Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週2♪世界日本ハムファイターズ! 6月18日号 「赤い衝撃」で「天国に一番近い男」とは?なヤクルト2連戦!

【交流戦明け、いつもの事だけど】
 まぁあと1試合、雨でノーゲームになった分のハマスタ、DeNA戦があるんだけどね。泣いても笑っても、それが終わると今年の交流戦は終了、両リーグ再開となる訳です。そこで・・・毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年気になるんですが、交流戦明けの最初のカードがいつもビジターなんですよね。確か平成17年に交流戦が始まって以来、1回くらいしかないんじゃないですか?ホームでパリーグ再開ってのは。
 今年も例によって・・・というか今年は一番遠い福岡でのリーグ再開ですよ?その次が東京ドームでの主催試合となりますが、札幌ドームでの再開後初戦は7月6日、6月17日のヤクルト戦から中18日ですよ。半月以上本拠地に戻らないって、一体何処の死のロードですか?ちょっと酷い日程だなぁ。
 それでも今年は交流戦最後の(予定だった)カードが札幌ドームですから良いんですが、交流戦がパ本拠地開幕の年は最後がセの球場になりますし、そういう時にも遠慮なくパ再開カードが遠征なんですよね。当然最後の1つ前のカードもセの本拠地ですし、中断期間も入って2週間以上遠征ですよ、はい。因みに去年も福岡でしたね、パ再開は。

 毎年本拠地で再開したいってんじゃないよ?ただね、こういうのがいっつも本拠地で再開できる球団と、いっつも遠征の球団と、そういうのが偏るのはどうなんだろうなぁ、と。あと、できれば再開後2つ目迄に全球団の本拠地開催を入れて欲しいなぁ、と。まぁ日本ハムの場合は札幌ドームも東京ドームも配慮する事情はあるけども、なんとかして欲しいなぁ。


【6月16日】vs東京ヤクルトスワローズ第3回戦
日本ハム 3x‐2 ヤクルト
勝:武田久
負:平井

【6月17日】vs東京ヤクルトスワローズ第4回戦
日本ハム 2‐3 ヤクルト
勝:石川
負:武田勝
S:バーネット
本:[ヤクルト]バレンティン15号3ラン


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【6月16日「赤い衝撃」】vs東京ヤクルトスワローズ第3回戦
 選手プロデュースDAYです。2日連続ですので「選手プロデュース2DAY」でしょうか?その一貫で普段は青(7回裏攻撃前)と金(勝利の試合後)の2色のロケット風船が赤です。更に赤の応援フラッグ?もあって観客席がビジター席を除いて真っ赤っかです。何て言うか【赤い衝撃】ってくらいに。でも、旗が赤いってのはどうかと思うなあ。まさか5つの星とかついてないよね?


 先発はウルフ投手。前回や前々回のような良さはなかったけど、それなりに試合は纏めましたね。2回の2失点は残念ですが、そこから試合は壊していません。先発投手としての責務は全うしてるのではないでしょうか?できればあと1イニング・・・7回まで投げきって欲しかったですが、前回より低めの調子で踏ん張ったってのもありますし、無理はさせない方向ですかね?

 ウルフ投手降板後は7回宮西投手、8回増井投手、9回武田久投手のリレー。同点で場合によっては延長の可能性も残ってて、9回は武田久投手ではないとも考えたんですが、9回に来ましたね。あ、宮西投手と増井投手はほぼ万全です。
 武田久投手は先頭を出すものの後続を守備にも助けられてシャットアウト、逆転サヨナラに繋げました。代走の比屋根選手は確かに俊足で盗塁も許しましたが、最後の中田選手の返球は余裕でアウトですよ、ええ。映像を見たらそんなに怖さはありませんでした。点をあげませんでしたし、良いんじゃないですか?
 まぁ、それでも「抑え投手は走者なんて出しちゃダメ」「守備に助けられるようじゃ抑えは失格」「3つのアウトは投手の力だけで取れ」と考える方々には、どんな武田久投手でも不満なんだろうなあ。あと、過去の最高だった時(というかファン個人のお気に入りの時期)の姿と一寸でも違ってればダメ、変化を全く認めないような方々もね。
 「久は反省会」とかね、そんなのはいつもやってるだろうよ。武田久投手に限らずね、ファンが「もっと練習しろ」とか「反省しろ」とか、そんなのプロの選手なら当たり前にやってると、ファンの想像以上にやってるとは思わないんだろうなぁ。信じてあげられないんだな、とことん。


 中田選手は1安打のみ。でもその1安打が先制の適時打、いい場面で打ちましたね。調子は良いですよ。そして9回表の守備、俊足の代走比屋根選手を本塁で刺す!強肩発揮!まぁ元投手ですし、これくらいの球は投りますよね。実際、映像で見たら結構余裕でアウトです。それはそれで凄い事なんですが、「大ファインプレー!」見たいに言うのは逆に、中田選手の守備を馬鹿にしすぎって言うかね。
 中田選手はここのところ、守備でも動きが良くなっています。迷いが消えたか、傷でも癒えたか。今季は開幕から守備もちょっとおかしかったですからね。

 最後を決めたのは代打のホフパワー選手。満塁の場面で小谷野選手への代打で出場しましたが、見事に外野フライ、犠飛を決めてくれました。これが外野の頭を越してくれればもっと良かったかもですが、それでもこんな場面で犠飛なんてきっちり打てるものじゃありません。
 小谷野選手は読売戦で勝ち越しの押し出し四球を選んでいるので、それに賭ける・・・賭けたかったと言う方も多いでしょうが、アレは打たせなかった澤村投手最低限の粘りだったと思いますし。ここも、犠飛でも打って決めるのと、四球押し出しで決まるのと、チームの雰囲気は打った方が良いに決まってるでしょう?
 四球が良いか打つのが良いか、打たれる側にとっては状況によって変わるでしょうが、打つ側にとってはそら打った方が良いですよ。決めたって実感が残りますからね。勿論、どんな勝ち方も1勝は1勝。ペナントレースの成績的には構わないかもですが、戦っていくうえの勢い的にはね?ね?

 糸井選手が3安打猛打賞。それも内野安打のみでの猛打賞。まぁごっつい打球も見たいけどね、とりあえず今は突き抜ける事だね。1番も難しいと思うけどさ、乗り越えたらまた強くなるからさ。今を味わい尽くしているのでしょう。陽選手は堅調、良いねえ。


【6月17日「天国に一番近い男」】vs東京ヤクルトスワローズ第4回戦
 前の試合から2年目の西川選手が一軍に上がってきました。理由とかは後でアレするとしまして、春先に出場選手登録を抹消される際、栗山監督からは「次に上げるときはスタメンで使う」と言われてますので、今回の一軍登録でその機会が貰えるかどうか。まぁ、状況が状況だけに本来想定していた昇格じゃないのかも知れませんがね、是非とも見所見せ所を作って欲しいなあ。代走でサヨナラのホームは踏みましたが、打席をなんとかね。


 まぁ悔しい事は悔しいよね。でも、信じて任せた結果なんだから、それは納得するしか仕方ない。仮に別の選択肢を選んでいれば成功したとか、そういうのはわからんわけですから。あ、別の選択肢でも失敗した筈!ってんじゃないですよ。選んでない以上なんとも言えないですし、選んだのはその時点での最善の選択であったと思いますしね。
 で、こうなったのは「仕方ない」話なんですが、打たれた投手と捕手は「仕方ない」じゃすまんのですよ。よく「誰某で打たれたなら納得」なんて声を聞きますが、ファンは基本的に全ての結果を納得する以外に無いと思いますよ。だって、ファン以上に情報を把握している専門家の判断ですら失敗する訳で、素人の愛好家でしかないファンの見解・認識・願望がそれを上回るなんて有り得ない訳で。
 でもね、打たれた本人は打たれて納得なんて無いんでね。仮に納得したとしたら、それは力不足を認めることになります。打たれた投手なんてね、程度の差はあれ「チックショー!!」ですよ、ええ。ファン以上に悔しい筈です。そう考えると「勝さんが打たれたなら仕方ない」とは言えないんですよ、俺。

 勝負はそらどっちかが負けるんだから、負けてしまったら仕方ない。それは受け入れるほかない。駄々を捏ねて結果が変わるものじゃないしね。でも、特定の選手の結果に「仕方ない」ってのは、じゃぁ誰なら仕方なくないんだ?と。誰が打たれても負けは負けだぞ?と。ファン以上に悔しい筈の選手に「貴方がこれなら仕方ない」って言えますかね?つーか、「打たれても仕方ない」って、抑えられる力がないとも取れるんですがね?

 あと継投。って言うか武田勝投手の続投、完投。継投策に行かなかった事を「武田久投手の調子がイマイチだから」と見る声もありますがね、それは関係ないんじゃないですかね?仮に武田久投手の信頼が低いって言うなら、増井投手でも宮西投手でも居るわけですからね。て言うか、不調でこういう場面の起用ができないと言うなら、そもそも抑えは任せていないでしょう。
 ですので、武田勝投手の続投と言うのは武田久投手の調子云々じゃないと思うんですよ。この試合が終わるとすぐに移動がありますし、翌日の予告先発が多田野投手で継投必至でしょう。そしてローテの柱として頼りたい武田勝投手。ちょっと踏ん張って欲しかったんじゃ無いかとね、最後まで。

 終盤調子が変わってきましたから、継投もありだったと思いますよ。でも、ローテの柱が「苦しくなったら即交代」では、後に続く若い先発投手にも影響します。吉川投手や斎藤佑投手も「疲れが見えてきたかな?」ってところから、もう1イニング行かせる事が多いでしょ?余程酷い時は別にして。苦しくなってからの投球を期待してると思うんですよね。
 で、武田勝投手は若い2人のエース候補の先を歩く訳です。やはり、それなりの姿を見せないと・・・そういう内容が求められているんじゃないかと。そりゃ勝てれば1番良いんですけど、それ以上に"エース格"としての姿を示してほしいと。彼処で代えられてたら、それはエースじゃないんだよ、と。
 まぁ結果は悔しい事になりましたがね、それでも姿は見せつけましたよ。これを若い吉川投手や斎藤佑投手がどう受け止めるか、どう自身に反映させるか。決して1試合負けただけにしちゃいけませんよ。

 武田勝投手も序盤から中盤は「今季1番!」って言いたくなる出来だったんですよね。それが最後にああいう事になってね。確かに疲れが見えまくって苦しかったと思いますがね、そういう時の乗り切り方を見せて欲しかったんじゃないかな?と。終わってしまえばなんとでも言えますが、彼処は最悪四球連発で押し出しでも、1失点までなら良かったんじゃないかとね。そりゃ失点は1点でも嫌なモンですが。
 先頭を四球で歩かせたからだとか、だから良くないってんじゃないですよ?それで抑えるケースだってあるんですから。ただ、最新の注意は十重二十重に欲しかったなあと。3つの塁に2点のリード、そういうのをフルに使えば・・・って言うのは簡単ですけどね。

 それにしても、9回表2死から逆転3点弾ですからね。多くのファンも勝ちを確信していたところから此ですから、まさに「天国から地獄」って感じじゃないかと。でも、それでも武田勝投手は次もその次も投げ続けるわけでね。絶対に天国に手が届きますよ。【天国に一番近い男】ですよ、武田勝投手は。


 中田選手は7試合連続安打、今季自身最長なようで。この調子で続けて欲しいですね。あと、最終回の四球も良かった。ああして四球を選べるようになると、敵方投手も攻め方が難しくなりますし。ググッと成長してますよ。勿論、この先躓く事もあるでしょうけど、そういうのも中田選手には必要なんです、はい。

 稲葉選手が2試合無安打。ちょっとまだ調子が上がりきらないですかね?でも、こう打ったり打たなかったりを繰り返して調子を調えるのでしょうし、心配はいらんと思いますよ。経験のない選手じゃないですからね。
 反対に、と言うか二岡選手が絶好調。先発出場で活き活きしてますね。足を壊さない程度に奮起して、少しでも輝いて欲しいなぁ。つーか誰よ?「日本ハムに左遷」とかぬかす奴は。

 糸井選手、久し振りに気持ちの良い長打は、これまた久し振り・・・2年振りとなる三塁打。これをきっかけに調子を上げてくれればね。器用にやらんでも良いのよ?器用貧乏みたいのは似合わんよ、うん。



【どこからが守備妨害?】
 先日の広島戦で、右打ちの梵選手が犠打を企画しまして。それで転がした後に左打席付近で立ち止まったのが守備妨害と認定され、梵選手はアウト、二塁に到達していた走者は一塁に戻されるというのがありまして。広島の野村監督が猛抗議していましたが、恐らくは「捕手に当たってないし打球も拾えている。妨害になっていないじゃないか!」って事だと思います。
 もう1つ、ソフトバンクとヤクルトの試合でヤクルトのミレッジ選手が一塁に走る際にラインの内側・・・内野グラウンド部分を走りまして、これは秋山監督が猛抗議したにも関わらず「妨害になってない」と守備妨害にはなりませんでした。

 この2つ、どちらも守備は妨害されずに行われていた、そう見える状況なんですよね。それがかたや守備妨害でアウト、もう片方はセーフなんですから、基準がどこにあるのかが今一わからない訳ですよ。
 俺が思うにはね、守備を妨害する可能性のある不自然なプレーについては、もっと厳格に守備妨害を取って良いと思うのよね。だから、梵選手は勿論、ミレッジ選手も守備妨害でアウト、それで良いんじゃないかとね。確か同様の状況で日本ハムの田中幸雄選手(現:一軍打撃コーチ)が守備妨害取られましたよね。

 プロ野球ってのは子供に見せて手本になるようなモノであるべきじゃないかとね。そう考えると「当たらなかったから守備妨害じゃない」なんてのはよくないですよ。ミレッジ選手の例では、審判が「送球が当たってたら守備妨害取りやすいけど」と言ったとか?そんな事言ったらみんなぶつけますよ?ぶつけアウトじゃないんですから。

 勿論、勝つ為にギリギリのプレーもするのがプロでしょうけど、それにしても下手糞だと思うのですよ。ズルをするにももう少し上手くというか、流石と言うのが見たいんですよ。なのでこんなバレバレな不自然プレーは、仮にそれで妨げられなくても守備妨害取って、減らして行かなきゃならんですよ。まぁ、審判も下手糞なんだろうな。



【世界日本ハムなう】
 これでヤクルトには2勝2敗、広島・読売に続いて3球団目ですね、五分で終えるのは。まぁ、ヤクルトさんも調子を上げてきてますし、勝てただけ良しですよ、ええ。しっかしバレンティン選手は凄いなぁ。


 また悲報?スレッジ選手が膝の古傷の悪化で登録抹消、帰国して検査を受けるとの事で。やはり足腰の不安がありましたね。なるべく軽いものであって、治療して早期の復帰を願いたいですが、80試合出場も難しいかなぁ?
 スレッジ選手が不在となると、パリーグ再開後の指名打者はホフパワー選手と二岡選手の併用と言うことになるでしょう。或いはシーズン序盤に二軍に行った鵜久森選手や、下で好調期もあった佐藤選手等にも出番が回ってくるかもしれません。
 緊急補強?これは時期的に難しいでしょう?ケッペル投手の時にアレしたようにね。そんなに簡単に良い選手が見つかるのなら、そもそも米プロ野球は極東アジアにまで選手獲得の網を広げないでしょう。ちょうど今、岩本チームディレクターらが来季の獲得希望外国人選手の調査に渡米していますが、この時期に探しはじめて来年ですよ。リストアップして交渉してと、中々時間がかかる訳で。


 札幌ドームの応援で気になったのが1つ。詳しいことは何時かアレするけど、外野最前列のファンがフェンスから身を乗り出して、フェンスを叩いてるアレね。日本ハムの応援ってあんなのでしたっけ?と言うか闘将会的にああいうのはどうなんですかね?以前他球団の応援によく似たメガホンダンスを一部の連中が始めた時には、他球団ファンを刺激しちゃいかんとやめるよう注意してたんですがね。どうなの?


 はい、今度こそ本当に交流戦最後の試合です。そして半月以上札幌ドームには戻ってきません。長期過ぎる遠征もアレですが、良い形で戻ってきてくれればなぁ、と。イスカンダルに行って帰ってくると思えばね。帰ってきたらレフスタに人文字で「オカエリナサト」って出すとか(作品が違う)。



 今回は以前TBS系で金曜日の21時台に放送していたドラマ作品のタイトルから。天近見たいなぁ、再放送やってよ、HBCさん。



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>つーちゃん(・ω・)さん

 どうもです。

 まぁ指なんとかさんのアレは仕込みなんじゃないかなぁ・・・なんて下衆の勘繰りも入れたくなる下衆ですが、「左遷」とか「島流し」って表現はHKTだけじゃなく、実際福岡の皆さんにも失礼なんじゃ無いかとね。そういうのを中央のマスメディアがするってのは、相変わらずと言えば相変わらずなんですがね。彼らにとって地方の認識なんてそんなもんなんだろうなあ、と。

 多田野投手や二岡選手への侮辱的な扱いは、してる彼らにとっては許す許さないではなく、彼らなりに大事な「オモチャ」なんだろうなあ、と。糞ですが。だから何時までも選手の尊厳を踏み躙り続けられるし、踏み躙らずには要られないんだろうなあ、と。
 我々としては糞でも、彼らなりの野球の楽しみ方なんだろうし、せめて仲間内だけ・・・専用のハッシュタグでも作って、その中だけで遊んでて暮れれば良いんですが、奴らは無関係の人間に露出する事にも悦びを感じてるってのがなぁ、性質が悪いもんです。

No title

おはようございます。

世間は今指原莉乃のHKT移籍で盛り上がってるようですが、確かに秋元大先生←が仰るとおり、「左遷」という言葉はHKTのメンバーや関係者に失礼かな とも。

個人的には未だにT〇Nだのモ〇岡だのぬかすハムファンが目障りで仕方ありませんけどね。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。