Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週2!世界日本ハムファイターズ! 8月22日号

【8月19日】対オリックス 札幌ドーム
日 3x‐2 オ
勝:武田久
負:岸田
S:‐
(延長10回)

【8月20日】対オリックス 札幌ドーム
日 4‐0 オ
勝:斎藤佑
負:寺原
S:‐

【8月21日】対オリックス 札幌ドーム
日 3‐2 オ
勝:ウルフ
負:フィガロ
S:武田久


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
【8月19日】対オリックス 札幌ドーム
 ダルビッシュ投手ねぇ・・・嫌な予感があったんですよね、立ち上がりがよすぎて。なもんで終盤一点差でも「大丈夫、大丈夫」っていつもの感じじゃなくって「逃げ切れたら良いなぁ」って感じだったんですよね。
 「日頃『選手を信じろ、信じろ』言ってるお前がその様か!」と言われそうですが、何かいつものような"絶対さ"?みたいのが感じられなかったんですよ。なんていうか普通の"凄い投手"、異常なまでの凄さは感じませんでしたね。
 で、案の定同点に。まぁ、そこで踏ん張れるんで問題なし、やっぱりダルビッシュ投手はダルビッシュ投手だったわけですけど、ちょっとらしくなかったかな?

 そして延長10回の裏、彼処で岡田監督がやや時間稼ぎっぽく動いたところで、流れが来たかな?とは。最後のスケールズ選手の打席は、押し出し四球しか見えませんでしたね。違う結末は全く浮かびませんでした。

 試合後、岡田監督が審判団に抗議したとか。なら、その場面でやらなきゃならんのと違いますか?それに「八百長」なる言葉も発していたようで、此は何らかの処分があるかもしれません。「ヘタクソッ!」がアカンなら、八百長もアウトやろ?
 岡田監督にはオリックスを盛り上げて欲しいんですが、メディアが取り上げるだろうと何でも吐くのはイカンですよ。せめて、そう言うところの品を考えないと、自分の信用だけを溝に流す事になりますよ?

 因みに画像で確認する限り、岡田監督が「八百長だ!」と言われる2球とも外れてますね。長嶋さんの天覧試合の本塁打以上に明らかな四球です。


【8月20日】対オリックス 札幌ドーム
 ちょっとローテが変更になって、武田勝投手が先発回避、斎藤佑投手が中5日で先発。なんでも武田勝投手はウイルス性の急性胃腸炎との事。前回登板時には既に不調だったとの事で、我慢して投ってたんでしょうかねぇ。
 武田勝投手は火曜日の楽天戦に回るとの事で、今は体力を戻して再び先発に向けて調整ってトコでしょうか?罹っちゃったものはしょうがないんで、次に向けて万全に仕上げて欲しいですよね。あと、宮西投手には移さないでねw

 で、斎藤佑投手。毎回走者を出して失点機も迎えるも、其処から本領を発揮するようで、確り抑えて無失点。走者を出すのは誉められる事じゃないですが、かといって走者は出るもの。其処で慌てずに振る舞えるのは良いですね。
 球はまだ甘いですが、胆力は一人前ですよ。糸数が去年まで苦しんで掴んだものを、今の段階で持ってるのは大したものですよ、ええ。まぁ、言っちゃえば大物の資質ですかね?

 やはりスケールズ選手は1番がいいですね、現段階では。スケールズ選手が出て、陽選手が送るor繋ぐ、そして糸井選手や中田選手が還すってのは、本来賢介選手がいたら出来ていた形ですよね。その賢介選手の穴埋めとしては充分機能してますよ、ええ。

 鶴岡捕手、打撃好調がセミの鳴き声と共に収まっていくような。ちょっと打球の強さが弱ってきてますね。恐らく、本人が好調に疑問を持ち始める頃でしょうか?
 何か、気持ちがブレーキを掛け始めているような。ここを乗りきれれば、年間通して好不調を繰り返せるんですがね。今までの大平原に山が一つ二つじゃなく、ね。


【8月21日】対オリックス 札幌ドーム
 そんなわけでウルフ投手が中4日で先発。こういう時に外国人投手は頼もしいですね、中4日が当たり前の国から来てるのは・・・尤も、ウルフ投手が先発投手になったのは日本に来てからの話ですが。また、アメリカさんも今は言うほど中4日原理主義じゃないみたいですけどね。
 そんなウルフさん。3回に同点にはされましたけど、勝ち越しは許さず、そして3回以外の内容も順調、とても予定変更で中4日登板になったとは思えませんね。
 2失点が確かに玉に瑕ですけど、状況を考えれば、そして前回の内容や結果から見れば全然OKですよ。これを機にウルフ投手の運気も上がっていけばいいんですけどね。

 相変わらず初回のスケールズ選手の出塁からの先制点ですね。これでもまだ「スケールズは下位でノビノビ(笑)」とかいうんでしょうか?そういやそう言う方々が1番打者に推す陽選手も「下位でノビノビ(笑)」といわれ続けてましたね。って事はスケールズ選手1番打者も、陽選手の2番打者並みにはハマってるって事ですかね?

 スクイズ失敗はしゃーないね。でも、仕掛けるのがバレバレでしたね。次はちょっとタイミングを変えてみるとかした方がいいかも知れません。決まれば面白いんだけどなぁ。



【今季初見参】
 オリックスさん、今季初めての札幌ドーム見参でして。一寸いくらなんでも酷いかなぁ、と。此迄の日本ハム主催のオリックス戦は、東京ドーム(開幕延期の為に中止)、函館、帯広と地方開催ばかりでしたからね。こういうのが特定カードに集中するというのは、一寸極端過ぎるかな?とは。
 まぁ、西武さんとは日本ハムの北海道移転の際のイザコザで東京ドーム開催の相手をしてもらえないですとか、対戦相手なりの制約もあるわけですけど、その辺は少し均等にして欲しいかなぁ・・・とはね。


【相手に敬意も大事だけど】
 確かに対戦相手に敬意を持つってのは大事だよね。でも、それ以前の問題として自分の応援してる球団・チームの選手やスタッフ、そしてファンに対しての敬意は必要じゃないのかな?とか。他球団の選手を腐すファンを四の五のいうのは結構だけど、自分は自分が応援している(と思われる)球団の選手やファンを蔑称呼ばわりとかね。一寸辻褄が合いませんよ、と。まぁ、そう思われて上等ってんなら仕方ないけどね。


【にんげんだもの】
 最近の「頑張れファイターズ」(道新の週1連載、持ち回りコラム)でえのきどいちろう氏の回の度に思うんだけど、氏もまた一ファンなんだなぁ、と。普通のね。ある意味安心感と、それはどうだろう的な疑問がね。「恥と思え」だとか、そんなのは選手が一番感じてるだろうに、えのきど氏程のファンでも選手達を信じきれないんだなぁ、とか。
 別に「そゆこと言っちゃダメ!><」って話じゃなくって、そういうことを言われるえのきど氏も、ファンとしては同じなんだな、と。同じ地平に立ってるって事ですよ。別に"訓練されたファン"でも"何事も尊重されるべき偉大なる古参ファン"でもないって事ですよ、ええ。その事に安心している訳です。

・・・佐野さんは佐野さんで、声のデカイ人の意見ばかりを拾っちゃって「梨田監督は人気がない」なんてやっちゃうんだよなぁ。梨田監督への思い入れがありすぎて、そう言う声が気になっちゃうのかな?西本御大以来の近鉄ファンの佐野さんがアンチ梨田って訳ないですし。あ、此は道新の話じゃなかったw


【斎藤佑投手の起用方】
 別に問題ないと思うけどなぁ。確かに「選手は二軍で鍛えられるもの」という考えが強い人にとっては、極力一軍で使う方針は不満かもしれません。
 ですが、二軍で何を磨けるか、今の斎藤佑投手に必要なのは、本当に鎌ヶ谷で日焼けする事なのか?その辺を考えての一軍での育成となってるんじゃないですかね?

 球威や絶好調時以外の制球に不安はありますが、それを補える胆力があり、それで斎藤佑投手はなんとかやれて来ています。
 例えば球威や制球は鎌ヶ谷に行くことで確実につくのでしょうか?それしか手段はないのでしょうか?逆に今の唯一の自慢である胆力は、二軍調整でどうなるでしょうか?そう言うことを考えて、一軍で投げさせた方が得るものが多い、だから一軍なのでしょう。

 選手に対して思うこともあるでしょうし、感じることもあるでしょう。ですが、選手の能力を判定するのはコーチであり監督です。ファンからは絶対に見えない部分も見て、総合的に判断を下すでしょう。私はそれが、少なくとも試合での姿しか見ていないファンの印象よりは正しいと信じています。
 まぁ、監督やコーチに対して「アホ」「バカ」「無能」と言われる方はそうした現場スタッフを信用してないんでしょうから、そういっちゃうのも仕方ないんでしょうかね?「近鉄出身の梨田や吉井なんかより僕の方が東京時代からファイターズをよく見てよく知っているんだ!」って感じで。

 そもそも「斎藤佑投手は不調でも鎌ヶ谷に来ないで欲しい。僕の大好きな鎌ヶ谷が騒がしくなるのは許せない!」って言ってたのは誰でしたっけ?大した"真のファン"ですよ。貴方が新参のファンに尊重されないのは、新参者がしつれいだからじゃなく、貴方があまりにも傲慢だからじゃないですかね?そう言う話もいずれ、ね。


【TVh道東進出】
 待ちに待ったTVhの道東進出、先ずは釧路ですね。帯広や北見が同時じゃない事に不満の声もありますけど、なんとか少しでも早く開局させようとして、釧路が早めに開局出来そうって話でしょ?なんならすぐにでも開局可能な釧路に待ったをかけて、帯広や北見・網走とお手々繋いで仲良く横一線でゴールさせますか?シャベチュはイクナイ!とかいって。
 何も帯広や北見・網走を疎んじた訳じゃなくってさ、送信所の設置の都合とかで釧路が早くなっただけじゃん。どうしてそういうのまで"平等"を求めるかな?きっと列には並べないタイプでしょ?「皆同時じゃないと不公平だ!」だとかね。北教組が強い地区の育ちなんでしょうか?

 ともあれ、今年中には帯広や北見・網走も見られるようになる訳で。日本シリーズまでいけば、TVh の日本ハム戦も見られるようになるのかな?今回まだ見られない帯広や北見・網走のファンの為にも、なんとしてもそこまでいかんとね。


【真夜中のファイターズ】
 3週連続の3週目、最終回。今回はあのgdgdだった初回と同じく岩本氏の出演って事でちょっと心配だったんですが、仕切りはキチンとしてましたね。やはり初回のgdgdは岩本氏由来のモノじゃなく、スタッフの慣れとかそう言うアレでしょうかね?
 ただgdgdさが消えたら、改めてウザい(半分弱誉め言葉)ですね、岩本氏が。まぁ、2回に1回とかなら楽しいと思いますがね。

 なんでも秋か春かってのを考えてるようですが、此の枠はどうせ世バレが終わっても映画とかでしょうし、解説者の都合さえつけば9月にも出来そうな気はしますがねぇ。ま、それほど簡単な話じゃないんでしょうが、HBC がスポーツ情報番組に再挑戦したい気持ちは見えましたね。

 レギュラー化の暁には、やはり金曜深夜ですかね?月曜深夜で真っ向勝負ってのは流石にね。或いは日曜深夜でも良いかもね。間をとって土曜深夜だと深くならざるを得ないんですよね。なもんで、是非とも金曜か日曜の深夜でおながいします。


【地上波中継】
 ダルビッシュ投手の試合は中継しないで斎藤佑投手の試合は中継すんのかよ!って思う方も多いでしょうね。ただ、平日ナイターを中継する場合は、TBS系は木曜のスパモク枠か野球中継以外は原則不可、他系列も差し替えた番組を後日放送しなければなりません、ローカルセールス枠以外ではね。
 そう考えるとTBS系のHBCは不可能、STVも土曜日に中継&24時間テレビ関連で振り替え放送の枠が確保できず。uhbは全国中継で女子のア式蹴球、HTBは猫型ロボットとMステで差し替えは困難以上。仕方ないんじゃないですかね?

 まぁ、理想を言えばSTVが土曜じゃなく金曜の試合を中継して。土曜は他の局がやればよかったんじゃないですかね?でも、そんな簡単じゃないんですよね。週末の試合の放映権は争奪も激しくて抽選見たいですし。

 因みに他の局でも同じくらいの最大中継時間だったと思いますよ?土曜は18時台に夕方ニュースをやりますからね、各系列とも。そういったキー局の都合で一々アホアホ言われるのも可哀想かな?とは。韓国番組ゴリ押しは要らんけど。


【未確認情報?】
 本当に未確認情報なんですが、何やら親会社(日本ハム)の株主筋情報らしいんですが、オーナーが7億位までなら出す気満々だとか。ただ、最初から7億ボーン!じゃなくて、やはり少しでも金額を抑えるような方向だとか。
 また、OBで解説者の岩本勉氏が親会社のお偉いさんと会食(接待やね)したさいに、話題が「来季の年俸がどれくらいになるか楽しみ」だったとか。

 あくまでも未確認情報なんで誰の何とは伏せておきますが(バレバレですが)、これが事実ですと来季もご尊顔を拝めるのかな?と。戦力的にもエラい違いですし、チームの戦略の根幹にも関わりますし。
 是非事実であって欲しいとそこそこの期待はしつつ、それなりの覚悟もしておきましょうかとね。ブヒw



【世界日本ハムなう】
 いやぁ、すっかり踊らされましたが、フジテレビデモの人大杉写真はコラだったみたいですね。ただ、実際の人数もかなり集まったようで、しかもすごくお行儀のいいデモだったようで。行儀のいいデモってちょっと弱くないですかね?まぁ、その辺はそのうちに。

 我らが日本ハムは引き分け挿んで4連勝、ソフトバンクの敗戦をうけて愈々2ゲーム差ですよ。まだまだですが、なんとか引き離されずに10月に縺れ込みたいですね。その方が札幌も福岡もお客さんがようけ集まるでしょう?その為にもまだ脱落するわけにはいきませんよね?尤も、脱落する気は毛頭御座いませんが。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。