Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週2!世界日本ハムファイターズ! 8月29日号

【8月26日】対埼玉西武 西武ドーム
西 4x‐3 日
勝:牧田
負:武田久
S:‐

【8月27日】対埼玉西武 西武ドーム
西 3‐4 日
勝:斎藤佑
負:岸
S:武田久

【8月28日】対埼玉西武 西武ドーム
西 1‐0 日
勝:西口
負:ウルフ
S:‐



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


【8月26日】対埼玉西武 西武ドーム
 止まらんねぇ・・・4連敗ですか。一寸そろそろ勝ちたいですよね?いや、勝ちたいのは何時もですけど、そろそろ負けを・・・一度に許容できる負けが限度額に近づいてきてるかな?とは。でもまぁ、そんなに計算通り勝ったり負けたりできるもんじゃないですけど、それにしても勝ちたいなぁ。
 いや、全部勝つなんてのはどだい無理な話ですよ。勝ち続けるのだって、完投能力高めの先発投手がダルビッシュ投手のみ・・・・6分の1ですから、これで連勝だと勝ちパターンの救援投手が連投になるんですよね。それを休ませられるって意味では負けも悪くはないんですが、だからといって大人買いするようなモンじゃないですし、用量用法の範囲で摂取したいもんですよ。そういう意味では負けを此処でこれ以上まとめ買いしちゃうと、終盤の大事なとこで負けられなくなっちゃうなぁ、と。


 で、ケッペル投手。立ち上がりは制球が定まらず、鶴岡捕手の要求とは違うところに行った球をおかわり君、西武の中村選手に2打席連続で持っていかれてしまいました。そういう状況なんで、とてもじゃないですが怖くて内角は突けないですし、単調にもなりますよね。
 ただ、拾い物の数字ですが、その中村選手の日本ハム戦での打率が、大野捕手の時には1割台に対して鶴岡捕手では6割と、鶴岡捕手は一寸打たせ過ぎのように見えますね。今夜みたいに投手が安定しないところを叩かれてはどうしようもないですが、それでも中村選手に対しては工夫していって貰いたいですよ。少なくとも2本目は打たれcじゃダメですよ、ええ。
 ケッペル投手は中盤は落ち着いて何時もの地上戦主体で。まぁ、序盤乱れても3点で、それも中村選手の2発だってのもアレですが、もうちょい立ち上がりのところを、悪いなりに凌いで欲しいかな?とは。


 打線では中田選手が深刻ですかね?まぁ、こうした壁に当たることを前提の4番起用ですし、ここは藻掻いて成長してもらうしかね。
 中田選手の4番に御不満の方も多いと思います。「下位でノビノビ」と言われる方もいるでしょう。ですが、例えばそうして中田はより成長するのでしょうか?下位に打順を移せば敵のマークも変わるでしょう。恐らくは緩くなるでしょう。ですが、そういう状況で打席を重ねて、今の中田にはどれ程の利益があるでしょうか?
 そして何より、中田選手の代わりの4番は誰にするのか?現在の先発の面子で打順を変更するならば、4番に新たに抜擢する選手がそれまで打ってた打順は誰が打つのかと。また、左右のバランスですとか、違う選手を入れるなら守備のバランスですとかね。

 確かに今は苦しんでますし、まだ苦しむでしょう。ですが、これは中田選手に絶対必要な苦しみですよ。これが数年後に「あのときの経験が今の中田に活きてる!」ってなる筈ですよ。プロ野球選手としては目鼻がつきました。今は"4番打者"として修行を積んでる段階。ですので4番打者を預けられるのは当然だと思いますね。

 なんつーか、毎日の調子で打順を猫の眼のように変えろとか、或いはそうした選手にかける期待を無視するですとか、自分が全てを思い通りにできる野球ゲームとは違うんですよ。


 糸井選手がやらかしました。長打の後、三塁を狙うも西武の三塁手・中村選手のトリックにまんまと騙され、スライディングならセーフだったところを、三塁直前で足を緩めてアウトになってしまいました。追い付いて流れが来そうなところでのこのプレー。すぐに流れは西武に行きませんでしたが、少なくともこれで反撃ムードは冷えましたね。
 確かに三塁ベースコーチの真喜志コーチの指示があれば・・・ですけど、糸井選手も糸井選手で自分でアウト・セーフを決めちゃいかんですよ。指示がないときは余裕がある時、って決まりなんでしょうかね?そういうところの危機管理を確りすれば、最悪の場合でも防げたかな?とは。まぁ、怪我の危険性も考えればスライディングはやらずに済めば越したことはないですからね。でも、三塁打というシチュエーションだけでも、基本は全力という風にできんもんかな?と。
 真喜志コーチに責任がないとは言わないよ。でも、糸井選手の怠慢もあったのは事実ですし。そこを再発防止なんかをね、うん。

 試合後の監督インタビューでは「アレはコーチが指示しなきゃ」というものでしたが、確かにそれはあるでしょう。ですがそれだけではなく、マスメディアを通じて選手を批難するような事を避けたってのもあるんじゃないでしょうか?そういうところは梨田監督のポリシーなのか、それとも球団の方針なのかはアレですけど、悪くないと思いますね。
 それこそ「真っ直ぐが当たらない4番なんているかい!」とか言う監督よりはずっといいんじゃないかとね。勿論、マスメディアを通じてではなく、糸井選手本人には確り指導してるでしょうが(真喜志コーチにも)。これが岡田監督(どん様)や楽天の野村元監督なら選手とコーチの両方の批難をマスメディア向けにやるでしょうけどね。そういうのは嫌だなぁ。


【8月27日】対埼玉西武 西武ドーム
 連敗は4でストップ!しかも連敗ストッパーが斎藤佑投手とは・・・武田勝投手から始まってダルビッシュ投手でも止まらなかった連敗が、斎藤佑投手で止まるなんて出来杉。こりゃ"持ってる"どころじゃないです。
 前回(まで)と比べて、走者は確かに背負いますが、段違いの安定感がありました。余裕がありましたよね。そのせいか、前から定評のある走者を得点圏に進めてからの投球が、より安心して見られましたね。二塁に走者が進むと「勝ったな・・・」って感じるくらい。相手は凄く嫌なんじゃないでしょうかね?

´そんな斎藤佑投手が失点したのは8回。7回を無失点で抑え、未知の領域8回へ。1死から走者を2人出して当然得点圏、迎えるは"おかわり君"中村選手。変化球の失投を見事に運んでくれました。ここは鶴岡捕手のリード云々じゃなくて、斎藤佑投手の疲れですね。それでも被本塁打6本は打たれ過ぎですが、鶴岡捕手。
 ここの失点はミスと言えますかね?継投の。投手を無傷で降ろすことを是とするならば、確かに系統ミスでしょう。ですが点差が4点あって走者は2人。最悪でも3失点で1点のリードは残る。そういうところでかわいい子に旅をさせたのでしょう。もしも点差が3点ですとか、満塁だったなら交代でしょうし、中村選手を四球で歩かせても交代になったでしょう。彼処をどう切り抜けるか?そこを試したのだと思います。
 意図的な失点許容の続投ですから、ミスってのは違うと思うんですよね。想定内の気としか起きてないですし、問題なく勝ててますし。ただ、投手が打たれるのを状況を問わず否定するならば、ミスと言うよりは"許容できない"采配なのでしょうね。

 斎藤佑投手の後ろは増井投手が劇場の見本。いい心臓の運動をさせて貰いました。久投手も若干の劇場気味も、
増井投手程の臨場感はなかったですね。前夜の雪辱を果たせたのは良かった。


 打つ方では小谷野選手!見事な一発でした。他の打席はマダマダでしたが、ここから今度こそ持ち直して欲しいなぁ。

 中田選手はマダマダ。思う存分苦しめ!そして一段と大きく伸びてくれ!この体験もまた貴重なモノ。克服を待ちましょう。昨夜の試合後に鵜久森選手とコラコラ問答やったみたいですが、それも悔しさがあるからでしょ?荒れるのはアレだけど、悔しさは忘れんでな。


【8月28日】対埼玉西武 西武ドーム
 うーん、ウルフ投手が最高の投球を見せてくれましたが、西武の西口投手に一世一代の投球をされてしまいました。まぁ、追い込んでからのフォーク?縦スラ?にクルクル回るのはアレでしたが、意識しちゃうと余計に引っ掛かっちゃうものですよ。その辺りをどうにか出来ちゃうのは天才か、或いは打者として大事な何かを持ってないか、どちらかですね。こういうときに武田勝投手なんかが打っちゃいそうな気がするんですが。打者としてはまるでアレな。でも走んないからやっぱりダメか。

 「代打とかやるべき事あんだろ!」って声も。そういう選択肢もあったとは思いますが、あの状態の西口投手を1打席で仕留めろと言うのは、ちょっとデューク東郷でも困難じゃないかとね。まだ何打席か見ている選手の方が可能性がある、そういう判断だったのではないでしょうか。


 ウルフ投手が8回まで投ってくれたのは大収穫。昨日の斎藤佑投手の7回1/3といい、先発投手は整ってきています。あとは打線の復調を待つだけですよ。ちょっとだけ心配して欲しいですが(心配されないのも寂しい)、そんな家族が危篤って感じじゃないですよ。
 確かに残りの試合数を気にしたくなる時期ですが、今年は半月遅れで開幕したのをお忘れでしょうか?例年ならまだ8月半ば・・・のちょい前、お盆前ってとこですよ?そこで4~5ゲーム差だとして諦めるような時期ですか?まぁ、そういう時期だって言うんなら止めはしませんが。



【"左右病"様采配】
 まぁ目新しい選手が出ると繰り返されるものでして、投手なら打者の、野手なら相手先発投手のそれぞれ左右に拘らない起用を求める声といいますかね。去年は宮西投手が「右打者相手でも任せてやれ!」等と言われましたが、今年はどうやら今浪選手が「相手先発投手が左でも先発させろ!」って言われる番の様でして。
 勿論、今浪選手としてはそう言われるのは嬉しいでしょうし。でも、同時にその期待に答えられるように、今は与えられた機会で確りと結果を残す、そういう段階である事は本人も自覚していると思います。

 だいぶ前にもアレしたと思うんですが、選手は皆そういう段階を踏んで・・・課題をクリアして居場所を大きくしていくものです。その過程には幸運もあれば不運もある、発奮も挫折も乗り越えていくわけですよ。その過程で今浪選手は、右投手先発の時には先発の機会を増やしつつあるわけです。此処で不動の地位を築ければ、今度は左投手先発の試合でも・・・となるでしょうし。今はそういう時なんです。


 こういう選手起用に対するファンの希望とか不満の声は、なにも今始まったものじゃないんですよね。それこそ前任監督の時代でも、小田選手(当時)や工藤選手(現ロッテ)を「使わない」って言われましたし、稲田選手(現横浜)や飯山選手を「贔屓起用」ってのも前任時代もあった訳で。って事は、選手の起用に大きな差は無いって事ですよね、ヒルマン前任監督も、今の梨田監督も。やることはちゃんとやって、押さえるツボは押さえてる訳ですよ、ええ。

【監督人事報道】
 派手に書かれましたね。まぁ、可能性としては充分に有り得るでしょう。今年が契約最終年ですし、此の好成績で退任となれば梨田監督も瑕がつきませんしね。可能性があるって事では誤報じゃないんでしょう。正解でもないですが。
 つーか報知とデイリーでしょ?まぁ、そこらが"いい加減"って言うつもりはないが、日本ハムの場合は繋がりが強いのは日刊スポーツと道新ですからね。そこらが報じたらまず間違いないのかな?とは。あ、球団毎に懇意にしてる新聞は違うからね。だから日刊や道新が何処に対しても信憑性が高いって訳じゃないけど、日本ハムに対してはちゃんとした記事を載せるって事で(除くT山)。

 ただ、それで済ましたらblogもやってられないんで、報道にあった"後任候補"の話でも。つってもどれもなりそうにないと思うんですけどね。栗山氏なんかはパはおろか指導者そのものの経験がないですし、白井氏は1年契約とはいえ横浜1年目。1年でチームを捨てるとは流石に思わないですし、そういう人ならオファーは出さないだろうし。新庄氏に至っては「オーナーが遊び半分で口にした」って話だし。
 まぁ、仮になるんだとしたら、此の御三方でも別に構わないと思いますけどね。自分が好きで信じている球団が選んだ人材ならば、信用に値すると思ってますし。・・・まぁ、白井氏だったらちょっと都合が悪いですがwそれでも理解しようとはするんだろうな。
 報道された御三方以外なら、私は大久保氏とか案外いいんじゃないかとかね。いや、マジで。西武とも因縁ができて、話題にもなるでしょう?あと、体力的に問題ないんなら盛田さんとかね、指導者経験ないけど。でも、体力的に厳しいだろうな。


 ベターっつーかベストなのは梨田監督の続投だけどね。今の選手たちを次に引き渡すには、もう少し時間がいるように思うんですよね。中田選手とか陽選手とか。投手なら糸数投手に吉川投手、捕手なら今成捕手ですね。もう少し梨田監督に預けたいかな?とは。少なくともその場で懲罰交代させるような白井氏になったら、若手の出番とかがね。
 私はそんなに謎とも思いませんし、梨田監督の采配は。意図が理解できるって事ね。他の選択肢もあっただろ?ってのはあるけど、わからないってのは叩くほどにはね。こんな分かりやすくて選手を変に萎縮させない、良い監督は中々いないですよ。ちょっと勿体ないかなぁ・・・とね。


 それにしても「朗報」とかね。まぁ、アンチ梨田には例え誤報でもなんでも「梨田監督退団」って文字があれば、三日三晩全裸で躍り続けられる程の慶事なんでしょうし。でも、次の監督さんになっても同じだと思いますよ。あの方々は。


【ネガ厨】
 もう、ネガ厨としか言いようがないでしょう?なんでも日曜の試合でポジ要求するのはドMなんだそうで。おいおい、それってポジる奴はおかしいって事ですよね?ポジに対して否定的な事を言うのは構わないんだ。ちょっと前には「無理なポジも無理なネガもいらない」とか言ってて、実際やってるのはポジ叩きですか。
 なんつーかね、中立装ったネガ厨ってなんの工作員ですか?まぁ、「梨田は好きだけど」「見なくてもわかる、梨田は下手!」なんて言ってた人だからね。

 まずね、あまりに酷いネガってのは選手や監督・コーチへの罵倒も入っちゃったりするんで、それで#lovefightersのタグでは疎まれてるわけ。そしてそれを注意されると大抵「(言いたいことを言っちゃ)いかんのか」って感じになるのね。感想や意見そのものじゃなく、言葉遣いの問題なのに。不特定多数が集う場では気を付けましょうね、レベルの。
 で、「もうダメだ~」って声があれば、「何を!まだまだッ!諦めない!」ってのもあるのは当然ですよ。でも、ネガの人って自分と同じネガじゃない・・・ポジの人を見かけると「ネガ否定された!」「ポジ強制された!」ってなっちゃう訳ですよ。なに?俺も一緒にネガらなきゃなんない訳?「ネガポジの強制いくない」って言いながら、ネガを強制してポジを弾圧してるのがネガ厨ですよ。


 いや、確かにネガに拒絶反応を示す方もいますよ。でも、そういう人がいるから貴方は禁止されるんですか?ただ、自分が全員に承認されないことに拗ねてるだけだろ?俺は「ポジってんじゃねーよ」って言われてもポジるけどな、ポジりてえ時はな。自分を垂れ流したくてやってるのに、人目が気になってできないとかね、そりゃ誰かのせいじゃなくて自分の弱さだろ?

 で、件の御仁は何を見て「ポジってキモいよねー」とか言ってるのだろう?そもそもタグにも出てこないで、自分と数人だけでやり取りしてるだけのようですが、どうしてタグでの出来事を云々言うんでしょう?アレですか?参加したいけどポジが多すぎて入れないと、それで愚痴ってんですかね?それとも「俺も仲間に入れろ!だから俺に合わせてネガれ!」ってんでしょうかね?
 そんなに気に入らないのなら、飛び込んで発言して、自分で場の雰囲気を変えれば良いじゃない?思うようには変わらんと思うけど。自分で動きもせずに、唯文句垂れる為だけに覗いてるのは、ちょっと健康的じゃないと思うけどね。それこそ自分でタグつくって仲間を募るとかさ。あー、基本的に考えがネガティブだから、其処までも動けないのか。



【世界日本ハムなう】
 勝ち越せませんでしたね。ちょっと良くない流れですが、そのなかで勝てたのが斎藤佑投手登板試合だけってのもね。なんだか出来すぎだなぁ。やはり普通の投手、普通の選手じゃないんだね。特別扱いも納得ですよ。まぁ、全ての選手が何かしら専用メニューとかあったりする訳で、そういう意味では所属選手全てがそれぞれ特別扱いなんだけどね。その中で斎藤佑投手の場合はこういう扱いだってだけ。


 そういや台風が来るとかで。しかもゆっくり台風って事らしく、幕張の3連戦がちょっとやれるか不透明だとか。1試合の中止ならまだ良いんですが、2試合3試合の中止だと、10月の日程が怖くなっちゃうんですよね。何とか2試合はやらせて欲しいなぁ。


 野球じゃない話。金曜ロードショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見まして。まぁ話題になるくらいには・・・それどころじゃなく良いと思いますよ。充分に面白い。だけどね、俺が気に入らないのは結局エヴァなのか・・・って事。
 いやぁ、アニメのヒット作ってもうブランドが限られてるでしょ?テレビでも劇場でも。新しいブランドも範囲が非常に狭かったり。こう外に打って出るモノはガンダムかエヴァでしょう?ローソンが必死に「けいおん!」に一般人を巻き込もうとしてるようだけど。

 いくら日本の売りだとしても、日本国内でポピュラーじゃないものって海外での説得力はちょっと欠ける訳ですよ。こうしたもので世界で商売したいなら、国内でもっと盛んに、もっと盛り上がれないと。いまや子供がアニメを見ない時代にありつつあるからね。そうした子供が大人になったら、日本のアニメ・漫画はどうなるのか?誇れる文化がなくなる可能性だってある訳ですよ。

 此はアニメとか漫画だけじゃなくってね、例えば新幹線だって「海外に売る!売る!」って言っても、国内では遅々として整備が進まない。肝心の売り手側が積極的に使ってない技術と言うのは、少なくとも同等以上の技術との競争では不利になるんじゃないですかね?コピー品とかが相手なら楽勝でしょうけど。

 ですから、日本はもっと自国発のモノで豊かになった方がいいですよ。肝心の発信する側が満喫せずに、買い手を満足させられるでしょうか?そして、国民が日本のそういう戦略商品に誇りと親しみを持てるよう、もっと品揃えも増やすべきです。

 野球とかスポーツでも同じですよね?ブヒ?



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>nobodytwtさん

 どうもです。

 糸井選手の走塁、彼処は指示がなくても滑って欲しかったなぁ、と思うんですね。勿論、怪我の危険性もあるからなるべく滑りたくないってのもわかるんですが、三塁打は余程の事がなければギリギリなものですし、滑った方がアウトになっても格好がつくでしょ?
 いや、格好と言うか、あの場面で中村選手がやった"演技"と一緒で、演技で良いんですよ。そういうところは糸井選手に足らないなぁ、と。

 真喜志コーチも終始棒立ちで、アレは打球を見てませんね。糸井選手に見いってたのかな?まぁ、職務怠慢ととられても仕方ないですが、それでも糸井選手には指示がなくても自分な判断で滑って欲しかった、そう思います。


 監督のコメントですが、私が想定してるのは「真っ直ぐが当たらない4番なんているかい」とか「あんな選手を使った私の責任」、そういったうどん出汁の監督とか最近は土曜深夜にボヤいてる元監督みたいなアレですね。そういう方々なら「真喜志もナニぼーっと突っ立っとるねん。糸井なんだから(以下自粛)」みたいに言って、真喜志コーチも糸井選手も鱠斬りにしてるんじゃないかと思いまして。
 そういうアレをやらない、そういう意味のアレでございまして。仰るようないつもの梨田監督の口調でも出ないということは、それ程でもないのか、或いはそれ以上で言うのが憚られるのか、どちらかだなあと思いまして。


 フリック入力は使ってないですね。スマホにしてからずーっとqwertyですね。こっちの方が落ち着くもので・・・はいw

糸井の走塁

こんばんは~。スマホには慣れましたか?
これだけ長文で記事を作っていれば、フリック入力はマスターですかね?^^

さて、糸井の走塁。ツイッタでも物議を醸していたので、映像で確認してみました。
※いつでもハイライトが見れるので、パリーグライブTVは便利♪
糸井が抜いているようには見えません。
トップスピードからブレーキをかけて、制動中にタッチアウトという
タイミングでした。(おっとっとっと!という感じ)
あれはスライディングじゃないとセーフにならないでしょう。
それでも、あまり余裕はなかったかも。
素晴らしい返球でしたね。そして、素晴らしいマキシチョンボ…
マキシさんは、浜スタでもやってますからね・・・しっかりして欲しいです^^;

そんなんで、梨田さんも「糸井は悪くない」と仰ったのでしょう。
ダメなときはマスコミ経由で言ってると思いますよ。
「ちょっと良くなかったね」「あれは良くないね」といった感じで。
牧田でしたっけ?「キライです」発言の時とかw
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。