fc2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

公鯉3回戦 軌道上に幻影は疾る

 「巨人が負けると飯が旨い」とはこれっぽっちも思わない。読売が勝とうが負けようが他人事ですし、直接対決だとか交流戦順位以外では全く気にかけることもなかったりしますが。
 それでもマスコミなんかは「巨人戦」だけを野球人気のバロメーターにしたりしてなんとなく不愉快と言うか。「巨人が勝たないとプロ野球は滅亡する」なんて噴飯物もいいところですよ、ええ。

 ここまでは誰でも思ってるでしょうし、声を大にして言う人もいると思います。しかし本題はここからです。何でもこの交流戦は「久々に」パリーグが強さを見せ付けているだとか?まぁこのあたりはいつものマスコミのネタ提供ぐらいの認識です。ですけどね、このマスコミの反応を「うちと西武が勝てていないからパリーグが舐められる」となんか勘違いしちゃっている方が某球団のファンの方に居ますですよ、ええ。

 もうね、アボカドバナナと。パリーグにはセにおける読売のような「巨人」はいらない訳ですよ。ああいう特定球団依存の構図はパではあってはならない訳ですよ。どこがパを背負って立つだとか、そういうアレはパもセと同じ廃退の道をたどる第一歩ですよ、ええ。
 確かにね、あそこは平均の客入りやTV中継の本数や値段では抜きん出ていますよ。ですがね、あそこを「パの巨人」にする訳にはいかないんです。

 かつて黄金時代の西武に求めたのだって「巨人」ではなく敵としての「仮想セリーグ」。尤も西武さんは「巨人」を目指したけどなれなかったんですけどね。あくまで倒すべき敵として、乗り越えるべき壁として、目標としての仮想セ。


 なんていいますかね、パの扱いにご不満でもあるならね、球団に対してセ移籍の声でも上げて、署名でも何でもやって活動してみたらいかがです?あそこのファンの心理的には背のほうが合ってるようにも思えますし。
 それにヤクルトか横浜とトレードでの移籍なら両リーグとも移動距離が均等化されますし。東西バランスや戦力的には中日さんとの交換が好ましいですが。

 ま、言わんでも何処の誰兵衛さんが元ネタかはお判りと思いますがw


広島東洋6-10北海道日本ハム
(広島0勝3敗0分 18時1分 広島市民 12822人 3時間0分)
勝:武田勝20試合3勝1敗3QS
負:フェルナンデス12試合3勝4敗3QS
HR(鯉) 新井16号2ラン(木下) 嶋7号3ラン(MICHEAL)
HR(公) セギノール14号2ラン(フェルナンデス)15号ソロ(フェルナンデス)
      16号ソロ(横山) 高橋4号ソロ(フェルナンデス) 稲葉7号3ラン(横山)
投手(鯉) 長谷川(2回)-フェルナンデス(4回)-横山(1回)-宮崎(1回)
       -青木勇(1回)
投手(公) 木下(3回)-武田勝(5回)-MICHEAL(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア


 気分がいいにはいいんだが、勝ち方がらしくなくて広い球場に移った時に調子が狂っていないかどうかがちと心配と言うか。まぁ本塁打量産って言っても両翼91.4m、中堅115.8mの広島市民球場ですしね。ただ、普段からいい感じのあたりが飛んでるって事でもありますけどね、セギの3本目以外は他じゃ入ってないですよ。

 そのセギは自身7度目の1試合左右両打席本塁打でプロ野球新記録。また1試合3本塁打は自身初。

 そして特筆すべきは工藤か。「打てる紺田」とでも言うべきか?2年前はまるで打てる気がしなかったのが良くぞここまで。後は広い球場での守備、こればかりは経験を積まねばならないだろうが。


 先発木下は援護を貰ってからの失点は頂けない。本塁打は仕方がないにしてもその前に走者を置かないようにするとか、1度打たれた新井に2度打たれるとかその前にまた要らぬ走者を出すだとか反省点は山ほど。
 初回は怖い喜田に2死から安打されて新井の2ラン。これはまぁ仕方がないといえなくもないが、3回のはどうにもこうにも。松本への四球がどう考えても無駄。喜田は打たれるのが怖いとかそういうのわかるんですよ。連続四球でも喜田新井ならまだわかるんですが、松本に四球っていうのが致命的かと。新井の適時二塁打は左翼川島の目に照明が入るアンラッキーもあったが、結果としては最悪の形に。喜田の走塁を考えれば松本への四球さえなければ・・・・と言う場面。尤もそうならば喜田も本気で走っていたかもしれないが。
 まだ若いんだし、完璧は求められないですけどね。やり直すって言うか挽回する機会はあるでしょうから、そこにめがけて一度深く反省して対策を練ってほしいですよ。

 木下の後を受けた勝氏は5回を2安打無失点の好投。中継ぎに回ると言うのはこういうことか?多分20日の登板はないでしょうし、ほぼ先発と同様の調整なんでしょう。すると予想通り26日先発ですかね?

 舞妓も少しだけ心配。本塁打はやっぱりいいんですよ、ほぼ半月ぶりのリハビリ登板ですし、大きいの打たれるのもいい薬でしょう。それに他所なら入ってないですし。ただ、その前に四球と死球で走者を二人出しちゃったのが心配かなぁと。打たれるならまだしも、こういう出し方は頂けない。ま、調整登板でしたしね、それでも4点リードで逃げ切れたから良かったんですが。


 下ではこの週末に八木が登板の予定。どうやら交流戦明けのオリックス戦か、その次の西武戦あたりに戻ってきそうですね。建山と金村はもう少しかかっちゃいそうですが(建山orz)、今の4.5人(ダル、グリン、木下、吉川の4人に+勝氏)に八木が入って5.5人。勝氏は中継ぎにまた戻りますかね?少しは絵が描けそうになってきてるのがいい感じではあります。




↓以下TB用リンク
ビジユニの人 セギ大爆発! / 周辺事情。 vsカープ 球場狭いよ。 / N・F | 快勝!! / Fight☆Fighters 頼れるセギ様!! 3連発!!




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島3回戦☆くどちん初ヒットは3塁打ヾ(・w・)ノ

今日の達生は3回3失点ですた_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○  123456789RHE日ハム10200241010131広島201000003670F:木下―武田勝―MICHEALC:長谷川―フェルナンデス―横山―宮崎―青木勇勝:武田勝 20試合3勝1敗負:

広島市民球場に行ってきた

日本ハム 10-6 広島 所用で広島方面に旅行したついでに広島市民球場での試合を見てきた。たぶんファイターズ・ファンでこの球場に行ったことのある、ましてファイターズの試合を見たことのある人はほとんどいないと思われるので、写真つきで軽くリポートしておきたい

一足早い花火大会

セギ、信二、セギ、稲葉、セギ。いやはや、こんな景気いいの久しぶりだね。 B☆Bも見たし、ナックルも見たし、工藤の狭い広島でのスリーベースも見たし、マエコレTシャツGETしたし、後はどうでもいいところで前田が打ってくれりゃ言うことなし。 後でこれを編集する

初回先頭からあのファンファーレかよ…。

【交流戦】中日-オリックス3回戦(オリックス2勝1敗・18時01分富山・10,709人)Bs 000 000 000 0D 000 100 00x 1Bs:カーター(1回1/3)-●高木(2回2/3)-岸田(3回)-吉田(2/3)-大久保(1/3)D:○朝倉(8回)-S岩瀬(1回)勝:朝倉14試合4勝5敗S:岩瀬26試合1勝2敗

日ハム 交流戦優勝へ前進!

今日はセギちゃんにつきますね!3打席連続本塁打なんて、いっぺんに盆と正月です!(笑)3回に2ラン、6回にソロ、7回には左でソロ!つられて高橋も6回にソロ、稲葉は7回に3ラン!合計5本塁打で広島投手陣を打ち砕いています。こうなると楽な展開でしたね。しかし、

一発攻勢なんだけど…

なんか申し訳ないような…(普通の日記はこの下にありです)

vsカープ 球場狭いよ。

セギノール、3打席連続HR!!凄い!狭い球場って……いいなぁ。最近、高橋信二が凄い。打ちまくっている。打線は水物…とは言うけれど、序盤好調だった小谷野が下降気味の今、パワーある打者が元気だと頼

ど派手勝ち

勝っても負けても競った試合を続けてきたファイターズが、ど派手勝ち!

GO! GO! FIGHTERS!! (6/19, vs Carp)

試合速報メール第一報を目にした瞬間のあの澱みがちな心持ちは今や遠い昔だ。おおっ。君は見たか聞いたか我等がファイターズ広島の夜空に掲げた怒濤のアーチ攻勢をっっ。セギノールっ信二っ稲葉っっ五本の本塁打でなんと久々の二桁得点。なんか違うチームの試合....

打線爆発!

珍しく、本当に珍しく打線が爆発して 10得点もいただいちゃいました! ホームランが5本も出ちゃうなんて もうしばらくはホームランでないんだろうな。 セギちゃまは3本ものホームランで 先制打も含めて5打点。 狭い球場に助けられたとはいえ よろしい傾向ですなぁ。 稲

「フォルクローレと3連発!」「そうそうその通り!」「にゃ~ん」

今朝というか昼ですが、凄い「日傘」が出てましたw/大学帰りの駅前にフォルクローレのバンドが来ていました。/ファイターズ、今日はカープにボカスカボカスカで勝っちゃいました。

試合短信【Fs-C戦@広島市民球場】 打線復調?2連勝!

終わってみれば、よく打ち、よく打たれた試合でした。。

1試合5発!工藤プロ初安打!久々に打線爆発だい!

セギ様、3打席連発&史上最多7度目の左右両打席本塁打達成。さらには工藤のプロ入り初安打(しかも俊足飛ばして三塁打)&初得点と久々に打線に明るい話題の多い試合でした。つか、私がラジオを聴き始めた7回の段階で勝さんが登板していたので「おー、きょうは勝さん先発

ファイターズ交流戦話(6/19)

広島市民球場花火大会日本ハム・セギノールが両打席で3連弾いくら広島市民球場が狭いからといって、セギ様3本を含む涼チームで7本は多すぎると思うんだ・・まぁいいけどね。で木下君は残念でした、味方が点数取ったら、すぐ点数を取られているようじゃお話になりません次

6/19、【C-F】<3>セギ様3連弾!!! 打線大爆発で広島を撃沈!

約2週間に及ぶ長期ロードの最初の試合は、広島市民球場での広島との2連戦。まず今日のその初戦に先発するのは、日本ハムが木下投手。広島が長谷川投手。【1回表】初回の攻撃は、森本選手が空振り三振、田中賢選手がセンターフライで二死となってしまうも、ここから稲葉選

【Fs試合短信】対カープ3回戦(6/19)

プチ馬鹿試合キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

6/19 広島 3回戦

驚きましたね~ファイターズが1試合5本のHRですよ・・・天変地異の前触れか???◆広島3回戦-(広島市民・12,822人) 123456789RHE日本ハム10200241011131広島201000003670【投手成績】F 木下-○武田勝(3勝1敗)-マイケルC 長谷川-●フェルナンデス(3勝

セギノールの三打席連続ホームランで広島にも交流戦勝ち越し!

序盤は両4番打者の腕の見せ所で拮抗する展開も、3回表から登板したナックルボーラー・フェルナンデスが天敵セギノールに二打席連続弾を浴びると、こちらも4回裏から登板したポーカーフェイス・タケマサが超安定感抜群の投球で試合の主導権は一気にファイターズへ! 7回表に

6/19の広島-日ハムの試合結果&「ぞっこんファイターズ!」inダルビッシュと”りんご飴”?

セギノールが通算7度目の左右両打席本塁打、歴代トップに(読売新聞) - goo ニュース これぞ”左うちわ”ってやつですか? ←すっかり有頂天とにかく、やっと!珍しく、楽な試合を楽しむことが出来ましたp(*^-^*)q♪こんな経験、きっともうないわ。貴重な余韻を大切にしな

快勝!!

広島 6-10 日ハム今日の試合。帰ってきたときにセギの15号ホームランの時。それまで同点だったからもうびっくり、うれしい!。なんか先日の中日のサヨナラ勝ちが良い方向に作用した???木下は制球みだれていたのでしょうか?帰ってきたのが遅めで勝がすでに投げて

○日本ハム 10-6 広島【3回戦】

 今日からロードでの交流戦最後の5試合。先日のサヨナラ勝ちをはずみとして、ラストスパートと行きたいところ。 1回表、いきなりセギノールのタイムリー2塁打で先制と幸先のいいスタートです。 ファイターズの先発は木下。ここまで4試合に先発して2勝1敗です。もう1

セギノール選手が止まらない!&工藤隆人選手初ヒット♪

6月19日、広島市民球場にて広島東洋カープ戦。 観衆12,822人。 先発は木下投手と長谷川投手。 1回表、セギノール選手が2塁打タイムリーヒットで先制。 1-0 1回裏、新井に2ランホームランを打たれて逆転される。 1-2 3回表、(奇策なのかッ?...

今日の日ハム戦【6/19】交流戦~鯉R~

お久し振りです。 風邪引いてました。職場のエアコン効きすぎてまして(つД`) 更

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2022/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ