Trackback

Recent Articles

TWITTER



別冊セカニチ!? 皇統問題から大阪都構想、「ヤる」か「オカす」か?言った言わない騒動まで!

 えー、こほん。ナベツネさん、清武氏、もっとやれwまぁそうじゃないと話題が少ないと言いますかね。環境が整ってればもっと情報収集もできるんですが、全裸にスマホ一丁(誇大表現あり)では中々そうもいかず、ね。

 そんなことなので野球以外に目を向けましたら、そこそこ面白い事もありましたので、それらについてアレしてみようかと思う次第で。因みに「何がなんでも皇統は男系に限る」とか、そういう方には理解されないかな?そこんところは予め申し上げておく次第。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


【女系男系が問題か?】
 なんか降って湧いたような話というか、確かに「此のタイミングで?」というのはある。ただ、いずれ通らねばならぬ話だろうし、それを何時やろうが大差ない、寧ろ早く進めるべきだとは思う。どちらに傾くにしても。

 因みに私は今のところ"女系容認"です。今後、現実的な方法で男系のみで維持できる道があればそちらでも構わないと思うので、「何がなんでも女系だ!」とか「女系じゃなきゃ絶対ダメだ」とまでは言いませんが。
 といいますかね、男系女系が問題なの?と。問題にすべきは直系か傍系かって事じゃないかな?と。他所の血が入る云々では、現状でも皇太子殿下も秋篠宮殿下も半分は皇族ではない平民の血ですし、敬宮愛子内親王殿下や秋篠宮の眞子内親王殿下、佳子内親王殿下、悠仁親王殿下は更に平民の血入り、皇族の血は4分の1という事になります。
 こういう血の濃さを四の五のというのは非常にアホらしい事ではありますが、血液や染色体のみで皇統をどうこうしようという声があるので、それを皮肉ったまでです。勿論血縁は重要ですが、「他所の血が入る」ってんなら既に入っていますよ?と。

 「他所の血が入る云々ではない!女が継ぐ、女の血筋を継ぐのが問題なのだ!」どこが問題なのでしょう?他所の血という事では男も女も関係ありません。男女が必ずしも平等とは思いませんが、血筋に対して差はないと私は思います。男の血の方が一族の情報が濃いとでも言うのでしょうか?
 因みに、親の長所などは女系によって継がれるという話を聞きます。今年のプロ野球ドラフト会議で日本ハムが一位指名した東海大の菅野智之投手、彼は読売の原監督の甥・・・原監督の姉だか妹だかの息子ですが、祖父(原監督・菅野母の父)のセンスが継がれているのは、孫の世代では女系の菅野投手です。男だとその先に続かない事が多いようで。
 勿論、だから女系こそが正義!なんていうつもりは御座いません。血液や染色体を依り代とした男系絶対論には、然程の意味はない、女系容認論を黙らせる程の意味はないということです。

 「女系を認めれば女帝の夫として訳のわからない男が皇室に入ってくる」「在日が身分を偽り女性皇族に婿入りすれば、在日天皇の出来上がり」「パチンコ成金御曹司が皇室に婿入りしてパチンコ天皇」「だから女系容認論は皇室への死刑宣告に等しい!」とか、飛躍しすぎというか、男系絶対論に都合のいい方向にだけ進めているし、現在の皇室・皇族をも否定しかねないという事を理解しているのだろうか?
 「おかしな男が皇室に入る」というのは、男だけとは限らないでしょう?例えば将来悠仁親王殿下に、皇族の地位を狙って変な女が刺さってくる可能性も無きにしも非ず。ただ、此迄美智子皇后陛下も、雅子妃殿下も、紀子妃殿下も間違った事にはなっていない訳で、彼女らの時と同等の"身体検査"を女帝の夫候補やその親族に対して行うというだけではないだろうか?それがダメなら男女の区別なく、男性皇族の妃も民間から娶るのをやめるべきである。

 「変な奴が天皇に~」も、夫を天皇としなければよいだけの事。あくまで天皇直系の者・・・此の場合は直系の女子を天皇とし、平民から入った夫には天皇の地位は与えない。その辺りは女系容認派もわかってるのじゃないか?
 女性宮家の話も一緒。仮に愛子内親王殿下が婿をとったとして、その婿には皇位継承権は与えない。順番が来ても天皇になるのは愛子内親王殿下。そして2人の間の子は天皇直系として皇位継承権を与えられるが、民間から入った天皇の夫は最後まで天皇にはなれない。此で済む話だと思うのだが。
 て言うかね、婿養子に入るわけだしね。なんか「易姓革命が起こるぞ!」「天皇が鈴木さんになったり佐々木さんになったりする!」とかね、婿養子をとったらその家の苗字が変わりますか?変わらないでしょう?山田さんちの長女が川崎さんちの次男を婿養子に迎えても、山田さんは山田さんです。山田さんの長女が川崎さんちに嫁いだら別ですが。
 女性宮家って話も、嫁がせてなお皇籍を残すってんじゃなく、天皇から一定の範囲の女性皇族は嫁に出さない、婿をとるって事でしょう?それでどうして苗字が変わるのか?婿をとるなら東宮は東宮、秋篠宮は秋篠宮のままですよ。
 漫画のサザエさんに例える方もいますがね、マスオさんは婿養子じゃないですから、比喩としてはおかしいですよ。戸籍上はサザエがフグ田に嫁ぎ、磯野の実家に夫婦と息子が住ませて貰ってるだけですし。


 ただ現実問題として、権利を著しく制限されると予想がつく、そんな環境に飛び込む男子が居るのかという事。そしてそういう環境に息子を出す親が居るのかという事。世間一般に女性が嫁入りする事に抵抗感はないが、男性が婿入りする事には未だに抵抗感は強い。
 ましてや一般の家庭への婿入りよりも更に厳しい環境への婿入り、女性宮家や女系天皇が容認されても、お婿さん候補が現れるかどうかの方が問題である。結局は此の方法でも問題の解決は簡単ではない。

 因みに、戦後に皇籍離脱した旧皇族の復帰論、此は此で非常に認め難い。何れも伏見宮系の宮家だが、男系で天皇に繋がるとはいえ、天皇と接するのは1400年代。今から550~600年も前の話だ。一般の家庭で「俺はお前の家の600年前の先祖の男系子孫だから、お前の家を継ぐ権利がある。お前んちは娘しかいないし、俺が継いでやるよ」と言われて納得する人がどれ程いるか?それなら普通に婿養子とって娘夫婦に継がせるでしょう。
 テレビ等で好き放題しゃべってる竹田某も、明治天皇に繋がるもののそれは女系。男系を絶対視する方が、女系で明治天皇と繋がる事を理由に旧宮家の子孫を担ぐのは片腹痛い。男系絶対ならば、女系で繋がる明治天皇ではなく、男系で繋がる崇光天皇や後花園天皇の血筋を主張すべきではないか?


 結局のところ、どちらをとっても難しい、どちらも「ダメ」という理由には事欠かないなぁ、と。ただ、此の儘じゃ廃れてしまうから、なんとかせにゃならんという訳で。その中では600年前に別れた分家の子孫よりも、女子でも直系重視して言った方がまだ現実的じゃないかということ。
 男系男子で皇室を守り通せる、そういう策があるなら良いけどね、コロッと寝返るよ?俺は。だけどね、それの切り札が戦後70年近くも世俗に塗れた、しかも男系絶対派が文字通り絶対視する"男系"で天皇に繋がるのは600年前では、一体どれ程皇室に近いのかと。ましてやベラベラ好き勝手しゃべる彼奴でしょ?テレビに呼ばれてホイホイ出かけるようなのが天皇の親というのはどうかと思う。


・・・とまぁ、私は女系容認派・・・寧ろ推進派っぽいけどね、私が納得できる形の男系死守での皇統存続が可能であれば、それでもいいと思うけどね。その方法は側室制・・・典侍・権典侍の復活しかねえと思うんだよな。それで悠仁親王殿下に頑張ってもらうと。
 600年前に別れて60年以上前に皇籍を離れて野に下った元皇族なんて、血が繋がってるだけの平民ですよ。それを復帰させるとか、婿にとるとか、一般人男性を身体検査して婿にとるのと大差ないと思うんだよな。そこまでするなら典侍・権典侍の方がマトモだよ。


・・・なんて事を書くとフォロワーが減るんだろうな、別に構わんけどさ。ただね、意見を交わす前に相手に「売国奴」「左翼」とレッテルを貼り、相手の考えについては常識で考えられる以上の最悪の事態を想定し、持論は薔薇色のお花畑フィールドを展開する、そういうのはフェアじゃないと思うんだよな。
 そういうやり方なら、もっと閉鎖的なところで仲間内だけでやってりゃいいと思うよ。つーか、そういう手法こそあんたらが相手に貼ってるレッテル的なやり方じゃん。


 とは言いつつも、結局は今上陛下をはじめとした皇族の御心、御意志が大事。って言うと「陛下は"象徴"なのだから発言権はない!持つべきじゃない!」とかね。そして「宮内庁と旧宮家と国会が決めろ」とか、今上陛下をはじめとした皇族を除け者にして、旧宮家の意思を優先しろとかもうね。
 どうしても陛下が言葉を出しづらいなら、皇太子殿下や秋篠宮殿下、それも難しいなら三笠宮殿下や常陸宮殿下、桂宮殿下といった皇族がご意見番的に声を出すのがいいんじゃないか?その結果が男系絶対死守であれ女系容認であれ、それに国民も宮内庁も政府も従うべきである。


【天皇に定年?】
 此はちょっと面喰らった。ついつい「いくら皇族・・・今上陛下の息子とて、出すぎた真似じゃないかよ?秋篠宮」と思ってしまった。ただ、その会見では決して天皇定年制だけを話たわけじゃなく、記者の「天皇定年制についてどう思うか?」みたいな質問に、否定する事なくあらゆる手段で天皇陛下の御負担を軽減する、その一部を切り取られたというのが事実で。

 私が思うに、天皇というのは一般の職業とは訳が違うし、定年というのはどうかと思う。ただ、天皇がどうしても行わなければならない宮中の祭祀以外の、国会関連とか外交とか、そうした公務は皇太子や直系の宮家ができる範囲で分担する、そうして天皇陛下の御負担を軽減していくというのはあってもいいと思う。年齢で「天皇交代」みたいのはどうかと思うんだよな。

 秋篠宮殿下が喋ったというのは、やはり今上陛下や皇太子殿下よりも楽な立場に居るというのが大きいかと。それが自由に発言できない今上陛下や皇太子殿下に代わって答えたのか、それとも気楽についつい喋っちゃったのか?前者であって欲しいとは思う。


【そんなにダメか?大阪都構想】
 橋下さんが大阪市長選に勝ちまして、空席となる大阪知事も同日選で同じく維新の会の松井さんが勝ちまして、大阪は市も府も橋下さん率いる大阪維新の会がトップに座ることになりまして。此で橋下さんが掲げる「大阪都構想」も大きく前進しますかね?

 此の都構想を巡ってなのか、それとも単純に橋下さんという個人の品格を問うてなのか、選挙前には橋下さんや維新の会のネガキャンが繰り広げられまして。それって公選法的にはどうなんだろうな?とはね。ちょっと異常な風景でしたね。

 橋下さんがどうこうっていうんじゃなく、都構想そのものは私は悪くないと思いますし、是非とも大阪で成し遂げて、全国に発信して欲しいな、とね。
 二重行政っていうか、地域内で政令指定都市が強くなりすぎる、そして大合併促進のために政令指定都市の大バーゲン、ダンピングして売りつくしセールみたいなことまでしてね、ちょっと地方が無茶苦茶になってるわけですよ。ならば元祖の政令指定都市はもう一段上というか、道府県直轄にしたらどうかな?とね。
 その都市の動きがそれぞれの道府県全体に大きく影響を及ぼすなら、その道府県庁所在地は大阪都構想みたいな特別区に移行してもいいんじゃないかな?とね。

 「大阪"都"構想」って「都」の処に噛みついて、「首都じゃない、天皇もいないのに"都"とはなんだ!」って人もいますが、東京府と東京市が合併して東京都になったように、大阪府と大阪市を合併させて東京都みたいにするって事で「大阪都」と分かりやすく表現しているだけで、目的が達成されれば名前は府でも県でも道でも州でも構わないと思いますよ。

 私としては大阪に限らず、道府県といった単位で人口が5百万人以上、そして道府県庁所在地が政令指定都市クラス(百万人以上)なら、道府県所在都市圏を特別区に再編して、道府県と合併してもいいと思うけどな。寧ろ、将来的に道州制に移行するなら、道州都は道州直轄の特別区にしたほうがいいんじゃないかとね。

 大分前にもアレしましたが、北海道も札幌とその周辺・・・江別市、北広島市、恵庭市、千歳市って辺りを特別区に再編して、北海道と合併でいいと思うしね。現状、札幌市は道央圏以外にとってはブレーキでしかないし。


【「おかす=レ●プ」ってエロゲ脳だよね】
 防衛省の沖縄局長?でしたっけ?「犯す前に『犯すぞ』いう奴おるかい」みたいに言ったとかなんとかで問題だそうで。まぁ、「犯す」から「レ●プ」を想像するのは難しくはないけど、確かにエロゲまで行かなくとも官能小説とか昼ドラの世界に多いよね。勿論、エロゲやエロマンガにもね。
 ただね、これ言った本人は「そんなん言ってへん!」と言ってるみたいで、本人曰く「やる」という言葉を使ったんだとか。本人の主張が正しいなら、実際の発言は「やる前に『やる』って言う奴ぁいねぇ!」って事になります。この辺の真実は如何なもんでしょうかね?発言の真相も有耶無耶にして、1人の官僚の名誉を傷付けて御仕舞いなんでしょうかね?

 私はその主張が正しいならば、局長さんの名誉は回復されるべきと思いますし、そういう報道をした新聞の謝罪も一般常識として必要でしょう。どちらもなされないというなら、局長さんは法に訴えてもいいと思うんですがね。あんなマスメディアの横暴、赦してたまるかい!


 それより問題・・・ってか馬鹿なのは、事もあろうか防衛大臣。「少女暴行事件」を「少女乱交事件」と言ったとかなんとか。喋らすなってか、こんな馬鹿を大臣にするなと。どうしてこんな自爆スイッチしかついてないような奴が大臣なのか。
 一川か?こんな馬鹿を見せられるとね、自民党政権時に"失言"でやめさせられた大臣や議員なんて、全く辞任する必要がなかったと思うよ。あんなのは失言でもなんでもない(まぁ、中には本当に洒落にならないのもあったけど)。


【今度こそ着工なるか?北海道新幹線新函館以北】
 なにか騒がしいと思ったら。新函館開業が平成27年度に近付き、平行在来線となる江差線の分離問題で揉めてると思ったら、何故か函館市長が「函館‐新函館の経営分離に同意」とかそんな話が。おいおい、そりゃ今回の話と違うだろ?と思ってたら、新函館以北の着工もどうこうってなってたのね。なんだよいきなり。

 つーかね、本当は一度ゴーサイン出てたんだけどさ、政権交代で白紙撤回された経緯がありまして。鉄オタだけどSLとローカル線にしか興味のない前なんとかって大臣が「ローカル線の旅情がなくなるから新幹線はもうやらない」とか言ったりね。アホかと、鉄オタ的な感覚じゃなく、国土の発展とか経済とかの話で考えろ、ってね。

 札幌まで繋がって、東京‐札幌は・・・現在のはやぶさレベルのスピードで、かつ盛岡以北の整備新幹線区間が最高260粁毎時に据え置き、更に青函トンネル区間を在来線並みに減速とすれば、大体4時間40~50分くらいか?ちょっと厳しいけど、制約がついて東京‐博多よりちょい短いくらい。
 此が仮に、最高速度を360粁毎時に引き上げ、整備新幹線区間も同等に高速化、青函トンネル区間も減速が解消できれば、東京‐札幌は4時間前後、3時間台も見えますよ。そうなったらそれなりにお客さんがつくんじゃないですかね、新幹線は。
 因みに整備新幹線区間の最高速度は、整備新幹線の法律で最高速度が決められて、その速度に合わせた設備で建設されてます。そこから先の速度向上はJRが金出してやりなさい、って事でして、わざと安い架線や安い防音壁にされています。此の辺りは改善して、整備新幹線区間も当初から300粁毎時以上の走行に対応できるようにするべきじゃないでしょうかね?

 空路にたいして過半数もとる必要はないんですよ。羽田‐新千歳の2~3割もお客さんが新幹線につけば充分黒が出ますし、4時間前後なら4~5割が新幹線に移行するという話も聞きます。北海道新幹線は、充分に採算性がある事業で、着工から15~25年といわず、最優先で完成させるべきものですよ、ええ。

 また、冬場等の交通の確保という目的もあります。冬季は新千歳空港の閉鎖も多く、それが札幌をはじめとした北海道への企業の進出に対して障壁となっています。或いは進出しても1ランク低いレベルですとかね。支社じゃなく支店とか支所とか出張所とかね。
 新幹線は在来線と違って、雪には強いのですよ。東海道新幹線は関ヶ原の雪にやられますが、以降に開業した積雪地帯を走る新幹線は、今よりも雪が多かった時代の北海道で研究・試験を繰り返し、雪に対して大変強い新幹線となってるのですよ。言わば"北海道生まれ"の耐寒耐雪新幹線の北海道延伸は、里帰りみたいなもの。雪の心配はまず必要ないでしょう。まぁ、絶対はないですから、ちょっとだけ覚悟しとけとね。


 あとね、新幹線を海外に売るのに、日本でろくに建設を進めていないものを出して、果たして安心して買って貰えるものかと。まぁ、支那みたいにコピー品を更に粗末な形で量産するのはアレですが、アレも結局は海賊版を他国に売り出すため、自国内での実績を水増ししたい思いもあったんでしょうし。
 彼処までとは言いませんが、せめて整備新幹線の完成くらいは成し遂げろと。出来ればそこから更に拡張したいものだけどね、札幌‐旭川とか北陸‐新潟‐東北日本海側とか四国とか。今の計画を完成させて、その先をどうしようかって話にしないと。


【中途半端な言った言わないじゃないぞ?】
 北京五輪の柔道で金メダルを獲得した内柴さんが、講師を勤めていた大学で女子柔道部員に対してセクハラ行為をしたと。その事が少し話題にもなってましたが、先日大学の方から懲戒解雇の処分を下されまして。内柴さんは処分を不服として提訴するようですが、本当に自分が信じることと報道されていること、そして処分の根拠が違うんだと、おかしいと言うなら、此は徹底的にやった方がいいですよ。

 セクハラだけじゃなく、こういう時には「被害者の気持ちを考えろ」とかいう声もありますが、だからといって事実と違う事に納得する必要はありません。事実と違うことなのに、被害者救済のために真実を揉み消すというのも変な話でしょう。
 また、「負けたら恥をかくのはお前だぞ」と言う声も、だったら恥をかかせてやればいいじゃない?と。恥をかくのは重々承知の上でしょう。大体がセクハラだのパワハラだの虐待だのと言われた時点で最大の恥を負ってるわけですから、法廷で負けてもそれらが正当化されるだけ。なにもしないで泣き寝入りするのと同じですよ。
 それに、被害者としても出るとこまで出るってんなら、そこで白黒つけてやればいいだけ。それをそれ以前に潰そうとすれば、結局白黒つけてないから相手も何時までもぼやき続ける。納得せずに法廷に出るってんなら、被害者としても出てもらった方がいいんですよ。

・・・で、内柴さんの主張は・・・「合意の上だった」って、手ェつけてるんかい!何処までやったか知らんけど、かなり厳しいよ。その場ではノリで同意しても、後から気が変わって「同意してない!」ってのもある話だし、そういう時は女の訴えが強いから。なんせ指一本触れてなくても、女の主張で男は痴漢にされるからね。ましてや触ってて、同意したしないの話なら難しいねぇ。健闘は祈るけど、ね。


【世界日本ハムなう】
 いやぁ、書きづらい。なんせ此だけ仕上げるのに4日もかかっちゃったから。こんなんじゃ週刊じゃ無理だな、うん。月1か月2か、そんくらいで書きたい事が溜まったらってとこかな?

 とりあえずやっつけだけど、こんな処で。



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↓以下TB用リンク


関連記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
