Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト


週2!世界日本ハムファイターズ♪6月8日号 「日本のいちばん長い日」に「価値ある男」は?広島東洋2連戦!

【西武のエースが放出危機!そんなバカな!】
 なんだか机が喋っとるみたいだね、西武がスキャンダルで謹慎中の涌井投手を出して救援投手の獲得を目指すとか。で、その有力な候補が日本ハムで、中継ぎの谷元投手と抑えの武田久投手を狙ってるだとか。ちょっと待て、それって日本ハムの丸損じゃないか。まぁ日本ハムの場合、選手の出場機会の創出の為なら、多少損気味のトレードもしますけど、これはちょっと酷いんじゃないかな?とは。

 あ、涌井投手が欲しくない訳ないですよ。来年以降両外国人投手の動向もわかりませんし、戦力としては申し分ないでしょうし。ただ、交換相手云々より、(一般的な)エースナンバーを背負わせた投手をこういう事があったからって出しますかね?西武さんは。相手が結構厄介で、西武球団もアレなようですけど、だったら尚更守ってやるべきです。どうも西武球団は、こういう問題時に腰が引けてると言うか、消極的な解決法を探してるように見えて。

 それでも・・・どうしても守りきれないと、放出するしかないのなら、その時はウェルカムですよ。ただ、武田久投手と谷元投手の両獲りはないんじゃないの?と。机が言うところの「ネンポウガー」「エフエーガー」も、補償を考えれば武田久投手は国内FAのが得ですし。
 それ以上に、同一リーグでエースとクローザーの交換というのはどうなんだろうなぁ、と。増井投手だって今は未々ですし、シーズン途中じゃ代役も一杯一杯ですよ。


【6月5日】vs広島東洋カープ第3回戦
日本ハム 3‐12 広島
勝:大竹
負:土屋
本:[広島]赤松1号2ラン、岩本1号ソロ

【6月6日】vs広島東洋カープ第4回戦
日本ハム 2‐1 広島
勝:斎藤佑
負:岸本
S:武田久


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【6月5日「日本のいちばん長い日」】vs広島東洋カープ第3回戦
 納得いかんなぁ、あれが危険球かよ・・・東出選手ピンピンしとるやん。まぁ、規則は規則だからしゃーないけど、危険球の基準みたいのはもうちょい何とかした方良いんじゃないかな?とか。今回だけじゃないでしょ?どう見てもおかしい危険球退場って。当たった打者が試合続行不可能な場合だけでええん違うか?とか思うんだな。当てられる方で見ても「代えないで!動揺してるとこ打ちたい!」って思うことあるしw
 でもまぁ当てられた方は堪ったもんじゃねえだろうしね。当てられた方のファンにとっては、頭じゃなくても・・・横っ腹でも脹脛でも「当てやがって!危険球だ!故意死球だ!退場だ!出場停止だ!」って感じるんですよね。いつぞやの何某とは言わんけど。ま、この話はその内にでも。

 吉川投手は不完全燃焼だろうなぁ。球数は50か・・・また微妙だなぁ。出来れば早いとこ投りたいんじゃない?次。そういうのをアレするのは監督とコーチだけど、間隔短く次行かせたり、或いは次の日でも救援で3人くらいいかせるとか、そういうのがあっても面白いかな?とは。セリーグってそういうの結構ありましたよね、予告先発導入で今後はどうかわかりませんけど。ま、どっちにせぇ選手へのフォローはやってくれるでしょうし。

 吉川投手の危険球降板後、試合は荒れちゃいましたね。土屋投手は災難と言うしかね、登録されて今季初の一軍マウンドがこういう形になっちゃったのはね。出番は選べないものだし、あの場面では土屋投手以外にいなかったんですけどね。
 「どうして森内じゃないの」とかね、ここ最近の森内投手の起用法を見て御覧なさいよ?勝ちパターンの6回7回でしょう?流石に3回途中では出せないし、準備もしていないでしょうし。栗山監督は、榊原投手はしっかり準備して次の回からと考えていたのではないでしょうか。そこで土屋投手には多少の失点は覚悟で3回を終わらせて欲しかったのではないかとね。
 でもまぁ、実績の少ない土屋投手には厳しい場面でしたね。土屋投手も充分な支度はできなかったでしょうし、いきなり一発噛まされたら平常心は保てなかったでしょうし。あの場面に土屋投手の「アピールしたい!」なモチベーション、それに赤松選手の一発で派手に爆発しちゃったなぁ、と。場面は選べないとはいえ、厳しすぎましたね。でも、得難い経験ですよ。強く踏まれて、さらに強くなる事を願います。

 土屋投手は1死も取れずに榊原投手にスイッチ。榊原投手も準備は全く不充分だったようで、10球程度でブルペンを出たとか。栗山監督はせめて榊原投手の準備時間は作りたかったのでしょう。それもかなわなかった訳ですが。その榊原投手はいきなり暴投など全く本調子ではありません。
 榊原投手と言えば一昨年、先発が崩れた時の緊急登板で結果を残し、一時14まで膨らんだ借金を完済する原動力にもなりました。ですがそれは過去の話ですし、今は方の不調からの回復途上にいます。当時の起用法を否定はできませんが、肩の不調の一因ではあると思います。そういう現状の榊原投手に、先発投手が打ち崩された訳でもなく、アクシデントでの降板時に準備もなく行かせる、そういう事はできないでしょう。
 それでも最低限に満たぬ準備で引っ張り出されてこの結果です。榊原投手を出さなきゃ仕方ない場面でしたが、榊原投手も抑えられなくて当然の場面です。何て言うか、ボタンひとつで押せば出るもんじゃねえんだぞ、と。アクシデントでブルペンも大変だったでしょう。【日本のいちばん長い日】ならぬ「日本ハム投手陣のいちばん長い日」だったんじゃ無いでしょうか。

 結局、好投したと言えるのは乾投手と宮西投手の2人だけ。森内投手も流れに飲まれましたね。ま、森内投手なら何事もなかったように、次の登板もこなすでしょうけどね。
 「こんな試合で勝ちパターンを使いやがって!栗山はバカじゃねえの!」とか。貴方の仰る「勝ちパターン」とは、何処から何処までの投手を指すのでしょう?この試合で出てきた投手では、後ろに投った宮西投手、それと森内投手がそう言えなくもないという程度で、どちらも勝ちパターン以外での起用もある投手です。必勝パターンと言えるのは、増井投手と武田久投手位じゃないですかね?
 そこまで仰るのならば、この試合ベンチ入りの投手で、いったいどのように継投するのがよかったのか、「彼処は誰某を出すべきだった」「その次は何某」・・・とお教え願いたいのですがね。対案もなく否定するだけなら簡単なんだよ。出てきたモノに「No!」って言ってりゃ良いんだから。
 じゃぁ何をどうしろと言うのか?それを言わずに「だから栗山はバカ」だなんて、まだ「まさるさんのときもつるちゃんでいいのにぃ~」とか言う痛い鶴オタ(not鶴岡ファン)のが万倍マシだよ。対案を出せ、願望でもな。


 打線は平時ならこれでも良かったんだろうけど、こういう展開じゃもうちっとやり返して欲しかったかな。でも、そんな悔しさは野手各々が一番噛み締めてる筈。無駄にはしない筈と信じたい。そんな中でも田中賢選手は大当たりだったね。4安打で猛打賞にオマケまで自分でつけるとはね。どうやら打撃が乗ってきたようで、打率もトップの稲葉選手と毛の差で2位。バース超えも夢じゃないですよ、ええ。

 中田選手は一休み。1試合無安打に終わっただけで「また不調か!」なんて、あんたら中田選手が連続試合安打記録を大きく更新するくらい打ち続けなきゃ許さんのですか?1試合2試合の沈黙なんて、米シアトルのイチロー選手だってあるだろうよ。
 そら打って欲しいし、打ってくれるのが一番いいんだけどさ、そういうあなた方の期待に添えるように日々精進しているのが中田選手なんじゃないかい?もうちょっと落ち着いて見てやろうよ・・・いや、見てください。見てあげてください、お願いします。


【6月6日「価値ある男」】vs広島東洋カープ第4回戦
 昨晩よく燃えた土屋投手と榊原投手が抹消となりました。代わりに谷元投手と、阪神から移籍の若竹投手が出場選手登録されました。
 土屋投手は12球?でしたか?もう一度落ち着いたところで、どうせ広島戦が終わったらチームは羽田に飛ぶんだし、そこまでは一軍に居られると思ったのですが抹消です。榊原投手が50球投ってまして、とりあえずこの試合では使えないので、ここで誰かを登録と言うのはあるかな?とは少し考えましたが。
 そう勘ぐっていたら榊原投手も抹消。まぁ、現状の榊原投手と似たポジションの谷元投手が登録になりますし、2人は必要ないでしょうし。榊原投手は最短で16日のヤクルト戦で登録可能になります。その頃には先発の枚数も一旦減らせ、枠に余裕も出ます。再調整して戻ってきてほしいものです。
 谷元投手は森内投手や乾投手に抜かされ、植村投手にも迫られています。そんな中得た一軍登録、今度こそ浮上の為の足場を確立してほしいものです。若竹投手は出番がどれ程あるかわかりませんが、確りアピールして欲しいですね。
 恐らく週末(+月曜日)のハマスタとナゴドでは多田野投手と八木投手・・・両方または片方の出番があるでしょう。そこで救援投手を1枚削るでしょうから、そこまでに両投手のアピールが見たいものです。

 先発の斎藤佑投手はまずまずの立ち上がりも、田中賢選手の悪送球から1失点。直後に追い付いてもらいましたが、ヒロインでの「苦しい展開」はいただけないなぁ。いや、苦しかったのは事実だけどさ、一番苦しかったのはやらかした本人だろう?という事。そういう事も考えていかんと、エースになるにはアレだよね。それに、その展開が自身の粘りを引き出した部分もあるだろうしさ。
 そんなアレはありますが、回を重ねる毎に調子を上げて・・・切れ味が増してましたね。斬れば斬る程鋭くなる、まるで妖刀かなにかのような感じですね。中盤以降は狙った凡打を打たせられましたし、球数も8回終わって88球、上々じゃないですか。

 8回裏に打線が勝ち越すと、球界のマウンドは武田久投手。斎藤佑投手の完投を望む声も尤もですが、武田久投手もこういう登板機会を欲しいところでしょうし。
 その武田久投手は完全復活手前かな?走者を出したことや、外野に打球が飛んだ事がお気に召さない方も居ると思いますが、カテバ・エーネン。もとい、勝てばええねん。あの矮躯で勝ち抜く為に、使えるモノは何でも使う、それでいいじゃないか。塁は3つある、外野フェンスまでの距離もある。そういうのを全て動員して逃げ切るのが武田久投手の信条なのではないだろうか?
 多くの野球ファンが理想とする"クローザー像"・・・豪速球や魔球のような変化球で打者を翻弄し、打たせずに抑える、そういう投手ではない。だが、それでもやってこれたんだ、やっていけるんだ。

 武田久投手も斎藤佑投手もその起用に満足いかないファンが多いですが、其処に居るのにはちゃあんと理由があるんであってね、出場してる選手はみんな【価値ある男】なんですよ。


 野手だけ見れば田中賢選手の1人舞台ですかね?だって、決勝点は確かに田中賢選手の適時打ですが、そこまで同点で進んできたのは、1回表の田中賢選手の失策・・・悪送球からの1失点があったからですからね。まぁ、あそこが無失点なら、その後の展開も違って、結局同点だった可能性もありますが。
 しかしなぁ・・・1回表に失点に結び付く失策をやらかして8回裏に決勝点を弾き出すなんて、ちょっと出来すぎですよ。これくらい出来すぎですからね、シーズン終わったら最高の出来すぎになってるんじゃないですかね?期待しますよ。

 そんな出来すぎも、1回裏に追い付けたからこそ。その同点の一打は成長する4番、中田選手!見事な犠飛で1点のビハインドをすぐに追い付いて、終盤まで続く投手戦に。あの犠飛が実は中田選手、今季初犠飛なんですよね。これは適時打や本塁打より嬉しいです。これが4番の仕事です。


 8回裏のマウンドに、好投していた広島・野村投手の姿はありませんでした。広島と言えばこういう先発の降板が目立つ印象がありますが、今回は野村投手の自己申告で降板との事。野村投手曰く「疲れが溜まっただけ」だそうですが、1年目ですし無理はさせられませんし。5回6回ってあたりから調子は良くなかったようですが、それでもよくやってましたよ。

 「広島の野村」と言えばもう一方、野村謙二郎監督。5回表の広島の攻撃、天谷選手の出塁後に梵選手が犠打を試みますが、この際打球が転がって一塁に向かう筈の梵選手が本塁ベースと左打席の間くらいの辺りで立ち止まり、これが鶴岡捕手の守備を妨げたとして守備妨害に。これには野村監督堪らずベンチを出て抗議します。
 野村監督としては「接触した訳でもなく、打球を拾えてるじゃないか!何処が守備妨害なんだ!」って事なんでしょうが、あの位置で打者が立ち止まる理由がないですし、不自然すぎます。アレは梵選手は走り抜けてさえいれば、犠打成功で1死走者二塁だったんですからねぇ。それが立ち止まったお陰で打者走者はアウト、一塁走者は到達していた筈の二塁から一塁戻され、その後刺されてアウト。結局広島打線は沈黙で、大きなプレーになってしまいました。
 抗議で判定が変わるなんて事はまず無いですし、無駄に見えるものですがね。でも、それを無駄に終わらせるか否かはその後のプレー次第ですから。結局無駄にしちゃいましたが。必要な場面で確り抗議するってことは「選手を守ってる」というアピールにもなりますし、審判団にだって「俺はうるさいぞ、面倒だぞ」という圧力にもなります。必要な場面で、かつ規則の範囲内での抗議は権利だと思いますがね。

 日本ハムファンは前任の梨田監督があまり抗議をしつこくしない方でしたので、こういう抗議に免疫が無いのでしょうか?俺は梨田さんのやり方もありだと思うし、無理してやる必要も無いとは思うけどね。ただ、抗議を積極的に活用するタイプの監督なら、或いは抗議に然程抵抗の無い監督ならば、こういう場面で抗議をするだろうってのは許容出来るつもりですね。大体、時間内に終わらせてますし。
 梨田前監督の抗議への消極姿勢に「もっと抗議しろ!」だとか「退場覚悟でやれ!」なんて声もありましたが、まさかそういう方々が「野村下がれ!」とか「遅延行為やめろ!」だなんて言ってないですよね?大体が決められた5分以内におさまってますし、ちょっと騒ぐの早すぎですよ。騒ぐなら5分を過ぎてからですよ、ええ。

 俺としては野村監督ならやってくれると期待していたんですがね。表情が結構アレでしたし、5分を過ぎて退場宣告されて、それでもなお引き下がらずに食い下がってくれるとね。そこまで行ったら流石に騒がなきゃ失礼ってもんですよ。日本ハムファンが「野村下がれ!」と叫べば広島ファンが「野村下がるな!」と返す、そういう展開になってくれるかなぁ、と。
 ま、下がれだ下がるなだ騒ぐんなら、まずは5分を待てってね。そこまで至らない抗議なんて騒ぐ方がアレですよ。直接表現避けましたがね、相当アレな表現を隠してますよ、ええ。



【プロ野球の視聴率と観衆発表を語る】
 道内の日本ハム戦TV中継視聴率が絶好調とかで。道内っていうか札幌地区ですけどね。北海道の視聴率は札幌地区の調査で、調査世帯数も少なく"目安"って度合いが他地区よりも大きいのですが、それでも凄い数字な訳でね。他の番組だって同様の環境で調査されて、そのなかで日本ハム戦の数字が目立ってる訳ですから。
 他の番組が東名阪と同様のクオリティで調査されて、日本ハム戦だけは日本ハム戦に有利な調査をされてる、そういうのであれば問題ですが、そうじゃないですからね。確かに景気の長期低迷で消費も氷河期の道内ですが、それでも全国ネットの番組を基準にすれば、どれ程関心の高いコンテンツかという事が道外でも察する事ができると思います。

 「北海道には他に娯楽がないから~」なんて、えらく失礼な事を平気で言う方も居ますがね、そら上ノ国町と松前町の間みたいなとこ(小砂子~原口)なら別として、特に調査対象の札幌なら他にも娯楽はありますよ。無いと言えば大きな遊園地程度のモノです。それに、重ね重ねですが同じ環境で全国ネットのドラマやバラエティも調査されてますので、それらと比較すれば関心度は計れるんですがね。


 ただ、TV中継の視聴率が好調な一方、低調と言われるのが球場の観客動員。まぁ低調ったって平成18年の今頃と比べたら全然入ってるよ。平日ナイターが2万3千?あの頃はそれより1万少なかったよ。球団が目指す目標的には低いんだろうけど、「最高」は落ち着いても「最低」は底上げされてる、そこは認めていかないと。いつも頂点って訳にいかないしね。
 平日ナイターが1万3千とかそういうときは「平日でも2万いくようになれば・・・」なんて思ってたんだけどね。それが当然となりつつあるから、次は2万5千・・・は近いから、2万7千位やね。そしていずれは平日ナイターでも3万とかいけるようになればね。

 確かに最高の数字が下がってるのは寂しいけど、今はそういう時期なんだと、見るべきものは他にもあって、そっちは着実に上がっているんだと。いずれ、その両方がシンクロすれば、年間で凄い数字が出るんじゃないかな?とか。


 球場設備の魅力云々とかも新聞には書かれてたけど、そういう話はまた別の機会にね。



【世界日本ハムなう】
 広島戦は1勝1敗でして。広島・・・マツダスタジアムでも1勝1敗でしたんで、結局今年の対広島戦は五分で終える事に。でも、向こうの先発が野村・前田健・大竹・野村でしたし、それで2つ勝てたのは良かったと思いますよ。先発投手だけなら、ここまでのセ球団で一番いいのをぶつけてきた感はあります。阪神の能見投手も中々でしたが、能見投手以外は広島の方がね。

 先発を早い回で打ち崩せない?だから勝てる気がしない?あんたの勝つパターンはそれだけなのかい?って。そらリーグ公式戦より先発の枚数が少なくてすむ交流戦ですからね、いい投手ばかり当たるのは当然で、谷間だって谷間と割りきった投手繰りをしてくるし、早い回で打ち崩すのは至難だと思うがね。もし早目に燃える投手が居たら、そりゃ燃やした打線が凄いんじゃなく、燃えた投手が悪いんだ。
 大体がな、「先発を早い回で打ち崩せない」から「勝てる気がしない」って、実際に勝ってるんだけどね、貴方好みじゃないやり方で。貴方が言うところの「勝てる気がしない」ってのは、結局「その勝ち方は気に入らない」ってだけだと思うんだがね。


 登録・抹消が目まぐるしく。植村投手が抹消、土屋投手が登録され即登板となって、結果が出せずに即抹消。土屋投手の今季一軍初登板は残念でしたね。あの場面で他に出せる投手が居なかったとは言え、ああいう場面の登板になるのはね。出番は選べないとは言えね、うん。でも、これも経験なんだし、血肉にするか無駄に捨てるかは土屋投手次第。
 土屋投手と同時に榊原投手も抹消となりまして。土屋投手の後を投げて炎上しましたが、榊原投手は鎌ヶ谷へはいかず北海道に残留、二軍の北海道遠征に合流との事で。そういうアレがあるのね。じゃぁ鎌ヶ谷へ戻った?土屋投手は?と思わない事も無いですが。そういや植村投手も二軍の北海道遠征に向けての抹消なのかなぁ?(違いました)

 土屋投手・榊原投手と交代で登録になった谷元投手・若竹投手は出番がありませんでしたね。若竹投手はハマスタでアピールの機会が貰えるか・・・それとも北海道に残って二軍に合流なのか?一軍で見たいなぁ。


 斎藤佑投手、久しぶりに勝てました。函館での大炎上以来、今一つ乗りきれてませんでしたが、中盤以降の投球を見る限り吹っ切れましたかね。やっぱり五月病だったんだって。もう1人の五月病・・・此方はプロ7年目ですが武田勝投手も、次は勝ち星つくでしょう?つくよ、きっと。
 斎藤佑投手はやはりまだアンチ気味に見る日本ハムファンがいるようで、「代わりは居るからローテ外せ」だの「鎌ヶ谷行け」、中には「人気だけで実力は二軍レベル」「客寄せパンダ」等と、某タブロイド紙編集部の机レベルの言葉をかける方もいます。まぁ、愛着がわかないとか、どうしても生理的に受け付けないってのを無理強いはしませんがね、そんな斎藤佑投手だって貴方が好きなチームの一員だと言うことは忘れないで欲しいな、と。
 そりゃ好きなチームの中にどうしても好きになれない選手が居る事だってあるだろうし、応援する気持ちが出ない事もあるんでしょうよ。そういう方々ってのはチームが好きなんじゃなく、チームの中に"お気に入りの選手"だとか"自分好みの選手"が複数いて、その選手達が好きなんだと、そう思うんだよね。
 それが悪いとは言わないけど、貴方が好きなその選手、その選手はチーム合っての選手だし、チームは貴方の"オキニ"以外も含めた全ての選手が居てこそのチームなんだって事。貴方の好きな選手が居る為には、貴方の嫌いな選手も必要だって事、貴方の好きな選手だけでチームは回っている訳では無いという事。

 そりゃ選手に代わりが居ないって話しは無いさ。野球選手が其処に居れば良いってだけなら、誰が居たって良いんだ。そういう貴方には関心の低い選手は誰でも同じに見えるのでしょう?なぜ其処に居るのかとか、理由を考えもしないのでしょう?でも、貴方の関心の為だけに選手を並べる訳じゃないからね。
 「中田は代わりがいないけど、斎藤は代わりがいる」とかね、代わらせようとすればどっちも代わりは居るんだし、彼らを使い続ける理由を考えれば、どちらも代わりは居ないんだよ。

 チームに在籍する選手への関心・好感度に斑がある、どうしても好きになれない・嫌いな選手が居る、そういうのはしゃーないよ。でも、それだけでそういう選手に「消えてくれ」的に言ったり、或いは非常に辛口・・・カラクチじゃなくツラクチになっちゃうのは、それは貴方の事情であって、選手の問題ではないと思う。そして貴方の好きな選手も、貴方が嫌いな選手を信じて支えているだろうしね、その辺の気持ちも考えてあげて欲しいな、と。

 「選手を愛してます」だの「チームへの愛情が~」だの、簡単に言うけどね。良く「恋は求めるもので、愛は与えるもの」なんて言葉遊びがあるけど、相手の同意がなければ愛も恋も迷惑でしかないんだよ。縛り上げて引っ叩いたり、罵ったりなんかも同意があればSMプレーだけど、同意がなければ虐待だからね。貴方が「愛だぜ!」って思ってる事も、実は虐待かも知れんのよ。
 チームや選手に同意なんて取り付けようが無いですし、ましてや人気商売の球団や選手がハッキリ出来る筈もなく、だからファンはもうちぃーっとばかし球団や選手を理解する、理解する振りだけでもしていかなきゃならんのじゃないかな?と。

 嫌いなもんは嫌いで結構、何も無理して食えって訳じゃない。でも、貴方が嫌いな野菜や肉でも生産者は居る訳で、その苦労に敬意を示すべきだと。そう、敬意。貴方が嫌いな選手であったり、戦術であったり、そういうものも貴方が好きなチームを構成していて、貴方が好きな選手が活躍する基礎にはなってる。そういう部分に最低限で良いから敬意を示して、粗末に扱わんで欲しいなぁ、と。


 ま、食も選手も好き嫌いの無い人間の、一方的な放言だがな。なんだかアレになったな、御開だ。今回は三船敏郎さんの出演作品のタイトル、「価値ある男」はメキシコ映画ですか。ナニ流よりもよっぽどインターナショナルじゃぁないですか。


 某ファン投票イベント中継に当然勝っちゃったアレとかはまた今度!



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>DAN-GUNさん

 どうもです、お久し振りでした。

 ダルビッシュ投手の移籍ですか・・・自分は簡単に言えば「寝たふりしてる間に、出ていってくれ、あーあー・・・」という感じですかね?まぁ、ダルビッシュ投手の人生だ、頑張りなはれですよ。アメリカのプロ野球はそんなに興味ないですからね、私も。ただ、日本球界にとって大きな損失なのは確かですね。

 ま、人間はそんなもんですよ。自分が他人に対して勝手に抱く願望を、他人のあるべき姿と理想化する、野球に限った話じゃないですし、対象も人に限ったものでもありません。結局のところ「俺は彼奴が気に入らない」「彼奴は俺にとって都合が悪い」ってだけのモノを、自分の都合にしたくないんです。相手が悪いんだ、俺に理解されない、俺に便利でない、俺に好かれない彼奴が悪いんだ、ってね。
 ま、あくまで自分の感想だと、勝手な願望だと割りきってる人は見ていてそう引っ掛からないんですがね。仰る通り、そういうのができる人はそもそも酷いこと言いませんがね。「愛」が万能の免罪符と考えてる人が多いですね。

 若竹投手は多田野投手と入れ替わりかなぁ・・・と思っていたら、一軍に残りました。なんとか出番を貰ってアピールして欲しいものです、はい。今成捕手は阪神で外野手転向だとか?本当なら残念ですね。

No title

管理人様、お久しぶりです。開幕前辺りまで時々書き込みさせて頂いておりました、
DAN-GUNと申します。

ダルビッシュ投手の移籍がショックでしばらく野球から離れてそのままになっておりましたが、こちらは開幕後ずっと拝読させて頂いております。

野球ファンならダルビッシュ投手のメジャー挑戦を歓迎すべき、と言う意見もあるかもしれませんが、私は日本球界で活躍するダルビッシュ投手を見ていたかったので、やはりショックでしたね。
ダルビッシュ投手が移籍したからと言って、特にメジャーに興味も沸かないですし。

ですが、開幕から斉藤佑投手の活躍などもあり、今年も昨年以上に楽しませて頂いております。非常に有難い事です。


今回の管理人様の書かれた内容を見て思ったのですが、
“愛のある叱咤激励”が、実は非常に身勝手で一方通行なものであるという事に気付けない方って、意外と多いんでしょうね。

野球チケットと言う商品を購入して、その試合の観戦時に納得のいかない事があれば、それを叫ぶ程度は常識の範囲内だと思いますが、
ネット上で選手・監督などの特定個人を誹謗中傷するのを、愛のある叱咤激励などと履き違えてる方は、相手がメンタルも含めて自分達よりもずっとタフなプロなのだと言う事を一度考えてみて頂きたいですね。

まるで、自分が指揮を取っていれば、自分がリードしていれば、絶対もっと上手くやれるのに、などと真剣に考えている方が多いように思います。
客なんだから、と威張る前に、大人なんだから少しはそういった自身の行為を見つめなおしてみましょうよ、と思ってしまいます。

管理人様の仰るとおり、選手に対する敬意があれば、指摘されるまでもなく監督や選手に対して失礼な事は書かないはずですしね。


交流戦も残すところ数試合、私はとりあえず、若竹投手が投げるところを見るのが楽しみです。交換相手の今成選手は活躍しているようですし、こちらも是非活躍して、中継ぎの一角に食い込んで頂きたいですね!
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
