Trackback

Recent Articles

TWITTER



公檻9回戦 時間よ、とまれ

 柱の傷は一昨年の5月5日の背比べ。’04年~’05年は夏、去年は9月に行った場内アナウンスやボールガール、バットボーイ、ヒーローインタビュアーに子供が参加する企画「僕達のボールパーク」、今年は子供の日5月5日に合わせての開催となった。
 また今年はその企画に合わせて4日~6日の3日間はワンコインデーとして、自由席子供100円にして子連れの観客の集客に努めた。結果は上々、4日の試合は本拠地開幕戦を超える大観衆が球場を埋めた。最も子供料金値下げで入場料収入がどうだったかは知らないが。

 こういった特定層の値下げは今後も継続できないか?例えば平日ナイターで新社会人デー、23日は夫婦デーなど、色々企画は出せると思うのだ。
 また、現在も実施されているシルバーデーは特定曜日割引ではなく、全曜日で定番の割引制度にしても良い。老人は国の宝、敬って罰は当たらない。
 学生デーも学割として制度化できれば更なる集客が望めないだろうか?

 おそらくは今後夏場に向けて付加価値チケット(駐車場セット、ビール付きetc)や割引チケット(なまら)が出ると思うが、今まで以上に工夫を凝らして「買いたくなる」チケットの登場を期待したい。


北海道日本ハム1-0オリックス
(日本ハム5勝4敗0分 13時 札幌ドーム 23598人 2時間45分)
勝:金村6試合3勝3敗4QS
S:武田久15試合2S
負:セラフィニ8試合2勝4敗4QS
投手(公) 金村QS(8回)-MICHEAL(0/3)-武田久(1回)
投手(檻) セラフィニQS(7回)-カーター(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア


 その時勝負は動いた。1点差、最小リードで迎えた最後の守備、マウンドは守護神MICHEAL。しかし舞妓の不調かはたまた9回からマスクを被ったツルの捕手脳が暖まっていなかったか四球死球四球で無死満塁の大ピンチ。
 一打逆転に一発が出れば中押し駄目押しももれなくセットで付いてくるピンチのお買い得セットにベンチは舞妓を諦めて武久にスイッチ。オリックス打線で最も怖いラロッカを三振に斬って取った1stアウト、これで勝負は九分九厘決した。

 先発金村は連敗中のオリックス打線の焦りを逆手に取った攻めで8回を101球4安打1奪三振1四球無失点。ピンチらしいピンチも見せない今季最高の内容。セラフィニとの我慢比べに勝利した。

 誤算は前述の舞妓。あそこはマスクは信二のままでもよかったと思うのだが。舞妓の調子がイマイチで、真正面から当たれないというのならなおさら。
 舞妓は若干心配ではあるが、昨日は好投しているので今は仕上がっていく途上だと思いたい。まだ深刻に考える時期でもない。


 打線はセラフィニを攻めあぐねる。初回のチャンスを攻め切れなかったことがセラフィニを勢いづかせたと思う。決してよく無かったセラフィニだったが、公打線のアシストを受けて5回までを2安打無四球、結果としては好投に。公の攻め損じもあるが、セラフィニが決して本調子でなかった事で慎重になった事も好投を生む要因になった。
 6回のワンチャンス、飯山稀哲の連続二塁打で何とか1点を先取、これが決勝点に。


 コユキさんは本日五番一塁手で先発出場するもノーヒット。300本塁打へのカウントダウンは残り15のまま。




↓以下TB用リンク
9回裏2アウト満塁 誰かが勝てば誰かが負ける / 羽田さんちのおもちゃ箱7:東京からアップです。 / プロ野球狂の詩 GW前後半戦、負け知らずに大満足




関連記事

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイターズ試合話(5/6)

流石に檻キラー日本ハム金村「いい感じ」3勝目下位チームには強いスキルを遺憾なく発揮する金村が檻打線を8回まで被安打4四死球1奪三振1で無失点に抑え見事に3勝目、これだけ抑えて奪三振が1というのがなんとも金村らしいですね。9回はマイコーの3連続四死球のあと

檻9回戦☆借金返済まであと1つ

4時ちょっと過ぎの時点で結果速報メールを頂いた時点で、「今日は負けか…_| ̄|○ 」なんて思ってしまってごめんね(´・ω・`)123456789RHEオリックス000000000041日ハム00000100×141 Bs:セラフィニ―カーターF:金村―MI

試合短信【5/6 Bs-Fs戦@札幌D】 華麗なるマイコー劇場

こ、怖かった…( ̄▽ ̄;)

奇跡の生還 1-0 Vs オリックス

今日も引き続きTV観戦だし(´ヘ`;)ハァスタメン発表で会長が・・・やっぱり昨日の交代はケガだったんだわさそして会長の代わりのスタメンは守備の人飯山ファイターズの面々がセラフィニに手こずってる中でなんと6回守備の人飯山が会長譲りの渋~いヒットを放ち2ベース

5/6 対バファローズ戦観戦記

なんとも白熱した試合でした。

日ハムヒヤヒヤの4連勝!(金村・武田頑張ったでしょう!)

今日はヒヤヒヤの勝利でした。6回の飯山、森本の連続二塁打のトラのこの1点でやっと…本当に少ない好機を得点に結びつけて、その得点を3投手の継投で守り切った。というが、実際は2投手だな。中の一人はピンチを作って戻っただけ…しかししびれました~!9回表、オリッ

5/6 オリックス 9回戦

息詰まる投手戦?山場は最終回にやって来た。ホント・・・心臓に悪いッス。◆オリックス9回戦-(札幌ドーム:23,598人) 123456789RHEオリックス000000000041日本ハム00000100X140【投手成績】Bs ●セラフィニ(2勝4敗)-カータ

【Fs試合短信】対ウミウシ9回戦(5/6)

┝∀┥(R゚ー゚)「ドキドキしただろう?ハッハッハッハ」

大劇場もほどほどに…。

北海道日本ハム-オリックス9回戦(日本ハム5勝4敗・13時00分札幌ドーム・23,598人)Bs 000 000 000 0Fs 000 001 00x 1Bs:●セラフィニ(7回)-カーター(1回)Fs:○金村(8回)-マイケル(0/3)-S武田久(1回)勝:金村6試合3勝3敗S:武田久15試合2S敗:セラフィニ

シビレるーー!9回久の17球、崖っぷち怒濤の3人斬り!/こちらも1-0,聖地でコンサ勝ち!

今日は昼からちょっと自転車で出かけてみました。/ファイターズ、9回表冷や冷やモードですがマウンドに神様が降臨しました!

○日本ハム 1-0 オリックス【9回戦】

 連休最後の日曜日。試合前には「親子キャッチボール」ということで、グラウンドでキャッチボールができるイベントが開催されました。 ファイターズガールによるYMCAダンスのレクチャーなんかもあり、ほのぼのとした雰囲気の中、ゲーム開始です。火曜日からのソフトバ

金村8回無失点で3勝目!チームは4連勝!

○日本ハム1―0オリックス● 金村が8回無失点と好投し、3勝目をマーク。8回まで散発4安打で三塁を踏ませない好投。6回に飯山、ひちょりの連続二塁打で挙げた1点を、継投で守りきった。3番手で登板した武田久が好救援でピンチを救う!9回無死満塁の大ピンチでマウ

札幌ドームに声援の拍手が・・・そして、賞賛の拍手が巻き起こった

ゴールデンウィーク最後の5月6日、札幌ドームでのオリックス戦。 観衆23,598人。 先発は、金村投手とセラフィニ投手。 両チームとも得点が入らず、スコアボードに0が並んでいく 投手戦 。 6回裏、飯山選手がライトへの2塁打!   

鈴木尚、痛恨の後逸! 春風亭半ケツ、8回2失点も開幕6連勝ならず! / 今日のプロ野球

◆G1-2S◆開幕5連勝で月間MVPを獲得した春風亭半ケツはこの日も初回から三者三振と素晴らしい立ち上がり。一方、ヤクルト先発・石井一も先頭のマッスル千代の富士を歩かせたものの、そこから三者三振の快投を見せ、試合は両投手の息詰まる投手戦へ発展。0-0で迎

GO! GO! FIGHTERS!! (5/6, vs Buffaloes)

どうやらあの若い方の太鼓担当はあまりリズム感がよろしくないらしい。さて、どうもいかんな。この盛り上がらない試合展開は。ヒルマンに言わせると”引き締まった投手戦”とかになるようだが成程、物は言い様か。まぁ確かに金村の好投はかなり光り輝いているのは....

墨1の9回表!ノーアウト満塁は勘弁して~(悲鳴)&バカな私の「げんかつぎ」

日本ハム・森本が適時2塁打、オリックス下す(読売新聞) - goo ニュース 日本ハム・森本が適時2塁打、             オリックス下す 日本ハム1―0オリックス(パ・リーグ=6日)――日本ハム・森本が、貴重な適時二塁打でアピールだ。 0―0の均衡が破れ

久の17球

……ってドキュメンタリーを誰か書いてくれ!!! 日本ハム 1×-0 オリックス(16勝17敗3分 →4位) いやはや。およそのんべんだらりとした日常生活ではありえないような極限的恐怖・緊張体験。心臓に悪いとはこのことだ。すべてが終わったあとの久の笑顔を見ていたら

オリキラー復活(5月6日ハム×オリ)

 ●檻0-1公○金村3勝/セラフィニ4敗/武久2S継投:金村~MICHEAL~武久公式レポニッカンスコア今日の金村は制球が良く、上手いこと打たせて取って抑えていました。ピンチといえば2回の1アウト1・2塁の場面くら

コメントの投稿

非公開コメント

>9回からマスクを被ったツルの捕手脳が暖まっていなかったか

>あそこはマスクは信二のままでもよかったと思うのだが。舞妓の調子がイマイチで、真正面から当たれないというのならなおさら。

つまり、信二ならマイケルにボール連発させないリードをした、という事ですよね? 鶴岡に代えたからボール連発したんだ、と。鶴岡批判でなければ鶴岡を選択した首脳陣批判でしょうか?

で、どんなに良いリードをしていても9回の大事な場面で信二よりも鶴岡がベターだと判断した中嶋を含む首脳陣の判断に対して「信二のリードは悪くない」と擁護しているのでは? 違うんですか?


あのコントロールで捕手脳云々なんて言い出したらもう理不尽以外の何者でもないですよ。じゃあ、その後の久は捕手脳が暖まったから? それともリードは悪いけどそれを超えるほど久が良かったから?

別に過去のお話とはリンクさせてないつもりですよ。あの場面に限ってでも、今回のエントリにはそれだけ鶴岡<信二が感じられるって事です。

>かまぼんさん

別にツル批判のつもりも無いですし、信二擁護のつもりでもないです。擁護と言うことは昨日の信二が批判されてるってことですよね?

あと以前書いた信二と鶴についてのエントリーとの関連性もありません。昨日のあの場面に限っての話です。

細かい事は明日のエントリーで書きますので。

信二擁護も良いけど

なんか信二だったらマイケルがあそこでボール連発しなかった、くらいの勢いですね。
あれで鶴岡がどうこうってのは貴方の嫌いなセギ批判より理不尽だと思いますけどね。そんなに鶴岡嫌いですか?
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
