Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公鯉1回戦 北海道を炎にそめて

 Fの炎がピンチらしい。いやね、公式ブログも受けてこういう事ぶっちゃけるのは画期的だと思うし、更にはコメ欄も生かして視聴者の声を聞くって言うのも画期的だと思うんですよ。でもね、ある程度は耳を塞ぐ事も必要なんじゃないかとあえて言いたい。

 より不満が募ってるのはどちらさんですか?公のファンですか?それともHFCのサポーターさんですか?どう考えても試合数から限られた時間内での割合と言うものが限られるHFCさんじゃないですか。つーことは意見はそっちよりのモノがメイン(全てではない)になるのは仕方ない事ですよね。
 番組タイトルを中立的なものに変えろと言うのはわかりますが、番組割って石屋はHFC応援番組だけスポンサードしろだとか、挙句には大阪の肉屋の球団は興味ないからやるなとかある意味想像通りの反応。ええ、想像できましたとも。
 こういう場に出て活発に行動する方々って言うのは東芝移転時にどういう行動・言動をとった人達かまずわかりますし。この番組blogでの某サポの抗議活動と平行して、公OBの今関氏のblogも荒らされたりしてるわけですよ。それが全てと言う訳じゃないですが、2ch某板辺りでURL晒して「叩け」ってなってたらしいですし、一握りのまともな人の意見を汲み取る為に大勢のそういった工作員の活動の場になりうる場所を作るのは如何かとも思う訳です。
 ましてや番組blogの内容はといえば番組の予告と言うには粗末過ぎるモノだとか、或いは某サポに対するご機嫌伺いだとか。こんなものしかなく、かつ一方的な意見しか寄せられないようであればblogやめちゃえば?

 Fの炎といえば公移転の2年目のキャンプ時期に15分のキャンプ情報番組としてスタートし、その直後の改編で木曜深夜30分のレギュラー番組に。そして去年春から月曜深夜に時間を移し現在に至るわけでして、夕方ワイドのスポーツコーナーを除けば公情報番組としては古株の部類になるわけですよ。
 それが視聴率に喘いでいるのははたして番組名とかHFCとの比率だけが問題か?たとえばこの春から担当の土やアナのキャラクターだとか、どっちの応援企画にしてもその内容だとか、そういった点に抜かりは無いのか?某サポの顔色を見ている時点で既に末期的だといえなくも無いが。

 例えば番組名変えたとしましょう。それで視聴率がV字に回復すると思いますか?どう考えても時間帯の被るSTVのぞっこんスポーツに内容面で押され気味ですよ。正面からぶち当たって打ち破るか、または元の木曜深夜あたりに戻るのか、今の状態なら番組名変えるくらいなら木曜深夜に戻すほうがまだ望みがあると思いますがね。
 中立的ったって公とHFCしかやらないつもりですか?高校野球や高校サッカーを初めとしたアマチュアスポーツとかは扱わないんですか?ウインタースポーツだって夏にも動いてるわけですよ。さらに今後は秋~春のバスケの日本リーグですか?その情報だって扱わなきゃならないでしょうし。
 すると現状どの番組も総合的に扱うなら時間が足りないわけですよ。ならば月曜深夜・木曜深夜・土曜夕方と曜日をばらしてそれぞれ15~30分くらい枠を拡大するしかないとは思います。番組名を検討するならそのときでも遅くないと思いますし。

 まぁなんだ、何度も言うけどプロが素人の意見必死に聞いてるようじゃ末期もいいとこだな。腐って落ちるのを待つか、それともその前に切り落とすか。なんとか生かせるというには厳しいと思うんですよ。


北海道日本ハム2-0広島東洋
(日本ハム1勝0敗0分 18時 札幌ドーム 19213人 2時間19分)
勝:武田勝18試合2勝2QS
S:MICHEAL23試合12S
負:大竹11試合4勝5敗5QS
投手(公) 武田勝QS(7回)-武田久H(1回)-MICHEAL(1回)
投手(鯉) 大竹QS(8回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア


 先発は中3日の武田レフティー。7回4安打の好投は必然か?思えば去年の交流戦、先発2試合目で先発初勝利をあげたのが札幌ドームでの広島戦だった。3回に2死から3連打でこの日最大のピンチを招くが、これがこの日唯一のピンチらしいピンチ。そこを凌ぐと7回1死から直方の二塁打のみで7回を投げきり2勝目。今後も勝氏の先発は見たいがブルペンがなぁ・・・・変則日程を睨みながらの両刀使いになるんだろうか?須永しっかりせい!
 8回は武田ミギー、先頭倉に二塁打を打たれるが後続を断ち失点を許さず、最後は舞妓が3人で〆て終了。


 打では2回セギの二塁打から小谷野が倒れて1死走者二塁の場面。続く小田と信二の打球はいずれも抜ければ長打と言う打球であったが、広島の三塁手新井の好守に阻まれてこの場面での先生はならず。敵ながら天晴れと言うほか無い。
 しかし好守の三塁手に対して拙守の一塁手。続く3回無死1塁で会長の打球は一塁ゴロ、これを広島の一塁手栗原が隧道。これが適時失策となり公が1点を先制。続く稀哲が送って1死二塁、賢介ムリーで更に1点を追加。
 広島の先発大竹を決して攻略できていなかっただけに、こうした野手のミスを誘う攻撃で先制できたのは大きい。ただ、7回の攻めで代走紺田の本塁突入は慎重に行きたかった。あそこはなんとしても確実に1点を取りたかった。焦った感じが良くないような。


 これで交流戦史上初となる10連勝、また交流戦前の2連勝と合わせて球団新記録の12連勝。しかしベンチには連勝に浮つくムードは無く、確実に一つとる姿勢でいるのが心強い。雰囲気としては連勝するチームと言うよりは連敗しないチームと言う趣か。
 そしてソフトバンクが敗れて2位に浮上!交流戦後を考えれば貯金の上積みは幾らあっても余りはしない。少しでも多く勝って直接対決で優位に立ちたい。




↓以下TB用リンク
闘志をひとつに栄光へ 日本ハムついに球団新記録!! / N・F | 球団新記録!交流戦連勝記録!! / Fight☆Fighters 8時間寝て、12連勝!!





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナックルにクラクラ×9回にヒヤヒヤ=13連勝!(笑)

というわけで・・・・ヽ(゚∀゚ )ノ昨日、球団史上初の12連勝を達成しちゃったハムちゃんず♪しかも・・・打てないながらも小さなチャンスを繋いで(まぁ神降臨しましたが:笑)よくまぁこんな中身で勝ったなぁ・・・というのが本音なんですが(^▽^;)でもでも勝ちは勝ちで

6/5 対カープ戦 観戦記

ついに球団タイ記録11連勝に並びました。

GO! GO! FIGHTERS!! (6/5, vs Carp)

おいおいコンビニにも売ってるんじゃなかったのかよどこにもなかったぞどーゆー事なんだいったいこれってなにひょっとして売り切れってやつなのかまじかよちょっとなんてこったーっいや、会報誌の話。さてそんななかなんかいろいろ連勝新記録キタ━━━━ヽ(☆∀☆...

広島1回戦☆ブラウンさんベース投げないんですか?

奥さん、球団初の12連勝ですって(`・ω・´) 123456789RHE広島000000000051日ハム00200000×260C:大竹F:武田勝―武田久―MICHEAL勝:武田勝  18試合2勝負:大竹 11試合4勝5敗S:MICHEAL 23試

カープに助けられ12連勝(6月5日ハム×広島)

●鯉0-2公○武勝2勝/大竹5敗/MICHEAL 12S継投:武勝~武久~MICHEAL公式レポニッカンスコアカープ打てな杉orz私的に胃の痛いカード公鯉戦です。先発は勝さんと大竹。3回表、2アウトから満塁のチャン

勝ちに不思議の勝ち…無し。

【交流戦】北海道日本ハム-広島東洋1回戦(日本ハム1勝・18時00分札幌ドーム・19,213人)C 000 000 000 0Fs 002 000 00x 2C:●大竹(8回)Fs:○武田勝(7回)-武田久(1回)-Sマイケル(1回)勝:武田勝18試合2勝S:マイケル23試合12S敗:大竹11試合4勝5敗本塁打

ファイターズ試合話(6/5)

球団新記録と交流戦新記録キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!日本ハム負けない!“W記録”で2位浮上日本ハム武田勝が“一人二役”で2勝目完璧な先発と中継ぎ抑え・・そして最低限勝てるように点数を取るスーパーエコ打線・・今回はマサルサン完投でよかった気がしな

球団史上初の12連勝達成!交流戦初の10連勝達成!

友人が「交流戦初の10連勝が見たい!」と突然言い出したので730チケットで札幌ドームに行ってきました♪ が、ドームに着いたら既に7回表が終了したトコで先発タケマサ降板 タケマサ見てねぇヨォォ~ 試合時間2時間19分という事で観戦時間は実質35分程度 球団史上初となる1

まなび口調でファイターズまっすぐGO!祝・12連勝編(ぇ

山崎さんから例の「意味不明バトン」がまた回ってきました。天宮学美(まなび)で来増したし、ファイターズ12連勝を語ろうかとw

6/5、【F-C】<1>球団新の12連勝 & 交流戦新の10連勝で、単独2位に浮上!!

今日からは交流戦6カード目となる広島との2連戦を札幌ドームで迎える。まずその初戦は、日本ハムが武田勝投手。広島が大竹投手の先発と発表され、球団新の12連勝と、交流戦新の10連勝をかけた戦いが始まった。【1回表】武田勝投手の立ち上がりは、梵選手を見逃し三振と

球団新記録12連勝!交流戦新記録10連勝!!

きたーーーーーーー!!! 球団新記録12連勝!!!交流戦新記録10連勝!!!を我らがファイターズが達成しました(^-^)/ Fs 2-0 C 打線は3回に坪井選...

球団新記録!交流戦連勝記録!!

日本ハム 2-0 広島ええと2戦連続完封勝利。一体何のカミサマがついていらっしゃるのかしら、ファイターズに。さて今日の試合。日ハムが勝、カープが大竹。両投手、すばらしいです。仕事帰りに聞きながら帰ってきたのですが、本当すごいな。そしてカープのサード新井選手の

日本ハムファイターズ 12連勝! ~球団新記録~

6月5日、札幌ドームにて 広島東洋カープ戦。 観衆19,213人。 先発は武田勝投手と大竹投手。 3回表、2アウトから3連打をあびて満塁とさせてしまった勝投手だったが、栗原をファーストゴロにしとめピンチを切り抜ける! 3回裏、この回先頭バッター坪井...

日本ハムファイターズ 12連勝! ~球団新記録~

6月5日、札幌ドームにて 広島東洋カープ戦。 観衆19,213人。 先発は武田勝投手と大竹投手。 3回表、2アウトから3連打をあびて満塁とさせてしまった勝投手だったが、栗原をファーストゴロにしとめピンチを切り抜ける! 3回裏、この回先頭バッター坪井...

○日本ハム 2-0 広島【1回戦】

 やりました! 勝ちました!球団新記録となる12連勝!さらに交流戦新記録の10連勝!!まったくどうなっちゃったのでしょう。スゴすぎです。 先発はファイターズが武田勝。カープが大竹。両投手とも立ち上がりは万全で、1回は両チーム三者凡退。ファイターズは2回裏に

ジンクスすら関係なし

 一昨日書いたとおり、今年生観戦にしろTV、YAHOO!動画にしろ、なかなか勝ててないんで「オレが見たせいで連勝が止まったらどうしよう?」とドキドキしながら、でも見ちゃいました。 先発は武田勝-大竹。勝なぁ、好投はするだろうけど、今後ブルペンの左がこの前大炎上

北海道日本ハムファイターズ交流戦:対広島_2007.6.5、球団新記録12連勝!交流戦新記録10連勝!

{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1 日本ハム 0 0 2 0 0 0 0 0 X 2 6 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(4勝5敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗12S) バッテリー [ 広島 ] 大竹

今日の日ハム戦【6/5】交流戦~鯉~

「やめられないとまらない」はかっぱえびせんのフレーズですが今のハムはセ・リーグか

日ハムとうとう12連勝!球団新記録です!

とうとう日本ハムが球団記録を更新する12連勝を成し遂げた。球団創設62年目での達成です。ついでに交流戦での連勝も新記録の10としている。3回に相手の失策と田中賢の二塁打で2点を先取。先発の武田勝は1日の横浜戦で救援登板していたが、中3日で先発し、7回4安

日本ハムが球団新の12連勝・・これ以上は本当に怖くなってきた(^_^;)

日本ハムが球団新の12連勝、継投で広島を振り切る(読売新聞) - goo ニュース日本ハムが球団新の12連勝、                継投で広島を振り切る 日本ハム2―0広島(交流戦=5日)――広

【Fs試合短信】対カープ1回戦(6/5)

ついに12連勝!また新たな歴史が生まれました!!

あっさり球団新記録

日本ハム 2×-0 広島(31勝23敗3分 ↑2位) わずか2時間19分で12連勝。ヒットは広島5本、ウチ6本。両軍の投手の出来が素晴らしく、結局エラーが勝敗を分けることになった。解説で岩本がファイターズを「完成度の高いチーム」と言っていたが、確かにそんな感じ。攻守

破竹の勢い止まらず! 日本ハム、完封リレーで球団新の12連勝! / 今日のプロ野球

◆F2-0C◆交流戦無敗と連勝街道驀進中の日本ハムだが、3回二死満塁のピンチを切り抜けると、その裏、栗原のタイムリーエラーでタナボタの1点を先制。更に、田中賢のタイムリー二塁打で2点目。先発・武田勝は7回まで無失点で切り抜けると、8回からは武田久-MI..

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。