Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斎藤佑樹が勝利投手で文句あるか!オイ豊田!

 「斎藤佑樹君はウォッチする気にはならないですね」とはなんだったのか?結局、我らが日本ハムのゴールデンルーキーの斎藤佑を使って人目を引きたいのか、一般週刊誌の斎藤佑"ヒハン"報道を真似たくなったのか。「ウォッチする気にならない」から2週間ほどでの斎藤佑弄り。いい加減始まりましたかね?年齢的に。あ、豊田泰光の死に損ない"クソジジイ"ですよ、ええ。


 普段からそうですけど、今回はそれ以上に選びませんよ。豊田相手に言葉なんて選びませんよ。そこまで日本ハムと日本ハムのルーキーを目の敵にするなら、それはそれで上等!望むところですよ!!ええ。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

 なんでも豊田のクソジジイ、斎藤佑が2勝を挙げてる事にご立腹のようで。なんでも「5回~6回までしか投げられないのに勝った勝ったと騒ぐな」「斎藤佑樹登板のときだけ特別ルールで7回まで投げないと勝ち投手にするな」とか。
 どうもこの人、自分の気に入らない事があるとルールも無視してそれが不正であると、ルールが悪で自分が善だと主張する事が多いようで。しかも、それが一貫してないんですよね。自分に都合よく働くようになれば、それまで悪と罵ってきたものでさえ善と言。

 例えばパリーグが以前採用していた2シーズン制、そして前後期の優勝チームによるプレーオフ(年間優勝決定戦)。これを豊田は「天下の愚策」などと完全否定してたのですが、平成16年からの上位參チーム進出のプレーオフを否定する為に「昔の2シーズン制は良かった。問題もあったが今ならもっと良いものができる」と賞賛。
 或いはその(平成16年からの)プレーオフでも「シーズン1位チームが優勝できないのはおかしい!」とダイエー・ソフトバンクに同情してたのですが、いざソフトバンクが平成18年に3位になると「3位から優勝して制度をぶち壊せ!」と。シーズン1位が優勝できないのがおかしいんじゃなかったんですか?


 とまぁ、そんな滅茶苦茶な死に損ないですが、今度のは更に酷い。新人投手が5回6回でリードを保って降板し、そのままチームが勝っても勝ち投手にするなと。いや、新人投手じゃなくて斎藤佑樹名指しですね。そんなに斎藤佑が勝つのが面白くないんでしょうか?
 大体、斎藤佑だけがそのような結果で叩かれると言うのがわからんですね。全ての先発投手に対して言うんなら兎も角。まぁ、そうなると勝ち星を拾えなくなる投手が多数出てきちゃいますけど、特定の選手だけは5回6回じゃ駄目だ、と言うのもおかしいですから、全てに対していうべきじゃないですかね?

 このクソジジイ、兎に角自分が贔屓してるものが思い通りにならんと面白くないんでしょう。昔的なプロ野球の権威的なものが非常に好きで、歴史とか伝統に縋ってる物が大好き。ですから自分が所属していた西鉄が大好きで、その西鉄(~太平洋~クラウン)時代を封印していた西武球団を散々貶していたものが、封印を解除した途端にべた褒めですからね。
 更に読売大好き、王・長嶋大好きで西鉄のあった福岡に王監督を頂くダイエー・ソフトバンクも大好きで、読売と「伝統の一戦」を構成する阪神も高評価。なんでもソフトバンクと阪神のファンで日本国内のプロ野球ファンの過半数を占めるとか。そこに読売と西武を足せば99%いってるんでしょうね、ジジイのスッカスカの脳内では。他ファンを馬鹿にするのもいい加減にしろよ!

 だから、先のプレーオフ"ヒハン"にしても、昔からのやり方を変える事への拒否反応と、自分のお気に入り以外への優勝機会提供の否定ですよ。自分の思い通りのやり方で自分のお気に入りのものが思い通りになってくれない、或いはならない可能性が出てくる。それが非常に気に入らんのですよ、この死に損ないは。
 で、今回非常に気に入らない出来事となったのが、注目度抜群のルーキー・斎藤佑樹の日本ハム入団と初登板初先発初勝利、そして初登板からの2連勝ですよ。それが話題を攫ってしまうのが非常に面白くない、自分の好きな読売や西武が目立たなくなってしまう事が、面白くないだけなんじゃないですか?こんなん、ただのやっかみですよ、ええ。


 斎藤佑は何もルール違反をしていない訳ですよ。それで「あんなので勝ったと騒ぐな」だなんて、そんな事言われたら斎藤佑以外のルーキーや未勝利の投手にしてもハードルが上がってしまいますし、「騒ぐな」だけをとってもプロ野球の華やかさを失ってしまいますよ?非常につまらない、地味なものになりますよ。
 大体、何故斎藤佑だけなんですか?塩見はいいんですか?或いはルーキーじゃなくてどっかのセルフ戦力外のアホならいいんですか?そんなに斎藤佑に勝たれると不都合があるんですか?斎藤佑が勝っちゃいけないんですか?こういう名指しで根拠のない言いがかりと言うのは、誠に卑怯と言うほかないですよ、ええ。

 そりゃ、5回6回で降板しての勝ち投手ってのはかっこいいものじゃないですよ。ただ、プロに入ったばかりの選手ですし、いきなり一流の結果を求めるのもどうかと思うんですがね。いきなり一流でなければ認めないと、一流じゃなければ認めないって言うんなら、あんたが思う一流だけを追っかけてろと。あんたが思うところの二流や三流なんて無視してろと。
 大体さ、アンタ。つい此間「斎藤佑樹君はウォッチする気にならないですね」って言ったじゃありませんか?だったらそのまま無視しててくださいよ、触れてくれなくて結構ですよ。あなたが面白いと思う野球(の一部分)の、優れている(と思い込んでる)部分をとり上げてくださいよ。
 ジジイがやってるのは、本人は野球を糺すつもりでも、実は自分が感じる野球のつまらなさ、面白くなさを「野球ってこんなに問題だらけでおかしくて間違っててつまんないものですよ」って纏めているだけですよ。だったら自分が感じる面白さとか素晴らしさの部分を纏めてくださいよ。まだ昔話だけしてくれてる方が無害だし勉強にもなる。時計が止まってるのに、無理に今の時代を語らんでもいいですよ。


 自分の気に入らんものが目立ってる、週に1回話題を独占するのが気に入らん!とかね。そらプロ野球はアンタの私物じゃないですし、アンタがコントロールしてるわけじゃないですし、アンタの思い通りには必ずしもならんでしょうよ。それがどうにも許せないと言うなら、そらアンタが思い通りになるものを追いかければいいんじゃないですかね。
 なんつーか、気に入らんものに気に入らんという、それは仕方ないと思いますし、禁止も撲滅もできんですよ。ただね、ご自身の立場をお考えなさいって。クソジジイがうわ言垂れ流してるのは気の合う野球ファンの集会の場ですか?それとも個人blogですか?違うでしょ?どっちでもないでしょ?個人の場所じゃなくて公人の場所でしょ?

 「週刊ベースボール」と言う雑誌の貴重な2ページを占有して、雑誌のコンセプトに反しない範囲で自分の考えに基づいて野球を語る、或いは自身の経験を語る。そうしたジジイの記憶で野球をもっと深く面白く楽しんでもらおうと、そういうものでしょう?だとしたら自分の考えであってもある程度は制御して、控えめに書く事も時には必要なんじゃないでしょうかね?
 「週刊ベースボール」ですよ?頭に「豊田泰光責任編集」とか付かないんですよ?「豊田泰光責任編集」とかそういうあれなら多少の無茶も通るでしょう。それに豊田そのもの、豊田個人のアレとなりますからそれで訓んで文句垂れる方に責任がある訳です、逆に。ただ、現状はジジイは週ベの責任者じゃないですからね。
 余り突出しすぎないとか、自分に賛同できない週ベ読者が呼んでしまうとか、そういう配慮はあってしかるべきと思うんですけどね。


 だから、週ベも何時までこんな紙面の私物化を許しているんだと。コイツがコレしかできないと、それを承知で続けさせるなら、せめて何かでバランスをとれと。ジジイを月1にして他の評論家とローテーションで紙面出演させるとか。豊田泰光以外の野球の見方も紙面に載せて、1ヶ月4週間でバランスをとるとかね。
 個人的には張本とか良いと思いますけどね。選手のプレーやスタイルを"批判"する事はあっても、決して頭ごなしな罵倒はしませんし、余程野球が良くわかります。他にも読売V9の正捕手で西武黄金期の指揮を執った森さんとか、投手出身者なら山田久志さんや村田兆治さんとか。原稿料とか豪い事になりそうですがねw
 何時までもお年寄りに縋るんじゃなく、若手の評論家の育てていくなら、清原や佐々木、或いは堀とか"若手"解説者にもいい人材は居ると思うんですがね。何が何でも豊田泰光を毎週載せると言うのは、何か理由があるんでしょうかね?ベースボールマガジン社にとって、なにか表に出したくない事をジジイに握られてるとか。或いは大株主様だとか。


 で、クソジジイ。斎藤佑樹をルールを曲げてまで評価したくないと言うのは伝わりましたが、例えば斎藤佑が読売に入っていたらどうだったでしょう?まぁ、読売は指名しませんでしたし、実際に指名して籤で外した、王会長のソフトバンクに入っていたら、クソジジイはどのように評価していたでしょう?

 私が思うにね、例えばソフトバンクとか西武とか読売とか、クソジジイが"認める"球団に入って同じような起用法なら「球団はイメージを壊さないよう大事に扱ってますね」程度のコメントだったように思うのですよ。
 兎に角、自分の好きな球団とそうでない球団、好きな選手とそうでない選手、その扱いの差が酷いですから。なにせ、ダイエー・ソフトバンクがプレーオフ敗退した時にはギャンギャン喚いてたのに、日本ハムがレギュラーシーズン1位からプレーオフも制して優勝した時には何事もなかったように淡々としている方ですから。
 だから、この度の2度に亘る斎藤佑樹への侮辱発言、結局は日本ハムに注目度抜群のルーキーが入団して、キャンプからすっとプロ野球の話題をリードしてきて、開幕したら初勝利だ2連勝だと騒がれてるのが気に入らないんですよ。死に損ないのクソジジイが思うところの「たかが日本ハム」のルーキーごときが、話題を掻っ攫うのが面白くない訳です。

 そうじゃないと、先発投手として立派な成績じゃないからだと、そう申すなら「斎藤佑樹の時だけ」などと限定してのルール変更要求(という名のイチャモン)なんて出ない筈。
 せめて「斎藤佑樹だけじゃないですよ。最近は先発しても5回か6回まで投げれば勝ち投手になれる。それはいけない、投手が育たんですよ。勝ち投手の権利は7回まで投げなきゃ得られないように、ルールを改正すべきです」と斎藤佑以外も含めた話にすべきじゃないのか?


 つーかあの遺物の「斎藤佑樹は5回6回で勝ち投手を名乗るな」は、斎藤佑よりも耳が痛い投手がたくさんいるんじゃないでしょうかね?5回は兎も角6回で降りる投手なんてザラにいる訳ですし、そういう彼らも・・・・ましてやルーキーでないのなら尚更勝ち投手を名乗るべきじゃない筈なんですがね?
 それがどうして未熟なルーキーにだけ厳しくするのでしょう?日本ハムのルーキーだから?そうじゃないと言うのなら、「斎藤佑樹の時だけ」のカガクテキなコンキョを示して欲しいモンですよ。あ、あのジジイはカガクとか程遠い存在か。



ナニコラタココラ!
おい!アレだ!アレするぞ!

 誌面うぉくぁざるなぁって言ってるんだ!噛み付きたいのか、噛み付きたくないのか、どっちなんだ!どっちなんだ!いってやれ!!

 しかしまぁ、いいモンだよな。公共の誌面を使って自分の好き嫌いで球団や選手を自由に叩いたり褒めたりとか。最早一般のプロ野球ファンのblogと大差ない馬鹿の戯れ言で原稿料が貰えるんだから、老後の小遣い稼ぎにはちょうどいいんじゃないですか?そのお金、パチョンコなんかには落とさないで下さいね。本格的に国賊になりますから。
 そんなのを誌面に載せ続ける週ベも、代表的な野球雑誌と言う自覚がないですね、まるで。以前BTがWeb版でファンblogレベルのものをコラムと称して載せてた事があったけど、流石に誌面ではやらなかったわけで。まぁBTがマトモだとは思わないけど、BTよりはマトモなはずの週ベがコレなんだから寂しい限りですよ、ええ。


 まぁ、あんな死に損ないのクソジジイが何を言おうと斎藤佑の2勝は確かなものですし、確かに理想の形じゃないにしろルール違反をしたわけでもなし。救援登板で先発の勝ちを消して奪ったものでもなし。後ろめたい事なんて何もないですよ。胸を張っていいんですよ!



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>青空百景さん

 どうもです。

 確かに「豊田だから」期待なんて出来ないんですけど、それにしても酷すぎる言い掛かりで。おそらく、私みたいのがこう喚くのを想定してるんでしょうね。
 彼が斎藤佑を嫌いだと言うんならそれは仕方ないですし、無視してくれても構いません。現に「ウォッチする気にならない」と言ってたんですし、ならば「ウォッチする気になる」選手だけを追いかけて好きに言ってて欲しいものですよ、ええ。

 仰るように、豊田氏の基準は「自分の好き嫌い」「その時点の自分の都合」ですからね。ただ、仮にも一部で「球界のご意見番」などと持ち上げられる人が、そんな調子でよいものなのか。また、こんな調子の人を「ご意見番」などと持ち上げてよいものか。他の「ご意見番」の方々に失礼ですよ。

No title

「豊田さんだから」と差っ引いて読んでいるつもりでも、これはやっぱり呆れてしまいましたね(苦笑)。
要するに豊田さんは斎藤が好きになれない、彼好みの選手ではない、というだけのことなのでしょう。だったらそう割り切って言及してくれなければいいのにと思うのですが……。
ネット上の一般人同様の「嫌いな選手が失敗しないかと期待している」「自分の単なる好き嫌いを『評価』だと言い張る」なんですよね、豊田さんの書くことって、結局は。

コメント有難う御座います

 どうもです。

>ざわさん
 まぁ、明らかに凄い人に対しては小さくなりますからね。勝てる相手にしか喧嘩を売らないのは賢明と言うかなんと言うか。


>タワーさん
 岩本も似たところがないわけじゃありませんが、岩本の場合はちょっと小さいところがあって、叩いちゃ拙い相手は絶対に叩かない。お調子者だからすぐに切り替える。コレだけだと凄く貶しているようですが、凄く有効な"護身術"ですよ、ええ。
 まぁ、年を重ねていって、各球団の主力が岩本の現役時代を知らない若者ばかりになった時、岩本が選手達をどう扱うか。豊田みたいにはならないで欲しいですね。今の小ささと調子の良さをそのまま忘れずに、弄り弄られのキャラクターでいて欲しいとは思います。


>ichieさん
 まぁ、斎藤佑よりは日本ハムに対しての部分が大きいでしょうね。どうも日本ハムを見下していると言うか、御自身の中で不動の格付けがあって、それに基づいて言っているような。
 確かに「フォームが駄目」「ストレートがお辞儀」の方が野球の話になってます「勝った勝ったと騒ぐな!」では、ただの言い掛かりです。私怨ですよ。

 プロ野球選手でしたが、さらに助監督やコーチの経験もあります。国鉄に移籍する前のシーズンに西鉄の助監督を(これが移籍の遠因となるのですが)、引退直前の2年間にサンケイで選手兼任打撃コーチを、引退後昭和47年には近鉄でコーチをやってます。まぁ、こんな人でも指導者と言うか、どれも長続きせずにそれっきりなのは納得ですね。

 斎藤佑は当然欠点はあります。プロ入り1年目で完璧だったら逆に怖いですよ。余り結果を残しすぎても八木みたいなことも考えられますし。欠点を一つ一つ改善していって、最終的に完成形になればいいんです。カップ麺だって3分待つんですから。

そういえば

以前豊田は上田監督時代に監督の家族が宗教にはまったか何かで問題になって以来、「応援する気がおきない」と、のたまっていたような…。
そういう人ですから、公正な態度はハナからとらない(とれない)のでしょうかねえ。
解説者も人間ですから特定の球団に肩入れしたり、選手の好き嫌いがあるのはやむを得ないのかもしれませんが、もうちょい専門家らしい頭の良いこと書いて欲しいですね。
もしかすると岩本なんかも他球団のファンからすれば腹立たしいのかもしれないですが、彼は他球団の選手に対する敬意はしっかり持っていると感じますし。
これから年を取っていけば選手たちが子供や孫のように見えてくるかもしれませんが、この気持ちはガンちゃんには失って欲しくないですね。

とりあえず

まず豊田氏は金田正一氏にお伺いを立てるべきでしょうな。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。