Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別冊セカニチ! 借り物の平和でいいのか?

 長万部町のゆるキャラ"まんべくん"がやっちまったっぽくって。荒ぶってるところを見もしたけど、流石に今回はやり過ぎだろうと。幾ら自由にやらせて貰ってて、自由過ぎるのが売りとはいえ、流石に彼処まで政治的にもなっちゃうと厳しいでしょう。逆だったとしてもね、中身が。

 因みに中身としては「日本の侵略戦争が全ての始まり」とか「あの時の日本は北朝鮮状態」とかね。「終戦の日だから戦争の勉強するね!」と言いつつ、実際にやらかしたのはまるでWGIPの広報状態。もう一寸勉強しようよ、とね。

 さて、そんなこんなで今年もやって来て、そして去っていったわけですが。こんな下らん答えあわせ(しかも他国の都合により改竄されたもの)が繰り返されるきっかけとなった日だと思うんですがね。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
 まぁ、時間が止まりでもしない限り一年おきに確実に来るのだが、どうもこの日の受け止め方ややり過ごし方の軽薄さに、少しの嫌悪感を覚えることがある。

 勿論、かつての戦争で我々の先輩達が命を賭してこの国を守ろうとした事には感謝の気持ちしかない。だが、そんな彼らが自分の命への執着心を捨ててまで守ったのはこんな国なのか?こんな国民だったのか?さらに、彼らの必死の思いをも嘲笑うような現代日本人の情けなさ。靖国から彼らはどのような気持ちで今のこの国を見ているのだろうか?

 彼らの事を考えると、8月15日をこのように呼ぶのは誠に忍びない。御聖断頂いた昭和天皇、先帝陛下にも誠に申し訳ない限りである。だが、現代日本の堕落が其処から始まっているのであれば、やはりその日は国辱の日、そのように呼ぶしか内容にも思う。我々が誇りを失った、屈辱の日ではないか?


 世間では「この日を境に日本は平和国家に生まれ変わった」などという声もある。戦後から今までの日本を総合的に平和だとするのならそれはそれで間違いじゃないかもしれない。だが、その"平和国家"とやらはどのように作られたのか?何の上に成り立っているか?そして本当に平和なのか?

 「へ、平和に決まってんじゃんっ!」という方は、ひょっとすると戦争状態にない事を"平和"だと思ってはいないか?そして、戦争の反対が平和などと考えていないか?
 戦争状態にあっても、前線より遥か後方は至って長閑なモノだし、戦地でも作戦終了後や次の作戦までのインターバルには後方ほどではなくともある程度の平和はあったりする。戦争と平和は両立するのだ。
 逆にである。戦争状態にない時でも不況や政治的不安定、そして今年日本を襲った天災など、人心を不安にさせる要素は幾らでもある。戦争状態にないからといって、それらの不安に襲われている時は平和なのだろうか?否ッ!戦争じゃないから平和だとも限らない。

 では、平和の対義語はなんなのだろう?それは先刻も出したが"不安"である。あらゆる理由で心が不安に支配されている状態を平和とは言えない。そしてそれが社会を支配すれば、社会が平和ではないということになる。逆に、戦時においても不安に支配されていなければ、その地その人は平和だと言える。
 戦争の対義語は何か?それは対話。戦争は国家間など組織間での交渉手段の一つにして、もっとも極端なモノ。なので対義語としては同じ交渉手段で穏便に済ませるモノ、ということになる。そうなると対話・・・話し合いで済ますか、殴り合いが必要か、という事に。

 まぁこんなんはもう何度となく多くの人に言われてきた事で、今更言うまでも・・・とも思うんですが、やはりこの時期になると「戦争のない平和な世界に云々」とか言う声が増えまして、どうも気になっちゃうんですよね。やはり「戦争さえなければ平和なのよ!」っていう人、多いんですよね。
 で、そういう方々って「だから戦争ができない国が一番平和なのよ!」って感じじゃないですか?まぁ、実際には平和云々じゃなくて、「戦争ができない国」が先だったりするんですけどね。
 日本に戦争を積極的にされたら困るもんで、「戦争がない=平和」って概念を植え付けて、「平和の為に戦争はしません」なんて誓わせる。憲法9条の束縛ってのはそういう事ですよ。日本が自分の身すら自分で守れない国であった方が都合の良い方々の為の条項ですよ。


 で、この情けない我が国。他国に自国の領土を不法占拠されても、何とかして奪おうと窺われても、遺憾の意しか発せられない。おまけに某国の人拐い舟も逃がしたり、自沈まで許してしまう。
 自沈なんてアレですよ?「結果として沈んだんだから、沈めたのと同じ」じゃないんですよ。此方がやっつける前に奴等の好きなように自決されるんですから、目の前で。此は恥ですよ。あの時は嘘でも「日本が沈めた」って言うべきでしたね。あんなんじゃ余計なめられますし、自国の平和なんて守りきれるものですか!?

 平和を守るって事はね、政治的経済的な事はそれなりの手段で、軍事的な事は軍事的手段を以て戦って守るって事ですよ。戦わずに平和なんてありません。まぁ、日本の場合は戦後はずっとアメリカさんが周囲に睨みを聞かせてくれて、軍事的な不安というのは余り無かったですからね。
 唯一、朝鮮の拉致ですとか、赤軍派のテロなんかは間抜けにもやられっぱなしだったり、或いは呑気にも問題認識が浅かったりでしたから。
 そうした「アメリカ様に守られてきた平和」を堪能しきってきたが為に、平和とは自らの手で守り抜くもの、という認識が薄いんですよね。争い事さえ起こさなければ、強いところに逆らわなければ平和は守られると。事なかれ主義ここに極まれり・・・事なかれ原理主義ですかね?


 大東亜戦争は、戦後教育では恰も日本がアジア各国を傘下におさめて拡大していく為の所謂"侵略戦争"と教えられるが、実際は日本の平和を確保するための戦いであった。
 此は既に多くの方が御存知だと思うし、彼のマッカーサーですら「資源を持たぬ日本の安全保障の為の戦争」と言ってたくらいだ。まぁ、日本を戦争に誘導したアメリカの人間が何を言うか、だが。

 時は帝国主義の黄金期。他国を植民地として隷従させるのはアレですが、国力をつけて存在を誇示し続けなければ、日本とて白人国家の植民地となり、今ごろ我々は奴隷階級だったかもしれない。
 もし、あそこで日本がアメリカと戦わずに謝罪恭順の姿勢を見せていたならば、日本だけではない!朝鮮半島も大陸の支那も今のような国家さえ無かったかもしれない。共産党と国民党が泥沼の戦いを繰り返し、いまだに戦国時代で白人国家の介入を許していたであろう。また、東南アジアや南アジアも独立は遅れ、いまだに英仏蘭西の好き勝手を許していたでしょう。
 此のように、日本が戦って東洋人の意地を見せたことが、欧米の白人どもの認識を改めさせ、その後東西・・・共産主義と自由主義の対立もあったが、世界は強者が弱者を隷従させる帝国主義から脱却した。まぁ、アメリカやソ連邦・ロシア、そして支那共産党北京政府のやり方が、現代版の帝国主義と言えない事もないが。

 そうした中で日本の独立した平和を守る為に、帝国主義の蔓延るアジアを解放し、各国が自立して平和を守る、共に歩もうと言うのが大東亜共栄圏である。なにも、白人の帝国主義のように各国を植民地として支配・隷従させようと言うものではない。

 結果としては日本は敗れ、アジア各国が独立を果たすなかアメリカにより占領され、実質的な植民地になってしまった。自国の歴史を否定され、彼らの支配に都合のいい歴史を押し付けられ、そして日本だけが間違った戦争をしたのだと思い込まされた。
 日本が嘗て行った戦争は世界の平和を脅かす為の悪い戦争だと。日本が戦争さえしなければ日本を含めた世界は平和でいられると。だから、何がなんでも日本は戦争をするなと。そのくせアメリカの戦争の手伝いや後始末はさせられる。

 よく、支那やロシア、朝鮮のお仲間の何処の市民かわからない市民活動家なんかが「二度と戦争をさせるな!」等と言ったりするが、そもそもその根底にあるものはアメリカが植え付けたものだ。厳密には、アメリカやソ連など戦勝国が、日本への懲罰として日本の手足にはめた枷なのだ。
 なので、近年の支那や南北朝鮮、ロシアの挑発や領土・領海・領空の不法占拠に抵抗するならば、その根底には60年前のアメリカの責任もある事は忘れてはならない。彼らにも今の日本を作った責任はある。朝鮮は兎も角、支那やロシアとアメリカは同質である。


 確かにあの時、彼処で戦争をやめなければ、此のような形ですら日本は残っていなかったであろう。だが、負けたことで戦った理由すらも変えられ、日本は列強の都合がいいように改竄された。そうする他なかったとはいえ、彼処が今の情けない日本の原点である。
 日本が戦った事で、当時は存在しなかった国が白人国家の植民地から次々と解放されて独立した国家となった。逆に英連邦やオランダなどは植民地を失い、代わりにアメリカが世界の覇権を握った。そうした中、日本だけが独立・自立を果たせないのは如何なものか?

 ひょっとしたら現状に身を任せ、他国の言いなりになっていれば、それはそれで平和なのかもしれない。だが、そこには主体性などなく、影響の大きい他国の動向如何では簡単に平和が終わってしまう。此の平和は我々が掴んでいる平和ではなく、他国の平和の軒先を借りているだけなのだ。

 このまま、他国の顔色を伺い、平和を借り続ける国でいいのか?自分達の平和を戦って守る事もできない、そんな国で日本はいいのか?日本人はもう少し今の平和の原産国というものを考えた方がいいように思う。


【世界日本ハムなう】
 本当は8月15日にあわせるつもりだったんですが、色々あって一週間以上遅れてしまいました。この際、もう2週ほど遅らせて降伏文書調印にあわせようとも考えたんですが、さすがに伸ばしすぎるのもね。後もつかえてますし。

 ちょっと纏まらないうえにおかしな方向にダッチロールしてしまいましたが、いつものコトです。指差して笑ってやってください。



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

>DAN-GUNさん

 どうもです。まぁ、ああいうのは特に真剣味もなく眺めていた時期もありましたし、全くの予備知識もなかった訳ではないですからね。あくまで個人的な見解ですが、ヒットラーのユダヤ人への対応にも何らかの事情があったと思ってるくらいですし。勿論いかんですよ、大虐殺とかは。

 アメリカは知っていたというより、そうさせた張本人みたいなものですからね。戦後、それまで規制されていた共産主義者に市民権・公民権を与えたのは他でもないGHQ、連合国の進駐軍ですから。アメリカが日本に植え付けた自虐・自暴自棄の奴隷精神は、中共や朝鮮にとっても非常に都合のいいもので、アメリカにとっても日本を押さえ付ける国はひとつでも多い方がいい、そういうことです。

 アメリカは恐らく支那とは喧嘩をしません。「金持ち喧嘩せず」という言葉がありますが、軍事・外交では「核持ち喧嘩せず」ということです。その間で日本と南北朝鮮はぶらぶらしているのが両国にとって都合がよく、そしてその中でも日本は朝鮮の下にいるのが都合がよいと。仮に占領されたとしても、アメリカはたいして痛くないんですよ、支那もね。
 実際、北の核について此のところ真剣味が見えないでしょう、オバマさんになってからは。北が核を持ったところで米支は痛くも痒くもないんです。寧ろ南と日本がより米支の機嫌を窺うと、より頼られると思ってるんでしょう。日本が核武装の議論をしただけで、慌てて新しい兵器を与えて議論をやめさせるのに、北にはのらりくらりと。仕舞いには北の核は完成寸前になりましたとさ。

 私も嫌韓・嫌支那から入り、9・11やイラク戦争の時には恥ずかしながら拝米でした。ですが、彼らのしている戦争が正義で、日本が嘗て行った戦争は悪なのか?とか、そういうことを考えるようにもなり、今に至っております。

 私は中学の時に歴史で「国内の景気が悪くて日本は日清・日露と戦争を繰り返し、第一次世界大戦にも参加した」と教わりました。ですが、日本の戦争は決してそうではなかったわけで、景気高揚の為の戦争は、当時からアメリカの得意技だった事を知りました。借金の都合で欧州戦線に参戦し、そして極東アジアで存在感を伸ばす日本を叩くために蒋介石を支援し、宣戦布告もなく支那戦線で日本を攻撃した。アメリカの戦争は何時も他所の国で、自分の国が傷つかない戦争だったわけです。ハワイも侵略して併合したものですしね。


 日本はなんとしても此の枠組みから抜けなければ、いつまでたっても米支の奴隷です。そして奴隷という枠組みの中では朝鮮の子分です。安倍さんが総理の時にコレの脱却を口にしただけで潰されました。中々難しい問題ですが、なんとしても抜けなければなりません。




No title

毎回の丁寧なレス、ありがとうございます。

サイトを見て頂けたのですね。
ですが、アレを見て背筋に氷を突っ込まれた感じにならないのは、かなりの強心臓ですね(笑)

この問題に関して考える時、私にはどうしても一点腑に落ちない事があったのです。

それは、“アメリカ”という存在です。

アメリカは、サイトにもあったかもしれませんが、戦後に米軍と同じく、日本に資金を出させているアメリカの為のスパイ機関を日本に置いています。

これはつまり、我々一般人が、マスコミが韓国がと気付き始めるより、ずっと以前からそれらの情報を掴んでいた事を意味します。

何故放置していたのでしょう?

このまま日本が中国・朝鮮に占領されれば、アメリカは何か得をするのでしょうか?
アメリカの軍の一部の脳筋が、大手を振って軍備の増強をできると喜ぶかもしれませんが、
それでアメリカの国民が裕福になるわけではありません。

私は、つい最近のことなのですが、“死の商人”の存在を知って、全ての謎が氷解しました。

ですので、ただただ嫌韓に近い思想に傾倒していたのを、今では反省しきりです。

いずれにしても、管理人様が仰るように、できる事からコツコツやっていくしかないんですよね。

>DAN-GUNさん

 どうもです。

 ホント、コロッと騙されちゃいますね。マスメディアに飼い慣らされています。いいタイミングで引退となりまして、しかも会見後にも新事実がポロポロ出てくる理想的な展開。此で暫くは繋げるというか、民主党代表戦を隠せるんじゃないですかね。ホント、前原が出るってなったら此だもんなぁ。前原さん、貴方はどうして大臣をお辞めになったんでしたっけ?ってね。

 政治への無関心が叫ばれて久しいですが、民主党はその無関心を巧妙に利用して政権を簒奪しました。無関心で政治をよく知らない方々に甘い言葉をかけて票を集めたわけですから・・・テロリストなどの反社会的な票も買ったようですが。
 以前、自民党の森喜朗氏が「政治に関心がない人は寝ていて欲しい」と言って物議を醸しましたが、アレは正論なんですよ。ろくに政治を知らない人が、人気投票の感覚で、政権が欲しいだけでその後の展望の無い政党の甘言に踊らされないで欲しい、そういう意味でしたから。

 おすすめのサイト拝見致しました。すごく懐かしいテイストというか、自分がネットに入り始めた頃にこういうのは何度か見ましたね。でも、当時の私には理解力がなく、怪しいサイトだなぁ・・・としかそういう情報を処理できなかったですね。拝米主義から抜けられたのもこの1年程でしたから。

 嫌な時代といいますか、でも選べないですからね。次に困らない世界を、日本を残していければなぁ・・・なんて、小さいながらも思っています。

No title

野球以外の話題にはじめてレスさせて頂きます。

なんだか、ネトウヨ(笑)全開な内容ですね(笑)
それに触発されて私も思うところを書かせて頂きたく思いました。

今夜のニュースは島田紳助さんの芸能界引退で持ちきりなわけですが、私はふと、怖くなりました。

これは、前回頂いた管理人様のレスで、管理人様も触れていた事なのですが、
なにより“日本国民”に対して憤りを感じる、という事に関係します。

真偽はともかく、紳助さんは暴力団の関係者と親密なメールをしていたそうなのですが、

そんな事よりも! です。

そんな事よりも、今現在、暴力団との関係が国会にておもいきり暴かれてしまった前原氏が、

この国の“総理大臣”になろうとしているんですよ!? 

その事に誰も疑問を投げ掛けない。“投げ掛けない事を”異常だとも思わない。
こんなに恐ろしい事はないと思います。

テレビの押し付けられる一方的な情報とは違い、ネットでは自由に探せる分、取捨選択を自分で考えてしなければならないのですが、

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/crushingJapan.html

上記のサイトにある内容なども含め、もっと広い視野で物事を見定めていかなければならないのではないかと、最近思うようになりました。

なんでしょう、嫌な時代に生まれてしまいましたね(笑)
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。