Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト


週2?世界日本ハムファイターズ!6月12日号 「すばらしき仲間」達が「アシタスイッチ」ON!であって欲しい中日2連戦!

【三冠落合何処へ行く?】
 昨年まで中日の監督を務めた落合さん、既に「次は何処で監督を」「自分を切り捨てた中日に復讐を」なんて週刊誌の記事にもなるようで。一説にはWBCの全日本の監督って話もあるようですが、やっぱりプロ野球の監督で見たいなぁ、と。
 となると次はどこの球団で?となりますが、中日監督在任時より噂の読売は、余程の事がない限り無いんじゃないかとね。彼処は単にOB至上主義ってんじゃなく、生え抜き至上主義みたいなトコがありますし、結果的に生え抜きでも某(元)投手みたいにFA宣言したってだけでハブられてるOBもいますし。それに落合さんを切った時のアレもアレですし、そういう選手に頭下げてお願いするかね?と。
 古巣で言えばロッテや日本ハムもそうですが、此方も望みは薄いかと。ロッテも候補が居ない訳じゃないでしょうし、日本ハムは高コストの落合さんは手を出さないんじゃないかと。また、日本ハムみたいに現場監督に編成権のない球団は、落合さんも受けないんじゃないなとね。そういえば梨田前監督にも「やめておけ」って助言してたなぁ。

 落合さんは全権監督でやりたいっぽいんですよね。そうなると岡田監督が最終年のオリックスですとか、或いは和田監督の任期を待って阪神ですとかね。阪神もOB路線が強いですが、野村さんや星野さん(現楽天監督)の例もありますし、他所よりは柔軟かと。色々なアレを考えると、落合さんくらいの方に荒れしてもらった方が良いんじゃないかとかね。
 もしも渡辺監督をどうにかって言うんなら、西武も面白いんじゃないかとかね。西武もOB路線ですが、ここらで違う血を入れても良いんじゃないかとかね。考え方とか、色々アレしてみたら?ってね。でも西武なら野村さんの方が良いかな?一応OBだし。

 そういう訳で以前もアレしましたが、落合さんは阪神の監督になって欲しいなぁ、と。ま、和田監督の任期を待つ必要はあるけどね。


【6月10日】vs中日ドラゴンズ第3回戦
中日 1‐1 日本ハム
※9回終了、規定により引き分け

【6月11日】vs中日ドラゴンズ第4回戦
中日 1‐0 日本ハム ※延長11回
勝:武藤
負:武田久


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【6月10日「すばらしき仲間」】vs中日ドラゴンズ第3回戦
 はい、横浜から移動日なしで名古屋に移動。だとしてもこの距離、前日の横浜がデーゲームならこの日曜の試合もデーゲーム、できたと思うんですがねえ。新横浜から名古屋でしょ?まさか横浜線で八王子にでて、特急「あずさ」と「しなの」乗り継ぎじゃないよね?夜行バスでもないよね?
 逆にこの試合がナイターだって言うなら、前日もナイターできたよね?夜には雨も上がってたようですし・・・風があって体感気温が低かったようですが、春先のKスタと思えばねえ。ひょっとすると、金曜日の試合が中止の場合は、土曜日にダブルヘッダーというのも考えられてたのかな?流石にないか、アレばやってるだろうしねぇ。

 最終回、武田久投手が追い付かれました。でも、打ち取った当たりでしたし、こっちの失敗ってよりはあっちの執念でしょうし、向こうを褒めるしかねえと思うんだけどな。確かに「中島じゃなければ!」って思いたくなるだろうけど、金子誠選手でも厳しかったんじゃない?みんな良くやったよ、相手がそれだけ上回った。

 で、だ。みんな大嫌いな武田久投手が、みぃんなだぁい好き(はぁと)な武田勝さん投手の勝ちを消した事で、久ネガと勝さんオタ(≠武田勝ファン)が大喜びでして。もうね、なんと言うべきか。
 まぁ武田勝投手が暫く勝ててない、それは事実で勝ち星ついて欲しいのは山々ですよ。それにこの試合で武田勝投手に勝ち星がつくという事はチームが勝つってのと同義ですし、そういう意味では間違ってない場面ですよ。
 でもね、俺は他の先発投手が同様の場面で「~の勝ちを消された!」とかって、あまり聞いたことがないのよ。また、武田久投手じゃなく他の救援投手で先発の勝ちが消えたときに「~が先発の勝ちを消した!」ってのもあまり聞かないなぁ。
 意地悪な事言ったけどね、何て言うか「武田勝限定」「武田久限定」なんだよね、そういうの。チームを見てるんじゃなく、偏った見方で武田勝投手や武田久投手を見てるっていうか。「まさるさんはかわいそう」「ひさしはひどいやつ」みたいな。

 武田久投手について言えば、最初の四球は痛かったと思うよ。結局1点だったんだし、アレがなければってのはね。ただ、走者2人出したところからスイッチ入ってましたから、先頭打者歩かせたところよりは、スイッチ入るのが1人早かったらなぁ、と。
 走者2人出てからは、今季でも中々の球を投れてたと思いますし、結果は残念でも手応えはあったんじゃないですか。俺は却って期待が持てたけどね。

 中日が上回ったなと思ったのは満塁になったところ。彼処で二塁走者が本塁に突っ込まず、三塁に留まったのがね。中田選手の肩を考えれば当然ですが、結構これまでの敵さんは中田選手の肩を見くびるというかナメて、それで突っ込んで憤死してくれたのね。ましてや1点返したら同点って場面で、余計がっつくところですし。
 そこをちゃんと判断できてた中日ベンチ、そして選手の皆さん、これは正直天晴れです。お手上げです。二塁走者が本塁に突っ込んでたら、流れは切れてましたよね。流石、強い訳だ。

 結果として武田久投手は救援失敗ですよね。ただ、救援失敗できるって事は、失敗するかもしれない・・・失点が大きく響くような場面で起用されてるって事なんですよ。そこはご理解いただきたい。全く信用も実績もない投手ならば、失敗すらさせてもらえないんですから。
 「久は先発の勝ちを消しまくってる」だとか、では幾つ消したか数字だけでも出して頂けますでしょうか?そして、他球団の抑え投手・・・抑えに固定されてる投手と比較して、飛び抜けて多いものなのでしょうか?そして、それはここまで積み上げてきた抑えとしての実績を吹き消すようなものなのでしょうか?
 俺はね、ああいう場面で起用されてれば、そりゃ先発の勝ちを消す事も、逆転負け喰らう事も一度や二度じゃないと思うのよ。そして、そういうのを喰らう事を恐れちゃいけない、それでも尚立っていられる投手がその場面で起用されるべきなんだと。そうして、武田久投手はそこに立ってるんだよ。

 何て言うか、打たれる前から「抑えは増井に」なんて「基地は国外、最低でも県外」みたいに言う人もいたけどさ、実際に抑えに入ってた時どうだった?短期間だから所謂"劇場"で済んだけど、固定されて使われてたら確実に失点しますよ。それが誰かの勝ちを消す事も、逆転負けを喰らう事だってある訳ですよ。それを支える度量はあるのかと?武田久投手でこれだけ言う方々が増井投手は許せると言うのか?
 別に「だから抑えは武田久投手しかいない」って訳じゃないよ。ベンチが任せるなら、その投手が抑えの投手なんだと。ただ、そういう場面で失敗する、絶対誰でも失敗するんだ。それを見守れるのかって。

 武田久投手がダメで他の投手なら我慢できるってんなら、そりゃ武田久投手が嫌いだって言うだけだよね。なんつーか、自分の嫌いな選手を引っ込めて、自分の好きな選手だけ並べたい・・・みたいな?選手はファンのお人形さんじゃねえぞ?

 武田勝投手に問題がない訳でもないよね。7回途中で走者を残して降りてますから。森内投手が四球で1人歩かせた後、宮西投手が〆て事なきを得ましたが。球数が5回で70球台、ちょっと多目の投球でしたが、それでも7回のマウンドに上げたと言うのはベンチとしては「そろそろ踏ん張って欲しい」って期待だったんじゃないかな。それに応える事はできなかったなぁ、と。
 そういや前回も多目の球数でした。恐らくベンチはこの先、武田勝投手をなるべく引っ張る方針で行くと思います。今回は途中で降ろしましたが、今後の状況によっては降ろせない事態も発生するでしょう。そうなるとこれまでの「勝ちがつかない」が「負けがつく」に変わる事も有り得る訳です。
 梨田前監督の時には「梨田の早降ろしで勝さんが勝てない」なんて言われましたけど、それが如何に武田勝投手の良いところだけを効果的に使おうとしたか、この先痛感する事になるかもしれません。ただ、武田勝投手の美味しいトコだけを使うために、救援投手陣の負担を増やすのか?そういうアレもあるでしょうし、どっちが良くてどっちが駄目じゃぁないんですよね。

 こんなアレはアレしたけどね、武田久投手も武田勝投手も【すばらしき仲間】である事に違いはありませんよ。ただ、各ファン個人個人の好き嫌いの感情はしょうがないにしても、「勝さんはかわいそう」「悪いのは久だけ」みたいにアレするのはね、うん。


 宮西投手の前に森内投手、ワンポイントフォアボーラーでの登板でしたが、多分森内投手は登板予定無かったんじゃないかな?とか。だけどあの場面で宮西投手が出来てなくて、かつ若竹投手では不安。他の投手はもしかしたら使うかもしれないと言う事で、森内投手に「四球でいいから打たせるな」と任せたのではないかとね。
 宮西投手は右のブランコ選手からの登板でしたが、これは「左右気にしない」ってんじゃないですよ。ブランコ選手は左投手に弱いデータを見ての起用だったでしょうし、その為の時間稼ぎの森内投手だったんじゃないかとね。増井投手は・・・言うまでもないでしょう。8回なら最強ですね。


 中田選手のあの一打!アレがもう少しズレてればなあ、ポールに当たって本塁打、2点だったのにねぇ。でも、いい打球が飛ぶじゃないですか。広いナゴヤドームでアレだけ飛ばせたんですから、そしてほんの少しだったんですから、絶対本塁打も出るでしょう。
 そして何より、ビデオ判定の12分間の間、集中力を切らさずにいれたこと。というか、大ファウルの後にリセットできましたかね?見事切り替えて安打できました。まだ率は低いですが、率も残せる大打者になれますよ。

 田中賢選手が止まらないなぁ。本調子になりましたね。本調子じゃなくて3割だったんですから、調子に乗った今なら"バース超え"できますよ。目指せ55本!(違う)


【6月11日「アシタスイッチ」】vs中日ドラゴンズ第4回戦
 予告先発は多田野投手でした、やはり。まぁハマスタでは結局投らずにノーゲームでしたし、準備して投らせないのも残酷ですからね、蛇のナントカで。でも、広島戦で危険球退場の吉川投手も、打たれたわけではなく中途半端すぎる降板で、ちょっとでも早く投りたいんじゃないかなぁ、と。まぁ、ベンチの判断がベストとは思いますし、吉川投手は吉川投手で大丈夫なんでしょうけどね。雨がなければここは八木投手だったかな?


 はい、武田久投手が連夜の救援失敗、ですね。まぁその事が嬉しくて嬉しくて堪らない人の多い事多い事、きっと武田久投手の登板を嗅ぎ付けて「まだ打たれないのか、まだか」とウズウズワクワク待ってて、走者を溜めたら「劇場開演(ガラガラ」とか集まって、失点すると「久はもうだめだ」「久を二軍に落とせ」と言い出す。こういう人達って武田久投手が抑えた時は勿論、チームが勝てた時には出てこないのよね。

 この試合の武田久投手ですが、10回裏の投球は今季最高と言っても良いようなもんだったと思うけどな。「昨日の失点を引き摺ってない」って声もありましたが、前夜も走者を出してからの投球は中々でしたし、最後も失点しちゃいましたが打ち取ってましたからね。ですから寧ろ「昨日の良いイメージだけを維持している」ってところじゃないかと。昨夜の試合で入れたスイッチは【アシタスイッチ】だったって事ですね。
 で、11回裏。武田久投手が続投します。この判断に異を唱える方は多いですが、ではこの場面、ブルペンに残ってる顔触れも考えてどうするべきだったか、示せる方が居りますか?もしも11回表に点が取れてれば総力戦だったとは思いますが、同点で時間的に12回もある状況では仕方なかったかと。
 あの時ブルペンの残りは谷元投手、乾投手、若竹投手。もしも11回裏を谷元投手に任せたとして、アクシデントで降板する事だってある訳です。危険球ですとか、一塁カバーに走った際・・・とかね。そうなると回の途中で乾投手を出すことになるでしょう。で、12回裏どうします?乾投手続投しかないですよね。何かあっても実績のない、一軍で試運転しかしていない若竹投手しか居ない訳です。
 こゆこと言うとね「後の事考えて出し惜しむなんて」とか言われる訳ですが、そりゃ考えるでしょう。後先考えずに注ぎ込んで、球が切れたら御手上げと言うのはどうも良い策には思えませんがね。仮に出して失敗してたら「マシンガン」だ「見せびらかし」だって言うのでしょう?


 終わってから言うのもアレですがね、あるとしたら其処までせざるを得なかった展開のせいじゃないですかね?例えば多田野投手をもうちょい投らせていれば・・・とか、アレも勝負をかけて代打を出した訳ですしね。それが失敗したってだけの話。そういうアレで点が入ってれば、9回裏に武田久投手で〆るって感じだったかとね。チデジカだけど。

 その前のスクイズが凄く批難、罵倒されてますがね、俺は悪くないと思うけどな。失敗になったから駄目ってだけで、膠着していた処で得た絶好の得点機ですし、なんとか1点でも取りたかった、試合を動かしたかったってのはあっただろうしね。日本シリーズでもそうして勝った時もありました。それも駄目だったって事ですか?

 あと、9回表の1死満塁のとこ。スレッジ選手を代打で出して3ボールまで行って併殺、アレで流れを突き返しちゃったかな?とは。でも、鶴岡捕手でここでこそスクイズってのもあるとは思いますが、鶴岡捕手がそのまま立てば敵さんは先程のスクイズ失敗を意識するだろうし、代打を出すしかなかったと思いますね。金子誠選手や岩舘選手でもスクイズの香りがするでしょうし、そうじゃない選手を出す必要がね。
 まぁそういうことで打たせる為に出したスレッジ選手でしたからね、こういう結果も折り込み済みでしたでしょう。それが最悪と言うか大失敗となった訳ですが、あり得ない結果じゃないんです。スレッジ選手だって打率10割じゃないんだしね。まぁ他の選手なら・・・ってのは正直あるけど、そういうのを熟考した上でベンチも出したんだろうしね、裏目が出たならしょうがない。裏目のない策なんてないんだからね。


 継投だってそうでね、例えば武田久投手を出すのをもう1イニング我慢して、増井投手を10回裏も続投させてれば・・・と言うのも、それで増井投手が10回裏も抑える保証なんて何処にも無いわけです。増井投手が打たれたらそこで「リリーフの回跨ぎがー」ってなるだろうし。終わってしまえば何でも言えるんです。失敗に終わった時には選ばなかった策が魅力的に見えるものです。そちらにも失敗は有り得るのに。

 武田久投手は、特段膝が悪化したとかでなければ問題ないでしょう。10回裏は良い球を投ってましたし、球レベル、打者打席レベルでは良い内容が増えています。過去の武田久投手と照らし合わせて「本調子じゃない」「膝を万全に」なんて声も仕方ないと思いますが、そういう考えではもう武田久投手は評価できないんじゃないか、俺はそう思う訳です。
 武田久投手の膝は持病です。前にもアレしましたが、あの矮躯を以て並み居る猛者に伍するには、膝のみならず並々ならぬ負担があるだろう。それを支えているのが膝な訳で、本人も「万全にはならない」と言ってます。付き合っていくしかないですし、そうなると少しずつ変化していくのは仕方ないと思います。
 此は武田久投手だけじゃなくてね、全ての選手がそうですよ。野球道に足を踏み入れたその日から、覚える、鍛える、成長する、時々刻々選手は変化を続けていきます。そして傷を負い、年齢も重ね、以前のプレーが困難になった時、また選手は変化を求められます。昨日の自分になんて、誰もなれないんです。


 武田久投手と打線ばかりですね。宮西投手に森内投手、よく抑えました。増井投手も2四球はアレですが結果は無安打。先発の多田野投手はスライドの影響をまるで感じない、見事な投球でした。パリーグ再開後はローテーション投手として頼られるでしょうね。その前に来週のハマスタ、雨で中止になった分の代替試合ですかね。

 小谷野選手が序盤で途中交代。太股裏と言う事で少々気になりますが、大事ない事を祈るばかり。代わりに出場の飯山選手、今日はすんなり試合に入れていたようなので、或いは最初から心配されてたのかな?前夜も不安を感じる場面がありましたし。もしもの事を考えて、鎌ヶ谷から誰か連れていくのでしょうかね?



【どっちが痛い?デッドボール!?】
 札幌ドームでの広島3回戦、先発の吉川投手が東出選手の頭部に当てて危険球退場になりまして、そこから日本ハム投手陣が総崩れしまして。しかし当てられた方の東出選手はピンピンしてまして、それどころかその後の打席でも大活躍ですよ。てかアレ、当たる瞬間にちょっと身を屈めてますが、屈めてなかったら頭部じゃないですよね?まぁ、それでも屈めてなければ二の腕か肩に当たってたでしょうし、安全だったとは言い切れないですけどね。

 まぁその時の試合のアレでも書きましたがね、「危険球は当てられた打者が試合続行不可能の場合にしたらどうか?」ってアレ。Twitterでは「投手を退場させる為に起き上がらない選手が出るのでは?」との意見もいただきましたが、それはそれで駆け引きですよ。それに「相手打者が続行不能の時」ですから、投手を退場させた場合は当てられた打者も下がる訳です。下げたくない打者には多少痛くても続行させる、そういうのは問題になるかも知れません。
 ならばいっそ、頭部など明らかに危ない場所に当たったら打者の反応を待たず、投手は危険球退場。打者も強制的に交代させる、これなら「下げたくないから無理して出させる」ってのも避けられるんじゃないかと。でも、やや乱暴ではありますね。


 危険球は、確か当時読売の捕手だった村田捕手でしたかね?頭部に死球を喰らって、投手に向かう途中で足が縺れて倒れ混んでしまったの。そこから制定されたもので、頭部死球は即危険球で投手退場ってなったと。ですが制定された年だったかな?これも読売のコトー選手だったかな?そんなに鋭くない、そのまま立ってれば腰か脇腹に当たったような球が、コトー選手がしゃがんだ事で頭部に当たりまして、これでも頭部死球、危険球として投手が退場に。
 そういう前例もありますし、全く痛くないモノまで「頭部だから危険球」ってアレはどうかと思うんですよね。怪我ですとか選手の人生を変えてしまう事もあるんで、危険球は必要だと思いますがね。逆に頭部じゃなくても選手の人生を左右する事はありますし。指とか手首とか骨折で離脱なんてのも結構ある話ですし。

 なので・・・頭部はおっかないから即危険球と言うのはしょうがないにしても、頭部以外でも試合続行が不可能な負傷具合の場合は危険球として投手は退場に。で、危険球は打者が続行不可能が条件なので、投球が危険球と判断されたら打者も強制的に交代と言う事に。こういう感じにしたら「あいつピンピンしとるやん!」ってのも、コトー選手や東出選手はどうか知りませんが、起用に頭を球に当てにいくようなアレも無くなるんじゃないかなぁ、と。


 あとその他に投手には「1イニング2死球、または1試合3死球で退場」、チームには「1試合3死球で警告、以後当該チームの投手は死球を出したら即退場」みたいなアレがあっても、とはね。時折いるでしょ?面白いように当てる投手が。カタキ(子供の遊び)かよってくらいに。そういうのは野球にならないからねえ。



【世界日本ハムなう】
 はい、今年の交流戦での対中日は2敗2分、1勝もできませんでした。考えてみれば今年の中日と日本ハムは似たところが有りまして、どちらも監督交代があって、その事で組織がうまく回るかどうか外部から余計な心配をされたりとかね。そしてそういう心配を吹き飛ばして両リーグ上位に居る、内容は違いますが環境が似てるって言うかね。
 で、向こうは首位な訳ですよ。その理由が痛いほどわかった・・・わからせられたと言うか。中日の高木監督は再度の監督就任で、経験も豊富。嗅覚とかが優れていますね。伊達に年は取っていません。某球団なんかはこういう人を助監督なりヘッドコーチなりに招聘すれば良かったのに、とか。強い筈だよ中日ドラゴンズ。


 道内は地上波TVでの中継はなし、CS以外ではHBCラジオの中継が頼りでしたが、此方も名古屋のCBC中部日本放送制作の一応"中立"放送。ですが、やはり中立とは言いがたい・・・普段が中日応援200%なら、105%くらいの中日応援放送。
 交流戦始まった頃にもCBC制作でやったことがありましたが、その時はもう酷いもので、パの選手を見てないのがバレバレ、完全に中日視点といった塩梅で、その後はHBCが乗り込む事もありました。まぁ、聴取率の調査週間ってのもありましたけどね。去年から聴取率調査が違う時期になった影響もあるんですかね?予算を掛けられなくなったのかなぁ。

 テレビの方は中京広域圏ではCBCテレビが「からくりテレビ」「アカルイ☆ミライ」を差し換えて中継したとか。流石にHBCは出来ないですよ、ええ。でも、本来排他協定で認められない放送休止した番組の振り替え放送を認めるってのは、一体如何なものでしょうかね?CBCだけの特例ですかね。だったらHBCやRKBだって認めて欲しいですよ、ええ。そういうトコ、JNNは変わっていくべきじゃないでしょうかね?せめて他所の系列並にね。
 あと中日も、そろそろ系列外の局に権利を売る事を考えた方が良いんじゃないかなぁ、とか。マスコミ球団で難しいだろうけど、読売は開放したしねえ(今は売れてないけど)。


 はい、重い空気を肺に溜めて北海道で読売とヤクルトを迎え撃ちます。重い空気ったって連勝のあと1分はさんで1敗ですよ?なんだか大型連敗真っ只中とか、借金生活みたいな人が多いって言うか。つーか、そういう人達ってのはそういう状況を待ち望んでいるんじゃねえかとか。何て言うかね2ch辺りで「実質最下位」とか言っちゃってるような、そういう人かね。喜ばす訳にはいかんよな、そゆのを。

 ま、そういうのを吹き飛ばす為にも・・・と言うか、純粋にチームに笑って欲しいから、勝って欲しいよな。チームが幸せならファンも幸せなんだ。その一番の方法が勝つって事。あ、一番だけど唯一じゃないからね。でも、読売戦となると態々雑味を投入する輩が居るからなぁ。読売を嫌うのは結構だけど、良い試合を見せようとしている選手たち・・・せめて日本ハムの選手たちだけにでも失礼だと思えんもんかね?



 今回は新旧CBC制作の日曜夜の全国ネット番組のタイトルです。「すばらしき仲間」は好きな番組だったな、ガキの頃。



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
