Trackback

Recent Articles

TWITTER



公虎2回戦 ひっこめ!青春!

 「引っ込め!須永!」「いや、悪いのはダルを下げたヒルマンだ。ヒルマンやめちまえ!」やっぱりと言うか昨日の展開にはそれなりの批判が出ているようで。

 まぁなんだかんだ言って最後は「ヒルマン悪い」に帰結させたがる連中も困りものですが、ヒルマンの責任を問うたところでそれは巡り巡って須永にも渡るものですから、決して須永を庇いたいってモノじゃないんですよね、ね、ね゛!須永を使ったヒルマンが悪いという事は、須永は試すにも値しないといってるのと同じですし。

 良く「育成は二軍でやれ」との声は聞きますし、それは全くもって正論だと思います。ただ、チームの選手層によっては一軍半以下の選手でも大化けを期待して使わなければならない事だってあるでしょうし、選手によってはある程度形が出来たら後は一軍で使いながら育てるという手法の方が適している場合だってあります。1年目のダルビッシュを上げた理由は典型的な前者でしたし、選手としての素質は後者だと思います。また、現在売り出し中の陽は目下後者の道を邁進中ですね。

 で、須永。一軍に戻ってきたがタイミングが悪く連勝中でしかも紙一重の試合続きで試すに試せず。例えばこれが大負けしている中での登板であれば、昨日の様な結果でもそう大騒ぎはされなかったでしょう。しかし負けないんであれば満塁弾を一発喰らってもまだ勝ち越しているくらいの展開しかないでしょう。それが昨日だったわけです。
 試すという行為そのものに疑問を投げかける方もいますが、これはどの選手だって乗り越えてきてるんですよ。これを越えなきゃ明日は無いんですよ。小谷野だって陽だって稲田だって、投手なら吉川なんか最初の中継ぎ登板で光るものがあったからこそ、2回の先発の機械を与えられたわけですし。
 「須永は中継ぎ・抑えタイプじゃない」と言う声もありますが、2連戦ベースの交流戦でそういうチャンスは無かったって言う事なんですよ。はっきり言って今の須永、そういう贅沢は言ってられません。例えば昨日好投していたら次は先発だったかもしれませんが。

 で、昨日の須永。選べないとはいえダルがあそこまで作った試合の最後と言うのは相当緊張したのではないだろうか。それ故誰も頼んじゃいないのに「1失点も出来ない」なんて硬くなってしまったんじゃないだろうか。例えばこれが10-4ぐらいのスコアならもう少し楽に投げられたんじゃないかなと。或いは9回じゃなく8回とか7回とかそのあたりだとか。
 昨日の楽に見えてある意味特殊な条件での結果も大事ではありますが、できれば今一度須永にはチャンスを与えていただきたい。


北海道日本ハム2-0阪神
(日本ハム2勝0敗0分 13時2分 札幌ドーム 42222人 3時間23分)
勝:グリン9試合4勝3敗6QS
S:MICHEAL22試合11S
負:ダーウィン2試合1敗
投手(公) グリンQS(6回0/3)-武田久H(2回)-MICHEAL(1回)
投手(虎) ダーウィン(4回)-橋本健(2回)-久保田(2回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア


 先発グリンは本人曰く「調子がよすぎた」らしい。6回終わって1安打も四球が3つ(何れも4回)と若干空回りしている印象はあったが、良すぎる調子に制御不能が重なって上手い事抑えられたという事か。それでも7回先頭の今岡と続く桧山に連続四球と言うところで降板。まぁ球数も増えてたし妥当なところか。
 2番手武久も7回8回2イニング放って8回の林の1安打のみ。最後は舞妓が死球で一人出すも無安打、阪神打線を林の2安打のみに抑えて完封リレー完成!


 打線は阪神先発ダーウィンを攻めあぐねるも4回、打順2週目半ばでセギが好走二塁打、続く小谷野が適時二塁打で先制。更に小田の打席暴投で小谷野は三塁に、そして小田四球で1死走者一塁三塁で信二がきっちり犠飛でもう1点。その後はチャンスらしいチャンスは無かったが、唯一のチャンスできっちり得点!

 大砲が無い打線を揶揄してピストル打線などと言う声がありますが、ピストルって言うよりは鞭かなぁ、とか。地味だけど痛い、痛みだけでしに至るほどに痛い鞭のような。


 ところで新外国人が固まりつつあるとか。ミッチ・ジョーンズだからミッチーでしょうか?渡辺なのか及川なのかが気になります(そこですか)




↓以下TB用リンク
Fight☆Fighters もうどーにも止まらない!! 11連勝!! / N・F | 11連勝!ヒルマン監督通算300勝!!




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧打戦?投手戦?勝てばいいのだ! 2-0 Vs 

4回がすべて!セギ炎の2塁打が生んだコヤ~ノの連続2塁打さらに犠牲フライでもう1点追加の2点先制これを守りきったグリンはd(-_^)good!!さらに守備で盛り上げたバックもd(-_^)good!!抑えもデッドボールはあったがd(-_^)good!!いや~それにしても11連勝だと!ど

6/3 対タイガース戦 観戦記

今日勝てば11連勝、そして交流戦も負けなしの9連勝。 更にはヒルマン監督の来日300勝だとか。

日ハム、去年に引き続き11連勝!

去年の七夕の日に11連勝してましてね、あの時の勢いだと球団新記録の12連勝いくかなと思ってたんですが、11連勝止まりだったんです。去年は新庄、小笠原というチームの絶対的な柱が2本あったんですが、今年はどうみたって去年と違いましたもんね、スタート直後は。正

GO! GO! FIGHTERS!! (6/3, vs Tigers)

この阪神の応援の圧倒的な迫力たるや。これが伝統と歴史の持つ重みと言うものなのか。こんな事を言ってはなんだが”稲葉ジャンプ”で喜んでる間はまだまだなのかな、そんな事も思ってしまったり。さて、途中何度か突然崩れだして我々をヒヤヒヤさせてくれた、それでも目....

球団タイ記録、2季連続の11連勝

1961年(昭和36年)、ファイターズの前身である東映フライヤーズに名将 水原茂が監督に就任した。技術云々よりも手始めに行われた意識改革が1年目から早くもチーム全体に浸透してか9月に、この年首位打者に輝いた張本や30勝を挙げた

北海道日本ハムファイターズ交流戦:対阪神_2007.6.3、交流戦負けなし9連勝!公式戦チームタイ記録11連勝!ヒルマン監督通算300勝達成!

{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 日本ハム 0 0 0 2 0 0 0 0 X 2 5 0 バッテリー [ 阪神 ] ダーウィン、橋本健、久保田 - 野口、狩野[ 日本ハム ] グリン、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋 }}}今日は、中盤以降は動画で確認。

阪神2回戦☆「六甲おろし」は結局聴けずヾ(・w・)ノ

球団タイ記録の11連勝です。ここまででMICHEALがかなりこの連勝に貢献していますね。中嶋さんの劇場脚本も胃に優しい内容で作られています。次の広島戦で9回表に連打を浴びて敗戦投手なんてことにならないといいのですが…。 123456789RHE阪神0

11連勝!監督通算300勝!交流戦9連勝~ヽ(゚∀゚ )ノ

・・・怒涛の連勝モードに突入中のハムちゃん達ですが、怒涛という表現よりも淡々と勝ち続けているようにも見えなくも・・・ない?(笑)特にホームラン連発があるわけでもなく、小さくとも凝縮した濃い野球をしてるからってことかなぁ??いや、なんか、こうまで順調に勝ち進

2年連続11連勝!?(6月3日ハム×阪神)

●虎0-2公○グリン4勝/ダーウィン1敗/MICHEAL 11S継投:グリン~武久~MICHEAL公式レポニッカンスコア先発グリンは「調子が良すぎた」らしく、3回まではパーフェクトピッチング。阪神先発のダーウィンも安定し

小汚いが頼れる男

11連勝ですよ!!! まじぽんすげぇっす☆ ヒルマンの言うとおりそつのない野球が出来てるのが 連勝の要因ですわな。 ディフェンスを中心としたしっかりとした堅実な野球。 勢いだけの連勝ではないから連勝がいつか止まったとしても 負けが混みそうにない高いレベルの野球

昨日に続いて札幌ドームは満員御礼!2安打完封リレーで2年連続11連勝達成!

グリンの勝利から始まった交流戦の連勝も今回でグリンは三度目の先発登板 阪神打線に5四球を与えても安打は林ウエンツの1安打のみ 打線が少ないチャンスで集中力を発揮して2点を取ると、終盤はタケヒサ&マイケルの必勝リレーで逃げ切り昨年に続く11連勝達成! どれだけ連

ファイターズ交流戦話(6/3)

球団タイ記録キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!日本ハム・グリン完璧、虎を1安打で4勝グリン・takeQ・マイコーと完封リレーで完全勝利。グリンは背番号14の呪いなのか四球が多かったものの被安打1、takeQ・マイコーも疲労の蓄積が心配だけどパーフェクト。

11連勝!ヒルマン監督通算300勝!!

日本ハム 2-0 阪神 今日はテレビ観戦でした。テレビがあるーと思ったら、テレビ大阪だった・・・・ええ、もうね「日ハムには失礼ですが」という発言、そう思うなら言うなよと思いましたが・・・。で、もちろん阪神びいきのため画面はテレビ、音はラジオで。さて試合、阪

6/3、【F-T】,<2>球団タイ記録の11連勝 & 交流戦タイ記録の9連勝 & ヒルマン監督通算300勝!!!

昨日に続き札幌ドームでの阪神との試合は、連日チケットが完売の大注目の試合。今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手。阪神がダーウィン投手と、両外国人投手の先発。【1回表】グリン投手の立ち上がりは、赤星選手を見逃し三振、鳥谷選手をセカンドフライ、

日本ハムファイターズ 11連勝!

6月3日、札幌ドームにて阪神タイガース戦。 2日連続の超満員御礼42,222人。 先発はグリン投手とダーウィン投手。両投手ともかなり好調な滑り出し。 4回表、ここまで4...

1年ぶりのデジャヴ

 今日も仕事で1球速報&ニッカン式から。 6回1安打無失点、と聞けば「何で代えたんだろ?」と思いますが、 6回115球5四球、と聞けば「おいおい、そこまで行く前に代えとけよ」と思うわけで、まあ、映像見てないし、良かったんだか悪かったんだかよくわかりません。

日2-0神(3日) 日本ハムが11連勝・・ヒルマン監督、来日300勝おめでとうございます!

日2-0神(3日) 日本ハムが11連勝(共同通信) - goo ニュース日2-0神(3日) 日本ハムが11連勝 日本ハムが連勝を球団記録に並ぶ11に伸ばした。11連勝は昨年7月以来で、球団史上では3度目。4回に小谷野の適時二塁打などで2点を先制。7回途中まで無失点

小久保、怒りの満塁弾で連敗脱出! 杉内、ハーラートップの9勝目! / 今日のプロ野球

◆H4-1D◆打線沈黙が続いているソフトバンクはこの日も中日先発・中田の前に5回まで3安打と抑え込まれるゼロ行進。頼みの杉内も6回に立浪のタイムリーでついに先制を許してしまう。しかし、その裏、一死満塁から小久保が15号グランドスラムを叩き込み、一気に逆..

【Fs試合短信】対タイガース2回戦(6/3)

前日とは一転して僅差の投手戦を制し、これで去年に引き続いての11連勝!

日ハム 球団タイの11連勝!

日ハム今日も勝ちましたね~~!阪神相手に2対0の完封勝ちです!これで連勝を球団タイ記録の11に伸ばしました。11連勝は東映時代の1961年と昨年続いて球団史上三度目らしいですね。4回にセギノール選手が巨体を揺らしながら必死の2塁打、続く小谷野選手も連続二

○日本ハム 2-0 阪神【2回戦】

 昨日は最終回に投手陣が炎上し、阪神打線を活気づけてしまったファイターズ。昨日以上にスタンドを埋めつくしたファンの声援をバックに、球団史上3度目の11連勝を目指して戦います。 先発はグリン。立ち上がりからキレのあるピッチングで、3回までヒットを許しません

勝って兜の緒を締めよ

日本ハム 2×-0 阪神(30勝23敗3分 →3位) かろうじて逃げ切ったとはいえ冷や汗をかいた昨日の試合がいいクスリになったのか、快勝。いや、点差と安打数だけ見れば快勝でもなんでもないが、ワンチャンスを活かしてあげた得点を万全のディフェンスで守りきる、というウ

今日の日ハム戦【6/3】交流戦~虎~

気づけばチームはノリもノったり2年連続10連勝!今日勝てば球団記録に並ぶ11連勝

ハハハハハ…

と、とりあえず笑っときましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

>タイタンさん

>毎度「勢い」で片づけられるハムですが
それでいいんです。実際勢いの部分はありますし、勢いだけと舐めてくれればそこに勝機も生まれますし。

>もっとセ・リーグ頑張ってくれ!
でも自分らが勝てない上位チームがセのチームに負けるのもなんか納得がいかないというか。
まぁ直接対決でどうにかなるくらいには下がってくれると嬉しいですが。

勝っても勝っても

毎度「勢い」で片づけられるハムですが、それはともかく順位がかわりませんね~。
もっとセ・リーグ頑張ってくれ!
(ただし、明日の広島は静かにしててね)
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
