Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公竜4回戦 きこえるか きこえるだろう はるかな轟き

 野球で天皇杯?やるのはいいけど時期がねぇ。いや、やる事は全く構わないし、是非やるべきとも思う。ただ、いくら五輪の期間中とは言え、夏のあの時期では高校野球潰しととられても仕方がないだろう。

 じゃぁ何時がいいか?ズバリ秋。1年の野球の集大成として11月に行ってはどうか?プロも参加する以上はそれより後には延ばせない。11月といえば日米野球ももうやらないようだし、両リーグ上位チームはトーナメント後半の登場とすれば優勝チームの行事(亜シリ等)も妨げずに済むのではないか?

 先ずは四国・北信越各リーグ下位2チームずつの4チームに社会人・大学・高校のチームを加えたトーナメントで8チームに絞った後、NPB下位4チーム(パセ各5位6位)に四国北信越の各1位2位を加えて8チームと先ほどの8チームでトーナメントを2回戦(2層)行い4チームにまで絞る。ここから先はNPB中位4チーム(パセ3位4位)が加わって更に勝者4チームにNPB上位4チーム(パセ1位2位)を加えて最終決戦、トーナメントを3回戦行って優勝者決定。

 秋に行うとしたら、日シリの後でまた決勝が同じ組み合わせになった場合日シリの結果が軽くなるのではと言う懸念と、日シリ進出チームの片方または両方が決勝前に敗退した場合も日シリの結果が問われる事になる。しかしそれは「日シリがあと数試合多ければ逆転できた」「RSが後数試合以下同文」と言うこととほぼ同じであり、2度美味しいと思えばそれでいいのではないだろうか?どうしてもと言うなら日シリ進出チームは出場しない方式にして、優勝チームが両者とエキシビジョンで対決する形でもいい。

 読売から出た「夏に行う」「全16チームで行う」と言うのは些か賛同できないなぁ、プロアマ含めた頂点を決める祭典と言う点だけは同意だが。


北海道日本ハム1x-0中日
(日本ハム3勝1敗0分 13時1分 札幌ドーム 35121人 2時間54分)
勝:武田久31試合3勝2敗2S
負:中田13試合7勝4敗7QS
投手(公) グリンQS(8回2/3)-武田久(1/3)
投手(竜) 中田QS(8回1/3)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア



 課題は多々あれど先ずは勝ててよし。先発グリンは良くキレずに頑張った。後を継いで1人を3球三振で斬った武久も頑張った。
 この投手交代に色々注文をつけたがる人も居るでしょうが、結果としては采配がズバリと決まった訳で。決まった時にまで言ってもいない台詞を捏造してまで采配批判や監督批判してる輩ってなんなのかと。それが工作員が多数潜伏する2chや反ヒルマン派のblogならまだしも、公ファン主体の実況板とか。結局ヒルマンが動く事が気に入らないだけか?
 まぁここ数試合は動いて勝てなかったけど、じゃぁ動かずに勝てたのかと。左翼が紺田で助かった試合もなかったか?なぁ、守備固め嫌いな貴方。今日の代走紺田も意味がないわけですか?信二のままなら決勝点は入ってましたか?

 守備固めで攻撃力が落ちただ?そいつはそれ以前に落ちたと実感させるだけ点を取ってから言ってくれ。今季言えるとしたら木曜の5時間53分延長12回引き分けの試合だけだよ。

 そうそうグリン→武久のスイッチ。ベンチとしてはよっさんなりヒルマンが何かグリンの変化を見つけたんだろうし、それを相手につけ込まれる前に・・・と言う見方は出来ないかね?あと一人をグリンが確実に抑えられると思えなかったってことでしょう。武久だって先日の2イニング目は3人で斬ってるし、上向きと判断したんでしょう。実際3球三振素晴らしいですよ。
 この武久のどこが「泥棒」なのかと。立派に仕事して偶々勝ちがついてそれで泥棒呼ばわりされるなら、いっそあの場面では抑えられずにパコーンと打たれて失点して1死も取れずに降板でもしてた方が良かったですかね?武久の仕事が評価されないって、ねぇ。
 グリンは頑張りましたよ、ええ。グリンの力投が武久に影響を与えた部分もあったでしょう。しかし降板にはそれなりの理由があるわけで、木下とか吉川とか「結果をつけさせて経験を積ませる」とかそういう段階の選手じゃないですし。ベンチの判断で結果がアレなら正解と言うしかないんじゃないですかね?

 ここ数試合での木元や小田への風当たりもそう。そりゃ打てなかったと言う結果は叩かれてもしょうがないですよ。ですが打席に立つ前に出すな使うなってどうなのよ?小谷野もちょっと落ち着き気味でしたし、やはり5番打者名悩みの種なんですよ。そこで練習の時の打球の飛びや肌の艶、声の出方とかそういうのを総合的に検討して「今日は小田が調子良さそうだ」って事なんでしょう?
 出た瞬間に全く期待しないだなんて、一体誰ならいいのかと。疲れが見えても削れてなくなるまで小谷野を立たせろって事ですか?

 采配ですから裏目に出る事だって多々ありますよ。当たるか外れるかの2択ですし、出す時点で当たりとか外れとか決まっているわけではないですし。ま、木元や小田が期待に応えられていれば言われる事もなかったんでしょうが、期待を裏切るのが選手ですよ?人間ですよ。一度や二度応えられなくて「お前は要らない」ってどこの球団だよ。


 ここまでほぼ試合にふれてないなwまぁ最後のワンチャンス、これは見事に采配が決まりました。「紺田は盗塁下手だから代走に出すな」とか言ってた皆さん、ザマアミロでございます。信二がきっちり四球を選ぶ、坪井がしっかり送る、稲田の安打で代走紺田の俊足がホームベースを捕らえる、もう怖いくらいにベストの仕事が重なってのサヨナラ劇ですね。ヒロインはグリンと稲田でしたが、信二と坪井と紺田もお立ち台に上げたい気分ですよ。


 課題は多く残ってますし決してベストではない勝ち方ですけど、9回まで苦しんで苦しんで苦しみ抜いて、我慢して我慢して我慢し尽くして最後にとった白星は、何物にも代えられぬ極上の美味にございます。
 その美味を汚すような文を長々と書いてしまいはしましたが、勝った日にまで当たった采配(投手交代、代走紺田)をこじつけで叩くのはいかがなものかなと。ここから先は飲み込みます。




↓以下TB用リンク
White Garden: 中日にサヨナラ勝ち(もちろん最少得点ヨ) / N・F | サヨナラ勝ち!! / 周辺事情。 vs中日 勝ち越し2チーム目




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/17、【F-D】<4>グリン投手-中田投手の投手戦も、最後は稲田選手のタイムリーでサヨナラ勝利!

地元札幌ドームで、13泊14日の遠征を前に最後の一戦。今日の試合は、日本ハムがグリン投手。中日が中田投手の先発。【1回表】グリナ投手の立ち上がりは、まず先頭の井端選手のファーストへの痛烈な当たりを稲田選手がジャンピングキャッチで抑えるも、次の英智

サヨナラ勝ち!!

日ハム 1-0 中日最近の負けは1点差。その1点が今のファイターズには遠いのでして・・・。今日はもうグリンが好投していたので、どうにかしてよ打線とマジで思ってました。今日5番は小谷野。うーん内容は良くなかったですね。そして久々稲田がスタメン。稲田は結構好

昨日は1回でサヨナラ、今日は9回でサヨナラ 1-0 Vs 日本シリーズ2位

いや~両先発投手は見事なピッチングでした互いに被安打4という見ごたえのある(ラジオなので聞き応え?)試合でした信二も昨日とうって変わってナイスリード!相性ってあるんですってお互い4安打ながら最後の安打がファイターズの9回に出たという感じでしょうか9回2死

日ハム サヨナラ勝ち~!

日ハムが今季2度目のサヨナラ勝ちです。連敗を3で止めました。昨日に続き投手戦!今日はグリンがナイスピッチングです!なんだかんだ無失点ですからね~でも相変わらず打線の援護がなくて…しかし、0対0で迎えた最終回1死二塁。稲田が初球を打つと、打球がセンター前に

家庭内戦争ROUND2・2連戦★☆2007年も勝たせて頂きますた(`・ω・´)

別に辞書登録もしていないのに、「だるびっしゅゆう」と入力したら「ダルビッシュ有」と出てきました(`・ω・´)まあ、何て野球に強いパソコンなんでしょう(*´∀`*)ノこの2連戦は試合に触れていないので簡潔に進めて行きたいと思います(`・ω・´)まずは昨日の試

五度目の得点圏チャンスをモノにしたサヨナラ勝ちで連敗ストップ!

交流戦最後のホームゲーム観戦して来ました♪ 先発グリンのピンチをピンチと感じさせない好投も、ファイターズ打線も序盤のチャンスを生かせず微妙に長い試合展開に嫌な予感 しかしながら中盤以降サクサク試合が進むと本日五度目となる9回裏の得点圏チャンスに広島男児の一

稲田が!アレンが!片岡が! 怒濤のサヨナラゲームラッシュ! / 今日のプロ野球

この日は全試合が1点を争う好ゲーム。偽バファローズがアレンの来日初アーチ,日本ハムが稲田のタイムリー,西武が片岡のタイムリーでサヨナラ勝ちを収めれば、ロッテと阪神は互いに一歩も譲らず、延長12回で0-0の引き分けと言う大熱戦を展開。

6/17 中日 4回戦

なまら最高じゃけんの~!◆中日4回戦-(札幌ドーム・35,121人) 123456789RHE中日000000000040日本ハム000000001X141【投手成績】D ●中田(7勝4敗)F グリン-○武田久(3勝2敗2S)試合詳細→ニッカン式スコアいやぁ~

vs中日 勝ち越し2チーム目

ファイターズの試合、最後だけ見れました。一番いいところを!信二が出塁して、稲田が振りぬいた打球は、ピッチャーのグラブの下を抜けてセンターへ!俊足紺田が一気にホームイン!!いやー、よかった

6/17 対ドラゴンズ戦 観戦記

対ドラゴンズはここまで2勝1敗。 交流戦優勝はもちろん魅力だけど、まずは全カード勝ち越しくらいな目標でいってもらいたいね。

なまら最高じゃけんのぉ!って感じです…が(追記あり)

スタンドからちょこちょこと更新していた通り、途中までは非常に重い試合でした。しかし。9回裏にドラマが。稲田がセンター前ヒット。あとでビジョンのリプレイを確認しましたが、センターからの返球がストライクだったら、かなり微妙だったかも。 ともあれ、喉から手が出

ファイターズ交流戦話(6/17)

連敗すとっぷ日本ハム2位再浮上!伏兵稲田サヨナラ打初回の二ゴ-四球-二ゴ-死球-二ゴでとりあえず今日も、まともに点数はいらねぇなと思ったら案の定最終回まで無得点だったりw打線の駄目っぷりがチーム状態の悪さなので、とっとと少しは打てるように成ってください。

父の日、7の日、コーラの日。

【交流戦】北海道日本ハム-中日4回戦(日本ハム3勝1敗・13時01分札幌ドーム・35,121人)D 000 000 000 0Fs 000 000 001x 1D:●中田(8回1/3)Fs:グリン(8回2/3)-○武田久(1/3)勝:武田久31試合3勝2敗2SS:敗:中田13試合7勝4敗本塁打:※開場時刻の10時半ギ

なまら最高じゃけんのう

 あのネタ、いつから暖めてたんだろ? それはさておき、今日もニッカン式から。 スコアから振り返ると、投手戦ってのは書くことがないですね。TVで見てりゃ面白いんだろうけど。球場でも外野席だったら打ち合いのほうが見ごたえあるし、今日はTVで見たかった。まあ、

稲田がハッキリ見えた日(6月17日ハム×中日)

●竜0-1x 公○武久3勝/中田4敗継投:グリン~武久公式レポニッカンスコア先発のグリンが8回2/3無失点の好投。初回、2アウト1・2塁のピンチで井上をセンターフライに打ち取ります。その後も3塁を踏ませない安定

「サヨナラ!!直人凄いわ!!」「そうそうその通り!」「にゃ~ん」

「今日のファイターズは稲田直人様の『なまら最高じゃけんのう』的サヨナラ勝ちよ~!!信ちゃんもいい仕事したわ!!」「そうそうその通り!」「にゃ~ん」詳しくは本編を読め!w

カイル君帰らないで

(16日)中日 3-2 日本ハム (17日)日本ハム 1×-0 中日 勝っても負けてもロースコアの接戦。昨日の初戦をエースのダルで落としたのは確かに痛かったけど、相手も球界を代表する大エース。これは仕方がない。外出していて実際の試合を見ていないが、四死球や三振振り

【Fs試合短信】対ドラゴンズ4回戦(6/17)

カイル泣くな! 君の父ちゃんはよく頑張った!!

なまら最高じゃけんのう!って感じ

6月17日、札幌ドームにて中日ドラゴンズ戦。 観衆35,121人。 先発はグリン投手と中田投手。両投手とも力投!緊迫した投手戦となりました!   

なまら最高じゃけんのう!!!

稲田くんのこの言葉と同じく(笑)とんでもなくお久しぶりの更新です。。。(ファイターズ 1x-0 ドラゴンズ)開幕直前のの故障に始まり、結婚引越し・・・その上こうのとりさんまで来てもらえるなんてまさに激動の上半期でした激動と言えば・・・ファイターズもそう..

北海道日本ハムファイターズ交流戦:対中日_2007.6.17、稲田殊勲の一打! 連敗を3で止める!

{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1 4 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田久(3勝2敗2S) 敗戦投手 [ 中日 ] 中田(7勝4敗0S) セーブ バッテリー [ 中日 ] 中田 - 谷繁[ 日本ハム ] グリン、武田久

日ハムが接戦を制す!・・私は勝手に”約束”を果たす作業に入ります(^_^;)

“交流戦男”グリン、また好投…日ハムが接戦制す(読売新聞) - goo ニュース“交流戦男”グリン、また好投        …日ハムが接戦制す日本ハム1―0中日(交流戦=17日)――ここまで交流戦絶好調の日本ハム・グリンが、また、好投を見せた。140キロ台後半の

コメントの投稿

非公開コメント

>野々村岳明さん

グリンは肘でしたか・・・・大事をとってと言うことならば次回は何とかなりそうですかね?最悪の事態だけは避けていただきたいです。
まぁそのときのグリンの表情で勝手な事を妄想するようなのが多くてちょっとイラっときちゃいましてね。去年の金村発言持ち出してみたり。

紺田は盗塁は中々上達しませんが、純粋に足の速さが生きる走塁なら頭二つ出てますからね。守備でも守備範囲の広さもさることながらカバーリングが非常にいいです。だから失敗を恐れずに稀哲が突っ込める訳で。
ただやはり課題は打撃で、技術は元より意識から改革しないといけないかもしれません。


天皇杯ですが、12月に入っちゃうとプロは契約の問題がありますからね。夏じゃそもそも高野連が首を縦に振らないでしょうし、かといって高校生抜きじゃ注目度も下がるでしょうし。

>サッカーだって天皇杯決勝、ナビスコの決勝、年間王者決定戦全部同じ
>カードでも全く違ってもそれぞれの価値は衰えませんし
野球でもそう思ってくれる方が多いといいんですがね。まぁ大半の方はそう思ってくれると信じていますが。

グリンの交代は

今朝の道新見た限りじゃ9回ヒジの張りが原因だったそうで、
ニッカン記事では本人も「(これ以上投げたら)次回登板に響くかもしれないから」とすんなり受け入れたそうで。
紺田の盗塁に関しては、もう実戦での経験でしょうね、何しろ
走る機会が少ないですからコツだってつかみようがないです。
いずれまた来るえあろう大差のゲームでもいいから積極的に走らせてみる手もあります。
紺田さんだって未来の盗塁王ですからね。
あの足はこの間のレフトフライゲッツーもレフトが紺田さんじゃなきゃ
ヘタすれば1点でしたからね。
今度のサヨナラも紺田さんの走塁あってのもの。
決して宝の持ち腐れなんかじゃないですから。

天皇杯の件ですが、僕も11月案の方がいいですね。
思い切ってサッカーとぶつけて12月にずれ込ませる手もありますがそれじゃあ大半がドームですかね。
とりあえず高校、大学、社会人(夏の各地方チャンピオン)、独立リーグで12球団に絞ってそこにプロを参入というのも面白いかも。
で、日本シリーズの決勝と重なっては・・という意見ですがサッカーだって天皇杯決勝、ナビスコの決勝、年間王者決定戦全部同じカードでも全く違ってもそれぞれの価値は衰えませんし、野球だってそう考えればいいでしょう。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。