Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増刊セカニチ! マサルとユタカとオオノとタダノ(他)

 大塚投手残念でした。やはり初回の内川選手に打たれた本塁打、アレで厳しいところに要求できなくなりましたね、大野捕手が。まぁその配球云々とかは後程蒸し返すとしまして、やはり大野捕手のリードに批難が集中しますね。私は「仕方ないよなぁ」って感じですが。リードも批難も。

 大野捕手と言えば大塚投手の2日前にバッテリーを組んだ武田勝投手。結果として継投失敗でしたが、あの武田勝投手の降板については色々あるでしょうね。まぁ、色々あるのは結構ですけど、片方だけをよしとして「~~なのは甘ったれ!」と巉するのはどうかと思いますね。
 私はあの継投も意図はわかっちゃうモンで「意図も理由も関係ねえ!結果がダメだったから叩くんだお!」とはなれないもので。まぁ、甘ったれで結構なんですけどね。


 まぁ、そんな甘ったれ的な大野捕手と大塚投手と武田勝投手、そして"先発転向要望"が強く叫ばれる多田野投手にその他の投手の事もアレできるかな?みたいな感じでアレ。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


 先ずは7日の試合。大塚投手と組んだ大野捕手は内川選手の一発以降、一般的に「消極的」「逃げ」と揶揄される事の多い外中心の配球に変えたようで。確かにそれでは・・・ってのはありますけど、鶴岡捕手でも多少の差異はあっても基本的に同じ方向の配球になったんじゃないかなぁ、と。
 だって、そういう配球は鶴岡捕手から学んだものですし、それ以前の大野捕手はどっちかって言うと投手の調子を無視して内を要求、制球が乱れて・・・ということもありましたし。鶴岡捕手もまた、そういう道を歩んできてますよね。高橋信二捕手と比べて「内を強気に攻める」という印象だったものが、怖さを覚えるにつれて外も使うようになっていきました。

 なぜ調子がイマイチ・・・制球が良くない投手は外中心になっちゃうか。内角の厳しい処ってのは、外すにしても入れるにしても、ちゃんと制球しきれるか、甘くなっても痛打されないか、そうじゃなきゃ攻められないですよ。甘くなれば絶好球で痛打ですし、外しすぎれば死球にもなります。基本的に狙ったところにズバリといけない投手にはお勧めできません。
 たとえば此がダルビッシュ投手とかなら、多少甘くなっても痛手を被る事は稀ですが、例外なんて此くらいです。投手がみんなダルビッシュ投手だったらどんどん内角に投らせられるんですがね。


 で、5日の武田勝投手の降板。武田勝投手は8月のソフトバンク戦の登板後に腹痛を訴え、その後登板を一寸ずらしてますよね。アレ以降戦列に復帰してることから、既に万全であると思われる方も多いですが、実は普通の食事が出来るようになったのは今回の登板の数日前で、それまでは消化の悪いもの等は食べられなかった、病人食のような食事だったらしいです。これ、思いっきり病み上がりですし、そうすると前回は療養中のベッドから抜けてきた、そんな感じだったのではないでしょうか?
 胃腸系・・・内臓系のトラブルは地味に確実に、気が付けば派手に体力を削っていくのは御存知でしょう?ボディーブローですよ。そこからの復帰で数日前まで病人食って事なら、スタミナに問題がない訳ありません。そういう中での登板だった訳ですよ、5日は。

 そんな状態としては良かったでしょう、万全ではないにしても。ですが、結果として無失点ながら6回にはガス欠の雰囲気がありました。体調もまだ万全でないと言うことも考えて武田勝投手はそこまでにして、万全だった筈の継投に後ろを託したのでしょう。結果は失敗になりましたが。

 結果が悪けりゃどんな采配も受け入れられないものですがね、あの采配がイカンと言う方はあの場面、どういう采配なら満足されたのでしょう?病み上がりでガス欠症状も見せていた武田勝投手を、打ち込まれて失点するまで投らせていれば満足でしたか?それは一寸違うでしょう。それとも榊原投手じゃなければ良かったですか?誰が良かったですか?
 私は失敗したとはいえ、武田勝投手の体調について知ってしまった今となっては、彼処で降板させたことは悪くなかったと思います。寧ろ良かったとすら思います・・・負けて「良かった」もないですが、体調が万全でなく既にガス欠の武田勝投手を引っ張ったらその後に響いたでしょうし、それで打たれたらさらに良くないですし。

 この采配について「監督の考えなんて知ったこっちゃねえ!責任を追及しないのは甘ったれだ!」と息巻く方もいますが、ならば貴方はこのような状態・・・病み上がりでガス欠の武田勝投手を続投させるのが良かった、武田勝投手がマウンドで息絶える迄投げさせろ、そう仰いますのかね?だとしたら貴方は鬼ですね。


 そして此処の処ファンから先発要望の声が多く上がるようになった多田野投手。どうですかね?先発しても長いイニングを食えないような気もするんですがね。以前・・・戦力外となる前に先発をやっていたときも、完投はそんなに多くなかったと思います。ただ、先発としては不充分のスタミナも、敗戦処理兼ロングとしては充分ですし、今のポジションが合ってるように思うんですがねぇ。先発しても木田投手と同じくらいだと思うんですが、どうでしょう?
 また、今の多田野投手が受け持ってるポジションにも穴が開くことになります。先発投手が早々に降板というのは無い方がいい状況とはいえ、だからといって備えない訳にはいきません。そしてこのポジションは暇なときはずっと暇ですが、先発投手の状況如何では非常にタフなポジションになります。突然御呼びが掛かるような事もありますし、出番が予測出来ません。いつでも出られるように構えていなければいけません・・・コーヒー飲もうとしたら御呼びが掛かったなんて事もありますし。

 ですので、去年の榊原投手は非常に難しい環境でアレだけの結果を残したのです。それでその能力を安定して引き出す、より準備しやすい環境で試合に挑んでもらう、そういう意図もあって順調に居場所をランクアップされて、主に7回、時々6回という処に移ったのです。
 そして、去年の榊原投手の処に多田野投手がハマったわけで。去年は榊原投手が偶々そこで結果を積み上げましたが、本来はそういう将来のある投手がシーズン中に長居する場所じゃないんですよ。若手ならさっさと結果を出して上に上がるか、ダメなら二軍に戻るか。大抵は将来のあまり無い投手が余生を過ごすような、或いは挫折した投手が再スタートを図るか、そういうポジションですよ。多田野投手は戦力外からの再出発ですね。

 今後の多田野投手がどうなるかはわかりませんが、なかなかいい結果を出していると思いますよ。恐らく、来季も日本ハムに在籍するなら、もう少しいいポジションに移れるのでは無いでしょうか?ただ、腰痛などもありますんで難しくもありますが。
 私としては先発よりも後ろで"方程式"に入れた方が面白いんじゃないかとか。それこそ武田久投手にもしもがあれば抑え投手ですとかね。重ね重ね、腰痛が気掛かりですが。



 そんなところですかねぇ・・・投手起用は凄く投手を、心身ともに気遣っていると思いますね。恐らくは近藤さんや権藤さんの流れを酌む吉井コーチの存在が大きいんじゃないでしょうか?武田勝投手の降板は梨田監督の判断のようですが(というか吉井コーチが拘ったのは榊原投手の連投かな?)。ともあれ、投手を酷使しないというのは悪くないと思います。

 大野捕手についてはまだまだ伸ばす処がありますが、概ねいいんじゃないですか?なにかやたらと大野捕手を嫌う声がありますが、大野捕手が鎌ヶ谷を経験していない事がそんなにいけないんでしょうかね?
 一軍で鶴岡捕手と切磋琢磨することで、そしてダルビッシュ投手や武田勝投手といった一流投手の球を受けることで、鶴岡捕手に勝るとも劣らぬ捕手に育っているのではないでしょうか?まぁ、「ナシダがエコヒイキしている!!!!」といったアレな声もありますが、それはアレですしね。



【世界日本ハムなう】
 そんなこんなで一寸気になった投手の事と、捕手の事。付け足しっていうか付録というか、ダルビッシュ投手が中4日登板するとかしないとか、最初に言い出したのは、だ・れ・な・の・か・し・ら♪
 一寸思い付いたんですが、中4日は中4日でも救援登板というのはどうでしょう?先発は武田勝投手で4イニングスを予定、5回からダルビッシュ投手が上がって3イニングス・・・7回迄投って、8回増井投手、9回武田久投手・・・って感じで。まぁ、普通に先発させるより有り得ないですけどねww



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

コメント有難う御座います

 どうもです。

>DAN-GUNさん
 まぁ、私の日頃の行いのアレです。因果応報とかそういう感じの。ともあれ、援護射撃的なコメント有難う御座います。私の姿勢とかそういうのはズバリそういうことです。「○×言うな!」じゃなくて「○×言ってるけど、それって△▼なんじゃないの?」とか、あくまで自分の考えを出してるつもりです。まぁ、とにかく感情的に叩きたい、それだけで盛り上がりたい!って方には邪魔なんでしょうけど。

 今回は本当に有難う御座います。


>ichieさん
 いえいえ、此方こそ。御理解頂けたようで誠に有難う御座います。不快感は自分も常に撒き散らしているであろうモノ、人から受けてそれをどうのこうのと言う筋合いを持っておりません。ただ、やってない事をやったとは言えないだけです。

 まぁ、私も普段からあんなもんを書いてる上に、丁度あんなもんも書いた頃合いで、勘違いなさるのも無理はないと思います。「改める」等とは言えませんが、私にも一端のある責任について、申し訳無く思います。

 ですので謝罪とかそういうアレはもういいじゃないですか。確かに色々言われましたが、それはなんの問題もありません。それに、私にはichieさんを赦すとか赦さないとか、そういう権限はありません。そこまで大袈裟な人間じゃありません。ichieさんを赦せるのはichieさん自身、自分を赦す事ができるのは自分自身しかいないのです。ですので、あんまり御自身を責めず、ただ場の雰囲気を此までより一寸だけ気にするようにして、あとは今まで通りで良いですよ。
 今回問題となった彼方様で書くのが憚られるような事でも、此方なら多分大丈夫ですし、ichieさんが出入りなさってる他のblogでも大丈夫な処もあるでしょう。そういうのを気を付けて、自分の感情を出し入れすれば、何処ででも大丈夫ですよ。

 ichieさんが怒鳴り込んで来たのが此方で結果として良かったかな?なんて思ってます。どうか御自身を御赦しになって、此迄通り御願い致します。

 私もきつい表現などありました。誠に申し訳御座いませんでした。

No title

今回は私のとんでもない早とちりで不快な思いをさせてしまい本当に
申し訳ありませんでした。謝罪の言葉もありません。

ただ、弁解が許されるものならば、世界日本ハムさんの思考、見解と
あまりにも類似しているのみならず、似た文面、同じ言葉、表現が随所に
使われており、私がそう思い込んでしまったのも無理からぬことと多少でも
ご理解頂ければ幸いです。
だからと言って、世界日本ハムさんに直接発した侮辱は許されるはずもなく、
ただただ深くお詫び致すのみです。

私も、ブログは様々な人が様々な意見や価値観を持ってやって来る場なので、
異論・反論はあって当然だと思っています。
私自身、自分の発言に対する異論・反論は一向にかまいませんが、今回は、
あの様ないい加減なHNを使い、他人様のブログでその管理人さんの記事そっちのけの
場外バトルを仕掛けてくる性根に加え、あろうことか、
(上記の理由で)私が愛読するブログの主が?と思い至った時に、
黙っていられなくなったと言うのが、事の経緯です。

本当に申し訳ありませんでした。

P.S
「忖度する」と言う私にとっては見慣れない非日常的な言葉がこちらで
使われていたのも大きな理由でした。

No title

久しぶりにコメントさせて頂きます。

掲示板ではないので、この表現が適当かはわかりませんが、荒れてますね・・・

私見を述べさせて頂きますと、
こちらの管理人様は、別に

梨田監督を批判するのはやめなさい

といったたぐいの事を強要したわけではないのですよね?

潔いのが美徳というのを理解する頭があるのであれば、言われた事に対して反論・論破すれば良いのではないでしょうか?

“ネットという不特定多数の人の目に触れられる場”で批判する以上、反対意見が出る可能性は当然あるわけです。

それに対して真っ向から反論せずに、

反対意見をだされた! と、それを理由に批判する自由を邪魔されたと怒るのは、

言い返せないから、反対意見は出さないでくれ!

と、自分で白旗上げてるのと一緒なのではないでしょうか?

まるで思い通りにならずに駄々をこねている子供と同じように映ってしまいます。

梨田監督は、ろくな戦術がたてれない無能な監督だと書かれている方も目にしましたが、

そう書いてしまうと、では自分はどうなのかってなっていまいますよね。
誰だってバカにバカって言われたくないですし(笑)
それに、現場の監督は、私達が知りえない多くの情報を元に判断しているわけですから、

その場の思いつきで批判しても、実はこうした事情があったのだと後で判明した場合、恥ずかしい思いをするのは自分自身です。

身の周りに置き換えてみますと、

その場の情報だけで判断して、同僚などに
お前はこうでこうだから駄目なんだ!
と批判したとして、後でちゃんとした事情があると判明した場合、
“ゴメンネ”じゃ済まないですよね。

つまり常識で考えてみて、私は管理人様の仰ってる事は、至極まっとうな意見だと思います。

コメント有難う御座います

 どうもです。

>はむ。さん
 そんなところに態々コメントを残す貴方も好き者ですね。まぁ、期待と受け取っておきます。ただ、電波だなんだと仰るのであれば、どの辺についてどの様に思われたのか、貴方ならどうお考えになるのか、そういうモノを示していただきたかったですね。残念です。


>ichieさん
 単刀直入に申します。アレは私ではありません。まぁ、「すっとぼけても無駄」と私が下手人と完全に断定なさってるようなので何をいっても無駄なんでしょうが、やっていないものはやっていないとしか言いようがありませんので。事件については存じ上げていますが。

 一つ申し上げますと、私は人のところであのような横レスを入れるようなことはまずありません。多少触れることはありましても、基本的にそういうことはblog管理者とコメント投稿者の間でやり取りされるものだと思ってますし、そこになにか思うことがあれば、blogや投稿者を伏せた上で自分の処でやるのが筋と考えております。ま、何言っても無駄なんでしょうが。

 僭越ながら申し上げますと、ichieさんがあの場でされた投稿はあの場に相応しくない表現があったと思いますよ。貴方はあそこの管理人氏が普段からどの様に言葉を選ばれて、何に気を遣って素晴らしい文を書かれているか考えたことがありますか?彼処に行くなとか指図はしませんが、せめてそういう場の雰囲気を感じて壊さぬようにしてほしいとは思います。ああいう書き方でもおかしくない処であればまったく問題ないのですが。

 貴方が私の事を腰抜けの小心者と思うのは自由です。がっかりされるのも自由です。それで貴方が救われる、貴方が癒されるというならどうぞどうぞ。何をどうされようが結構です。あ、貴方を恨むとか憎むとかはないですよ、しょうがないですから。ただ、忘れるつもりはありません。

No title

相変わらず電波飛ばしてますね。
精神科への通院をおすすめします。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。