Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別冊セカニチ! 脱韓流宣言!

 まぁ、そう呼びたければ呼んでいただいても構いませんよ?「差別者」でも「ネトウヨ」でもお好きなようにね。普段野球の記事を書く時だって、「人からよく思われたい」なんて浅薄な思考で主張を曲げてるつもりはないですからね。まぁ、そう私の事を御呼びになって、御罵り下さいまして、それで貴方様が満足いただいて精神衛生上良い効果を得られているのであれば、それはそれで役に立ってるんじゃないか、とかね。


 いったい何が差別なのか?差別されてるのは実際どっちなんだとか、そういうアレのアレを生でダラダラとアレ。すいません、生じゃなかったです。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
 一体何の話かと申しますと、先日・・・7月下旬に俳優の高岡蒼甫氏がTwitterでフジテレビに対して「お世話にもなったけど、最近8(フジテレビの地デジ番号)は見ない。一日中韓流推しで韓国のテレビ局かと。日本のものが見たい」ってな感じの事を呟きましてね。此だけなら何の問題もない、普通の韓流嫌いの方の呟きだと思うんですがね。
 ただ、俳優と言う立場で多少の影響力を持つ高岡氏が、そういった事を例え個人的な呟きであっても発信したことで、両方向に波紋が広がったようでして。特に日本国内の拝韓・媚韓活動家の方々や、そうした方々や韓国との付き合いも深いマスメディアや芸能界の皆様はヒステリックな反応を示しまして、結局高岡氏は所属のスターダストを退職(離脱)するといった事態に。
 因みにこのスターダスト離脱、高岡氏の方から「辞めます」といったわけではないようで(本人談)実質的な解雇・・・実際には諭旨退職みたいなトコでしょうかね?兎に角、高岡氏のフジテレビへの不満表明、或いはここ数年の過度な韓流推しへの不満のどちらか或いは両方が問題視されて、高岡氏は芸能活動の機会を奪われた訳ですよ。

 この際に高岡氏の発言が曲解され、元の発言からは考えられない誹謗中傷を受け、また高岡氏の妻である女優の宮崎あおいさん(Android環境では正しい字が出せなくてスマソ)にも飛び火し、彼女の仕事方面にも影響が出てるとかなんとか。週刊誌なんかでは高岡氏のスキャンダルなんかを持ち出して「こいつはあおいちゃんを困らす悪い奴だ!」なんて運動が始まってますね。
 なんていうかね、高岡氏が何に対して憤り、どうしてフジテレビをその気持ちの的にしたのか、そういうことにはなるべく触れず、兎に角高岡氏が如何に悪い奴か、コイツの言うことがどれ程聞くに値しない戯言か・・・と、高岡氏とその発言の矮小化にばかり躍起になってるようでしてね。真っ正面からぶつかって踏み潰すほどの正当性も彼ら(拝韓・媚韓主義者)は持ち合わせていないんでしょうね。

 所謂サヨクの常套手段ですよ。相手の発言の内容にはなるべく触れずに、レッテル貼りと誹謗中傷を駆使して「そもそもアイツは頭が可笑しいんだ!あんな奴の言うことに耳を貸してはいけない!だから発言内容の分析なんて必要ない!理解なんて問題外!」なんてね。あれ?なんか野球関連で似たような動きを見かけるような・・・


 で、ね。高岡氏ですとか、高岡氏に同調・高岡氏を応援する方は差別主義者のネトウヨなんだそうで。更にそういう方々はどうしようもない馬鹿ばかりで、いずれ後悔して謝りにくるんだと。なんつーか、どこを突っ込んで欲しいやらね。

 まず、高岡氏は差別的な発言はしていませんよ。同調や応援にはそうとられかねない声もありましたが、それらだって最初から差別するつもり、差別だけをするつもりで出してるわけではないでしょう。理由があって、過程があって、結果としてそういう声に至っているわけですよ。
 高岡氏の発言に関しては、フジテレビの過剰な韓流推しはおかしいと。そういうのは見たくない、日本なんだから、日本のコンテンツをやってくれよと。それだけの話ですのに、何故かこれが差別発言になるらしいですよ?なんていうか、韓国賛美以外の声は、しかも日本的なモノの要求は差別になるらしいですよ。こんな調子なら「LGやサムスンよりも日本のメーカーがいい」なんてケーズデンキで言っちゃった俺も差別主義者なんですね。兎に角、「日本は韓国より弱い」っていい続けないと"差別主義者のネトウヨ"らしいです。

 で、韓流推しがどうとか。何で韓流がそこまで推されるかって言うと、安くて利益率が高い、そういう理由もある訳です。別に爆発的な人気があるとか、そういう訳じゃないですよ。まぁ、マスメディアの根気強い韓流推しによって、韓流ファンになっちゃった人もいて、固定客もそこそこいるってのもありますが。
 なんたって日本と韓国じゃ物価が違いますからね。賃金のレベルも違う訳で。そんな安い国で作ったものですから、日本の国産品と比べて安い価格で売り出しても、国産品以上の利益が出るわけです。更にそれが拝韓・媚韓主義の前線基地と化した広告代理店が売るわけです。低価格とコネクションを武器に、「差別!」とか「ネトウヨ!」といったレッテルの鎧に身を包み、日本市場を侵略し、日本の国産品を駆逐しているわけです。これは韓国経済軍による日本侵略ですよ。

 これは芸能に限らずね、家電なんかでも韓国製品・・・LGやサムスンが幅をきかせてきてますが、自動車では失敗したんですよね。そりゃそうだ、必要十分とはいえ国産車よりも数年遅れた性能やデザイン、そしてサポート体制の劣悪さなど、態々日本国内で日本人が購入する理由が見当たりませんでしたから。
 しかも、致命的なのはそのデザインの多くが日本車のパクリ、パッチワークだったということ。「日本だって欧米のパクリから始まっただろう!」という声もありますが、日本はそこから始めて追い付け追い越せでやっていったのに対して、韓国車は日本車と勘違いさせて買わせるという、挙げ句の果てには日本車のパクリのデザインながら「パクったのは日本ニダ!」などと、日本車を貶める為にやっているという事。同じではありませんよ、日本と韓国は。
 因みに日本国内でのヒュンダイの大失敗は彼等曰く「人種差別ニダ!」らしいですが、実際には先述の理由に加えて日本では誰も日本車と勘違いしなかった、それが大きかったんじゃないでしょうかね?アメリカ辺りでは富士山など日本的なイメージの宣伝映像で巧くやってるようですけど、さすがに日本人は騙されませんよ。そんな商売が受け入れられなかった事が「差別ニダ!」なら、日本製品を買った人間は皆差別主義者ですねwスーパー国産キムチを買っても差別になっちゃいますよ、それじゃ。

 やや逸れましたがね、日本国内では「K‐POP」などと持て囃されてる韓流歌謡、欧米での評判はといえば「日本とアメリカの模倣」だそうで。つまり、「K‐POP」なんて呼ぶよりは、「韓国製J‐POP」・・・「マカロニウエスタン」にならって「キムチJ‐POP」とでも呼んだ方がいいんじゃないかとね。

 さて、そんな日本製品にそっくりで激安な韓国製品、このままでは日本にとって大いに驚異となりうる訳です。だってそうでしょう?日本製品にそっくりで値段が安ければ、日本に拘らぬお客さんなんかはそっちを選ぶ可能性も・・・それこそ拝韓・媚韓主義者なら迷わず韓国製品を手に取るでしょうし、日本に無頓着な欧米人の一部なんかは、日本製品と勘違いして買ってしまうかもしれません。日本の内外で日本の企業が韓国によって打撃を受ける訳ですよ。
 特に日本企業のお膝元、日本国内における韓国製品の消費拡大は、日本製品駆逐の為には決して軽視できない事なのでしょう。そのための尖兵として、韓流芸能は日本人の韓国製品への抵抗感を取り去るという役目もあるのでしょう。
 ペとかピとかイとかに骨抜きにされた方なんかは韓国製品を喜んで買うでしょうし、現在キムチJ‐POPに熱をあげている方々なんかも、割りと抵抗なく韓国製品を受け入れるのでしょう。民族的な抵抗感が取り去られ、韓流ブームと低価格で押し寄せる韓国製品にまともな太刀打ちは難しいでしょう。

 やはり、日本人は日本製品を優先して消費していく、芸能なんかも日本のモノを優先するというのは、なにも不自然な事ではないと思います。だって、日本製品の消費・利用は日本人の雇用、収入に直結するわけですから。また、日本の地域振興としても日本製品や日本企業に拘る必要があります。
 韓国製品が売れて儲かるのはどこの人ですか?韓国の方々でしょう?日本の企業は韓国製品ではそれほど潤いません。韓国企業とつるんでバックマージン貰ってるようなところ以外は。そしてその金は韓国に吸い上げられ、日本の自治体に還元される金額というのは、日本企業の場合と比べてごく僅かな訳ですよ。個人が無頓着に「差別しないリベラルな地球市民」気分で日本製品を疎かにし、韓国製品を買えば買うほど日本の企業は痩せ細り、日本の雇用状況は悪化し、地域も寂れていく訳ですよ、ええ。

 芸能だって一緒ですよ。「安くて利益率が高い」からと韓国産芸能ばかりを仕入れていると、それだけ日本人の売り場が狭くなります。確実に売り場から押し出される芸能人が出る訳ですよ、放送のタイムテーブルだったり、書店やレコード店の店頭だったりね。
 そうこうしていくと、いずれは日本国内のその業界が縮小される、或いは韓国企業の傘下に入って、向こうの物価レベル似合わせた給料で働くか。仕事がなくなるか、給料が減るか、どちらかって訳ですよ。芸能界がそうなる危険性を感じていて、高岡氏の気持ちは高まっていったのではないでしょうか?

 韓国は給料安いですよ。流石に「日本と韓国で"大台"と言えば桁がひとつ違う」とまで言われた時代よりは差が狭まってるでしょうけど、それでも日本よりは安いわけですよ。韓国製品の低価格を支えているのは、そうした低賃金であるともいえるわけですよ。
 それが芸能では、所属事務所とのまるで奴隷のような長期間の安月給契約となり、物価の高い国への進出・浸透・侵略を支えているわけです。ほら、トーホーシンキでしたっけ?契約で揉めて分裂したのって。カラも分裂危機がありましたね。分裂でも退職でもさせて、日本の事務所に移籍させれば良かったんですよ。日本の条件に合わせて、日本人と同列で勝負するというなら大歓迎ですよ。尤も単価を上げて日本で生き残れるかは微妙ですけどね。
 決して日本人と同じ条件じゃない奴等が、日本人よりも遥かに安い単価で市場に割り込んでくる、これは驚異でしょうね。そういうのに市場・・・芸能界を制圧されたら、日本人の芸能人から失業者が多数出るでしょうね。番組制作なんかも低コスト化が進み、ゆくゆくは韓国企業の傘下に入っちゃうんじゃないですか?そうなると放送局だってうまくないと思うんですがねぇ。


 「日本なんて国家の枠組みは大事ではない」とか考えちゃう方にとっては問題を感じられないんでしょうね。恐らくは「宇宙船地球号の乗組員」ですとか「崇高な地球市民」って認識なんでしょうがね、そんな親不孝な貴方でも育んだのは、日本の国土に他ならないんですよ。日本なくして今の貴方はいないんですよ?そんな大恩を仇で返すなど、ねぇ。

 ですから自分の育った郷土・国土に感謝し、次代に引き継いでいく為にも、生まれ育った土地は何モノよりも大事にするべきじゃないですかね?それを差別と言われたら仕方ないですが、自分の郷土を最優先にするような差別は悪くないと思うんですけどね。必要な差別ですよ。
 そうした気持ちがあって、高岡氏はああいう発言をしたんじゃないですかね?韓国よりも日本を大事に、って当然の話じゃないですか?この程度の差別が問題視されるというならば、逆に・・・逆方向に差別の力が働いているんじゃないですかね?

 日本のモノを大事にしてくれ、韓国製品よりも日本製品の方がいい!ただそれだけの事を「差別!」とするのは異常すぎます。結局は自分らに都合の悪い人や動きを封殺するためのレッテル貼りなんですよ。都合の悪い声は表に出したくない、出ても誰にも聞いて欲しくないと。だから矮小化や悪意的な解釈で貶める訳です。


 こういう事を言うとアレかもしれませんけどね、韓流を追放する必要はないんですよ。ただ、マニアックコンテンツの一つでしかない韓流を、恰も日本国内で大流行しているというのは、デタラメにも程があるよなぁ、とはね。偶に韓国料理もいいけど、日本人の基本は和食でしょ、そういう話なんだよね。だけど韓国料理しか出さない食堂があるから「和食も作ってくれ!」と言ったら「ネトウヨめ!差別主義者め!」って言われたと。
 日本的なものを求める、日本を尊重する事を言えば「差別!」というのは、一体どちらが差別されてるんでしょうかね?と。本当に、被差別民族・国民にしたいんでしょうね。


【世界日本ハムなう】
 うーん、纏まらないなぁ。こんなんじゃサヨクにコテンパンにされちゃいますね。

 韓流のブームは作られたものですからね。売り場には売れてるものではなく売りたいモノをならべるのは商売の基本ですから如何に「売れてる!」って思わせるかが勝負な訳で。プリンスなんかもそうでしたけどね、韓国人とは程度が違い過ぎますが。



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↓以下TB用リンク


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。