Trackback

Recent Articles

TWITTER



週刊?セカニチMINUS!?1月20日号 ギリギリなんだよ!何もかも!?

 はい、ギリギリでしたね。残り3分で合意とか、そのへんは大袈裟にアレしてる部分はあるんでしょうが、なんとか纏めたというか、負けたというかね。此でようやくテレムさんの手が空いて、FAになってた松井秀喜選手の交渉も進むでしょうね。ある意味、一番割りを食ったんじゃないですか?まぁ、そういう諸々もいずれ。

 一寸話題が少なくなってるというか、偏ってる時期なんですが、なんとか此方もやっていこうかとね。はい。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【遂に決定!大投手ダルビッシュ有の行方は!?】
 決まっちゃいましたね。(交渉期限最終日の)前日の交渉でも条件面で歩みよりがなく、ひょっとしたら・・・と淡い期待を持ちはしましたが、合意しちゃいましたね。日本ハムが世界に誇る大投手ダルビッシュ有、米プロ野球テキサスに移籍決定です。

 まぁ、行きたいと言って行く分には何も反対のしようがないんですが、ただやはり向こうの条件に合わせられたというのが残念ですね。「ポスティングはこういうものだから恥ずかしいこと言うな」とか、どこぞのチェスの駒風情が言うかもですが、ダルビッシュ投手をめぐる此迄の流れから、決して此迄のポスティングとは同じと思えないんですよね。
 日本国内のマスメディアを囲ってダルビッシュ投手の米移籍への"空気"を醸し出し、「日本に残る選手も必要」とまで発言して渡米志向の強い父・ファルサ氏を一度は諦めさせた、そんなダルビッシュ投手を渡米へと歩ませ、そしてこうして米移籍を実現させたんですから。
 つまり、ダルビッシュ投手の米移籍は米球界がダルビッシュ投手を欲して、ダルビッシュ投手に恋い焦がれて実現させたものであって、「おねげぇしますだ、おらもめじゃぁりぃぐさ入れてけろ」というものじゃない訳ですよ。勿論ダルビッシュ投手の気を惹くことに成功し、ダルビッシュ投手が希望した時点で米移籍はダルビッシュ投手の希望なんですが、最初にモーションかけたのはどっちよ?って事で。
 そんな訳ですから「ポスティングはどうしても行きたい選手がFAを待たずに行くものだから、条件面を問うてはいけない」ってのはダルビッシュ投手には当て嵌まらないんじゃないかとね。だから上積みがあったとはいえ、ほぼ向こうの思い通りの条件での合意は残念だな、と。


 まぁ、ダルビッシュ投手関連は一寸長くなると思うんで、後日改めてアレって事で。


【独身貴族は卒業!?】
 長い事独身貴族を満喫してきた田中賢選手がなんと!結婚するという事だそうで。正確には「結婚を前提として交際している」という段階で、互いの両親への挨拶・紹介は済ませている模様。報道後に出てきた証言を総合すると、そこそこ前から付き合ってるっぽかったみたいですね。
 気になるお相手は西森千芳さん、フルネームが出るという事は人前に出る御仕事の人でして、札幌テレビ放送・・・STVのアナウンサーだそうです。遂に日本ハムの選手が在道局の女子アナと結婚というケースが此処に実現する(かも?)という事でして、愈々だなぁ、と。

 さて、その西森アナですが、正直よく知りません。まぁ、STVはそんなに見ないからねぇ。写真で見る限りは・・・ってビジュアル的な事を言うのはアレですが整った方で、女子アナといえ地方の企業の従業員という事で、受かれて変な事はしそうにないなぁ、と。大事なのは選手である夫を如何にサポートできるかですし、その辺りを確りしてくれればファンとしては言う事ありません。
 また、田中賢選手も奥方について詮索された挙げ句にいわれのない侮辱を浴びせぬよう、そして何より大事な奥方の為にも確り活躍し、「結婚して腰"も"抜けた」何て言われないようにして欲しいもんです。他人の幸せを見るのは癪ですが、悲しい思いはしてほしくないですからね。慰謝料とか養育費とか。


【今日からヒットマン?】
 毎年恒例の新人選手合同自主トレが鎌ヶ谷で始まりまして、その中でも話題なのはソフトボールからの挑戦となる大嶋捕手。その大嶋捕手がえらい事をしそうになったとの事で。なんでも打撃フォームの確認中にバットがスッポ抜けること2度。1度目は五十嵐二軍監督、2度目は植村投手を直撃しそうになり、場合によっては白黒ツートンのセダンに御乗車となったかも知れません。
 まぁ、ソフトボールは握りが違うんでしょうかね?グリップの太さとか違うようには見えませんし、大嶋捕手の握りが緩かったのか。兎に角、試合でこういう事が続けば、要らぬ揉め事を起こしたりという事も考えられます。打つのは大事ですけど、大事な道具は確り握らないとね。


 ところで、やはりその足跡から注目を集める大嶋捕手。確かに硬式野球の実績もなく、どのように化けるのか未知数の選手です。そうした選手が面白半分で取り上げられる事が面白くない方もいるかもしれません。丁度去年の今頃、斎藤佑投手に沸く鎌ヶ谷を苦々しく思っていた方々とかね。
 でもね、去年の斎藤佑投手の際にもいったと思うけど、注目されるってのはそれも立派な才能ですよ。ただ、プロ野球の世界でそれだけでは生き残れませんし、何時までもそれだけならば見捨てられて消え去るだけです。残酷ですが、そういう審判が確り下されます。
 恐らくはそういうのが残酷すぎるから持ち上げるな、そういう部分もあるでしょう。でも、注目されちゃうのは仕方ないんですよ。なんせ硬式経験無しのソフトボール選手なんて、日本のプロ野球史上初なんでしょうし。あとは本人がその期待に応えられるか、周囲が重圧をどう軽減できるか。そういう心配をした方が建設的だと思うんですよね。

 期待しちゃいけない選手なんて居ませんし、誰がどう期待されたっていいんです。それにとやかく言うのはね、自分が期待しない・・・自分が嫌いな選手を他人が注目している、期待している、応援しているというのが気に入らないってだけでしょう?「硬式経験もないソフトボール選手が!成功するかどうかもわからないのに!」とか、そんなのは誰もが知ってて、その上で期待してるんですから、大きなお世話ですよ、ええ。
 大体ね、成功するかどうかわからないから注目は控えろとか、そういう根性はどうなんだろうね。結果のわかるものにしか期待しない、応援しない、注目しないって事でしょうか?つまんないと思うんだけどな、そういうの。わかってるものしか楽しめないってのは、本当に損してると思うぜ?


【きれいな小谷野?】
 小谷野選手が激ヤセ!?昨年の故障もあり、より動ける身体を目指して減量に挑んでいるようで、中々順調に進んでいるようですね、目標に対しては。ですが、パワーも期待される小谷野選手が、落としちゃって大丈夫なのかな?というか落としすぎないで欲しいかな?とね。

 思えば、昨年のキャンプインでは体重オーバーで、ファンからは「(一昨年打点王を獲得して)慢心で太った」等と言われましたが、アレは一昨年のシーズン終了直後に腰痛を発症し、オフの間自主トレにも制限が出ていたってのがあった訳で、決してだらけて太った訳じゃないんですよ。
 今回は痩せる程動けてますので、去年の故障はもとより、腰の方も今は調子がいいのでしょうけど、やり過ぎて開幕までにギックリやっちゃったら嫌ですねぇ。そういうところは無茶せんで欲しいかな?と。


 まぁ、此のままいけばニュー小谷野選手が見られるでしょう。高機動型なら"小谷野スパロー"ってとこでしょうか?私はタイタスが好みですけどね。


【森福、お前もか!】
 ソフトバンクの森福投手が同僚の攝津投手に続くが如く先発転向を希望との事で。ただし、此は今年の話じゃなくて来年の話という事で、心掛けは素晴らしいですが鬼共が大爆笑しやしませんかね?あと、ソフトバンクの救援投手陣は大丈夫なのかな?とか。

 この話を聞いて益々の期待したくなったのが、日本ハムの宮西投手。此方は全くそういう話は無いんですが、本人がプロ入りの時には先発をやらされる覚悟で居たという事もありますし、右打者に対する取り組みが成功すれば投げる場面を選ばなくもなります。そうなると、いずれは先発を・・・なんて期待もしたいんですよね。
 ダルビッシュ投手もいなくなりますし、そうなると客が呼べて実力も充分な先発投手が欲しくなるところ。斎藤佑投手も客を呼べる投手で実力も伸びますけど、一寸ダルビッシュ投手とは毛色が違うかな?と。"ダルビッシュ路線"の後継者としては、左右の差異はあるものの、宮西投手が近いんじゃないかな?ともね。勿論、今秋のドラフトで東浜投手(亜大)や大谷投手(花巻東高)が獲れれば後継者と期待されるんでしょうが。


【ソフトバンク、菅野狙う!?】
 ゲンダイソースでアレなんですが、ソフトバンクが今秋のドラフト会議で東海大の菅野投手の指名を検討してるとか。なんでも、昨年も狙うが調査書受け取ってもらえず断念したとかなんとか。まぁ、日本ハム以外では最後まで菅野投手獲得の雰囲気がありましたからね。
 でもまぁ、此は読売さんに向けて「そこまで囲い込んで、2位指名とか巫山戯たこと考えてるなら外れ1位か2位で拐うぞ」と、読売に1位指名を菅野投手に使わせようと圧力をかける意味合いが強いでしょうね。此で最初の1位指名入札で菅野投手に行ったなら天晴れですが、今秋はソフトバンクが狙いそうな投手だけでも他に数人いますし、他球団にしても態々菅野投手に突っ込む理由が昨秋程にも無い訳でして。
 恐らくソフトバンクは東浜投手(亜大)か松葉投手(大体大)、川満投手(九共大)でしょう。こうして読売を牽制するって事は、東浜投手なのかな?


 因みに、日本ハムの昨秋の菅野投手指名も、獲得できれば万々歳でしたけども、できなくとも読売の今年の1位指名を菅野投手で潰す、そういう効果も考えてたんじゃないかとね。獲れれば尚良し、獲れなくともまぁ良し、みたいな。そう考えると日本ハムも東浜投手を相当本気で狙ってるかなぁ、と。
 もし東浜投手で日本ハムとソフトバンクが競合して、また日本ハムが当たりを引いちゃったら色々言われるんだろうなぁ、とかね。欲しい投手ではあるけどね、当然。だって未だに陽選手の事「強奪だ!」とか言うんだぜ?


【総選挙あるで!?】
 総選挙って言ったって衆議院の解散総選挙じゃなくて、ファイターズガールのセンター3名を決める総選挙だそうで。AKB某のパクリですね、わかります。
 今年からファイターズガールがエイベックスさんとタイアップ?提携?とかそんな関係で、去年までとはガラリと雰囲気が変わるようでして。衣装も此迄「ファイターズガールにはエロさが足りない」と言われたモノからナニやら「エロカワ」とかむず痒いコンセプトのものになるようですし、そして総選挙。
 AKBのパクリとか言っちゃいましたけど、他所がやってる事を色々盛り合わせたモノにしたいのでしょうね。今までエイベックスがやりたくても出来なかった事を、此の機会に全てやってまえと。

 パクリとか酷い言い様をしましたが、やろうって事にそんな否定的じゃないんですよ。やってダメならまた変えればいい訳ですし、球団としても新しいビジネスの発掘をエイベックスさんに期待しているのでしょうし。最終的には球団経営の安定化、拡大に繋がれば万々歳ですし。
 なんでもCDデビューとかも考えてるとか。すると公式応援歌も新しいのが作られるのでしょうかね?今のはソニーの福原美穂さんですし。まぁ、そうした方面のビジネスなんかも当然考えているのでしょう。まぁ、見守ってみたいですね。歌は応援歌とイメージソングで分けて欲しいですけどね、旧横浜のCoCoのやつみたいにね。


 あと気になるのはエロカワですかね?いっそエロだけにしてホタテ貝とかね。いや、力也さんとかまんべくんさんじゃなくて武田久美子の方。


【お金より気持ちって言うけど、気持ちって結局はお金だよね】
 日本ハムが旭川市に2億円、キャンプ地の沖縄県名護市に1億円をそれぞれ寄付という事で。旭川市は来年夏までに完成・使用開始の予定でスタルヒン球場にナイター照明が付くんですが、その費用は既に予算を立ててるので、今回の2億円は基金に回してスポーツ振興に役立てると。名護市も室内練習場を整備してくれましたので、両市ともに球団が使用する設備への投資に対するお礼って意味でしょうね。

 で、お金の出所。「ダルビッシュ投手の移籍金から支払われるのでは?」との声もありましたが、発表の時期的にそれはないでしょう。移籍が確定してからと言うなら兎も角。恐らくは黒になった部分というか、使い残したようなお金で、とっとくと税金で持ってかれるようなお金だったのでは無いでしょうか?それで使い途も中々見つからず、両市に寄付って事になったんじゃ無いかとね。


 でもまぁ、札幌市民の方なんかは面白くなかったりするんじゃないかな?とか。「本拠地差し置いてキャンプ地と地方開催球場に寄付かよ!」みたいな。でもまぁ、札幌市にたいしては、札幌ドームを使って儲けさせてる訳ですしね、疎かにしてる訳では無いですよ、ね?



【世界日本ハムなう】
 はい、おめでとうございます。ダルビッシュ投手じゃないですよ?数年来タイミングも考えずに「ダルビッシュ投手はアメリカに行く!此のオフにも行く!」といい続けていた、米球界に囲われたマスメディア各位、そして米球界史上主義で日本球界を見下してる在日米プロ野球ファン、そうした行かせたがり屋の皆々様ですよ。念願かなって良かったですね。そういうアレも含めて、後日ダルビッシュ投手についてね、アレしますんで。


 あと、大嶋捕手の報道問題。いや、問題って訳じゃないと思うけどさ、偏屈な極一部の方が「北海道のマスメディアは硬式野球の実績もなく未知数な新人を取り上げすぎ!野球をわかってない!此からも改善されないだろう!」なんて騒いで問題にしてるんですけどね、大嶋捕手"だけ"を注目しているのって、道内のマスメディアじゃなくて全国メディアじゃないですか?寧ろ全国メディアで大嶋捕手以外の名前はまず見かけないんですが。
 先日大嶋捕手を特集してた報道ステーションって、HTBの自社番組ですか?まさか!去年だって全国メディアが「佑ちゃん」「佑ちゃん」言ってた中、道内メディアは斎藤佑投手以外も見てましたし。

 全国メディアが注目を集める一部の選手に群がるのは仕方ないですよ。平たく扱うには人員も予算も足りませんから、今の時代。それ以外のチーム全体の情報なんかは地元メディアがそれなりにやってくれる、それでいいと思いますし、まだ足りないところはありますが、不況下で苦しい在道メディアはよくやってますよ、ええ。
 それを事実を曲げてまで「北海道のマスメディアは野球をわかってない」って事にしたがるのは、そういう結果が先にあって、状況をそれに合わせて改編してるんじゃねえかなぁ、とかね。つーか、マトモに見てねえんだろ、聞いてねえんだろ、北海道のマスメディアの日本ハム情報とか。見る気も聞く気もねえんだろうけどな。


 そうそう、uhbが「のりゆきのトークDE北海道」を終了させるとか。昨春の「U型テレビ」開始の影響で予算も減り、のりさん本人の意向もあっての終了とか。此で予算に余裕ができて、昨春に終了した「Fの炎」的な番組の再開あるか・・・と思ったんですが、「トークDE」の後番組も同じ路線の番組を司会者変えてやるって事で無いんだろうなぁ。テレビ関係とかも別冊でアレできたらなぁ・・・なんて無責任にね。




↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
