Trackback

Recent Articles

TWITTER



週2!世界日本ハムファイターズ!5月30日号 「俺たちの勲章」は「泣かせるあいつ」だ!な読売2連戦!

【東京ドームにリボンビジョン登場!?】
 読売主催の2連戦、日テレ制作の全国?中継でして。日曜日のは野球好き(という設定の)タレントの副音声の紹介とか、野球ファンには些か不評な演出などもありましたが、何年か前の球宴であった「小倉優子音楽隊」でしたっけ?アレよりはマシだったかと。
 月曜日は打って変わって桑田さんと立浪さんの解説で、これは概ね好評なようですね。キー局の野球中継削減で、こういう解説者の活躍の場も減りましたね。残念な限りです。

 さて、そんな中継で一番気になったのは、生中継映像にCGを合成した演出。中でも観客席部分にリボンビジョン状のCGを嵌め込んだやつ。アレ、すっごい違和感あるんですが。現地で球場内のファンに向けてのサービスとしてならリボンビジョンは有効だと思いますが、TVで視聴中のファンに向けてのサービスとしてはどうかと思うなぁ。
 しかもそれが浮きまくり、CGだとバレバレ。オマケに選手の目だけをあそこに表示とか、逆効果なんじゃねえの?と。やるにしてもね、もう少し考えた方が良いんじゃないかなぁ、と。


【5月27日】vs読売ジャイアンツ第1回戦
読売 2‐1 日本ハム
勝:星野
負:武田勝
S:西村
本:[読売]阿部6号ソロ

【5月28日】vs読売ジャイアンツ第2回戦
読売 2‐3 日本ハム
勝:乾
負:ホールトン
S:増井
本:[読売]村田4号ソロ 亀井2号ソロ [日本ハム]中田4号2ラン


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【5月27日「俺たちの勲章」】vs読売ジャイアンツ第1回戦
 まず言っとくとね、敗戦の責任が誰か1人だけに集中して存在するって事はないし、その誰か以外に責任あ無いという事もない。試合の流れを変える、決めるプレーってのはあるように思えて結果だからね。そうなる筈だったプレーを1つ潰したからといって、その後の試合が全て相手に持っていかれたのはそのプレーだけではなく、流れを取り返せなかったその後のプレーの責任・・・結果でもあるんだよね。
 【俺たちの勲章】ですよ、勝つのも負けるのも、みんなで掴むものだからね。誰か1人だけでは勝つ事は勿論、負ける事だって出来やしないよ。

 この試合で言えば初回に1点を先制したあと、次の1点を取れなかったのも当然アレなんだけど、それと同じくらいに1点差のところで読売・阿部捕手にソロ弾を許しちゃったのもね。1点の勝ち越しなんて無いのと一緒ですから、ありゃ0‐0から先制弾打たれたのと・・・全く同じじゃないけどね、実質エース格として見られる事の多い武田勝投手としては迂闊だったかな?と。失投だったよね?見逃さない阿部捕手も流石だけど。

 ま、武田勝投手は7回2失点、良く投ったと思うよ。だけど、それで良しってのはローテ4番手5番手の投手か谷間の投手か。若いエース候補を支える実質エース格としては、こういうところは踏ん張らなければ。良く投ってるとは思うけど、立場を考えればそれだけじゃないよね?って事。
 それでも1失点、失投を叩き込まれた阿部捕手の1本だけならまだアレですが、2点目を取られた坂本選手へのあの球も失投なんだよね。阿部捕手も坂本選手も「打ってください」って処に球が来てくれて、それを見逃すほどベジタリアンではないよ。
 ま、「候補」だから許される斎藤佑投手と吉川投手、「候補」ではないから許されない武田勝投手、そんなところの差なんでしょうけどね。だからといって、今から斎藤佑投手や吉川投手の位置になんて戻れませんからね。

 武田勝投手は7回まで投って、8回表に代打が出て降板。2番手は植村投手。ちょっと前まで森内投手、その前は谷元投手が投ってたところですね。
 植村投手は2死を取った後、村田選手に四球を出して宮西投手にスイッチしますが、坂本選手を打ち取ったのは良かったですね。プロとしては遥かに先をいく同期の代表的野手に決して負けていません。宮西投手は全く心配ありません。


 中田選手は膝が痛いとかそういう訳じゃないのかな?でも、黄金週刊辺りから"ガニ股"でも雰囲気は良くなってましたし、函館以降は安打も出てました。それがDeNA戦でぱったり止まって、中日戦から非"ガニ股"、「打撃不振の為」とは言いきれないような気もするんですけどね。
 或いはガニ股では上手くいっても期待される爆発力を出せない、そういう感覚があってより強い打球を飛ばす為にフォームを変えたか。まぁ、中田選手レベルで「フォームが決まった」なんて事は無いですし、学習して常により良い方向に変えていくモノですがね。ただ、シーズン途中でここまで大掛かりな変更というのはあまり無いなぁ、と。確実にそれなりの打席を捨てる訳だからね。もしそれだとすると、初本塁打の辺りに戻すのかな?

 過保護ですか?まぁ、「思いっきり苦しめ、この程度で潰れてたら4番は務まらん!」ってのが過保護ってんなら、それはそれで構わないけどね。俺には「かわいそうだから4番外してあげて」「もっと楽にノビノビさせてあげて」「二軍で打てる投手打たせてリフレッシュさせて」なんてのの方が過保護だと思うけどね。そんな甘やかしじゃ甘ちゃんしか育たねえぜ?
 まぁ、見てるのが辛いって人もいるだろうけどね。だったら「見てられない」って自分を主語にして言えばいいんだよ。カッコつけて人を「かわいそう」にすんなっての。

 「見てられない」ってのもね、「一体何試合落とすんだ」とかそういうの?だったら「中田選手が打ってれば勝ててた試合」で、かつ「中田選手が打つ以外の方法では勝てなかった試合」が何試合あったんですか?中田選手1人でやってるんじゃないですよ?ちょっとなんでも中田選手に押し付け過ぎじゃないですか?「潰さないで」とか言いながら。そして中田選手以外の選手を無視してますよね。
 確かに4番打者ってのは理不尽なくらいに、試合の結果について責任を問われるものだけどね。そしてそういう場所でどうするかを見られてる訳で、そういう事を言われるのも想定内ではあるんですがね。ただ、「楽に打たせろ」だの「かわいそう」等と言ってる方々がそういう事を言うのはね。「かわいそう」って言いながら重石を乗せてるんだよ?

 稲葉選手の米が出てますけどね、外れるのは何時でも出来るんですよ。でも、この苦境を越えなきゃ「真の4番打者」にはなれない。こういった感じの米が出るように、中田選手の4番打者起用は栗山監督だけの拘りでやってるものじゃないんですよ。稲葉選手も、前を打つ田中賢選手も、糸井選手も陽選手も小谷野選手も、みんな支えてるんですよ。
 ファンには当然好きな事を言う権利がある訳で、外せでも見たくないでも二軍行けでも、それこそ「クビだ!」「氏ね!」でも言うのは自由、言うのは誰も止められないですよ。ただね、貴方の好きな選手も含めて、チーム全体が支えている、そういう事を否定するって事は貴方が嫌いな選手だけじゃなく、貴方が好きな選手をも否定するって事ですよ、と。それを承知の上ってんなら、ね。

 「4番打者がナメられて、悔しくないのか!」って、そら悔しいに決まってんでしょ?でも、それをどうするかって言ったら、中田選手に期待するしかねえんだよな。ま、「カホゴガー」「カホゴガー」の人達は、「ナメられる4番なんて代えちまえ!」なんだろうけどね。それでも次の4番打者が結果出なければ、同じことになるのにね。そのうち誰もいなくなるぞ。


【5月28日「泣かせるあいつ」】vs読売ジャイアンツ第2回戦
 ちょっと打っただけで受かれるんじゃないよ。猛打賞?今日3安打ったって、中田が一本でも打ってれば勝てた試合、負けなかった試合がどれだけあったよ?3試合どころじゃねえぞ?中田のせいで負けた数だけ打って返せたってんなら兎も角よ、こんなのいつもの「忘れた頃の小爆発」だろ?それで何時も何時も騙されてさ、そんなんだからハムオタはバカにされるんだよ。いい加減目を覚ませよ!

・・・こんな↑猛者は居らんですかね?あ、当然俺の本意じゃないですよ?て言うかね、打てなかった時にアレだけ「中田はもうだめだ」「期待する奴バカ」みたいにアレしてさ、こういう時にこそ声を大にして言うべきもんじゃねえの?まぁ、言いたくないなら無理強いせんけどね、それなら普段のアレはその程度のかっるぅぅぅぅぅーいモンだったんだな、と。
 ま、そういう筋金入った人なんかは、ちゃんと場を弁えて覚悟を決めてやってるでしょうし、Twitter辺りには出てこないんだろうけどね。Twitterに出てくるのなんて、タグ荒らして楽しんでるだけの下衆な小物ですよ。食物連鎖の一番下の人みたいな。いや、「食物連鎖の一番下の人」って言うような人か。

 まぁ中田選手についてはそんな感じだと思ってたら、実際栗山監督が「4番以外でなら打つだろうけどそれじゃ意味がない」「(厳しい声もあるが)だからこそ4番に置く」というような事を言ってて一寸吃驚。まぁ、中田選手に対しては「打ってほしい」じゃなくて「4番を任される打者になってほしい」だからね、これは微妙に違うわけですよ。
 そりゃ4番(に限らず中心打者)は打ちまくって欲しいものだけどね、だけど打つだけでは4番や中軸ってのは任せられないですよ。4番打者は打線の象徴であって、国旗のようなモノですよ。

 「あっちのがカッコいいからアレにしようぜ」とか「これ嫌だからやめようぜ」とはいかんのですよ、国旗は。国が「これが我が国の国旗です」と決めたものを国民は頂く訳です、掲げるわけですよ。「嫌だ」とか「あっちのが良い」って言うなら、そっちの国民になれば良いって話です。軽蔑しますが。それでも、国を自分好みに改造したがるよりはマシですよ。

 話がズレました、閑話休題。国旗を天気によって変える訳にいかないように、4番打者も決めた以上は変えるべきではないですよ。破れても、解れても、日本の国旗が日の丸であるように、不調でも不振でも4番は中田選手なんです。
 こういっちゃ失礼ですが、過去数年の4番打者は・・・セギノール選手は4番を打たせるべく招聘された選手でしたが、それ以降は迷走とも言えるでしょう。高橋捕手(当時、現:オリックスで内野手登録)や小谷野選手にしても、他の選手で固定できなかった末に4番に据えられ、そして継続できなかった。高橋捕手は頭部死球の影響もあってアレでしたが、とにかく固定できなかったポジションなんですよ。
 球団史的にも移籍選手や外国人選手に依存してきたところなんですよね。遡れば大杉さんや張本さんって辺りまで遡るんじゃないですか?4番以外なら小笠原選手(現:読売)や田中幸雄選手(野手、現:打撃コーチ)も居ますが、長いこと「4番打者」は育てられて無いんですよ。それを「そろそろウチも固定しなきゃ」と決めてやってる段階です。

 国旗のなかった国が国旗を持とうとしているんです。というか国旗を決めて知らしめてる段階なんです。混乱はありますよ。信じられない、信じたくない人だっているでしょう。でも、「球団の国旗」たる4番打者を確立するために、「国旗」そのものである中田選手は勿論、「政府」球団も、「内閣」ベンチも覚悟を決めてやってるんです。それを信じられないならまだしも「信じたくない」なら、国籍変えるしか無いんじゃないかな?


 長々とアレしてアレですが、中田選手の"フォーム変更"は"フォーム改造"だったって事ですね。「ガニ股」は下半身の負担も大きいですし、より効率的な打法を探すと。膝かどこかを痛めた訳ではなくて良かったですよ、はい。まぁ「疲れるだけで儲けが少ない」って事だったんですかね?ガニ股は。今後もより良い打法を探して旅を続けるんでしょう。
 その甲斐あってか3安打猛打賞に決勝の2点弾!本当に【泣かせるあいつ】ですよ。今年は絶対数は少ないですが、印象的な一打が多いですね。あ、えのきどさん、広島での逆転劇には中田選手も噛んでます、ってか主役です。「打線好調に不調が隠れる」なら例えが適切じゃないですよ?

 あと、先制犠飛の加藤選手。アレは見事ですね。粘った末にアレですから、彼処は加藤選手の勝ちです。守備より打撃の選手ですんで、こういう仕事を続けてくれればね。


 先発の八木投手は悪くなかったですが、村田選手へのあの一投が迂闊でしたね。まぁ、読売打線のあの近辺で気の抜ける打者は居ないですし、仕方ないと思いますが。ただ、一発だけは避けてほしかった、かな?
 最後の増井投手も、アレは打った亀井選手を褒めましょう。つーか原監督、亀井選手を使ってあげてください、先発で。どうもここ数年恵まれてないよね、色々と。乾投手はおめでとう!ここからが本番だ。



【慣れないアウトコール】
 「きょーじんたーおっせー!おー!」闘将会さんの応援コール、読売戦の特別バージョンでしたね。因みにヤクルト戦では「セリーグたーおっせー!おー!」になるようです。そこまでアレするならね、ヤクルトさんにも確り「やくるとたーおっせー!おー!」って言ってやれば良いんですよ。
 それだけじゃなく、パリーグ公式戦の西武戦とロッテ戦、西武ドームとQVCでも「せーいぶたーおっせー!おー!」「ろぉってたーおっせー!おー!」ってやったらいかがでしょう?何て言うか、パだセだとこだわる気持ちもわかりますし、読売への想いってのもあるでしょうがね、応援ならスタイルとして確立しないと。その時限りとか、そういうのは却ってアレですよ。

 で、読売の長野選手だけ限定でのアウトコール。もう良いじゃないですか?拒否されたのは悔しいですし、活躍されると尚更ね。ですが、良い選手だから日本ハムもロッテも指名した訳ですし、その長野選手が活躍するという事は、指名した球団の目に狂いはなかったと言う事です。簡単に抑えられたりしたら、それはそれでかつて指名した球団の沽券に関わる訳ですよ。
 それに、何時までも入らなかった選手に拘らなくったって、日本ハムには応援すべき立派な選手がいるでしょう?長野選手にそうしたネガティブな逆応援をする気力を、自軍の選手への応援に割り振れないのかな?と。まぁ、この2連戦では長野選手結構打ちましたし、アウトコールの出番も多くなかったですけどね。

 アウトコールってのは敵さんの失敗を喜ぶ表現でして、味方の選手を称えてないんですよね。それもまた応援すべき味方の選手に失礼かな?とは。なので、やるなら打ち取った投手や捕球した野手、或いは好ブロックで本塁を守った捕手なんかを称えるコールの方が良いんじゃないかなぁ・・・とはね。



【世界日本ハムなう】
 なんだか中田選手ばかりになってね、もうどんだけ中田選手が好きなんだか、好きすぎるだろ?みたいな。こんな俺の逆もいてね、負けた時には「ナカタガー」「ヨバンガー」しか言わないような?まぁ、何事も両極端はあるもので。
 中田選手以外の野手では加藤選手ですかね?地味ですが、打撃への期待が高まっています。犠打だのセーフティだのとやらせない理由もわかるでしょ?選手へのテーマ・・・課題を徹底させてるんですよ。それで首脳陣も「まだ見たい」となったか、金子誠選手の一軍復帰でも加藤選手一軍残留です。

 はい、金子誠選手が一軍に戻ってきます。武田久投手も戻ってきます。これにより出場選手登録を外れるのは八木投手と多田野投手、共に先発ローテ5.5枚目の投手です。八木投手の登録で村田選手を抹消してましたので、野手と投手の数が一応は八木投手登録前に戻ると言う感じで。
 ですが村田選手は外野手で金子誠選手は内野手。外野手一枚減らして内野手を増やす格好です。投手でも先発を削って救援投手を増やす形で、この先どのように回すのか注目です。先発投手はハマスタかナゴドまで4人で回りますしね。
 野手の方は外野の控えが居ないけど、いざとなったら飯山選手もできない事ないですしね。まぁ、飯山選手に岩舘選手、中島卓選手に加藤選手と遊撃の控えが多すぎる感もありますが、金子誠選手の介護要員は必要ですし、その4人の誰が飛び抜けて優れているわけでも劣ってるわけでもないのがなぁ。加藤選手はここ数試合の打撃で残りましたしね。


 連敗脱出・・・と言っても2連敗、最短連敗なんですけどね。騒ぐほどでもないのに「優勝見えません」だの「上位チームに勝てない」だのね。あんたらそんなにダメ球団だと思ってるんだ。一寸失礼じゃないですか?まぁ、そんな見方も自由だけどさ、それと違う見方の人間に便利な呼び名つけて蔑むと言うのはねぇ。ま、それでどうなる訳でもないけど、此方は此方の話をするからね。あなた方が居るのが自由なら、俺が居るのも自由だからね。



 今回は日テレのドラマ、昔々水曜日の20時台に放送されてた作品のタイトルですね。古い古すぎる!



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

コメント有難う御座います

 どうもです。

>ざわさん

 まぁそうそう育てられるものじゃないですしねぇ>4番打者。福留選手や清原さん、或いは菅野投手の伯父さんを獲得出来ていたら、状況は違ったかなぁ、とも。それなりの素材を獲得して育てなきゃいけませんしね。それだけの手間を考えれば「4番は補強・補充で」となるのも仕方ないかな、とは。今や読売でさえそうですし。


>つーちゃん(・ω・)さん

 あー中田選手が好き過ぎるってのはあると思いますよ。ストーカー的というか、異常な愛情に感じられますが。

 掌返しは確かにね。でもまぁそのくらいの軽い覚悟で助かってるのかな?とも。でもまぁ本当に「お前ら優しすぎ!過保護だ!もっと厳しくしないと選手が駄目になる!」と思うなら、良かった時こそ引き締めなきゃならんと思うんですがね。結局負けた腹いせに中田選手ですとか、特定の選手個人を叩いてるだけだなぁ、と。絶対に叩かれない選手も居るんですよね。

 中田選手もまだまだこれからの選手です。まだまだ苦しむ事はある筈です。この2ヶ月だって、監督はわかっていて4番に置き続けたと思います。全ては中田選手が真の4番打者に育つ為です。私はそういうベンチとフロントの方針を信じます。惚れた球団のやることぐらい、黙って信じますよ、俺はね。

No title

こんばんわ。

自分もタグ内で結構同じような想いで呟いてます。「考えは人それぞれ、自由だ」と。
でもね、ちょっとさすがに試合に負けたら中田中田中田と 皆どんだけ中田が好きなんだと。あ、違いますね。


あまり宜しくは無いでしょうけど、あれこれ色々あった翌日の一昨日の試合で中田が大活躍したのを見て、所謂「ナカタガー」の方達に対して「ざまあみろ」と大いに喜びましたよ、かつての駒田並みに。いや、リアルタイムではそれ見てませんが←

はっきり言って、あれだけのナカタガーの方達が結果を出した瞬間のあの手のひら返しっぷりときたらね。不愉快極まりないです、俺的には。





とまで言ってしまうとさすがにアレでしょうから、さすがにタグ内では控えましたけどね。だからと言って世界さんのブログで言うアレでもないんですが。不愉快極まりなかったらごめんなさい。


いやーでもね、活躍を信じている選手がああやって結果を出してくれると本当に嬉しいですね。今日からの神宮戦、ますます期待してしまいそうです。

と言っても、毎試合毎試合ヒットが続くなんて事はまず難しいでしょうし、中田なりにゆっくりでも良いので、徐々に結果を出してくれる事を期待したいものです。

自前の4番打者

確かに日本ハムにはいなかったなぁ。
柏原も南海からだし、4番田中幸雄も4番信二、4番小谷野的隙間4番だったし、あとは、4番は外国人選手の聖域だったしなぁ
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
