Trackback

Recent Articles

TWITTER



【打つしかないのか!】6月28日 日本ハムvs千葉ロッテ 4回戦

【一言】
 豊田泰光が日本ハムを褒めるなんて!いや、褒めてるって訳じゃないですが、例の駄文連載で「日本ハムとソフトバンクの対決が見たい!」とか。最近はダルと中田への評価も上がってきているようで。

 でも忘れちゃいけない。1ヶ月ほど前にダルと中田をダシにして斎藤佑を扱き下ろした事を。ダルや中田の評価の向上は、1年目で駆け出しの斎藤佑との比較というのもあるんじゃないか?まったく失礼な!あと、ダルに関しては各方面が「稲尾以来!」「稲尾クラス!」などと言うものだから、無下に扱えなくなったのもあるんでしょう。
 思えば、ダイエー・ソフトバンクが1位からのプレーオフで悉く敗退した時には「制度がおかしい!1位チームが報われない」だったのが、3位になった途端「3位から勝ち上がって制度の可笑しさを知らしめろ!」ですし。その年の1位チームは報われなくてもいいって事ですか?日本ハムでしたけど。
 その後も悉く侮辱か無視のどちらかで、そんな豊田が今更「見たい」とか言ってもねぇ?つーか、斎藤佑が復帰登板したらまた「見たくない」とか言いながら確り見て、斎藤佑バッシングをするんでしょ?


6月28日 第4回戦 日本ハム2勝 / ロッテ2勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1   2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
LOTTE11
NIPPON-HAM
勝:唐川11試合7勝2敗負:ウルフ11試合7勝3敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時1分開始 2時間36分 観衆:28328人


北海道日本ハム 千葉ロッテ
ウルフ(6回2/3 104球)
石井(1回 9球)
谷元(1回1/3 14球)
投 手唐川(9回 113球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【ウルフ】
 よくありませんね。リーグ戦再開のダルから始まり、武田勝、ケッペル、そして今夜のウルフと先発がいずれも好調とは言えない状態、ちょっと疲れとかそういうのが見えてきているのかもしれません。ですが、ウルフも7回2死までに10安打を許すも失点は1で凌ぎ、"試合を作る"という最低限の仕事はしてくれました。悪いながらも最低限は熟す、充分ですよ、ええ。
 誰だってね、絶好調ばっかじゃないんだよ。打たれない投手も失点しない投手もいやしない。それを如何に最低限に食い止めるか。好調のときに気持ちよくズバズバ投るよりも、並み居る打者を片っ端から斬り捨てるよりも、こういう低調のときにどう振舞うか、それが投手の見所じゃないですかね?「駄目」って言うのは簡単ですけどね。

【石井と谷元】
 石井はまたまたすばらしい投球。ホント、そろそろ怪我するんじゃないかってくらいにすばらしいね。宮西がまだいまひとつって状況で、石井のこの調子は頼もしいですよ、ええ。できればこういう投球を宮西が好調の時にも見せてくれると嬉しいんですが。あと林ね。
 谷元は9回に高口に安打され南竜の犠打で送られますが、続く岡田と伊志嶺を打ち取って交代。救援投手は未だ絶好調。こういう展開も勝ちパターンを休められると思えばね。負け試合も必要だ。

【小谷野】
 打順が7番に下がりました・・・まぁ、残当。あのまま辛抱してもいいと思いましたが、中田の調子がよさ下なので早めに手を打ったってとこでしょうか?で、3打数1安打。得点には結びつきませんでしたが、この一打が状況打開の鍵となればね。このまま終わる男じゃねえよ、小谷野は!

【二岡】
 5番指名打者で先発出場!やはり唐川との相性を買ってでしょうね。2回の第1打席で早速安打を出すも第2打席は三ゴロ凡退。すると3回目の打席が廻る7回には代打ホフパワー。いや、ホフパワーには何の不満もないんですがね、ちょっと不自然だったかなぁ?と。
 単に第2打席の内容で判断したのか、それとも最初から2打席の予定だったのか。それらなら別に良いんですけどね、どっかをどうにかしたとかそういうのだったら嫌ですねぇ。なんともない事を祈るばかりです。

【糸井と中田(3番打者と4番打者)】
 ここのところ毎試合安打を出してた糸井も今日は音なし。まぁ、そういう時も絶対あるわけですけど、それがこういう試合になっちゃうんですよねぇ。まぁ、今日打たなかった分明日打てばいいさ。
 中田は6試合ぶり?の4番も音なし。まぁ、この3番4番の無安打が響いたかな?小細工でどうこうって打者や打順じゃないですけど、こういう試合には突破口を開いてほしいかな?とはね。糸井はそういう事もできるけど、中田は厭いの後ろを打つのなら、糸井ができないときにはそれができるようになってほしいな、とは。
 4番の小細工ってのは好まない人も多いですけど、それを常にやるっていうんじゃなく、偶に必要なときに「こんなのもできるんだぜ?」ってのは欲しいなぁ・・・ってお話。


【ロッテ】
 伊志嶺が最近いいですよね。パの新人では一番じゃないですか?今のところ。大きいのも打てるようですし、来年あたりは中軸ってのもあるんじゃないですか?まぁ、3番は打てないでしょうけど、井口がいる限り。
 あと一本ってのが出ないですよね。安打は打つんですが、中々本塁まで戻ってこれない。1点取れたから良いものの、まだまだ取れたと思うんですけどね。伊志嶺とか若い選手が奮起するしかないでしょう!


【纏め】
 は、1日休みを挿んで2連敗です。唐川に捻られてしまいました。しかしゾーンが広いですよね。まぁ、それは向こうも一緒ですけども、それをうまく使い切ったか切れなかったかなんでしょうかねぇ?さすがに「統一球が悪い!」と言ってた方も、決して統一球のせいじゃないってわかったでしょう?
 投手は今までぎりぎり外していたものが入る、ストライクとってもらえる。なら、そこに投れば良い訳です、それで良いんですよ。対して打者はそうはいきません。今まで「打つな」「振るな」って言われてたものを「打ちにいけ!」と言われても、そう簡単に対応はできませんよ、多分。統一球どころじゃないですよ、これ。

 まぁ、最初にもアレしましたが条件は敵さんも一緒なんで、それは何とかしていくしかないですよね。打つしかないですよ、ゾーンが変わったならその変わったゾーンに合わせてね。やるしかあるめえ。


 先発投手が疲れ気味。まぁ、そういう時期ってのはきますよね。でも、二軍には一軍ローテに穴が開くのを待ってる投手がゴロゴロいるわけですよ。糸数とか、吉川とか、中村とか。ルーキーの榎下も狙ってますね。まぁ、簡単にはいかないと思いますけど、そういう若い元気な投手が、ここまでローテーションを支えて疲れが見えた投手の代わりをしようと踏ん張ってくれればね。
 そういう意味では明日の斎藤佑は期待ですね。5月上旬に離脱して体のケアと再調整に費やしてきたわけですから、微妙にバージョンアップしていますよ。前のが「斎藤佑樹1.01」だとしたら、今度の斎藤佑樹は「斎藤佑樹1.2」くらいには成ってる筈ですよ。たっぷりと充電してきたものを見せてもらいましょう!


 はい、連敗です。こんな夜はアンチさんやネガさんに普段の鬱憤を晴らしてもらいましょう。勝ち試合で暴れられなかった鬱憤を、こじ付けの侮辱や罵倒、悲観的妄想で盛り上がってもらいましょう。偶にはいいじゃないですか、そういう方々にも楽しめる日があってもいいんじゃないですか?その分、普段は我慢してもらいましょう。
 悔しくないのかって?そら悔しいさ。でもさ、俺らが悔しい悔しい言って何が変わるよ?信じるしかあるめえよ。「もっと悔しがれ!」とか、そうしたいならそれを自分でやればいいんですよ。ほら、他のファンのあり方云々を言うなってのは、誰の台詞でしたっけ?

 まぁ、ペナントレースが今日で終わるわけじゃないですし、まだまだこの負けは取り返せるわけですよ。そして、今季はここまでよくやってきてるじゃないですか?それを偶の敗戦で「もっと悔しがれ!」とか、そういうのはアレなんじゃないですか?チームが順調だから、偶の敗戦にも落ち着いてられる余裕があるだけですよ。私ぁいつも落ち着いてる心算ですけどね(えー


 だから連敗だって。まぁ、3連敗しなきゃいいですよ。3連敗を心待ちにしてる方々もいるでしょうが、そこはまだ我慢してもらいましょう。今回も失敗して見せます、3連敗チャレンジ!
 そして明日の先発は、愈々一軍復帰の斎藤佑樹。「勇気100%」がNYCからHeySayJanpに変わってるくらいのマイナーチェンジは期待したいですが・・・・って平成ジャンプはアレですね、タイムリーすぎますねw
 更に現在一軍に糸数が帯同中との事。となると明後日でしょうかねぇ?否が応にも期待は高まりますよ!ぜひとも微妙な内容で今度こそ今季初勝利を挙げて欲しいのですが、まさぁ斎藤佑の荷物持ちじゃないよね?



【記事タイトル】
 「機動新世紀ガンダムX」第28話のサブタイ「撃つしかないのか!」を改変。そらあんなゾーンでも打ってくしかあるめえよ、敵さんは打ってるんだから。あと、打線の強化は必要だねぇ。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
6/28・日本ハムvs千葉ロッテ(札幌ドーム)観戦記 ふりこ的徒然日記 / こんな試合もあるんだねぇ(^^) F SPIRIT / さすがやな - STRENGTH / 【空へ飛ぶ時】 2011/06/28 対千葉ロッテマリーンズ4回戦 / 対千葉ロッテマリーンズ4回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR / はむはむらいふ  あっさり(棒読み) / はむわんこ - 幕張王子唐川君に手も足も出ず完封負け /




関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/28・日本ハムvs千葉ロッテ(札幌ドーム)観戦記

交流戦も3位という上々の成績で終え、南下していたチームも札幌に戻りリーグ戦が再開。相手は千葉ロッテとあらば見ないわけない!ビール半額デーという理由もありますが。

6月28日(VS日ハム4回戦)

日ハム戦4回戦です。本日のスターティングオーダーは、中 1 岡田幸文右 2 伊志嶺翔大二 3 井口資仁指 4 大松尚逸三 5 今江敏晃一 6 福浦和也捕 7 里崎智也 ...

ファイターズ試合話(6/28)

なぜ1点差で終わったんだろう 日本ハム、今季8度目の零敗…三塁踏めず 箇条書き ・ウルフ被安打10で1失点・・大丈夫かマリーンズ打線? ・思い出作り代打佐藤が三振 ・コヤーノ稲葉の打順を下げても結果変わらず、まぁ1回じゃ分からないけどね ・石井も谷元も勝ち...

こんな試合もあるんだねぇ(^^)

【6月28日】F0-M1(札幌ドーム)

~ファイターズ 今季8度目の・・・~(日ハムVSロッテ 6/28)

6月28日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆28,328人。   日ハム0-1ロッテ ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。 M) ○唐...

うまいビールとまずい展開~6/28VSロッテ戦生観戦。

本題に入る前に…。 どうやらハムに新外人がやってくるそうですね。スケールズ選手。 家に帰ってラジオ聞いたらすっかり「スケさん」扱い(笑)。 いや…この人の元同僚が「ホフさん」扱いだからなぁ(更に笑)。 来ると決まったからにはハムのために働いていただきましょうか...

断水、ペーパー、札幌完敗

唐川くんがいくら絶好調とはいえこの打てなさっぷりは酷い…。  北海道日本ハム 0-1 千葉ロッテ  今日は帰宅後いろいろあり過ぎて、落ち着くまで札幌中継に集中できなかった ...

対千葉ロッテマリーンズ4回戦@札幌ドーム

今日は唐川が良すぎました。完敗ですね。 今季は3連敗していないので、明日は「持ってる」斎藤佑に頑張ってもらって連敗止めてもらいましょう。 F0-1M @札幌D (対戦成績2勝2敗)  ○ 唐川 7勝2敗  ● ウルフ 7勝3敗  HR なし ウルフ1失点...

6/28、【F-M】<4> 唐川投手に散発5安打で完封負け・・・

  今日からは久々に札幌ドームに戻っての千葉ロッテとの3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。千葉ロッテが唐川投手。 また、今日の北海道日本ハムのスタメンは、怪我からの復帰後、再び4番に座ってたいた小谷野選手が7番に入り、代?...

2011ファイターズペナントレース【6.28】 対ロッテ4回戦。打線が振るわず、完封負け。

今日から、2週間ぶりに札幌ドームでの試合となる。先発はウルフと、ロッテが唐川。 試合ポイント 1,2回は両チーム走者を出すも、無得点。 【3回表】 一死から伊志嶺に安打を許すと、更に盗塁を許して2塁に進まれる。井口はファーストファールフライに討ち取?...

「ウルフは1失点で要所を占めるも、打線は沈黙で惜敗!」6月28日 対ロッテ そして明日は・・

今日の最高気温は33度と、 バカみたいな気温の高さでは無かったのですが・・・ ※先日は39度まで上がってました・・・ 高い湿度も手伝って、さすがに食欲が無くなってきましたね(苦笑) 最近冷たい蕎麦ばかり食べています。 皆さんも熱中症には気をつけて下さい...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
