Trackback

Recent Articles

TWITTER



おかあさん、おかあさん!魔王がぼくをつかまえる! 地球へ・・・5話

 先週の記事タイトルが若干どころかとても紛らわしくてご迷惑をおかけしました。記事タイトルにあった「君はどこに落ちたい?」は009の名台詞です。衛星軌道上でのジョミーとソルジャーブルーのシーンにぴったりかなぁ・・・・と思ったのでつい。むしゃむしゃしてやった、今は反芻している。
 「超弾動真空波!」でも良かったかなぁとも思ったんですがね。


 で、ミュウの母船シャングリラ。電グルとかZZじゃなくてミュウの船ですが、原形をとどめていないのも保土ヶ谷市。つーか詐欺。警備隊の人もっと突っ込めw
 ていうか動力とかどうなってるの?もはや改造じゃなく部品レベルで流用した、に近いんじゃないか?元の宇宙船以外の部品の方が圧倒的に多い筈だ。
 元のサイズからいって、元の宇宙船の動力では圧倒的に足りないと思うんですが。なんていうか軽四のエンジン、しかも550ccのNAで11tダンプを動かそうというのに近いような。

 実は増設部分は切り離し可能で、物語終盤で分離して本体部分だけで航行ってシーンがあったりすると面白いかもしれません。


 ミュウ対策の研究の最前線にいる博士の子供(養子)がミュウと言うのはなんと言う運命。別れ際に記憶は消したようですが、遠からず能力は覚醒するはず。
 「思念が強すぎる」ジョミーが集中力が切れていない状態で、手加減はしていたのだろうが梃子摺るほどの思念の持ち主。ミュウにとってはのどから手が出るほどほしい人材だろうが、人類にとってはこの上ない恐怖。処分されるのか、ブルーのように反乱を起こすか、それともジョミーのよう逃げられるのか。彼が大人になるまでに社会が変化してミュウも普通に人類として暮らせるようになっていれば一番言いのだが。

 それにしてもジョミーは説得下手すぎ。いきなり「さあ行こう」「君は大好きなままのことを忘れる」じゃ子供も怖がるって。あれじゃピーターパンどころか魔王だよ。
 この辺は流石に人生経験の少なさなんだろうね。齢300を超えるブルーとは同じようにはいかないわ。もう少し他の大人のミュウに相談するなりしてれば良かったんじゃないですかね?少なくともハーレイあたりはジョミーにも理解を示してるっぽいですし。


 で、ジョミーの館内での立場。少年から青年になりかけ、丁度ジョミーの兄貴分くらいの年齢層のミュウはジョミーに対して敵対心露わ。それよりもっと上、父さん爺さんくらいのミュウはある程度理解、というか受け入れなければならない事情を知ってるから受け入れてるような印象。この辺ジョミーと衝突するような描写はあるんでしょうかね?
 あと若いっぽいミュウの中でも、最後「腰抜け」と檄を飛ばしたミュウみたいに嫌悪感を抱いていない人もいるようです。そういった人たちが間に入って理解を深めていくんですかね?


 人類がミュウの母船を攻撃。雲海の雲の中にセンサーを配置して衛星からのビームで攻撃。つうか前回使えなかったんですかね?姿を出した状態ならセンサーの情報無しでもマニュアル制御で当てられると思うのですが。
 シャングリラからも衛星を打ち落とすべくビームが発射されますが、衛星のビームと押し合いになった結果負け。つうかシャングリラって弱いのね、それともミュウが弱いのか。
 タイマンならミュウは人間に決して負けないんでしょうが、組織化して兵器を持ち出した人間に対しては歯が立たないという事でしょうか?なんていうか武田騎馬軍vs鉄砲隊みたいな。個々の能力が劣っていても効率よく勝つ術を知っているのは人間のような気がします。つうかミュウも元は人間だろ?思念に頼りすぎて思念以外の部分に退化が見られるような。


 そしてワープ。つうか短距離の瞬間移動?ワープと瞬間移動ってのはたしか根本的に違ったような。ワープって亜空間を近道していくような感じじゃなかったっけ?シャングリラのはワープと言うより瞬間移動に近いような。


 ていうかブルーさんまだ健在です。このままブルーの死なない展開もありなんじゃないかとちらと思いましたが、やっぱり無しです。多分引っ張るだけ引っ張って退場って事なんでしょう。




↓以下TB用リンク
アニメって本当に面白いですね。:地球へ… 第05話 「死の跳躍」 / 日々の記録 on fc2 地球へ… #5 / コトマニ 地球へ… 第五話「死の跳躍」 感想 / 欲望の赴くままに…。 地球へ… 5話 『死の跳躍』 / W.forest 地球へ… 5話 / さすがブログだ、なんともないぜ!:今週の地球へ・・・「section05:死の跳躍」 / Spare Time 地球へ… section05「死の跳躍」 / [ 『地球へ…』#5「死の跳躍」] by ジャスタウェイの日記☆ / 地球へ… 第5話 ラブアニメ。 / 幻影現実 私的工廠 ブログ:地球へ・・・ 。。。。 section05 死の跳躍 / Black Paradise 地球へ・・・第5話 死の跳躍 / :: ぎんいろ(旧夢の日々)。 | アニメ「地球へ…」第5話 感想。 :: / fromRIO. 地球へ…「section05:死の跳躍」 / fluorite 地球へ… #5「死の跳躍」 / 地球(テラ)へ… section05 死の跳躍(地球(テラ)へ…) / ゼロから - ジョミー・マーキス・シン,ソルジャー・ブルー,シャングリア / So-net blog:naitou-souの「So-net的」日常:地球へ… section05 / ユメノツヅキ 地球へ… 第5話「死の跳躍」 / 灰色つれづれ草子 アニメ雑感:地球へ…(5話) / 紙の切れ端 地球へ・・・ #5 / めもり~る~む section05「死の跳躍」 / じろグ!:ジョミーのような力があったら変態扱い間違いなしだな / 黒い羊 地球へ・・・ section05「死の跳躍」 / 津々浦々 地球へ… 5話「死の跳躍」 / ★沖風さんのアホ日記★ 地球へ・・・ 第5話感想 / Celestala | 地球へ・・・5話 死の跳躍 / Kazu'Sの戯言Blog(新館) 地球へ… 5話レビュー / こじこ脳内 地球へ・・・ 第5話 / ガブリエルのブログ 地球へ… 第5話「死の跳躍」 / テケトケ日記。 地球へ・・・ 第5話 「死の跳躍」 感想 / 趣味のお話 地球へ… 5話「死の跳躍」 / 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 地球へ… section05 / ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 地球へ・・・・ 第5話 死の跳躍 / 嗚呼、 よきかなヲタ人生 地球へ・・・ section05 : 死の跳躍 / マるでダメなオタクそんなマダオの語り場です。 / 風のかたみ 地球へ・・・ 第5話 / 細々アニメ感想部屋 第5話:死の跳躍(地球へ・・・) / soraの奇妙な冒険 地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」 / LOVE&PEACE ANIME DIARY:自分を信じることから道は開ける@ソルジャー・ブルー




関連記事

テーマ : 地球へ…
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:地球へ……/section05 : 死の跳躍

品質評価 14 / 萌え評価 31 / 燃え評価 22 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 24 / お色気評価 11 / 総合評価 18レビュー数 148 件 ミュウの母船の存在を知ったテラズナンバー5は、サイオン・トレーサーの開発を命じた。次々と惑星全域に投下されるサイオン・トレーサー。...

自分を信じることから道は開ける@ソルジャー・ブルー

■『地球へ…』 #5 「死の跳躍」 MROテレビ脚本:面出明美 ヤマサキオサム 絵コンテ:つるやまおさむ 演出:星野真 作画監督:渡辺伸弘 大泉影道【コメント】ジョミー(斎賀みつき)がシロエ(井上麻里奈)に対してしていたことは、かつてジョミーがミュウたち....

「地球へ…」#5/ブルーのお悩み相談室

恐ろしい速さで、PC復活しましたメーカーに電話して、色々聞いていただいたら、「それはもう再インストールしかないですね…」との事でした^^;で、最後の手段―再インストールしちゃいました。色んなデータ…普通のものからアヤシイものまでみんな消えてしまいました~...

地球へ・・・ 第5話

地球へ・・・ 第5話 死の跳躍お話としてはそんなに進んでないけどとりあえずソルジャーが生きててよかった。訓練中のジョミー。まだまだ受け入れは良くないし何かにつけソルジャーと比較される。それでも

地球へ・・・ 第5話感想

地球へ・・・ 『死の跳躍』えっと…ジョミー…。自分がミュウ達にやられた事と同じ事をシロエしてどーする_| ̄|〇相手が子供だからって『僕はピーター・パンだよ』なんて、そういう将来に関わる事はごまかさない

第5話「死の跳躍」/アニメ「地球へ…」感想

自分を信じる事から、道は開ける(ソルジャー・ブルー)ソルジャー・ブルー、死んでなかった! って事は、ジョミーが次代のソルジャーとして一人前になるまではソルジャー・ブルーの退場はなさそうですね。第五話は、ミュウの大いなる可能性を秘めたシロエとジョミーの....

地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」

相も変わらず広島では、1週間遅れの放送ですが、地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」のトラックバック受付中です。よろしく。

第5話:死の跳躍(地球へ・・・)

次代のソルジャーとして訓練するジョミーですが、集中力が続かず年長組にはもっとしっかりしてくれという目で見られてしまいました。それに反発するジョミー。けれど、本心では力の至らなさを痛感しているようです。

死の跳躍

「自分を信じることから道は開ける」

地球へ・・・ section05 : 死の跳躍

最初は原作とアニメのキャラの違いに戸惑ったけど、少しずつ慣れてきました。むしろのめりこんで観られるようになったかも。一般的に言う「超能力」を持ったために管理社会からはじき出され、その上生体実験の材料に

地球へ・・・・ 第5話 死の跳躍

[5/7に書いてます]連休中に原作を発掘するミッションを無事完了し、カビくさくなった古いサンコミックスを読み返した管理人デス。アニメはアレコレ設定変わってますが、私は結構イイナと思っています。スウェナがどん

地球へ section 5 死の跳躍

地球へ… 1 (1)竹宮 惠子 今週は、セキ・レイ・シロエとジョミーの邂逅のお話でした。 ソルジャーの最期はどんどんと先送りになっているようで、それは一体良いことなのか、はたまた悪い事なのか・・・?まぁ、2クールくらいあるから、しばらくは良いのかな? ピーターパン

地球へ・・・5話

ある方の絵板に放置してきたブルー様。遅れましたが地球へ・・・5話感想。ようつべで見ながら行こうと思ったのにありませんでした・・・ので、思い出せる限りで。覚悟はしていたブルーの死ですが、なんだか寿命

地球へ・・・5話

ある方の絵板に放置してきたブルー様。遅れましたが地球へ・・・5話感想。ようつべで見ながら行こうと思ったのにありませんでした・・・ので、思い出せる限りで。覚悟はしていたブルーの死ですが、なんだか寿命

夜口笛を吹くと・・

{/hiyo_uru/}「ヘビが来るからいけないよ」とか聞きますが、私は母に「貧乏神が来るからダメ」と聞かされました。今でさえ貧乏なのに、もっと貧乏になったら困るわ!と、今でも夜口笛は吹けません・・いや、何かって?今朝【口笛世界大会で日本人優勝】のニュースを見て驚い

地球へ… section05

『死の跳躍』え~……ワタクシ…とんでもない勘違いをしておりました…。ソルジャー・ブルーは先週で逝ってしまわれたものだと……。とりあえずご健在(とも言えませんが)でよかったです。では感想いきます。セ

地球へ…第05話「死の跳躍」感想

さてさて、地球へ。主人公ジョミーのようにまだ覚醒してないミュウを助けるお話のように前回の次回予告では見て取れましたが、実際は・・・???地球へ…(1)早速感想。なんだか知らんがワープしたぞ~!!今回は再びジョミーの能力のすごさを実感。ってかブルー普通に...

地球へ・・・ #5 「死の跳躍」

「僕はヘナチョコ腰抜けじゃない!」私はヘナチョコキャラでも好きですよ♪ ↓ ↓

地球へ… 第5話 『死の跳躍』

「自分を信じることから、道は開ける」ソルジャーブルー生きてた!!良かった…!!!ソルジャーになるべく、訓練に取り組むジョミー。持っている力はとても強いけれど、コントロールはまだまだみたいです。

地球へ…5話「死の跳躍」を見てラクガキ!生きてた!

ワタクシの一週間の最大のお楽しみ番組「地球へ…」第五話見ましたよ!もうハンカチやら鉛筆やら裏の白いチラシやら、ばっちりスタンバイです!!(笑)この日の晩御飯はもう「お絵描きに時間とられる」ことを前提にしたメニューです。本日は焼肉~~♪ああでも興奮しすぎ..

地球へ・・・5話「死の跳躍」

今回は少年シロエ登場です!!ピーターパンになりたいと無邪気に言うシロエ。ネバーランドに行くことが夢だと。だが本当のネバーランドは・・・・。今回からジョミーの服も変わりました~!!いかんです、この服。モロ私の好みですわ(はぁはぁ)描きたい衝動に駆られてし..

地球へ… 第5話「死の跳躍」

今日はシロエ登場ですね!さて、ジョミーはミュウの船内でトレーニング中ですね。力だけは強大なのですが、中々中身が伴いません。しかし、船内のミュウ達もジョミーを認めないのね~お互い意地っ張りにしか見え

地球へ・・・ 第5話 「死の跳躍」 感想

ソルジャーがあっさり出てきた・・・w

地球(テラ)へ・・ 第5話

地球(テラ)へ・・ section05 : 死の跳躍脚本:面出 明美/山崎 理絵 コンテ:つるやまおさむ演出:星野 真 作画監督:滝川 和男/渡辺 伸弘(STORY)ミュウの母船の存在を知ったテラズナンバー5は、サイオン・トレーサーの開発を命じた。次々と惑星全域に投下さ

地球へ… ♯5

「死の跳躍」1位は落下するブル―をつかまえ抱き締めるとこだとばかり。。残念(笑)お偉いさんの会議は意外とアナログなのですね。私も本読み出したら止まらない。まずティンカ―ベルと仲良くならなきゃね。訓練頑張ってるのに意地悪さんだなぁ。気持ちはわかるけど、大人

地球へ 第5話

第5話ミュウの自覚を持ちつつあるジョミー。そして少年シロエとの出会い。

TBS「地球(テラ)へ…」第5話:死の跳躍

今宵も見応えのあるエピソードでした。ジョミーとブルーのやり取りに重ねて流れる、加藤ミリヤの「Love is...」が、とてもしっくりとくるエンディングでした。

地球へ… section05

「地球へ…」の5回目です。ミュウの力をコントロールする訓練に励んでいるジョミー。そのさなか、アタラクシアで一人の少年に出会います。section05 死の跳躍☆脚本:面出明美・山崎理/絵コンテ:つるやまおさむ 演出:星野真/作画監督:滝川和男・渡辺伸弘☆あらすじ..

(アニメ感想) 地球へ・・・ 第5話 「死の跳躍」

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・ソルジャーブルーの後継者として指名されたジョミー。しかし、強力な力を持つものの、他のミュー達の理解を得ることが出来ず苦しんでいた。そんな中、ジョミーは一人の少年と出会う・・・。

(アニメ感想) 地球へ・・・ 第5話 「死の跳躍」

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・ソルジャーブルーの後継者として指名されたジョミー。しかし、強力な力を持つものの、他のミュー達の理解を得ることが出来ず苦しんでいた。そんな中、ジョミーは一人の少年と出会う・・・。

地球へ・・・#5「死の跳躍」感想

うーん・・・今まではアニメではこういうものだ、と自分の中で消化してきたつもりですが今回はすごく消化不良を起こしてしまいました。全て原作どおりに・・・とは思わないですが何というかミュウの概念とかキャラの立ち位置ですねえ。本当は吠えたいけど始まったばかりだ..

地球へ・・・ 5話「死の跳躍」感想

竹宮恵子BOX地球へ… 1 (1)ミュウ達の思念ステルスに対抗すべく、人類もサイオン・トレーサーを投入!さり気にストーリーに大きく影響する事、間違いなしのシロモノなので油断なりません。その開発者は、シロエのお父さん!ていうかお爺ちゃんみたいでありますな(笑)...

「地球へ・・」5話「死の跳躍」

<土曜日>こんな風にシロエとの邂逅が描かれるとは思いませんでした。実は彼がどうなるか記憶が曖昧でして・・前半は何となく覚えているんだけど、結局どうなったのかを覚えていません{/ase/}。ここでジョミーの手を取った方が良かったんだろうなあ・・とは、思いますが。

地球へ… 5話レビュー

怖いもの知らずとは正にこのことって感じです。ミュウが人間にかなわないというのは、彼らが自らそう信じ、そう思いこんでいるだけのことで、本気で好戦的になれば、恐らく相手にならないでしょう。あれだけの力があると

地球へ・・・ section05 : 死への跳躍 感想

この家族絶対おかしいだろwwwオヤジ老

『地球へ…』#5「死の跳躍」

「自分を信じることから道が開ける」ソルジャーブルーの温かいお言葉です。ジョミーは色々頑張っているようだけれど、集中力が足りない様子。あと、感情のコントロールはまだまだ。周りから聞こえる声にイ

地球へ#5 二の舞

ソルジャーの候補として特訓するジョニー 力は抜群ですが、集中力が続かないのが弱点だそうです しかも、感情垂れ流し まさにサトラレ状態  こんなので、もし女の子を好きになってしまったら大変なことになる  早急に 感情を抑制する術を身につけないと艦内は息苦し

地球へ… section05:死の跳躍

 ジョミーを連れ戻したソルジャー・ブルーは原作では力尽きてお亡くなりになってしまうのだが、テレビ版では存命。ただし床に臥せったままですが。 【ネバーランドには行かない】  ジョミーが思念の導く先で出会ったのは、ミュウの因子を持つセキ・レイ・シロエという10

地球へ・・・ 第5話

やっぱり古臭い・・・。全てが古臭い。まぁ、私も古いので丁度いいといえば丁度いいのかもしれないが・・・。これ・・・ホントに今の若い子・・・観てるの?っつ~か、観れるの?なんとなく心配です。私としては・・

ジョミーのような力があったら変態扱い間違いなしだな

「地球へ…」の第5話を見ました。<感想>早くもアタラクシアを脱出し、地球へ向かうジョミー達。昔の漫画はサクサク行くべき所を押さえているから大好きです。ミュウとしての素養があるシロエ君が出ていましたが、彼は結局アタラクシアに残ることを決意。....

地球へ… #5「死の跳躍」

地球へ… section05「死の跳躍」

地球へ… 第05話 「死の跳躍」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...

地球へ…「死の跳躍」

ジョミーは批判や反発を浴びつつも、自分のやれることをやっていきます。訓練も頑張っている様子。マント姿はなかなか良いですね。ジョミーの場合、パワーは強大だが、集中力が持続しないらしい。まあ、まだ目覚めたばかりですからね。感情のコントロールもうまく出来ないせ

地球へ… section05 「死の跳躍」

基本的にオカルト否定派のren.です。ちょうど、テレビで宇宙人やら心霊写真やらをやっている番組をやっているのですが、あまりに嘘八百なのにあきれ果てたもので。私はその昔、写真屋で働いていたため、心霊写真と呼ばれるものの99%が撮影ミスや現像ミスであることを良く知

section05「死の跳躍」

自分の為に力尽き倒れたソルジャーブルーに代わり新たなソルジャーの候補として訓練するジョミー光線を避けたり対象を破壊したりといきなりパワーアップしています。しかしパワーは強大ですが集中力が続きません。

地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」

厳しい訓練にお疲れモードのジョミー。傍に駆け寄り、ジョミーを慰めるナキネズミが、めっさ可愛い♪「あなたのパワーは強大だ。だが、集中力が持続しない」「こんな時に、ソルジャー・ブルーがお元気であれ

地球へ・・・ #5「死の跳躍」

次回予告の黒髪美形青年が超素敵~~~!!声、子安、子安♪キース・アニアンですね、早く動いて喋っておくれ。次回予告が若本さんと子安さんで、もう聞いているだけで悶えて大変でした(笑)もうどうしよう!(どうしようなのはお前だ)とまあ、次回予告祭と化している第..

地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」

「地球(テラ)へ・・・」の第5話を観ました。だ~~~いぶ原作とは話を変えてきましたね!何よりもアタラクシアを旅立った時点で、ソルジャー・ブルーがまだ意識を保って生きてる! 原作を知ってると多少戸惑いはある

地球へ… 05「死の跳躍」

ジョミーが見つけたミュウの能力を秘めた少年・シロエ。しかし彼はジョミーと一緒に行く事を拒みました。っていうか、ちょっと前の自分と同じわけだから、今回の行動はちょっと???って感じでした。どんなによかれと思っても、あれはちょっと乱暴だったなと。しかも相手..

地球へ Section05 「死の跳躍」

アニメでは原作ではあまり描かれなかった地球側の上層部たちによる、ミュウに対する会話やミュウに対抗する研究なども描かれていて、そういった点ではかなり分かりやすくなっていると思います。

『地球(テラ)へ・・・』#5「死の跳躍」(5/5)感想

ワープ!!。何と懐かしい響きなんでしょう。こんな便利な移動手段があったら、乗り物酔いがひどい私はどんなに楽だろうと思ったものですわ。ミュウの母船の存在を知ったテラズナンバー5は、サイオン・トレーサーの開発を命じた。次々と惑星全域に投下されるサイオン・トレ..

地球へ… 第5話

「死の跳躍」シロエの可愛さとブルジョミでお腹いっぱいですvv今回はジョミーがシロエと接触をはかるのと、激しい攻撃を受けたミュウの船が宇宙へ離脱するのがメインでした。家族仲の良かったシロエはジョ

地球へ… 5話

5話「死の跳躍」 前回では早とちりしちゃいました… ごめんよソルジャー! なんとか逃げ切ったミュウの母船、シャングリラですが 敵側は探す機能を作っちゃってるみたいです。。 その開発者(?)の子供は前回のラストに出てきた子か… ミュウなのかな。 お父さんは勉強

地球へ… 5話 『死の跳躍』

ブルー生きてた…ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ ほぼ寝たきりの状態のようですが、ジョミーが凹んだりするとたまに言葉をかけてくれる…何て萌える設定だ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 以下ネタバレです。

地球へ・・・ section.05・死の跳躍

ネバーランド ニハ イカナイ!まさかの、ブルーの生存に加えジョミーが対艦砲を受け止めてみたりといろいろ驚かされた今回wwキャプ画像と併せて、ツッコんでいきたいと思います~!!『section.

地球へ…TOWARDTHETERRA 第5話 ネバーランド

内容テラズNO.5は、ミュウの船の破壊のために、サイオントレーサーの開発を決定する。そのネットワークにより、シャングリラは、発見、そして衛星軌道兵器により攻撃される。一方、ジョミーは偶然にも、その兵器を開発するエネルゲイアにおいてミュウの可能性のある少..

地球へ… 第5話「死の跳躍」

この5話で原作における第1部が終了したわけですね。色々と原作とは違いがあるけど、一番はやっぱり、ソルジャー・ブルーが生きてる!!!ってことかな。寝たきり瀕死だけど。やっぱり、生きてて嬉しいとは思っちゃうんだけど、その反面、何の為に生きてたのか分からない冗長

地球へ… 第5話「死の跳躍」

地球(テラ)へ… 第5話「死の跳躍」

地球へ… 第5話

第5話は「死の跳躍」。今回はセキ・レイ・シロエとジョミーの出会い話で、1話まるまる全くのオリジナルです。シロエのお父さんがエネルゲイアの対ミュウ兵器開発者という設定です。どうやら、エネルゲイアはアタラクシアの一都市という設定のようですね。原作では別の惑星な

地球へ…「section05:死の跳躍」

シロエキター!!(゜∀゜) ついに登場しましたね!!原作では初登場の時点で成人検査を受けた後だったんじゃありませんでしたっけ?当然かもしれませんがピーターパンは新設定でありまする。ネバーランドより良い所

「地球へ・・・」第5話

section05「死の跳躍」ミュウの母船の存在を知ったテラズナンバー5は、サイオン・トレーサーの開発を命じた。次々と惑星全域に投下されるサイオン・トレーサー。ミュウ因子を持った少年とジョミーが出会う時、シャングリラは決死の惑星脱出を試みる・・・。ソルジャー・...

地球へ… 5話

本日のあらすじ。ジョミー、ブルーの後継者となるべく能力の訓練中。だが集中力が続かずまた部屋へ逃避。意識を飛ばして文字通り現実逃避を試みる最中、ミュウの可能性を秘めた少年と出会う。ミュウの長として少年をさら

「地球へ…」#5 【死の跳躍】…複雑な心境です。

参ったなー。感想、凄く書きにくいです。注意:ネタバレ及び少々辛口になるかもしれませんので、原作未読で今日の放送に満足していらっしゃる方は、ご覧になりませんよう、お願い致します。まずはソルジャー。そりゃね、ソルジャーらぶな私としては、長く彼を見ていたいとは

地球へ… section05『死の跳躍』

ソルジャー・ブルー生きてた!!1あのまま…天に召されたと思っていたので、嬉しかった。ジョミーのよきアドバイザーとしてこのまましばらくいて欲しい。ジョミーは思念派の訓練をしている中、シロエという10歳

地球へ・・・ section05 : 死の跳躍

 どうやらブルーはまだ大丈夫なようです。色々言われてますが、それでもブルーにべったりなジョミーが可愛いです。顔に似合わず性格がちょっと激しすぎですけどね。  ジョミーのミュウとしての生活がスタートしました。ミュウの長たちはブルーのこともあり、その心情はと

アニメ雑感:地球へ…(5話)

 さてさて、「地球へ・・・」も本日で五話目でございます。 上手い具合にシナリオに組み込まれているオリジナル要素が、アニメ版「地球へ…」をさらに面白くしている印象がありますね。 以下感想。

地球へ・・・ 。。。。 section05 死の跳躍

(始めに。。。。 この感想内で ソルジャーと言えば、ソルジャー・ブルーのことです)TVアニメ化で 本当に もう登場した セキ・レイ・シロエもしも ジョミーが 成人検査をパスしていたら こうなったであろうという、 反面教師。ジョミーは 思念を飛ばして シロエ...

地球へ… 第5話「死の跳躍」

今こそ旅立つ時だ――。戦士として訓練を始めたジョミーは、ミュウ因子を持つ少年に出会い助けようとするが…。惑星全域にミュウを探索するサイオン・トレーサーが投下され、もはやミュウ達に安息の地は無くなる。

地球へ… 第5話

「死の跳躍」ミュウの母船が雲の中にいることを知った人類は星全体をサイオントレーサーで覆って、船を見つけようとする。ソルジャーとして訓練を始めたジョミーはアタラクシアでミュウの少年シロエを発見し、母船に連れてこようとするが拒まれる。とうとうシャングリラは..

地球へ section05 : 死の跳躍

section05 : 死の跳躍

地球へ… 『 section 05 : 死の跳躍 』

ネバーランドには行かない!僕がいなくなったらママが悲しむもん・・・!シロエかわいいよシロエwwヾ(*´∀`*)ノとても10才には見えませんww感想は続きから↓↓

地球へ… 『 section 05 : 死の跳躍 』

ネバーランドには行かない!僕がいなくなったらママが悲しむもん・・・!シロエかわいいよシロエwwヾ(*´∀`*)ノとても10才には見えませんww感想は続きから↓↓

地球へ… section05「死の跳躍」

地球へ… section05「死の跳躍」 前回ミュウとしての能力が覚醒し、ソルジャー・ブルーの後継者に指名されたのですが、ミューの人々から認められ、信頼を得るまではまでいっていません。 そんな中、ミュウの母船で能力制御の訓練を受けます。 その訓練の途中でシロエと出

地球へ… 第5話「死の跳躍」

地球へ…ソルジャーブルーの捨て身の助力で、何とか吹っ切ることのできたジョミー。シャングリラで訓練をしていますが、やはり、彼を良くは思えない人たちはいるようです。色々と雑音が入ってきますが、本当は、ジョミーを喜んで迎えている連中もいるはず(子どもたち....

地球へ・・・ 第5話 「死の跳躍」

ソルジャー・ブルーは重症とはいえ、なんとか命をとりとめたようで一安心^^ソルジャーとしての訓練をするジョミー。力は強大だが集中力が足りないとお偉い方に説教をくらい、キレるジョミー。そんなジョミーの思

地球へ・・・ #5

ついにGWも最終日か・・・。今年はほとんど家でマッタリしてたなぁ。それでは地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」の感想を書きたいと思います。(以下ネタバレあり)

地球へ… 第5話感想

地球へ… 第5話感想いきます。

地球へ… 第五話「死の跳躍」 感想

なんもかんもおいてけぼりで

地球へ… section05「死の跳躍」

ミュウの母船の存在を知ったテラズナンバー5は、サイオン・トレーサーの開発を命じた。次々と惑星全域に投下されるサイオン・トレーサー。ミュウ因子を持った少年とジョミーが出会う時、シャングリラは決死の惑星脱出を

地球へ… section05「死の跳躍」

地球へ…の第5話を見ました。section05 死の跳躍「ソルジャー」「ジョミー、君なら出来る。皆を…導い…て…」ソルジャー・ブルーが落ちていく。「ブルー!!」「ジョミー、済まない。君を選んで…心から…すまなく…」「ブルー!!ソルジャー・ブルー!!」落ちていくソルジャ..

地球へ… #5

前回で出番が終わりかと思ったソルジャー・ブルーですが、何とか生き延びてくれたようです。よかった。(/_;)ブルーの後継者として指名されたものの、ジョミーの力はまだ不安定なよう...

『地球へ…』第5話「死への跳躍」感想

前回、最後に空を見上げていたのはシロエくん(10歳)。なるほど、ピーターパンイメージなのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。トラックバック有難う御座います。
下のほう間違えて送ってしまったので、一つ目のほう削除お願いします。
失礼しました。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
