Trackback

Recent Articles

TWITTER



週2!世界日本ハムファイターズ!4月16日号 「元カレ」が「オトコの居場所」で「グッドニュース」な楽天3連戦!?

【「球場の雰囲気が良いよね」と言われるけど・・・】
 これは先日のテキサスさんの試合で気になったアレなんですが、テキサスのなんとかさんの勝ち越し弾だったかな?センターバックスクリーン方向の打球、あのままでギリギリ入るかどうかと思う感じだけど、それをバックスクリーン部分に侵入したファンがグラウンドに手を伸ばして捕ってるように見えたのね。
 これってもしも日本でああいうのがあったら、「何処其処のファンはマナーも守れない」なんて言われるよね、絶対。それが米国だと悪くて無視、「アメリカの球場って楽しそうだよね」なんて言われたりもしましてさ。
 もっと突っ込んで言うとね、ああいうのが札幌ドームなど日本ハムの道内主催試合で起こったりしたら、「ルール違反のファンを容認してきた球団の責任」「これが一部のファンが言う『温かい応援』の実態だ」などと、移転後の球団や北海道を嫌う方々に言われる訳でね。

 ああいうのは良いとは思わんよ。だけどその場の雰囲気でなっちゃったらしゃあないし、それはそれでそれなりの責任を負ってもらうだけでしょう。そしてその一つの行動を以てファンの程度とか性質を決めつけるように讒するのはどうかとね。100%自分好みの環境なんてないんだから、ある程度は許容していかんと何もできないでしょ?


 と言うかそもそも、ああいう方々は米国球場への「雰囲気が良いよね」に対して「雰囲気が悪い球場は何処なのだ!?」と怒らないのが不思議だ。「北海道のファンは素晴らしい」なんて解説者の営業トークには「じゃぁ素晴らしくないファンとは何処のファンなのか!」なんて所謂"シミンダンタイ"みたいに突っ掛かるのにさ。


【4月13日】対東北楽天ゴールデンイーグルス 第1回戦
日本ハム 1‐2 楽天
勝:田中
負:斎藤佑
S:ラズナー

【4月14日】対東北楽天ゴールデンイーグルス 第2回戦
日本ハム 2‐1 楽天
勝:武田勝
負:ヒメネス
S:武田久
本:[日本ハム]スレッジ3号ソロ

【4月15日】対東北楽天ゴールデンイーグルス 第3回戦
日本ハム 4x‐3 楽天
勝:武田久
負:片山
本:[日本ハム]中田2号ソロ [楽天]ガルシア1号2ラン


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【4月13日「元カレ」】対東北楽天ゴールデンイーグルス 第1回戦
 まぁ田中将大投手ぐらいの相手ですから、こういう結果は想定内ですわな。そら勝ちたいけどさ、そうそう楽に勝たせてもらえる投手じゃないし。それだけに序盤の好機を攻めきれなかったのは残念だなぁ。点を取れてたら・・・と思うけど、それでも取らせてくれる投手じゃないしね。白鵬は調子悪くても横綱だ、そういう相撲を見せてくれるけど、田中将大投手は白鵬ですね。

 今日も今日とて中田選手。確かに打てなかったのは痛いよ、ああいう場面で。だけどさ、いいとこで打てなかったの中田選手だけじゃないでしょう?そりゃ4番で仕事ができなきゃ目立つのは当然っちゃ当然だけど、全ての原因が中田選手にあるようなアレはどうだろうな?じゃぁ中田選手を4番から外せば、オーダーから外せば上手く回るんですか?最早「中田じゃなければ猫でもいい」になってきてるなぁ。


 斎藤佑投手は今季最悪の内容。とはいっても初回はまずまずだったんですけどね。2回からフラフラで、ひょっとしたら何処か痛めたのを隠してるんじゃないか?なんて考えた程です。それでも中盤には立ち直り6回まで粘投、7回も続投しましたが走者を出して降板となりました。
 アレだけ悪くてこの結果なら、それはそれで素晴らしいんじゃないですか?4~5点失っててもおかしくないと思いますよ。結局は失点を防げりゃそれでいいのよね。2点目は稲葉選手の失策の後ですんで、もう1点少なくできましたね。尤も、そこで斎藤佑投手が踏ん張れていれば、チームに勢いをもたらせたと思いますが。

 7回途中から斎藤佑投手を救援したのは谷元投手。いい内容でいい結果でしたね。こういう結果を積んで居場所を確かにして欲しい。8回は宮西投手、9回は増井投手、共にキレキレで"諦めない"継投。


 で、このカードで敵方投手が田中将大投手となると色々ありまして。「掛け持ちファンなんて有り得ん!」「敵方選手応援など言語道断!」と言う方もいるでしょうが、人間そう簡単に割り切ったり断ち切ったりできるもんじゃございませんて。アマチュア時代から思い入れの有る選手を、贔屓チーム以外に入団しても見守る的なのは、あっても仕方ないと思いますよ。
 でもさ、だからといって日本ハム戦に先発して勝ちました、それって日本ハム負かされてるんですよね。それなのに「マー君は道民にとって特別だから勝って嬉しい」とか、日本ハムのタグで言うことじゃねえだろ?と。日本ハムファンとして言うことじゃねえだろうよ。そういうところの節度ですとか分別はアレして欲しいというか。せめてタグを外すか、楽天のタグでやるか、そういうアレにアレして欲しかったなぁ、と。

 あと「マー君は道民にとって特別」ってのもね、貴方にとって特別なだけでしょう?それを「道民」とか勝手に括らないで欲しいなぁ。別に多数派じゃないとまずい事でもないでしょう?自分が好きなものは自分が好きならそれで良いじゃない?それが偶々集まったならアレってだけであって、多数にとっての「特別」を前提にするなよ、と。
 「元カレ」ですよ。元カレは確かに特別かもしれないですけどね、今カレと会ってるときに元カレではしゃぐのは勘弁して欲しいなぁ、とね。


【4月14日「オトコの居場所」】対東北楽天ゴールデンイーグルス 第2回戦
 勝ちましたね。ただ武田勝投手はあまり良くなかったですね。「大野捕手が外一辺倒の単調かつ頑固なリードで・・・」と言う声もあるでしょうが、武田勝投手の制球もイマイチ精度が悪いようで、内角の良いところを要求できなかったのでしょうし、捕手のリード・・・配球は決して捕手だけの事情によるものじゃないと、そう考えてやらないと捕手もかわいそうかなぁ、とね。

 同様って言うか一寸違いますが、開幕3戦目の吉川投手が西武の中村選手に一発打たれた場面。あの場面では吉川投手の失投が重なって大きいのを見舞われています。例えば最初の失投で鶴岡捕手が警戒心を強めていれば、また違う結果があったんじゃないか(決してそれが良いとは断言できないが)とも思えます。
 「ツルちゃんの失敗を挙げて大野ageとは大野オタ必死杉」いえいえそういう話じゃありません。選択肢としては両方有るんです。その結果が違うと言うだけで。どちらかと言えば大野捕手がより慎重で、鶴岡捕手は大胆と言う感じでしょうか?「ツルちゃんは投手の気持ちを読んで、未熟な大野は自分勝手!」とか、そう言うんじゃないですよ、ええ。

 大野捕手は鶴岡捕手が歩んできた道をトレスしてますんで、2人にそんな差はないですよ。ただ、鶴岡捕手は大胆から始まって怖さを知って慎重に、そして再び大胆に立ち返ったところでしょう。大野捕手も当初大胆で、当時慎重になっていってた鶴岡捕手とは対照的でしたが、やはり場数を踏めば慎重になるものです。兄と弟ですよ、2人は。


 それでも武田勝投手は1失点、しかし6回途中であっぷあっぷ。2番手は谷元投手がナイスリリーフ!この調子を維持できればね。宮西投手~増井投手と繋いで最後は武田久投手。逃げ切りましたですよ。
 やはり谷元投手。これだけのモノは持ってるんです。ただ、降格を勝手に恐れて実力を発揮できずに居た。そこで去年は「お前は二軍に落とさないから」と一軍で使い続けたらそこそこ安定して活躍できた。でもガス欠で登録抹消があった。今度こそ、去年までの経験を糧にして通年活躍し、そして「オトコの居場所」を確保して欲しいなぁ、と。


 打線ではスレッジ選手の同点弾に陽選手が三塁に進んで金子誠選手の犠飛で勝ち越し。畳み込みましたね。スレッジ選手は調子が中々上がってませんでしたが、此処から打球のように上がってくれればね。前に日本ハムに居た時も、調子に乗るのは5月頃からでしたし。

 一方、調子が上がらないのが中田選手。そのせい言いたい放題な方々に言わせたい放題でして、中々辛いものがあります。行動の端々を取っ捕まえて中田選手の人格否定に躍起な方もいますが、中田選手が考えてる事とかそういうのを想像してのアレでしょうかね?人の人格を否定するってそう言う事だよ?するなとは言わん(つーか言ったところで実効性がない)が、そう軽く言わんでくれよ。重みがないんだよ。
 あと「打順下げろ」系のアレとか。「上位よりも下位で楽にノビノビやらせた方が良くなる!」って言われた陽選手が、下位打線に置いてすぐに結果を出しましたか?下位打線は下位打線で求められる仕事が違う訳で、それにマッチするのに少々時間を要してますでしょう?決して「楽にノビノビ」と言う程気楽な商売じゃないですよ。

 また、今年の中田選手に課せられたお題は、4番打者として打線の軸に座り続けること。好機で打席が回ってきてどんな結果を出そうとも、敵にどのようにイヤらしく攻められ(責められ)ようとも潰されずに、4番の打順に居続ける事も重視されてるのではないでしょうか?ですから「楽にノビノビさせれば打つ筈」で打ったとしても、4番で凡退するよりも中田選手にとっては無意味なのではないでしょうか?
 打てる環境で打てたとしても、それは中田選手にとっては前進じゃないと思います。寧ろ後退だと(陽選手への「下位打線で楽にノビノビ」もそう)。楽に打たせたいんなら二軍にやればいいんですよ。もしも中田選手を4番から外すとしたら、栗山監督は二軍に行かせると思いますよ。「4番が駄目なら何番で」みたいには考えていないんじゃないかと。

 中田選手はこの日、テレビ中継の解説でした元中日の立浪さんから試合前にアドバイスをもらったようですが、それが効いてくるのはもうちょい先ですかね?黄金週刊には桜前線を引っ張る勢いで凱旋して欲しいものです。期待は変わらないぜ!


【4月15日グッドニュース】対東北楽天ゴールデンイーグルス 第3回戦
 まさかあんな結末とはね。武田久投手がガルシア選手に2点弾を浴びて同点とされて、気の早い方は「ほら見ろ!やっぱり久は隔年だ!抑え失格だ!」と庭駆け回り、その後に「吉川完投勝利目前で久に代えて逆転負け!栗山素人采配炸裂!」と続けようとして居たことでしょう。
 しかし武田久投手が同点で踏ん張ると9回裏、先頭打者は未だに開幕しきれぬ主砲、中田選手。悩める主砲の一振りが生んだ軌道は冷えた球場を一気に沸騰させて左翼スタンドへ!この為に同点になったのか?そう思わずにはいられない、中田選手の人生初のサヨナラ本塁打!
 まさか打つとは思ってなかったでしょ?私も「打ったらいいな」と思いつつ、「そんな上手く行くかよ」と思ってました。「安打でも何でも塁に出てくれればなぁ」ぐらいで充分、そう考えていた時期がありました。それが見事に裏切られ、口に出したら「ポジバカ乙」と言われそうな願望通りの結末に。本塁に還った中田選手揉みくちゃです。アレで怪我とかしてなきゃいいんですがってくらいに揉みくちゃです。


 先発の吉川投手は今季初登板を95点とすれば前回が60点、そして今回は83点といった塩梅で。前回よりは遥かによく、前々回には及ばないかな?と。1失点で8回まで投げきり、勝ち投手まであと一歩だったのですが残念な事に。でもそれは吉川投手が悪い訳じゃないですし、気に病むことじゃないですよ。これだけの投球ができたと言うことに意味がありますし、今年はやれます!
 四球を出すとか走者を置くとかね、そういうのはもう気にする必要ないですよね。走者を置くと不安定だったなんて過去形です、今は「そんなの関係ねえ!」と言いたいくらいに普通に投れてます。

 で、吉川投手の勝ちを消しちゃった武田久投手ですが、今季初の救援失敗ですからね。これが続くなら考えものですけど、一度で「今年はもう駄目だ」とはならんですよ、ええ。まぁ今回は久ネガの皆様への過剰なサービスという事で。あ、勝ちを消してないのを「救援失敗」とは言わんですよ、うん。


 田中賢選手の失策で先制を許しましたが、直後に田中賢選手の犠飛で同点。そして勝ち越し、中押しといい感じで攻められたんじゃないでしょうか?まあ糸井選手の本塁突入失敗なんかもありましたけど、全部成功してたらえらい事なってますよ、ええ。

 そして中田選手のサヨナラ弾。よく打ったなぁ。アレだけ悩んで苦しんで、理解してくれない方々からは酷い言葉も浴びせられて、それでもなすべき事を確り見据えていた、その結果ですよ。決してプレーに不真面目だった訳じゃない、ずっと中田選手の能力の範囲内で、中田選手なりに考えて行動していた。だからこそ首脳陣も中田選手を使い続けたんですよ。
 結果の出ない中田選手に対して、悩みから鈍る手足に「慢心だ」等という方も居ましたがね。もし本当に中田選手が慢心から怠惰になって結果を出せずに居たのなら、とっくにオーダーから外されてますよ。そこを無視して使い続けても、今度はチームがぐらついてここまで勝ててませんよ。そうじゃないという事は、そんな酷いアレじゃなかったと言う事です。

 何やらテレビの解説でもね、金子誠選手や稲葉選手には何も言えないOB氏が「鵜久森選手を4番で使えばもっと良い数字を残す」みたいな事を言いましたけど、この中田選手を外した後ならかなりの重圧がかかると思いますよ。「中田選手が背負いきれなかった」みたいな。その中で中田選手に遅れをとってる鵜久森選手が、思うような結果を残すには、かなりの時間を要すると思いますよ。経験がある小谷野選手とかならいざ知らず。

 まぁ、色々あるんだと思うよ、中田選手には。開幕前に練習で膝を強かに打ったアレも影響がない訳じゃないでしょう。そう言う中でも必死に耐えて立ち上がり、目の前の壁をよじ登り始める。今は壁にようやく手を掛けたあたりですよ。此処からです。何度も落ちて転げて、また立ち上がって手を掛け登って、その繰り返しですよ。
 イライラするかもしれない、でもここを越えなきゃ中田選手の居場所はないんですよ。4番で駄目なら外の打順、じゃないですよ。


 でもまぁアレだね。再び遠征に出る前に中田選手に一発出たのはね。惜しくも勝ちは付かなかったけど吉川投手も好投したり、テキサスのダルビッシュ投手には「グッドニュース」じゃないですか?武田久投手の被弾はバッドニュースでしょうけど、アレがなければ中田選手の一発も無かったかも知れないしなぁ。



【札幌のドームはお得やないさかい、小金貯まらず家建たず?】
 日本ハム球団が札幌ドームに使用料減免の申し入れとかね。これ、移転当初にも申し入れたが「札幌市条例で使用料は決まっている」とニベなく蹴られたお話なんですが、日本ハム球団は尚も根気強く申し入れをしてましてね。
 これに対して「料金はちゃんと払うのが筋だ」「嫌なら出ていけ」などと言う声がいつもの方向から聞こえてくるんですが、そもそもはアチラさんは使用に対して補助金だの減免だの支払い猶予だのと優遇されていて、日本ハム球団はマトモに請求されるという不平等がありまして。
 そりゃ日本ハム球団の方が多く使って沢山儲けさせてる訳ですし、ちょっとなんとかならんか?ってアレも有ると思います。あ、アチラさんの「支払い猶予」は「未払い」とか「踏み倒し」と言った方が適切かな?

 ただ、アチラさんにはアチラさんの事情も当然ありまして、アチラさんは札幌市の実質的子会社(つーか札幌市蹴球局的ナニカ)というのがアレでして。ほら、親会社が赤字の子会社に対して、親会社や同様の傘下企業所有の施設を使わせて、その使用料を満額請求とかしづらいじゃないですか?
 これがアチラさんの施設使用料金優遇のアレでして、札幌市の子会社じゃない日本ハム球団や、アレしましたがレラカムイさんなんかはマトモに支払う羽目になってまして。特に札幌ドームに関しちゃ、コストの嵩むア式蹴球用設備とその為の転換設備の維持の為に、日本ハム球団ほか各種イベント主催者が必死に働いているというのが現実でして。

 日本ハム球団の言い分は然り。確かに年間58試合以上を札幌ドームで開催して、それだけ施設にお客さんを集めている訳で。商売としては使用料を勉強してもらって、その分浮いたコストで商品力を高めたい。それで結果として観客数が増えれば札幌ドームだって更に儲かる訳ですし。店子から高い"税金徴収"で札幌ドームだけ肥えるよりも、お互いに工夫してお客さんやその消費を増やしましょうと。景気を良くしましょう、そういう話なんですよね。
 日本ハム球団の提案の中に見えたのは、使用料を現状の「観客数が2万人までは8百万円、それを越えたら観客1人につき4百円」というシステムを、チケット代に対するパーセンテージ的なアレにして欲しいというもの。これなら時期や対戦カードでの入場料金設定の変動制も、より積極的かつ柔軟に対応できます。使用料減免というよりは改正というべきですかね?

 アチラさんとかはえらくこういう話には反発されますが、もし改正されればアチラさんだって恩恵はあるでしょうし。より(マトモに支払ったとして)使用料の負担が軽くできれば、札幌市からの各種優遇処置を整理して、普通に代価を払って使うようになれば肩身の狭い思いもせんですむでしょうに、ねぇ。


【やっと売れた?札幌ドームのお名前問題(但しソースはなんJ)】
 はい、ソースはなんJです。なんJの纏めblogで見た情報でちゃんとしたソースがないのでガセと言う可能性も相当あるんですが(内容的にもそう思える箇所が多々ある)、とりあえず札幌ドームのお名前・・・命名権が売れそうだという未確認情報が流れまして。

 で、そこに出た名前はJCB、信販会社のJCBさんで。もしそういう事になったとしたら、日本ハム球団のスポンサーでバックネット下にも広告を出しているジャックスさんの立場はどうなるのかと。
 アチラさんとしては痛くも痒くもなく寧ろ愉快痛快かもしれませんが、例えば双方にサッポロビールさんが関わってますが、札幌市がアサヒビールやサントリーに命名権を売ったらどうするの?そら「アサヒスーパードライ札幌ドーム」や「札幌ドームbyサントリープレミアムモルツ」とかで試合するチームに出資したり広告出したりできますか?ってこと。加えていうならジャックスさんは北海道生まれの企業です。

 まぁガセっぽいところって言えば、その話の中でJCBが考えてる施設名称が、「JCBドーム札幌」や「JCBゴールドカードパーク」だって事。確か札幌市としては市長の上田文雄プロの"鶴の一声"で「『札幌ドーム』の名称は分割せずに含むこと」が条件に加えられた筈。そこは一番要らないっていうか無くさないとアホ臭いとこですが、なくしてくれたんでしょうかねぇ?

 主要な店子である日本ハム球団やアチラさんには多数の企業や団体が絡んでますから、そういうのを考えて欲しいなぁ・・・と思う訳ですよ。だから去年、日本ハム球団は札幌市に抗議した訳で。そういうところ、札幌市は企業に対して無神経過ぎますね。まぁ基本が経済の否定なマルキシストがトップの内は変わらないかな?


 まぁ「ソースはなんJ」ってアレなんで、「もしも・・・」の与太話でしかないんだけどさ。



【世界日本ハムなう】
 まぁあんなん書いちゃうと「そんなに田中将大が嫌いなのか?」な声から、295度程捻って「好きで好きでたまらないんだね」みたいな声も掛けられそうなんでアレ。嫌いってアレじゃないですよ?て言うか好き・・・と言うとアレだけど、一流の選手として素晴らしいよね?と言う感じ。素晴らしい敵方投手、好敵手としてやり合いたいよね。
 ただ「北海道にとって特別」だとかそう言うのは一切ない。田中将大投手が勝った負けたで一喜一憂など全くないし、倒すべき敵として一流であってくれよとしかね。

 まぁ敵だっていなきゃ試合になんないし、敵も強くなきゃ名勝負も生まれないしね。倒したい!と強く思える良い選手、そういう敵は嫌いじゃないですよ。


 これで取り敢えず一回り、上々じゃないですか?オリックスとソフトバンクには負け越しましたけど、貯金はありますしね。

 ちょっと変則になりますが、今晩月曜夜から2周目。西武ドームでの西武戦では多田野投手が谷間の先発に。ケッペル投手と入れ替わりですぐ登録でしたから、多田野投手は救援要員と思ってたのですが、久方ぶりの先発となりまして。
 そのケッペル投手の復帰に目処がたたないと言う事ですから、ここで結果を残せれば、しばらく先発ローテに留まる事もありそうです。折角の機会ですし、モノにしましょうよ。



 そういや今度の西武戦は変則で、月火と西武ドームで水曜が移動日、木曜が滋賀県は大津市の皇子山球場での試合。変則日程のアレはまたアレですが、その日程を間違えてツイートしてたのを指摘したら「どうでもいい」とか、どうでもいいんならスルーしとけよって。スルーできないんならどうでもよくねえんだろ?だったら何でも言って来いよって。喧嘩もできねえ三下がイキがってるんじゃねえよ、僧正じゃあるめえし。
 つーか間違えたの指摘されてだ、俺にどうこうじゃなく垂れ流した間違いを訂正もしねえってのもどうだかな。テメェの吐いた唾の始末ぐれえテメェでやれよと。




 なんだかアレしてすいませんね。まぁアレだ、今回のアレはTBS系の「日曜劇場」、連続ドラマになって以降のアレです。いい加減ドラマタイトルだけでは苦しいです、はい。



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9回にドラマ 対楽天3回戦(4月15日)

こちらは、15日に行われた札幌ドームでの対楽天3回戦の試合の記事です。 少し忙しさも落ち着いてきたので、毎日更新を再開できそうです。殆ど簡易版ですがww (札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム2勝...

4/15、【F-E】<3>武田久投手で逃げ切り失敗も、中田選手が快心のサヨナラ弾!

  東北楽天との3連戦はここまで互いに1勝1敗。 今日は日曜日14時開始のデイゲームでその雌雄を決する。 この試合の先発は、北海道日本ハムが24歳吉川投手。東北楽天が43歳下柳投手と、実に19歳差の対決。     【1回表】 まず吉?...

4/14、【F-E】<2>中継ぎ陣が奮闘! 接戦を制して連敗ストップ!

  今日は土曜日ながらも18時開始のナイター。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。東北楽天がヒメネス投手。     【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、先頭の聖澤選手にレフト前にヒットされるも、次の高須選手をセカン?...

4/13、【F-E】<1>斎藤佑投手が田中投手との直接対決に敗れる・・・

  今日から始まる札幌ドームでの東北楽天3連戦。 まずその初戦は、北海道日本ハムが斎藤佑投手。東北楽天が田中投手と、否応でも注目の集まる2人の先発直接対決。 昨年9月の仙台での初の直接対決は田中投手に軍配。今日は斎藤佑投手が一矢報いることができ?...

コメントの投稿

非公開コメント

>つーちゃん(・ω・)さん

 どうもです。まぁあんな試合の翌朝に返信もアレですが、きつい商売ですよ。ただ、どんなプレーもやらかした本人が一番悔やんでるはずですし、プロならそれを取り返すと、取り返したいと思ってるでしょう。そこは信じていたいです、はい。

 件のユーザーさんは一寸礼儀がないな、と。そして喧嘩する覚悟もねえな、と。うん、ちょっと合わないですね、はい。
 「意見は様々」とは言うは易しですよ。中々実際に受け入れられないモノですよ。まぁ、そういう方を見て自分を戒めるいい機会だったな、とは。

 「HOTEL」ではないはずです>日曜劇場。姉さん事件です、って感じじゃないです。

No title

おはようございます。

昨日の試合は本当に「劇的」という言葉がふさわしいでしょう。何やかんや言われているようですが、やはりあの場面で本塁打を打てる中田は大したモンですよ、ホントに。

ただね、昨日のファイターズタグ内で「吉川に勝ちがつかなくて残念」 だとか「可哀想」だとかいう呟きがちらほらというか多々ありましたが・・・。まあ、俺から言わせれば「勝った日くらい文句垂れんなや」とね(笑)分らなくも無いですよ、確かに昨日の投球を見せてくれれば、勝ち星をつけてあげたかったという気持ちは無いわけではありませんけど。だけど恰も「武田久が悪人」的な言い方は見るに耐えないなと。冗談半分で言うなら未だしもね。

そうそう、昨日世界さんがお怒りになられていたあのユーザー、以前お互いにフォローし合ってましたが、だいぶ前にフォローを外されまして。相手のツイートが見られなくなっているので、恐らくブロックされたんだと思いますが。恐らく自分がAKBの某メンバーの脱退に関して「今回の脱退は自業自得だ的なツイートをした為だと思うんですけどね。

向こうも「意見は様々」とおっしゃっていた筈なんですがねえ。分らない人だとつくづく思ったものです。

日曜劇場のドラマ・・・今回は何でしたっけ、IMARUでしたっけ?(笑)
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
