Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週2!世界日本ハムファイターズ! 9月2日号

【8月30日】対千葉ロッテ QVCマリンフィールド
ロ 5‐3 日
勝:成瀬
負:武田勝
S:‐

【8月31日】対千葉ロッテ QVCマリンフィールド
ロ 1‐6 日
勝:ダルビッシュ
負:唐川
S:‐

【9月1日】対千葉ロッテ QVCマリンフィールド
ロ 2‐8 日
勝:石井
負:大谷
S:‐



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【8月30日】対千葉ロッテ QVCマリンフィールド
 ちょっと武田勝投手がよろしくないですね。前回、前々回は体調不良もありましたんですけど、今回も引き摺ってるんでしょうかね?体調不良。胃腸炎とか風邪とか、地味に体力消耗しますし、ちょっと過保護でも体調不良発覚時に思いきって抹消しちゃった方が良かったかもしれません。
 体調不良関係なしの単なる不調だとしたら、ちょっと話がややこしいなぁ、と。まぁ此の可能性が高いんですが、ちょっと踏ん張りがききませんね。元々ダルビッシュ投手みたいに心臓が毛皮のコートを着てるような感じはなかったですけど、それでも生えてた産毛が抜けちゃったような?本来の武田勝投手のパフォーマンスに近いと言やそうなんですが、此だけ依存度が高まってますし、期待に応えてほしいなぁ。
 「最終的にそれなりの数字を残す」だけじゃエースとは言わないよ。やはり「左のエース」と言う呼び方には違和感がありますよ。こういうタフな時期の試合でどう振る舞うか、タフな場面をどう凌ぐか、その辺りを求めたいかなあ、と。そこだけならば、斎藤佑投手の方が輝いて見えますし、左右の違いがありますけど、此のままなら来シーズン中にもローテの中での序列みたいのが抜かされますよ。

 打線は最後に意地を見せてくれましたね。遅きに失した感はあります。「こんなの帳尻だ!論ずるに値せん!」って方も居るかもしれませんがね、それでも3点返して2点差迄詰め寄った訳ですから。こうなると結果論ですが、武田勝投手が3点のところを2点に、2点のところを1点に抑えてくれてればなぁ・・・なんて考えちゃいもします。
 その中で、なんと言っても中田選手。内野安打で無安打の闇を抜けると、最終回の土壇場で一矢報いる13号2点弾。此で不調から浮上に転じてくれればいいんですがね。最早「中田には期待したくない」なんて声も出始めていますけど、そんな声を振り払ってほしいもんです。

 また、1点目は小谷野選手と鵜久森選手が繋がって、鶴岡捕手の内野ゴロで1点。小谷野選手も徐々に上がってきています。勢いとしては60代男性並みかもしれませんが、それでも此の開幕からの絶不調、なんとか浮かんで欲しいものです。

 鵜久森選手は守備で良くないところがありました。「仕方ない」で済ませちゃいけないんでしょうけど、仕方ないですよ。ただ、いつまでもそれじゃいけませんし、守備の機会を貰ったならば、確り応えられるようにね。まぁ、追い付いただけ充分っちゃ充分なんですけどね、取って欲しかったかなぁ。
 あの打球は、確かに中田選手や村田選手であればうまく処理できていたかもしれませんが、鵜久森選手は中田選手でも村田選手でもないですし、違う期待をかけられて試合に挑んでいるわけですから。守備位置が同じだから"期待というノルマ"迄一緒ではないですよ。そらうまくやって欲しいけどね。
 それに、彼処までああ打たれたんであれば、打たれた投手の責任、配球した捕手の責任も小さくない訳で。ありゃぁ鵜久森選手だけのせいにはしたくないなぁ。


【8月31日】対千葉ロッテ QVCマリンフィールド
 ホント「ふざけるな小谷野!」な試合でしたねw因みに小谷野選手が笑顔を絶やさないようにしているのは、別に真剣にやってない・・・巫山戯ているとかじゃなくってね、持病との関係もあると思うのですよ。自分の応援キャリア(世間じゃそんなもんキャリアとは言わんが)を盾にして言いたい放題の方には来世までかかっても理解できないんでしょうけど。

 はい、小谷野選手が打ちました。漸く上向いてくれますかね?やはり今のチームにとって小谷野選手は、4番打者ではありませんが"特別な選手"だと思います。いや、宗教的なアレとかじゃなくってさ。なんて言うか・・・"中田時代"迄のチームを支えると言うかね、そんな過渡期の"左の稲葉"に並ぶ"右の小谷野"ではないかと。
 他の選手が打っても、打点を挙げても勿論いいんですけど、やはり稲葉選手や小谷野選手が打つと良いなぁ、と。そういう雰囲気を中田選手も持ち始めているし、糸井選手はもっと磨いて欲しいね。

 今浪選手のナイスな走塁が光りました(なんちゅー表現や)。正直なところ今浪選手ってそんな俊足の印象がないんですよね。精々飯山選手並みというか(失礼な)。今浪選手よりも足の早い選手なら他にもいますし、取り立てて騒ぐほど早くはないよなぁ・・・等とね。
 それが良い走り方してましたね。走塁は単純な脚の速さだけじゃないですからね。巧く走ったというか、見ていて本当に綺麗な走塁でした。此のところ鶴岡捕手も走塁を巧くこなして脚力以上の結果を出しているように思います。そうしたところの取り組みってのは、今のチームでもちゃんとやってると思いますね。チームの普遍的な"らしさ"を語るなら。守備とかプレーそのものじゃなく、こうしたプレーに対する意識なんじゃないかとね。積極的にいくとか、最善を尽くすとか。


 ダルビッシュ投手は今日もワインドアップでした。それで良くなってるところもあるんですが、今までと違う事をやってる訳で、やはりまだ馴染んでないかな?と思うところがありますね。まぁ、続ける内に慣れていくでしょう。そしたらもっと凄いダルビッシュ投手が見られるかもしれません。できれば日本で見たいものですね、ブヒッ!


【9月1日】対千葉ロッテ QVCマリンフィールド
 此の後に不調だった選手の起用についてモゴモゴアレしてるんですが、そこで触れた小谷野選手と中田選手で勝ったようなものですね。ついでに言うと「どうして守備につかせるんだ!足引っ張りまくりだろ!」なんて言われたりもしたスケールズ選手も絡んだりしましてね。ホント、痛快な事この上ないですね。選手が嫌な声を見返してくれました。

 初回は先頭スケールズ選手が安打で出塁すると、続く陽選手が確り送って4番中田選手の適時打で1点先制!その後小谷野選手の適時打で1点を追加するも追い付かれると、直後の6回表にスケールズ選手の勝ち越し弾!更に中田選手と小谷野選手の中押しの適時打!9回にも中田選手が駄目押しの2点適時打。中田選手だけでも3適時打で5打点の大活躍です。見たか!コノヤロー!!
 中田選手も小谷野選手も吹っ切れ増したかね?2人がこうして当たってくると、4番と6番で点を取り損ねる事もなくなりますし、更に前後の打者への攻め方も変わってきます。ここからの9月攻勢、「中田選手が4番で良かった」「小谷野選手がいてくれて助かった」という活躍を期待します。

 もう1人、スケールズ選手。此で8号弾ですか?簡単に言えば、鶴岡捕手が去年までに打った通算本塁打数に、2ヶ月程で追い付いたという事になります(鶴岡捕手は今季1本打って、現在の通算本塁打数は9本)。単純に考えても、もし開幕から此の調子で活躍できていたら、今季24本程の本塁打を打っていたんじゃないか?と言う活躍です。
 加えて先頭打者の時には渋い安打で出塁したり、じっくり粘って四球を選んだりと、1番打者としての攻撃力では欠場中の賢介選手を凌ぐのではないでしょうか?そういう事を踏まえると、やはりスケールズ選手を起用するのは間違いじゃないと思いますよ。
 守備も失敗だけを論って叩く方々の言う程に悪くないと思いますし。ただ、いささか消極的かと思いますが、そのお陰で外国人選手にありがちな派手なプレー、大雑把なプレーが少なく、そういう点ではやはり賢介選手よりも堅い部分はあります。ミスは強い打球への対処等でよく起こしますが、仮に今浪選手だったとしても全くやらかさないとは限りませんし、杉谷選手ならもっと危なっかしいでしょう。
 以前にもアレしましたがね、例えばスケールズ選手を外して代わりに使う選手、スケールズ選手を指名打者に入れて外される選手、そういった選手達の攻守のバランスを考えると、やはり先発でスケールズ選手を二塁手として起用し、勝ち越した終盤に守備固めと言うのがベターなんじゃないでしょうかね?
 ベストってのは賢介選手なんですが、試合に出せないんだから選択の使用がないんですよ。そこで考えられる選手起用から、守備だけじゃなく攻撃だけでもなく、ベターの中からモアベターを選択していく、そういう起用方になっているのではないでしょうか?


 さてプロ初先発の大塚投手。中々良いんじゃないですか?最終的には追い付かれてしまい、あとアウト1つで無念の降板となりましたが、次回以降に充分期待できる内容でした。ただ、此のアウト1つを取れなかったことが、次回以降に響かなきゃ良いのですがねぇ。大丈夫とは思いますが。
 大学時代は先輩の八木投手以上の実績を残した大塚投手、肘の不安さえなければ最上位指名も有り得た筈です。ですので肘を治した今後は素晴らしい活躍を見せてくれると信じています。出来ることなら此に糸数投手や吉川投手、先輩の八木投手も刺激を受けて、中村投手なんかも追いかけて、斎藤佑投手も含めて先発で結果を競いあってくれればなぁ・・・等と、今から来年の展望というか妄想をしてしまいます。

 その大塚投手が取れなかった1アウト、こういうシチュエーションでやはり石井投手!今度は4球で抑えて勝利投手となりました。素晴らしいですよね。思えば石井投手も昨年の移籍後は調子が上がらず、調子が乗ってきたところで負傷離脱、復帰したらまた離脱と中々実力を発揮しきれず、ファンからdisられまくってましたね。まぁ過ぎたことですけど、もう少し選手を長い目で見てあげられないものかな?と思いますね。


 最後になにやら不穏な空気が。宮西投手が岡田選手に当てた死球を、9回表に陽選手が受けた死球の報復じゃないかと、恐らく岡田選手は考えたんでしょうかね?まさか、報復ならあんなとこに当てないでしょう?此が尾を引いちゃったりしたら嫌だなぁ。



【不調の選手起用】
 ここ何回か触れたり触れなかったりですが、小谷野選手に続いて4番を任されてる中田選手も不調に喘ぎまして。そりゃもう「中田の4番をやめろ!」とか「スタメンから外せ!」なんて声が噴出しましてね。更には「鎌ヶ谷で調子の良い選手を使え!」とか、その「鎌ヶ谷で調子の良い選手」って誰ですか?具体的に名前を出して下さいよ。

 小谷野選手にしても、中田選手にしても、例えばスタメンから外して調子が戻るモノなのか?と。二軍に行かせて調子が戻るモノなのか?と。二軍レベルなら無双なんですよ、小谷野選手も中田選手も。そんな「打って当然」の球を当たり前のように打つことがどれ程の足しになるんでしょうか?
 また、中田選手は将来的にもチームの4番を打つ選手ですよ。主軸とか主砲とか、そういう存在になる選手ですよ。ならば4番を外して打っても、短期的にチームの為にはなっても、中長期的にはこういう不調期をなんとか凌いでもらわないと困る訳で。ですので、中田選手からその機会を奪うことは決してプラスではないと思います。

 で、毎度の事ですがね、「外せ!」「落とせ!」と言われる方は、代わりに誰を使えば良いか、或いは控えの選手を前に出して空いた控えの穴をどう埋めるか、あまり考えない方が多いんですよね。或いは中田選手と小谷野選手の不振は大きく扱うが、他の選手の不振や未熟には目を瞑っているとか。
 そりゃアレですか?中田選手と小谷野選手は我慢できないけど、実績が彼らより劣る他の選手なら我慢できるとでも言うんですか?ならばその選手の具体的な名前を出して下さいよ。「中田なんかよりも誰某の方が伸び代がある!中田で無駄に打席数を消費するよりも、此の誰某に使った方がよほど有意義だ!」って言ってみてくださいよ。
 言えないんでしょ?とりあえず中田選手と小谷野選手は見たくないから、別の選手に代えて欲しい、此だけなんでしょ?だから具体的な選手名も挙げられずに「誰か調子の良い選手」なんて事しか言えないんでしょう?そんな調子なら、その選手に対しても「コイツは期待外れだ!誰か別の奴を出せ!」ってなっちゃいますよ?中田選手や小谷野選手に限らず、誰かに我慢できない人は、別の誰かに対しても我慢はできない訳ですから。もう少し、御自分の我慢の基準を引き上げられては如何ですかね?


【監督退任(報道)騒動】
 まぁ報知さんとデイリーさんのあの報道以来、梨田監督に対して肯定的・否定的双方のファンが活気付きまして。まあ、話題としては上々だったんじゃないですか?因みにデイリーさんは「阪神次期監督は梨田氏!」とか流布してる側に位置してますので、そういう関係を見ると、自説の辻褄合わせに使われてるのかな?って気もします。
 おかしいのは他紙・・・サンスポさんやスポニチさん、球団と懇意な日刊スポーツさんが全く取り扱わないということ。球団経営に刺さっている道新さんも、道スポの北海道面で扱う素振りが見えません。パでやや離されてきたとはいえ、3位に大きく差をつけて首位を追撃するチームに、正に此からというところでの御家騒動となれば、スポーツ紙が食いつかない訳がないんですが。ちょっとおかしいと思うんですよね。あ、だから「あの記事は事実無根のでっち上げだ!」って吠える訳じゃないですよ。


 で、ファンの間・・・特に梨田監督に否定的な方々、退任歓迎派の方々から聞こえるのは「梨田の謎采配」とか「勝負感に欠けるとか、そうした御決まりの「ぼくのなしだかんとくひょう」。何度もアレしてきてますがね、先日のヱヴァンゲリヲン新劇場版:破から「アンチ梨田は梨田監督のことをわかろうとしたの?」と。結局最後まで自分の理想を押し付けて、梨田監督がナニを考えているかなんて知ったことじゃないと。お前の考えはどうでも良い、俺たちの思い通りにやってくれ!と。

 先程のアレは父親を嫌悪する主人公の碇シンジに、綾波レイが「碇指令(碇シンジの父)をわかろうとしたの?」と、理解しようともせずに拒絶して逃げる碇シンジをたしなめるように言った言葉ですが、結局「嫌いなものを何故理解などせねばならぬ」「私の好みでないものなど、理解する必要などない」と、最初から拒絶しているわけじゃないですか?梨田監督の事を。
 否定ですらなかったんですよね、結局。正しくはアンチですらなかった。ひたすらに拒絶して「私の思い通りにするか。思い通りにしてくれる人と代われ!」って言い続けてただけですよ。そんな都合の言い人材が居るかいって!「しらいさんがいいな(はぁと)」とか言ってても、実際白井氏が監督になってしまったとして、思い通りにならなきゃまた「チェンジ!チェンジ!チェェェェンジィッ!!!」と騒ぐのでしょう?自分の思った通りに選手を使ってくれなかったり、気に入らない選手をちょうようしてたりすると、その意図も考えずに「謎采配!」「理解不能!」とATフィールド全開で拒絶するのでしょう?

 結局これもですね、誰かを許容できない人が、他の誰かを都合よく許容なんてできないんですよ。自分しか愛せないんですよ、そういう人は。何処に住んでる何時からファンの何方側の人でもね。自分に都合の良い現実なんて何処にもないんですよ、ええ。


【野球語と日本語】
 ちょっと遡りますが、以前球団広報の畑中さんのある発言が物議を醸しまして。何でもカードの頭から2連勝して3戦目の試合に対して「スイープに臨む一戦」と表現したのが、どうやら「相手チームをゴミ扱いとは何事か」「球団広報の公式なツイートが、対戦相手への敬意に欠けていて良いものか?」などと。
 確かに同一カード3連戦3連勝を意味する「スイープ」は、直訳ですと「掃除」です。日本語で「カード3連戦を掃除する」などと言えば、そら相手をゴミ扱いと言われても文句は言えないかもしれません。ですが、実際に言ってるのは「掃除する」ではなく「スイープ」なんですよ。
 これは直訳じゃなくて意訳と言いますかね?掃除したように白星が並んでる、汚されていないと言うことで、相手をゴミ扱いってのとはちょっと違うと思うんですよね。ゴミというよりは土足で踏み荒らす奴等、みたいな。そんな彼らの足跡一つ残さないですとか、一方的に払ってしまうとか、そういう例え、そして例えの例えなんじゃないかとね。

 逆にスイープを嫌ってか、同一カード3連戦3連勝を「3タテ」と言うとかね。「3タテ」は本来同一カード3連戦を3連敗したときに使う言葉でして、「3タテ」の「タテ」は「立て続けに負ける」の「タテ」なのですよ。「そんなん『立て続けに勝つ』でもえやないかい!」と仰られても、元々そういう場合に使われていた言葉なんでして、原理原則的には誤用なんですよ。
 挙げ句の果てに、本来の同一カード3連戦3連敗の事を「逆3タテ」「被3タテ」とか、そこまで来ると流石にカオスですよ。まだ「被」は言葉が通じますが、「逆」なんて態々つける必要のないものでして。本来の意味通りに使っていれば、全く必要のないものですよ。

 こういう事を書くと「融通の利かんやっちゃなぁ」と思われるかもしれませんがね、そういう言葉には全て意味があって使われたわけでして、その意味をあやふやにしてしまうのは言葉の意味を喪失し、結果として言葉の存在を失ってしまう事になり兼ねないと、そう思うんですよ。


 日本語もそうですよ。漢字があって、平仮名があって、片仮名がありまして。更にはアルファベットや英単語、そうした外国語までも飲み込んでしまっている。でも、それらの言葉には全て意味がありまして、決して無駄じゃないんです。ですから、私は感じで表現できるものは出来るだけ漢字で、アルファベットを使った方が良いところはアルファベットで、言葉の意味が不明瞭・不正確になってしまっている時は片仮名で・・・とやっている訳です。

 今の世の中、音さえ通じれば問題ないとばかりに、漢字をどんどん平仮名に置き換える風潮がありますよね?そんなものは糞喰らえですよ。そんなに馬鹿になりたいか?読めないんなら調べて覚えろ!日本語を平仮名・片仮名だらけにして、ハングルだけにした南朝鮮みたいになりたいのか?


 もう少し言葉の意味とか・・・言霊?みたいの?そういうのを意識しようや。


【横浜買収交渉】
 なにやら今年も聞こえてきまして、今度こそ売れるんですよね?売る気はあるんですよね?昨年は移転話が気に入らんとLIXILさんを蹴ってしまいまして、あれほどの買い手はもう現れないと思ってたんですけどね。それが数社から申込みがあったとか。
 昨年から手をあげてるノジマさんに、携帯ゲームサイト「モバゲー」のDeNAさん、旅行代理店大手のHISといったところが現時点で名前の上がっているところでして。でも、正直なところ、そのどれも昨年のLIXILさんほど球団運営のイメージがしないんですよね。特にDeNAさんなんかは、失礼ですが携帯ゲーム以外になにやってんの?って感じですし。勿論、そうした企業イメージ改善って目的もあるんでしょうけどね。

 あとはホント、どれだけ本気で売りたいかですよ。去年みたいに「企業宣伝はダメ」とか言い出したら、纏まる話も纏まりません。普段は全く気にかけもしないのに、ここぞとばかりに出張ってくる自治体首脳の皆様に、以下に黙っていただくか、球団売却の可否はそこにかかってるんじゃないですかね?


【倫敦五輪ア式蹴球女子アジア最終予選】
 勝ったのはいいんですけどね。何が残念かというと試合開始前の国歌斉唱、日本の選手は誰一人として君が代を歌っていなかった。胸に手を当て目を瞑る、それって日本の流儀じゃないですよね?タイの選手の皆さんが確り口を動かして歌っていたのとは対照的です。
 「勝ったから良いじゃない」「例え国歌でも歌わない自由がある」とんでもない!国を背負って戦う立場の人間が、国歌も歌えずどうしますか。因みに諸外国ではまともに自国の国歌を歌えない事は恥なんだそうで。そうした意識が日本人って薄いですよね。日教組の努力の賜物ですよ。クソが!

 次の試合では確りと、日本の流儀で歌ってほしいものです、はい。



【世界日本ハムなう】
 何とか台風の御世話にならずに済んだ3連戦でしたが、その台風12号さんは予定よりも遅れて日本に接近、しかも予定より西にずれて本州に上陸、此の週末のオリックス戦と重なる形で大阪界隈を蹂躙なさるおつもりのようでして。球場は京セラドームなので大丈夫ですが、交通機関の状況次第では、観客の安全を考えて中止と言う可能性もあり、となると終盤の日程が厳しくなるんですよね。何とか・・・土日だけでもやりたいところですが、お客さんがこれないんならどうしようもないですしねぇ。


 そういや水曜の試合には、ダルビッシュ見たさにアメリカプロ野球のスカウトさんが職権濫用とか役得とかで、特等席で観戦していたようでして。あれだけくるんであれば、「外国人スカウト様専用席」とか、ダルビッシュ投手の簡単な資料付きで1人1万円位で売り出せば、そこそこ儲かるんじゃないですかね?そんなに甘くはないかw



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>nobodytwtさん

 どうもです。来ましたw取り上げ忘れてたのは秘密です。

 個人的にはもっと簡単に「こういう言葉があるからいいじゃん」でもいいと思うんですが、やはり意味は気になりますからね。恐らく、アメリカでもそういう論争は小さくともあると思います。世界最大の非人道的侵略国家でありますが、自由主義ゆえに自らに対しての言論も自由であることが、米国の数少ないいいところのひとつであります。
 ただ、此の言葉を広めないとなると、別の言葉を用意しなければ"3タテ"の誤用が増えていくんですよね。「一掃」では同じですし、「鎧袖一触」とか「一網打尽」は一寸違いますし・・・その内また考えようと思います。

No title

こんばんは。
来ましたね、スイープの話。これ、自分もコメントしてました。
セカニチさんなら取り上げると思ってましたよw

そもそも、日本では馴染みない言葉のようですね。
畑中さんも「最近、浸透してきた」とツイートしてたと思います。
本家のアメリカで、セカニチさんの言われる「掃除したように白星が並んでる、
汚されていない」という意味で使われているなら良いと思いますが、アメ公ですからねぇ…
そんな綺麗な意味で使われているとは思えませんねぇ…
なので、わざわざ広める必要はないと思います。

3タテの誤用は、地道な啓蒙活動を続けていますw
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。