Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週2!世界日本ハムファイターズ! 8月26日号

【8月23日】対東北楽天 札幌ドーム
日 2‐6 楽
勝:岩隈
負:武田勝
S:‐

【8月24日】対東北楽天 札幌ドーム
日 2‐5 楽
勝:小山
負:糸数
S:ラズナー

【8月25日】対東北楽天 札幌ドーム
日 1‐2 楽
勝:山村
負:ダルビッシュ
S:ラズナー


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
【8月23日】対東北楽天 札幌ドーム
 まぁ、こゆことゆーのもアレだけど、1試合で此処まで出尽くしたんならいいんじゃないの?寧ろ気持ちいいくらい。膿を出しきるというか、厄落としとかデバックとか。
 スタンドで見ていたお客さんの中にはやはりイカリシントーな方も多いでしょうが、人間がやる以上はミスは付き物なんですから。ここで出尽くして、今後に控えてるもっと大事な試合で致命的なミスをしなければ、この試合の意味も出てくるのかな?報われるかなぁ、と。

 で、ミス云々以前にねぇ・・・「ツルちゃんだったなら」「大野なんて使うからだ!」「日曜まではツルちゃんだったのにぃ><」とかね、鶴岡捕手じゃなく大野捕手を使ったのがすべての原因で、鶴岡捕手を使わない梨田監督じゃ優勝できないとかね。アホかと。
 確かに大野捕手のバント失敗は大きかったですよ。あれで反撃ムードが潰えましたから。だけどね、それだけで負けた訳じゃないでしょう?武田勝投手も立ち上がり悪くて失点しましたし、得点機を逃したのもこの一回だけじゃありません。大野捕手が鶴岡捕手だったからといって、それでどうにかなる試合には見えないんですがね。
 勿論、あのバントミスはいただけないですよ。更にバントは鶴岡捕手の方が上手なのも確か。そこは大野捕手が鍛練を重ねて追い付かなきゃいけないところです。だからといって、それだけで使えない捕手にはならんですよ、大野捕手は。
 勿論鶴岡捕手もですが・・・以前書いたアレですが、どっちも素晴らしくてどっちも足らないところがあるんですよ。そしてどちらも欠点だけを見て起用を躊躇するような捕手じゃないんです。この2人にくわえて今成捕手の3人は、他球団が涎を垂らして羨ましがる顔触れですよ。
 なんつーかねぇ・・・鶴岡捕手が好きで好きで堪らないのは結構ですが、鶴岡捕手だけが見たいが為に、大野捕手はミスしか取り上げない、欠点だけを取り上げて「こんな奴使うな!」ってのはどうなんだろうね?そういうことされて、貴方達の大好きな"ツルちゃん"は喜ぶんでしょうかね?
 つーか、貴方の好きな選手だけでチームが回ると思ってるのがね。未だに「前に監督なら・・・」とか言っちゃう辺りねぇ。因みにその方、北海道移転後のファンじゃないんだぜ?親会社が違う時からの人でもいるんだね、こんな人。

 8回のあの守備のミスは、二塁カバーがいないのがね。アレは投りますよ。投る体制にはいって「あ、いない!」ってなっても止められないですよ。
 彼処は今浪選手ですか?飯山選手ですか?それとも小谷野選手ですか?外野の中田選手や糸井選手も備えてなければとは思いますね、最悪逸れた場合とかね。そういう皆の少しずつですよ。甕の中のお酒が水割りから水になるような。
 記録上はホフパワー選手の暴投になっちゃいましたが、彼処はグラウンドにいた全員のミスです。


 で、「こんな野球やってたら優勝は無理」とかね。なして貴方が決めるんですか?無理とか言ったらそこで終わりなんだよ!無理っていった奴が!無理っていったその口が!なんて何処かの修造っぽくも言いたくなりますよ、ええ。
 私は無理なんて思いませんよ?あと何試合あります?ソフトバンクとの直接対決だって何試合?そしてゲーム差は今いくつ?何かノックダウン式トーナメントみたいに全勝でもしないとダメみたいな人は、blog巡りどころか野球観戦自体を控えた方がいいんじゃないでしょうかね?

 まぁ、ネガるのも愚痴るのも、選手や監督・コーチを吊し上げて断罪ありきの魔女裁判やるのも自由ですけど、そのときはせめて「#lovefighters」のタグをはずすか、別タグでやって貰えませんかね?


【8月24日】対東北楽天 札幌ドーム
 前日が「大野使うな」なら、今夜は「糸数使うな」祭りでしょうか?確かに糸数投手、結果も内容も悪すぎ、今季これまで・・・どんなに悪い時でも見えてた去年からの成長ポイントが、此の試合では全く見られず、自信無く開き直れず、オドオド弱気でおっかなびっくり投げる去年までの糸数投手が戻ってきた感じでした。
 なーんて言うかねぇ・・・前回が凄く良かったでしょ?なのに糸数投手は「自信なんて無い」とか少しも自信を持ってない、寧ろ否定しちゃってるようなコメントで、そこがちょっと心配ではあったんですよね。ですから、前回の好投が自信じゃなくて重圧になっちゃったかな?と。
 そうじゃなくてね、前回の結果も内容も自信をもっていいんだよ、と。もっと強気に前に出なよと。自己陶酔だっていいんだぜ?打者との勝負なんかも正直どうでもいい。「ワシの芸術品を見ろ!」でもいいんですよ。自分の世界でもなんでも、怯えながらじゃなく堂々としてくれれば。

 梨田監督も言ってたようですが、本当に勿体ないですよ糸数投手は。やれるだけのモノを持ってるのに、期待が高まったところでだせない、此処一番で弱気になっちゃうんだよな。何処かの救援投手みたいに、鍔に「弱気は最大の敵」とか書いてみようか?もう、そういう問題ですよ。投手としての技術じゃなくて、ハートの問題ですよ。気の持ちようだけで二桁勝てる投手ですから、いい方向に進んでたんですから。どうして戻っちゃうかなぁ?

 多田野投手が超ロングリリーフ。此だけ投ると数日間は使えないですよね。まさかと思いますが、此のまま先発に異動って事はないですよね?いや。多田野投手の先発だけならいいとは思うんですが、そうなると誰が敗戦処理兼ロングをやるんですか?と。木田さんはいつ上げられるかですね。とりあえず今週末の試合では、多田野投手を楽させる先発投手陣の好投をお願いしたいところですね。


【8月25日】対東北楽天 札幌ドーム
 3連敗ですか・・・悔しくないっちゃ嘘になるけど、悔しさを選手叩きで晴らしてる余裕もないよね。そういうのは選手達や監督・コーチがちゃんと感じてるでしょうし、私はそこを信じたいですね。あ、信じたくない方に強要はしませんよ。

 それで小谷野選手。打撃が中々上向かない、好調っぽいところがあっても持続しないと辛い局面ですが、この試合の8回の守備でやっちゃいました。ただ、小谷野選手の名誉の為に言うならば、アレをもっと丁寧に時間をかけてれば捕球できていても、打者走者を一塁封殺できなかったんじゃないですかね?だから若干急ぎぎみでポロリとやっちゃった、と。小谷野以外の選手なら、丁寧にやって一塁セーフ立ったんじゃないでしょうか?まぁ、やってないものだから憶測だけどね。
 で、調子が中々上がって安定しない小谷野選手に我慢が限度額に達した方も多いようで、其れが今日の失策で突き破っちゃいましたね。ただ、小谷野選手を休ませる・・・先発から外すにしても二軍再調整を命じるにしても、現在の内野手事情からいって非常の難しいのですよ。

 例えば金子誠選手は適度な休養日を必要とします。更に二塁手のスケールズ選手も終盤の僅差を守る場合は守備固めを必要としますし、指名打者での出場もあります。そこを現在は飯山選手と今浪選手の二人でやりくりしていますから、現状でもキッチキチなところに先発三塁手もやってもらうとなると、臨時手当てを要求されますよ。
 杉谷もいますが現在は代打と代走、そして外野の控えも兼ねてますし、内野の守備は不安も残ります。まだまだの部分が多く、其れを実践の最中に学んでいるところでしょう。

 「内野手が足りないなら1人でも二軍から呼んでくれば」との声もありますが、その為には誰かを抹消しないと、出場選手登録の枠に空きがありません。また、二軍から呼べる選手がいたらとっくに呼んで小谷野選手を休ませていたのではないでしょうか?
 二軍から抜擢するにしても、一軍の控えを配置転換するにしても、代わりの選手起用が現状の小谷野選手起用より上向くかという話ですよ。

 また、二軍の選手は決して上が空かないってだけで二軍にいる訳じゃないのです。それぞれに与えられた課題をこなしながら、一軍に呼ばれるだけじゃなく、活躍できる選手になろうと励んでいるわけでして。そういった事情で一軍への推薦を見送られる選手だっているわけです。そうした選手を除いてみると、今すぐ一軍に呼べる選手というのは中々いないんじゃないでしょうか?

 もし今後、小谷野選手の状態が更に悪くなって、控えの選手や二軍の選手を使う方が本当にマシだと、そう現場が評価したなら、その時はたとえ去年の打点王でも躊躇せず休ませるでしょう。今は、その時じゃないんだと思いますね。現場の判断では、現在の起用方を覆す三塁手はいないって事じゃないでしょうか?

 あ、「誰でも順番に」って訳にもいきませんよ。抜擢した以上はそれなりの出場機会を預けなきゃいけませんし、ファンが思うほどに取っ替え引っ替えできる訳じゃありません。ですから、今浪か飯山を先発三塁手として使うにしても、その代わりの選手が控えとして飯山や今浪以上であるか、そういうことも必要になってくるでしょうし。

 結局、使いながら小谷野選手の復調を待つしかないのも、内野手が結果として不足していると、ねぇ。


 さてダルビッシュ投手。やはり、ちょっとらしくなかったかな?とは。走者三塁でああもあっさり点をとられるのは、少し簡単過ぎるかな?となると、厳しいですよね。なんていうか、走者を三塁に置いたときの迫力が本調子じゃないかな?と感じますね、今回と前回は。
 三振は取れてたし球速も自己最高出てましたし、失点もアンラッキーでしたけどね、本当のダルビッシュ投手の真骨頂とでもいいますか、そういうのはもっと次元が違うかな?と。一ファンの勝手な思い込みですけどね。



【監督人事】
 何やら週刊誌が「阪神次期監督は梨田昌孝!」とかね。まず、見出しとはいえ優勝を狙ってるチームの監督を、既にフリーであるかのように書くのが気に入らん。せめて「日本ハム梨田監督」って書けと。それともアレか?パリーグとか北海道のチームなんぞ、独立リーグか実業団のチームと同じって事ですか?なめんな!
 御宅らが阪神の次期監督が気になるのは御尤もだけどな、その為によそのチームdisってんじゃねえよ、と。人んちの炊飯ジャーに手どころか頭まで突っ込んで舐め回すんじゃねえよ。
 つーかだな、セなんて2位以下が団子で順位もまだまだわからんのに、そしてチーム成績如何では真弓監督続投って話もあるのに、そこに他所の現職監督を引き抜いてくる物語ですか?最早野球なんてどうでもいいんだろ?テメエら的に誌面が埋まりゃぁそれでいいんだろ?
 もうちょっとだなぁ・・・例え埋め草でも野球で仕事を何とかさせて貰ってるんならさ、せめて現場には敬意を持てと。現場で働いてる方々を尊重しろと。あ、野球に限らず何事も軽蔑して自分達だけが得するのが貴方達の商売でしたねw

 それはそうと、確かに不安ではあるんですよね。アンチさんたちには楽しみでしょうがない時間でしょうが、何時もなら此の時期には監督人事について・・・続投であれば此の時期には何らかの声明があるんですが、それが今年はないんですよね。
 それを根拠に「梨田監督は今季限り」説が広まってまして、先述の「阪神次期監督!」って話の裏付けもそれだったりします。

 どうなんでしょうねぇ・・・日本ハムのシステムとして、監督が代わってもチームの方針は変わらないってことなんで、そんなに心配も要らないと思いますが、できればもう少し続けて欲しいんですよね。

 昨年悔しい思いをして、今年はなんとしても・・・ってコトから、そうした声明を控えてるとか、そういうんならいいんですけどね。


 因みに梨田監督が退任となっても、次期や次々期に某氏が来ることは難しくなったみたいですね。何やら今の職場でのパワハラ騒動に名前を出されてしまいました。
 事実かどうかはアレとしても、日本ハムのコーチをやめるときに「人間性を磨いてこい」と言われたそうですし、ちょっと難しい話になったかもしれません。
 所謂"信者"の方々は彼を人格者と慕い、今回も無実を信じていられるようですが、私から見たら「オフの度に元の職場の内部情報などでファンサービスをされる方」ですんで、事実かどうかは別としてもあり得ない事じゃないなと。事実じゃなければ随分と現実味のある小噺だなぁ、なんてね。


【ドラフト1位指名】
 何やら一部の報道で「日本ハム、今秋ドラフト1位は東洋大の藤岡」との話がありまして。まぁ、不思議な話じゃないですけどね。東洋大の藤岡投手か東海大甲府の高橋選手のどちらかって感じでしたから。ただ、此の時期に決めたって事がね。
 因みに、大学生投手なら藤岡投手以外は、わざわざ競合してまで獲得する価値があるか疑問でしたし。よく東海大の菅野投手が比較対象として名前が出ますが、菅野投手の比較対象は明治大の
野村投手や、近畿大の中後投手でしょう。彼等から藤岡投手はちょっとばかり抜きん出ていますね。

 となると俄然気になるのは、強豪必至の藤岡投手を外した場合の外れ1位候補ですね。即戦力でいくのか素材型でいくのか、はたまた右か左かはアレですが、先発型の投手でいくのは確実でしょう。個人的には良さげな高校生を指名してくれないかなぁ・・・なんてね。

 でも、本当は左のスラッガー候補の高橋君来てほしかったんだよなぁ。ひょっとしたら日本ハムのスカウトさんが閉め出されるとか、何か拒絶的な態度を見せられましたかね?


・・・なんて書いてたら、1位が藤岡投手に決まった訳じゃないのね。ただ、軸ではあると。藤岡投手の競合予測次第では高橋君もあるって事だそうで。
 他にも高校生の1位候補としては、金沢高校の釜田投手、聖光学院の歳内投手、東洋大姫路の原投手あたりをリストアップしてますが、藤岡投手以外なら高校生って事ですかね?まぁ、今年は其れが良いと思いますがね。
 でも、原君は東洋大に進学濃厚なんだよねぇ。怪我持ちだけど、1年目に確り治して体を作れば、2年目からプロでも活躍できると思うんですけどねぇ。東洋大は東都ですし、心配だなぁ・・・日本ハムと契約してエースになってよ!



【世界日本ハムなう】
 もひとつなんか書こうと思ってたんですが、時間がなかったんで次回にでも。それと此処んところ"ネトウヨ"成分高めの"別冊"が続きましたが、アレもまた私の顔でして、不快な方も居られるかもしれませんが、平にご容赦願います。ああいう事を書きたい、ってのも、blog開始の時の理由の一つだったんですよね。

 で、島田紳助さん引退。まぁ、黒い交際云々は芸能界とか放送業界でとやかく言える方はいないんじゃないんですか?つーかサブちゃんとか何回引退しなきゃならんのかとか。そういうところ、何でも漂白しなきゃ気が済まんってのはアレだし、そういう意味ではフジ「とくダネ」で小倉さんがいった(らしい)ことも彼らの世界の話じゃ一理も十理もあったりするわけね。ただ、視聴者の目線に近づくような番組で一方的に言うことは憚られる事だけどね。

 で、元紳助さん。会見の内容とは違う新事実などが次々出てきて、毎日視聴者を飽きさせないように必死のようで。引退されてまで御苦労さんですよ、ええ。
 でもね、それに目を奪われてちゃダメですよ?今この裏で何が行われているか?外国人献金で大臣を辞任して、ブラックな金銭ぐるみのお付き合いも噂されるM氏が民主党の代表(つまり日本の総理大臣)になろうとしてたり、定住在日外国人(つまり半島系不法入国者及びその子孫)への地方参政権付与、平成の治安維持法たる人権侵害救済法、そんなのが今政治の現場で行われているんです。なんか、計ったようなタイミングじゃないですか?紳助さんの引退騒動って。まは、謀ってるんでしょうけどね。

 だいぶ野球の話に添えるのに相応しくない話をしてしまいました。まぁ、こういうのも私って事でして。しっかし自民党政権の時には黒いお付き合いとか確実に問題視されるのに、Mさんはブラックな人間関係も過去の失策も不問なんだよな。自殺者まで出してるのに。あ、失礼失礼、自重自重。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>DAN-GUNさん

 どうもです。折角頂きましたコメントを放置してすいません。こんな調子でよろしければまた是非。

 確かに、野球に限らず・・・スポーツに限らず娯楽を楽しめるのは平和な日常があってこそ。それを消し去らんとする危機に、日本人はもう少し敏感になるべきでしょう。日本をなくして、日本人の日常はあり得ないのです。

 梨田監督のお話、細かいところは今度の記事にてアレしようと思ってますが、何がどうなっても不思議じゃないあと。栗山氏については仰る通りだそうですが、やはりよく思わない人が出てくるんでしょうね。あっちの話は、そういう噂を否定することすらタブーで、汚名を拭う機会すら与えられないのが実情です。なので、一旦認定されちゃうと未来永劫言われ続けるのですよ。それこそ多田野の例の件のように(アレは米国で釈明会見をしたが、それすら否定して罵倒し続ける輩がいる)。

 白井氏ならちょっとアレかなぁ、でも1年契約だからと本当に1年で今の職場を捨てる人でもないでしょう。もし今の職場を1年で辞めるような人なら、そもそも打診しないような気もします。こういうところとか、梨田監督への想いなんかは今度の記事にて(出し惜しみ)。

No title

すみません、政治の話題、熱くなりすぎました。お忙しい中レスを頂いたのに、さらに返してしまい、反省しています。

それはそれとして、もし本当に、政治の事なんてどうでもいい、野球の事だけ書いてくれと思っている方がいるのだとすれば、それはそれでどうかと思います。

確かに個人の自由で、押し付けられるのは嫌なのも分かりますが、自分の住む国で今実際に起こっている事で、事態は悪い方向にかなり差し迫っているのです。
のほほんと野球の事だけ考えていればいい環境が、吹き飛んでしまう可能性が高いのです。

私も、政治の話題が特別好きという事でもないです・・・本来であればですが。


梨田監督、退任がほぼ確定らしいですね。

後任で有力なのが、白井元ヘッドコーチと、よく解説などで出演されてる栗山英樹氏らしいですね。

白井元ヘッドコーチはともかく、栗山氏は解説で少しクセの強い方だというイメージを持っている程度にしか知らないのですが。どんな方なんでしょうね。

風通しを良くする、というのが続投させない理由らしいですから、おそらく栗山氏が最有力なんでしょうね。
ちなみに創〇高出身というのは、少し調べた限りでは“たまたま近場の強豪高だった”というだけで、問題なさそうです。
八木投手も小谷野選手も応援してますが、あまりそちらの色が強くなるのはちょっと、と思っておりますので。

私も管理人様と同じく、もう少し梨田ファイターズを見ていたかったですが、代わったら代わったで、今度はチームがどんな顔を見せてくれるのかが、少し楽しみでもあります(笑)

とりあえず、今年が梨田監督の最後の年になるなら、絶対に優勝してほしいですね!
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。