Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梨田がアホやから野球ができひん

 6月28日の試合記事で、二岡についてこう書いたんですよね・・・

【二岡】
 5番指名打者で先発出場!やはり唐川との相性を買ってでしょうね。2回の第1打席で早速安打を出すも第2打席は三ゴロ凡退。すると3回目の打席が廻る7回には代打ホフパワー。いや、ホフパワーには何の不満もないんですがね、ちょっと不自然だったかなぁ?と。
 単に第2打席の内容で判断したのか、それとも最初から2打席の予定だったのか。それらなら別に良いんですけどね、どっかをどうにかしたとかそういうのだったら嫌ですねぇ。なんともない事を祈るばかりです。
 

・・・どっかをどうにかしてました。

【道新】右脚に違和感 二岡、途中交代
 日本ハムの二岡智宏内野手は28日のロッテ戦に指名打者で先発出場し、五回の打席で内野ゴロで一塁走塁後に右太もも裏の張りを訴えて途中交代した。29日に札幌市内の病院で精密検査を受ける予定。

 まずは軽傷である事を祈るばかりです。もしも抹消となればチームにも痛手ですし、二岡本人もやりきれないでしょう。
 あの交代は不自然でしたので「まさか・・・」ってのはあったんですよ。いや、だって相性を買って起用してるのに、何もなければ2打席で下げはしないでしょう。そこには何か理由があると考えるのが普通でしょう?普通でしょう?
 正直"怪我"というのは考えたくなかったですし、なのでああいう書き方になった訳ですけど、怪我だとわかって「やっぱりか・・・」という感じですかね。


・・・大体何書くかわかるでしょ?相当アレですよ?甘いの辛いの美味いの不味いの考えずに書きますよ?


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

 まずな、二岡って脚に古傷抱えてるだろ?それはわかるだろ?コレすら忘れてるんならどれだけ選手への関心がないかって話だ。だから打撃に専念させるために、負担を軽くさせるために守備には就かせませんし、試合終盤で出塁したら代走も出しますよね?まさか、これも「梨田の意味不明采配」で片付けてねーだろーな?
 そういや今年はやたらと「二岡に守備させろ」「二岡を甘やかすな(◯◯を甘やかすな、は流行語っぽいですね)」とか言う人が多かったですね。皆さんそんなに二岡への関心が薄いんでしょうか?そういう起用をするという事は、そういう不安があるっていう事です。

 で、脚に不安があるとしたら、早めに交代したとなればそこを疑いますよね?少なくとも「もし怪我などの理由がないのなら監督の采配を疑わざるを得ない」とか、そういう言葉になる筈ですよね。頭から「ありえない意味不明な采配!ベンチが試合をぶち壊したッ!」なんてのは、二岡の脚の事情を知らないか、或いは兎に角梨田監督を誹謗中傷したいからそんな理由は考えないと。そのどちらかじゃないとないですよ。
 て言いますかね、選手の心配よりも先に梨田監督への叩きが先なんだ。そこでいったい何があったのか、どういう理由でその選手起用にいたったのか?そういうところに全く意識が回っていない。兎に角「梨田監督は有り得ない最低監督」という結論が先にあって、そこに辿り着くのに邪魔な要因はすべて排除しているんじゃないかと。二岡の怪我の可能性なんて、考えていたら梨田監督を叩けませんからね。


 なんつーかね、私はアンチ梨田って生命体を見誤っていましたよ。彼らはチームや選手に対する思い入れはあるけど思い遣りがなくて、思い込みだけで活動しているものかと。ですが違いましたね。彼らには思い遣りどころか思い入れすらない、あるのは自分勝手な自分だけの理想、思い込みだけですよ。自分の思い込みのための小道具に過ぎないんですよ、チームも選手も自分以外のファンも。
 梨田監督を叩くのもね、理解なんてしたくはないけど彼らなりのチームの愛し方なんだと、あんなやり方でしか愛情を注げない哀れな奴らなんだと、そう思ってましたが甘かったですね。自分の大好きな自分が応援するのに相応しい球団像を現実の球団に押し付けているだけです。そして自分勝手な理想と違うというだけで悪と決め付け、誹謗中傷を繰り返す訳ですよ。
 これはアンチ梨田に限った話じゃなくてね、とにかく自分だけが正義なんだと、自分の正義以外の正義は認めない、違うものはすべて忌み嫌うべき悪しき存在だという様に振舞う方なんかも一緒ですよ。向いてる方向が違うだけで、質は全く同じです。


 二岡の交代だってね、ちょっと考えればわかることじゃないですか?わかるっていうか、そういう心配は出てくるでしょう?それを「梨田はいつも意味不明だから考えもしなかった」とか、それでは思考停止じゃないですか?可能性を考えない人間が、他者の可能性を否定するかッ!

 二岡だけじゃないですよ。宮西に対しても「梨田監督はなぜか宮西を信用していない」で片付けてますが、宮西が今どれほど苦しんでるか、それを知っての戯れ言かッ!宮西はより自分をレベルアップさせる為に、チェンジアップ系の新球取得に藻掻いてるんですよ。そこに統一球への対応であったり、相手チームの攻略などもあって、去年までのようにはいってないんですよ。
 それに配慮しての起用というのは、宮西に対する関心が少しでもあればそれをベースとした話になるはず。例えば「不安定な時期もあったが、そろそろ安定してきた。起用ももっと大胆になっていいのではないか」とか。それもなしにやはり「梨田は宮西を信頼しない。意味不明だ」と。大体が、どんな起用にも意味や理由など考えもしない者が、「意味不明」などと吐いていいものか?

 なんていうかね、選手全般に対して関心が薄いですよね。それをどうして「思い入れはあるのに」などと勘違いしたのか、自分自身でもわからないが、選手を人間として見ていないように感じます。野球選手の能力を再現したロボットか、或いは野球ゲームの中の選手と同じように見ているんじゃないかと。
 現実には選手は古傷だってあるし、調子なんて1日1日・・・下手したら半日で悪くもなる。しかもそれが周囲から見て気づかない時だってある。そうしたいきた人間を扱うのがコーチや監督であり、操作を間違わなければクリアーできるゲームのプレーヤーではない。

 よくあるヒハン(not批判)に「どうしてここは◯◯じゃないんだ!ここは××じゃなくて◯◯だろう!」というものがあります。たとえば榊原を期待した場面で多田野や谷元だったり、宮西を期待したのに~とか。でも、たとえばブルペンでの調子が今一で登板を回避するとか、体調がちょっと優れなかったので休むってのはある事でしょう?そういう可能性って全く考えないんでしょうかね?
 今まで任されていた選手が任されていた場面で出ないという事は、別の場面に配置転換になったか、あるいは今日はそこで出せる状態じゃないか、どちらかですよ。そういうことを全く考えない人に合わせると、選手は調子や進化も関係なしに、その場面でずっと働き続けなければならないという事になるわけです。それこそ二岡は太腿裏の張りがあっても我慢させて出し続けなきゃいけなくなりますよ。

 そうそう二岡。太腿裏の張りを訴えた二岡を交代させるのは、日本じゃ梨田監督だけらしいですよ。いやぁ、梨田さん以外の監督さんって血も涙もないですね。怪我しててもそれで再起不能になるまで出し続けるんですって。まぁ、選手を道具のようにしか見れない方には、そういう監督さんが理想なんでしょうけどね。


 どこから出てくるんでしょうね?その「すべての元凶は梨田が史上最低の監督だからだ!それ以外に理由も目的も意図も有り得ない!」って自信めいた思い込みは。
 全ての行動には理由や意図というものがあるわけです。たとえそれが御自分の御気に召さないことであったからといって、それに理由も意図もある訳無いだなんて事は、それこそ有り得ないわけです。御自分が「意味不明だ!」と考える事を放棄していたとしても、そこには御自分の好みとは違う監督なりの考えがある訳ですよ。

 そのやり方が気に入らない、そういう考えは好きじゃないと言うのならわかりますが、そんなやり方も考えもわからないというのなら、まずはわかる事、考える事から始めるのが筋じゃないでしょうか?「梨田だから意味不明に決まってる」で考える事を放棄するのなら、その胴体の上に乗っかってるタマは飾りですか?機能していませんよ?

 そこに籠められている意図も理由も事情も推し測れないと、そんな面倒な事なんてしたくないと、難しく考えないで直感的に反応したいと、それなら御託を並べて他者を侮辱などせずに、出されたものを平らげればいい。あなた方のしている事は、自分が食べるわけでもない、注文したわけでも無い料理に対して「それは不味いに決まっている!」と騒いでいるだけですよ。まずは食べなさいと。食べもせずに文句をいうなと。


 選手への関心。二岡の交代のタイミング、2打席立って1安打、そして投手が相性の良い唐川という事であれば、誰が考えてもおかしい交代ですよ。ならば、そこには何か理由があったと考えるのが普通じゃないんですか?仮に古傷の事を失念していても、不自然な交代があればその不自然の理由なんて負傷の可能性くらいしか無いでしょう?
 それが真っ先に「有り得ない代打!こんな選手起用は梨田しかしない!ベンチが試合をぶち壊した!」というのでは、選手への心配よりもまず梨田叩きありき、そう言われてもおかしくないでしょう?「梨田がいつも意味不明だから!」なんて、アンチ梨田の間でしか通用しない言い訳ですよ。そんなもん、自分らが梨田監督を嫌って否定・拒絶し続けた結果でしかないんですから。
 「梨田に考えなんてある筈が無い!」なんて、常識的には有り得ませんよ。そこにはあなた方の好きな考えでなかったにしても、確り意思や意図がありますし、それを求める理由もある訳です。そこまで考えられなかったにしても、二岡への心配よりも先に「梨田嫌い」が先に来るのは異常すぎます。嫌いで嫌いでしょうがなくて、今以上に嫌いたくてしょうがないから、都合の悪いモノを斬り捨てているんでしょうかね?

 結局、そこにあるのは御自分達が「梨田が嫌い」という信念の為に、あらゆる事象を梨田監督の否定・拒絶につなげて悪意的に解釈し、悪意的に解釈できないものや悪意的な解釈を阻むものは"なかった事"にして済ませているんじゃないでしょうか?
 チームへの思いがあって、それと梨田監督が違うから叩いているんじゃない。チームへの重いよりも先に「梨田が嫌いだ」という思いがあって、その為にチームも選手も利用しているだけだと。交代の影に怪我の可能性があろうが、今季の調子で起用法を考えていようが、全て「梨田が馬鹿だから仕方がない」で片付ける・・・いや、「梨田が馬鹿だから」に結びつけるために、選手の怪我や調子は無視している!それがアンチ梨田という生き物だ!

 チームや選手への思い入れがあるのなら、せめて最初に選手の体や調子を心配しないものか?「梨田が馬鹿だから考えられないんですよ」なんて、それは自分の目が曇ってますという告白でしかない。よくも恥ずかしげもなく言えるものだ!それは梨田監督が悪いのではなく、「梨田が嫌い」という結論に固執するあまりにモノが見えなくなっている、或いは見えても無視をする、そんな貴方が悪いのだ。


 二岡は結局軽度の筋挫傷とのことで、2~3日の経過観察の上で考えるとか。まぁ、次から西武ドーム~QVCと関東巡りですので、駄目だったらそのまま鎌ヶ谷においてくるって感じでしょうか?まぁ、好転してくれることを祈りますけどね、こうした即抹消とはならないケースだってある訳ですよ。2~3日休んで出られるなら、抹消は待つのも手ですからね。
 こうした二岡の負傷の結果に対して、何のフォローも入れないあたり、やはりアンチ梨田ってのは思い入れも思い遣りもなく、ただ思い込みのみで活動する生命体なんだなぁ、と。




blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。