Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公鷹8回戦 ツキは無慈悲な闇の帝王

 1か0かじゃないと駄目なんですかね?或いは黒か白かだとか。日曜の試合でのツル信二云々、「ここは信二のままの方が」と言っただけでアンチツル扱いは切な過ぎる。それじゃぁ何も言えないですよ。

 何であそこの場面でそう思ったか、そしてその前の捕手脳云々については一昨日の試合の記事で述べました。
 なんていうかツルはまだ実質2年目の選手ですよ。それをやたらと神格化と言うか、信二を否定したいが為だけに実力以上の評価をして、勝手に持ち上げてプレッシャーだけをかけていないか?
 勿論ベンチの判断と言うものもあるでしょうし、それが大方の期待通りであって結果も伴えば申し分が無い訳ですよ。しかしあの場面では舞妓に限っては結果を出せなかった訳で、そこは言われて然るべきものだと思います。

 さっきも言いましたがまだ実質2年目ですし、今まさに成長痛と戦っているところなんですよ、ツルは。去年の活躍で他球団のマークもきつくなっていますし、弱点だって丸見えになっていますし。それをアンタッチャブルに扱うのは如何なものかと。買えってやり辛いですよ。
 口汚い野次で罵倒しろだとか、イマイチ意味の伝わらない二文字のボードで侮辱しろとかそういうことは申しません。ただ、やばそうなときには「やばいんじゃない?」「しっかりしないと出番がなくなるぞ」これぐらいは言ってあげていいんじゃないでしょうか?


北海道日本ハム2-8福岡ソフトバンク
(日本ハム1勝7敗0分 18時 札幌ドーム 20108人 3時間41分)
勝:和田6試合4勝1敗4QS
負:ダルビッシュ8試合4勝2敗5QS
HR(鷹) アダム4号ソロ(押本) 松中9号満塁(伊藤)
投手(公) ダルビッシュ(3回0/3)-押本(1回2/3)-伊藤(2回1/3)
       -江尻(1回)-MICHEAL(1回)
投手(鷹) 和田QS(9回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア


 まぁなんだ、こういう試合もあるものだが、流石に3日連続で「こういう試合」が続くときついかも。
 おまけに札ドで3連敗。これは今季初。なんだなー、また「ホームアドバンテージはどうしたよw」なんて下劣な言葉が飛び交うんだろうなぁ。なんか負けるのを喜んでるみたいですよ、そういう輩は。

 ただ、向こうさんは何も不思議ではない責め方をしていた訳で。今の公で打つと活気付くコユキさんと陽には絶対打たせない(陽は今日打ちましたが)、眠れる大砲セギノールも決して目覚めさせないように攻める。1番2番もより抑えやすい賢介を重点的に攻める。これで公の打線は機能しなくなったも同じですよ。
 なにもスランプとかそういうアレだけで打てないわけじゃないですよ。勿論そういう調子も関係ありますが、その調子を整えさせない攻め方を向こうがきっちりやってきている。
 ダルも初回の調子の悪いところできっちり攻めて3点。投げる球が無くなるのも向こうの術です。まんまと向こうの手の中で踊らされた訳です、この3日間は。


 ダルビッシュは最悪の調子、信二もそれをうまくリードできずにいきなり3失点。2回以降は何とか持ち直すがそれでも安定感には程遠く、3回0/3で今季最短で降板、KOだな。
 信二のリードも初回はダルに付き合ったかのように冴えなかった。今日に限っては「やっぱりツルの方が・・・・」と言われても文句は言えない。ただ、この調子のダルならツルでも厳しい。
 しかしダルはここまで8試合で6完投、更にもう一つ9回まで投げて延長で代わった試合もあるので実質7完投。更にここ数試合は中5日での登板、ダル一人だけに頼るのは限界もあるだろう。
 やはりダルは少し休ませたい。といっても抹消する程ではないだろうしその余裕も無い。きっちり中6日おくか、或いは金村のように中8日ぐらいいっちゃうか。
 スウィーニーが離脱、金澤も中継ぎで不安を残したとあって先発はいよいよローテ崩壊か。下から誰か呼びますか?

 中継ぎも押本がダルからマウンドを引き継いだ直後はよかったのが、イニングを跨いだらてんで駄目。続く伊藤は被弾して点差を拡大してから安定。江尻の目処も立ちつつある中、この二人はもう少ししっかりしないと。
 あと、つくづく前日の試合で勝氏を少し長く放らせたのが痛い。信用の置けるロング可能なリリーバーが勝氏だけと言うのは厳しすぎる。江尻もまだそこまでの信頼は置けないですし。

 調整登板の舞妓はGOOD。やっぱり舞妓にはサメと言うことか。つーか正捕手サメでも良い位のはまだ持ってると思うんですがね。今季で引退するかも?と言うのは少し寂しい。


 打線は7安打と向こうより3本少ない安打数だが、それでもいい打球は飛んでたと思う。勿論それらは打ち損じたというより打たされたものもあると思うが、ここはあえてポジティブに上向きの要素があると受け取りたい。
 例えば意図的に打たされても相手の計算以上の打球が行く事だってある。それが出るか出ないかだけの違い。なにか、きっかけがあれば今すぐにでも火を吹きますよ。まぁそのきっかけを与えないように相手も必死なわけですが。




↓以下TB用リンク
先延ばし>田中幸雄の2000本安打





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/10 ソフトバンク 8回戦

ただ今、札幌ドームから帰ってまいりました。さすがに三晩続けてのヤケ酒はキツイです(自爆)◆ソフトバンク8回戦-(札幌ドーム:20,108人) 123456789RHEソフトバンク3000500008103日本ハム110000000270【投手成績】H ○和田(

GO! GO! FIGHTERS!! (5/10, vs Hawks)

確かに一発長打の魅力はあるのかもしれんがあの場面はやはりより高い確実性を求めるべきではなかったか。何故に坪井に代打を送る。あーまさかのダルビッシュ途中降板。とはいえ長いシーズンそれ程珍しい事でもなく更にこれまでの活躍ぶりを考えれば責める気など毛頭起....

5/10 対ホークス戦観戦記

借金返済目前まで登りつめての連敗。 2000本もキツくなりましたが、せめて意地で1つくらい勝っておきたいところ…

ダルビッシュは責められません!・・日本ハム、ソフトバンクに完敗

ソフトバンク和田、完投で同一カード7連勝…日ハム3連敗(読売新聞) - goo ニュースソフトバンク和田、完投で日ハムに7連勝                 日ハム3連敗 ソフトバンク8―2日本ハム(パ・リーグ=10日)――ソフトバンクは一回、多村の適時二塁打

ファイターズ試合話(5/10)

3失点で済んでるのが不思議ダルの不敗神話が1年ぶりにストップ!ダル3回0/3で被安打5、与四死球6、失点3押本1回1/3で被安打3、与四死球2、失点4。どう考えても傷口広げて反撃を絶望的にしたのは押本です、なんのコメも無いけど押本いい加減下げろ、防御率9点台の

光はあるのか

ソフトバンク 8-2 日本ハム ダルは責められない。責められるはずがない。どんなにおとなびていても、どんなに飛び抜けた素質を持っていても、まだ高卒3年目なのだ。20歳の若者ひとりにあまりに頼りすぎてきたツケを今払っているのである。若きエースが「きついっすよ

稀哲選手 16試合連続安打!

5月10日 札幌ドームにて ソフトバンク戦。  観衆20,108人。  今日も、『稀哲選手 16試合連続安打!』という明るいタイトルにさせていただきました。  ただ今、...

鷹3連戦★★★もう我慢できない∑( ̄□ ̄;)

応援してくれた人たちに申し訳ないと思わないのか(怒)。弱いところにだけ勝って強いところにはあっさり3連敗する野球なんて見たくないんですけど。 このまま西武にも連敗すれば?…っていうか西武を応援させてもらうよ。次の2連戦は。もうこれ以上鷹ばかり勝つのは

何やってんだか 2-8 Vs Wホワイト

連夜のふがいない戦いぶりにガマンの限度を超え急遽ドームへ!ファイターズに勝利をッ!と早々に仕事を切り上げ(お客様申し訳ありません)ドームへと駆け付け当日券買ってご入場前回のダルビッシュを応援して以来なのでダルビッシュと同じローテってこと?(T▽T)アハハ!本

ダルが投げてもソフトバンクに勝てません。(3連戦まとめて振り返り)

さて。当ブログの中の人も、ようやく月初の多忙な時期から脱しましてブログ更新も本格的に再開していこうと思います。今後ともヨロシクお願いいたします。さて。ソフトバンク3連戦。本来なら、キチンと1試合ずつ記事を書くべきところですが、まぁ、あまりにもあまりにもな

早く交流戦にならないかなぁ…。

北海道日本ハム-福岡ソフトバンク8回戦(ソフトバンク7勝1敗・18時00分札幌ドーム・20,108人)H 300 050 000 8Fs 110 000 000 2H:○和田(9回)Fs:●ダルビッシュ(3回0/3)-押本(1回2/3)-伊藤(2回1/3)-江尻(1回)-マイケル(1回)勝:和田6試合4勝1敗S:敗:ダ

ダルビッシュ今季最短KO!ソフバの一発攻勢でまたも試合崩壊・・・

最近恒例の立ち上がり大乱調からついに好転する事無く4回表途中で今季最短(コールド試合と延長試合を除けば今季初)の降板となったダルビッシュ有 前半はグダグダな内容ながら緊迫した試合展開でしたが、中盤にこれまた今季恒例となったソフバ花火の導火線にファイターズ中継

今日の日ハム戦【5/10】

別に何も書くことないよね はいはい3連敗3連敗 コユキも残念ながら何も出ず。まぁ

●日本ハム 2-8 SB【8回戦】

 ソフトバンクに6連敗中のファイターズ。今日の先発はダル様と和田のエース対決ということで、早めに先制して逃げきりを図りたいところ。ところがそのダルビッシュがまさかの乱調。制球が定まりません。初回、3つの四球と2本の2塁打で3点を献上。逆に先制を許します。

日ハムダルビッシュでもだめか~・・・

今日の負けは大きい…ダルビッシュの4回途中降板が誤算だ!これで3連敗…絶対に勝てると思っていたエースでの敗戦は次にひびくような気がする。ダルビッシュは自滅という形になってしまった…でもよく考えると長いシーズンこんなこともあるだろう!いくら絶対エースでも負

キュラソ星人、17試合ぶりの先制2ラン! 阪神、地獄の連敗ついにストップ! / 今日のプロ野球

◆T3-2G◆連敗ロードをひた走る阪神相手に巨人は余裕ぶっこいているのか、ゴンザレス,ホリンズの当ブログ推奨助っ人コンビを共にスタメンから外すオーダーを展開。怒りに燃える阪神が初回にキュラソ星人の17試合ぶりとなる8号2ランで先制すれば、すかさず、2回に

コメントの投稿

非公開コメント

>QQLさん

どうもです。

>言い訳のスケープゴートにされたと思えば・・・
私はあの発言自体が記者の誘導尋問的な質問から出たものだと思っています。監督には専任の日本人通訳の方も付いておられますし、通訳氏も意訳も交えてわかりやすい通訳に努めているとの事です。そして何よりそこまで空気の読めないような人ではありません。
おそらくは「ホークスの応援が凄かったよね」ぐらいの発言につけ込んで色々と「YESかNOか」の質問でもしたものでしょう。

>人気球団になったオゴリみたいなものを端々で感じるのです
まず、球団は人気球団になっただなんて全く思っていません。寧ろこれからそうなろうと努力している段階です。去年までの3年間はSHIJO選手におんぶに抱っこ、そして去年後半は優勝争いの異常な勢いでの盛り上がりだと球団も承知しています。そして昨年オフからSHINJO引退や戦力ダウンによる成績低迷も見込んでの人気確保に球団は必死です。

>やはりこうなっている時ですから・・・わかるでしょ
でも、勝った時はおとなしいんですよね。なんていうか「勝つとヒルマン叩けなくてつまんねーや」みたいな。

>私は大島元監督の現役時代からのファンでして、そりゃ監督時代の
>大島が負けるたびに叩かれるのはつらかったですよ
その辛さがわかっていて、例え正論でも叩かれるのが辛いという事がわかっていて、何故ヒルマンを過剰に感情的に叩きますか?大島氏が駄目でヒルマンが良い、その理由を好き嫌いの感情以外でご説明願いたいです。
一部東京ファンのヒルマン批判は、采配批判にかこつけたヒルマン個人の人格否定に見えます。ならばこそこそと采配批判の形など取らず「東京を馬鹿にした監督は勝とうが負けようが応援しない」で良いんじゃないでしょうか。

>応援辞めたり、ブーイングしたらどうでしょう
そういうことを指しているのはわかります。それらがどのような意味があるのかと言うことです。
選手を罵倒するために球場に行く、なんか違わないですか?場の空気を悪化させる事で良い野球ができるんですか?
ロッテの応援も、あまり良い印象を持たない他球団ファンも多いですよね。自軍の選手への応援拒否やブーイングは阪神にも通じますね。あまり評判はよろしくないですね。
私は場の空気を悪くするだけの逆応援には疑問です。と言うか否定的です。選手が気持ちよくプレーをする上での妨げになるだけではなく、偶々その日初めて球場に来た、そしてあまり入れ込んでないライトなファンはどう感じますかね?また来たいと思いますかね?思わないでしょう。

>いろいろなファンの方の努力の結果です。
>これは私たちのような部外者が語ったら失礼です
これを失礼と言うならば、球団側がどれほど努力・苦労しているかも判らずに、或いは判っていてもどうこう言うのは失礼じゃないんでしょうかね?

>東京の応援団と北海道の方の間に何があったかはわかりません
>「田舎者」だのと
「田舎者」は脚色です(「一部脚色」と表記しています)。ただ、北海道スタイルの一部応援を排除しているのは事実みたいです。他のビジターでも行われているようなものでも「そういうのをやるのは北海道の人達だけですよ」といってやらないよう注意するらしいです。

>東京時代の応援は「懐かしいくて嬉しいな」と思う程度です
>それが原因でトラブルになるなら固執することはないとは思います
東京時代の応援自体は構わないと思いますし、これからも続けてくれればと思います。ただ、先ほども書きました応援歌以外の部分での応援(入場曲に合わせての行動、ファンファーレでの行動)などまで排除しちゃう理由ってなんなんですかね?「東京ドーム興行は東京ファンの為だけの興行なんだから北海道ファンは引っ込んでろ」私はそう感じてしまいます。
東京時代の応援は歴史を風化させないためにも非常に重要です。しかし東京vs北海道の省庁みたいに使われるのはどうかと思います。

>ちなみに東京闘将会って、今はないのでは・・・?
昨年に日本一のときの「北海道の皆さんは・・・」発言を受けてアジアシリーズの応援をボイコット、解散と聞いています。でも大阪や福岡はアクションを起こしていないんですよね。
今応援をリードしているのは東京闘将会の残党の方なんでしょうか?そのときのしこりから北海道スタイルの応援を拒否しているとも聞きます。

私は東京ドーム興行の集客作として、在京道民や北海道に縁のある人を対象としたPRや割引なんかをやってはどうかとも思っているんですが、スタンドがその状況じゃ在京の知人などには積極的に薦められないですね。

コメントありがとうございます。
>しかし本拠地で負けた時にその発言を出して冷やかすのは如何なものでしょう?それは応援の延長にあるものなのでしょうか?私には侮辱としか思えませんし、他球団のやはりモラルに欠けるファンによる敗者陵辱と同じように映ります。

これはおっしゃるとおりですね。反省しています。
「そこまで言ったなら、自分の言葉に責任取りやがれ」という意味で、全てあの言葉で返していました。私のような一個人ができるせめてもの抵抗です。
ちなみにブログで書かずとも、口で揶揄している人は想像以上に多いですよ。(ファン以外の人も)

「叱る云々」での本意は・・・
札幌のパワーは凄い。それで勝てなかったら、あの発言は完全な言い訳だと。そういうことです。
言い訳のスケープゴートにされたと思えば・・・
ムカつきますわね。

>変わったのは球団ではなくファンでしょう、

言葉で説明するのが難しいですが、自分の応援してきたFsと違ってしまっている感。
こればかりは感覚的なもので、「空気」としてですかね。人気球団になったオゴリみたいなものを端々で感じるのです。
こればかりは具体例はないのですけど、昨年までとは明らかに違う感じがあるのです。何なのかわかったら書きます。

>負けた日に活性化
それはね・・・(笑)
やはりこうなっている時ですから・・・わかるでしょ。
実は私は大島元監督の現役時代からのファンでして、そりゃ監督時代の大島が負けるたびに叩かれるのはつらかったですよ。
批判している人はこれまた正論書いているんだ(笑)。
17年間(というかネット始めて9年間)の記憶の中では褒めることで活性化したのは優勝の頃くらいです。あとは勝って当たり前(弱小時代であっても)。不満がないから書く必要がないんではないでしょうか。

>叱って堪えるとはどういうことでしょうか?
思うに、優しい札幌のファンが応援辞めたり、ブーイングしたらどうでしょう。効果的だと思います。
いい例が前回マリサポにブーイングされた、清水直の今日のピッチング。これをやってくれよということです。

>過去の移転の例を見ても、ここまで旧本拠地に配慮している例は無いと思いますよ。

話でしか聞いていませんが、いろいろなファンの方の努力の結果です。
これは私たちのような部外者が語ったら失礼です。

そういう話をきいて、私をファンに引き留めた部分もあります。

あの試合のうち一試合は外野にいましたが、東京の応援団と北海道の方の間に何があったかはわかりません。もし、そこに書かれている通り「田舎者」だのと、北海道の人を排除したとしたら残念です。

一ファンとしては東京時代の応援は「懐かしいくて嬉しいな」と思う程度です。そりゃうれしいですけど、それが原因でトラブルになるなら固執することはないとは思います。
今のところはですけど…

ちなみに東京闘将会って、今はないのでは・・・?

>QQLさん

どうもです。タイタンさんへのコメントにも書きましたが、私が意識している中にQQLさんは多分入っていますが、意識の中心は2chや実況板でもその名を聞く某氏です。

>「ホームアドバンテージ」云々の下劣発言
下劣と評したのには理由もあります。元の発言は確かに東京のファンに対して失礼極まりないものであって、許しがたいものであるのは事実です。その発言を「どうして?」と問うたり、怒髪で点を突き破ったりは仕方のない事と思います。
しかし本拠地で負けた時にその発言を出して冷やかすのは如何なものでしょう?それは応援の延長にあるものなのでしょうか?私には侮辱としか思えませんし、他球団のやはりモラルに欠けるファンによる敗者陵辱と同じように映ります。

>何かが変わってしまった
変わったのは球団ではなくファンでしょう、優勝を境とするならば。球団そのものの方針はそれより前、移転発表の時点で変わっていると思います。それに基づいてのヒルマン監督招聘ですし、GM制の導入だったと思います。
変わったのは決して東京のファンだけではなく北海道のファンにも変化が見られます。どちらもあまり好ましくない変化ですが。

優勝時に監督が言った一言に「北海道の皆さんは」とついたことで亜シリ応援をボイコットした東京闘将。そして今季の東京ドームの応援での北海道色の排除。
元のコメントの主に責任はあるでしょうが、だからといって北海道のファンまで排除されなければならないのでしょうか?
疎外感を感じているのは何も東京のファンだけではありません。北海道のファンも少なからずそういう扱いに疎外感を感じている者も居ます。もっともそれが目的なのかもしれませんが。

>北海道のファンのヒンシュクを買うことを承知
顰蹙を買うどころか返す刀で北海道ファンまでも斬っていると思います。「ホームアドバンテージで勝てるんじゃなかったのか?」の言葉は、「北海道のファンじゃ勝たせられないんだろ?」とも取れますし。

>別にチームが負けることを喜ぶなんてことはありません
その気持ちがあると聞いて少しは安心しました。ただ、負けた日に活性化しているのを見ると、やはり負けて嬉しいんじゃないのかと。大嫌いなヒルマンを叩く口実が出来てよかったですね、と。

>ただヒルマンには・・・とは思っていますが
東京時代からのファンには評価低いですよね。感情的なものもあるのでしょうが。発展途上のチームの監督としては丁度いいと思いますが。

>ファイターズの正捕手は鶴岡
>信二にはセギの代わりに4番DHに
信二の打力は確実に落ちています。怪我の前なら打撃一本でもいけたとは思いますが、’05年の2度にわたる膝の怪我が彼の人生を変えたと思います。打力の低下がリードの成長を確実に促しています。一生付き合う怪我を指して言うのは不適切ですが、あの怪我から捕手としての信二が始まったと思っています。
また、鶴岡も未だ半人前です。ことしは壁にぶつかっているようにも見受けられます。どちらも未熟でどちらも可能性は秘めています。私は二人が梨田と有田になってくれると信じています。

>チームは札幌のファンに怒られないと、こたえない
叱って堪えるとはどういうことでしょうか?私には「ホームアドバンテージ」云々の粘着も、侮辱的な二文字のボードもチームを後押ししているようには決して見えません。
そう思うなら東京ドーム開催に合わせてファンが独自に観客動員策を練って球団がびっくりするだけファイターズの応援団を作ってみたらどうでしょう?「球団にやる気がない」と言いますが、それだけのものを見せ付けられればやる気を出すと思います。

ちなみに札幌では、ファンが独自に坪井デーを開催して、去年までの坪井デーのお返しを坪井にしようと言う計画が進んでいるようです。
勿論温度の違う東京では難しい事ですがやれない事ではないと思いますよ。このままでは座して死を待つだけだと思います。

>タイタンさん

Qさんの事は実は知りません(私が気にしている某所のコメントで名前を確認しましたが)。無意識で訪問していたかもしれませんが。

>勝は本当、前日勝ちにこだわった結果
>色んな要素が悪いほうへ重なりました
悪い時とは得てして重なるものです。あそこで諦めて勝氏を使っていなければ、それはそれで「勝負を捨てた」と叩かれますし。結果で言えば捨てて木曜ダル登板に全てを合わせた方が1つは取れたかもしれませんが。前向きな失敗だったので、これは良かったと捉える事にしました、今しがた。

>ビールぶっかけたり、卵投げたり
玉子はダイエーでもありましたね、今は無き日生球場で。私もそう言うのは反対です。そういう行為は自分の憂さを晴らすだけで、応援には繋がらないと思います。

>外に出るのも大変な目にあう危険性
そこまでやらないと熱心だと認めてもらえないなら悲しいですね。警察沙汰とかは勘弁してほしいですし、幸い未だ成長途上にある北海道のファンに変な事を仕込まないで頂きたいものです。

>阪神みたいに粘り強い、濃いファン
阪神は今は熱心なファンの代表格ですが、’85年の優勝後の低迷期には非常に荒んだ時期もありました。いいところはどんどん見習うべきと思いますが、悪いところ(グラウンドに物投げ捨てetc)は反面教師として絶対に行わないようにお願いしたいものです。

私のブログへの訪問ありがとうございます。
コメント欄から伺いました、「ホームアドバンテージ」云々の下劣発言をした張本人のQさんです(笑)。

実は私は2003年頃、その数年間あまりに不甲斐なく、しかも補強すらしない球団に見切りをつけようとしていましたが、北海道移転の話で「何かが変わるかもしれない」とファンを継続いたしました。
ところが昨年の夢のような胴上げシーン以降、本当に「何かが変わってしまった」わけです。
東京時代の何人かの仲間と話しましたが、大体同じ意見をもっているようです。
そんな中のあのヒルマン発言。久しぶりに(?)頭にきましたよ。生まれて初めて球団に電話したろーとしましたから。そんな東京ドームに応援しに行っているファンだっているんだぞ!みたいな・・・

そんなことで、北海道のファンのヒンシュクを買うことを承知で、細々と自らのブログで「主張」しています。周りとの調和とか省みず100%自分の意見を書いていますから、かなり偏向しています(笑)。

別にチームが負けることを喜ぶなんてことはありません。ただヒルマンには・・・とは思っていますが。正直。
ちなみにファイターズの正捕手は鶴岡だと思っています。信二にはセギの代わりに4番DHになれるようになって欲しいと思っています(笑)。

最後に、チームは札幌のファンに怒られないと、こたえないと思います。

長文失礼しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

納得です

>「ホームアドバンテージはどうしたよw」なんて下劣な言葉が飛び交うんだろうなぁ。

そのとーりです!
前にもちらりと書きましたが東京の公ファンさんのQさんがもろに書いてくれてます。
痛かったです…(-_-;)

勝は本当、前日勝ちにこだわった結果だったゆえしかたないのですが、色んな要素が悪いほうへ重なりました。

でも、これで「バカヤロー」だの言ってビールぶっかけたり、卵投げたり(ってのがセではあった)
って気持ちには到底なれません。

ヒルマン監督の通訳さん(名前失念)が早朝ラジオでちらと出て、6連敗中でも札幌の人は優しすぎる、と言ってました。
本来なら外に出るのも大変な目にあう危険性があるんだとか…。

やっぱ初めて出来た地元球団ですから。
阪神みたいに粘り強い、濃いファンになりたいです…(^_^;)
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。