタとミナミでやった方が良かったんじゃないかとね。まぁ今となっては大阪市に2球団なんて何処の電波だって感じですが。
 それと80年代に日本プロ野球でエクスパンションが計画されて・・・・って話を聞いた事がありますが、そこでは堺市のあたりに新球場を作ってセリーグの球団を置くっていう計画でした。ちなみにその話、4球団増やして16球団、パセ8球団ずつにしようってお話で、パリーグはパ本拠地だった福岡と仙台に、セリーグは札幌と大阪府下って話でした。なんでも関西地区における阪神の一人勝ち状態を如何にかする為阪神に対抗するセリーグ球団を、と。出来てたら今頃どうなってましたかね?阪神は当時以上に一人勝ちですが、少しはマシになっていましたかね?

 それにしてもスカイマークスタジアムは勿体無い。オリックスが諸事情でフランチャイズを大阪に絞るのは仕方がないにしても、オリックスの準本拠地的年間20試合程度と阪神数試合でいいものか。今こそここに阪神に対抗するセントラルの球団を置けばいいような気がするのですが。

 京都は・・・・西京極古いし狭いからねぇ。楽天みたいに「球場も改築しますよ!」ってところが出てくれば良いんですけどね。花札屋さんとか。

オリックス6-2北海道日本ハム
(12回戦 オリックス5勝7敗0分 18時 スカイマーク 20016人 2時間41分)
勝:山本19試合7勝2敗
負:多田野11試合5勝3敗
HR(牛)日高8号ソロ(多田野) 下山7号ソロ(歌藤)
HR(公)田中賢10号ソロ(山本)
投手(牛)山本(8回0/3)-本柳(1回)
投手(公)多田野(5回2/3)-宮西(1回1/3)-歌藤(1回)
プロ野球速報:Sports@nifty
TBSエキサイトベースボール
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球



【一言】
 HBCラジオ平日全日帯聴取率トップオメ!ファイターズナイター&DEナイト時間帯勝利オメ!なんだが今夜の裏送り制作のABC楠アナはちょっと酷い。いや、kwbt並みのテンション中継やってくれとかそんなアレじゃなくってさ、選手はおろか解説者の名前まで間違える始末。試合展開から集中力を欠いてたのか?あとなにか含み笑いしながら喋ったりと贔屓実況で誤魔化さないと聞いていられないレベル。そのくせ他球場情報、特に阪神の話だと途端に活き活きしてくるあたりがカチンと。おいおい、北海道向けハム中継とは言え目の前にもう一個の関西球団おるやろが、ちょっとはそっちの面子も考えてやれや。

【攻】
 まぁ何ですか、またまたハムキラー育成ですか。なんとか最後で完封は免れたけどね。

 稲葉は4番は厳しいんじゃないかなぁ・・・・だからといって信二も本調子じゃないし、ボッツもまだまだだし・・・・すると4番は小谷野?俺たちの夢4番小谷野実現ですよ。あー、スレッジちゃんと治ってくれれば良いけどなぁ。まぁそんな暫定打線だし仕方ないか。
 紺田は打ちはじめた時の「何かやってやろう」って感じがちょっと失せてきてるかな?

【防】
 多田野もあの葬らん以降の建て直しが上手くいかなかったかね。それにしてもあのときに風が吹いていれば・・・なんで止むんだよ風ちゃん。もっと逆風ビュービュー吹いてくれないと。
 それにしても歌藤は本格的に敗戦処理か・・・宮西と唯二のブルペン左腕な訳ですが。どっちもここんところ信用ガタ落ちって言うのはアレですが、それでも貴重っぽい左腕をこんな使い方でいいのかなぁ?地味に中継ぎ左腕は補強のポイントだよね。今から既に秋に期待。

【総括】
 まぁなんですか、オリックスはわしに育てられる選手がいないんだよね。この調子だと五輪期間中台風の目になりそうなんですが。あと田中将大だけしかもって行かれない楽天とか。
 あと今日の試合でスカスタが大嫌いになりました。更地にしてしまえ!


【記事タイトル】
 aikoさんの曲でありましたね。花火ナイターってのは良いですね、道内地方球場のどこかでナイター開催が可能になった暁には北海道でもやってもらいたいものです。



↓以下TB用リンク
+ 空へ飛ぶ時 + / とことん日本ハムファイターズ 課題の『ボーク』から調子を崩した感のある【多田野】投手・・・ / 拝啓ファイターズ様へ 10安打で2点しか取れないチームがあるらしい / 日々つれづれ日ハム | 7/19オリックス戦 完封阻止したけど・・・ /



関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[08Fs]多田野自滅で5失点敗北

我慢比べに屈した。日本ハム多田野は、憤りを隠すかのように冷静沈着だった。プロワースト5失点での3敗目。まるでベテラン評論家のように、努めて淡々と敗因を分析した。「どちらが踏ん張れなくなるかの戦い」。オリックス山本と4回まで緊迫した投手戦も、終わって見れ...

オリ12回戦★上ばかり見るな下を見ろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

難病克服の宮本が1軍昇格 オリックスいやぁ、他チームながら嬉しいニュースです(`・ω・´)宮本選手は旦那の友達の従兄弟なので個人的に気になる選手。昨日は投げる機会がなかったけれど、今日はどうでしょう? 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ...

ファイターズ試合話(7/20)

打線は水物って言うけどさ 【日本ハム】武田勝「魔の初回」に4失点 箇条書き ・初回以外は良かったマサルさん ・敗色濃厚だと頭からでも安心タテヤマン ・片方の打席だと打てないスイッチは意味ありますか? ・打てなくなるのが早いだろ・・・ もうやってられへん  ?...

反撃、時すでに遅く…

せっかくの花火ナイトだったのに… (ファイターズ 2-6 バファローズ) スカイマーク、自然いっぱいで大好きな球場なんだけどね~☆ 中継、または生で花火を見られた方、いかがでしたか? 夏休みにも入ったコトだし勝ってたら もっと楽しめたのにね( ^ー゜)b ...

賢介、ありがとう。

同じ投手に2試合連続で完封される屈辱はまぬがれました。

〔観戦記〕好投ばかりは続かない・対ウミウシ12回戦@スカイスタ(7/19)

夏のスカイスタといえば花火ナイト。今年は開催回数が減った分、要らん花火が飛び出したり[;;ーJー]

7/19、【B-F】多田野投手、5回2/3を5失点・・・ 9回からの反撃もあまりに遅く、山本投手を攻略できず・・・

今日からはオリックスとのビジターでの2連戦。 まず最初の試合は神戸・スカイマークスタジアムでの土曜日のナイトゲーム。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。オリックスが山本投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0719.jpg)]] 【?...

7月19日 周期的に開催・拙攻祭り 対オリックス12回戦

ナーナーナナナーナナナーナナナーナーナーナナナーナナナーナナナー、 ナーナーナナナーナナナーナナナーナーナーナナナーナナナーナナナー...

完封負けは免れたけど・・・

7月19日、スカイマークでのオリックスバファローズ戦。 観衆20,016人。 またも山本に完封負けされちゃうのか・・・ と脳裏をかすめた矢先、 賢介選手のソロホームランで なん...

vsオリックス・バッファローズ 第12回戦

今日は9回表に2点を返すもオリックスに一方的にやられた感じですねぇ。 多田野君は5回裏の日高君のHRより6回裏の日高君への敬遠で集中力が切れた感じでした。 ・・・開き直って明日勝とうぜい! オリックス(5勝)-(0分)-(7勝)ファイターズ 第12回戦 兵庫県:スカイマー...

コメントの投稿

非公開コメント

>ルパート・ジョーンズさん

どうもです。
自分自身かつて近鉄ファンだったわけですが、野茂追放に至るまでの経緯などから経営陣への愛想は尽きており、合併も止むなしだったと今は納得しております。
仮にあそこで合併とならずともいずれは高橋球団のように解散消滅となっていたでしょう。偶々現れた引き取り手が既に球団を持っているオリックスだったと。
まぁ裏には色々な思惑がありましたけどね。

>ABC楠アナのようなのが「正しい関西人」
悲しいかなオリックスや旧近鉄を応援していた方は騒動で去っていったり、或いはオリックスを大っぴらに応援できなくなったりとますます阪神の立場が強くなってしまいましたからね。

>在阪メディアがすべて阪神マンセーになった今では、
>たぶんメディア操作で潰されて終わりでしょう。
確かに時すでに遅しですね。ただ阪神の恐竜的拡大の先には何も無いような気がしてならんのですよ。
阪神のためにも歯止めが必要だと思うんですよね。

>関西で1面で扱ったスポーツ紙は皆無でした。
それは酷い。まぁ引退発表が交流戦後の試合休みの時期やシーズンオフだったならまた違ったかもしれませんが。

関西より

いつもTBありがとうございます。
関西は寂しくなったというか、虚しいというのがパファンとしての私の率直な気持ちです。
本文で出ていたABC楠アナのようなのが「正しい関西人」で、
それ以外の者は何をされるか分からない土地ですからね。
現オリックスは現オリックスで、現場には同情する面もありますが、
私にとってはこの球団はBu・BWを事実上潰した当事者の作ったものでしかなく、
それをはいそうですかと認める気にはどうしてもなれません。
そして一番厄介なのが、じゃあどうすれば良いかと言われると、
まったく打つ手が思い浮かばない点です。
阪神偏重の是正は絶望的ですし、球団合併をいまさら白紙に戻せませんし。
にもかかわらず、関西でNPBの試合を見たければ、
どちらかの球団から逃れられない。
違和感はあっても、それを正すことも、誤魔化すこともできない。
それが非常に虚しいのです。

>阪急
阪神に対抗したかったというのでしょう。
今でこそ阪神も阪急も同系列の会社ですが、元をたどれば宿命のライバル。
特に戦前は両社が子どものケンカのように対立していたわけで、
甲子園があるなら西宮に球場を建ててやれって発想ではと。
その後の歴史はご存知の通りですが、その背景は立地よりも、
2リーグ分立後に阪神のみが「反読売」として強調され、
それが人気につながったことの方が大きいと思います。

>阪神に対抗するセントラルの球団を置けば
申し訳ありませんが、在阪メディアがすべて阪神マンセーになった今では、
たぶんメディア操作で潰されて終わりでしょう。
ちなみに、野茂引退の話が出た翌日の金曜日、
関西で1面で扱ったスポーツ紙は皆無でした。
(報知以外は阪神の記事)
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
