Trackback

Recent Articles

TWITTER



6月21日vs虎(3) シアワセうさぎ

【枕】お題「も一寸見たい交流戦」のココロだァ!
 いやですね、自分でこんな記事書いといてアレなんですけどね、見たくないって訳じゃないんですよ。無きゃ無いでやりようは幾らでもって事でして、そりゃぁ有るに越した事はないですよ、ええ。
 その交流戦が来年から更に減らされようとしていまして、予想ではセは12試合を提案してパの抵抗で18試合に落ち着くんじゃないかだとか、そもそも18試合がセとしても狙いなんじゃないかとか。交流戦は去年から24試合になってまして、それでも足りないなぁと思うのが更に減りそうなわけなんですよね。

 まぁぶっ続けで見る分には24試合が適当って言うのもありますが、現在の日程は予備日とかでスカスカ過ぎてかえって見るほうがだれてしまうって言うか。24試合なら4週間+共通予備日程度に詰めていただかないとねぇ。予備日の設定は仕方がないと思いますよ、日本じゃよっぽどじゃない限り平日デーゲーム、しかも学校も会社もバリバリの営業中の時期じゃ興行的にアレですし。

 ただ、先程書いたとおり24試合も少ないかなと思う訳ですよ。しかし36は長すぎるとも思うわけで、間を取って30試合ってどうでしょうかね?これだと1カード5試合となりますが主催試合数は2と3で2年で合わせる形にすれば良いんじゃないですかね?それでも18試合で隔年開催とかよりは全然公平だと思いますし、「均等じゃなきゃヤダヤダ」って人もこれで我慢しましょうよ。
 で、日程は仮に金曜開幕として・・・・

金土日 月火 (水) 木金土 日月 (火) 水木金 土日 (月火水木)

・・・これを2セット、()内は予備日で最後の4日は共通予備日で。2セットで6週間?長くなってるやん!ってお思いかもしれませんが、それは交流戦を前期と後期に分けて欲しいという願望です。最後の共通予備日を除けば2週間半・・・17日で15試合、そんなスカスカ日程じゃないので緊張感も切れないと思いますし、最後に4日休みが入るのも野球脳を休めてリセットするには良いんじゃないかと思います。ダラダラとスカスカ日程でやるよりは連戦連戦でやって纏めて休みのほうが良いでしょ?
 で、前期後期に分けたとして前期は勿論GW後の金曜又は土曜開幕、金曜開幕の場合は前出の3連戦+2連戦の日程で、土曜開幕の場合は逆に2連戦+3連戦の日程(最後の試合は月曜日、通常のリーグ戦は土曜再開)で。後期は7月のオールスターゲーム前で金曜開幕(固定)、共通予備日3日の後ASは木曜土曜の日程で、金曜日曜がそれぞれASの予備日で。AS後の通常リーグ戦は金曜日再開で、その前の火水木はシーズン前半日程の共通予備日に。
 で、交流戦を前期後期に分けるんならこうしたい。まず前期の開幕はその年の日本シリーズ開幕権のあるリーグの本拠地で開催する。つまり毎年開幕権は交互にって事。勿論後期は前期とは逆のリーグ本拠地からスタート。で、セの本拠地で開幕したら前期は開催球場を問わずにセリーグルール・・・DH無し・予告先発無しで、後期は逆にDH有り・予告先発有りで。パ本拠地で開幕の場合も同じように前期はパルール、後期はセルールで。やっぱりね、パの本拠地でもたまには投手が打席に立つ試合があっても良いと思いますし、逆にセの本拠地でDH制の試合ってのも良いと思います。予告先発に関しちゃパ主催試合だけって言うテも有りますがまだらになって結局簡単に予想がついちゃいますし、なら前期だけとか後期だけの方がね。

 とりあえず素人なりにづらづらとだらしなく書きましたが、プロの人ならもっと凄いものができると思うんですよ。やりようはあるんですから何とかして欲しいといいますか、なんか今の様子だと無くしたくて態とやる気なくやっているような、小学生が今乗ってる自転車に飽きて橋の下に捨ててきて「盗まれた~」みたいな感じと言うか。
 あ、オールスターにも一寸触れちゃったんでそこいらは明日にでも。

阪神0-4北海道日本ハム
(3回戦 阪神1勝2敗0分 18時 阪神甲子園 43528人 2時間59分)
勝:スウィーニー15試合6勝2敗
負:岩田13試合5勝4敗
投手(虎)岩田(5回)-江草(1回)-久保田(1回)-渡辺(1回)-橋本健(1回9
投手(公)スウィーニー(6回)-宮西(1回)-武田久(1回)-MICHEAL(1回)
プロ野球速報:Sports@nifty
TBSエキサイトベースボール
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球


【一言】
 おそらくはおよそ約20年ぶり位に読売さんを応援してみたり。まぁ交流戦優勝絡みでだけどね。そうでもなきゃセのチームなんて応援するかい!パオタに転向して丁度20年か、早いもんだな。まだまだ浅いわ。

【攻】
 8安打で4得点、良いじゃないですか。これで勝てたんだからこれ以上は望みませんよ、ええ。そんなの贅沢の極みですよ、好投したのに見殺しされた時の藤井グリンに恨まれますよ、そんな事言ったら。
 まぁスレムリーで先制、でつゴロで更に1点、そして稲田がダメ押しってまぁ大体理想の点の取り方なんですけど、これがどうして他の試合では出来ないのか。10点とかいらんのですよ、4点5点あれば十分なんですよ。まぁ打ち疲れとかそういうのも無いでしょうから明日もしっかり頼みますよ!ここまで着たら取るしかないでしょ5000万!

 今日5番一塁で信二が先発復帰したけれど2打席で交代、どうも指に痛みが残ってるっぽい。大事じゃないって言うけどまだ痛いってだけで大事ですよ、ええ。稲葉が北京に連れてかれたら必然的に代理で4番に入るだろう打者なんですから、そこんところを踏まえて無理はさせて欲しくないですよ、ええ。復帰はもう少し待つべきだったでしょう。

【防】
 スウィーニーは前回に続き好投、2回のピンチを凌ぎきり6回4安打無四球とかもう最高。惚れるね、娘さんに(犯罪です)。
 継投も勝ちパターンがズバリ決まって様久舞妓で完封リレー、9回裏先頭赤星の安打はちょっと嫌だったけど。まぁハムは8回9回抑えられたなー、とか思ってたら阪神さんは6回以降この赤星の1安打だけだからね。まぁ明日に勢いが云々とかも無いでしょう。

【総括】
 ソフバン負けると飯が云々じゃなくて大道と古城キムタクの頑張りでハム最終戦勝てば自力で交流戦優勝が決定!まぁ10回裏の一打サヨナラの場面は決まらないと思ってたけどな、案の定決まらないし。小笠原はああいう場面で打たないのがデフォだから。打ったってーのを数えた方が早いくらいだよ、うん。
 それにしてもキムタクは勝負強いね、どうして広島はこんな選手を干して放出したんだろう?普通に活躍する選手でしょう。まぁ広島に残ってたら今のようには使われてなかったかもしれないし、使われても活躍できなかったかもしれないけどね。

 これでハムだけが自力優勝の可能性があるというある意味凄い追い詰められた状況、燃えない訳ないよな?今まで何度「負けられない」試合に勝ってきた?普段は適度に勝って負けてでもこういう試合ってのは決めてきただろ?だから決めるんだよ!ハムカツサンドでキャベツチカカツカムですよ、ええ。


【記事タイトル】
 東方アレンジ曲、あまねさんとビートまりおさんの一曲です。まぁ普段ならまず応援する事無い読売さんですが、ハムの交流戦優勝の為背に腹は変えられず。まぁシアワセうさぎさんはあまり仲良くなりすぎると逆に嫌いになっちゃうタイプらしいからもう良いや。




↓以下TB用リンク
羽田さんちのおもちゃ箱7:交流戦は大混戦!! / 日々つれづれ日ハム | 6/21阪神戦 スウィ投打に活躍 / 「稲葉ジャンプ中毒」野球ダメ人間日記 : 【交流戦対阪神】漢スウィニーすんばらすぃー【32戦目】超遠征超アウェー危険甲子園 / とことん日本ハムファイターズ 理想通りの結果で、交流戦首位タイが4チーム!最終戦までもつれた交流戦は、ファイターズが有利です。 /



関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交流戦の優勝は結局ホークス!

22日のセ・パ交流戦。優勝の可能性を残した上位四球団の直接対決は勝てば無条件で優

良かった…

「交流戦で優勝出来なくても、ペナントレースで優勝出来ればいいんだよ。」と思っていたけれど…すぐ目の前に優勝の可能性があるならば、そりゃあしたい。

他力本願でメイクミラクル?

今日はスウィーニーが投打で大活躍。6回を無四球無失点に抑え、宮西にマウンドを譲る

【Fs試合短信】対タイガース3回戦(6/21)

見たか! この空気の読めなさを!(笑)

○日本ハム 4-0 阪神【3回戦】

 いよいよ交流戦最後のカード。対するは阪神タイガース。現在3位のファイターズは、阪神に連勝する必要がありますが、さらにソフトバンクが読売に連勝できずに終わることが前提。 そんな崖っぷちの試合の先発はスウィーニー。2回、3回とピンチを迎えますが、キッチリ?...

目ェつぶって打った!?byスウィーニー

雨の中 応援お疲れさまでした (ファイターズ 4-0 タイガース) 43.528人の熱気で 雨も吹き飛ぶんじゃないかと思うほど 盛り上がった甲子園 まずはファイターズの勝利でした 先発スウィーニーは6回を4安打無四球で6勝目 後は 尚生くん久くんマイケル...

6/21、【T-F】4投手で完封リレー! 交流戦最終戦を前に4球団が同率首位に並ぶ!

交流戦最終カードは甲子園での阪神との2連戦。 日本ハムとしては交流戦優勝に向け、まだのぞむをつないでいるだけに、まずはこの試合を取ることが絶対となる。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。阪神が岩田投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yas...

スウィーニー投手 6勝目! 頼もしいぞ!!

6月21日、甲子園球場での阪神タイガース戦。 観衆43,528人。 ここ最近、目を見張るピッチングのスウィーニー投手! ピンチに動じることなく、今日も見事な投球をみせてくれました! おまけに自らのバッティングで1打点あげてくれました! “スウィーニ...

[08Fs]交流戦 残り1試合で首位に…

日本ハムが快勝した。4回、スレッジの先制二塁打などで2点を奪取。7回は2死満塁から稲田の適時打で貴重な2点を加えた。スウィーニーが6回無失点で6勝目。終盤は継投でしのいだ。阪神は打線が元気なく、交流戦初の零敗。[道新スポーツ][日刊式スコア]

交流戦 vs阪神タイガース 第3回戦

交流戦優勝の為には連勝しか許されない緊張感を打破して見事な完封勝利♪ 巨人の劇的なサヨナラ勝ちで4チームが14勝9敗で交流戦優勝争いは団子状態! ただ言える事は・・・明日ウチが勝てば問答無用で優勝で御座います! (でも明日の甲子園は・・・雨で中止かしら?) タ...

6月21日 決戦・第1ラウンド 対阪神3回戦

いよいよ交流戦も大詰めを迎えました。 ファイターズが交流戦V2を達成するためには自らが2勝することが最低条件です。 さらに、巨人とソフト...

ビジター席の中心で“トラ”を叫ぶ・・・ヤツら

甲子園球場のレフトビジター席に、17日は東北楽天をマッタリ応援に、今日21日はファイターズを激熱応援に行ってきました! [画像] [画像] 楽天戦は最上段からの応援で、ファイターズ戦は37段目(ビジター席では6列目に位置する)からの応援・・・。 って言うか毎?...

コメントの投稿

非公開コメント

>野々村岳明さん

>ウサテイとか狂気の優曇華院の方が ハムに近いやも
流石にそこまで捻ると一般ピーポーついて行けないかなぁと。説明するのが会長並にマンドクセなんで。

宮西は去年アレだけ苦しんだ岡島の穴を埋めてくれるんではないかなと。質は違うPですが。

シアワセうさぎと言えば

うどんげもてゐもなんですが、ウサギはウサギでもイナバさんなので
ファイターズの応援でも大丈夫だと思いますよw
でもそこは北海道なのでIOSYSのウサテイとか狂気の優曇華院の方が
ハムに近いやも知れませんがw
でもまさかここに来て巨人を応援することになろうとは思わなかったですよね、
セはカープファンゆえ義理で?阪神戦で巨人寄りになる程度だからなぁ・・・

しかし、宮西が中継ぎにはまって新方程式の「TMN」がうまく
機能してますよね、先発スウィーニーとともに頼もしい限りです。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
