Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別冊セカニチ!? 脱韓流、8月21日は始まりの日だ!

 先日・・・8月21日に東京はお台場、フジテレビの周辺で大規模なデモがあり、集まった民衆は主催者発表は6千~8千人、未確認だが警察発表は万超えだとか、兎に角大勢の方々がフジテレビへの不満をぶつけに集まったようで。

 一方非公式なサヨクやフジテレビ関係者の発表は数十人~2400人といった感じで、前回の非公式デモの時同様に「本当は盛り上がってない」「騒いでるのは一部の可哀想な奴等だけ」との印象付けに必死なようだ。
 更にフジテレビは卑怯な事に街宣右翼(右翼と呼ばれるが実態は在日韓国朝鮮人主体の、サヨクによる右翼思想の悪宣伝が目的の組織、サヨクのスパイ)を呼びつけ、デモ隊を応援させてデモの印象を悪く操作しようと画策したとの声もある。兎に角、「フ ジ テ レ ビ 必 死 だ な 」である。

 で、翌日。此のデモについての報道が一切ない。それもその筈、デモ当日在京キー局ではTBSのみ、他にはNHKが申し訳程度の取材。支那や朝鮮の放送局は来ていたのに、日本の民放・・・特に眼前にこれほどの素材が向こうから転がってきたフジテレビは何をしていたのかと。またお得意の偏向捏造歪曲報道でもすればよかったのに。
 新聞もまた動く気配がなく、どうやらマスメディアが国内のサヨクや特定外国に支配されている現状では、あった事すら隠してしまわねばいけない不都合な出来事だったらしい。

 此のように、現地では色々ありながらも盛り上がりを見せたデモも、マスメディアによって隠蔽された事で、これ以上の大きな広がりは今のところ見られず、渦中のフジテレビも一切反応を見せていない。
 此は敗北なのか?終了なのか?此で終わらせてはいけない。報じぬというなら、報じなければならなくなるまでやればいい。今できる範囲で活動を広げていけばいいじゃないか!


blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
 まず、今回のデモの目的ですが、所謂"街宣右翼"の介入もあったりしまして"反韓流"ですとか"反韓"のデモのように受け取られた方もいたようですが、正しくはサブリミナルなども含めた韓流ゴリ押しや、理解不可能な韓国age・日本sageのような偏向報道・放送に対する抗議だったと思います。

 韓国製のドラマ番組やタレントなどは他局でも放送されたり起用されていますが、フジテレビの場合は其処に輪をかけて韓国を持ち上げて褒め称え、反対に日本は侮り、蔑み、貶める内容が放送されていたりします。

 例えば先日のFIFA‐女子W杯決勝戦でも、後の番組があるとはいえ、不自然な形で中継が打ち切られています。以前にはフィギュアスケートで日本人が優勝した際には国歌演奏をカット、韓国のキム・ヨナ選手の優勝時には韓国国歌の演奏をノーカットで流すなど、日本よりも韓国を尊重し、日本の名誉的な事は最小限に・・・という姿勢が見られます。
 またフジテレビのお家芸である(過去形で「あった」とした方が良いか)バラエティー番組でも、ランキングを当てるクイズでも何故か韓国関連のモノが上位・・・それこそ一位を独占していたり、先日のはねトびでは収録スタジオがハングルや朝鮮関連のモノで埋め尽くされていたとか。最早韓国国営放送か、それ以上の韓国贔屓です。


 そういったどう考えても違和感が強すぎる放送内容、そして番組製作の姿勢に高岡蒼甫氏が異を唱え、事務所を実質的に追放(恐らくは諭旨免職かと思われる)された事から火が点き、韓流ゴリ押しや拝韓侮日への抗議活動が始まった訳です。


 私としては先日の記事タイトルにもしたように、日本の放送局は脱韓流すべきだと、今の韓流ブームは決して視聴者のニーズに合ってないと思います。
 あくまで放送局側の都合で安い韓国製ドラマを放送しているだけで、何がなんでも韓国製ドラマじゃなきゃダメだという視聴者はそれほど多くないでしょう。
 現に問題とされているフジテレビの韓国製ドラマの放送時間も、平日の14時からの3時間で、他局のワイドショーの裏。積極的に選ぶというよりは、ワイドショーを見たくない方々が"なんか違うもの"を求めて偶々見ているようなものでしょう。
 もし本当に人気があって、視聴者が求めているというのなら、そんな時間じゃなくてゴールデンやプライムで放送してもいい筈です。ですが実際には中々そういう時間帯には進出せず、果敢(無謀?)にも21時台に放送したTBSは1回限りで撤退を余儀なくされています。
 結局、消極的な時間帯の穴埋めには便利でも、積極的な時間帯での勝負には全く使えないというのが、現在の韓国製ドラマの価値でしょう。

 確かに便利に使えるところに使っているというのは悪くないかもしれません。ですが、そうしたところで国産製品を使わないこと、或いは作らないことは長期的に見て決して放送局の為にはならないと思うのですよ。
 そういうところで国産ドラマの再放送を行わない事で、国産ドラマの利益はどうなるでしょう?まぁ、今はDVD販売などの収益手段もありますが、一作の挙げられる利益が少なくなるでしょう。そうなると国産ドラマは更なるコストダウンを強いられ、益々魅力を失うでしょう。尤も、理不尽な迄の規制強化もありますが。
 そういうのもありますし、ドラマじゃなくても情報番組だってできそうなモノを、作らず使わず買ってくるだけでは、局や制作会社の制作能力も失われていくのではないでしょうか?
 そうると、いずれは日本の放送局の流す番組が韓国製ばかりになるとか、日本の制作会社が韓国企業の下請けになってしまうのではないかと。そして日本はコンテンツを作れない、発信できない国になってしまうのではないかと。そういう危惧を私はしています。


 盛大に逸れました。閑話休題しましょう。本題に戻しますと、そうした考えはあるものの、それでも韓国製品を使うのは放送局側にも都合があると思います。糞みたいな理でも一理数えなアカンでしょう。
 百億歩譲ってそれを認めたとしても、それ以外の番組まで総動員して韓国製品が今は空前のブームだと嘘の情報を流し続ける、そして「素晴らしい韓国!それに対してみっともない日本」というようなキャンペーンを張る、それはいただけないという事ですよ。
 韓国は人気があって優れてて、悪い印象がまるで無い、正に地上の楽園だと。それに対して日本は誇れるモノがまるで無く、失敗や挫折しかないんだと。だから日本人は韓国に憧れる!そういった理解が困難な感じの印象操作、情報操作をフジテレビはやってきている訳です。流石に此は日本人なら許せないでしょう。地球市民的な方は許せるんでしょうが。

 また、いくら韓国を売り出す為といえ、露骨な侮日的な内容は必要なのでしょうか?そしてランキングを操作してまで韓国製品が人気であるような演出は必要なのでしょうか。番組内にサブリミナル的に韓国をイメージする記号を混入させる必要はあるのでしょうか。
 そうしたフジテレビの"韓流売り込み作戦"が、高岡さんや多くの国民の不満、そして怒りを買って、此の度のデモのきっかけになったと思います。

 私思うんですがね、そうしたフジテレビの"韓流売り込み作戦"は、韓国製品に対する理解を深めるどころか、逆に反感しか買っていないのではないかと。逆効果だったんじゃないかと。
 こういうゴリ押しじゃなくてですね、もっと地道に足場を固めるところから進めていくとか、或いは日本で商売する為に反日・侮日的な態度を韓国さんが改めるですとか、そういうことなら此処まで韓流に対するアレルギーは起こらなかったのではないかと。
 所謂"韓流ブーム"になる前にも、日本で活動される韓国人芸能人はいたわけですよ。そうした方々と同様の売り方であれば反感は小さかったと思いますし、人気も出たんじゃないかと。それが今の韓国人タレントは、来日時点で「大スター!」じゃないですか?実績がまるでわからないものが、いきなりスターどっきりマル秘報告ですよ。
 そしてその度に「韓国はいいよね、それに比べて日本は・・・」、スポーツでも経済でも「韓国、飛ぶ鳥を落とす勢い!日本抜かれた!束になっても韓国に敵わない!」とかね。ちょっとどころじゃなくおかしいし、やり過ぎ。此処までしないと韓国製品は売れないんですか?


 で、先日のデモ。そういったことがおかしいと、そしてそういったことに異を唱えただけで追放されるのもおかしいと、そうした怒りが愈々高まってきたと思うんですが、まだ焦点がボヤけてますね。韓流ゴリ押しがダメなのか、それとも韓流そのものがダメなのか。高岡蒼甫さんの最初の呟きは、フジテレビの異常なまでの韓流ゴリ押しを問題としていて、決して韓国製品そのものを消滅させろと言うものではなかった筈。
 勿論、韓国よりも日本を大事にしてほしいですとか、拝韓・媚韓に費やす時間をもっと大事な情報に割いて欲しいと言うのもありましたが、一部の極端な方(俺含む?)が言うような「韓国消滅祈願!」とか「奴隷民族朝鮮人!」とか言ってたわけではありません。至って普通の感情で、抱いた疑問や不安を出しただけですよ、高岡蒼甫さんは。

 そこを発端とするデモとして、"反ゴリ押し"とか"反侮日""反偏向"となるべきところが"反韓""排韓""抗韓"となるのは、現段階では好ましくなかったんじゃないでしょうかね?それこそ此の問題を"ネトウヨという一部の可哀想な少数派の差別問題"として片付けたがっている、拝韓・媚韓主義者の思う壺ではないでしょうか。
 勿論、結果として排韓・抗韓・反韓となることはあるでしょう。ですが、そうならないように相互理解を深める、一方的な韓国視点の価値観押し付け等を改める、そして真の日韓友好関係を気づくことだって、100%不可能じゃない筈ですし。数年前にヒットした「マンガ嫌韓流」も、日韓の不条理を糺し、日韓の関係を正常化させる事が目的だった筈で、そのためのリセットボタンとして嫌韓流というモノがあったと思うのです。

 それを進めた結果「やはり無理です」となるかもしれません。或いは既にそう思われてる方も多いのかもしれません。ですが、0.1%でも可能性がある限りは、それを捨ててはいけないとも思います。どんなに嫌がっても朝鮮半島は、ユーラシア大陸から日本海に垂れ落ちているわけですし、隣国であることは変えられない事実。嫌でも近所付き合いはしなきゃならんのですよ。
 ただ、それでも今の状態・・・今の関係が不健全なのは確かでして、例えば竹島を韓国が不法占拠し続ける領土問題や、「キョーセーレンコー」「ジューグンイアンフ」といった創作を基にした強請・集り、それに加えて此の度の文化侵略。こういったものは糺していかねばならないと思いますし、その片棒を担ぐ日本の放送局、その中でも特に異常なフジテレビが第一の標的になったものだと思います。


 「焦点がぼやけた」とは言いましたが、今回はそれでも結構だったとも思います。何事も最初から完全という事はないですし、此は回を重ねる毎にうねりを大きくしつつ、中身をより純粋にしていく、軽い気持ちで参加した方にも、何が問題なのかを教えていく。そう、此の動きは此が終着点なのではなく、此処を始発点として育てていくべきだと思うのです。

 勿論、標的はフジテレビだけではありません。他の放送局もそうですし、地方に飛び火したっていい。デモじゃなく集会でもいいし、スポンサー企業などの拝韓・侮日も糺していかねばならないと思います。とにかく8月7日に授かって、21日にオギャーとうまれた此の動きは、今後も活動を繰り返して育てていかねばなりません。
 ただ、やり方としてはあくまでも日本的に、漢民族やエベンキ族風の相手を侮辱し尽くす、凌辱・虐待の限りを尽くすというような事はやるべきじゃありませんし、目的はあくまで日本の平和と、それを乱すことの無い正常な隣国関係です。「兎に角奴等を憎め!恨め!蹂躙しつくせ!」というのは日本的では無いと思います。

 今回のデモもその精神に乗っ取ったもので、フジテレビが事態の矮小化の為に雇った街宣右翼以外は至ってお行儀がよく、そういう意味では日本人らしいものだったと思います。コレにたいして「熱が足りない」と感じる方もいるでしょうが、日本人の怖さって漢民族やエベンキ族のように集団ヒステリーを起こして派手に騒ぐようなものじゃないですよ。日本人の怖さは、整然とした中に潜むものですよ。
 相手が怖さを感じ取れないというのなら、感じるまで続けるしかないんですよ。此のうねりを育てるのと同様、日本人の怒りと怖さが相手のみに染みるまで、続けていく必要があると思うのです。


 兎に角、まだまだ始まったばかり。まだ序ノ口ですよ。戦後連合軍が日本に焼き印した屈辱を払拭し、日本人としての誇りを取り戻すために、GHQ史観を利用し日本をむさぼるような輩は糺さなくてはいけません。自分も近所で行われるんならコッソリいってみたいんですけどね。



【世界日本ハムなう】
 又してもズレてボケてなんだかわからなくなってしまいましたが・・・後がつかえてるんですよ!野球のことだって書きたいし・・・


 本編中で触れられなかったんですが、先日のデモに対して「韓流ゴリ押しがダメならAKBゴリ押しもダメだよね?AKBのゴリ押しに反対する奴だけが韓流ゴリ押しにも文句を言える!」何て声がね。
 都合のいい解釈と言われればアレですが、AKBはそれで立派に売れてますからね。ものの良し悪しは別として、日本人の・・・特にそうした商品に食いつく層を研究して、売れるように売り出してる。
 それらは決して誉められる事ばかりじゃないですが、架空じゃないブームを作ってるという点では、韓流ゴリ押しとはちょっと違うんじゃないかと。ゴリ押しってよりは通販番組的というか。同じ売国代理店の取り扱い商品なのに、どうして売り方に差が出てるのか、そこが不思議でなりません。
 何て言うか、なにかをダメだと言う時や好きと言う時に、反対側の何かとか、或いは類似する何かに対しても同様に、或いは対称的に応じなければいけないとか、そうして反対運動であったり賛同の声を制限していくのは古典的ですよね。

 結局のところ、アレはアレ、其れは其れ、此は此ですよ。別問題まで絡めて言論を封殺しようなんざ、自論に自信を持てないヒヨッコサヨクの手段ですよ。そしてそれに付き合ってやったら、自分が先に引き合いに出した癖に「混同している!」とかね。あ、此は別のお話でしたwブヒ!



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。