Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週2!?世界日本ハムファイターズ!5月11日号 「ショウ・タイム」でも「肩に降る雨」?な3引く1のロッテ2連戦!

【ホーホケ補強?】
 前にもこんな感じでアレした記憶がありますが、鶯は季節ものですが「補強しろ!」の野球ウグイスは年中ですね。まぁ、補強に積極的な球団のファンなら仕方無いと思いますが、補強への依存度が低い日本ハムなんかだとただ騒々しいだけにも思えまして。

 しかもね、その内容がとんでもない。「中田が打たないから打てる4番を連れて来い」だなんて、そんなのが簡単に呼べるならどこの球団も苦労はしませんよ。また「投手が足りない!誰でもいいから投手獲れ」とか、そんなん球を投れるってだけの人間連れてきたってしょうがない訳で。

 他所は兎も角ですが、日本ハムの場合は育成を主として、現状足りてない部分にはまりそうな素材がいたら獲得する、フリーであったり、他球団で出場機会を貰えなかったりですとかね、そういうところから獲得すると。で、逆に日本ハムで今以上の出場機会が得られなければ、出場機会が得られそうな所へ放出ということもありまして。
 足りないものは2年先3年先を考えて育てる、それが本当に間に合わない場合に漸く補強という事になるんじゃないかと。ですので「〇〇が足りない!早急に補強しろ!」とはならず、先ずは順番待ちしている選手を評価するところから始まるんじゃないかとね。他球団では早目でも、日本ハムはそこで若手や控えの中堅に出番を与えてみる、そうなるので、そこそこの補強選手を入れてる暇がないというのが実情でしょう。

 勿論、補強選手を入れようとすれば入れられますよ、当然ね。「出番は作ればいい!」と放出した選手の復帰を求める声もありましたし。でも、それで出番を失う選手が確実にいるんですよね。一軍だけじゃないですよ、一軍行きを逃した選手の為に、二軍の試合での出番を失う選手だってね。幾ら「競争だ!」と言っても、出番を与えなければ競争にもなりませんし、二軍戦でも使われないとなるとどうやって育てという話になります。


 勿論、最初にアレした通り、補強に積極的な球団もありますよ。そこはそれで上手くいってるんであればそれで良いですが、それは日本ハムの考え方とは違うわけですからね。あくまで選手の段階に合った出番を与え続ける事で成長を促す、その為には"積極的"と思われるような過度の補強は邪魔なんですよ、はっきりいって。
 中長期的に見て穴が開きそうな処なら補強もやむなしですが、「数が足りない!」からといって数合わせみたいな選手を獲得する事は、寧ろやるべきじゃぁないでしょう。4番打者は期待できる選手がいるわけですから、それを今みんなで支えて一本立ちしてもらうって段階ですよ。ここで補強頼みに戻ったら意味がないですよ。

 選手を育て、チームを育てる。それが日本ハム球団の考え方だと。これはファンの方が理解して応援しなきゃならんと思いますが、それでも「即席でもいいから勝ってくれ!」って思っちゃうんだろうなぁ、ウグイスさんは。



【5月8日】対千葉ロッテマリーンズ 第7回戦
ロッテ 7‐9 日本ハム
勝:多田野
負:グライシンガー
S:増井
本:[日本ハム]ホフパワー2号3ラン 田中賢2号ソロ

【5月9日】対千葉ロッテマリーンズ 第8回戦
ロッテ 4‐1 日本ハム
※5回表終了降雨コールド
勝:渡辺俊
負:ウルフ
本:[日本ハム]ホフパワー3号ソロ

【5月10日】対千葉ロッテマリーンズ 第9回戦
ロッテ 0‐0 日本ハム
※雨天中止


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【5月8日「ショウ・タイム」】対千葉ロッテマリーンズ 第7回戦
 なんつって良いんだろうな・・・取り敢えずは「勝てて良かった」よね。今季此処まで火曜日は未勝利でしたし、グライシンガー投手も打ち崩せて居ませんでしたし。そうした・・・オカルトめいた事を言うとアレですが、呪縛みたいなモノを振り払うって楽じゃないですよね。特に火曜未勝利は既にファンが囁いてますし、選手も気にし出す頃合いでしたでしょう。パリーグ中断前に勝てて良かった。


 グライシンガー投手を打ち崩したのは1点ビハインドの6回、あれよあれよと塁が埋まり、これでもかと好球必打。彼処で仕損じていたら、今後もグライシンガー投手には嫌なイメージしか持てなかったでしょうね。つまり、踏ん張られてたら・・・踏ん張らせていたら天敵を育て上げてたところでした。

 同点打は中田選手、記録員によっては失策とつけられそうな感じもありましたが、難しいところに飛んでは送球も難しいでしょう、立派な内野安打です。中田選手を良く思わない方からは「中田は凡打で全力疾走しない」等と言われますがね、可能性がある場面、必要な場面ではちゃんとやってますよ。ただ、なんでもかんでもやらないだけで、それは膝ですとか足腰を労ってるってのはあるんじゃないですか?無駄に消耗させないというか。
 確かにスローダウンするよりは全力疾走の方が見ていて格好はいいですよ。凡打で一塁に向かう時だって、ベンチに下がる時だって。それから、守備に就く時も。稲葉選手はそれを完全にルーチンにしてますからね。ただ、中田選手は稲葉選手じゃない訳で。何時か稲葉選手と同じ行動をするようになったとしても、現時点で全く同じである必要は無いと思いますがね。勿論、目指しているでしょうが。
 中田選手は頭で考える選手なんですよ、今は。だから調子が乗らない時には思考に気が回って手足が鈍る、そんな感じはします。そういうのを脱却してほしくて「先ずは体を動かせ!考えるな感じろ!」ってんならアレですが、「中田は周囲の助言も聞かずに怠けている」って言う風なのはどうなのかなぁ?とね。中田選手は何時も【ショウ・タイム】のつもりでやってますよ!信じます!

 後は稲葉選手が勝ち越し打、更に続いて続いて中島選手に代打ホフパワー選手!ロッテ応援団に突き刺さる2号3点弾!此があるから・・・少々割高な感じはしますが、ホフパワー選手を残しておいて良かったなぁ、と思うのですよ。
 恐らくスタメンで出続けていたら、粗い処も多く見られ、弱点を突かれて調子を上げられなかったのでは無いかと。代打やスレッジ選手の休養日に小出しにする事で、そういう見せたくないモノを上手く隠し、相手に嫌な印象だけを残しているのではないかと。この起用法は栗山監督と福良ヘッドですかね?上手いことやるなぁ、と。
 控え選手としては確かに高上がりですよ。ですがね、それなりの結果を求めるならこれくらいの投資は必要だという事です。そりゃもっと安くて大当たりの外国人選手も居るかもしれませんが、そりゃ相当な博打だと思いますし、安値の原因である欠点を直せる指導力が有ってこそです。むやみに手を出して成功できるモノじゃ無いですよ。


 投げては先発の多田野投手、1点の取られ方は良くなかったでしたが、その前後は良かったですね。また、2失点も連続で取られた訳じゃないですし、失点で崩れなかったのが良かったなぁ、と。逆に崩れかけたのを失点で持ち直したかな?
 交流戦では八木投手と共に谷間の登板に回りますが、調整は難しくなりますがやってくれるでしょう。所謂"裏ローテ"を支える右腕は伊達じゃありません!

 後ろは乾投手・宮西投手・増井投手のリレー。最後に増井投手が出てきたという事は、多田野投手降板時点で6点あったリードが、9回裏開始時点では3点になっていたという事です。途中、田中賢選手のソロ弾がありましたので、4点返されてる訳で。
 これには投手が打たれたというのもありますし、守備が乱れた、守りきれなかったというのもあります。ただ、敵だって案山子じゃないですから、やられたらやり返すでしょうし、勝ちたいと必死にかかって来る訳ですよ。そういう気持ちが敵に生まれ、此方は大量点の直後で対処しきれない部分もあったのでしょう。そりゃ失策も炎上も出きれば見たくはないですが、敵だって火を放って来るわけですからね。此方の良いように"だけ"だなんていきませんよ。

 でね、こういうアレで試合後のタグとかが怪しい雰囲気になるんですよね。そういうの、大いに結構だと思いますよ。言いたいことがあるなら言ったらええ、それぞれの考え方を披露しあって、感じあって、それでチャンチャンでええねん。ただ、自分の考えがその場のディファクトスタンダードになるとは限らんけどね。
 ただね、そういう話に対して「単純な野球好きとハムが勝てばいいだけの人は違う」とか言うのはどうなんだろうな?と。その「単純な野球好き」ってのが「野球通」って取られて反感を買ったんじゃねえかと。実際俺もそう感じたしね。別にミスを憂いたりしただけで「通ぶるな!」って言われた訳じゃ無いんだよ。「通ぶるな!」に至った過程を端折ってアレされると、見事に「異論反論を許さぬ狂信者達」になる訳ですが、そうじゃないんだよ、と。
 通だなんだってのはその内アレしたいと思ってますがね、態々「俺とお前らは見方が違うんだ」なんて公言せんでも、発言の内容でわかるんだっての。そういうのを態々言いたがるのって・・・此処では一寸伏せとこ。勿体ぶるよ、うん。


 中田選手のアレもね、打球が予想以上に伸びて対応しきれなかったと、そういうのはありますよ。そりゃ捕ってくれればそれにこした事は無いですが、弘法も筆の誤り、ましてや弘法大師には及ばぬ中田選手、こういう事はまだまだあるでしょうよ。それでも立派にアレしてると思いますし、より高めてくれよと思っても現段階で見切ってしまうとかは寂しいなぁ。そんなん、若手を見られなくなってまうやんか。

 先にもアレしましたが、失敗せず、間違わず、迷わず進めればそれにこした事は無いですよ。でもね、野球をやってるのは人間なんですよ。TVゲームじゃないんですよ、誤差をプログラムが補正してくれるとか、そんな事はないんですよ。生身の人間だもの、失敗もすれば選択を間違う事だってある。その結果迷う事だってある。でも、そういう繰り返しの果てに辿り着く様を見たくて、野球を見てるんじゃないですか?
 そりゃ中には完全完璧、整ったモノだけが見たいと、そう思われる方もいるでしょうが、そういう方々も野球は決して完全ではない人間が敵味方に分かれて、勝利という結果を奪い合うモノだという事を肝に銘じて欲しい。その中にはどんな事だってあるんだと。決して完全完璧なモノだけを何時も出せる訳ではないんだと。つーか、失敗しない挑戦なんてつまらんだろう、俺はそう思うんだがなぁ。


【5月9日「肩に降る雨」】対千葉ロッテマリーンズ 第8回戦
 天気には勝てないなぁ。兎に角両軍、怪我人が出なかったっぽいのは良かった、良かった。風邪引いたとか、そういうアレはないよね?投手は【肩に降る雨】が毒になってなきゃなぁ・・・


 先発のウルフ投手はピリッとせず、初回から3失点とハンデを背負いこみます。2回以降は先ず先ず安定も3回に1失点、これはなんともなければ気にするような失点じゃないですが、初回の3失点がありますからね。どうしても踏ん張って欲しいという気持ちがファンもベンチも強くなるでしょう。ただ、悔やむべきはこの1点じゃなく、初回の3点だよなぁ、と。
 ウルフ投手も毎回悪いって程じゃないですが、「今季一番!」って言いたくなる出来もここまでなかったように思います。抽象的な表現で申し訳無いですが、交流戦のローテ5枚の中に選ばれた訳ですし、そろそろ鋭い牙も爪も見せて欲しいなぁ、と。狼牙風風拳!ってね(アカン)。

 ウルフ投手降板後は植村投手が登板。条件の悪い中、良い投球を見せてくれました。去年までなら谷元投手が投ってた処を任せられそうな感じですので、谷元投手は後戻りが利かなくなりましたね。厳しいようですが、そういうものです。植村投手だって明日は我が身です。
 雨で中断の後、榊原投手がマウンドに登りますが、其処でこの試合3度目の降雨中断、そしてそのまま試合打ち切り、5回表終了時点で後攻(ホームチーム)のロッテがリードしていたので試合成立、なんだかもやっとしたコールド負けです。榊原投手は一寸荒れてましたが、雨のせいにしておきましょう。


 打つ方はそれなりにアレしてたけど決めきれなかったね。まぁ、ピシャリと抑えられた感じじゃないし、雰囲気は出てたんで心配は要らんかな。ってかしないし、俺。
 そんな中光ったのが、この試合先発出場のホフパワー選手。前回も渡辺俊投手の試合で先発、見事に応えて本塁打でしたが、この試合でも本塁打。前夜にも代打で本塁打を飛ばしてますので、渡辺俊投手のみならず、ロッテとしても嫌な打者になりそうですね。なったれ、なったれ。そういや昨年斎藤佑投手のデビュー登板で満塁弾かっ飛ばして斎藤佑投手を援護しましたが、あの時の相手もロッテでしたね(大嶺投手、どうしてるんだろう)。


【5月10日】対千葉ロッテマリーンズ 第9回戦※雨天中止
 あははは、天気にゃ勝てませんね。雨天中止です。海風が名物のQVCマリンフィールドですが、せめて雨をしのぐだけの屋根はつけられないのかなぁ・・・とか。ほら、アメリカさんによくある開閉式の屋根とかね。完全にドームにするってんじゃなくさ。でも、そんな屋根でも付けば税金変わっちゃうから、設置工事費や動作や屋根そのものの維持コスト以上に難しいんだよな。



【4番打者失格!?】
 西武の"おかわり君"こと中村選手が開幕から絶不調、4番打者から外されるかもしれないですとか。他所の事なんでアレですが、不調だからと下位で使うとかそういうのはどうかなぁ。4番(或いは中心打者)ってのはチームの鑑、少なくとも野手陣においては旗印となるべき選手ですし、それが信用を無くすって事は小さい事じゃぁ無いですよ。

 そういう西武の気配に乗じてか、日本ハムファンも「いい加減中田を4番から外せ」という声が、中田選手が安打を出した日でも聞かれる事が多くなりまして。私は当然、そうやって預けたものをすぐ取り上げてコロコロ替えるのには反対ですよ。
 中田選手はいうならば「見習い4番打者」ですよ。それを周囲が支えながら、秋にはある程度立派になってくれてればいい、そんな感じで栗山監督は中田選手に期待しているんじゃないでしょうかね?

 田中賢選手や糸井選手、小谷野選手といった中堅に、大ベテランの稲葉選手、別の役目を貰って先を行く陽選手なんかが前後を固め、決して中田選手を孤立させない。その上で「4番」という古臭くても確かに存在する重圧に慣れさせ、そこであるべき姿への"進化"を求める。
 球団が中田選手にかける期待ってのは、長年外国人や移籍選手に依存し、近年も4番らしい4番を抱えてこなかった状況の打破というのもありますが、だからこそ何処の誰にも負けない最強の4番打者になって欲しいと。満を持しての4番打者は業界ナンバーワンの4番打者なんだぞ、と。

 中田選手を下位打線で・・・という声もありますが、下位じゃそこそこ打って当たり前なんです。二軍だってやる事無くなって一軍に来たんですから、行ったってバケーション以外の何にもならんですよ。「今なら二軍でも打てない」とか、寝言は寝て言えです。仮に打てなくて、それが打てるようになれば一軍の4番が張れる訳じゃないですからね。二軍での調整なんて、選手として最低レベル、スタート地点からやり直せという事ですよ。

 まぁ、下位打線で「楽にノビノビ」よりは二軍の方があるとは思いますが、其処まで酷い状態だとも思いませんね。なんせ見習いの4番打者ですし、言っちゃえば去年斎藤佑投手をローテーションで回していたようなモノだと思いますよ。
 ファンや解説者から何度となく「実力不足だ」とかなんとか言われながら、途中怪我で離脱もあったけど、シーズン終了時点のローテにも入ってて、その間確り成長もした。今年は打線で中田選手が同じ事をされてる、そんなんだと思うんですがね?
 なので球団としての中田選手の査定は、打率がどうとか本塁打と打点がうんたらってんじゃなく、シーズン終了時に4番に座れているか、そして4番打者らしく進化できたかじゃぁないですかね?あ、年俸の査定とかそういうアレじゃなくてね。


 ただ少し・・・気になる事もありましてね。今季中田選手の守備で、送球が逸れる事が多いように見えまして。また、以前のように送球に迫力がないというか。ひょっとすると肩か肘かを軽く痛めてはいないかな?と。もしそうだとすると、打撃フォームが安定しないのも合点が行くんですが。痛みが邪魔をすれば、フォームを崩してしまいますからね。そこだけが気掛かりと言えば気掛かりです。


【プライスレス?】
 DeNAさんの「熱いぜ!チケット」、アレって対象試合限定で、1試合につき50枚限定なんですね。まぁ、そうじゃなきゃやってられないでしょうけどね。ただ、試合内容で料金をどうのこうのというのはどうなんだろうなぁ。やるならせめて「負けた次の日は当日券1割引、2連敗なら2割引、以後5割引まで連敗が増えるごとに割引拡大」とかね、お金を貰う方でアレした方がいいんじゃないかな?とはね。

 商売ってのはモノに値付けして売るのが基本で、「お代はいりません」とか「お代お返しします」だなんてのは、商売としては外法ですよ。「思い込ませ」が有効成分の健康補助食品じゃないんですから。
 大体が、「負けたら返金」「勝っても内容が気に入らなかったら返金」なんてね、最早入場料収入を諦めたに等しいですよ。野球は人間同士がやるものですし、勝敗は勿論試合内容も保証なんて出来ないわけですから。それが勝敗や試合内容で返金だなんて、お客さんが返金を求める理由なんて幾らでもできますよ。日本ハムじゃ絶対にできないですし、やってはいけないです。

 「空席は何も生まない」も真実ですが、招待券と「負けたりつまらなかったら返金」と謳って来て貰う観戦者は違いますよ。まず返金するとしてもチケット代を1回払ってる時点で違いますし、「どっちにしろ返金して貰う」なんてファンが、球団を潤すほど消費するとは思いませんけどね。なるべく安い飲み物を、なるべく少なく買うくらいでしょう。客単価は低いと思いますよ。


 とまぁここまでは否定的一辺倒できましたが、DeNAの考えてるところってのもわからなくはないですよ。恐らくね、横浜スタジアムとの契約で入場料から一定割合で引かれていく契約ですから、だったら入場料に依存しない観客への課金方法ですとか、もっと単純に現在の消費者にマッチした課金方法を模索しているのかな?とはね。
 例えば入場料が無料で、その他の方法でお客さんから現在と同じ程度の金子を頂けば、球場に持ってかれる額はガクッと減りますね、額だけに。あ、さっきの「金子」は「きんす」ですよ、決して天の邪鬼なオッサンじゃないですよ。実際、球団社長さんだったかな?「入場料は無料にして他の方法で利益を生む事も考えられる」みたいに言ってましたし。

 ただ、それを試合の結果や内容にかけてきたってのがどうもね。入場料とらずに提供コンテンツで売り上げを出す・・・例えば食堂なんかでも、「口に合わなかったらタダ」なんてやらんでしょ?「何分以内に完食でタダ」みたいのはあってもね。
 そういうアレなら普通に招待券で良いんじゃないかとね。その枚数を多目にして、そして球場内の消費で売り上げ出すと。或いはさ、「今日の試合で良かった選手のグッズを買ってください」とかやって、その売り上げで選手のランキングアレするとか。なんかどっかの秋元が出てきそうやな。


 商売の方法を全く新しい視点で見直すってのは良いんですが、試合そのものを其処にベットするのは勘弁して欲しいなぁと。金返して欲しさに、奮闘した選手が不当に貶められる可能性だってあるだけにね。「そういう奴は放っとけばいい」とは言いますが、そういうのを野放しにしてると大変な事になるかもですよ。
 特定の客層を罵倒する趣味はないですが、だからといってそれに合わせるのもね。ほら、そういう客層が目立つと決まって上から王様目線で汚物のような罵声を浴びせる人とかね。最後の最後で逸れたね、スマソ。



【世界日本ハムなう】
 うーん、雨にやられたというか救われたというか。降雨コールドは負けでしたが、試合の流れは此方に来かけていたみたいですし、それが惜しいと思う反面、「完敗だった!」って感じもないんですよね。そんなに引き摺らない負けっていうかね。
 そして雨天中止。雨そのものは開始予定時間にはあがってたみたいですけど、風が酷かったってね。あと、選手が出来てもお客さんの安全もありますし、中止は懸命かなぁ、と。ロッテさんだって試合消化が遅れてますし、後々のスケジュールを考えればやりたかったでしょうしね。何気に日本ハムもきつくなりそう・・・


 さて、9日の一軍の試合前に、栗山監督が二軍の試合を視察しまして。これは千葉での試合の時に予定が合えば、ヒルマン元監督や梨田前監督もやってましたね。そこで気になった、一軍で使いたい選手としては、先頃阪神から移籍してきた若竹投手、野手では杉谷選手に佐藤選手、新人の近藤捕手と石川選手の名前も挙がってまして。
 近藤捕手はキャンプからオープン戦と高く評価されてましたが、石川選手の名が挙がったのが意外でした。まぁアレって訳じゃないですがね、もう一軍に出せる状態なのかとね。勿論、体験一軍的な意味合いもあるんでしょうが、それでも二軍でそれだけの域に達してるとしたら、鵜久森選手あたりはウカウカしてられないでしょうかね?火が点いて欲しいなぁ。
 杉谷選手は春先調子が上がらないような話も聞こえてましたが、ここに来て好調なようで。ただ、一軍に定着する為には好調だけじゃなく堅調も必要ですから、その辺りも伸びてればなぁ。それと、杉谷選手が出てくるとしたら・・・中島卓選手は正念場ですよ。かじりついてでも残ってやれ!

 若竹投手は、ケッペル投手不在にウルフ投手も安定せず、救援陣も武田久投手離脱でバタバタしてるところに、どういう役割で入るか楽しみですね。まだ入ると決まってませんが、一軍に。


 二軍と言えば鎌ヶ谷の二軍施設で調整中の金子誠選手と武田久投手、経過は順調で思いの外早く復帰できそうだとか。先ずは金子誠選手が交流戦序盤、次いで中頃に武田久投手でしょうかね?若手の活躍も楽しみですが、私の好きな選手なので戻ってきて欲しいなぁ・・・エゴですけどね。


 雨天中止で斎藤佑投手が函館にスライド、武田勝投手が土曜から日曜に、吉川投手が日曜から交流戦開幕の水曜にそれぞれスライドのようで。此処まで大掛かりにせずに、斎藤佑投手を函館で1~2イニングス救援登板させて来週木曜先発かなぁ・・・なんて思いましたが、ローテを全部動かしました。水曜予定のウルフ投手もずれますね。
 これで甲子園での斎藤佑投手の登板が消滅、「斎藤佑投手、甲子園に凱旋」なんて話も漏れてましたし、甲子園は多少はチケット売れてたんだろうなぁ。逆にマツダはウハウハやね。



 まぁ、そんなアレでね。ここ数年この時期に固定されてる函館シリーズを挟んで交流戦です。ここを跨ぐと夏休み明けの同級生並みに化けてくるチームもありそうですし、気を引き締めていきたいねぇ。ここからが本番、かな?


 今回は中島みゆきさんの曲名からですね。昭和60年発売のアルバム「miss.M」の中の曲です、はい。



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>つーちゃん(・ω・)さん

 どうもです。

 まぁ、色んな方が居るもんで、いい試合を期待するってのは正直な気持ちだと思いますよ。だけど、目の前の勝利を直ちにスポイルするモノでもないなぁ、と思います。結果に拘る人と、内容に拘る人、そしてどっちかの良い方に目を向ける人と両方揃わなきゃダメって人、何が楽しいのか悪い事ばかり探す人、色々と居るもんです。
 ただ、ああいうところで発言するって事は他人を不快にする可能性がどんな意見にもある訳で、不快になった方(この場合つーちゃん(・ω・)さんかな?)から何らかの反応があるって事は受け入れなきゃならんと思うのですよ。そういう声も上がるのを覚悟の上で言わなきゃね、自由って思う程自由じゃないですから。

 野球は思い通りにいかない事を楽しむモノだと、私は勝手に解釈してます。だって、どんな大打者も年間6割以上は凡退しますし、優勝チームも4割前後負けますし。失敗のスポーツ、失敗の娯楽ですよ。だから、上手くいった時には嬉しいなぁ、ってね。ま、私の勝手な思い込みですが。
>
> まあ・・・とは言え良い試合を期待したいという気持ちも分からなくはありませんが、散々世界さんも仰ってる通り、思い通りばかりに行く訳ではないですよね。

No title

こんばんわ。

例の火曜日の試合後のタグ内におった私ですが・・・参りましたよ正直。

何が参ったかと、確かに私は「まずは試合に勝った事を素直に喜べないのかな?」と呟きはしました。しかしその後、相互フォローをしていた方の呟きと、その方のブログを観てみると・・・「良い試合を期待しちゃダメなの?」だの何だの言われておりましてね。

いつ、俺は~~しろ!だの、~~しなさいだの命令したとね(笑) まあ、自分の表現の仕方が下手と言うのもあるかもしれませんが、反論するならするで構わないけど、俺が発言した事を無理矢理捻じ曲げてまで反論するのは面倒だからやめてけろ、と(笑)

まあ・・・とは言え良い試合を期待したいという気持ちも分からなくはありませんが、散々世界さんも仰ってる通り、思い通りばかりに行く訳ではないですよね。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。