Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週2?世界日本ハムファイターズ! 4月2日号 祝開幕!「爆勝宣言」「三匹が斬る」「いつも心に太陽を」な西武3連戦

【胸に輝く七光星!】
 今季からユニフォームに変更点がありまして。チームの「キャプテン」が着用するユニには、左胸にキャプテンマークが追加されまして。キャプテンマークは「Captain」の頭文字の「C」と北海道をイメージしてユニの胸ロゴにも使われてる七光星を組み合わせたもので、以外とカッコイイと思いますよ、マーク単体ではね(なんて書くとユニがダサいかのように思われるかもだが、ユニも当然カッコイイ!)。
 で、今季のキャプテンは田中賢選手。田中賢選手の左胸に輝いていましたよ、そらもう燦々と。他球団や他競技では既に導入されていて、後追いってのがアレですが、その分カッコいいマークにしましたって事で許してちょーよ。


 「胸に『C』」と聞いたときに、昔の広島のユニを想像したのはナイショの話。


【3月30日】vs埼玉西武ライオンズ 1回戦
日本ハム 9‐1 西武
勝:斎藤佑
負:涌井

【3月31日】vs埼玉西武ライオンズ 2回戦
日本ハム 4x‐3 西武
勝:増井
負:ゴンザレス
本:[日本ハム]田中賢1号ソロ

【4月1日】vs埼玉西武ライオンズ 3回戦
日本ハム 0‐1 西武
勝:岸
負:吉川
S:ゴンザレス
本:[西武]中村1号ソロ


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【3月30日「爆勝宣言」】vs埼玉西武ライオンズ 1回戦
 見てくれましたか?コノヤロー共!見事な開幕投手ぶりじゃないですか!四球が目立った感じもしますが、その後を大体理想的に〆てますし、「四球って単語に反応してすぐ悲観的になるんじゃねえよ」で御座いますですよ、ええ。終わってみれば9回110球完投勝利、1失点。やってくれましたよ。

 斎藤佑投手に対しては悲観的な予想を通り越した、もはやアンチとさえ言えるような、自分好みの選手起用じゃない不満を八つ当たるような罵倒もありまして、そういうアレの謝罪なんかも試合後のTLでは賑わいまして。でもね、ファンはしゃーないですよ。そら応援してる身からすれば不快ですけど、その方なりに自分の好きな選手への「好き」って感情の出し方がそうなっただけですから、はい。ファンは良いんです、掌返せば。
 でもね、解説者・評論家の連中は「しゃーない」じゃ済まんですよ、ええ。だってそれで飯を食べてるんですから。いい加減な薄っぺらい思い込みで明日食う米を買えると思うなよ!で御座いますよ。散々言ってくれた方もいましたよね。「斎藤佑樹の開幕投手は弱いチームの証」とか、「余計なことするな」、「ダルビッシュが抜けて集客の為」だなんてファンの妄想レベルですよ、ええ。
 そういういい加減なヒョーロンカセンセイこそ、焼き土下座を御願いしたいもんですよ。人ん家のエース候補をいい加減に酷評して、それで食えると思うなよ!です。斎藤佑投手に限らず、若い成長途上の人気者を扱き下ろせば野球通、みたいな風潮は止めて貰いたいね、はい。


 斎藤佑投手を支えたのが打線の援護、中田選手を除く。まぁ中田選手はそのうち打つだろうし、心配には及ばんよ。疎外感とかそういうのも無いでしょ?日本ハムだし。
 稲葉選手が3安打で、2千本安打まで残り31本に。「2千本達成したらセミリタイア?」なんて失礼な事を考えてましたが、この調子ならあと数年は一線で活躍してくれそうで。ただ、左投手に若干弱いのが2番打者としてはどうかな?とはね。

 あとは糸井選手に田中賢選手に陽選手にスレッジ選手、鶴岡捕手に金子誠選手に小谷野選手と打ちまくり。西武の先発・・・開幕投手の涌井投手を5回持たせずKO。極めつけは二岡選手、1打席で簡単に打つんだもんなぁ、あんな綺麗に。流石ベテラン、走れなくても守れなくても、アレだけで存在価値があるね。


 この形式の試合感想は一寸アレなんで、試合に自分なりの「題名」を付けていこうかと。以前記事タイトルにアレしていたのと同じ感覚でね。その第1弾はプロレスラー、故橋本真也選手の入場テーマ曲より。まさに「破壊なくして創造なし!」かとね。


【3月31日「三匹が斬る!」】vs埼玉西武ライオンズ 2回戦
 やってくれました!二岡選手や田中賢選手もアレですが、なんと言っても岩舘選手でしょう。スクイズを決められずに追い込まれかけた処で同点適時打、まさか岩舘選手がこんな派手な活躍をしてくれるとはね。正直ここまでの期待は私もしていませんでした。岩舘選手御免なさい。
 岩舘選手は読売から移籍後中々結果を見せられませんでした。そのせいか岩舘選手を軽視する方も多く、「岩舘なんかより誰某を一軍に置け!」などと選手の実名出してアレする声も多く耳にしました。確かに読売から移籍後の実績は、活躍できる場面が少なかったとはいえ決して芳しくなく、選手を信じると言っても勇気のいる事だったと思います。
 そんな岩舘選手がヒーローになった日。多くのファンが「是非開幕投手はこの左腕に!」と言ったであろう武田勝投手が踏ん張りきれず3失点、徐々に追い上げるもあと一歩が遠い展開、そして万事休すか9回裏。小谷野選手と陽選手が作って二岡選手が拡げた好機、岩舘選手が見事打ち返して同点に。そしてキャプテン田中賢選手のサヨナラ打と続く逆転劇、岩舘選手のド根性が演出しました!

 まぁ、控え選手は出番も少ないですし、その中で結果を残すのも難しいものですよ。中心選手候補としてある程度纏めて出番を貰えるなら兎も角、何時来るかわからない、しかも何をやらされるかもわからない中で気持ちを高め続ける、そんな選手が9回裏の同点の好機にグラウンドに放り出されて、中々結果は出せないですよ。
 日本ハムの生え抜きですと飯山選手ですとか、そういう選手の貢献ってのは絶対ある訳ですが、地味で中々わかりづらい。故に一部のファンからは「この選手って何でいるの?」「要らないよ!若手にチャンス与えた方がマシ」なんて言われたりもします。
 そりゃそういうファンがときめくほどにきらびやかでもなければ、若手のように正体不明の「未知」の誘惑もありません。試合終盤にベテランを休ませる為に守備に就き、打席が回っても地味な結果、これではファンが持つミーハー性を満たす訳がありません。「玄人好み」と言やぁ聞こえはいいですが、玄人なんて全体の中では少数派ですしね。
 やはりプロの選手としちゃぁもっと大多数のファンにチヤホヤされたい、歓声とスポットライトに溺れたいものなんです。

 なんだか訳がわからなくなって来ましたが、脇役だって素晴らしい選手なんだと、間違いなくプロ野球選手なんだよ、と。プロスポーツに限らずショービジネスにおいて、脇役ってのは非常に重要なんだと。プロ野球ぐらいじゃないですか?ここまで脇役を軽視するのは。他の競技や業界では脇役はもっと認知されてるよ。
 そんなアレで、そこまでのストーリーがあったとはいえ決勝打の田中賢選手以上に岩舘選手を称える日本ハムファンに、私は希望を感じました。できれば今後もこういう脇役選手に注目し、主役同様に御引き立て願いたいなぁ、と。道スポの一面見出しはわかってないね。

 武田勝投手は一寸らしくないかな?でもこんなもんかな?一喜一憂の憂には至らないでしょう、この程度ならね。ただ、2点目3点目は一寸ね。ま、こういうこともあるさ。それでも大崩れはしなかった、それが所謂武田勝投手じゃないですかね?

 武田勝投手降板後の継投は見事。谷元投手、石井投手、増井投手の3人の力投が9回裏の逆転劇を呼んだ、そう言っても過言じゃないですね。まさに「三匹が斬る!」です、はい。谷元投手はこのまま勝ちパターンに定着して欲しいなぁ。


【4月1日「いつも心に太陽を」】vs埼玉西武ライオンズ 3回戦
 吉川投手は踏ん張ってたよね。充分な内容でしたが、やはり"おかわり君"中村選手の一発は悔やまれますね。確かに勝負した結果で悔いを感じづらいと思いますが、それが決勝点ですから「しゃーない」とはいかんですね。
 ここで思い出したいのは開幕戦の斎藤佑投手。中村選手やその前の中島選手への四球に「よんたまいくない」の声もありましたが、長打を打たれるなら四球の方が遥かにマシですよ。単打か四球なら後ろを断てば良いんですから。
 この試合に戻して、ああいう展開・・・両投手の好投力投投げ合いってなったら、警戒するのは一発だと思うんですね。そういう意味で彼処は中村選手をもっと警戒すべきだったんじゃないかと。それこそ歩かれても安打でもスタンドにぶちこまれないだけ良いんじゃないかと、それくらい石橋を叩き落とすくらいに警戒するところじゃなかったかな?
 鶴岡捕手は吉川投手の力を引き出すいいリードでしたが、アレだけは悔やむところですね。失投でも一発だけは避けて欲しかった。

 吉川投手はアレ以外は最高。問題はこれが次回も出来るか否かなんだよね。今日の好投に結果がついてれば良かったんですが、好投しても結果がつかないのは疲れますよ、実際。それでも実績があれば我慢もききますが、吉川投手は過去3年結果がないですから、どう次回に向けて切り替えるか。周囲のフォローは確りしてると思うけど、あとは本人。大丈夫と信じる!


 打線は・・・こんな日もあるわな。つーか慣れてるでしょw中田選手もその内打つって!岸投手だってチームの連敗を止めたかっただろうし、良かったよね。ありゃ打てん。
 疑問を持ったファンが多そうな場面、稲葉選手に代打鵜久森選手の場面。「稲葉さんに代打は要らないんじゃない?」と思われる方もいるでしょう。ですが、稲葉選手ってそんなに左投手を得意にしてないんですよね。特に去年なんて右投手相手の.284に対して左投手相手では.211と7分も打率が違います。こういうデータがあってやっているのなら、恐らく監督が誰でも代打を出したのではないでしょうか?ああいう場面なら。
 この代打采配に「左右病」という方も当然います。何て言うか相手投手の左右に合ってる代打起用をすると「左右病だ!」と言わなきゃ死んじゃう病気か何かでしょうかね?あんなんアレされたらマトモに采配なんてできんよ、監督さんは。


 兎に角打線は上手くいかなかった。当然選手は失敗したくて失敗してる訳じゃないし、負けたくて負けた訳でもない。吉川投手を勝たせたくないとか、そんな訳でも勿論ない。負けたのは誉められることじゃないし、ファンは当然不満で愚痴の一つも言いたくなるだろうけど、一番辛く悔しいのは選手本人だってことは御留意いただきたいなぁ、とね。
 こんな時だってある訳で、一々クヨクヨしててもしょうがない!と俺は思うのよね。勿論反省とか改善は必要だけど、それと凹む事は違う。起こった事実を受け止めて、その上で顎上げていこうぜ!って。「いつも心に太陽を」なんてね。そのタイトルのドラマは色々アレっぽいけど。



【今年も登場!ローソンの応援弁当!だけど・・・】
 毎年春の風物詩となってる、ローソンさんの日本ハム選手応援弁当。今年はHTB「イチオシモーニング」とタイアップした、田中賢選手監修?の応援弁当が発売されました。賢介弁当略して賢弁、平仮名でけんべ・・・御免なさい。

 さてその田中賢選手監修弁当、「満腹」と謳っており大いに期待しましたが、量的には女の子の「満腹」サイズですかね?何歳になっても「女子」だなんて言っちゃうような女性ならまぁまぁ満腹になるんじゃないの?と。
 ここまでアレするって事はアレです、男子的には全く足りません。あの伝説と化した「破壊王弁当」(サンクスとプロレスリングゼロワンのタイアップ)には到底及びません。プロレスラーに例えるなら「ストーカー市川弁当」って感じでしょうか?破壊王・橋本真也vsストーカー市川です。

 で、揚げ物オンパレード。ハムカツにコロッケ、そしてカレーコロッケ。ジューシーな油が口の中に躍ります。他にもポテサラにソーセージ、ナポリタンとハイカロリー。質量に対してカロリーが高めですね。もしもこの弁当で腹を満たすとなると、相当なカロリー補給を覚悟しなければいけません。ラードのトイズ主なら話は別ですが。あと揚げ物はジュワッとし過ぎ。もうちょいカラッとサクサクしてほしいかな?
 致命的なのは御飯の上にボールの縫い目状の模様を描いてる明太子ソースを抜かせば、田中賢選手を想像出来るものが何もないという事です。ただの揚げ物オンパレード弁当ですよ、量に若干の不満の残る。もう少し選手をイメージした・・・出身地とか親御さんとかね、そういうメニューにできなかったものでしょうか?
 稲葉選手の2千本安打記念弁当も企画してるようですが、一寸不安になりますね。なんだか普通の弁当のパッケージだけ変えたような、そんなやっつけ感が。


 以前uhbの「Fの炎」とタイアップでやってた時は、もっと選手の出身地とか特徴を反映していたように思うんですがね。森本選手(現:DeNA)の焼き肉弁当ですとか、田中賢選手でも実家のチャーハン風ですとか。もう一寸イメージが・・・雰囲気があったなぁ、と。uhbではスポーツ番組が復活しますし、来年はHTBじゃなくてuhbさんの仕切りでやって欲しいなぁ、とね。


【STVは悪くない!】
 開幕戦と3戦目は、どれ程熱心に日本ハムを応援しても日本ハム移転前や直後の様子等を未だに根に持たれ、主にネット上の日本ハムファンの好感度が一向に上がらない、逆に「中継するな」「読売の応援でもしてろよ」なんて言われたりするSTVの中継でして。
 そして開幕戦は平日ナイターながら読売の開幕戦の差し替え中継、なんと試合開始直前から中継開始とCS並の待遇。更に読売さんの試合展開によっては放送枠拡大・・・中継延長の可能性もあり、最大延長21時24分までの予定でした。しかしそう上手くはいかないもので、読売さんはヤクルト先発石川投手の前に9回まで無安打等、さっさと〆られてしまって本番の読売戦中継が20時54分までの枠に余裕で納まってしまいました。
 そうなると北海道はSTVも日本ハム戦の中継延長はできません。例えば週末のデーゲームであればローカル放送枠ですので、出来る限りの延長を北海道の放送局・・・この場合STVの都合でできるわけです。しかし全国放送の差し替えですとそうはいきません。

 STVが金曜の夜に日本ハムの開幕戦を中継できたのはあくまで日テレの読売戦中継の差し替えであって、その枠をこえての中継は出来ないのです。金曜ロードショーを飛ばすわけにも、STVだけの都合で全国放送の枠を拡大延長ということも出来ないのです。
 この事に対して「だからSTVは・・・」なんて声もありますが、同様の状況なら他局だって同じですよ。土日午後のローカル枠の中継なら兎も角、ゴールデンタイムの全国枠差し替えなら、HTBだろうがHBCだろうがuhbだろうが同じ結果です。そうなった場合、「だからSTVは・・・」なんて仰ってた方々は同様にHTBやHBC、uhbに対しても「最後までやらないなんて!」とか言ってくれるんでしょうかね?

 地デジではマルチ放送も技術的には可能ですが、スポンサー獲得など営業的な課題もあり、何よりやはり全国枠の番組に対してローカル番組放送の為にってのはハードルも高いんじゃないでしょうか?マルチをやれば画質が若干落ちますし、ドラマや映画なんかは画質を下げたくないでしょうし。
 中継内で随時挿入された読売戦のダイジェスト的な物も、恐らくは差し替えの際の条件立ったのではないでしょうか?尤も、それこそマルチ放送でサブチャンネルで中継を流した方が、中途半端にチョコチョコ挿むよりは良かったんじゃないかと。ただ、やっぱりスポンサーの問題がありますがね。


 何て言うかね、局の事情も一寸は考えてやって欲しいのですよ。STVだってできれば最後までやりたかったでしょうし。何もやりたくなくて「最大延長21時24分」を行使しなかった訳じゃないんですし。なんか「STVだからろくでもないに決まってる」というような感じで、なんでもSTVのせいにするのはどうかとね。
 STVだってさ、喜んで欲しくてやったんだろうし、やりたかっただろうし。それがこう言われてばっかりなら、一寸可哀想だよな、と。報われないなぁ。



【世界日本ハムなう】
 3連戦で2勝1敗、勝ち越しなら上首尾じゃないかな?「素人監督」と罵られ、開幕投手選定では「シーズン捨てた」みたいに言われてさ、そのチームが勝ち越しスタートなら上出来ですよ。そら3連勝ならもっといいけど、そうウマ過ぎたらリバウンドが怖いですよ、ええ。

 そんな3連戦で感じたのは、陽選手の打順。何て言うかね、やっぱり去年の2番打ってた時の方が活き活きしてたかな?と。そらプレッシャーも大変なもんだったろうし、負担も半端ないけど、やる事が沢山あって考えなきゃならんようなところの方が、陽選手も色々意識して結果出せてたように見えるんですよ。
 今季はここまで7番で出場してますが、所謂「楽にノビノビ」で負担が軽くなった分、打席で雑になってるような気がします。いや、陽選手本人的には雑とは思ってないでしょうけど、結果がそう感じるモノになっちゃってるっていう事ね。
 陽選手が7番で活躍するとしたら、望むのはクリーンアップの拡大ですよ。昔、ヤクルトの池山選手やダイエーのバルデス選手なんかが6番とか7番を打っていたような、それなりに点数を弾き出すような感じの。そういう役割を望むよりも、まだ2番や3番でやった方が合ってると思うんですよね。

 まぁ3番は糸井選手がいますし、2番は稲葉選手で空きそうにないですけどね。結局そういうアレで空いてる打順がない、陽選手の為に打順は空けられないから空いてる7番に・・・という消極的な打順決定のように感じるんだよなぁ。そこだけが不満というか。
 稲葉選手の2番起用には一寸アレですが、ひょっとしたら・・・って感じの監督が稲葉選手に期待するモノが思い浮かんだんで、それはその内機会があればアレ。


 開幕戦は空席が目立ち、3連戦で一度も満席にならなかった。そういうアレは次回にでもアレしようと思いますが、また事情も考慮せずに北海道や移転後の球団のネガだけを強調したい輩なんかが「北海道での営業は限界だ!」なんて言い出すんだろうなぁ。まぁお好きにどうぞ、ですけどね。



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝さん仲間に入れて下さい 対西武3回戦(4月1日)

こちらは、1日に行われた札幌ドームでの対ライオンズ3回戦の試合の記事です。 今年は別に開幕が遅れた訳でもないのに開幕戦が満員になりませんでした。残念ですね。 (札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハ...

4/1、【F-L】<3>吉川投手が8回1失点の好投も一発に屈す

  開幕カードを2連勝し、ここは一気に3タテと行きたいところ。 今日の試合の先発は、北海道日本ハムが吉川投手。埼玉西武が岸投手。     【1回表】 まず吉川投手の立ち上がりは、ヘルマン選手をピッチャーライナーで一死とすると?...

3/31、【F-L】<2>9回裏、栗山野球で逆転サヨナラ!

  開幕ゲームを斎藤佑投手の好投と打線の爆発で制し、迎えた第2戦は14時開始のデイゲーム。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が石井投手。     【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、ヘルマン選手?...

3/30、【F-L】<1>「背負っている男」プロ入り初完投勝利で新監督の期待に応える!

  不動のエースが去り、新しい1年がここにスタートする。 栗山新監督を迎えて始まるこの2012年シーズン。その新監督に栄えある開幕投手に指名されてたのはプロ2年目となる斎藤佑樹投手。 その期待に応えるべく、勝負の一戦。     ...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お邪魔します。

 どうもです。毎度リコメが遅くてすいません。

>mi(^ω^)ya つーちゃんさん
 脅迫ですねw通報しませんですた。斎藤佑投手に散々な言葉を投げ掛けた皆さん、責任なんて取るつもりはないんだろうなぁ。好き勝手言って責任は取らない、気楽な商売です。同時に自ら「信じないで」という姿勢はマスメディアとして如何なものでしょう。三宅アナやCXに限らず、マスメディアやそこに登場する人間が「信じられる」事より「好かれる」事に重きを置いている事に疑念を禁じ得ません。


>kazeさん
 滝安治選手ですか、自分の生年に引退されてるんで活躍は見られませんでしたが、まさに飯山選手のように内野のバックアップ要員として重宝されてたようですね。飯山選手よりは長打力があったようですが。飯山選手ももう一寸打って、滝選手のようにファンの記憶に残って欲しいものです。

お邪魔します。

>日本ハムの生え抜きですと飯山選手ですとか、そういう選手の貢献ってのは絶対ある訳ですが、地味で中々わかりづらい。

プロ野球を見始めたころは読売のファン(ちなみに我が家の新聞は読売でも道新でもなくA新聞)でしたが、このくだりで長島さんが現役の時の守備要員だった滝選手のことを思い出しました。
当時はナイター中継の延長がなかったので、テレビに映る滝選手の記憶が殆どありませんが、翌日の新聞の結果ではよく見かける名前でした。

No title

毎度でございます( ´ω`)ノ

仕事前なので手短に。斎藤の開幕投手に関して「斎藤は開幕投手向きの投手ではない、開幕投手という話以前の問題。」と言い放った、某フジテレビの某三宅正治という人間を、私は許しません。



うわ、これだけ見たらただの脅迫文wwwww↑
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。