Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別冊セカニチ! 去年の出来事?

 えー、「世界日本ハムが皆さんに平成23年中に言っておきたかったコト!?」と称して、平成23年の出来事を振り返ろうと言う企画だったのですが、平成23年中には間に合いませんでしたね(この辺、加筆修正してますw)。全部私の無軌道かつ無計画な運営の賜物です。とくと御覧あそばせやがれです、はい。酔ってますよ?

 当初は前出の通り、晦日のテレビ欄で見かけたようなタイトルだったんですが、ちょっとのんびりし過ぎてアレなので、昔の日テレ夜のニュース番組的なアレにアレしましたですよ、ええ。どっちにしろ細部が違うのでオリジナルでございます。過去にはストレッチプラムに良く似ているが、小指の角度が違うから別の技となった例もありますので、全く問題はないと思います。いやいやいやw

・・・等と頼まれもしない事をだらだらと書きつつ、今更ながらの去年のアレ、どうぞ。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


【嫌なら見るな?言われんでも見んわ!ウリテレビ!】
 「嫌なら見るな!」でお馴染みのフジテレビがまたやらかしたみたいでね。「笑っていいとも」の年末特番で、劇団ひとりとAKB48の秋元なんとか(プロデューサーじゃない方)がブータン国王夫妻の物真似をしたんですが、それがまた品の無いもので。
 「物真似程度に目くじらたてるな」「王族の物真似芸など欧米では普通、怒るのがどうかしている」「オバマの真似は良いのか」などと右利きの人がお茶碗を持つ手の方の人が騒いでますがね、物真似をするなと言ってるわけじゃないんですよ?物真似の中身が非常に品がなく、アレでは国王夫妻への侮辱にしかならないのではないか?そう思う方が多くて叩かれてるのですよ。
 因みに「欧米じゃ王族パロは普通」ってのも決して正しくなく、イギリス王家は度を越した行為については抗議をしています。また、ブータンもそういうところは厳しいお国柄のようです。ひょっとしたらそういう事に寛容すぎる国もあるのかもしれませんが、全てがそういうわけでもなく、「日本も見習って寛容になれ」と言われるようなものではございません。
 また、オバマ大統領の物真似芸の方は、劇団ひとり程に相手に失礼な事はしないでしょう?大体が劇団ひとりの披露した芸は、ブータンのワンチュク国王の真似と言いつつ、やってる事の殆どがアントニオ猪木氏とビートたけし氏の真似。アントニオ猪木氏はまだ猪木さん本人も「顔が似てる」と言うなど繋がりがわかるのですが、たけし氏の方は全く意味不明です。単にワンチュク国王陛下に下品な事を言わせたかっただけでは無いかと。鼻をほじったりは良くない。

 何でも此の件を在日インド人がインド大使館に通報、インドからブータンに話が行くことが確実で、国際問題化まで秒読みだとか。此がフジテレビだけの事なら問題ないんですが、日本の起こした問題となるとややこしいですね。馬鹿を晒すのに、善良な国民までも巻き込まんでほしいもんですよ、はい。


 そんなフジテレビさん、大晦日の視聴率が最下位だったようで。良かったですね、「嫌なら見るな」が達成できて。今年も此の調子でみんなの期待を裏切らないウリテレビでお願いします。


【祝!武器輸出三原則見直し!】
 ようやくと言うかね。ただ、日本が武器つくって売る、商売するってんじゃなくて、国際共同開発に参加して、先端技術の採用を容易にするって程度のものなんですけどね。F‐15なんかも置き換えて、中古で台湾とかに売れるようにできればいいんじゃねえかなぁ・・・と思うんですが。

 で、当然これはF‐35の採用が絡んでるよね。F‐35を採用するという事は、国際共同開発に参加する、或いはそれに近い形で支援するという事でしょうし(当然向こうも日本の参加を心待にしている)。日本がお金出して支援して、部品なんかも組んで乗っけるようになれば輸出とかそういうのになるんでしょうしね。
 大体がね、輸出三原則ってのが馬鹿馬鹿しい訳ですよ。元々は共産圏や紛争当事国に売らないってだけだったのが、途中で上書きされて一切の輸出禁止、共同開発も相手が使えば輸出にあたるから要検討とかね。出来合いのものを買うか、完全に自分で作るか、共同開発でも日本専用に限定するか、お金が余計にかかる方法しか残されなかったって言いますかね。

 それが今後は普通に国際共同開発に参加できる。いいものを安く調達できるようになるわけですよ、今までよりはね。日本の技術が製造や維持に必要となればある程度のコントロールも可能でしょうし。安全保障的にもいいことですよ。
 できれば今後は日本の中古であったり、或いは戦車なんかは新品を売ることができればね。そうすれば日本国内の調達価格は下がりますし、いいものを早く取り入れることもできますし。頑張ってほしいもんです。


【靖国燃えても日本の精神は死なず!】
 ホント腹立たしいね。靖国神社を馬鹿にされた、侮辱・・・凌辱されたというのは腹立たしいよ、確かにね。でもそれ以上に腹立たしいのは、靖国神社を焦がして・・・仮に賊の思い通りに延焼、焼け落ちたとして、それで日本人の精神が破壊できると、そこまで日本人が見くびられたというのが腹立たしいね。
 確かに靖国神社は大事な施設です。戊辰戦争以降の戦没者の魂の帰る場所ですし。でも、物は壊れたら直せば良いわけで、物質的に破壊されても再建できるのです。大事なのはそこに入っている御霊、日本人の精神ですから、器が壊れたら直したり、新しい器を用意すればいいのですよ。あ、ムシュー教とやらの謎の慰霊施設の事じゃないですよ。あくまで靖国神社という器の話です。

 何て言うかね、「神様なんていないから神社は全て破壊!撤廃!焼き払え!」なんてサヨクにしてもキツすぎる未確認生物が居たりしますが、日本の神様とか神社というものを全く理解していない。
 日本の神様というのは、大地であったり山であったり空であったり海であったり、雲であったり川であったり水であったり火であったり、その他色々な実りですとか人間を囲む全てのもの、人間の暮らしを支えて命を与えてくれる万物への感謝が日本の神様です。更には水道や自動車など、人の作ったものにも感謝する、全てのものに神様が宿る、まさしく日本は神の国なのですよ。
 ですから、例え神社を燃やして潰した気になっても、日本人の心に感謝の気持ちが残っていれば、神社は何度でもよみがえる、何度でも何時までも建ち続けるのですよ。日本人が全てのものに生かされている限り、日本の神様は死にません。神社も消えません。

 で、靖国神社という神社は、此の国の安定の為に命を使った、そういう尊い先人に感謝の気持ちを伝える場所です。彼らの存在なくして今の日本人は有り得ません。此の国を守る為に必死となった彼らに感謝する、だから彼らの御霊は神様なのです。
 此の場合も、仮に靖国神社が全て燃えても、彼らへの感謝の気持ちはなくなるでしょうか?なくならないでしょう?最初から持っていない日本人以外や変な教育を受けてしまった日本人は別として。ですから、その気持ちがあるかぎり、何度燃やされようが壊されようが汚されようが、その都度靖国神社は立ち上がり、彼らへの感謝の気持ちを伝え続けるでしょう。あんな度の過ぎた悪戯で、日本人の精神は破壊できないのです、殺せないのです。


 勿論、あんな悪戯は許せません。賊は早々に捕まえて、きつくきつくお仕置の必要があるでしょう。きつく、きつく、きつく。ですが、あんな悪戯では靖国神社は死にません。自分で焚いた煙に燻されて、その賊がお巡りさんに捕縛されるだけです。ご安心ください。


【民主党政権、案の定迷走!ドジョウ政権、泥沼へ安全運転】
 まぁなんだろうね。鳩山よりは多少はマシだろ?と甘く見てたら部分的には鳩山以上の馬鹿だった菅がさって、流石に鳩山・菅以下はいねえだろと思ってたんですがね。ところがぎっちょん!野田も鳩山・菅に勝るとも劣らないバカですよ、ええ。
・・・嘘です。菅も野田も端から期待してませんでしたし、ろくでもないことしかしないってのはなんとなくわかってましたよ、ええ。つーかね、民主党で政治とか国会の事をわかっているのが、大悪党で党員資格絶賛停止中の小沢一郎しかいないってのがね。そして小沢に勝たせてもらって政権奪って、そしたら小沢外しみたいなことやってたらね、うまく運ぶわけないじゃん。悪事でも上手くいかないよ。

 で、平成24年は解散総選挙が期待されるけど、解散なんてしないでしょ?どうせ今やっても来年やっても負けるのは一緒なら、1年長くやるでしょう?傍迷惑な話ですけど、馬鹿なりに道理はあるんでしょうし。馬鹿の道理ですがね。
 ただねぇ・・・もしも解散総選挙やらずに民主党政権4人目の総理大臣となればね、自民党政権時に「選挙で民意を問え!」と盛んに叫んでた方々はなんというのか?「麻生が就任直後にやってたらまだ勝てたかも、ここまで落ちなかったかも」「選挙をやらずに民意を無視したせいでここまで自民党は堕ちた」とか顔にある肛門から垂れ流してた方々は、野田やその次の民主党代表にも言うんでしょうね?当然ながら。

 何て言うかね、安倍さんとか麻生さんが何も仕事をせず、ただ閣僚が問題だけ起こして支持率下げながら無駄に居座ってたみたいに言う輩がいるがね、そんなことはないんだよ。パチンコや在日利権を締め上げて無駄を無くそうとしたり、国の安全を守ろうとした。原発だって古くて危険なのは止めようとしてたのを、政権交代後に民主党が白紙撤回して、その結果福島第一発電所が津波によって事故を起こしてしまったわけで。
 此だけやないで?公務員宿舎の問題も、野田が凍結→解除・着工→やっぱりやめたと安住を巻き込みながらの自作自演。整備新幹線も自民党政権時に着工が決まっていたのを凍結し、今更認可で自分の手柄に。悪名高い事業仕分けも元は官僚が自分で行っていたモノを取り上げて政権のアピールに。やってる事は徒にスイッチの入れ切り繰り返して、仕事をしてるように見せてるだけ。
 民主党自体、民主党政権自体はなにもしてないんですよ。いや、為にならんことは必死にやってるけどさ。在日外国人の地方参政権とか、人権侵害救済法という名の日本人弾圧法、その他売国の為の数々・・・支那朝鮮は言うに及ばず、米国方面にも向けた前方向売国政権ですよ。

 まぁ、一刻も早く解散総選挙で日本の政権を日本の政党に返してほしいですけど、まずやらんでしょう。ただ、その分来年の選挙は凄い事になりますよ。旧社会党が今の社民党になっちゃったような、そういう道を歩き始めるでしょうね。多分、民主党脱北者の受け皿はみんなの党か大地真民主なんでしょう。或いはきづなとか。まぁ、ろくでもない政党ですけどね、いずれも。
 国民は我慢するしかないね。恐らく選挙が近づけば、また電通主導でマスメディアの民主党ageが始まるでしょうけど、騙されちゃいけませんよ。次はあんなバカ公約に騙されてちゃ、日本を捨てるに等しいですよ、ええ。


【天の災い】
 まぁなんだろうね。3月11日の大地震、色々と日本を変えちゃったというか。ただね、悪いところも当然あったけど、日本人の美徳が大多数の場面で健在だったのはね。そのせいで命を落とした人もいるし、「良かった」なんて言えないけどね、ほっとした部分はありますよ。やっぱり日本人ってこうなんだな、と。在日外国人を地方公務員に、なんて馬鹿げた動きもあるけど、そうなってたらあの時どうなってたか?難しかったと思うよ。

 で、落ち着いてくるとやっぱり色々感情が出てくるけどね、ちょっと待ってよ。幼稚園が子供を帰そうとしたから子供が津波にさらわれた。だから幼稚園が悪いんだ!とか。気持ちはわかるけど、幼稚園だって子供を1分1秒でも早く親元に送り届けて、親子ともに安心させたかったんでしょうし。ただ、津波の規模を想像できずに結果としては間違いになってしまった、と。
 勿論尊い命が失われて、残された人の気持ちのやりどころが他にないってのもわかるし、全く責任がないわけでもないけど、あの時の事を考えれば彼処まで責められるものかね?とも思う。役所の人が亡くなった、それで起こってる訴訟も一緒。最善とか考えられない事態だったし、そのなかで生き残れたのは奇跡だったでしょうし。でも、わかっていても誰かに責任をとらせないと、気持ちが落ち着かないんだろうな。

 漫画家の小林よしのり氏が地震を「神のあらぶる一撃」みたいに書いてるけどね、その表現すら安っぽいよ。何て言うか、言葉にできない。人間の言葉では表現できないような出来事ですよ。
 で、その小林よしのり氏。地震後反原発の声を大きくしてるけどね、やってることが所謂"放射脳"と一緒。ガイガーカウンターを用意して福島にいって測って「こんなに高いぞ!」とかね。そんな用で福島に行かないで欲しいよ。

 因みに津波によって事故を起こした福島第一発電所の1号機~4号機は、自民党政権時には運転停止が決まってて、廃炉に向けて進められてたんですよね。それが民主党政権によって白紙に戻され、継続使用となった訳。もしも当初の予定通りなら、1月には止められてて事故も彼処まで拡大はしなかった訳ですよ。
 今回大きな事故となったのは一番古い4基でして、他の原発はそこまで壊れておらず、再利用も可能な程度なのですよ。そこを考えてほしい。事故を起こしたのは止まってた筈で、だから安全対策も講じられてなかった古い原発だったとね。
 それこそ小林よしのり氏なんかは「女川だってタービンの羽根が壊れたじゃないか!」なんて言う訳だけどね、直せる故障でしょ?それとも何かい?施設の隅から隅まで全くの無傷じゃないと「壊れたじゃないか!危険だ!」とでも言うつもりか?

 そうしたところの原因を究明して、以後の安全対策に活かす。そして残った原発はより安全性を高め、必要ならより安全な原発を作る。その上で長期的には脱原発・・・卒原発を目指すべく、代替発電技術の開発やエネルギーの確保に努める。手始めに東シナ海を掘れ。掘るしかないでしょ?日本が原子力への依存度を下げるってんなら。中東とかに頼るばかりでは燃料代がバカにならないし。すぐ其処にあるんだから、開発しないのがおかしい。やれよ。
 そうしたやるべき事には全く触れずに「原発やめろ!」ってだけ叫ぶのは、ちょっと現実的じゃないというか、日本を衰退させたがってるようにしか思えんな。積雪地や夜間は難しい太陽光とか、欧州とは風の吹き方が違って難しい風力とか、そんなのばかりには頼れないんですよ。原発やめさせたいのなら、もっとマトモな対案を出しやがれ!ですよ、ええ。


 結局原発の話になりましたけど、なんだか原発原発そればっかで、他の被災地の話が隠されてません?被災地は原発周辺だけじゃないし、まだ進んでないところだってあるのよ。そういうところの人達はどうでもいいんでしょうかね?なんだかなぁ。


【やっとできる?北海道新幹線!】
 はい、新函館以北が年度内にも認可のようでして。これ、自民党の時には決まってたんだぜ?それを政権交代後に一方的に凍結してさ、それで今ごろ認可して「仕事しました」アピールですか。楽でいいねぇ、民主党政権は。そうそう、話が逸れるけど辺野古もそうだよね。
 自民党政権が時間をかけて・・・お金もかけて、なんとか地元に受け入れてもらったところに「最低でも県外」。それで政権を奪って辺野古が白紙、地元は当然県外移設と喜ぶわな。其処に「やっぱり辺野古」でグチャグチャにしてさ、それをやっとこ纏めたところで、自民党が纏めたのを壊してやり直しただけだからね。民主党の手柄じゃないですよ。

 閑話休題。新幹線はとっくに出来てなきゃおかしいんですよ、今更着工だ認可だってんじゃなくってさ。これ程優良な公共事業はないですよ。「国鉄を潰した」ってのもほぼ嘘。国鉄を潰したのは新幹線じゃなく、赤字ローカル線ですよ。政治が勝手につくって国鉄に押し付けた。だから、「第2の国鉄にしない」とかそういう理由での平行在来線分離も、必要ないとは思うけどね。
 たださ、在来線が乗ってない、乗ってるように見えても採算ラインにいってないってのは事実なんだよね。よく「新幹線のために生活の足の在来線が潰される!」なんて声を聞くけど、そういう在来線も生活の足にされてないのが現実なんだよね。残せってほざくなら、依存してから言えよと。民間企業がやる範囲の仕事じゃなくなってるのよ、在来線は。

 で、札幌までの完成予定が平成47年、工期は23年を予定ですってよ。長い!長すぎる!せめて・・・長くても15年でしょう?それくらいまでにでかせるでしょう?そういうところはマトモな政権に復帰した後に見直してほしいね。できれば12年くらいに。予算つけろよ。
 最高速度の260粁毎時縛りは健在。此だって今は320粁毎時が目前に来ていて、360粁毎時も技術的には可能になってるところで、40年も前の基準でってのはわけがわからないよ、そんなの絶対おかしいよ!まぁ、防音壁とか架線とかをケチって建設費を安上がりにするのが理由で、そこから先はJRが自費でやれって事なんだろうけど、ちったぁ面倒見てもいいと思うけどね。既に開業してる区間もアップデートしたってさ。


 北海道以外では北陸の金沢‐敦賀間、九州長崎ルートの諫早‐長崎間も認可の予定。更に九州長崎ルートの武雄温泉‐諫早間をスーパー特急からフル規格に格上げとのこと。

 これ、北陸は大阪に繋げることを考えないと、敦賀だと中途半端すぎるって言いますかね。米原で東海道に繋げるのか、最初の計画通りに小浜の方を通すのか?それとも湖西線に沿って作るのか。大阪に繋ぐことを考えれば、北陸も絶対必要になりますよ。できれば、上越(仮称)から新潟方向への延伸や、更に秋田方向も考えて良いんじゃないかとね。それくらい発展させていかんと。

 長崎は諫早と長崎の間が認可されて、加えて諫早と武雄温泉の間もフル規格に格上げだとか。ただ、相変わらず武雄温泉と新鳥栖の間は在来線、未だ実用化されぬフリーゲージトレイン(GCT)に頼るようで。でも、GCTはバネ下重くて足が遅いから、西日本が山陽区間への乗り入れに難色らしいんだよね。
 更に、GCTは軌間変換に時間がかかるのよね。それこそ、1年前の新八代みたいな対面乗り換えの方が時短になるって話だし。だったら新鳥栖と武雄温泉の間は在来線を改軌してさ、ミニ新幹線方式って方が現実的じゃないの?それなら西日本の山陽区間への乗り入れも問題は少ないでしょうし。或いはその区間もフルで作るとかさ。


 まぁ、新幹線は作って損はないし、さっさと作れってね。新幹線が無駄な公共事業ってのは濡れ衣だよ。新幹線の予算なんて、年間微々たるもんだぜ?


【今年の出来事・・・】
 はい、年が明けてこんなになってしまったんで、今年のここまでの事も少し。

 まずは箱根駅伝。総合優勝の東洋大、"山の神"こと柏原選手がちょっとAKBファンに睨まれたとか。馬鹿馬鹿しいよね、AKBに興味なくったっていいじゃない?いや、AKB悪いとか「滅びろ」とは言いませんよ?ただ、興味のない人や嫌いな人がいてもいいんじゃないの?そういう人を叩くのは違うよ?と。
 そういうことやってるから、AKBの評判まで落ちるんですよ?貴方達がAKBの悪宣伝してるんですよ。好きなんだったら、評判よくするように自分等の行いから模範的、「AKBはファンも素晴らしいね」って言われてみろと。
 大体がさ、なんでアマチュアの駅伝選手・・・大学生ですよ?それに何を期待して「AKBの誰が好き?」とか聞いてんの?花澤香菜が好きでもいいじゃない!柏原君も、「AKBは知らんけど声優の花澤香菜さんが大好き!」って言ってやれば良かったんですよ、ええ。言ってやれ!


 内閣改造ですか・・・知ってたwまぁそんなもんでしょ?1回だけじゃないでしょ?どうせ秋には代表選だろうから、そこで野田続投になればまた内閣改造で今上陛下に認証式やっていただく事になるでしょうよ。多分、代表選で負けなきゃ年明けか来年春までやるつもりでしょ?きっと「菅よりは長くやりたい」って思ってるぜ?野田は。


 北朝鮮の漂流漁船、乗組員をもう帰しちゃうのか。スパイかもしれない訳だし、帰すにしても使いようがあると思うけどなぁ。分厚い肉でも食わせてやれば、案外転ぶかもよ?工作員なら転ばないだろうけどさ。


 靖国放火犯が支那人とか。で、韓国の新聞社に「私がやりました」とか。朝鮮人だろ!所謂"ジューグンイアンフ"とか、まだ通用すると思ってるの?月給が当時300円、加えて3000円まで前借り可能。今の貨幣価値なら月給130万だそうですよ?高給取りの風俗嬢だったんですよ、慰安婦ってのは。因みに"従軍"慰安婦ってのはないからね。従軍医とかはいたけど、慰安婦は従軍じゃないのよ。



【世界日本ハムなう】
 はい、旧年中にアレしようと書き初めて、書き上がったのは待つも明けて数日後ですよ、ええ。いい加減なんとかして欲しいもんですね、無軌道無計画なアレを。今年もアレですね、ええ。


 そんなこんなで、選挙があったらラッキーって感じで、なくても希望は胸に秘めて、民主党の迷走は忘れずにいきましょう。まさか、選挙を廃止とかはしないだろうな?流石にないとは思うけどね。



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

>mi(^ω^)yaさん

 どうもです。函館は年末年始雪も少なく穏やかな日々でしたが、此処に来て冷え込み、ようやく冬になりました。

 いいとも特番のアレはアレな手段で見ましたが、侮辱とかそういうの抜きでも笑えない、酷いものですね。昨今ああいう番組で、芸人に芸・・・その芸人が本職としている芸をさせない、局の都合で芸人を使い捨てる、その結果かなぁ・・・と。
 仰られる大御所の方々の時代は、まだ芸人を大事にしていたと思いますし、放送局は芸人を最大限に活かして伸ばしていたと思います。故に大御所は大御所になれた、そういうところがあると思います。

 柏原選手は、まぁプロであれば多少は気の聞いたコメントも求められるんでしょうが、そういう立場じゃないですからね。いきなり聞かれてもなんとも言えませんよ。ファンの横暴をあてにした放送局や代理店のゴリ押しも限界なんじゃないですかね?

 お台場は哀れですね。今一度原点に帰り、利益率ばかりを見つめてないで、真に面白い、興味を惹ける番組作りを心掛けて欲しいものです。お台場に限らず六本木も汐留も赤坂も、低コスト番組ばかりで辟易です。正月番組を見てしまうのは、それなりにコストをかけてるからなんだろうなぁ。

こんばんわ

今年も例年、若しくはそれ以上の積雪に見舞われております自分ですが、風邪などには充分お気をつけ下さいね。そんな自分は大変めでたいことに治ったばかりの風邪をぶり返しましたが←

さて、いいともの特番のモノマネ騒動ですが・・・私は実際見てませんでしたが、リアルタイムで見ていた友人によれば「まさに、『酷い』」の一言だったそうな。何というか、私もこの世に生を授けて頂かせてから25年。小さい頃の記憶と言うのは全くと言って良いほどアテにはなりませんが、それこそ現在「大御所」と言われているお笑い界の重鎮と呼ばれる皆さんがまだ若手だった頃、その彼らが同じような事を行っていたとしたら・・・ここまでの批判は無かったと思うんです。何というか、上手い表現の仕方が見当たりませんが、彼らの若い頃と言うのは見ていて心から笑えるツボと言う物が幾つもあった気がする。今現在の若手お笑い芸人は、芸はあっても肝心の笑いが見当たらない、そんな印象ですね。


東洋大の柏原選手・・・あれは本当に気の毒だったと思います。柏原選手がね。私もツイッターで呟かせて頂きましたが、例えメンバーの張本人が目の前に居ようが、興味が無い物は無いと言って何が悪いのかと。逆に機を使わせて、全く興味も無いのに無理矢理好きなメンバーの名前を挙げられたとして、その当のメンバーが心から喜べるものなのかな?と。その方が問題だと思うんです。まあ、そうやってAKBやそのファン達の評価は依然として下がり続けてるわけなんですけどね。


長々と綴ってしまいましたが、個人的には日テレが年間視聴率三冠王を奪還し、嫌なら見るなと豪語しておいて、本当に嫌で見られなくなってしまったお台場のキー局が本当にかわいそうでかわいそうで仕方ありません(爆笑)
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。