Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公燕4回戦 心はいつも青空

 坊スタ。地方球場としてはかなり立派な球場、かなりどころじゃなく国内でも有数のオープンスタジアムですよ。で、二宮とかがNPBのエクスパンションを語るとき絶対球団を置きたがるのも松山。実際ドカベンgdgdスーパースターズ編では水島御小が「四国アイアンドッグス」なる球団を松山に置いてたりする。つか松山だけで四国ですか、ここまでオリスタとかの場面って無かったよな。

 確かに球団数を増やそうという考えには賛同するし、開拓の余地もあると思う。しかし開拓と言う手順も踏まずに球団を置いてもどうもならんと思うんですけどね。
 例えば北海道だって円山の時代からそれなりに各球団の遠征が組まれていたし、釧路や帯広、旭川、球場が新しくなってからは函館でも試合が組まれていたわけですし。仙台も川崎移転後のロッテを中心に読売などが遠征に訪れてましたし、福岡も西武を中心にプロ野球の灯を消すなと必死に遠征試合を誘致していましたし。
 ところで愛媛は、四国はどうだろう?四国は野球熱が高いなどといわれますが、あれだけ立派な球場があるにもかかわらずプロの試合は毎年数えるにも足らないくらい。使える時期が限定されていた円山の方がまだ試合数が多かったですよ。
 かつて松山の市長さん?愛媛の知事さん?どっちかがオリックス球団に移転を打診したそうですが、オリックスの答えは二軍球団の移転。そりゃそうです、一軍の試合がそれ程行われない地域にいきなり乗り込めますか?


 つまりはあれだけ立派な球場を無駄にしないためにも、まずは各球団の遠征試合を誘致しなさいと。まずは遠征といえば読売、松山での試合数は1試合とかにされそうですが、香川・倉敷と組んでの3連戦ならなんとか可能なはず。そして夏の全国高校野球開催中の阪神、そして対岸の広島。阪神が年2試合、広島が3試合としてここまでで6試合。これに現在も遠征を組んでいるヤクルトが2試合で8試合。そしてパでも恐らく他球団より動きやすいオリックスが3試合で11試合。最低でもこれくらいは毎年やって頂かないと。
 あれだけのいい球場、是非ともプロ球団の本拠地になっていただきたいとは思いますが、そのためには先ず開拓ですよ。これは新球場が出来る新潟にしてもそう。クレクレ叫んで来て貰えるとおもったら大間違いです。精々独立リーグが関の山です。

 まぁぶっちゃけ人口的に厳しいと思うけどね、松山じゃ。まぁ香川とのダブルフランチャイズとか?そういった形でやっていくしかないでしょう。それなら本拠地は倉敷、愛媛と香川が準本拠地の方がもっと上手くいきそうですが。


東京ヤクルト3x-2北海道日本ハム(延長10回)
(ヤクルト1勝3敗0分 13時 松山坊ちゃん 13197人 3時間35分)
勝:高井20試合1勝2敗
負:武田久28試合2勝2敗2S
HR(燕) ラミレス6号ソロ(ダルビッシュ)
投手(燕) 藤井QS(6回1/3)-遠藤H(2/3)-木田H(1回)-吉川H(1回)
       -高井(1回)
投手(公) ダルビッシュQS(9回)-武田久(2/3)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア


 降り止まぬ雨が無いように、曇らぬ青空も無い。明けぬ夜がないように沈まぬ太陽もまた存在しない。そして負けない野球も無い。
 守備のミスとか、ダルがバントを決められないとか色々あるけど、勝てるときはそれでも勝つし、20安打で5本塁打15点でも負ける時は負ける。勝てない試合じゃなかったけれど、負けてもおかしくない試合だった。
 あえて14連勝には直接触れる事はなるべく避けてきたけれど、連勝が二桁乗ったあたりから新聞とかの書き方が大げさになってきて、選手たちには結構プレッシャーになっていたんじゃないだろうか。まぁ二桁のって次が球団タイ記録の11だから報道が大きくなるのも仕方がないけれど。新記録の12以降、なんとなくだけど疲れていたんじゃないかなぁと。ましてや遠征に突入してそろそろ潮時だったかな、と。
 まぁ明日からの相手で止められるよりはずっと気が楽だし、あそこの谷と李の間の選手に決勝打でも打たれて連勝ストップなら全国マスコミになんて書かれたかわかったもんじゃない。
 逆に明日からの読売2連戦は勝って、とりあえず交流戦勝ち越しを決めて3年間での対読売戦績も5分にしちゃいましょう(現在5勝7敗2分)。


 こまいとこだと初回の賢介の失策。アレは捕っただけで天晴の打球。あの体制で放って送球が逸れても仕方がないかなと。ただ、無理して放らないという判断が出来ていればなお良かったけれど、それでもなんとしてもアウトを一つ取ろうという積極的なプレーの中で出た前向きなミス。記録だけを見て責める人はやっぱりいるだろうけど、責めちゃいけないミスだよなぁ。
 ラミレスの葬らんだって打った方を褒めたい素晴らしい一打だし、ダルも決して悪くなかったし、ツルのリードも全般的には悪くなかったと思う。結果で言えばラミレスへの1球がどうこうと言う輩がいるだろうが、だったらお前投げてみろ、お前受けてみろですよ、ええ。

 延長10回表、賢介の本塁突入も審判が審判なら或いは・・・・と思ったが、際どい境界線の若干あちらよりだったか。あれも向こうが1枚上手だったと。


 今日の敗戦、改めて実感したのは「俺たちは弱い、決して強くない」と言うこと。だからこそ誰よりも必死になってあらゆる手を尽くして全体を盛り上げて波に乗ろうと頑張るわけだ。弱いからこそ頑張る過程がわかりやすい。弱いからこそ1勝1敗に一喜一憂できる。弱いからこそ得られる幸せ、その極みが今回の連勝だったのかなぁと。


 とりあえずは「おつかれさん」




↓以下TB用リンク
プロ野球狂の詩 懐かしく切ない憧れのV9戦士 / N・F | 連勝記録ストップ / ビジユニの人 連勝は14でストップ / 銀河ヒッチハイク日記 - ファイターズ15連勝ならず / Fight☆Fighters 久々に負ける。 しかもサヨナラで。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/9、【S-F】<4>延長10回、サヨナラ負けでついに連勝がストップ・・・。

交流戦も今日で通算13試合目を迎え、ヤクルトとの対戦はこれが最終戦となる。今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。ヤクトルが藤井投手。【1回表】初回の攻撃は、森本選手がサードゴロに倒れてしまうと、次の田中賢選手はセンター前にヒットを放って塁

ついにストップ!

ついに止まった~! とはいえ14連勝は立派!

えっと、まとめ・・・え?まとめって??

二日間ビフィズス菌と戦っていたわけで一日目吉川プロ初勝利。セギちゃん完璧HR。ケンスケバント失敗。14連勝。二日目・・・延長さよなら負け。でも久には誰も文句は無いはず。ですよね?↑押してくれると嬉しいわけで・・・

連勝記録ストップ

ヤクルト 3-2 日ハム今日は仕事でして全く見られず。上の人がいないのをいいことに速報を何度もチェック。さて、試合。ダルが登板としってジンクスが思い出されました。屋外だけど大丈夫?って。まず初回。賢介エラー・・・・一点ヤクルト先制。んー今日は厳しいか?と

ついに(6月9日ヤクルト×ハム)

●公2-3X 燕○高井1勝/武久2敗HR(燕):ラミレス6号ソロ継投:ダルビッシュ~武久公式レポニッカンスコア先発はダルビッシュと藤井。初回、ガイエルのゴロを賢介が悪送球。先制を許してしまいます。立ち

ファイターズ交流戦話(6/9)

止まったダルビッシュ好投も日本ハム連勝止まったまぁ打線の調子が下降していて、繋がりで勝ってきたのにホームランだけで勝ったりエラーで勝てたりと、何時負けてもおかしくない状況だったのでいたしかたないかと・・問題は打線がこのままの状態だと大型連敗が普通に実現さ

連勝ついに止まる。。。

久しぶりに負けたね。 やっぱり負けると気分よくないや。 今日はミスが多かったね。 賢介のエラーから始まって 無駄な四球からのサヨナラ負けだし。 エースは勝ち越ししてくれた後の回の2アウト後に 一番いけないホームランを打たれるし。 走塁は良かったけどスクイズ失敗

連勝ついに止まる。。。

久しぶりに負けたね。 やっぱり負けると気分よくないや。 今日はミスが多かったね。 賢介のエラーから始まって 無駄な四球からのサヨナラ負けだし。 エースは勝ち越ししてくれた後の回の2アウト後に 一番いけないホームランを打たれるし。 走塁は良かったけどスクイズ失敗

総会&ついに…!

今日は総会の日。やっぱり4年生にもなると…  そして、ハムはついに!?

さぁ、祭りは終わったぜ!・・・(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)

・・・雷雨をも味方にし、14連勝を達成しちゃったハムちゃんずヽ(゚∀゚ )ノ もう、どこまで勝っちゃうのか~を楽しもうと考えつつ・・・そろそろガス欠?と縁起でもない(思った時点では:笑)予感もチラホラしつつ、視聴条件都合でどうせハム試合を観られないなら・・・地元

さよなら負けで連勝ストップ

松山でのスワローズ2戦目は、延長10回裏、3-2でさよなら負け。10回表、2アウト1・2塁で飯山選手がセンター前ヒット、賢介がホームに突入するもアウト。ここで勝ち越せなかったとき、さよなら負けは決まったのかも。ここまで相手チームのタイムリーエラーに乗じて勝ち

負けるべくして負けた

ヤクルト 3×-1 日本ハム ここ2試合ばかり攻守にミスが目立っていて、いやな予感はしていた。勝ち進むうちプレーが雑になっていたのか。今日も初回の2エラー(青木の2塁打はヒットになったが、坪井のエラーみたいなものだった)で点をとられ、攻めるほうではバント

14連勝でついに連勝止まる。

14も勝ち星が連なるのは、運も味方しないと無理です。 しかし、運が味方してくれる

一息つけましょう

6月9日、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムにてヤクルトスワローズ戦。 観衆13,197人。 2対2の同点のまま延長戦へ、10回裏に二番手 武田久投手 がサヨナラヒットを打たれてしまい・・・ 連勝がストップしました。                 ...

禁断の延長戦突入でサヨナラ負けして今回の連勝は14でストップ!

やっぱり天候まで味方にしたらネタ切れですか? 賢介の失策で先制点を許すも中盤で逆転とここまでは良かった しかし今日は逆転直後に同点に追いつかれると最後まで決定打が出ず、禁断の延長戦に突入すると案の定とも言えるサヨナラ負け 今回の連勝は14でストップとなりまし

●日本ハム 2-3 ヤクルト【4回戦】

 松山市坊ちゃんスタジアムでの対ヤクルト2試合目。天候が心配されましたが大丈夫だったようで、予定通り試合開始。 ファイターズの先発はダルビッシュ。中止となった先日の横浜戦を除くと、屋外球場での登板は開幕戦の千葉マリン以来です。 そのダルビッシュ、1回裏に先

ヤク4回戦★まあ、しょうがないんでないの?

ハムブロガーの方々にはヤクファンと兼用している方が何人かいますが、1勝1敗でよかったですね(*´∀`*)ノでも私は竜ファンだけど竜<公だから公竜せんではハムが勝たないとイヤなの(´・ω・`)12345678910RHE日ハム0000020000291ヤクルト1

主砲・松中、逆転11号3ラン! 大隣、プロ初登板初先発初勝利! / 今日のプロ野球

◆C3-6H◆ルーキー・大隣がついにプロ初登板初先発。初回、松中のタイムリー二塁打で先制して貰うも、その裏、梵に先頭打者アーチ,求道者・前田のタイムリーで逆転を許すと、6回には栗原に被弾し、3失点。広島先発・黒田の前に2回以降、追加点をあげられずにいた..

北海道日本ハムファイターズ交流戦:対ヤクルト_2007.6.9、連勝14で止まる・・・

{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 9 1 ヤクルト 1 0 0 0 0 1 0 0 0 1X 3 4 0 勝利投手 [ ヤクルト ] 高井(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田久(2勝2敗2S) セーブ 本塁打 [ ヤクルト ] ラミレス 6号 6回ソロ

日ハム15連勝ならず!残念~!

とうとう日本ハムの連勝は止まってしまった。延長10回表裏の攻防だろう。日ハムも惜しかったが…ヤクルトに四球と犠打で二死二塁とされ、代打の鈴木に決勝打を打たれてしまった、ダルちゃんは初回に田中賢の一塁悪送球で先制を許したが、その後きっちりと抑えていた。しか

6/9 ヤクルト 4回戦(追記あり)

連勝はいつかは止まるもので・・・でも今日止まるとは思ってなかったッス◆ヤクルト4回戦-(松山・13,197人) 12345678910RHE日本ハム0000020000291ヤクルト1000010001X340【投手成績】F  ダルビッシュ-●武田久(2勝2敗2S

今日の日ハム戦【6/9】交流戦~燕R~

昨夜の雷雨はかなり遅くなってから関西にもやってきまして半分眠りかけていたのに、ピ

日ハム、連勝「14」で止まる・・とうとう負けちゃいました!!

日ハム、連勝「14」で止まる…ヤクルト主砲が一発(読売新聞) - goo ニュース日ハム、連勝「14」で止まる…                 ヤクルト主砲が一発 ヤクルト3―2日本ハム(交流戦=9

コメントの投稿

非公開コメント

>青空百景さん

どうもです。
まぁ一つの負けで落ち込むほど立派な勝ち方してた訳じゃなかったっすからねorzファンが内心「そろそろ負ける」と思ってたでしょうし。

ま、これでやっと次にいけるかなぁと。

全文全く同感です。
本日の対戦相手のファンの中には、「連勝が止まったのだから、がっくりきている筈……」という期待があるようですが、そういうイケイケな勝ち方ではありませんでしたからね。
むしろ平常心に戻って試合に臨めるのではないかと思っています。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。