Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増刊セカニチ! ニイタカヤマノボレ一二〇八~ダルビッシュ、米帝討伐へ!

 12月8日は何の日かと申しますと、昭和16年(西暦1941年)に日本がハワイはオアフ島の真珠湾を攻撃し、大東亜戦争は日米間の激突で欧州の戦争とリンクし、俗に言う第二次世界対戦となった訳でして。
 そこに至るまでには度重なる米英の挑発に資源の封鎖、更には「ハル・ノート」という実に屈辱的な、戦わずして日本は米英の軍門に下るべしといった最後通告まで突きつけられて、独立国を守る為には米帝に戦線を布告して、自立の道を確保する必要があったのです。


 さて、それから丁度70年後の平成23年(西暦2011年)の12月8日、日米間に新たな戦火を巻き起こすであろう、重大な出来事が起こりました。日本ハムのエース、ダルビッシュ有投手がポスティング制度を利用しての米球界移籍を発表しました。
 「なんだ、たかが野球か」と思われる方もいるでしょう。ですが野球においても日本は、その他政治や経済と同様に米帝に舐められきっており、どれ程日本が国際大会で頂点に立とうが、日本人選手が米球界で活躍しようが、未だに日本球界は「レベルが低い」と言われる訳です。先日、ソフトバンクが獲得を発表したペーニャ選手も憚ることなく「日本はレベルが低いから50本くらい打つよ」とか言ってまして、悔しいったらありゃしない。


 そこでダルビッシュ投手(と今オフ米移籍予定の各選手)には、当たり前のように、日本同様に結果を残してもらって、日本球界は米球界の下部組織じゃないと、日本は米帝の噛ませ犬じゃねえ!って事を証明してほしいのですよ。
 勿論、色々思う事はあるけどね、本人がそっちに舵を切ったならそれを尊重してやるしかない。ただ、行くんなら白人どもに土下座させて「ごめんなさい日本様」って言わせたれと。向こう30年は日本人に敵わないって思わせるような活躍をして来いとね。だから、此は平成の「ニイタカヤマノボレ」なんですよ。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ



【遂に米移籍・・・か?】
 まぁ、此処まで決断が遅れてるなら今オフはないかな?なんてタカを括ってましたがね。例えばヤクルトの青木選手のように、早期に態度表明して「申請は何時?」ってな感じならアレですが、流石に此処まで態度を決めてないのは移籍するにも難しいかな?とも思っていまして。
 そしたらポスティング制度利用表明。ダルビッシュ投手が言う「今決まりました」も本当でしょう。球団とも交渉して、球団側が慰留を断念したのが昨日今日の話なのでしょう。

 よく「制度に則った移籍なら認める」を拡大解釈して歪曲風にアレンジ、仕上げに捏造をふりかけて「日本ハムはダルビッシュを売りたがっている」と言う方がいますが、決してそんな事はないですよ。そんなんだったら5億円とか年俸を出しませんし、今年も騒がれる前から「必要な選手」「抜けると厳しい」と言うような発言が球団側から出てますし、「残留なら8億~10億出す」「来年は何億出そうかな」というコメントも出てました。
 逆になんですが、今年になってからの球団側の「必要だ!」って発信の強さが、なんとなくそういう動きが本格化してるかな?という感じはありました。多分、オーナーが「8億~10億出す」と言ったあたり、その辺から交渉は始まってたのかな?とも。

 ただ、球団側がどれだけ「君が必要だ!」ってアピールしても、決断するのはダルビッシュ投手本人ですし、どうしても行きたいって気持ちが強い、本人の気持ちが既に日本球界に向いていないのを無理矢理縛り付けても、じゃぁ来年以降日本で今まで同様の仕事が出来るか、それは疑問ですし。
 やはり気落ちする事だってあるでしょうし、楽天の岩隈投手も故障もありましたが不本意な成績でしたし。そこまでして残留させても、誰も得はしないんですよ。選手は不本意な成績で評価を下げる、チームも不本意な成績にアテが外れる、ファンもガッカリするでしょう。
 ですので、交渉で翻意したなら別ですが、翻意しないならそのまま行かせてやった方がいいんじゃないかと。確かにチームの戦力は落ちますが、それ以上のマイナスは避けられます。

・・・なんて書くと「じゃぁドラフトで特攻しないで菅野も読売に行かせてやれよ!」って言われるかもしれませんが、それとこれとは別問題。功労者を功労者のまま見送る事と、新人獲得では全く違う話です。まぁ、ちゃんと結果を残したら、希望を認めてくれる球団なんだよ、と。


 此処までの球団の発言なんかを聞くと、必要な選手だと、来季の構想に入れてたのはわかります。当然、残留要請はしていたでしょう。だけどダルビッシュ投手の気持ちが固かった。なので功労者を功労者のまま送り出すという決断を下した。決して来季の年俸が払えないとか払いたくないって訳じゃないと思うよ。球団側の事情じゃなく、本人の意思を尊重してのポスティング申請だと思います。


【さよならするのはつらいけど】
 そりゃ応援していた選手、応援してるチームの選手がいなくなるってのは寂しいもんさ。俺だってダルビッシュ投手の気持ちを完全に無視して、球団の気持ちも無視して言うなら残ってほしいよ。米球界への移籍なんて出世でもなんでもないし、単なる移籍・・・プロ野球選手ならつきものの移籍なんだし、それを喜ぶとか祝うとか僕にはわからないよ。
 たださ、選手を応援するってのは選手を尊重するのが第一だし、球団を応援するのも球団を尊重するのが第一。そこで「そんなの絶対おかしいよ!」ってなっちゃって「絶対に許さない、顔もみたくない」ってなるんなら、「ファンやめろ」は言い過ぎになるけど、少し距離をおいて気持ちを整理する、離れて自分の気持ちを確認するのがいいと思う。自分を最大限に尊重して選手も球団もその次そのまた次ってのは、結局嫌な思いしかしねえと思うし。


 逆にだ。「ダルビッシュは米移籍するべき!ファンも覚悟を決めてお別れの準備をしろ!」とか「残留を願うなど覚悟を鈍らす犯罪的行為!」とか言っちゃうのもね。寂しいという気持ちや居て欲しいという気持ち、それはそれで仕方ねえんだからさ、その気持ちに善悪なんてねえんだよ。
 確かに何処かで区切りはつけなきゃなんねえんだろうけどよ、別れを惜しむのくらいはいいだろう?と。誰の許可が要るもんでもねえ。ドライフルーツみたいなカッピカピの人生はつまらんだろ?


 まぁ、アレだ。別れを惜しむのは結構だけど、相手にゃ相手の人生があるんだよ?と。ファンとして期待と希望と理想と妄想はあって当然だけど、それじゃ相手は縛れないって事だけは覚えといて欲しいな、と。


【米球界に行くというコト】
 で、俺が一番気に喰わねえのは、米移籍を「メジャーに挑戦」なんて言う奴が未だに多い、後を断たないって事。日本人選手が向こうで当たり前に稼いで、イチロー選手なんかはスンゴイ記録まで作っちゃったりもしている。野茂投手も向こうで旋風を巻き起こしたし、松坂投手だって移籍当初はいい活躍をしてた。更にはIBAFがこの度「世界最高峰の戦い」と認めたWBCも日本が2大会連覇している。
 米帝がいつもの調子で「我がメジャァリィグこそ世界一!」と言うのはまだわからなくもないですが、日本国内まで「メジャーに行ってこそ一人前」「男ならメジャーに"挑戦"しろ!」みたいに向こうを格上に仰ぎ見る、自らは必要以上に引き下がって地に伏す、そんな必要はねえだろと。どうして日本人は自分を過小評価するのか?向こうでの日本人選手の活躍や、WBCの戦果を誇って自信をもっていい筈だ。日本はアレほどの選手を国内で育て上げ、世界一にまでなれるのだと。

・・・なんて書くと「競技レベルは問題じゃない。メジャァリィグこそ世界最高峰」「世界一になってもア式蹴球は世界を目指す」などと他人を「詭弁」と嘲りながら自身は最高級の詭弁で日本球界を卑下する方がいるかも知れない。
 競技レベルに差がないのなら、一体何を体感して選手の成長を期待するのか?また、野球は世界一になっても先進国とは認めないのに、ア式蹴球では女子が世界一になったことで男子も含めて先進国扱いする。結果を元に競技レベルを測るなら、野球も世界最高峰だと言わなきゃおかしいし、野球を発展途上国扱いするならア式蹴球もまた発展途上国扱いじゃなればおかしい。
 まぁ、事情が異なる異競技間の比較に意味がないと言われればそれまでだけど、最初に比較し始めたのは俺じゃないからね。兎に角「日本の一流選手は日本国外に出るべき」という持論(つーか実質ダルビッシュ投手国外追放論)を正当化するためだけに、事情の異なる異競技の例を野球にも押し付けるってのが無理のある話でして。
 競技の違いがわかってないのは誰なんだろうね?野球とア式蹴球なんて、フットサルとビーチサッカー以上に違う競技でしょ?でしょでしょ?


 盛大に逸れましたが閑話休題、本題に復帰。此だけ日本は力つけてるんだから、いい加減「メジャーに挑戦」とかそういう言い方はやめようよ、と。レベルが高い試合なら日本でだってできる。今米国に渡って野球をやる意味は、日本の野球が世界一だと証明すること。そして日本球界を軽んじる全ての人の認識を改めさせる事。米国人だけじゃなく、日本をはじめとした全ての拝米主義者のな。
 その為に、彼らの拠り所である米国プロ野球・・・自称"メジャーリーグ"を叩き潰す。日本球界から米球界に殴り込む、宣戦布告だよ。断じて挑戦などと生温いもんじゃない!此は聖戦である!米帝討伐、米帝征伐だ!支配者面している白人どもに吠え面かかせてやれ!
 ダルビッシュ投手にも「経験を積んでより成長を」なんて求めない!ただただ米球界の兵共の首級を挙げ、日本球界のレベルの高さを世界に知らしめ、日米間の地位・格差の是正に一役かって欲しい。観光気分でいって、中途半端で帰ってきたりしたら、その時こそダルビッシュ投手に失望する。


【それでいいのか?ダルビッシュ?】
 勿論ダルビッシュ投手の気持ちは最大限に尊重する。ダルビッシュ投手だって辛いと思うよ、辛いさんになっちゃうくらいに。その気持ちを尊重した上で敢えて言いたい。「なんでこの時期に発表なの?」と。

 前の方にも書きましたけどね、ヤクルトの青木選手のように早々と米移籍を表明して、後はポスティング申請するだけってんならまだなんとも思わないけど、球団との交渉に時間が掛かったんだろうけど、此処までずれ込んで発表というのはね。
 出来れば・・・・遅くとも9月頃に意思表示をしてたら、球団もそれで一儲け出来たわけですし、ファンだってちゃんと別れの気持ちになれた筈。「来年いるかどうかわからないから…」なんて半端な感じじゃなく、「此が日本で最後のダルビッシュ」ってキチンとね。

 そう考えたらあと1年ね。此処で「来シーズン終了後にポスティング制度を利用します」ってなれば、もう来季はダルビッシュ投手の登板日は大入り間違いなしだろうし。そういう処まで考えてほしかったなぁ・・・エースの自覚が足りない?産経新聞じゃあるまいし。


【日本球界はダルビッシュに相応しかったか?】
 「もう日本でダルビッシュができることはない」なんて言われるけど、それは違うんじゃないかと思う。チームをもう一度日本一に導いて欲しいし、西武の中村選手やソフトバンクの重爆打線との対決だって見たい。交流戦のまさに"アウェー"な甲子園での登板とか、決して個人記録だけじゃない活躍は何時まででも見ていたい。

 ただその反面、日本球界はもうダルビッシュ投手を正当に評価はしてくれないのかな?ともね。日本球界が結局は特定の球団が頂点で、その球団にぶら下がるセリーグが本流、パリーグはおまけ以下って感じがね。例えば沢村賞だって、パの投手が獲ったときにはなにかしら注文がつく。まるで「本当はパの投手になんかやりたくないんだよな」みたいに。
 そうした選手の活躍が中心じゃなく、特定の球団の存在を中心になりたっているような日本球界に、ひょっとしたらダルビッシュ投手は失望してはいないだろうか?絶望してはいないだろうか?どれだけいい勝負を繰り広げられても、外野から注文がついて貶められる。それじゃぁやってられないよな?そう思えない事もない。

 ダルビッシュ投手が移籍を決意したのは、日本の競技レベルではなく、球界の歪んだ意識なんじゃないかな?なんてね。


【米球界はどうしてダルビッシュが欲しいのか?】
 そら勿論ジャパンマネー、日本円が欲しいんだろうよ?野茂投手は既に引退しイチロー選手衰えが見えたところ。松坂投手は持続せずですから、日本に通用するスター選手が欲しいんですよ。そして日本の放送局に米プロ野球中継をバンバン勝って欲しいんですよ。
 彼らの目的は商売、全世界でMLBブランドを売りまくる。そのなかでも最大の市場である日本を制するために、日本最高の投手を獲得する。勿論今後もこれまで通り、日本の一流選手は米球界を目指す方向に誘導する。そうして世界の野球ビジネスの頂点に君臨し続ける。競技レベルでは日本が互角以上でも、ビジネスでは日本は敵わねえわな。

 ま、そうした都合で選手を買われていくのも癪だし、米帝にデカイ面されてるのも癪だけどね。だからこそ米帝を打ち破り、なんとしても日米間の関係を改善したいなぁ、とね。


【ダルビッシュは日本ハムのエースだった!】
 紛れもない事実ですね。此処何十年かでも・・・球団史を紐解いても、土橋投手とか尾崎投手ってレベル或いはそれ以上でしょう。記録だけなら西崎投手が上回る部分がありますが、此処まで凄いかどうかと言うと、ねぇ。日本球界を見ても沢村(栄治)投手かスタルヒン投手か、或いは金ヤンか鉄腕稲尾かって伝説レベルの大投手ですよ。「大投手ダルビッシュ」と呼ぶべきですね。

 今後、日本ハムどころか日本に此程の実力と雰囲気・・・格を持った投手は暫く現れないんじゃないでしょうか?投手に限らず、野手も含めてこんな選手はそうそう居ない。前出の"大投手"達に加え、ONとか川上哲治さん、そういったレベルの選手がパリーグで北海道の球団にいた、此は凄いことだったんですよ。


【エース不在時代、そして次のエースへ】
 さて、そんな"大投手"を失う日本ハム。その穴は決して簡単には埋まらないでしょう。埋める事は不可能かもしれません。なんせ数十年に何人いるかって投手ですし、そんな選手の穴を埋められる選手が、そうホイホイ出てこられてたまりますかい!スーパーサイヤ人のバーゲンセールじゃあるまいし。
 ですから、空いてしまう穴を埋めることに拘らず、他の部分を強化して穴の部分を目立たなくする、その事が結果として大投手ダルビッシュの穴を埋める事に等しくなるんじゃないかな?と。


 次代のエースはねぇ・・・此は難しいよ。此だけの大投手の後、比べちゃダメだって皆わかってても比べてしまう。正直大投手ダルビッシュと同じ事なんて誰にもできないんだからさ。そういう外野の声に惑わされない投手が、大投手ダルビッシュがいなくなる日本ハムのエース格を務められるんじゃないかな?
 勿論、惑わされない、ぶれないだけじゃなく、確りと結果を残せる投手。そしてチーム全体、自分の登板日以外にも責任を持てる投手。それくらいタフな事を大投手ダルビッシュはやってたんですから。大投手ダルビッシュが抜けた後に皆で競って、誰がエース格に納まるか、それでいいんじゃないかな?結果として何人かエース級になってくれれば言う事無しだし。

 やはり斎藤佑投手が筆頭だけど、来季はまだまだ。期待の高い中村投手もあと1年以上かかりそうな気がしますし、吉川投手と糸数投手はそう後がある訳じゃない。大塚投手や矢貫投手もいる。先発投手の枠を競って、戦国時代になりますよ。暗黒と違う!戦国や!!


【ポスティング制度、そして米移籍はコレでいいの?】
 確か大投手ダルビッシュの御父上・・・ファルサ氏が現行のポスティング制度に不満を持ってて「現行の制度では行けない」みたいに言ってたような。なんでも行きたい球団に行けないと、最高入札額の1球団としか交渉できないのはアレだとね。まぁ、制度だからしゃーないし、嫌ならFAまで待ちましょうなんだけどさ。

 大投手ダルビッシュが求める条件ってのは、決して金銭だけじゃなく調整方法とか起用法とかそういうのもあると思う。ある程度"ダルビッシュ流"を認めてくれる処じゃないと、いくら大投手ダルビッシュとはいえ厳しいんじゃないかと。大投手ダルビッシュに本領を発揮させず「日本プロ野球はこの程度」みたいにやりたいなら好都合ですけどね。

 上位の何球団に交渉権を・・・って声もあるけど、それやっちゃうときりがなくなるんだよね。かといって現状では大して欲しくないけど敵球団の補強を邪魔したい球団が冷やかしで落札なんて事もあり得ますし。交渉期間の問題もありますしね。

 私としてはそうポンポンポンポン渡米されるのも癪なんで、もうちょい移籍に対する障壁があってもいいんじゃねえのかな?とはね。だから、ドラフトみたいに行き先を選手が決められないポスティング制度はすべてじゃないけど基本的に賛成。寧ろ米移籍はポスティング一本でも良いくらい。但し、ポスティング制度を使えるのもFA宣言した選手だけ。その為にFA取得期間も短縮する。高校卒なら8年、大卒・社会人出なら6年くらいにね。
 米国移籍したけりゃ頑張ってFA権を取得する。そしてFA宣言したうえでポスティング申請する。行き先は選べないから、もう一度ドラフトにかかるような感じで。


【青年は荒野を目指す、というけれど】
 いい加減、一流に育ったら米球界へ・・・この流れはどうにかしないとね。本人がどうしても行きたいならともかく、一流の選手が皆米球界に・・・それこそベルトコンベアにのせられて運ばれるように移籍が定められてるようなのはね。もっと競技レベルに相応しく、対等の選択肢として日本球界と米球界が比べられるようにならなきゃ。何時までも日本が米帝の下部組織だと、いいなりだと思うなよ!TPP参加絶対反対!

 だけど、年金とかも含めた待遇がまるで違うし、年俸だって日本より遥かに上がある訳で。そうしたところがどうにかならんと、幾ら競技レベルが上がっても、レベルの高い選手が育つ環境が整っても、結局はもっと稼げる米国を目指しちゃう。
 例えば年金だけでもね、米国と協議して、日本や韓国、台湾といった国々のプロ野球と一元化する。勿論米国は嫌がるだろうけど、そこを交渉して少しでも格差を解消する。
 選手の年俸は、日本はもう少し頑張れると思うし、或いはそういう企業に参加してもらって引っ張って貰うとかね。やはり、ドーンと稼いで優雅に暮らせる、そうした業界にしていかないと。今時誰も憧れませんよ。「親に楽させたい」そんな野球だけが取り柄の奴が、野球で親孝行できる、そんな球界にね。今なら、野球やめて一般企業にいった方が安定して良いと思われてるでしょ?


 野球で確り稼げる、老後も安心。そういう球界にしていかなくちゃ。



【世界日本ハムなう】
 そんなこって、本当は別の記事を準備してたんですが、そっちを吹っ飛ばしての大投手ダルビッシュポスティング申請のアレ。8日の朝に日刊とスポニチの2紙が報じて、その内容が数日前のFOXとほぼ同じだったんで「こりゃいつものアレか」とも思ってたんですがね。同時に「今日明日に動きがなければ・・・動かないでくれ!」ともね。

 スンゴイ投手が自分の贔屓チームにいるってのは誇らしいし、頼もしいし、ずっといて欲しいですよ。だけどね、本人がそういう決断を下したならそれは受け入れるしかない。ほっとけ!ダルの人生だ!ただ、挑戦とか体験とか温いこと言うんじゃなく、日本最高の大投手だって言う自覚をもって、日本の為に戦って米帝を討伐して欲しい。



・・・まぁ、去年の岩隈投手みたいな事がないとも言えないけどね。米帝さんも、日本最高の大投手ってのを考慮して、それなりの評価を入札額と大投手ダルビッシュの年俸で表して欲しいなぁ。勿論、大投手ダルビッシュは日本人ですから、日本人にわかりやすく日本円で松坂投手以上の金額をね。「エンダカガー」とかてめえらの通貨勝手に落として言ってんじゃねえよ!


 あ、もう来年からは「今オフポスティング確実!」みたいに書かれないと思うと、それはスッキリするな。いずれはまた中田選手や斎藤佑投手が言われるんだろうけど、次はとりあえず日本ハム以外でしょう。楽天の田中投手か、西武の涌井投手か、それともヤクルトの由則投手か。まぁ、よその選手が言われるにしても、気分のいい話じゃないけどね。



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>mi(^ω^)yaさん

 どうもです。

 25歳ですからねぇ。凄く濃厚ですよ。mi(^ω^)yaさんとか普通の25歳が薄いんじゃなく、ダルビッシュ投手が25歳としては常人なら致死量レベルの濃い人生を送ってるなぁ、と。私が25歳の時なんて、なにもできないお子様だったのに(今でも、ですが)、ダルビッシュ投手も普通の25歳になりたいとか思わないのかなぁ、などと。
 順調にいって欲しい反面、安売りもしてほしくないな、と。日本野球の最高傑作が二束三文で「やりたいんならやらせてやるよ」「挑戦してきなよ」と言われて買われるのは見たくないなぁ、と。応援というよりは信頼、絶対活躍できる筈ですから、新人扱いはやめて欲しいなぁ、と。ダルビッシュ投手まで安く買い叩こうとか考えているなら、今後米球界に日本人選手は出したくないですね。

 話が逸れましたが、ダルビッシュ投手に相応しい入札、相応しい契約で後に続くだろう日本人選手の条件を改善して欲しい、邪ながらそう考えています。野球では通用して当然ですからね。

No title

おはようございます。

25歳の青年が、1つの大きな決断に踏み入った。彼自身も相当悩んだと思われます。

実は私、ダルビッシュとは同世代であり所謂「ダルビッシュ世代」の1人です。同じ年代にこれだけ素晴らしい投手が居たと言う事、そして何より彼と同世代で居れた事をとても誇りに思います。


個人的には・・・入札され、その後の話し合いなどもスムーズに進み何の問題も無く入団へと展開して行って欲しい想いです。仮に残留でも、勿論嬉しい事に変わりはありませんがね。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。