Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週2!世界日本ハムファイターズ! 9月19日号

【9月16日】対福岡ソフトバンク 福岡Yahoo!JAPANドーム
ソ 4‐0 日
勝:大隣
負:斎藤佑
S:‐

【9月17日】対福岡ソフトバンク 福岡Yahoo!JAPANドーム
ソ 1‐1 日
(延長11回、規定により引き分け)
勝:‐
負:‐
S:‐

【9月18日】対福岡ソフトバンク 福岡Yahoo!JAPANドーム
ソ 4‐3 日
勝:攝津
負:吉川
S:馬原


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【9月16日】対福岡ソフトバンク 福岡Yahoo!JAPANドーム
 何て言うかなぁ、大隣投手を馬鹿にしすぎじゃないですかね?あ、打線とか打撃コーチがってんじゃなくて、主にツイッターのファンがですね。此くらいの快投はしてもおかしくない、杉内投手や和田投手がいなければエース扱いされてもおかしくない投手ですよ。今さっきやられたばっかの敵を誉め称えるのもアレですが、ちょっと敵を馬鹿にするのはアレだなぁ、と。
 そうやって敵味方問わずに選手を軽く見てるから、自軍の選手も好き放題に試合中でも罵れるんだろうな。TVゲームじゃないんだぜ?あんたらが好き放題に思い通りに捏ね繰り回せる訳じゃねえんだぜ?そんなのは自分のパワプロなり燃えプロなり究極ハリキリスタジアムなりで好きなだけやってくれ!

 さて斎藤佑投手。細かいところの制球が少し頼りなかったのと、内角の厳しいところを悉く取ってもらえなかったのが選択肢を制限してましたね。彼処をもうちょい真ん中よりにとなると、今夜の制球では絶好球がスタンドインの可能性もあったでしょうし。鶴岡捕手も頭が痛かったでしょう。アレで切り抜けろとか、昭和20年に入ってからの大東亜戦争です。手足をもがれて好き放題な爆撃を喰らうようなものです。
 あ、パイアとか買収とかそういうアレじゃないですよ?投手が違えば同じコースでも見え方が変わる(の)でしょうし、此の程度の審判誤差は幾らでもあります。こんなのに躓いてちゃいけませんし、審判と勝負しても仕方ありません。こういう時の対処法を斎藤佑投手が身につけるほかありません。

・・・しかし彼処でアレが決まってたらなぁ、展開も変わってたんでしょうけどねぇ。しゃーないけどね。


 打線の方は・・・糸井選手が外れて、稲葉選手まで試合中に離脱。ちょっと戦力的に厳しくなってしまいました。なんせ、左打ちの主力野手が消えちゃいましたから。ホフパワー選手の奮起に期待したい処。だから仕方ないとは言えないけれど、かといって此の戦力じゃなぁ。今浪選手の奮起に期待!
 左打ちだと二軍から上げられそうな選手もいませんし、右打ちで「対左投手専用機」を脱せられてる選手も小谷野選手、二岡選手、中田選手、陽選手、それとも捕手の2人くらいだしなぁ。

 糸井選手は足の指を骨折してたって!うーん、此の時期に厳しいなぁ。此を堪えてたから調子が落ちぎみだったのでしょうね。なんとか早く治んないかなぁ。


【9月17日】対福岡ソフトバンク 福岡Yahoo!JAPANドーム
 やはり1点差で勝つというのは難しいですね。必ず勝てる展開じゃないですよ、特に1‐0とかね。まだ3‐2とか4‐3とかならアレですが。

 エースのダルビッシュ投手が中5日でマウンドに上がり、素晴らしい投球を見せてくれました。前回は力が多少抜けてその分慎重に・・・という感じでしたが、今日は満充電といった感じのフルスペック、ワインドアップ導入後の違和感のようなものも感じられず、凄く自然に投ってましたね。
 しかし勝利まであとわずかの9回裏に松田選手に適時打されて同点に。勝ち越しは許さなかったものの、一寸ダルビッシュ投手"らしくない"失点で、やはり疲れが出てたのか。前回が前々回から中3日半、そして今回が中5日と、12日で3度の先発、流石に完投は厳しかったのでしょうか?でも、1‐0でエースは降ろせませんしねぇ。

 ダルビッシュ投手は9回で御役御免。10回は石井投手がピシャリと抑え、11回は増井投手がやや危なっかしい感じも抑えて勝ち越しは許しませんでしたが、引き分けに終わりました。


 思えば6回の攻撃で満塁から1点しか取れなかったこと、そして8回にも2死満塁の得点機に点を取れなかったこと。もう一押し二押しできてれば、あと3~4点は多くとれてたかなぁ、とは。8回の好機には鶴岡捕手に代打を出してれば・・・とも思いますが、ダルビッシュ投手続投を考えて鶴岡捕手は下げられなかったのでしょうね。
 今季序盤にアレだけ組んで結果を残せたのに、大野とは組ませたくないのか、それともダルビッシュ投手が拒否してるのか。まぁ、ダルビッシュ投手が拒否してるわけではないと思いますがね。

 ダルビッシュ投手の時の布陣といえばもう一つ、今日もスケールズ選手は先発から外れました。指名打者での先発もないというのはどうなのかと思いますね。やはり、打線にいるかいないかで全然迫力が違いますし。
 そのスケールズ選手、途中から指名打者の二岡選手に代わって出場しましたが、二岡選手は脹脛を負傷して登録抹消されるとの事。ここに来て経験豊富な右打者の離脱は痛いですが、残った選手でカバーしていくしか無いですね。代わりに誰かを二軍から呼ぶのでしょうか?それとも吉川投手と入れ替わりで抹消される筈だった野手を残すのか?兎も角、二岡選手の分も皆でやりましょう。

 スケールズ選手代わりに加藤政選手が二塁手で先発しました。恐らくは吉川投手の代わりに抹消するか残すかの見極めだったと思うのですが、予想外のトラブル(二岡選手の負傷)でどうなりますでしょうかね?


 引き分けでソフトバンクに優勝マジックが点灯してしまいましたが、まだ決定した訳じゃありません。0になるまで逆転の可能性はあります。なので諦めずに折れずに戦っていきましょう。マジックを思い通りに減らさせず、ジリジリイライラさせてやりましょう。それが最大限できたなら、我々の望みも消えはしないと思います。
 「こうなったら無理せず2位キープで」という戦い方もあるでしょうが、それではリーグ優勝になりませんし、上を目指さなきゃ今の位置すら維持できないとも思います。完全に断たれるまで、終わってない事を示しましょう、奴等を震え上がらせましょう!


【9月18日】対福岡ソフトバンク 福岡Yahoo!JAPANドーム
 梨田監督曰く「吉川は勿体ない」、まさにそうなんだよな。最初の1失点はしゃあないですけど、その次の2失点はね。ただ、ジャッジに恵まれない部分もありましたけどね、その上で野球はやるもんですから。アレで勝たなきゃいけません。
 良い球も投れてましたし、決して負け続ける投手に見えないんですけどね、粘られると投る球がなくなっちゃう。そして鶴岡捕手もリードできなくなっちゃう。投球がないのは吉川投手の責任、そういう投手をリードできないのは鶴岡捕手の責任。だから大野捕手が良いって事もないんだけど、アレだよね?歌であったでしょ?♪我儘は男の罪、それを許さないのは女の罪♪っての。両方あかんねん。


 打線はさっぱりって言われればさっぱりスッキリなんですが、それでもなんとか食いつきましたよね。ただ、その後がアレですが。糸井選手と陽選手の本塁打で、流れを掴めるかと思ったんですけどね。
 最後、ホフパワー選手が安打で出塁して、代走の杉谷選手が盗塁を決めたのは嬉しかったな。エンドラン失敗の盗塁だったっぽいけど、似たような局面で2度ほど失敗してましたよね。それがどういう形であれ決まったんですから、此は杉谷選手は自信にしてほしい。今浪選手は安打で繋ぎたかったね。


 ソフトバンクの優勝マジックを親切にも2つ減らしてあげちゃいましたけど、それでも前回の対戦よりは食いつけたと思いますよ、初戦以外。諦めなければきっと良いことあるって!そういう話は最後にでも。



【スポニチ、白井氏を次期監督に推す】
 なんなん?まぁ、来たら来たでそらしゃーないし、それなりに楽しみではあるけど、それ以前に横浜の二軍監督。そこを彼方さんの事情を御構い無しで戻すのなんのって話は、ちょっと彼方さんにも失礼なんと違います?
 それに幾ら古巣から声が掛かったからと、それなりに重大な決意をもって受諾した横浜の二軍監督の職責を、1年限りで放り投げますかね?幾らなんでも白井氏がそんな軽薄じゃないと思いますし、実際やられたら無責任だと思いますね。
 確かに横浜さんは身売りとか騒がしいですが、それで向こうから「1年だけど辞めてくれ」とオン出されたならいざ知らず、今のところそういう話も聞かないですからね。指導者の引き抜きとか、ちょっとアレでしょう。

 あと、日本ハム球団とは平成19年のヒルマン前監督退任時にフロント入りを蹴って、ヒルマン氏について行ったというのも引っ掛かるでしょう。日本ハム球団としては白井氏はアメリカ留学までさせて育てた"将来の監督"だった筈。
 そしてフロント入りも梨田政権後の監督就任を睨んでいたと思うのですが、それが「監督以外嫌」「ヒルマン氏についていくと決めていた」では日本ハム球団の面目丸潰れでしょう。此が解消されなければ、今後の白井氏の日本ハム監督就任は難しいんじゃないでしょうか?


 采配面の心配は・・・賢介選手がまたバント専門職人にされるんじゃないかとか、榊原投手がスクランブル&ロング専用に戻されるんじゃないかとか、ウルフ投手が残留したとして有無を言わせずセットアッパー固定するんじゃないかとか。そういうところの考えが頑固というか固すぎなのがね。勝つ為にはそれが正解でも、選手の可能性を制限しすぎるというか。賢介選手や森本選手(現:横浜)にも、違う可能性が有ったと思うんだよなぁ。

 あとは懲罰交代もやる人ですから、それで若手の定着が遅れないかとかね。それで出場機会を奪われると、即査定に響くしね。


 そうそう、本人からもやんわりと否定がありましたね。実に常識的な答えだと思います。"白井監督"待望論者の皆様は、白井氏が非常識的な行動を取ってまで日本ハムに来てほしかったんでしょうかね?
 そうそう、此迄不確かな情報で単年契約だとばかり思ってたんですが、2年契約だったんですね。勿論、横浜としてはその先も睨んでいると思います。白井氏としても、二軍で指導した選手と一軍で・・・くらいの思いや考えはあるでしょう。そういうところまでを経験してからでも、日本ハム復帰は遅くはないと思うんですがね?どうでしょう?


【週べとか豊田とか】
 はい、私の活力とも言える豊田泰光爺です。今週のアレでは共感できるものとできないものと。まぁ、反感9.9に対して共感0.1くらいですがね。

 勝って当然のチームが勝ってもつまらんというのは確かにね。勝ったり負けたりでヤキモキしたりワクワクすんのが楽しいんであって、勝って当然のチームを作って当然のように勝ってもなぁ・・・ってのは。
 でも、そういうソフトバンクがパリーグにおることで5球団共通の敵、倒すべき王と挑む挑戦者という構図ができるのはいいんじゃないかな?とか。倒すべき目標としては明確ですよ。

 あと企業名外せの行はね、理想論としてはそうなんだろうけど、今の球団運営では難しいんじゃないかと。やはりオーナー企業の名を冠する事で、一定のサポートを得る形ですからね。横浜はそれをやるメリットがないだけですし、広島の「東洋」は他とは違う理由があるんですけどね。それこそ広島球団の存在にも関わる、球団史上の出来事がね。そこを理解してなお「東洋外せ」というのかと。

 結局のところ「それで儲かるの?球団を維持できるの?」って話ですから、球団の体質改善ですとか、球界の構造改革もセットにしていかないと。
 ときに豊田爺は、地域名すら冠していないセの3球団とオリックスに触れないのはどうしてでしょうかね?オリックスは失礼にも無視してるんだと思いますけど、セの3球団は見て見ぬふりなのかねぇ?「企業名が地域名も兼ねてる」とか、まさかそんなことは言わないでしょうね?


 それにしてもハタ山ハッチはムカつくなぁ。


【退任発表とその後の報道】
 梨田監督の退任発表を受けまして、色々な話が出てきましたね。福良ヘッドコーチがどうとか、それこそ梨田監督をどうとかね。まぁ・・・出てきちゃいますよね、憶測なんかも含めて。
 ただ梨田監督が来季、真弓政権下の阪神のヘッドコーチ就任というのはないでしょうね。嘗て真弓監督は梨田政権下の近鉄でコーチを勤めており、梨田監督が上司、真弓監督(当時はコーチ)が部下という関係でした。本人同士の仲がどうとかそういうアレは別として、球界で以前の上下関係がひっくり返るという事はまずありません。そういうことを考えると、流石に真弓監督‐梨田コーチというのはないんじゃないでしょうか。

 こういうのが出てしまうのも、偏に梨田監督が退任を発表したからで、できればもう少しあとまで、できれば後任監督が決まるまで伏せておきたかったとは思うんですよね。でも、8月下旬にああいう報道をされてしまいましたから。報知とデイリーに「梨田監督、今季限りで退任」という事以外、事実と全く異なる記事を書かれ、球団も梨田監督も貶められましたから、それを晴らすには事実を発表するしかなかったと思います。

 考えてみれば前任のヒルマン氏も、かなり早い段階で退任が発表されました。アレは平成19年シーズンの結果を問わず、ヒルマン氏を慰留するつもりはなかったと思うんですよね。本人が続けたいとかならアレですが、前年のアジアシリーズ直前に米球団の面接でチームを離れた事とか、そういうのを球団は軽く見ていなかったと思うのですよ。ですのでヒルマン氏の時は8月に辞意を確認して即了承となったのではないかと。あくまで私の憶測ですがね。

 そういうのもありますし、出した方が良いと思ったら躊躇せず発表する球団なのですよ。今回も伏せた方と出した方、どちらのリスクが高いか等も考えた上での発表だとおもいます。


 私が望むとしたらね最初のあの報道、報知とデイリーのアレが出てしまった経緯を確認して、こういうノイズで現場に負担をなるべく掛けない・・・秘密主義といったらアレですが、変な報道をされないようにしてほしいって事ですね。


【ビデオ判定】
 疑惑の判定がありましたね。映像を見る限りはダイレクトですよね。でも、判定の是非を映像で確認するというのは、本塁打の場合だけですからね。他の判定にも映像確認を導入するとなると、より多くの角度で多くの位置を撮影しなければ行けませんし、それを進めるとなると一寸難しいんじゃないかな?と。
 それよりもっと簡単な方法ですと、外野に1人審判をおけば、今回みたいな事もそうですし、ダイビングキャッチですとか微妙なところの確認や、内野の塁審からは死角になるプレーの判定など、もっと正確にできると思うんですよね。
 両翼に線審を置く必要は無いですよ。中堅辺りに控えさせておいて、打球に合わせて動けばいいんですから。打球は1個しかないんですし。1人増やすだけでかなり正確になると思うんだけどなぁ。人件費が問題だけど。



【世界日本ハムなう】
 はい、2敗1分です。厳しいっちゃ厳しいですが、ソフトバンクの優勝が決まった訳ではございません。従って諦める必要も絶望する必然性も一切御座いません。
 そりゃ厳しいさ。でも厳しいから諦めるのかい?易しいから信じて期待するのかい?違うでしょ?好きだから信じて、そうなってほしいから期待するんでしょ?できることだけそこそこやって、そんな事にwktkするか?するんなら構わんよ?だったら「必死になれ!」とか言う言葉は出てこないよね?出るとしたら「無理せずそこそこ、身の程弁えて分相応にやりましょう」になるんじゃないかと。

 厳しいから燃えるんだよ。無理っぽいからやってみたくなるんだよ。楽に出来る事ばかりじゃつまんねえだろ?だから、厳しくなればなるほど、可能性が小さくなればなる程、応援する気持ちは強く、熱く、眩しく、激しく燃えるんだよ!無理ポジ?現実逃避?好きに言えよ!笑わば笑え!お前らに評価される為に応援してる訳じゃねえし!


 現実問題ってアレじゃねえけど、「こうなったら無理せず2位死守」とか「CS対策を」だとか。下見て戦うのは首位の特権なんだよ。首位でもないのに下ばっか見てたら逆に落ちるぜ?ほら、自動車でも自転車でも歩きでも、怖いって気にした方にどんどん寄ってくじゃん?そんなもんなんだよ。
 上見て、上目指して戦わなきゃ、2位にもなれないんだよ。1位を目指さなきゃ2位にもなれねえんだよ!だから、「2位になりたい!」じゃなく、あくまで1位を目指して1位になれなかった、その結果が2位であり3位でありなんですよ。どんなに早くても、2位を意識するのは1位になる可能性が消えてからで良いんですよ、ええ。

 けやま秀樹の落書きじゃないけどさ、「2位じゃダメなんですか?」ってダメに決まってんじゃん、1位の可能性があるうちに、2位を目標なんかにしたら。結果の2位は結構だと思うけど、そこを目指すとか守り抜くものではないよなぁ。
 しかしなんだな、ファンが簡単に折れてどうするよ?って。真っ先に諦めてどうするよ。そんなんじゃ必死にやってる選手に失礼と思わんかね?



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>エリックさん

 どうもです。此方こそ御無沙汰しておりました。

 もう1つ必殺技みたいのがあると、大分変わって来ますね、吉川投手は。恐らく本人もそこは心得ているでしょうから、なにかこのオフに身につけてくれるものと思ってます。吉川投手こそが日本ハムの"左のエース"になる男だと信じて疑わない自分としては、なんとしても乗り越えて欲しいですね。

 新監督で一番怖いのはやはり、勝つためとはいえ選手の可能性を封じてしまう事。流石に中田選手はないでしょうが、陽選手と糸井選手はどうなるか。それ以上に怖いのはまだ役割が確定してない今浪選手と杉谷選手ですね。主力選手にさせられない仕事を任せられまくりそうで。

 「最初から守備固め」は確かによくないと思いますね。確かにスケールズ選手が守備に就く事で取れた併殺が取れないということもあるかもしれませんが、それとて絶対ではないですし、なによりダルビッシュ投手な充分カバーできるとも思うのですよ。なんとか、中盤辺り迄でもスケールズ選手を出して得点力をあげて欲しいと思う次第で。

 今浪選手は頭1つ抜き出ましたね。杉谷選手も粗削りながら可能性を見せています。なんとか次の監督さんにはこのあたりを殺さぬように育て上げて欲しいモノです。飯山選手が守備専門に戻れば、金子誠選手の出番がなくなるかな?

No title

お久しぶりです。

吉川は決め球というかストライクからボールになる変化球がないので、追い込まれてもバッターとしては怖くないですよね。カットされ続けて四球or安打は現状では仕方ないかなと。
ちょうど相手方で投げていた大隣や山田はそういう変化球を打者に意識付けできるからこそ140弱のストレートで空振り取れるわけでして、吉川は良い変化球を放れない限り、二軍でいくら好投しても一軍では通用しないでしょう。逆に放れるようになれば、一気にブレイクしそうです。

チームとしての問題は低調な打線ですよね。昨日は糸井・陽・中田が夢を見せてくれましたけど。来年監督が変わって、彼らの長打力がスポイルされないことを祈ります。
ダルビッシュの時の「最初から守備固め」はやはり解せません。最近彼が投げる試合で勝てないのはひとえに援護がないというところに尽きます。そこへ輪をかけてあの打線では……まあそのおかげで加藤政を見れていますが。彼は左投手も苦にしない感じで、打撃面ではなかなか期待が持てました。今浪・加藤政・杉谷・中島あたりで来年は二遊間を強化できればいいですね。飯山を守備専門にできるくらいの層の厚さが欲しいです。飯山が今浪くらい打てて、杉谷くらい走れればなあ……(苦笑
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。