Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊セカニチMINUS!? 11月22日号 ソフトバンク様々おめでとうございやがります

 間が悪いってのはこういう事だよな、ホント。前夜に書き上げた記事をうpしようとしたら、その中身に触れる新事実が発表されてるなんてさ。まぁ、その時点では読売グループのスクープだけだったし、まだ死んだ記事でもなかったんでアレですが、未明に本人が「拒否!」とか記者集めて発表でもされてたらお蔵入りでしたよ、ええ。少しはブロガーの都合も考えて行動してもらいたい(ぉぃ

 まぁ、事実に対しては然程驚きとか、それこそ憤慨とかはないですよ、他人の人生ですし。残念ではあるが、彼の選択。それは尊重してやらんと。まぁ、この事は追って増刊でもね、ウン。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【福岡ソフトバンクホークス様、日本一御目出度う御座います】
 まずはおめでとうだね。8年ぶりの栄光、お疲れ様でした。敗者としては祝うしかないですよ、ええ。パリーグ覇者として・・・最初2連敗の時には「あれ?」とも思わせてくれましたが、主導権を奪い返し、7戦目で決めてくれました。
 ただね、パリーグの覇者で代表とも言えるけど、決して他の5球団の代わりに戦ってくれた訳じゃないんだよね。パリーグの為に負けたくない思いもあったんだろうけど、やはり一番は彼ら自身、そして彼らのファンの為に戦ったんだろうし、敗者のファンが「ニワカソフトバンクファン」に化けて自分の事のように応援したり、勝利に浮かれたりというのは、何か違うような気がする。
 確かに自分達を蹂躙していったソフトバンクが、セリーグ覇者に粉砕されるのはアレだけどね、あの試合は「本当は日本ハムに出てほしかった」「来年こそあの舞台に」と思うべきなんじゃないかな?と。ソフトバンクをdisる訳じゃないですよ?disりたいのは山々ですが。「そこは悔しがる処だろ!」ってね。

 まぁ、昔のパリーグ的思考というか、純パの会的な考え方もわからんでもないけどね、パリーグも今やセリーグに嫉妬するだけのリーグじゃないんだよ、と。寧ろ嫉妬されるリーグでしょ?少なくともセの下位球団辺りからはさ。それくらいの自信はもっていいし、いつまでも日陰者根性ってのもイカンでしょ?
 つーか、日陰者だから好きだって訳じゃないでしょ?まさか日陰者だからパリーグが好きだ、だからパリーグはずっと日陰者であるべき!なんて思っちゃいないよね?まぁ、人気者をやたらと嫌う方々は存在しますが、そういう方々は人気者を排除した日陰リーグで、優れた選手を維持できるだけお金を出してくれるんでしょうかね?

 そういう意味では・・・確かに良くない事もあったにせよ、パに多くの人気選手、実力派選手を呼び込んでくれた西武とダイエー、根本さんには感謝してますよ。根本さんが西武とダイエーで良い選手を集めなければ、パの他球団にも良い選手は来てくれなかったんじゃないかとね。強引でも西武とダイエーがスター集団になったからこそ、そこを倒すべく他球団も輝きを増していった部分はあるだろうし。


 そんな訳で(強引なアレだが)日本一おめでとう。台湾でも一暴れした後に、短いオフを堪能してくれたまえ。そして来年は我らが北海道日本ハムファイターズがその舞台に立つ所存であるので、宜しく御願い申し上げる。


【中日ドラゴンズ様、激闘お疲れ様でした(但し球団社長を除く)】
 此方もお疲れ様でした。但し、以前の試合で自軍が負けてガッツポーズしていた"らしい"坂井球団社長以外な。本人と球団は否定して新聞社に謝罪させてますが、落合監督と信子夫人が認めてますからねぇ。あまりにも失礼ですよ。パリーグ覇者としてソフトバンクに立派な戦いをしてもらいたかったってのもあるんですが、そういう話を聞くと中日にも勝って欲しかったんですよねぇ。
 あと「落合監督の退任が決まって、選手が解放感でノビノビできて勝ててる」とか寝ずに寝言を垂れ流すジジイも癪でしたし、そういう連中を見返す為にも中日が日本一になって、中日の選手達が落合監督を胴上げするところを見せつけて欲しかったかな?と。まぁ、それでもアノ御老体は「落合監督から解放されて~」とか言うんだろうけどさ。


 此で落合監督の中日ドラゴンズは終了。コーチも多くが入れ換わり、此迄の中日OBに拘らない人選から、思いっきりOB中心の人選に。実績のある方ばかりなので悲観するほどではないと思いますが、此が高木再監督の次の監督さんに代わってコーチ陣も代わるとなればちょっと心配かな?と。立浪さんが次の監督だろうけど、大変だと思うぞ。立浪さん自体が大変って声もありますが。コーチはOBで固めなくても・・・って思うんだけどなぁ。


 落合監督は日本ハムのOBでもあるんだよね。他にも田村コーチ、森コーチ、早川コーチと日本ハムに縁のある人も居ましたし。上田コーチに奈良原コーチもね。だから親近感はあったんですよね。まぁ、日本ハムの監督というのはないでしょうが、落合監督はまた何処かで監督やってほしいなぁ。できればパリーグで!


【日本シリーズ中継から】
 で、批難Go!Go!Go!なTBSの日本シリーズ中継。特に第7戦では優勝監督インタビューをぶっちぎっての南極大陸。まぁ、面白かったというか凄く切ない話でしたけどね。秋山監督が最後の最後で馬原投手じゃなくて攝津投手を出したくらいに切ないお話。
 南極大陸は良いドラマですよ?裏の反日朝鮮人ドラマなんかよりずっとね。よく「キムタクが演じれるのはキムタクだけ」なんて言われますが、今回はそれ程酷くないですし、もっと盛り上がって良いと思うんだけどなぁ。残念なシリーズ中継の煽りを食って、更に評判を下げてしまうのはなぁ。

・・・って南極大陸の話になってしまいましたが、実はそんなに腹も立ってないんですよ。地上波なんてこんなものだろうし、実際そこまで期待はしてないし。ただね、TBS系で中継の時には18時半開始だったのは何故か?ってのと、なのに定時が21時なのかと言うこと。遅く始まってるんだから、終わるのも遅くなるだろjk。その辺アレしてれば、他にやりようはあったと思うけど・・・所詮は地上波だもんな。

 梨田前監督の解説はノムさんなしで聞きたかったかな?普通にやらせりゃ聞きやすい解説になると思う。NHK復帰も噂されますけど、是非ともTBSが獲得して、来季の日本ハム戦ラジオ中継裏送りに・・・ないな、多分。ノムさんは喋るのが辛そうだね。口が乾くのか唾液を循環させながらで、チバチバチバチバ気になるのなんのって。サッチーも仕事詰め込むのもうやめてあげれって。


 解説といえばテレ朝系の第6戦。我らが日本ハムの栗山新監督と、日本ハムのエース・ダルビッシュ投手が出まして。ダルビッシュ投手が栗山新監督に話を振ったとことか、2人揃えて(九州のファンは凄い、という実況に)「北海道はもっと凄い」と言うところとかね。
 あと注目されてたのは、ダルビッシュ投手の去就について。中継内で栗山新監督とダルビッシュ投手の間でそういう話があるんじゃないか?そう期待する声もありましたが、最後までその話題は無し。最後に「来年はこの舞台で・・・」という実況アナに、栗山新監督は「はい」と即答も、ダルビッシュ投手は間をおいて「・・・有難う御座います」と言うところで色々勘繰る方もいました。
 まぁ、そもそも中継内でそういう話はしないと決めてたんでしょうし、どちらかにとられるような受け答えもしないようにしてたんでしょう。なにせ去年はパのCSファイナル、ロッテが勝ち抜いたとほぼ同時に残留表明してロッテファンの反感を箱で買いましたからね。その辺は配慮したのでしょう。

 まぁ、ダルビッシュ投手に対しては他の番組で「米移籍は決定、問題はどの球団に行くか」みたいにやりまくってるマスメディアが、いざダルビッシュ投手前にすると全くその話に触れないのも滑稽なもので、実際にはそんな話は周りが勝手に言ってるだけなんでしょうね、多分。って書くとまた間の悪い事になったりしてな。


【緊急入院!中田翔は今!?】
 なんでも今季途中で発症した"原因不明の目眩"が、実は栗山新監督の選手引退の原因にもなった「メニエール症候群」の一歩手前だったとかで、当時医者からは「休め。さもないと全治数ヵ月まで悪化する」と言われていたそうで。それをわずかな休養と投薬で騙し騙し出場してたと言うことで、そりゃ終盤の不振も納得と言いますか。
 今回は、その症状を抑える、治療する為の検査入院との事で、とりあえずはまだ大事ではないようでして。なんとか此処からプレーに支障なくなってくれれば良いのですが。こういう話を聞くと、やはりプロ野球ってのは過酷な商売なんだな、とね。乗り越えてくれ!


【元エース様が語る、ズレータ金村暴行事件の真相!】
 はい、当時は色々言われ、日本ハムファンとソフトバンクファンで正反対の見方となったこの事件。ソフトバンクファンの多数は「あれは金村の故意死球。ズレータの間に金村が苛ついてぶつけた。ぶつけた後仁王立ちしていたのもわざとぶつけて反省してない証拠。わざとじゃなきゃ反省してるしもっと動揺してる」とか笑えない小噺を垂れ流してましてね。

 実際は故意死球なんて事はなくね、本人も「あの場面でぶつけるなんて有り得ない」と。わざわざ塁を埋める必要のない場面でしたから。で、そんな場面でぶつけちゃったもんだから「あー、何やってんだよ俺・・・」と心のなかで嘆いてたのが"仁王立ち"の真相で、我に帰った時には目の前にズレータ選手がいたとの事で。
 また、彼処で金村選手が暴行されたのもとばっちりだったとの事。なんでも前のカードでズレータ選手はダルビッシュ投手に抑えられて、金村暴行の前日は八木投手ら3人継投でのノーノー、相当フラストレーションが溜まっていて、試合前から殺気立って「精神が肉体を凌駕した状態」だったそうです。そこに金村投手がぶつけたもんですから、一気に全てが金村投手に向かって放出されたと。
 なるほど、ダルビッシュ投手と八木投手によって苛々がMAXになったズレータの"殺る気スイッチ"を金村投手がつい押してしまったとね。そらダルビッシュ投手と八木投手が悪いわ(なんでや!関係ないやん!)。それはさておき、ソフトバンクファンが当時主張していた「金村が苛ついてた」「わざとぶつけた」「悪びれず仁王立ち」はどれも正しくなかった、ズレータ選手を擁護したいが為だけの捏造・歪曲だったと。
 ただ、金村さん曰く「ちょっとかすっただけ」との事ですが、結構確り当たってます。ダルビッシュ投手みたいな剛球じゃないですがね。あれは「かすった」とは言わないなぁ。

 因みに「絶対に許さない、顔も見たくない」と言ったヒルマン氏とは和解し、たまに連絡もしてるようですが、ズレータ氏とは全く連絡もしてないし、それこそ「顔も見たくない」との事で。此処は月桂冠の出番かと。なんでも、ズレータ氏はあの後一切謝罪などないようで。そういうところもソフトバンク放出の遠因なのかな?とは。アレだけ八つ当たり込みでやらかして「守ってくれない」だもんなぁ。


 以上、ソースはHBCラジオ「山ちゃん・美香の朝ドキッ」でした。


【然程残念じゃなく当然、男らしい最後だったといえるか?】
 清武氏が読売球団のGMほか取締役を解任されまして。読売の桃井球団社長曰く「清武は当方と今後一切関わり合いのない人物にて、球団施設ほか読売グループ一切の施設への立ち入りを禁ず」とのこと。まぁ、実際にはこんな時代劇口調じゃないですが、とにかく専務取締役球団代表兼GM兼編成部長?兼オーナー代行から無職へ華麗なるジョブチェンジです。

 まぁなんだろうね、結局は「GM不適格」と看做されてGM職を解除の上で自分が決めたコーチ人事を頭ごなしに変えられそうになった、それで「ジンケンガー」「コーチノセイカツガー」と涙(笑)の会見を行ったと。この事に関しては前も書いた通り、権利を主張するなら責任も果たせと。補強どころじゃない人事を連発し、自分以外の意見を全く無視して球団を私物化していたのは誰なのかとね。
 よく渡邉さんも「シブツカガー」なんて言われますがね、グループのトップですから、少なくとも読売球団は渡邉さんの思惑が色濃く反映されていてもなんの不思議もないですよ。それが善か悪かは別として、他球団が関与することじゃないですし、腐るなら1人で勝手に孤独に腐り落ちてくれと。球界全体に及ぶなら別ですがね。
 今回の「清武が乱」では、そうした一球団の腐敗を球界全体の問題にして、他球団も巻き込もうと画策したんだろうね。ところがぎっちょん!そんな腐敗は読売独自のモノなんだってね。まぁ、違う事象なら他球団でも問題事はあるだろうけど。

 何て言うかね、「ナベツネ叩けるなら清武だろうが巨人だろうが味方するぜ!」みたいなね。確かに渡邉さんはキャラが濃いですし、嫌われやすい方ですが、そういう方をより嫌いになる為に、渡邉さんと同類視していた人まで味方扱いってのはどうなんだろうね?もはやそれって清武氏関係無くね?別に清武氏を応援しなくても「ナベツネが嫌いだ!」ですむ話じゃねーかと。

 あと、渡邉さんの事を「野球のルールもよく知らない爺」呼ばわりする方が、市井の野球ファンどころかコメンテーターとかをやるような知識人の方にも見られるようで少し残念。確かに読売球団のオーナーになったばかりの頃はろくにルールも知らず、試合を見て「(打者走者は)三塁に走っちゃ駄目なのか?」等と言ったようですが、その後ちゃんと勉強されて、どの球団のオーナーよりも野球に熱心だと言われたのも渡邉さんなのですよ。
 言ってる事、やってる事はメチャクチャでも、野球に対する愛情はあったんですよ、渡邉さんなりの愛情ですけどね。ただ、それに共感する人が少なかったと言うだけで。そして、他球団にとっては余計な御世話、邪魔だったと言うだけでね。

 別に渡邉さんを好きになれとは言わんけどね、嫌いなものならどのように歪めても構わない、徹底的に醜く汚い悪役にしてやれと言うのが気に入らんのよ。そして今回の事と関わり合いの薄い事にまで文句をつけて、「ナベツネはこんな異常なジジイ」とかそういうのはね。今回のやり取りの本質を全く無視して「ナベツネ嫌い」を繰り返しているだけ。だから、なにも清武氏の味方などしなくても、普段通りに「ナベツネナンテキライダー」ってやってりゃ良いんだって。


・・・俺ですか?俺は好きですよ、渡邉さん。全てを認められる訳じゃないけど、ああして自分の考えをはっきり言える方と言うのは、私と違う考え方であっても面白いと思いますし。それに記者に囲まれて喋る事って、基本的にはリップサービス、プロレスラーのマイクアピールのようなものですよ。
 そりゃそういうのが気に入らんって人もいるだろうけどさ、だったら貴殿方が気に入らないモノは存在しちゃいけないの?と。貴殿方が気に入るモノ以外出てきちゃ駄目なのか?って話。つーか、渡邉さん程度で「ヤメロー」「ヤメロー」言ってたら、生きていかれないですよ、ええ。


 逸れたけど、今後清武氏も反撃するらしいですね。まぁ、たいした爆弾はないでしょう。あったら此処まで惨めになってないですよ。つーかさー、「俺の前にナベツネ辞めさせろ!そして俺を監査役にしろ!」とかね、もう負けにいってるようにしか思えない。「稲葉に代打アルモンテ」くらい有り得ない。戦い方が下手すぎるよ。仲間を増やしたいのか減らしたいのか、どっちなんだとね。


【FA戦線異常なし?】
 で、日本シリーズも終わりまして、今度はFA宣言の時期となりまして。早速米移籍を目論む楽天の岩隈投手が宣言、横浜の村田投手も「優勝したい・・・」と宣言しそうな雰囲気です。また、宣言するかも?と言われてた広島の栗原選手は残留表明、FA宣言はしないようです。

 で、清武氏追放の読売さん。その影響かどうか「今年は獲るで!杉内も村田も!」と鼻息荒くなってまして。ただねぇ、杉内投手を本気で獲るつもりなんですか?杉内投手は今季の推定年俸が3億5千万でして、読売が杉内投手を獲得するなら最低でも年俸4億以上必要でしょう。
 「年俸4億」ってだけなら読売には朝飯前の金額ですが、杉内投手・・・ってか投手にそれだけ出すか微妙なところがあります。読売って投手の評価があまり高くないように思えるんですよね。外国人投手ならまだしも、日本人の移籍投手に4億5億出すのかなぁ?と。生え抜きが臍を曲げてしまいそうです。

 杉内投手に出し惜しみせず払えるのは、ソフトバンク以外なら阪神か中日ってとこでしょう。読売はちょっとイメージできんなぁ。まぁ、杉内投手がきっかけで読売の投手への査定が変われば良いんですがね。結局のところは条件闘争、残留ありきの条件つり上げにじゃないですかね?ただ、去年あんな査定やっちゃったソフトバンクのフロントが、下手を打たなきゃ良いのですが。


 読売さんからは、鶴岡捕手と大村(サブロー)選手がFAで出ていくのだそうで。まぁ、読売からもそういうアレが出るようにはなってきましたね。憧れられて入ってくるだけの時代じゃないんですよ、ええ。


【高橋信二(ほか)、自由契約の真相】
 今季途中に金銭トレードで日本ハムから読売に移籍した高橋信二選手が、読売から自由契約となりまして。と入っても戦力外って訳じゃなくて、出場機会を求めての移籍希望という事だそうで。FAだとギリギリBランクで補償が発生、引き取り手が現れない可能性もあるので、そうした移籍障壁の心配のない自由契約を直訴して認められたという事で。読売さんも一文の得にもならないのに、よく認めてくれました。

 出場機会を求めて、なんですよね。と言うことは読売では出場機会に恵まれなかったという事で、そもそもの発端であるトレードの是非まで考えたい方もいるかもしれません。日本ハムは基本的にトレードは受け身の姿勢で、出番を掴めない、失いかけてるような選手は交換相手を問わずに移籍させて、違う環境での出場機会を与えるものでしてそしてトレードされた時は読売も打線の同時多発不調等で実績のある野手を求めていたんですよ。
 それがその直後に状況が変わっちゃった。それで高橋信選手出番も失われ、今回の移籍志願、自由契約となったわけです。決して読売が「解雇したい」って訳じゃないんですよね。大幅減俸の提示ですけど。

 この高橋信選手を日本ハムに呼び戻そう、そういう声もありまして。でもね、出場機会を求めている選手に対して、一体どういう出場機会を与えろと言うのか?代打の切り札としては二岡がいますし、鵜久森も成長を見せています。この中でどう使っていくのか?
 出場機会を求める選手に「代打なら」とか「若手と競争」なんてちょっと失礼でしょう。ましてや「いるだけで良い」とか、馬鹿にするにもほどがあります。高橋信選手は居心地の良いチームに移りたいんじゃなくて、兎に角出番が欲しいんですよ。そうなると日本ハムは誰かを意図的に排除しなければ、読売と大した差はないと思うのですよ、出番的に。

 まぁ、他のどの球団も高橋信選手を獲得しないというなら、その時は・・・とも思いますが、そうなっても日本ハムじゃ選手としてより、将来の指導者としてのコーチ育成みたいな感じですかね。それ以上は日本ハムでは難しいなぁ、とはね。


 他にも紺田選手、マイケル投手と戦力外になりまして。紺田選手は読売で肩を偉く痛めたようでして、肩を庇いながらのプレーが得意の走塁にまで影響を及ぼしてるようでして。走れなくなった紺田選手はちょっと厳しいですからねぇ。
 マイケル投手は移籍後の成績を見る限りしょうがないですね。寧ろよく此処まで持ったものです。救援投手なら・・・と思わなくもないですが、今の救援陣に割って入れるかどうか・・・微妙ですね。日本ハム以上に必要としている球団はあるでしょうし、ひょっとしたらまた米国に戻るかもしれませんね。



【世界日本ハムなう】
 そんな訳で間の悪い男です。まぁ、此ばっかりはどうしようもないんでね、なるようにしかならんですよ、blogは。それを恐れてたら書けませんし、逃げられないですよ、ええ。

 それにしてもアレだね。日本シリーズ終了直後にソフトバンクの主力がFAで「流出必至!」みたいに書かれるのは、なんだか日本ハムの5年前のようで。あのときは翌日の一面が「最強ファイターズ解体!」だったかな?まぁ、新庄選手が引退、小笠原選手と岡島投手が流出と、主力が一気にいなくなりましたからね。
 今の拙攻は、この時の打線が回復してないんですよね。それを栗山新監督にはなんとかしてもらいたいなぁ、なんて無理矢理に〆てみたり。ソフトバンクさんは・・・まぁ頑張って。こういう時もあるさ。でもマネーゲームなら負けないんと違う?ソフトバンク最大の武器でしょう?お金は。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。