Trackback

Recent Articles

TWITTER



週刊?セカニチMINUS!?1月13日号 リア充ども爆発しろ!

 はい、今年もやっていきます!と威勢は良いもののネタが少ないんですよね、自主トレくらいで。今週はまだ自主トレ始動!って話があるからアレですけど、来週は更に少なくなりますよ、ええ。まあ、なんとかほじくっていかないとね。
 なので、ちょっと自分の希望的なものとか、憶測的なアレとかをアレして底上げってか上げ底な感じでね。悲しいよね、「大盛りナントカ弁当」とか言うのが上げ底だったりしたら。ごめんなさいね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【寂しい糸井嘉男】
 糸井選手が始動。自主トレ開始に合わせて、根気の目標を「3割30本」に設定。30盗塁も入ってたかな?まぁ、難しいと思うけど達成してほしいし、挑んで欲しいよね。確実に出来る事を目標にしたってしゃあないんだし、ちょっと背伸びするくらいでええ。

 そんな糸井選手、昨年は本塁打が減ったのが「寂しい」との事で、どうやら本塁打に拘りたい様子。私としちゃぁ率に拘って欲しいところですが、まぁ無理でもないんでやってほしいですかね。
 糸井選手、その身体能力に非常識な弾道、もっと打ってるかと思えばシーズン最多は15本塁打。昨年は統一球導入もあって11本。今年はなんとかその非常識な弾道を数多く見せつけ、「左の大砲」として国内外に轟かせて欲しいものです。目指すは来年のWBC、日本代表選手団入りですよ!


【ガニマタ極める!】
 中田選手も新しいシーズンに向けて始動。昨年結果を出しつつあった「ガニマタ打法」、足腰に疲労が溜まって途中から楽なフォームに変え、結果としては苦しいシーズンとなりましたが、今年は前年以上に下半身を鍛えてシーズン通してガニマタを続ける、そして結果を残したいと。
 私はてっきりね、ありゃタイミングの取り方を体に教え込む為だと、流石にあの疲れるフォームを継続はしないとも思ったんですが、どうやらアレを極めていくようで。確かにアレの時のが数字は良かったし、悪くないとは思うんですがね。ただ、疲れから怪我に発展しなけりゃ良いんですが。

 中田選手も糸井選手同様ね、来年のWBCには選ばれて欲しいですよ。ただ、現状ですと西武の中村選手ですとか、ソフトバンクの松田選手には及びませんし、他球団の主砲の前後とか、控え選手なんてのも見たくはないかな?とも。国力の差を見せつけられるって言うかね。出るならば、中村選手や松田選手との差を少しでも縮めて、並ぶような感じで出てほしいな、と。今年はその為にも大ブレークを御願いしたいですね。勝手な御願いですが。


・・・結婚ですか!リア充爆発しろ!夜のリア充爆発しろ!でもまぁ、本業で爆発してくれればね、うん。


【新人続々入寮!】
 はい、顔を見て拒否の一つも出来ない1位指名の子を除き、昨秋ドラフトで指名した新人選手が続々入寮。彼らも愈々プロとしての第一歩を踏み出す訳です、はい。

 そんな中やはり注目されてるのは7位指名。早大ソフトボール部からの異色の新人、大嶋捕手。「(メルツェデス)ベンツで入寮」と聞いて一寸だけビビりましたが、メルツェデスは親父さんの御車のようで。そら大学生でメルツェデスとか、どこの成金だよ!って感じですからね。ダイムラーの御曹子か!なんてね。御父上なら納得。
 その大嶋捕手、合同自主トレを前に既に鎌ヶ谷で自主トレを開始しており、居合わせた先輩選手が揃って「こいつデキる・・・」と絶賛の様子。キャッチボールもスイングも良い感じとの事。まぁ此からですけど、いけるんじゃないですか?目指すスイングはケン・グリフィーJr.との事で、将来の大砲候補ですね。
 全くのノーマーク故に7位指名でしたが、大学で野球をやってたらもっと早く(指名されて)消えていた選手じゃないでしょうか?早大と大渕スカウトのラインでの人材発掘ですが、よく繋がってくれました。喜ぶのは早いかも?ですが、そういうのは待たない主義なんで。


 一方、5位指名の森内投手は入寮直前に入籍、残念ながらリア充になりやがりました。リア充爆発しろ!でもまぁすぐに寮生活で、さながらユニコーンの「大迷惑」ですが、そこは1日でも早く一軍に定着し、札幌に立派な住まいを構えれば良いだけですよ。姉さん女房との事で、そのあたりも発破をかけられてる事でしょうし、活躍が期待できる予感がします。


 他には2位指名の松本選手は入寮に先立ち、昨年暮れに帝京高の先輩の杉谷選手と自主トレを実施。プロのレベルの高さを一寸だけ味見した模様。近藤捕手は渋滞を考えて2時間早く到着、社会人として良い心がけです。石川選手と上沢投手も入寮で、一応は新人が揃った形。
 近藤捕手の入寮がそうでしたが、野球選手としては勿論、社会人としてもスタートとなるわけで。そういうところも含めて是非ともレベルアップして、グラウンドの中でも外でも日本ハム球団を支えて欲しいものです、はい。


【嵐を呼ぶ大学生!?】
 今秋ドラフトの目玉中の目玉、亜大の東浜投手の今年の始動に8球団から総勢10人のスカウトが集結したとか。いかなかった4球団は読売、広島、阪神、オリックスで、うち阪神はスカウト会議でスカウトさんが身動きとれず、オリックスも新入団選手の入寮でスカウトさんが束縛されて、共に電話で亜大の監督さんに挨拶とのこと。実質10球団が東浜投手に注目ということ。
 指名どうこうは置いといても、注目が高まる、話題になるのはプロアマ双方にとって良い事ですよ。特定球団と既に"デキてる"雰囲気を出して、話題にもさせないようなのは誰も幸せにしないですよ、ええ。今日日「何球団が注目!」に勝てる「1球団が注目?」なんて無いんですしね。

 さて日本ハムはスカウトが2人で視察という熱の入れよう。ただ、この時点での視察情報が指名に直結しないのも日本ハムの特徴ですけど、まぁないこともないかな?と。東浜投手は高校の時から注目してましたし、候補の中には入ってくるでしょう。
 後は今秋、高校生で1位候補の大谷投手(花巻東高)や藤浪投手(大阪桐蔭高)、濱田投手(愛工大名電高)らと競合具合及びドラフトまでの成長度合い、そこから算出、或いは第六感七感八感で感じ取った将来性等を加味してドラフト当日までに決断する、そんなところでしょう。
 結局、今年も日本ハムのドラフト1位候補は、当日までわからないという感じでファンをヤキモキ、或いは期待させることでしょうが、いい加減此を楽しめない、事前に絞りこんだ情報を出さない事に対して「決断できないなら辞めろ!そんな無能は要らない!」なんて言っちゃう方々は難しいと思いますね。日本ハムのやり方がそうでない以上、どうにもならんですよ。

 それと、東浜投手の視察に「菅野投手には挨拶せずに指名して、東浜投手は挨拶するのか!」とか。この程度が指名挨拶に当たるなら、菅野投手に対しても挨拶した事になるんじゃないでしょうか?態々アメリカまで追いかけて視察に行きましたしね。
 今回の東浜投手の視察も、「注目度が高い、日本ハムも注目しているアマチュア選手を視察する」以上でも以下でもないですからね。此を「挨拶だ!」なんて言われた日にはぽぽぽぽ~んですよ、ええ。こんにちワン公!(中畑DeNA監督に交流戦で言って貰いたい)。

 まぁ、仮にもっと濃密な会話が行われたとしても、それだけ関係が良好というだけの話ですし。ただ、今の時点で10ヶ月先の選択肢を決定するような事はしない球団でしょうし、これまで通りに一定の距離をおいて視察を継続すると思いますがね。


 そうそう、ロッテさんもスカウト2人体制で視察との事で。この様子ですと、かつて小池投手を指名して拒否されたときの蟠りは、完全に無くなったと見て良いんでしょうかね?

 一応説明すると、平成2年のドラフトで目玉だった亜大(当時)の小池投手。希望はヤクルトだったとも、在京のセか西武だったとも言われますが、ロッテに対してはスカウトに「指名しないでくれ」と大学関係者を通じて通達、ロッテもそれを承諾する形で「指名しません」と伝えたわけですが、実際には1位で入札。
 しかもロッテが交渉権を獲得してしまった事で亜大が激怒。以降亜大からロッテへの入団者は無し・・・というかロッテお断りという感じに亜大がなってしまった訳で。

 当時のロッテは設備面など確かに劣る(本拠地は"テレビじゃ見れない川崎劇場")ところもありましたし、熱パといっても今のセで言う・・・昨年までの横浜のような感じ(今年はわからんよ?)、そういうところだけを見られて敬遠されたのかもしれません。ただ、今のロッテは下手なセ球団より人気実力ともに上の球団ですし、嫌われる要素はないでしょう(嫌韓じゃなきゃね)。
 あと、例えば誰か橋渡しになる人物がいるとか。球団職員に亜大出身者がいるとか、或いは亜大とコネのある方を招聘するとか。強引なやり方としては、卒業生の進路の世話を親会社が面倒見るとかですね。そういう"努力"があったのかも知れません。


 ともあれ、今秋のドラフトでは東浜投手の交渉権をどの球団が獲得するか、今から楽しみでたまりません。まぁ、ソフトバンクさんが大体大の松葉投手の指名を匂わすなど、競合回避の動きもあるでしょうけど、一昨年の大石投手(早大→西武)くらいの競合にはなるんじゃないでしょうかね?


【叔父さんと初詣】
 親戚の叔父さんと初詣。まぁよくある事ですが、此が昨秋ドラフトで指名されながら入団拒否を決め込んだ大学生と、交渉権を逃した球団の監督となると話は別です。
 例えば清武さんが2分の1のあたり籤を引き当てて、読売が交渉権を獲っていたなら問題ありませんが、現時点で他球団が交渉権を有していて、少なくとも3月31日までは接触できない(厳密には交渉権獲得以前の接触は調査書の受け渡しに限られるのだが)読売の関係者が、日本ハムの交渉権が切れない内に接触というのは問題ですよ?

 ただの親戚関係じゃないですし、できれば「今年は事情が事情だから控えよう。来年はその分大いに祝おう」とでも密やかに伝えるですとか、よしんば行くにしても極秘で誰も目をつけてない神社に詣るとか、やりようがあると思うんですけどね。逆にその方が後々美談に出来るとも思いますし。「あのとき密かに誓った読売愛」みたいな感じでさ。

 あとね、やはり菅野投手は直接会って拒否を伝えるべきですよ、日本ハムに。以前も言いましたがね、こういう処を確りできないと、社会に出てから困りますよ。まぁ読売に入団できたとして、引退後も読売グループから一歩も出ないと言うのなら、そういう奇妙な振る舞いでも困らないのかもしれませんけどね。
 先日もアレしましたが菅野投手がとった対応は、2回目にして本格的な交渉開始となる筈の日の朝に、野球部監督から「今日の交渉は無しで。詳しくは午後の会見を見てちょ」と言った感じのもの。球団側には一切「お断りします(AA略)」みたいな連絡は無し。マスメディアを通じての拒否通達。此は余りに非常識な対応だと思うがね。
 まぁ、アレが「立派な拒否会見」とされる社会に進むのでしょうから、あの程度の認識、あの程度の礼儀作法で足りるんでしょうけどね。菅野投手のみならず、東海大全体の品格とかそういうのが問われると思いますけどね。


【安売りする人しない人】
 西武からポスティング制度を利用して米プロ野球NYYと入団交渉をしていた中島選手が米球団と破談、西武に残留する事になりまして。そりゃ条件を見れば仕方ないと言えるもので、控え選手として安い年俸での長期契約、此では進んで飼い殺しにされにいくようなもの。蹴って正解です。
 朝のラジオ番組で永谷脩あたりが「中島選手が代理人に『どんな条件でも良いからサインしてくれ』といえばメジャーに行けた」なんてほざいてましたが、肝心の中島選手自身が条件に納得してないのに、どうして代理人にそのような事が言えるでしょう?代理人だって良い契約をとってナンボ、販売員とは違うんですから、良い値段で買わせなきゃ自分の評判も落とす事になります。

 何て言うかなぁ、兎に角「めじゃぁりぃぐ様だ!」「おねげえです!いれてくだせぇ!」ってな時代じゃないと思うんですがね。日米、大平洋を渡る負担・・・自身や家族が言語や習慣、宗教感も違う異世界に引っ越す事も考えて、それで日米双方の条件を比較して移籍を考える、そういう時代だと思うんですよ。勿論、野球選手として試合に出られるかどうか、どのレベルでプレーできるか、より野球に打ち込めるかなんかもね。
 何がなんでもアメリカ様だ、そうやって入れて貰うんじゃなく、より条件が良いところにいく。それで良いんですよ。自身や家族が多大なる負担を受け入れてまで、向こうで野球屋稼業をやるメリットを見出だせない選手は、何も低い条件でいく必要はないですよ。


 そんな折に元楽天の岩隈投手が、米シアトルと契約合意。此方は年俸150万弗に出来高が340万弗、今の為替相場ですと年俸1億1500万円に出来高が2億6100万円、総額で3億7600万円と言う事だそうで。此は安くないですか?安すぎですよ。
 出来高が付くとは言え、それでも4億円に届かず。この条件でいくのなら、去年のオークランドとの交渉でサインしておけと。楽天球団が儲け損なっただけじゃないですか。因みにオークランドが出した条件は4年総額1525万弗、当時の相場で12億8千万円、単年あたり3億2千万円程。今は当時より円高が進行してますが、大体今回の契約は単年あたりに換算して3割程の増額。此で満足なんでしょうかね?

 ボルティモアに移籍の和田投手(元ソフトバンク)もそうですが、そんなにやっすい契約でもアメリカに行きたいと、そんなに日本球界を離れたいと。3億4億だったら日本の球団でも出せる額です。せめて、向こうでやりたい夢があっても、日本球界の為に、そして後に続くであろう日本人選手の為にも、条件面での妥協ですとか安売りはやめて欲しいんですよ。我が良ければじゃなく、後ろに続く選手の為にも、良い条件を勝ち取って道を開いてほしい。


 日本ハムからポスティング制度でテキサスと交渉中のダルビッシュ投手も、なんと日本円で10億弱の条件の差で交渉が難航との事。条件を緩和して契約を纏めると言う予測もありますが、ダルビッシュ投手程の選手でも散々求められた挙げ句に低い条件を押し付けられて頭を垂れなければ入れて貰えない、そういうのはおかしいですよ。だから、ダルビッシュ投手には安売りはやめて欲しいと。兎に角最高の条件を勝ち取って欲しいんですよ、行くならね。

 西武の中島選手は来オフに海外FA権での移籍を試みるとの事で。まぁ、それは良いんじゃない?ただ、安売りはしないで欲しいなぁ。いくら「金額は問題じゃない」って言ってもね。


【ドナドナ】
 FA移籍の補償がありまして。先ずは読売からFA権を行使してロッテに復帰したサブロー選手(読売時代の登録名は大村)の人的補償として、ロッテから高口選手が読売に移籍。高口選手は日本ハムファンなら御存知、昨オフに山本投手と共に根本投手とのトレードで日本ハムからロッテに移籍。1シーズンで今度は読売に移籍と言う事に。
 プロテクトされなかった悔しさと言うのはあるでしょうが、その中でも必要とされて獲得されるわけですから、決して不名誉ばかりではありません。読売も古城選手や木村拓也選手(当時)など、ユーティリティ選手に頼る部分、そしてそういう選手を活かす部分がありますので、決して悪い環境でもないと思います。後は、そこで機会を掴んで活躍するだけです。


 一方読売からは、村田選手の人的補償として藤井投手がDeNAに移籍。此も藤井投手にとっては悪くないんじゃないですか?言い方は悪いですが、藤井投手なら充分ローテーションが狙える筈ですし。完投能力が低くても、DeNAも後ろは枚数が多いですし。ただ、今度は前居た球団を悪く言うのはやめた方が良いぞ。なんか言いそうな雰囲気ですが。


 そして帆足投手の補償として西武が選択したのは金銭補償。ソフトバンクが松中選手をプロテクトから外したと言う事で俄にザワつきましたが、流石に松中選手は獲りませんよね、高いですし。ソフトバンクとしては賭けだったんでしょうが、一先ず胸を撫で下ろしているか。
 まぁ、無責任な事を言えば松中選手を獲って欲しかったけどね。流石に松中選手が移籍となれば、ソフトバンクはただ事じゃないでしょう。盆回しですよ。緊急事態です。見てみたかったかな?


 ソフトバンクも読売から杉内投手の補償を獲る訳ですが、此方はどうなるのでしょう?当初は人的補償と言う感じも、金銭補償って話も出てきましたし。たぶんお金じゃないですか?



【世界日本ハムなう】
 はい、かなり遅れました。本当は火曜日にageたかったのが金曜日に、仕上げが遅れてる間に中田選手の結婚とかあったしね。後は読売とDeNAの人的補償とか。それで予定してた妄言は次回以降に持ち越しです。でもまぁ、一週間程後にダルビッシュ投手の期限が来るわけで、それを睨めば良い頃合いなのかな?とか。

 こんな感じでやや不定期っぽくなるかもしれませんが、取り敢えずはこんな感じで。宜しく御願いされてもらえたらなぁ・・・ってね。



よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
