fc2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

北へ還れ! XENOGLOSSIA17話

 新OP。OP曲は「残酷よ希望となれ」とな、またなんか勘ぐられそうなタイトルだこと。悪い曲じゃないんですがね・・・・つーか何かとガイナのあれと繋げたがるのウザ杉。
 正直何かと引き合いに出すほど印象的だったかね、ガイナの某エバは。最終回がgdgdで作り直しの劇場版のラストもイミフな迷昨っていう印象なら強いですが。まぁなんですか、自分らの世代にとってのガンダムやイデオン、ダグラム、ボトムズ、自分らより上の世代にとってのヤマトや999がその世代にとってはアレなんでしょうかね?


 新OPで興味深いのは最後近くで5機のアイドルと思わしき飛行機雲。テンペスタースも登場してヒエムス、ヌービアム、インベル、ネーブラと5体のアイドルが同じサイドに立って共通の敵と戦うような展開になるんですかね?インベルが量産型エピメテウスを屠るシーンがありますが、的は人造アイドル軍団ですか?ヌービアムが撃ってたライフルは何?そして何を撃ってたの?
 色々と今後の展開が楽しみになるいいOPだと思います。曲は前のが好きだったけど。


 うはぁ、雪歩がとりあえずの進展。春香に教えられて振り絞った勇気は春香への情を断ち切る勇気。でも再び見えた時には的に徹しられるのか、雪歩は。

北の国の女は耐えないからね、我慢強いのは寧ろ南の女さ。中島みゆきの一節ですが、自分も北国出身だから我慢強いとは思いません。寧ろ暑さどころか寒さにも弱く、少しの距離でも自動車を使いたがる。国内でも屈指のだらしない民族ではないでしょうか?かくいう自分も(ry


 「カマをかけたら~」と朔が言ってましたが、勿論それもあるんでしょうが元々イブにトゥリアビータに戻る事になっていたのでそれに間に合わせただけかと。朔との会話で変更になったのはパス変更に伴う部分ぐらいでしょう。最初から2段構えだったのか、それとも急遽2段構えに変更したのか。いずれにしろ案外抜け目がないようです。

 前回の口ぶりでは真も雪歩がスパイだったと気付いていたみたいですね。今後トゥリアビータではどんな顔を合わせるんでしょう?

 ただ、OPみたいに5体のアイドルが同じ側に立つならば結局立ち位置も再び微妙になりそうな気が。オペレーターとして再び春香達の元に戻るのか、それともエピメテウスのマスターとして春香の前に立ちはだかるのか。


 トゥリアビータ内でも一悶着。やっぱりカラスが牛耳っていたか。カラスがどうやらラスボスか?研究者集団は争いなんて求めていなかったのに、カラスは争いを求めていると。研究者皆殺しってのは08小隊のサハリン家のお兄さんみたいな?テルロウの真意や如何に?


 次回はいよいよトゥリアビータによるモンデンキントジャパン攻略戦開始か?面白くなってきそうです。



↓以下TB用リンク
el vuelo nocturno 背景綺麗だねー / 自堕落学生日記:アイドルマスター XENOGLOSSIA第17話「迷子の兎」




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 17話

アイドルマスターXENOGLOSSIAの17話は、雪歩が行動を本格的に起こしました。トゥリアビータのスパイである事が判明です。雪歩の誕生日はゲームと同じ12月24日です。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話

 来るべき日。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 「迷子の兎」観賞~^^

雪歩回キター\(^O^)/第17話を観賞しました~^^

アイドルマスター XENOGLOSSIA

「迷子の兎」 幼いときに受けた、暖かい想いは、永遠に続くのでしょうか?それが例え嘘であったとしても・・・。 って「雪歩ちゃん」の記憶の中では、かけがえのない想い出として、現在でも残っている状態

第17話「迷子の兎(うさぎ)」

春香たちは、雪歩(ゆきほ)の誕生日をお祝いしようとパーティの準備を進めていた。彼女の笑顔を思い浮かべながら飾りつけをする春香たちだったが、実は彼女には、みんなが知らない裏の顔があった。    

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第17話 迷子の兎

萩原 雪歩あと少し…もう少しで…。ヒィ~~!!怖えぇ~~!!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル今まで周囲と信頼を築き上げてきて、自分の目的を果たすためにそれを一気に崩す!!なんとい

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 「迷子の兎」 感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 迷子の兎

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

ついに裏切り雪歩(;゚Д゚)キタッ!!! 前回怪しさ大爆発だった雪歩がついに動き出しましたぜー! 季節は冬。クリスマスを控え、イブが雪歩の誕生日だと知る 春香たちは盛大にパーティをやろうと提案するが・・・ 肝心の雪歩は心ここにあらずで・・・・。...

【Anime】アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話をみた!【感想】

アイドルマスター XENOGLOSSIA #17「迷子の兎」なんつーか、もしかして物凄く百合百合な路線だったりするのかな、雪歩の嗜好はw 頬を赤らめる雪歩は可愛いが、やってる事は怖いぞー。しっかり春香のスケジュール把握して

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

 タイトルが示しているのは、一人ぼっちだと死んでしまうという兎が迷子になっている、ということだろうか。 アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)井口裕香.堀江由衣.田村ゆかり.小清水亜美.中原麻衣.喜多村英梨.名塚佳織.斎

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 「迷子の兎」

エージェント夜を往く・・・

アイドルマスターXENOGLOSSIA第17話「迷子の兎」感想

アイドルマスターXENOGLOSSIA。なんだか後半に来てやはりというか、意外というか・・・な展開が待ってそうな雰囲気。まずはね・・・。アイドルマスターXENOGLOSSIA1(DVD)◆20%OFF!早速感想。雪歩・・・。思いっきり裏切りな雰囲気ありつつ、でも未練タラタラ・・・と思い..

アイドルマスターXENOGLOSSIAゼノグラシア第17回迷子の兎

雪歩ちゃーん、そのヘリは何?そして春香と何するの、妄想ーーー!?12月20日。今回は、雪歩メインなのか…。クリスマスイブ生まれ。雪歩ちゃんって一体…、どんな過去なの。あー、パスワードとか、あぶないなー。眼鏡っこ。そし

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 「迷子の兎」

今週はついに雪歩さんのスパイ工作が、明らかになりました!彼女はトゥリアビータの千早と繋がっていたんですね?って事は…今まで見せてきた笑顔はすべて偽りだったんですか…(つД`)幼い頃、身寄りの無い自分を救

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 「迷子の兎」

 前回から春香はアイドルマスターとアイドルの仕事を両方やるようになった。 ラストは、雪穂は春香からインベルへと渡されたチップを折ってしまって終了。 謎を残して先週は終わったが、今回はその雪穂のお話。 そして雪穂の行動によってトゥリアビータ側がついに行動を

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

私の一番の願い・・・雪歩の思いは、全てあのひとのために。雪の降る地から旅立つ幼き雪歩を見送る謎の影。どうみても、千早です。本当にありが(ryアイドルマスター XENOGLOSSIA (3)アイドルマスターXENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」朔は、モン....

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 「迷子の兎」

朔響に素性を疑われ始めた雪歩は行動を起こし基地に戻れなくなってしまう。偶然にも街で春香と遭遇し始めてできた友達を失いたくないと思いつつも、自分の一番大切なものへの想いが勝り雪歩は春香のもとから去る・・・・子供が

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)花田十輝; 竹内浩志 長井龍雪 Amazonで詳しく見る by G-Tools 雪歩! ついに雪歩がスパイであるということをはっきりと描きましたが、最初からトゥリアビータから派遣されたものだった

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 「迷子の兎」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)クリスマス、私の生まれた日・・・。何もなかった私を・・・あの人が迎えに来てくれるまでは・・・あの温かい手が・・・。そう、あの時から私は私になった・・・。

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

ついにこの時が来てしまったか…。雪歩メインの回なんていつぶりだろ?ってくらいなのに、よりにもよって裏切りフラグ全開の回とは。しっかしホントにセキュリティゆるいな。身元調査は最初に入念に行わないと!

【さよなら】アイドルマスター ゼノグラシア第17話「迷子の兎」【雪歩】

雪歩にとって春香は大切な友人となっていた。しかし今までの雪歩の歩んできた道を引き戻す事はできなかった。今までの道、それは雪歩に千早が差し伸べた手に導かれた事だと思う。雪歩はどうやら千早に助けられたようだ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

わたしの一番の願いを――。何も無かった彼女に差し出さされた暖かい手。その時から、雪歩は一人の人間になれた…クリスマス・イブ――雪歩の産まれた日。雪歩は、春香の前を去る――。ついに雪歩の去る日が来てしま

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

自分はどうやら考えすぎてたようだ・・・。以前の真と千早の会話で真が「あなたのスパイよりあそこは長いからね」その『あなたのスパイ』が雪歩の事を指すとはね・・・正直あまり深く考えてなかったw少し考えれ予測できそうな事なのにwてなわけで、雪歩の敬愛す....

アイドルマスターXENOGLOSSIA 17話『迷子の兎』

アバンはモンデンキントに来る前の雪歩。トゥリアビータから送り込まれた事がやっとはっきりしました!雪歩が絶対の信頼を置くのは千早!全ては千早の為に動いていたんですね。

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第17話 「迷子の兎」

★★★★★★★★☆☆(8) 雪穂との別れの回。今週は全体的に演出が良くて見入ってしまいました。前回の内容からするともっと残酷な別れになるのかと思ってましたが、雪穂は春香の事が嫌いではないみたいです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

★感想・第17話 冷たい雪、温かい手

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 迷子の兎

これで帰れるんだ…あの手の元へ・・・

アイドルマスターXENOGLOSSIA 17話「迷子の兎」感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)『わたしの、一番の願いを・・・』雪歩、春香の元を去る・・・。ついに恐れていたその日が訪れたのは、クリスマス・イブ。雪歩が『生まれた日』・・・。親友の誕生日とクリスマスが重なって、二倍楽しもう!と張り切っていた春香....

アイドルマスター XENOGLOSSIA 17話 『迷子の兎』

ついに雪歩が…(;゚д゚)アッ.... 当初からスパイだといわれてきた雪歩ですが、今回ので確定です。そして踏みとどまるかと思ったのですが、残念ながらタイミング良く雪が降って来て…思い出したのは一番大切な願い。。。

アイドルマスター XENOGLOSSIA #17「迷子の兎」感想

完全に雪歩回じゃないか!うーん、やはり雪歩はクロでしたか・・・というかそれしか頭に残らなかったなトゥリアビータもなにやらクーデターみたいなのがあったようで。最後の朔の焦りが気になりますな春香の健気さが光るお話でしたね2倍楽しくなるか。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 「迷子の兎」

アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ