Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週2!世界日本ハムファイターズ! 9月12日号

【9月9日】対東北楽天 日本製紙クリネックススタジアム宮城
楽 3‐10 日
勝:ケッペル
負:山村
S:‐

【9月10日】対東北楽天 日本製紙クリネックススタジアム宮城
楽 4‐1 日
勝:田中
負:斎藤佑
S:‐

【9月11日】対東北楽天 日本製紙クリネックススタジアム宮城
楽 2‐1 日
勝:小山
負:増井
S:ラズナー


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【9月9日】対東北楽天 日本製紙クリネックススタジアム宮城
 派手に逆転してくれましたね。先発のケッペル投手はピリッとせずに3失点でしたが、なんとか5回まで踏ん張ってくれました。「試合を作ってくれた」というにはあと1イニングは投ってくれないとアレですが、なんとか徳俵に爪先立ちで試合を残してくれました。なんとか打線が逆転の気持ちが折れないギリギリでね。
 こんな回りっくどい言い方でアレするようにアレなケッペル投手でしたが、結果としては投げ終わった直後に味方の大逆転で勝ち投手に。この結果から再びノって欲しいものです。


 打線を大きく組み換えて挑んだこの試合、改造打線が機能したのは6回でしたね。小谷野選手が1点返すと稲葉選手が犠打で繋いで中田選手の犠飛、代打二岡選手が四球で歩いて更に代打加藤政選手の同点打。今浪選手の勝ち越し打が出るとスケールズ選手も四球で歩いて陽選手の適時打、糸井選手の走者一掃適時打で此の回なんと8得点!なんか、此迄溜まってた鬱憤というか宿便というか、そういうのが一気に出た感じですね。だとしたらまた溜めなきゃイカンのか?

 そんな中で光ったのは、代打で今季初安打初打点が連敗ストップに繋がる貴重な1打1点になった加藤政選手。昨年は金子誠選手の負傷で春先の出番を掴むも尻すぼみ、そして負傷に手術と辛いシーズンになってしまいました。今季は傷も癒え、二軍でも良好なところを見せて、此の度先発投手の登録の合間、出場選手登録の枠が一つ空いた処に抜擢されて、その初打席で結果を見せました。
 此で一軍定着アピールといきたいですが、先発投手が登録となる際には誰かを抹消しなければいけません。そうなると実質的に加藤政選手と今浪選手の一騎討ちなんですよね。杉谷選手はより未熟でも、外野の控えも兼ねていますし(あと代走要員も)。

 今浪選手も負けちゃいません。加藤政選手の同点打の直後に勝ち越し打ですから、此は危機感で調子を無理くりネジ上げましたかね?今後数試合、今浪選手と加藤政選手の意地のぶつかり合いから目が離せません。どっちも頑張れ!(やっぱレバンガはおかしい)


【9月10日】対東北楽天 日本製紙クリネックススタジアム宮城
 残当。そら格が違うわな、プロで4年ちょいやって来た日本有数の投手と、甲子園では互角以上だったとはいえアマチュアからプロに転じて1年目とじゃぁ。比べるのは失礼ってもんでしょう、常識的に。ただ、負け惜しみになっちゃうけど負けてなかったよね。
 いやいや、負けてないってのは試合の勝敗とかじゃなく、投手としての完成度でもなく、存在感ですよ。決して田中投手に消されてませんでしたよ、斎藤佑投手は。まぁ、最後まで投げたってのが大きかったでしょうけど、「あれ?斎藤佑投げてたっけ?」みたいな感じにならなかったというか。そういう意味で掻き消されなかった、それだけで勝利ですよ。

 実際、球は決して悪くなかったですからね。ただ、鶴岡捕手が最後の方では斎藤佑投手を信用しきれなかったかな?それはまぁ実績を残していく事で勝ち取るしかないけど、斎藤佑投手が。此迄の感じだと、どうしても「スタミナがない」ってイメージじゃないですか、斎藤佑投手は。なもんで工夫とか安全策とかやりたくなって来るわけですよ、捕手はね。此は恐らく大野捕手でも同じだと思いますが、今日8回まで投れた事で次は一寸落ち着いた配球をしてもらえますかね?


 打つ方はお休みっぽかったですね。さすがにWエースの好調な方です、田中投手は走者が進む度にパワーアップして切り抜けます・・・って程走者は出せませんでしたが。ありゃ下手すりゃ今の調子同士ならダルビッシュ投手を凌ぎかねないですよ。そんな投手を思うようになんて攻められませんて。以前勝たせてもらった時とは別人のようでしたね。
 最終回になんとか食らいついたけれど、押し出しの1点のみ。陽選手がまったく打てませんでしたね。中田選手も打てませんでしたし、抑えるところ押さえてやがんなぁと。次はなんとしても田中投手の攻略を。


 それと毎度御馴染のスケールズ選手の守備。一寸やらかし気味のはなんとか併殺にできましたし、それ以外で特段拙い守備はなかったと思いますよ。初回のアレはあのバウンドに内村選手の脚ですし、仮に賢介選手だったとしても厳しかったんじゃないかと思います。一塁セーフで併殺にならなかったヤツも、今浪選手からの送球を受けて一塁転送までもたついた様子もありませんでした。ならばアレはアレでおkって事ですよ。
 なんて言うかスケールズ選手ってだけで「守備が下手」ってイメージで全てを見られて、セーフになったものは賢介選手なら・・・スケールズ選手以外なら絶対にアウトにできる、或いは1つ多くアウトがとれるってように言われるのはなぁ。その内「賢介なら先頭打者二ゴロ三重殺だった筈!」なんて言われそうな。
 やらかして言われるならまだしも、やらかしてない時迄やらかしたように言われるのはなぁ。そういや西武のG.G.佐藤選手なんかも守備は上手かった筈なのに、北京のあのミスのお陰で未だに下手糞の代名詞みたいに言われるんだよな。少なくとも野球専門誌にあんな落書きは載せるべきじゃないな・・・なぁ?けやま秀樹。


 糸井選手の犠打、また賛否が否多めで割れそうですが、私はアリだと思います。勝つ為となれば3番打者でも4番打者でも送らせる、そういう戦術・戦法を厭わないのが梨田監督の采配ですし、あり得ない事はあり得ないというのも梨田流です。また、糸井選手の調子も高度を下げていましたし、そろそろあるかなぁ・・・とは思ってました。
 こういう変化を混ぜて選手を刺激するという意図もあったのではないでしょうか?ともあれ、綺麗に決まった犠打からまた、調子を上げていって欲しいですね。


【9月11日】対東北楽天 日本製紙クリネックススタジアム宮城
 ダルビッシュ投手が中4日・・・前回がナイターで今回がデーゲームという事で、実質的に中3日半の先発でしたが、中々良く投ってくれました。見た感じ迫力は一寸控えめでしたが、その分慎重にいって7回までを無失点で抑えてくれました。連休明けのサラリーマンみたいな脱力感でしたが、悪くなかったですね。
 此処暫くのダルビッシュ投手は走者の居らん場面でワインドアップで投ってましたが、今日はワインドアップとノーワインドアップの混合みたいな感じで両方やってましたね。決めに行くときだけ振りかぶってたのかな?まぁ、私としては此が良いと思いますけどね。
 振りかぶったり振りかぶんなかったり、或いは横から投げてみたり、そういう色々なダルビッシュ投手が居ても良いと思うんですよ。それに加えて、できれば捕手も大野捕手と鶴岡捕手をとっかえひっかえしてくれれば、相手はダルビッシュ投手を捉えきれないんじゃないか?とかね。

 そんなダルビッシュ投手を勝たせてあげたかったんですが、増井投手が山凬武選手に持ってかれてしまいました。まぁ増井投手も人間ですから打たれるときもありますが、こういう時期にああいう打たれ方で試合を持ってかれるのは厳しいですね。勿論、増井投手はファンよりも誰よりも悔しいでしょうし、此をバネにして残りのシーズンを完璧に抑えて欲しいですね。できますよ!

 何よりも打線ですかねぇ。2回に中田選手の併殺の間の1点のみで、その後は数度の得点機を逸して追加点ならず。まったく打てない訳じゃないのに、歯痒い試合運びでした。あの状態で継投は流石に厳しかったでしょう。かといって中3日半のダルビッシュ投手の続投はもっと厳しいですし、何とか援護点が欲しかった処です。
 最終回の彼処では、やはり杉谷選手の盗塁失敗でしたかねぇ。でも、ああ動かさないなら代走も出さないでしょうし、杉谷選手を出した時点でああするのは規定路線だったということでしょう。此も杉谷選手は悔しいですよ。期待された仕事を全くできなかった訳ですから。杉谷選手も此を糧に精進しなけりゃいけません。


 スケールズ選手がラインナップから外れました。ダルビッシュ投手の先発の日には守備を外される訳ですけど、更に二岡選手も稲葉選手も試合に出したいとなるとスケールズ選手が使えないんですよね。スケールズ選手を出すとしたら、二岡選手を出さなきゃいけませんし、スケールズ選手を出したら稲葉選手、二岡選手、鵜久森選手、ホフパワー選手のうち1人しか使えないんですよね。
 どれ程得点力が下がったかわかるでしょう?個人的にはスケールズ選手は極力試合に出して欲しいですし、ダルビッシュ投手だからと守備重視にする必要も感じません。寧ろ、ダルビッシュ投手投手で此処まで守備重視なら、他の投手の時にはもっと使えない筈じゃないですか?此処は采配に文句つける形になっちゃうけど、スケールズ選手を出して欲しかったなぁ、と。



【佑・マー狂想曲?】
 チケットは3日前に完売、フジテレビが緊急生中継と大騒ぎ?の日本ハム斎藤佑・楽天田中、両投手の投げ合いでした。こういうのを見ると、やはりKスタの観客席を増やして欲しいよなぁ、と。将来的には3万、先ずは2万5~7千位にできんもんかと。入れられればもうちょい稼げたやろ?参入時に約束したわけですし、球宴や選手権などNPBの収入もありますし、なんとかねぇ。


 フジの緊急生中継はやってくれたのは有り難かったですが、内容は酷かったですね。解説は諦めてましたが実況も酷いもので、此が今のキー局の野球中継ですか。野球中継を減らした結果が此ですね。おまけに構成も酷く、その極みは放送終了間際の彼処、最後の打者となった陽選手の打席にCM挿入。まぁ、CMはしゃあないですし、放送枠も彼処までだったんでしょうけど(一説には17時半までとも言われるが、試合展開で繰り上げるようなこともある)、どうにかならんもんだったかなぁ、と。
 一寸覚えててほしいのは、こういう責任はネットしたuhbではなく、制作のフジテレビにあるということ。uhbさんに不満を募らせても一寸可哀想だな、とは。

 で、当初は「フジ系全国ネット」との話もありましたけど、結局は関東広域圏のフジテレビと北海道のuhbの2局ネット、噂されていたBSフジでの放送もなし。NHKがBSでやる話もありましたが、それを潰すための「BSフジでやろっかなー」だったのでしょうか?だとしたらフジテレビはこっすいなぁ。コスイ、コス過ぎる!

 それであの内容なら不満が溢れるのはしゃーないですよ。「二度とやるな!」とは言えんですけど、やるならもう少しまともな中継を御願いしたいものです。地元局に丸投げした方が良かったんと違うん?


【続・梨田監督退任報道】
 報知とデイリーの報道以来なにも動きがなく「根気限りで契約更新せず」というところのみが一人歩きしている感の梨田監督退任報道。事実であったとしても「契約終了」でしかないものが「解任だ!」などと騒ぐ方もいるほどで、余程嬉しかったようですね。今後デイリーさんと報知さんには足向けて寝れないですよ、そういうアンチ梨田の皆様は。

 実際には岩賢さんが「どうしてそんな話が出るのかわからない」と言うような、得体の知れない怪文書みたいなモノなんですがねぇ。その後の他紙の追随もないですし、一寸怪しい情報デイリーさんと報知さんを信じすぎです。そんなもん信じるくらいなら、福島県産品を信じてください。ちゃんと安全検査して出してますから。

 で、ここに新情報。とはいっても「2chで拾った」「ソースは東スポ」と怪しい情報感満載のモノですが、ソコんところを踏まえて横目に見てくれたらなぁ、と。

>813 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった sage 2011/09/08(木) 20:00:37.75 ID:SY58t+TR
>今日の東京スポーツ 野球どころじゃない…日本ハム 尾を引く「梨田監督退任報道」

> 7日の試合前には前日、米国出張から帰国した吉村チーム統括本部長が休日返上で札幌ドームへ緊急出勤。契約満了による今季限りの退任報道にさらされた
>ままの梨田監督に直接わびを入れ騒動の経緯を説明した。「こんなタイミングであんな報道が出てチームはガタガタだよ」と別の球団幹部が吐き捨てたように、
>吉村本部長が渡米した8月27日に合わせるように出た指揮官の去就報道。報道から11日目でようやく事態の収拾が図られ「直接、球団から謝罪があり監督のわだか
>まりも取れたようだ」(関係者)。山田GMは「監督の去就に関する話し合いはまだしていない。まずは監督の意向を聞いてどうするかというのが筋。当初から言って
>いるように(チーム統括本部の)話し合いは9月中旬くらいになる」と13日から東京ドームで行われるロッテ3連戦中の協議を示唆した。
> またこの日、札幌ドームで報道陣に対応した大社オーナーは「(梨田監督は)頑張ってくれている。成績も素晴らしいし、いいシーズンを戦ってくれている。
>可能性がある限りリーグ優勝してほしい」とここまでの手腕を評価した上で去就問題については「それはボクが決めることではない。チーム統括本部が分析して決断
>するのが専権事項。今年は1ヵ月遅れてシーズンがスタートしているわけだし8月、9月に決まっていなければいけない問題でもない。決まった段階できちんと発表します」
>とあくまで“これから”を強調した。
> 球団内部にも「一定の成績を残して若手も育成してファンからの解任要求もない監督をなぜ辞めさせなければいけないのか」という声が多い。

・・・うーん、東スポにしては細かいですよね。リアルライブよりは信憑性あるとは思いますが。もし此が嘘じゃないなら、今度の東京ドームの裏でフロントと梨田監督の会談が行われるということで、そろそろ結論が出るってことですね。


 何はともあれ、日刊スポーツと道新が報じたら事実、だな。



【世界日本ハムなう】
 えー、一悶着ありまして。まぁ、紛らわしいことしてる私にも責任の一端はあるんでしょうけどね。ただ、自分の表現の問題ですし、そこは譲れないんで難しいですね。
 ただ、私がああいう事を他所様の米欄でやることはまずありませんので。持ち帰って私のところでやることはありましても、人様のところでその場所の主を無視するような事は失礼ですし。あ、blog主とやりあう事はなきにしもあらずですが。

 まぁ疑惑の方は晴れて一安心ですが、嫌ですねぇああいうのは。人のところでblogへのコメントではなく、コメントされた来客者への攻撃というか。アレはテロですよ、テロ。まぁ、横レスという文化もありますが、それでも彼処まではやるもんじゃないですし、そこまでするなら自分でblogを解説でもなんでもして、自分が自由に発言できる場を持ちやがれ、と。
 実は私もそうしたテロに遭ったことがありまして、その時はそこの管理人氏が上手く対応してくれたので大事にはなりませんでしたが、ああいう輩には自分で何とかしようとか思わない方がいいんですよ。そういう反応も向こうは楽しんでるんでしょうし、餌を与えるようなものです。私を犯人認定しているような処とか嬉しくて跳び跳ねていたんじゃないでしょうか?だとすると謝罪している処も喜んでると思うので、あんまり必要以上に頭を下げないで欲しいですね。
 私としては疑いも晴れまして、寧ろ信じてくれて有難う御座いますってとこですんで、もうなんともなです。まぁ、痼とかそういうのはどうしても残るでしょうけど、誰だって間違えるんです。失敗だってするんです。人とぶつかりもするんです。それを乗り越えて手を取り言葉を交わす、その勇気を持ちましょう。
 私は相変わらず問題児ですけど、なにか思うことがあれば今回のようにぶつけていただいても結構です。ただ、それで終わりにしなけりゃ良いだけですから。


 最後に。いくらなんでもあの狼藉者のようなヘマはやらんと思うんだけどなぁ・・・彼処まで無神経じゃねえぜ?目の付け所も全然違うし。そこは一寸凹んだなぁ、あんなのと一緒にされちゃったのはwまぁ、あんな事自体やらんけどね、思うところがあれば此処でヤるから。

 そんな狼藉者が俺を隠れ蓑にするのが嫌だったのかな?結局の処俺は。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。