Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊セカニチMINUS!?11月30日号 厳しい寒さを野球ストーブで乗り越えろ!

 アジアシリーズも終わりまして、公式な行事もあとはコンベンション・・・各種選手達のタイトル表彰、そして一部球団のファン感謝イベントを残すのみとなりました。他にも選手と球団の契約交渉、FAや通常の契約更改、他にもトレードや外国人の獲得など、ストーブリーグ本番へと向かっていきまして。
 早速、何処の誰某がどうしたとか、海の向こうの何処其処に決まりそうとか、そういう話も聞こえてきますが、日本ハムは今の処ナギですね。波風立たず凪いでますよ、戦力外・退団発表以外はね。あとは大エースの去就ですが、こうも音沙汰がないと不安に感じる人もいるとは思いますが、多分動く気無いんじゃないかとね。球団とそういう話をしていればそれなりに騒がしくなるでしょうし、代理人通してコソコソやる段階でもないですしね。大体が、隠す必要もないですし。

 ダルビッシュ投手云々につきましては最後にも少々触れて、その内またたっぷりとアレしたいと思いますが、そんな感じでストーブ風味のアレをアレ。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【中田"大飛"翔!】
 2.5倍ですか、予想よりはちょっと上でしたね。流石に3倍はいかないだろうが2倍じゃ少ないし、2.2倍くらいかなぁ・・・と思っていたら2.5倍。まぁ、妥当な線だと思いますね。
 今季は小谷野選手の負傷と不調もあって4番打者を任された試合が多く、その重圧の中での実績としてはまずまず、今後の成長にも期待できるという事でしょう。今後の活躍がますます重要になってきました。もう、球団は「期待の若手」とは中田選手の事は見ないでしょう。「頼るべき主力選手」として此れからは見られる筈。

 そういや栗山新監督、中田選手については「10年頼れる4番打者になってほしい」「中田を4番から追い出す選手も出てきてほしい」と、現時点では中田選手を来季の4番打者として考えているようでして、是非とも開幕からポストシーズンまで4番打者を守り通して、今季以上の活躍を、できればタイトルもお願いしたいものです。


【斎藤佑樹、初めての契約更改】
 此方は佑ちゃん。斎藤佑投手は2倍の3千万円(推定)で更改。ちょっと甘いかな?と思いますが、激甘でもないですね。1ヶ月半ちょいの離脱もありながら、その前後にはローテーションも守ってますし、当時高卒1年目のダルビッシュ投手と同列視は如何か?という声もありますが、大卒ながら素材としての評価が高い選手、2年後3年後が楽しみな投手として、順調な滑り出しじゃないですかね?
 以前アレしたと思いますが、一般的な大卒選手のように「大学4年間で高卒時より成長した」じゃなくて、斎藤佑投手の場合、「高3時に爆発的に上がって評価がわかりづらくなっていたモノを、大学4年間で元の一投手に戻った」ものだと思いますし、高卒の即戦力投手として考えれば納得いくし、楽しみと思えると思いますよ、過小評価で騒いでる方々は。叩く事が目的の方々はどうしようもないでしょうが。

 ですんで、来年はダルビッシュ投手の2年目程度の活躍をしてくれれば良いかな?と。5年先に「日本のエース」と呼ばれればね。


【契約更改続々】
 中田選手、斎藤佑投手以外にも続々と主力級・・・今季主に一軍で活躍した選手、来季も一軍の戦力として期待されている選手の更改が始まりまして。杉谷選手も鎌ヶ谷ではなく札幌で更改、更に記者会見ありという様は、すっかり一軍です。関取になったな!って感じで。
 その杉谷選手は「安打製造機になりたい!」との事で、「セカンドもショートもレフトもライトもセンターもどこでも守る」と、来季のレギュラー獲得に貪欲になっている模様。是非とも一軍を掻き回して、プレーでチームを活気づけてほしいものです。

 他には野手では此処まで鵜久森選手と加藤政選手が増額で更改。鵜久森選手はプロ初を含む2本塁打、愈々大器覚醒か?初本塁打はヤフードームでビデオ判定でしたが、抗議には消極的と言われる梨田前監督の抗議があってこそ消されずに認められた本塁打。あの抗議をしてくれただけで、抗議に関しては充分だと思いますね。
 加藤政選手は微増。1年間順調にいけば結果は出せる筈。なんとか厳しい内野の競争を勝ち抜いて、出場機会を掴んで欲しい。

 投手陣では吉川投手と多田野投手が増額、糸数投手が減額で更改。吉川投手は未勝利も、好投時の内容を評価されましたか。是非とも来年は結果を評価されるような活躍を。逆に糸数投手は2勝を挙げながら、その次の試合などで締まらない内容だったのがマイナスか?良いものはあるだけに、是非とも来季はローテに定着を。
 多田野投手はようやくプロの選手に戻ったというか、此が新しい1年目みたいなものでしたからね。契約をリセットして挑んだ"2度目のルーキー"としてはまずまずの結果。あとは今以上の活躍をする為に、今季の登板で課題になった処を解消するか、或いはそれを活かした働き場所を見つけるか。ただ、腰痛がなぁ・・・


 一方、大ベテランの木田投手、平成18年新人王の八木投手が揃って半額更改に同意、近日中に正式に契約更改との事。八木投手は復活してもらわなきゃ困りますし、木田投手もまだまだ働ける筈。減らした分以上を勝ち取れる事を強く期待!
 恐らく、退団になった林投手と菊地投手は少なくとも半額以下の金額を提示されて同意しなかった、その為にトレードも検討したが年俸の金額から話が纏まらなかった。結果としてリリースとなったのでしょう。この件は後程クドくアレ。


 此方の都合で日付が変わって、更に更改が進みまして。石井投手と今浪選手が揃って増額。石井投手はその活躍に何度助けられたか。当然の評価ではありますが、やはり来年が重要ですね。1年の活躍で大幅にアップして、翌年の不調で大幅ダウン、或いは同意せずに自由契約ということもありますし、是非とも今回貰った評価を継続して、来年以降も生き残って欲しい。
 今浪選手は遊撃の定位置をとらなきゃね。金子誠選手を隠居させてあげないと。それだけのものはあります!是非とも開幕からポストシーズンまで遊撃のレギュラーとして活躍を!

 また榊原投手と増井投手、試合終盤の"勝利の方程式"の2投手も大幅増の更改。共にシーズン終盤は疲れも見せましたが、どちらも初めて大事な場面を任された1年・・・1年目としては上々です。来季はより高く強い結果を残して欲しい。
 加えて増井投手の背番号が、現在の「43」から来季は「19」に変更。って事は、菅野投手がもしも入団しても、米川・尾崎の19番を継ぐことは無くなったと。やっぱり「日本ハム」で「菅野」といえば「1」しか・・・ってアレじゃなく、増井投手も愈々主力扱い、来季の更なる飛躍が期待されます。空いた「43」は森内投手あたりが着けるのかな?

 谷元投手と村田選手も増額(付け足しみたいでスマソ)。谷元投手は救援右腕として更に重要度が増すはず。村田選手は全てにおいてレベルアップが必要。紺田選手の復帰よりも、杉谷選手や中島選手の成長の方が脅威じゃないかと。


【帰巣本能】
 読売を戦力外となった紺田選手を獲得という事だそうで、昨オフに須永投手と共にオビスポ投手とのトレードで読売に移籍して、1シーズンで日本ハムに復帰となりました。
 まぁ、トレードの意義とか色々思う声も多いと思いますが、より出場機会を得られそうなら出してあげるのが日本ハムの方針ですし、その結果いった先で出番を失ってしまった。そして他に出番を呉れる処がなく、日本ハムが紺田選手を一番評価する球団になった、という事で。

 読売でも序盤にはそこそこ出番もありましたが、肩を痛めて以降は復調の気配なしと看做されてしまったようで。更には痛めた肩を庇うあまり、スライディングなど走塁も消極的になってしまったという事で、戦力外になってしまいまして。やはり年齢的にもそうですし、外様だと回復まで看てくれないんですね。
 その肩が何処まで戻るか、せめて走塁に影響がでないくらいになってくれれば。直接的に戦力となってくれるのが最善ですが、外野手の競争を激化させて、かつ守備走塁の意識を高めあってくれればと。いずれは指導者って線もあるのかな?とか。


【元日本ハム戦士達の秋冬】
 紺田選手は日本ハムに"出戻り"となりましたが、林投手と菊地投手は横浜に、読売を自ら自由契約となった高橋信選手はオリックスへの入団が確実な情勢で。この辺りは他球団も放ってはおかないですね。菊地投手あたりはあわよくば再契約・・・と日本ハムも考えてたかもしれませんが。ともあれ、新しい活躍場所が得られるという事は目出度いですよ、ええ。

 高橋信選手等は日本ハムファンからも獲得希望の声が多数ありましたが、そもそも本人が出場機会を求めてトレードを承諾、しかし移籍先の情勢が変化して出場機会を失い、この度出場機会を求めて自由契約を懇願。そうした選手が出場機会の確保が困難な日本ハムに復帰することが、果たして幸福なのかどうか?
 好きな選手に好きな処に居て欲しい、それだけで獲得を希望するのは少し残酷じゃないかな?とは。そして年柄年中「欲しい欲しい」「なんとか愛!なんとかの恋人!」って言ってるのと大差ないなぁ、なんてね。


【宮西投手の決断】
 宮西投手、近々blogを閉鎖するようで。なんでも結婚後に嫌がらせめいたコメントが増えて心を痛めたという事で、いくら後輩に先を越されたからって岩本氏もえげつないなぁ・・・あ、岩本氏の行は嘘ですが、いくら惚れてた選手が結婚したからって、女は怖いねぇ。あ、大歓迎ですけどね。こういうのを大袈裟に「馬鹿を相手に商売するからこうなるんだ」「だから移転後は・・・」とか言うんだろうなぁ、特権階級気取りの方々は。

 つーかさ、人の結婚にぐちゃぐちゃ言うならさ、あんたら自身はどうなのよ?と。人に文句つけられるほど、あんたらは純潔なのか?と。もちろん未婚で、他の男には目も呉れず、只管宮西投手の事だけを考えて・・・それはそれで怖いな。兎も角、それほど清らかでもない売女が、他人の人生を邪魔するなと。邪魔にならん程度のところから指咥えて眺めてろ、と。

 それにしてもアメーバは、有名人blogだと自動&手動の迷惑コメント削除サービス、同じく自動&手動でマンセーコメントなど、治安維持が徹底していた筈だが、一体どうして宮西投手のblogはそうなったのか?もしかして一般人blogだったとか?或いはアメーバの宮西投手blog担当がドウタンで・・・とか?


【日本一の次は亜細亜一ダ!?】
 ソフトバンクホークスさん、日本一の余韻も覚めやらぬ中台湾開催のアジアシリーズに出場しまして、見事予選を無敗で駆け上がり優勝まであと一息。よかったですねー、おめでとー、パチパチパチ。ってまだですか、まぁ有利には違いないでしょう。

 さてそんな亜細亜一を目指す球団を日本で待っているのは、大波乱見込みの契約交渉。和田投手・川凬選手に続いて杉内投手もFA宣言濃厚となった模様で。だけど、杉内投手は年俸の額が大きいですし、獲得に手を挙げる球団が果たしてあるかどうか?読売だって、日本人投手の査定は渋いですからね。生え抜き選手とのバランスを考えたら難しいんじゃないかと。内海投手とか臍曲げますよ。
 和田投手と川凬選手は海外移籍希望で、特に川凬選手は沙市の鈴木さんにベタ惚れで、沙市ならマイナーでもいいとの事。それで良いのかと!和田投手もなぁ・・・本当は国内希望の杉内投手よりも、人材の海外流出を考えたら和田投手と川凬選手の引き留めの方に力を入れるべきなんじゃないかとね。杉内投手を軽んじて良い訳じゃないけどさ。


 そうそう、来年は南朝鮮・・・韓国で開催との事で。大丈夫なのかねぇ?気候的にもアレですし、国際的なスポーツ興行ができるのか?とか。他国への妨害とかそういうのだけじゃなくさ、そういうイベントがまるで成功させられてないじゃん、と。F1だって酷いもんだったろ、客入り。日本なら客が入りすぎてトラブルになる優良コンテンツがあの様の国で、一体どれだけできるのか?と。
 球場も何時になったらドームができるのかと。空前の好景気(笑)なんだろ?ウォン安政策で一人勝ちなんだろ?pgrさっさと作れや、ドームの一つや二つ。


【ロッテ荻野貴内野手、荻野貴外野手に再転向】
 残当。まぁ、膝の不安が解消されない内に前後左右の動きが激しい内野の、その中でも特にタフな遊撃手に転向というのはいくらなんでも無茶すぎましたか。でも、去年今年とドラフトを含めて戦力整備が、荻野貴選手の内野手転向を見込んでいるようで、ちょっと今更外野に戻すのも厳しくなっていないか?とは。
 大松選手が一塁手に転向するようですが、それでも岡田選手に清田選手、更にルーキーの伊志嶺選手も活躍しました。そこに割って入るには、些か遠回りをし過ぎた感が。期待されての内野手転向であったとはいえ、ちょっとやるせないなぁ、と。どんなに素晴らしい選手でも、チーム事情によってどのようにでも振り回されるんだよなぁ。


【来季日程を発表したが、時間までは指定していな(ry】
 来季の日程が発表になりまして。開始時間やすべての開催球場がほぼ確定した日程は、例年通り1月ですが。日本ハム関係ですと、まずは開幕。今季は災害により延期となった開幕ですが、その開幕権がパリーグは改めて来年適用で、日本ハムは来季は本拠地札幌ドームで、西武との三連戦で開幕です。
 以降、開幕権は更に1年ずれる訳ですが、こうなったらもう開幕権はペナントレースの結果と無関係に、持ち回り・・・ローテーション制で回していけば良いんじゃねえの?とか。

 おっと日本ハム日本ハム。5月の黄金週間、後半の連休が何年ぶりかに日本ハム主催に。代わりに4月下旬からの前半がビジターなのは仕方がない。ここ数年、後半の連休は日本ハムはビジターばかりで、しかも前半は日曜日とセットで普通の週末と変わらない塩梅に。どうにも黄金週間の恩恵を感じられませんでした。今回も週末と少し重なりますが、ここ数年ではマトモな方かと。
 そしてもうひとつの注目事項、交流戦明けのパリーグ再開ですが、来年もまたビジターです。来年は交流戦最後がパの本拠地、つまり日本ハムは札幌ドームですが、そこから3週間ほど札幌ドームを離れます(6月下旬に東京ドームで主催あり)。ちょっと此処までパリーグ再開をビジターにしなきゃいけない理由ってのはなんなんでしょう?

 6月下旬~7月中旬だけじゃなく、なんか来季は遠征と本拠地の偏り方が凄いな、と。8月くらいじゃないですかね?満遍なく散らばってるの。休みを挿まない6連戦なんかもあったりします。全くないのも考えものですが、こう偏るとねぇ。

 東京ドームは8試合維持。7月が消えて6月に東京ドームというのは、都市対抗野球が此迄の9月上旬から、7月下旬に開催時期が変わったからだろうね。7月の予定がタイトになって、6月に押し出された形か。
 8試合なら3‐3‐2じゃなく、2‐2‐2‐2で4カードにすれば良いんじゃねえか?とか思うんだけどなぁ。札幌ドームは平日が弱い訳だし、そういうのを東京ドームで多少でもカバーできれば。

 道内地方球場は函館が交流戦直前の土日、旭川と帯広は共に8月の平日デーゲーム。釧路の復活はなし、円山もなし。旭川と帯広両方を平日とは思いきったなぁ。ただ、あまりやり過ぎると地方を見下してる、読売みたいな殿様商売と思われ兼ねないからねぇ。函館も含めてローテーションで良いと思うけどなぁ。
 釧路はいきなりの復活は難しいでしょうが、まずは二軍戦ですかね。そういうところから実績を作っていけば、何時かは一軍がまた釧路の地に来るようになるかも。


【爆弾は不発弾?】
 はい、"A4用紙10枚の紙爆弾"がなんだったのか全く不明な清武氏会見。今度は外国人記者クラブですか?またえらい舞台で公演しまして。直前にはオリンパスの前社長氏が出演していたとの事で、比較されて「だから何?」といった感想。
 大体が喋った中身に新事実と呼べるものなし、「江川は客を呼べる」にしても、此迄に隠しておく必要性のない事ですし、出すタイミングが違うなぁ、と。清武氏の主張の是非とは別に、ちょっと下手くそが過ぎるかな?と。グダグダ。こんなんじゃ渡邉さんに一太刀も浴びせられませんよ。

 なんだか法廷闘争に移るようですが、闘争にもならないんじゃないかな?と。とりあえず毎回同じような事しか言わないような記者会見はやめた方がいいな。散々期待させてアレなんだもん。もう騙されないぞ。


【御大大往生】
 「御大」とは此の方の為にある言葉でした。大毎・阪急・近鉄で監督を歴任された西本幸雄さんが亡くなられました。享年91、大往生ですよ。
 大毎の監督としては日本シリーズでの采配をめぐってオーナーと対立、解任され、その後は阪急・近鉄と下位に沈んでいた球団を優勝できる球団へと育て上げ、西本御大の下からは上田監督・仰木監督・梨田監督と優勝監督が生まれました。

 大毎でのオーナーとの対立はバントを巡ってなんですよね。当時「ミサイル打線」と言われた大毎打線にバントを命じたのが日本シリーズの敗因だと。そんな無茶をいうオーナーの下じゃやってられんですよ。その後、御大が指揮した阪急や近鉄の栄光を見れば、御大は決して間違っていなかったんだとわかります。


 日本ハムの栗山新監督が三原監督を目指すようですが、御手本にすべくは西本御大の方だと思うんだけどなぁ。西本御大、安らかにお眠り下さい。梨田さんも是非とも現場復帰して、墓前に日本一の栄光を届けなきゃいけませんね。



【世界日本ハムなう】
 で、ダルビッシュ投手のアレ。時期的に態度を表明してなきゃおかしいと思うんですよね。ただでさえ日程押してて時間がないのに、のんびりと引き留め交渉とかしている時間はないでしょうし、米国もそんなにのんびり待ってくれないでしょうし。
 で、実際に移籍する方向なら、本人の周囲がもっと騒がしくなってるでしょうし。相変わらず本人不在の"ダルビッシュ移籍妄想"報道なんか消えてますよ。球団の慰留交渉もあるでしょうし、そんな唐突に「行きます」とはならんような。

 因みに此迄オーナーら球団関係者が何度となく発した「制度に則った移籍は認める」は、決して「それなら引き留めない」じゃ無いんですよね。入来投手の時でさえ引き留め交渉してましたし。ただ、その上で本人の気持ちがどうしても強いというなら無理に引き留めないと言うだけで、必要な選手には必要だと言いますよ。
 更に色々と飛躍して「年俸が上がりすぎて売りたがってる」というのもね。「高くなったら売りに出す」なんて誰が言いました?悪質なデマゴギーですよ。あくまで本人の意思が第一ですから、ダルビッシュ投手が「出ていきたい」と言わない限り、現状は移籍は無いわけです。
 現状トレード要員でもないダルビッシュ投手の意思を無視した移籍が実現すると、そんな妄想を恰も唯一の正義のように振りかざす方々は、日本ハム球団を理解していないと言わざるを得ませんね。そうした日本ハムの移籍関連のアレも、ダルビッシュ投手とは別に荒れしようかなぁ、とは。

・・・なんて書いたら、また間の悪い事になりゃしねえよなぁ。



 ちょっと仕上げに手間取ったりして配信が遅れました事、読者の皆様には御詫び申し上げます。まぁ、そこまでちゃんとしたアレじゃないけど、出そうと思ってた時間に出せないって悔しいじゃん?


 そういや「カルト球団の疑惑は~」とかコメントがありましたが、そんなの俺に言われてもなぁ。俺はそうじゃないと思ってる、それだけ。なんかスパム報告したら迷惑コメント扱いで表示されなくなっちゃった。てへぺろ。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>ウインドさん

 どうもです。

 失言ですね、不快にさせてしまった事、誠に申し訳御座いません。ただ、今後も此のような事はあると思いますので、その時は此度のように御注意頂ければ、暴走にブレーキがかかると思います。甘えですが、今後とも宜しくお願いします。
 言い訳ではないですが、 際どい表現を隠してる訳ではないんですよね、「アレ」って。ただ、書くと長くなりそうな事とか、書かずとも想像いただけると(私が勝手に)思ってる事、詳しく書かずに読者様に委せてみようというモノを省略とか手抜きとか他人任せの意味で「アレ」に置き換えてたりします。

 渡邉さんは自分で書くでしょうね、自分の名前を出す文は。そういうところは人任せにしない、任せても"渡邉クオリティー"は再現できない、そういうモノだと思います。だから、ああいう勝負になったら清武氏程度じゃ勝ち目はないなぁ、とも。


 今回は御注意いただき有難う御座いました。

言葉

渡邉会長反論文を読んで、実際書いたんだろーなーと感心し、デマゴギーにくすっと笑ってしまったので、セカ日さんが使われているのを見てセンスあるなと思いました。
しかし、普段際どい言葉をアレとかぼかしてギリギリの表現で止まっておられるのに、さすがに売女はいかんと思います。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。