Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週2!?世界日本ハムファイターズ!5月1日号 「時間が足りない」けど「賽は投げられた」!でも「もしかすっとナンセンス」かもしれない?楽天3連戦

【松井秀喜、愈々開幕か!?】
 米オークランド(OAK)をFA(戦力外)となって、無所属となっていました元読売の松井秀喜選手、どうやらタンパベイ(TB)とマイナー契約目前との報が入りまして、漸くプロ野球選手として開幕できそうです。

 無所属となって中々所属先が決まらない間には「日本の何処其文字色処が注目している」「誰某が猛烈ラブコール」等と日本復帰を期待する声もありまして、実際日本ハムの栗山監督が「上の方にお願いした」なんて報道もありましたね。ただ、松井秀喜選手が日本に復帰するというのは今後も無いでしょうね。それこそイチロー選手の日本復帰の方がまだ可能性はあるんじゃないかと(比較の話ですよ)。
 彼自身、自分の膝などの状況から人工芝の多い日本でのプレーを、それこそ今より状態の良い時期に否定してますし、日本球界を出た際の覚悟も強いのでしょう。「駄目だったら日本に」という戻り方はしたくないというか、自身が「育ててもらった日本球界を裏切った」という気持ちもあるんじゃないかと。同じだけの「日本球界に裏切られた」という思いと共に。

 彼の日本球界を一寸馬鹿にしたような態度?それには怒りを覚えた事もありますよ。ですがそういう態度も決意とか覚悟の現れであったなら仕方ないなと。果てるまで向こうでやれば良いと思いますよ。尤も、向こうの年金が満額貰える迄あと1シーズンというのもあるかも知れませんが。

・・・「メジャー浪人」なら、日本の独立リーグで・・・なんて思ってた事もあったり。



【4月28日】対東北楽天ゴールデンイーグルス 第4回戦
楽天 3‐3 日本ハム
※10回終了規定により引き分け(制限時間超過)

【4月29日】対東北楽天ゴールデンイーグルス 第5回戦
楽天 0‐4 日本ハム
勝:武田勝
負:戸村
本:[日本ハム]スレッジ4号2ラン

【4月30日】対東北楽天ゴールデンイーグルス 第6回戦
楽天 2‐1 日本ハム
勝:塩見
負:吉川
S:ラズナー
本:[楽天]ガルシア2号ソロ


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【4月28日「時間が足りない」】対東北楽天ゴールデンイーグルス 第4回戦
 勝って祝いたかったけどね、敵さんだって花束を2つも用意はしてくれないでしょうしね。負けてた試合を分けたと思えばね。

 斎藤佑投手は良くなかったですね。走者を背負って踏ん張った場面もありましたが、回が進むにつれて悪くなっていくような、踏ん張りがきかなくなっていくような。まぁ、僅か1点のリードを逃げ切れというのもタフな話ですけど、せめて同点で踏ん張る、勝てなくとも負けない、そういうのが求められると思いますよ。
 で、暴投2投。暴投の斎藤佑投手は確かにイカンですけど、鶴岡捕手もせめて片方は前に落として欲しかったなぁ。アレが大野捕手だったならどう言われてたか。大野捕手は去年、ダルビッシュ投手の150粁毎時の大暴投でも「止めろよ」でしたから。そこまで無茶しろとは言いませんが、1個目のは前に落とせたと思うんだけどな。

 7回からは谷元投手~宮西投手~増井投手と繋いで、延長10回裏は武田久投手。惚れ惚れする救援陣ですが、連戦の初戦でこれだけ使っちゃったのは痛いかもですね。特に札幌ドームに戻ってのソフトバンク3連戦とかね。武田勝投手と吉川投手の奮闘に期待しましょう。
 でも、増井投手は凄いですね。いきなり出てきてアレでは、余程の打者でも難しいですよ。武田久投手も調子を上げてますし、安心のダブルストッパーですよ、ええ。武田久投手はガルシア選手に四球出しましたがね、結果オーライです。そう思って続けられるのは武田久投手の強みです。伊達に場数は踏んでいません。


 中田選手が苦しいですね。ただ、この苦しみこそが中田選手に必要なモノだと思います。「もう我慢できない!中田の打順を変えろ!」「中田は駄目だ!鎌ヶ谷行きだ!」との声も高まってますが、其処で中田選手に何をさせようと言うのでしょう?
 二軍では敵なしですよ?打って当然の投手を打って、なんの収穫があるものか?下位打線でもそれなりにできますが、それなりの選手になって欲しい訳じゃないんですよ。その為に重責を背負わせて、他の好調選手でフォローする、そういうやり方でアレしてるわけで。楽にノビノビ4番打者なんて出来上がらないんですよ。
 好機での凡退にイライラもするでしょうけど、それはいずれ真の4番打者になった時に返してもらいましょうよ。先行投資ですよ。中田選手なら利子つけて返してくれます、幾らでも貸し付けるべきです。押し貸し上等です(アカン)。

 稲葉選手、第1打席で決めましたね。まぁ本人的には到達じゃなく通過でしょうし、なにより目標は優勝ですから。とりあえず今後は集中できるかな?球場内などファンの間に変な緊張感がなくなるのは良いんですが、変な期待でも期待の重圧がなくなって気が抜けないか・・・大丈夫でしょうけどね。うん、大丈夫。

 最後の打者となった大野捕手は今季絶不調ですが、ラズナー投手が今一だったのを差し引いても、よく粘ったと思いますよ。前の打席なんかでもそうでしたが、打球の方向や落ちる位置に恵まれてないかなぁ、と。まぁそんなのは打たされてるとも言われますが、決して悪い打球じゃないと思いますよ。あとは結果が出るまで本人が我慢できるか。辛抱切らして変に捏ねちゃうと駄目だと思うね。


 今季初の引き分け。最後勝ち越せなかったのはアレですが、負けた試合ですからね。それを拾わせて貰った形ですしね。でも、【時間が足りない】ね。時間制限自体はアリだと思うけど、3時間半じゃなくて4時間、延長の可否は表の攻撃終了時点で良いと思うなぁ。


【4月29日「賽は投げられた」】対東北楽天ゴールデンイーグルス 第5回戦
 はい、勝ちました。引き分け挟んで3連勝です。引き分けは連勝も連敗も止めないですからね。昨日のほぼ負けたような試合を引き分けたのは大きかったですよ、ええ。

 先発の武田勝投手は四球を早い段階で出したり、死球当てたりと"らしからぬ"ところもありましたが、尻上がりに調子を上げて結局9回完投、打者30人を2安打完封で無傷の4勝目を挙げました。中盤以降は球数も減り、敵さんも手がつけられない様子。こういうアレがもっと増えれば武田勝投手の立場も変わりそうですが、やはり敵もサルモノ引っ掻くモノですしね。
 "らしからぬ"って言うのは今季開幕から何となく感じてるんですが、やはりマイナーチェンジをしてるのでしょう。去年までの自分を上回りたい、そういう意気込みは感じます。ポーカーフェイスが青白く燃えていますね。


 打ってはスレッジ選手が大活躍。日本ハム主催ならヒロインは武田勝投手に加えてスレッジ選手も呼ばれていたでしょう。特に4号2ランは圧巻。他の打者の打球が軒並み風か飛距離を縮める中、「そんなの関係ねェ!」と突き刺さる打球、痺れましたね。

 中田選手と大野捕手。大野捕手は状態が良くなってきてるけど結果にならない。ファンはそりゃ焦れますが、大野捕手は焦れちゃ駄目ですよ。じっと我慢、結果は出ますから続けましょう。
 中田選手は良い感じもあったんだけど、見失っちゃったかな?でもまぁ、それを探すのも中田選手に課せられた課題でしょうし。良い雰囲気は見えてるよ、見え隠れしてる。4番打者育成は永遠の課題だし、【賽は投げられた】以上、腹括って見ていくしかないでしょう?


【4月30日】対東北楽天ゴールデンイーグルス 第6回戦
 はい、負けちゃいました。惜敗ですね。今季初のKスタ宮城、1勝1敗1分で終えました。稲葉選手の通算2千本安打到達もありましたし、その上カード勝ち越しまでもらっては、花束代をかなりフカして請求されそうです。程々で良しとしましょう、今のところは。

 先発は吉川投手。上々の内容で楽天打線を抑え込み、走者を背負っても去年までのような不安定さは微塵も感じさせません。この調子が続けば、いずれは斎藤佑投手と左右の二枚看板に、そしてエースの座を競い合う事になるでしょう。残念だったのが7回裏、ガルシア選手に同点弾を打たれた後。一発もアレですが、その後に走者を出しちゃったのがね。彼処を〆られればもっと頼もしく見えるのですが。
 あの場面に「6回で降ろしてれば」「7回から継投にしてたら」と思われる方も多いでしょう。実際、その方が勝てる確率は若干高かったと思います。ですが、こういう展開でああいう調子、そんな時に6回で御役御免になる、そんな投手になって欲しい訳じゃないんですよ。7回8回までは最低でも投れる、そういう投手になって欲しい、そういう期待を込めての続投だったのではないでしょうか?
 結果は同点弾を浴びたうえに逆転まで許してしまう、言ってしまえば"失敗"でしたが、「吉川投手は失敗するかもしれない。でも成功できる力はある」と見込んで、ベンチは吉川投手を7回裏のマウンドに送ったのではないでしょうか?継投で勝つよりも続投で負ける、その方がチームの今後には有益であると判断したのではないでしょうか?
 吉川投手続投の結果は"失敗"ですよ。ですが、吉川投手続投の判断は決して"間違い"ではなかったと思うのです。勿論、吉川投手の今後次第ではこの負けも無駄になります。是非とも吉川投手は此の1敗を無駄にせぬよう、次回以降に挑んで欲しいモノです。

 吉川投手は7回まで。8回裏はJR東日本東北出身の新人、森内投手が東北の地に凱旋登板。既に日本ハムの救援投手陣に組み込まれて活躍している、その実力を短い時間でしたが疲労しました。次来る時にはもっと良いポジションで登板できるよう、チーム内の評価を上げておきたいモノです、はい。


 中田選手は尚も苦しむ。でも、だいぶ楽になってきたんじゃないかな?いや、所謂「楽にノビノビ」の「楽」ってんじゃなく、つっかえてたものが取れたような出たような、そんな感じはしましたね。トイレから出てきたようなと言うか。中でも三振の感じが良くなってるっぽいんで、ここで辛抱してくれれば結果はでると思うんだな。
 中田選手は短期間で良くなったり、悪くなったりとフラフラしてますが、何とか良い方で踏み留まってくれれば、不調からの脱出も楽になるのになぁ、と。でも、そんな回り道も今の中田選手には必要なんだよね。回り道した分、完全態の中田選手はすごくなってますよ、多分。


 守備の乱れ。一寸前には田中賢選手が失策を重ねた事がありましたが、此の試合では小谷野選手が失策を重ねました。守備には定評のある選手だけに心配する声や悪罵もありましたが、あまり気にしなくても良いんじゃないかな?と。今の内はね。
 金子誠選手の暴投悪送球もありましたが、どの選手も必死に、何とかセーフをアウトにしようとしてる訳で。守備での動きに違和感を感じた方もいたでしょうが、アレは・・・変な言い方ですが「攻めの守備」をした結果じゃないかと思うんです。上手ければ絶対失策しないとか、そういうアレじゃないですよ?積極的に動けば動くほど、失策の可能性も増える訳で。

 何て言うかね、1試合の失策で「北海道来なくて良いから鎌ヶ谷行けよ」とかね。其処まで言われる程小谷野選手は悪いですかね?ただ「失策」って単語に反応してるだけじゃねえかと。失策だって駄目な失策ばかりじゃないんだよ。確かに無いに越したことはないけどさ、積極的なプレーの結果の失策まで攻めてたら、消極的になっちゃって、失策が減る代わりに安打が増えるかもよ?
 積極的なプレーに見えなかったとしても、何らかの意図があってそういうプレーをしてるんだ・・・実践の中で試しているんだとか、そういう可能性だってあるかもしれない訳ですし。好きに言うのがファンの性で、目くじら立てるのは【もしかすっとナンセンス】かも知んないけど、相手が何を考えてるかとかそういうのに思いを馳せて欲しいよなぁ。



【選手会はなにがやりたいんだ?(1)】
 なんだかね、選手会が「統一球を見直してくれ!」と。勿論、以前のような飛ぶ(飛びすぎる)方向にね。何て言うかね・・・そんなにつまらないかい?って。ラビットがダメとも言わんけど、統一球で良くなった部分って確かにあると思うんだよね。

 前にもアレしたかもですが、少々狭い球場(地方球場や神宮、浜スタ、東京ドームなど)ですとか、グラウンドの広さは充分でも外野フェンスが低めの球場(Kスタ、西武ドーム、マツダとか)での試合が面白くなったなぁ、と。ラビットだと非力な打者がコツンと打ったのが、低い弾道で真っ直ぐスタンド最前列に刺さる、ああいう本塁打ってつまらない事この上ないですよ。
 「豪快な本塁打がもっと見たい!」とか、そりゃ本当に豪快な本塁打なら幾らでも見たいですよ?でも前出のようなショボい低弾道ライナー本塁打が増えても、豪快な本塁打とは言えないですよ。統一球は、そうしたショボい低弾道ライナー本塁打を駆逐し、本当に豪快な本塁打だけを残した、私はそう思うんですがね。

 「ア式蹴球見たいなスコアは嫌じゃ!もっと派手な点取りゲームが見たいんじゃ!見たいんじゃ!」とかね。それだって本塁打の水増し見たいのがなくなったからと言って、得点がなくなった訳じゃなし。本塁打頼みだけじゃなく、機動力や小技を駆使すれば幾らでも得点機は作れるじゃないですか?
 安打そのものだって、打ててる人は打ててるじゃないですか?打てなくなった人は、それまで如何にラビット球のありすぎる反発力に依存していたか、そういう事です。みんな打てなくなって首位打者でも2割前後というなら言い分も成る程ですが、そうじゃないですからね。


 投手の方からも統一球見直しの声があるとかで、日本球界を出奔した米テキサスのダルビッシュ投手のツイートから察すれば「打者が打てなすぎるのは統一球のせい。そんなので抑えてもおもんないわ」ってとこでしょうか?でもねぇ、打てなくなったのは先述の反発力依存に統一球への対応の遅れに加え、ストライクゾーンの拡大もあるんですよ。
 昨年、統一球の導入と共に、それまでパとセで別々だった審判団が統合され、パ・セの区分じゃなく東日本・西日本の区分になりまして。その際比較的狭めだったパのストライクゾーンが、セの広めのゾーンに合わせられたようで。勿論、某村のような"ヘタクソ"は広くなってもアレですが。これが投手有利に一役かってたりするんですよ。

 まぁ、「打者がかわいそう」って高反発球にするのもアリとは思いますが、飛ばないからつまらないとは思わないなぁ。炎上する投手は確り炎上しますし、打者も投手も球は関係ねえだろ?と。まぁ、試合を動きやすくする為に、ラッキーセブンと延長戦のみで高反発球を使うとか、そういうのは面白いかも知れないけどね。
 面白くなるかどうかってのは、どう面白くするかって事であって、道具を変えたからどうこうじゃないと思うなぁ、うん。


【選手会はなにがやりたいんだ?(2)】
 これまた選手会の要求。今度はFA制度について、「一定の年齢に達した選手は一軍在籍年数に拘らずにFA資格を与えろ!」と。選手会が想定している「一定の年齢」とは35歳くらいらしいんですが、それって単なる戦力外通告になるんじゃねえの?と。
 だってですね、それなりのお年頃でFA権が取得できてないと言う事は、あまり一軍で使われていなかったって事でしょう?そんな選手が年齢でFAって、選手から権利使わなくても、普通に球団がリリースするんじゃないの?とね。
 あと、例えば35歳でFAだとして、34歳のシーズンまでは一軍と二軍を行ったり来たり、それが35歳のシーズンに覚醒して大活躍とか、まずそういう事はないとしても、もしもあったら切ない事になるんじゃないですか?でもまぁ、そういう時は球団が引き留めるだろうし、それはそれで面白いかもね。

 逆に球団が高齢の一軍半選手を切れる、切り易くなるような気がするんですが、その辺は選手会として良いんでしょうかね?だってFAですから、宣言させれば戦力外予定の選手でも戦力外じゃなくなる訳で。シーズン中からそれとなく・・・遠回しにFA宣言を促すとかね。


 まぁ、高齢で出番が減ってる選手の移籍活発化としては良いかもですけどね。大学・社会人出身選手のFA取得年数が一軍登録7年なら球団支配下登録11年、高校出身選手が一軍登録8年なら支配下登録13年、そんな感じでも良いんじゃないですか?ただ、これで海外流出に拍車がかかっちゃったらアレですが。

 加えてFA権は取得=自動行使にしちゃって、宣言とかそういうのを無くしちゃえば良いと思うよ。再取得とかも無しにして、1回FAになったら以後ずっとFAって事にしちゃえばね。補償なんかも、ドラフトの1巡指名権や補償ラウンド指名権とかね。



【世界日本ハムなう】
 試合以外でも色々ありましたね。先ずは今成捕手のトレード、阪神の若竹投手との交換トレードです。阪神さんは正捕手の藤井捕手が負傷離脱、城島捕手は膝の不安で捕手が出来ずに専ら内野手。其処で一軍の試合で使える捕手を探していたのでしょうが、日本ハムの今成捕手に白羽の矢が立っちゃいました。
 確かに阪神以外の11球団を見渡して、阪神が求めるであろう最低限の能力を有し、かつ阪神に放出できるとなれば、今成捕手しか居ないんじゃないかなぁ?なんて、阪神が捕手を探してるって噂を耳にして以降薄々と感じていたんですがね。

 捕手のトレードと言うのがアレでアレって言うのはまた今度にでもアレですが、とりあえず今成捕手には阪神で正捕手となって、早速今年の交流戦で会いたいな、と。鳴尾浜暮らしとかだったらアレですが。


 もう1つはケッペル投手。キャッチボールを再開したというニュースに復帰間近か?なんてwktkしてたんですが、どうやらその後が思わしくないらしく、一旦渡米・・・帰国して彼方の病院で再検査、場合によっては手術もあるとの事で、手術なら実戦復帰に4ヶ月かかるとの事。そうなると厳しいですね。
 ケッペル投手には過去2年間チームを支えてもらって、昨年オフに残留決定した時にはすごく嬉しかったのですが、それがこういう形になってしまうのはね。日本ハム球団は待つのか?それとも決断するのか?なんとも言えない気分ですね。


 話かわってローテーション。私はてっきり吉川投手は日曜で、武田勝投手を中8日で月曜に持ってきて、交流戦開幕に当てるんじゃないか?そう妄想してたんですが、どうやらそういうアレはやらないようで。今年は水曜日開幕の交流戦、いったい誰が"開幕投手"を務めるのでしょうか?
 そうそう、交流戦の公式サイト、開催概要の「予告先発は行わない」が消えてますね。やっぱり去年のをコピペしたら書かさってました、みたいな?そんなミスだったようです。まぁ、やらない理由がない罠。


 斎藤佑投手と吉川投手、エース候補として英才教育を受けてますね。野手では4番打者としてスパルタ教育中の中田選手、近未来のチームが育ちつつありますね。それなのにこれだけ今の時点で勝ててるのは凄い、ファンとして喜ぶ以上に驚きです、出来すぎです。「ダルが抜けて素人監督でプギャー」なんて言ってた解説者やアンチ共、息をしてるんでしょうかねw


 今回は大事MANブラザーズバンドの楽曲タイトルから、「もしかすっとナンセンス」はシングルのC/W曲だったかな?


 解説者岩本氏についてはまたアレ。忘れた訳じゃないぞ、ホットウだぞ?



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>つーちゃん(・ω・)さん

 どうもです。

 稲葉選手は思いの外早かったですね。ここ2年程の成績から「早くてもGWかな?交流戦迄には・・・」と思ってたんですが、まさかあそこまで飛ばすとは。多分チームの勝敗以上に自身の結果が注目されることに複雑な気持ちだったでしょうし、「稲葉に回せ」と他の選手にかかる球場内の雰囲気とか、稲葉選手自身がやりづらかったでしょう。
 そういう諸々もとりあえずは終了ということで。みんなスッキリしてるんじゃないですかね?

 統一球はそうですね。本塁打は確かに減ったけど、それだけで点が取れないとか見せ場作れないとか、どんだけ本塁打頼みなんだかと。「打つ」以外の走るとか揺さぶるってのがより重要になってるだけじゃないかなぁ、と思うのです。

No title

おはようございます。

まずは稲葉選手、本当に良かったです。時期的に2000本安打の達成はちょうど5月に入ってから、GWの後半あたりかな?とも予想してましたが、随分と早い時期に達成できて良かったかもしれません。本人は口にはしてませんが、肩の荷が一つ降ろせて、これで心置きなく優勝に向かってチームを引っ張っていて貰いたいなと。

統一球に関して選手会側から要求的なモノが来るとは思ってませんでしたね。私のような単純なただの野球好きにしてみれば、打てない打てないと言われてる割にじゃあなんでハムの選手は軒並みこんなに打ててるの?と疑問でなりませんが(笑)


野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。