Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週2?世界日本ハムファイターズ?7月25日号 「ふざけるんじゃねえよ」!でも「ふりかえってみたら」「お前が望むなら」いいんじゃねえの?な怒りの球宴特別号!

【フレッシュ球宴の事も少し】
 フレッシュ球宴も例年通り、球宴第1戦の前夜に行われまして。米プロ野球の球宴での本塁打競争などの「前夜祭」を日本にも…という声もありますが、日本ではこのフレッシュ球宴が前夜祭的になってるのかな?とね。まあ、開催時期に思うところはありますが、それは別の講釈で。

 日本ハムから全イースタン選抜には、今季一軍で活躍を見せた西川選手、一軍先発ローテ入りを目指す中村投手、同期の西川選手の活躍に闘志を燃やす谷口選手が選出、参戦致しまして。
 圧巻は中村投手、先発して2イニングスを打者6人、5奪三振という内容。本人曰く「出来すぎ」との事で、事実二軍公式戦では残念な防御率でありまして。しかしそれでも、以前本人が掲げた「三振をとれる投手に」という目標には、着実に近付いているのかな?アレは岩本解説者に言わされた感もありますが、目指すに悪くない目標ですからね。まだまだ苦しみ悩む時期が続くでしょうが、気長に期待していきましょう。
 西川選手は一軍公式戦での萎み具合がそのまま続いちゃったかな?でも、二軍選手の球を打つのは手段であって目的じゃないしね。この時期に抹消されていないという事は、一軍公式戦再開の時にもベンチに居られるという事でしょうし、その事で頭が一杯かもしれません。まだまだ先の長い選手ですが、「此処が輝く場所じゃない!」と前向きに見ましょう。
 谷口選手は一番残念だったかな?結果が良くない事よりも、JRNでの中継中、丁度武田翔太投手のインタビューが入っちゃって。でもまぁこの縁で、数年後一軍で武田翔太投手の天敵になったりしてね。期待しましょう、楽な話じゃ無いけどさ。

 3人とも次代を担う選手です。一夜の夢舞台も終わり、次は更に上の夢を目指して必死に藻掻いて欲しいものです。悩んで迷って苦しんだ分、大きな選手になりますよ。


【7月20日】マツダオールスターゲーム第1戦
全パ 1‐4 全セ
勝:杉内(読売)
S:バーネット(ヤクルト)
負:斎藤佑(日本ハム)
本[全パ]陽(日本ハム)1号ソロ
本[全セ]中村(DeNA)1号2ラン

【7月21日】マツダオールスターゲーム第2戦
全セ 4‐0 全パ
勝:前田健(広島)
負:成瀬(ロッテ)
本[全セ]坂本(読売)1号2ラン

【7月23日】マツダオールスターゲーム第3戦
全パ 6‐2 全セ
勝:塩見
負:三浦(DeNA)
本[全パ]陽(日本ハム)2号3ラン
本[全セ]畠山(ヤクルト)1号ソロ


↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


【7月20日「ふざけるんじゃねえよ」】マツダオールスターゲーム第1戦
 もうね、糞。「パリーグの仲間が~」だとか「パはセと違って団結力が~」だとか、そんなもん全部糞。確かに日本ハムの斎藤佑投手が打たれたさ、そしてその3点で全パが負けたさ。だけどよ、此方も日本ハムの陽選手が初回先頭打者本塁打で1点を弾き出しましたが、他の球団の選手の皆さんはどうでしたかね?全セ打線を抑えても、全セ投手陣に抑えられたんじゃないですか?アホか!やってられるか!【ふざけるんじゃねえよ】!って。
 まぁ、斎藤佑投手を叩きたくてしょうがない、兎に角斎藤佑投手を貶めるのが大好きだって方々は、日本ハムファンに限らず居るもんでね、それがそこのファンの総意だとも思わないけど、そういうのが来る他球団って大体決まってるんだよなぁ。「ワシらは強いんじゃ!名門なんじゃ!」って顔してる(人も居る)ところって言うか。そういうのが目の前歩いてると足掛けとうなるんや、ってね。

 まぁそんなんは戸棚にでも布かけておいといて、打った瞬間って当たりでしたね、中村紀洋選手の一発。でも、斎藤佑投手の1球も打ち頃の球でしたけどね。その後・・・球宴で同じ投手と打者が2度目の対戦って最近はあんま見ないけど、中村紀洋選手と斎藤佑投手の2度目の対戦じゃ斎藤佑投手が勝った訳だしね、決して負けっぱなしではなかったと思いますよ。試合は負けで負け投手でしたが、打者との勝負は見られたかな?と。
 まぁそりゃファン投票第1位ですし、人気先行とあって「如何にも野球を知ってる玄人ファン」を気取って「野球を知らないニワカファン」を叩くのに便利な選手で、御誂え向きの結果なんでしょうがね。こういうのはもって生まれたものだし、自力で撥ね除けるしかないと思うんだけど、必要以上に向かい風が強いと言うか。ま、そういうのは斎藤佑投手が「撥ね除け」た暁には、全て仕掛けた側に返品されると思うんで、どうか逃げずにお楽しみ下さいませ。

 打つ方では先程もアレしましたが、陽選手が1回表の第1打席・・・つまり此の試合の先頭打者としていきなり先制ソロ弾!逆方向、右中間に文句なしの一発です。まぁ京セラドームの構造的な問題で、その打球がグラウンドに跳ね返って来ましたがね、飛距離も高さも充分、ヤフードームでも札幌ドームでも客席中段って当たりではないでしょうか?
 打撃の確実性も増してきて、パワーも申し分無し。そして機動力もある、中田選手の前とか打たせてみたいなぁ、そろそろ下位では勿体ないと思うんだなぁ。

 中田選手は特大も特大、京セラドーム特有の上下可動式のリング状天井(現在は運用停止)に引っ掛かって落ちてこない、特大の認定二塁打!でも、打ち損じだよね。屋根がなかったら落ちて捕られてましたよ。でも、それで彼処まで飛ばせるんですから、尚の事ジャストミート見たいなぁ。失敗作だが、悪くないよ。

 稲葉選手は下がるの早かったね。まぁ、西武の"おかわり君"中村選手も膝を痛めて守備には就けないし、稲葉選手も同様で指名打者の枠を食い合う形だからしゃーないけどね。ま、稲葉選手に無理させなかったと、前向きに考えましょ?


【7月21日「ふりかえってみたら」】マツダオールスターゲーム第2戦
 はい、パシフィック打線沈黙。前夜に続いて4安打、そして今夜は無得点、前夜の安打は「日本ハム3、ソフトバンク1」だったのが、今夜は「ソフトバンク3、日本ハム1」、【ふりかえってみたら】今年の球宴は、日本ハムとソフトバンクの選手しか打ってないじゃないですか、ここまで。
 こういう時に「何処其処の打者が打たへん」とか責任の押し付け合いもアレですが、「ファン投票1位のハンカチ(蔑称)が打たれたから」「ヤキューを知らない北海道のニワカファンのせいで」なんて言われるとね。
 そういうやり取りが不毛だって?そらそうよ。でもな、やられてやられっぱなしってのは一番良くないよ。ここで黙ってたら、上でもアレした「ワシらは強いんじゃ!名門なんじゃ!」って連中に好き放題やられますよ?やられっぱなしのままにしといたら、彼奴らは「ハムは何言っても黙っとる、サンドバッグや」って思いますよ。

 言いたい奴には言わせとけってのもあるがね、それで貶められるのは選手なんですよ。放置できるファンは、自分が痛くないから「私たちがその分応援したら」と言うんです。でも、それで補填されるのはファンの感情だけで、選手の名誉が回復される訳じゃないんです。
 「同じリーグの仲間だ」とかそういうのも結構ですが、仲間であれば尚の事、そういうところは精算していかなきゃいかんと思うんだがね。なんつーか、「仲間だ」「仲間だ」の中身が、実は「虐められっ子が我慢すれば丸く収まる」みたいでね。そんな「仲間」であれば糞喰らえだって言ってるんです。

 まぁ、その中でも打たれたのが日本ハムの投手なんですがね。斎藤佑投手は中村紀洋選手、そして今夜は吉川投手が読売の坂本選手にやっぱり2点弾。狙ったように揃ったなぁwまぁ、偶然に決まってるけどね。でもまぁ先発したって普通それくらい失点するっしょ?問題ないですよ。昨夜の斎藤佑投手だって3回3失点、そこから抑えりゃ先発としては上々だしね。

 野手では先発出場の田中賢選手が広島・前田健投手の無安打投球を破る、得点には結び付かなかったけど大きな一打。でも、その後の好機で併殺打だったしチョンチョンかな?守備では昨日の二遊間よりは全然良かったね、他所の野手を腐すようなのはアレではありますが、ソフトバンク・明石選手とプレーの息も合ってましたし。
 田中賢選手は去年、交流戦でシーズンを棒に振る怪我をして、球宴どころの話じゃなかったんだよね。実力的には日本ハムで球宴に一番出て欲しい、他球団に見せびらかしたい選手でね、もっと出てもいいんですがね。「ヤキューを知らない北海道のニワカファン云々」というなら、斎藤佑投手バッシングよりこういうところを攻めなきゃ。結局あんな事を言う輩ってのも、自分以外のところはそんなに知らんのよね。


 此で全パは2連敗。パがセに負ける悔しさはあるけどね、それ以上に第1戦の斎藤佑投手の失点に便乗した日本ハムバッシング、日本ハムファンバッシングの悔しさがね。もうね、日本ハムの選手は引き揚げてもいいや。列強だけで好きにやってください。国際連盟脱退ですよ、ええ。


【7月23日「お前が望むなら」】マツダオールスターゲーム第3戦
 なんとか勝てましたね。それにしてもこの試合の先取点まで、全ての打点が日本ハム、全ての打点が陽選手ですよ!全パ!なんつうかね「ハム目立ちすぎ」とか「人気投票じゃない!実力で選べ!」とか日本ハム選手と日本ハムファンを叩く声もあったんですが、じゃぁ日本ハムの選手抜きでどんな試合になってたんでしょうかね?今夜も勝てましたかね?因みに日本ハムの選手抜きなら第1戦、良くて引き分けですよ。
・・・とまぁ意地悪な事も言いたくなりますがね、漸く第3戦で日本ハムとソフトバンク以外の選手が安打、存在感を見せてくれました。ただ、此は後でアレしますが西武の中島選手、あの走塁は無いでしょう?全力疾走じゃないとかそういうレベルじゃなく、プロが見せるプレーじゃないですよ。見世物としてもね。まだ第1戦の読売・阿部捕手の物真似の方が金を取れるんじゃないか?って感じ。アレも試合で見せるもんじゃ無いけどね。

 はい、陽選手大爆発です。大爆発序でにMVPまで頂きました。此をこの先公式戦への励みにしてくれればね。まぁ色々あるとは思うけど、まだまだ成長を続けます。やっぱり中田選手の前を打つ姿が見たいなぁ。来年辺り、3割2桁くらい残すんじゃない?まぁ、陽選手としては1番打者をやりたいようですが、【お前が望むなら】それもいいんじゃないかな?
 中田選手もマルチ安打で敢闘賞。陽選手の先制3ランの前に塁に出たのも中田選手ですよね。中田選手は公式戦の打率が2割ちょい、ファン投票での選出に疑問の声も挙がりました。でもね、公式戦での成績も大事だとは思いますが、球宴の舞台でどれだけ活躍するかって方がもっと大事なんじゃないですかね?そういう意味では中田選手は立派に選ばれた舞台で活躍を見せましたし、斎藤佑投手だって"今の自分"がぶつかってる壁を越えるヒントを得たと思います。
 家賃の高い舞台であったと思いますよ。でもね、その中で確りやりきった日本ハムの選手が居た。お祭りムードに浮かれて手を抜くでもなし、試合を忘れるでもなし。ちゃあんと最後までやってくれましたよ。来年は、文句なしで選ばれて、文句なしの大活躍を見せて欲しいですね。

 投手では武田久投手が走者を出しながら確りと。公式戦と違い8回のマウンドでしたが、務めきってくれました。斎藤佑投手に吉川投手と日本ハムの投手は被弾して失点してましたが、武田久投手はそんな演出もなく。ただ、走者が出ただけで日本ハムファンが「陽のMVPが消える・・・」とネガるのはなぁ。何点差あるよ?全部吐き出すってか?そういうのをご期待か?



【球宴は何試合?】
 今回はちょっとアレな事(上でクドくアレ)とかアレな事(下でアレ)とかでアレではありましたが、自分は球宴は好きなんすよ、大好き!って辞表出したくなる程大好きなんです。なんで、球宴が3試合とか大盛でおかわりってくらいでとても嬉しかったりね。
 まぁ球宴の試合数については色々な声があって、特に米球界の影響が強くなってきたこの20年くらいは「日本も米国のように1試合に」と言う声が多くなってましてね。ただ、それで今の3試合より儲かるのか?そういう事だと思うんですがね。

 1試合にすれば、それで1試合の関心度や収益は増すと思いますが、現行の3試合合計より儲けは少なくなるって事じゃないですかね?もしも1試合で今の3試合を凌駕する収益を挙げられて、かつそれが1試合という試合数に起因するものであるならば、NPBは喜んで1試合にすると思います。
 1試合制の米プロ野球ですが、あちらもかつては2試合とかやってたものを、希少価値の増幅であったり、或いは公式戦日程の優先といった理由で1試合にした訳で。彼方にしても「試合数を増やした方が儲かる」という結果があったら、今でも2試合、或いは3試合4試合とやってたかもしれません。

 で、俺としてはですが、NPBの収益も重要ですが、日程を組む上で3試合は厳しいんじゃないかと。また、近年「球宴明けの日程を考えて選手が使いづらい」そんな雰囲気もありますし、球宴後の公式戦再開迄の間隔も空けたいなぁ・・・と。ただ、1試合にだと寂しいですし、12球団本拠地で1試合、本拠地以外の球場で1試合の計2試合制・・・つまり一昨年までの試合数が適当なんじゃないかな?と。日本ではね。
 前にも・・・去年だったか一昨年だったかアレですが、12球団にとって名誉のイベントとしても大事ですが、普段あまりプロ野球が見られない立派な球場、見られても見られるチームが偏ってるような球場で、12球団のスター選手が見られるイベントとしても重要なんじゃないかな?と。今年で言えば松山と岩手(盛岡市)ですね。

 そしてそういう球場での開催であれば、必ず開催できるように確り予備日も欲しいですし、最悪球場を変更しても所定の試合数は実施する、そういうアレも必要なんじゃねえかとね。
 開催は第1戦が水曜日で翌木曜日が予備日、金曜日が移動日で第2戦が土曜日、日曜日が第2戦の予備日。此なら、第2戦を収容数は充分(基準は本拠地球場最少のKスタ宮城)でも照明設備が無い球場、有ってもプロ規格を満たしていない球場でもデーゲーム開催できますし、移動日もあって余裕も持てます。
 最悪、所定の予備日迄に実施できなかった場合の最終予備日程として、月曜日を挟んで火曜日水曜日に、此処はなにがなんでも実施すべく、何処かのドーム球場を押さえておくのが良いんじゃないかとね。もし最終予備日までいかなくても、そのお陰で公式戦再開は金曜日からになりますし、「公式戦再開の日に先発させたいから・・・」と起用を躊躇する事も減るでしょう。

 こうなるとフレッシュ球宴の日程が困りますが、この際一軍の球宴とは切り離して、一軍の交流戦直後の中断期間(交流戦の最終予備日)の辺り、一軍両リーグ再開直前に設定とか、そういうのはどうでしょうかね?ほら、その時期って中止分の振替が無い球団のファンって暇で死にそうになってるでしょ?そういったところに良い野球分補給になるんじゃねえかな?とは。まぁ、それ言っちゃ球宴休みもそうだけどね。


 米国式の「前夜祭」は日本では単独イベントとしてどうなのかなぁ?と。本塁打競争とか、日本人はオマケ程度の人も多いでしょうしね。それに1試合にしちゃうと12球団本拠地だけのモノになっちゃうしね。日本は、本拠地以外でも立派な球場が多いし、そういうところにも持っていく為にも、少なくとも2試合、複数試合の開催が良いんじゃないかとね。
 もしも1試合まで減らすとしたら、スポンサーのマツダさんが「減らして」とお願いするか、或いはマツダさんが降板して代わりのスポンサー候補さんが「うちら2試合3試合とか無理、1試合ならできる」と言われた時じゃ無いですかね?「1試合にしなきゃやっていけない」って状況にならない限り、複数試合は続くと思うな。


【賞金をもっと!】
 交流戦の時に「優勝賞金が球団に5千万円は少ない」と言いましたが、球宴の賞金もショボいですね。いや、一般人には此でも大した金額だと思いますよ?でもプロ野球としてはどうなのかな?それこそ球宴なんて億の金を稼いでる選手もゴロゴロ居るところに、あの金額は釣り合わないんじゃないかな?と。
 それこそね、球宴では打者は安打1本10万円、本塁打1本100万円、投手なら奪三振1つで5万円、三者凡退で50万円、此くらいホイホイとバラ撒いてみろと。金の雨をグラウンドに降らせてみろとね。MVPとか表彰選手への賞金も桁を1つ増やすとかさ、もっと「プロ野球ってスゲーんだ!」ってのを金額でも示して欲しいなぁ、と。
 金が全てではないけどさ、とりあえず分かりやすい凄さではあるでしょ?プロ野球ファンにもそうじゃない人にも伝わるし、選手だって目の色が変わるでしょ?野球に然程の興味の無い人に「誰某の変化球が」とか「安打製造機で」とか言うよりも、「此だけでこいつ100万円儲けたぜ、MVPなら更に1千万円だぜ」って言った方が「凄い!」って興味を持つきっかけにはなるんじゃないかな?なんてね。

 こういうのさ、もっとNPBが頑張ってスポンサーを獲得しまくってさ、交流戦も球宴もCSも日本シリーズも、賞金とかそういうのを派手にしていかないと。野球ファンだけが「スゲー」「スゲー」言ってるだけじゃ、プロ野球はどんどん落ちていくぜ?日本プロ野球が落ちていくのを、黙って見てられない!ですよ。
 夢を与える娯楽でさ、確かに夢は金だけじゃないけど、夢の1つにはなれるし、他の夢への足掛かりにもなるし。その為にはNPBの頑張りも必要だし、球団や球界そのものも変わっていかないとな。もっと金を呼べるお仕事にならんとね。縮小なんて、ケツの穴の小さい事言ってたら、間違って流されますよ。



【世界日本ハムなう】
 良かったんじゃないですか?出場した日本ハム選手にとって。注目される舞台で打ったり打たれたり、今できる精一杯をしてくれたんじゃ無いかとね。前の方でもアレしましたが、そりゃ公式戦で結果を残している選手が出場して精一杯のプレーを見せてくれたら言うこと無いですがね、結果を残している選手のチンタラよりは、結果がイマイチな選手の精一杯の方が見ていて気分が良いですよ、ええ。

 で、後述予定のアレ。先ずは第2戦での広島・前田健投手とソフトバンク・ペーニャ選手の対決。両選手とも球宴という舞台に相応しい選手だと思いますがね、あんな申し合わせたようなニヤニヤ、ヘラヘラでやられたら、見てるファンがバカにされてるんじゃないかとね。
 「おいおい、武田(翔太投手・ソフトバンク)の笑顔はOKで、マエケン・ペーニャはNGってどういう了見よ?」と御思いかもですがね、前田健投手とペーニャ選手のにやけ顔は真剣勝負の笑顔には見えなかった。全力を出しきってできたり、全力を出す為に作った笑顔にはね。前者は嘗ての新庄選手で、後者は先日物議を醸した武田翔太投手の笑顔ですよ。
 試合中に笑うなとか、表情引き締めろなんて言いません。一見厳しそうな表情が決して試合や本人の緊張感の表れだとは思いませんし、緊張感を制御する為、緊張感によってできる笑顔だってあります。逆に「緊張感を見せる」為だけに表情を厳しそうに作ったって、なんの意味も無いですしね。
 あの対決が真剣じゃなかったとか、そういうのはアレですよ。でも、互いにアイコンタクトを取るようにしてニヤニヤ、ヘラヘラと「次いくよ~♪」「あははは♪こいよ~♪」みたいのは、正直見ていて気分が悪くなりました。幾ら実績が認められる選手でも、こんな緊張感の欠片もない対戦は見たくありません。

 次に第1戦、斎藤佑投手に相対した読売の阿部捕手。大道二軍育成コーチの現役時代の真似を試合中の打席で見せるのはね。ファンサービスのつもりかもしれませんが、ファンは阿部捕手の打席が見たいんであって、嘗ての"大道選手"を真似る阿部捕手が見たい訳じゃありません。それとも球宴はプロ野球選手による自分以外のプロ野球選手の物真似大会になったんですか?なら、斎藤佑投手も武田勝投手の真似でもしてやりゃ良かったですかね?
 そんな事をしたら斎藤佑投手だけが全方位から島の形が変わるだけ艦砲射撃を受けそうですが、正直阿部捕手のアレは対戦する投手をおちょくる・・・侮辱するものでしかなかったと思います。どうしても物真似を見せたいなら、本塁打競争ですとか試合前の打撃練習、幾らでもできる場面はあったと思います。

 確かに球宴はお祭りですよ、一種の。でも試合なんです、これだけの選手が一同に介して作る試合が、あんなおちゃらけたモノであって良いものか?此はプロ野球・・・いや、野球という競技に対する凌辱だ。
 「そんなこと、実績が伴わない選手を大量にファン投票で送り込んだ、"ヤキューヲシラナイホッカイドーノニワカハムファン"に言われたくないわ!」ですか?黙らっしゃい!確かに実績では見劣りする選手かもしれませんでしたがね、日本ハムの選手は好調不調はあっても手を抜いた、気の抜けたプレーは見せてませんよ!此は断言できます。泡もたたないサイダーみたいな投球で抑えるよりも、一生懸命投って打たれた方が万倍良いですよ、ええ。


 そこから雪崩れ込みます。それで第1戦の斎藤佑投手先発に対するアレですね。「遊びでやられては困る」「真剣勝負を忘れるな」「アンチハンカチ、アンチ『野球を知らない北海道のニワカファン』としての考えだ」とかな。糞が、糞共が。
 遊びだったか?少なくともセを代表する同世代投手よりは一杯一杯で、必死にやってたと思うけどな。球宴という舞台の特殊な条件で、思うように出来ないところもうまく消化しようとしてな。そら打たれたけどな、何も手を抜いてわざと"打たせた"訳じゃないし、「やられた!」とは思っても、悪い気分はしなかったけどな。斎藤佑投手を叩きたくてしょうがない、斎藤佑投手を叩いてれば通ぶれると思ってる連中には「ハンカチ(蔑称)が打たれた」ってだけで万々歳なんだろうけどな。糞が。

 何度も出してアレだけど、読売の阿部捕手や広島の前田健投手、あと気の抜けた走塁が見えた西武の中島選手なんかよりは、所謂「高い家賃」を払ってる選手の方が良かったですよ。斎藤佑投手や中田選手だけじゃなく、新人で選出されたロッテの益田投手や広島の野村投手、野村投手なんて前田健投手より余程良かったですよ。
 自分は球宴は複数試合制支持ですが、今年みたいな緊張感にかけるプレーが散見されるなら、1試合でも多いですよ。やめてしまえとすら言いたくなる。「お祭り」ってのはね、選手じゃなくファンの為のものであってね、選手は祭りの出し物、祭りの屋台ですよ。それが屋台のおっちゃんが焼そばやらおでんやらパクパクモグモグ喰いまくってどうするよ?って。ファンに「プロ野球のお祭り」ってのを確り見せて欲しい。


 もうひとつ「アンチハンカチ」案件。いやな、確かに普段は別のチームでリーグの覇を競いあってる仲だがな、球宴で全パ、全セと各リーグの選抜チームを組んだなら、その選抜方法に不満があってもとりあえずその期間中はチームメイトじゃないですかね?選手同士はそうだったでしょうが、ファンが決してそうじゃなかったって言うかな。
 先述の「遊びじゃ困る」ってのもですが、斎藤佑投手が打たれるのを喜ぶとかね。それがお前らのやり方か?と。じゃぁてめぇんトコで人気先行の選手が出ることになったら、同様にやって良いんだな?そんな下品な真似はしないがな。
 よく「球宴では全セと言ってもセのファンは1つにならない。でもパのファンは『打倒セリーグ』で全パとして一丸になる」とかね、そういう風に言われてたのは都市伝説だったんだよ。今まではパのファンで発言力が強いって言うか声のデカイとこの選手がメインで選ばれてたから、たまたまそうなってただけでね。日本ハムの選手が多目に出たらこれですよ。結局、「日本ハムは引っ込んでろ」って事ですよ。

 確かに公式戦の成績が振るわない選手が選ばれたかもしれませんが、それはそれでファン投票だと思いますよ。野球通の玄人ファンだけが投票する訳じゃないし、逆にもっと興味が浅いファンの関心や投票を増やしていかなきゃいけない。玄人ぶったツウ気取りの主張が罷り通るような、そんなジャンルは廃れますよ。

 「打たれやがってこん畜生!」「こんなの投票したやつ誰よ!」ってんなら・・・それはそれで不愉快ですが、まだわかりますよ。だがね、「もっと燃えろ」「炎上王子www」とか、全パを応援する立場のファンとしてどうなのだろうね?結局、自分の思い通りじゃない投票結果への不満が、全パの応援を凌駕してんでしょ?なら金輪際、「パシフィックの仲間」だとかキモい事は口にしないでくれ。

 つーかな、ろくな事言われないんだし、来年から日本ハムファンは日本ハムの選手に投票するのやめようぜ?選ばれなくっていいよ、どうせ「おハム(蔑称)の組織票」とか言われて、選手の名誉が傷付くんだし。もう球宴の全パシフィックなんてね、西武とソフトバンク主体で組めば良いんだよ。あとロッテと。
 ほら、日本ハムのファンだって「球宴に出さないで休ませろ」だの「走り込んで鍛え直せ」とか言うんだし、その方が好都合でしょ?日本ハムは球宴ボイコット、もうそれしかないよ。糞が。



 あ、腹立てて書いてるからね。日本ハムの選手に好き勝手言った連中は、自分のトコの選手に同じような事言われたらって考えてみろよ?って事。
 そんなアレで、今回は頭脳警察の楽曲から。あんな左翼じみたモノを有難がって聞いてた時期もあるんだなぁ、俺。音楽として、表現としてはありだけど、思想としてはアウトだよね。


 ムシャムシャしてやった、今は反芻している。もとい、ムシャクシャしてやった、今は微粒子レベルで反省してます、はい。



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。