Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週2!世界日本ハムファイターズ!4月13日号 「ライバル」が「おかえりなさい」?「みんなイッショ!!」なソフトバンク戦

【今日(じゃないけど)は何の日?】
 今日じゃないんですがね。4月16日は平成18年、日本ハムがリーグ優勝そして日本一となった年に事件があった日なんですよ。6年も前のを何時までアレするんだってアレですが、やはりああいう事ってのは忘れちゃならんな、と。
 何て言うか、自分等が納得する為に相手を悪にするとかね、そういうのはやっぱりアレですよ。「自分はソフトバンクファンだからソフトバンクの選手を守るのは当然」って、だからといって勝手な解釈押し付けて、相手の印象を著しく貶めて、それが好きな選手、好きなチームを守る事なのかと。


 はい、4月16日は平成18年にヤフードームのソフトバンク対日本ハム戦で、日本ハムの金村投手(当時)がソフトバンクのズレータ選手(当時)に与えた死球が元でソフトバンクファンの一部勢力が日本ハムファンを攻撃した事件があった日、私は勝手に「ズレータ記念日」等と呼んでいます、はい。



【4月10日】対福岡ソフトバンクホークス 第1回戦
ソフトバンク 3‐1 日本ハム
勝:山田
負:乾
S:ファルケンボーグ
本:[ソフトバンク]松田2号2ラン

【4月11日】対福岡ソフトバンクホークス 第2回戦
ソフトバンク 0‐14 日本ハム
勝:八木
負:ピント
本:[日本ハム]稲葉1号満塁 2号3ラン

【4月12日】対福岡ソフトバンクホークス 第3回戦
ソフトバンク 4‐0 日本ハム
勝:大隣
負:ウルフ



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【4月10日「ライバル」】対福岡ソフトバンクホークス 第1回戦
 いやぁ、苦手だねぇ。なんだかんだ言って山田投手は駄目なんだね。それで大きく打線を組み替えて挑んでもやっぱり駄目。陽選手が打ててたけどあとがねぇ。
 稲葉選手とスレッジ選手が外れたのは仕方ないかな?スレッジ選手は調子がいまいちですし、一旦休んでリフレッシュというのがあったでしょう。稲葉選手は去年全く打てなかったので、でしょう。稲葉選手やスレッジ選手本人が不満って事はないでしょう。
 ただ、代わりに出た選手が活躍できなかったのがね。岩舘選手は犠打を決めたりしましたけど、あとがね。鵜久森選手も粘りはしても納得の結果とは。まぁ彼らだって満足はしてないでしょうし、次に期するものはあるでしょう。ただ期待の高い主力を外しての起用の結果に、落胆のファンも多いようで。次の機会の活躍で応えよう!
 流石に「抹消しろ」「クビにしろ」はせっかちさんじゃないかとね。そんなんアレしとったら、あっちゅう間に選手おらなくなりますよ、ええ。

 先発はケッペル投手でしたが、初回に1点を失うと2回のマウンドには登らず。肩の違和感が強く、痛みを感じたと。肩ってのは心配ですね。一旦抹消して療養・調整との事ですが、戻ってきて欲しいですねぇ。でも、最悪の場合も考えなきゃなぁ。リー投手なんかの例もありましたし。
 2番手で乾投手が緊急登板。4回に松田選手に2ランを浴びて負け投手となりましたが、決して悪くなかったと思いますよ。準備させて任せれば、先発もいけそうです石井投手が不在の今は無理っぽいですが、石井投手の復帰後には考えたいですね。ソフトバンク先発の山田投手とは同い年、「ライバル」になって欲しいですけどねぇ。
 その後は森内投手と植村投手でリレー。森内投手は無難ですね、もう。谷元投手と競わせても良さそうです。植村投手もああいう展開でしたがよく投りましたね。とりあえず早いイニングでの救援などに使えるんじゃないでしょうか?同年代の投手達に追いつき、追い越してほしいモンです。


 ケッペル投手抹消の代わりに多田野投手を登録との事。ここで表明するって事は救援要員でしょう。ケッペル投手の代わりの先発要員であれば今呼び寄せる必要も、登録の意向を明かす必要もないですし。或いは来週は変則日程、ローテをそこでいじりますかね?


【4月11日「おかえりなさい」】対福岡ソフトバンクホークス 第2回戦
 いやはや、ソフトバンクのピント投手の乱調が全てですね。こういうのはアレですけど、もし解説者が日本ハムOBの某元投手であったら偉そうにキレて「ピント投手の一人相撲ですよ!こんな投球されたらキャッチャーも監督もやりようないですよ!!」と唾を散布していたことでしょう。あ、名前伏せてる意味無くね?
 2番手の巽投手もその流れ止められず、追加点を許す展開。こうなると巽投手は晒し投げですね。登板させた当初は「ここで流れを切って証明してみせろ」というのもあったでしょうが、それが叶わず試合を木っ端微塵に止めを指しては「もう次の投手とか勿体無いし、いけるとこまでやってくれ」というのがソフトバンクベンチの思いだったでしょう。

 とまあここまで敵方投手の乱調のアレですが、そういうのがあったから全て額面通りに受け取れないって言う気持ちはあるよね。それでも記録がかかった稲葉選手にとっては安打も打点も変わらぬ数字ですし、稼がせてもらったな、と。
 そうそう稲葉選手、満塁弾に3点弾と2連発で7打点ですよ!2千本安打へも残り17本、開幕時が残り34本でしたから、半月で半分のハイペース。この調子なら4月22日のほっともっと神戸のオリックス戦、或いは24日の東京ドームのロッテ戦あたりで達成でしょうか。球団の商売的には札幌ドームで達成してほしいんですが、打つなとも監督に打たせるなとも言えないですからね。

 陽選手も大活躍。犠打失敗もありましたが結果オーライでしょう。ただ、その決められなかった犠打、去年より下手くそになってるなぁ。去年はリーグ5位の38個の犠打を記録してるわけですし、「陽は小技ができない」「小技の下手な陽にバントさせるな」って言われる数字じゃないんですよね。寧ろ去年1年で驚く程上達したと言うか。
 そういうのが今年は駄目だなぁと。この先新しい陽選手の姿が出来上がるのかもしれませんが、現時点では去年と比べて大雑把になってるなぁ、と。間違いなく成長してるんだから、その姿を周囲の要求以上に示して認めさせてやってほしい。因みにこのまま6番7番を打たせられるなら、打率.250以上で本塁打も20本程ほしいと思います。三振は恐れちゃいかんよ(つーか「楽にノビノビバットを振れ」言いながら「三振減らせ」もどうかなぁ?)。

 中田選手が打ったとかはね、当然でしょ?あの雰囲気の中でも打てなかったら流石にね。驚く程でもないですよ。直前11打席無安打?そんなの開幕24打席無安打と比べたら半分以下、屁でもないですよ。「我慢」だの「1ヶ月は様子見る」だの、そんなに言われるほど深刻じゃない。
 当然調子の波はあるさ。選手だって人間だし。そら波は穏やかな方が都合が良いけど、そう上手く行き過ぎやしないって。そういうのも含めてまだまだ成長するんだろうし。

 なんつーかね、そんな中田選手を「やる気がない」「怠慢だ」とか。打ちたくなくて打たない訳じゃないんだ、打ちたいのは山々だけど結果が出ない、だから色々考えて悩みもする。中田選手を「傲慢な不良少年」みたいに見てる方も・・・日本ハムのファンの中にも少なからずいるようだけどね、実際は物凄く繊細で、こういうのはアレだけど弱い、よく言えば優しい青年ですよ。スッポンモドキが寂しいだろうと、ピラニアの水槽に入れてあげるような。
 開幕からの無安打の時も兎に角練習に励んでいたと、試合中継前後のリポートでやってたと思うんですけどね。中田選手が嫌いな方ってのはそういうのはまるで無視で「中田は多分『俺は4番様だ』と勘違いしている」なキャラクターを想像・捏造して誹謗中傷に励むんだよな。
 やってることが足らないとか、凹むなとかそういうのならわかるよ。「気持ちが弱すぎ」ってのも外れじゃない。だけど嫌い故に「ぼくのだいきらいななかたこんちくしょう」な仮定を立てて叩くってのはどうだろうかとね。


 投げては八木投手が快投。敵方野手陣がダレてたであろう事を入れても、あのイヤらしいソフトバンク打線を3安打完封勝利とはね。大量援護に気を緩める事もなく、最後までキグナス氷河のように羽ばたいてました。こういう投球を継続できれば復活でしょうね。是非とも次回もなんとかやってほしいもんです、はい。そうなったら本当に新人王だった八木投手に「おかえりなさい」ですね。
 次は中5日で西武ドームかな?北九州で好投だから、次も中7日で皇子山でも・・・と思いますが、そうするとウルフ投手の運用に支障が出ますしねぇ。


【4月12日「みんなイッショ!!」】対福岡ソフトバンクホークス 第3回戦
 大勝の次の日は大体こんなもんです。更に日本ハム戦ではエース以上の投手に化ける大隣投手、鬼が金棒二刀流(二棒流?)でやって来るようなもんです。大隣投手は日本ハムが食わせてあげてるようなもんですし、年俸の15%位は日本ハム製品購入で還元してくれてもいいと思います。
 今季ですとまだ春先、開幕から12試合目ですが、大隣投手はずっと苦手にしてきましたからね。それで神経質に反応される方も多いのかもしれません。それでもシーズン頭の初対決、次こそ爪でも歯でも確り立てて、傷をつけてやりたいですよ。やってくれると信じますよ、ええ。
 ただなぁ・・・日本ハムは苦手投手に年単位でやられるのが伝統っちゃ伝統なんだよなぁ。それこそ岩隈投手(当時楽天)や渡辺俊投手(ロッテ)ですとかね。それでも最後は打ってますし、大隣投手は次がその時だとね。

 糸井選手に安打が出たのは良かったかな?北九州のあの流れで安打が出なくて、そのままって感じもあったしね。まぁ北海道に戻る前にスッキリできて良かったんちゃう?


 ウルフ投手は粘ったけど、バックの守備にちょい引っ張られたね。まぁ野手陣だって失敗したくてしてる訳でもないんだろうけど、悪い流れの時には悪い事が続くもんだなぁ。大野捕手が二塁への送球をミスるとか、走られるとかね。まぁ大野捕手が嫌いで堪らない方はホルホルしてるんでしょうけど。
 そういう悪いところも一回出しとかないとアカンしね。こんな試合が続くってこともないだろうし、続かせる選手でもないですよ。やってやるって。

 ウルフ投手の後は宮西投手と植村投手。植村投手は今回失点しちゃいましたが、こういうのを乗り越えてのしあがって欲しいものです。


 前日の北九州が敵方投手の乱調で評価が難しいなら、この試合もあり得ない守乱などで評価しづらいですよ。なんつーか蛇に睨まれたエゾヒキガエル?「みんなイッショ!!」に駄目だったんだから、「みんなイッショ!!」に攻略だってあり得ますよ、うん。
 ウルフ投手が来週までイライラ引き摺る?リスナーのメールなら兎も角、パーソナリティの発言じゃねえぜ斉藤(not斎藤)さん。つーか、そんなんだったらウルフ投手がそれまでって事だし、ウルフ投手はそんな投手だとお思いなのかい?信用ねえなぁ。



【「あの死球故意ね」と奴らが言ったから、4月16日はズレータ記念日】
 Twitterなんかでは親しくしてくれるソフトバンクファンも居るんでアレなんですけどね、これはあくまで何処其処のファンだとかそういうアレじゃなく、ああいうプレーにああいう事件が重なった時に、ああいう事を吹聴されるのはアレだなぁ・・・というお話でして。それを以て「だからソフトバンクのファンは嫌いなんだ!」とか言っちゃうつもりはないんですよ。
 まぁソフトバンクの応援スタイルとか?好きか嫌いかと言われればアレですよ、ええ。でもそれは私の感情の問題であって、彼等の絶対的な善悪の問題じゃないわけですよ。少なくとも彼等のテリトリーではね。アウトコールなんかも此方は気に入らんけど、だから止めろと言うのは違うだろうしね。

 まぁ何かというとね、平成18年の4月16日のヤフードームにて、金村投手(当時)の当てた死球にズレータ選手(当時)が激昂して暴行に至った事件において、ズレータ選手を擁護するあまり「金村はわざとぶつけた!故意死球だ!」と言い回ったソフトバンクファンがそれなりに居たという事。
 此については昨年現役引退した金村さん(現:解説者)が語っていて、「あの場面で歩かせたら苦しくなるのにぶつける訳ない」との事。故意死球を主張される方々は「コントロールがいい金村があんな球を投る訳ない」なんて言ってたけど、そら人間やもん投げ損じはあるわ。
 更に「当てたあとマウンドにふてぶてしく仁王立ちしていたのは、故意だから罪の意識がない」なんて御都合主義の解釈をアレされてましたが、それについても金村さんは「ぶつけちゃいけない場面でぶつけて『何やってんだ俺・・・』って思って気がついたら目の前にズレータが居た」だそうで。
 あの事件直後の新聞記事なんかでは「エースの意地」「マウンドは守った」なんて書かれ方をされましたが、実際は呆けていただけだったんですよ。それが故意死球派の手に掛かると「ふてぶてしく仁王立ち」になっちゃう訳で。

 何て言うかね、自分の好きなチームとその選手を庇いたいってのはわからなくはないけどね、だからといって相手を悪者にする必要はないという事。大体が死球は野球の中にある事ですし、それに腹を立てて野球の中にある筈の無い暴行に及んだ選手を庇う為に被害者を悪者にするのはね。加害者が「ウリが被害者ニダ」とか、何処のアレですか?

 此はソフトバンクファンをアレするつもりはなくてね、何処のファンでもそういう言いがかりをつけて「俺達の何某ちゃんは悪くない!」「何某ちゃんかわいそう!」ってやるのはどうなんだ?と。救済するにしたって他のやり方もあるだろうに、他者に迷惑かけないと救済できないのかと。

 同様の事は残念ながら日本ハムファンでも見られたのはね、ちょっと。去年のオープン戦で小谷野選手に死球与えて骨折離脱させちゃったヤクルトの増渕投手ですとか、一昨年高橋信二捕手(当時、現:オリックス)の頭部に当てた西武の藤田投手とか、確かに悔しい気持ちはあるだろうけど相手だってわざとじゃねえんだし、ってね。
 良い悪いで言えば当てるのは良くないよ、当然。ただそれにはルールで「一塁までの安全進塁権」って形の救済(投手にとっては罰)がある訳で。それが気に入らんというなら、与えられる救済を放棄してやりますか?と。暴力による自力救済なんて以ての外ですよ。

 「ぶつけられて人生狂う選手もいる」ってのはわかりますよ?日本ハムで言えば高橋信捕手(当時、現:オリックス)や森本選手(現:DeNA)なんかがそうですからね。だけど投手だって狂うんですよ。当てちゃった事で球を投れなくなる投手だっているわけで、そりゃ痛いのは打者でも狂うのは両方なんだと。当てられたら悔しいけど、かわいそうなのは当てられた方だけじゃないんです。
 金村さんの場合は肉体的に痛め付けられて、結局それで人生狂っちゃいましたからね。トラウマとかじゃなく、ズレータ選手に痛め付けられたアレで。周囲の想像以上に後遺症は大きく長く残ったようで、半身がずっと痺れていたような感じだったとか。それだけやらかしといて、なお「悪いのはぶつけた金村や!」なんて言うか?と。


 なんつーかね、言ったってキリ無いけどさ。ただ、そういう逆恨みはやめてくれよと。悔しさを晴らすなら、せめて野球の中でなんとか上手くやってくれよ、と。そんな加害者が「私も被害者だ」とか言うような?人権派弁護士の得意技みたいな事はなくしていきたいなぁ、と。


【日本時間4月10日午前】
 はい、米プロ野球テキサスのダルビッシュ投手デビューしまして。まぁ失点とかそういうのはアレだね、ダルビッシュ投手はシーズンや試合の出だしで不安定な事は日本時代から有る事でしたし、徐々に修正するでしょ?と。実際試合の中で修正していけたようですし。
 勿論、あのダルビッシュ投手を良いとは言わないよ。だけどさ、後ろの守備とかも酷いもんだなぁ、と。あんなんでアだかナだかタだか知らんがリーグ優勝ですかとね。「糸井選手なら」「陽選手なら」「金子誠選手や小谷野選手なら」というプレーが何回かありましたね。右翼手なんて高校時代の中田選手かって思った程。まぁ中田選手は高校時代肩を痛めてましたから、未熟な頃の怪我も抱えた中田選手と同等って感じですよ、ええ。
 「メジャーはパワーもスピードも凄い!」だなんて嘘っぱちだね。そういうのを改めて確認させてくれたというか。パワーはガタイの差でしゃーないけど、スピードは違うよな?と。少なくとも日本で言うところのスピードとは違うな。

 ダルビッシュ投手が「日本は2Aレベル」だって?ちゃうちゃう、「日本に来て成功してる外国人選手は3Aにもいない。2Aレベルの選手」って言っただけでね、日本のレベルが低いってんじゃなく、アメリカのホントに凄い選手は日本に行かないって事でしょ?兎に角日本をsageたい方々は「日本は2Aレベル」って事にしたいでしょうが。


 なんて言うか、日本人にはやっぱり日本のプロ野球が似合ってるなぁ、とはね。ああいう米国のプロ野球でも、ダルビッシュ投手の投球はアレだったけど、シアトルに入った川凬選手の動きに癒されるもん。なんつーか「マクドのテリヤキバーガーうめえwww」みたいな?結局は日本風味のものが安心するし、海外でも探してしまうってかね。
 川凬選手は頑張ってるね。案外、今年渡米した選手では一番評価が高くなるかもしれないし、日本人内野手の評価を変えられるかもしれないね。それもこれも、偏に「イチローLOVE」の賜物だなぁ。最後に愛は勝つ、なのかねぇ?



【世界日本ハムなう】
 はい、負け越しましたね。あんな恨み言(ズレータ記念日)アレすると良い方向には行かないんじゃないかとか、実際去年も負けたりしてたですし。止めりゃ良いだろってのもわかるけど、それでもアレは風化させたくないというかね。くどいようだけど「だからソフトバンクファンは・・・」じゃないですよ。プレー中の怪我で敵方選手を悪者にする必要はねえんだと、それだけの事ですから。
 なんつーか、野球の話に「彼奴が悪者だ!」みたいなのを持ち出すとか、そういうのはタダゴトじゃねえぞ?とね。野球はそんなので優劣を競う・・・善悪を決める競技じゃねえんだ。


 気を取り直しまして、愈々北海道でも「斎藤佑樹vs田中将大」ですよ。去年は宮城だけでしたしね。色々複雑な気持ちの人も居るんだろうけど、そうなるに至った経緯を考えれば「即座に捨て去るべし」とは言えないですけど、試合中は「敵方投手」と見て欲しいというか、応援は斎藤佑投手にお願いしたいなぁ、と。日本ハムのファンならば、日本ハムの試合中は日本ハムの選手を応援して欲しいし。
 それができないなら試合中は日本ハムファンをお休みして欲しい。日本ハムファンとして敵方投手を応援する、日本ハムファンとして日本ハムの敗北を願うってのはアレだなぁ、と。そういうアレを、そのときだけで良いから中途半端じゃなく確りアレして欲しいって言うか。

・・・あ、俺?駒苫は地元じゃないし、南北海道代表・北海道代表として戦う甲子園以外では応援してませんでしたよ。これは北海高でも北照高でも一緒だけどね。地元の学校が円山で当たったときとかは当然敵ですし。つーか支部予選から「駒苫夏●連覇なるか!」ってアレだったし。円山どころか支部予選の内からアレとか、なめるにも程があるし。

 因みに楽天の田中投手とアレな投手って、斎藤佑投手だけじゃないんだよね。円山で負けた北照高の植村投手もだし、甲子園で負けた東洋大姫路高の乾投手も今は日本ハムだし。だから斎藤佑→乾→植村なんて継投で勝てればなぁ・・・なんて考えてみたけど、そういう継投になるのって間違いなく悪い展開だよなぁ。



 あ、今回はテレビ朝日系の「ネオドラマ」作品のタイトルからです。ちょっとドラマタイトルってのは難しいかな?とりあえずテレ東以外の系列一回り迄はと考えてたけど・・・TBSはちゃんとやってねえか・・・



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/12、【H-F】<3>散発3安打・・・。大爆発から一転の完封負け・・・

  この3連戦をここまで互いに1勝1敗で迎えた第3戦。 昨日の試合を完封と打線の大爆発で快勝し、この勢いでカード勝ち越しを決めてしまいたい北海道日本ハムの先発はウルフ投手。対する福岡ソフトバンクは大隣投手。     【1回表】 ...

4/11、【H-F】<2>八木投手が完封で1年ぶりの白星! 打線も18安打14得点の大援護!

  福岡ソフトバンクとの3連戦の第2戦は、北九州市民球場での一戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが八木投手。福岡ソフトバンクがピント投手。     【1回表】 初回の攻撃は、糸井選手が空振り三振、小谷野選手がライトフラ?...

4/10、【H-F】<1>ケッペル投手緊急降板・・・ 打線がつながらず連勝がストップ・・・

  今日からは福岡に乗り込んでの、ソフトバンクとの3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。福岡ソフトバンクが山田投手。     【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の糸井選手がレフトオーバーの二塁打を...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。