Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【情愛無用】6月24日 福岡ソフトバンクvs日本ハム 6回戦

【一言】
 FA川の慰留に3.5億提示とか?まぁ、今季最終的に大活躍って言うんならあってもおかしくない数字かもしれませんけど、FA持ちってだけでそんな提示を受けたりしたら、周りの選手から不満の声も出るんじゃないでしょうかね?柴原とか。
 同様に杉内も国内FAで前交渉をするそうですが、そうなるとやはり4億5億って話になるでしょうし、そうなるとすぎ打ち自身昨オフの契約更改に不信感を持ってましたし、複雑なんじゃないですかね?やはりそういうのを見越した上で、複数年、そしてチーム全体に対して整合性が取れる契約をしていかないとイカンですよ。どこかで突然突出した契約は、全体に波紋を及ぼすと思うんですがね。

 大体、今年の契約から査定も契約も改めたんじゃなかったのでは?これでは1年持たずに逆戻りですよ。「我がチームは確り引き留め交渉してくれるっ!」とか、浮かれてられないですよ、ええ。それにFAの前交渉なんて日本ハムでもやってる訳ですし、珍しいもののように言うモンじゃないよ。


6月24日 第6回戦 ソフトバンク3勝 / 日本ハム3勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM
SOFTBANK
勝:ダルビッシュ11試合9勝2敗負:山田9試合6勝3敗
S:武田久23試合1勝17S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
福岡Yahoo!JAPANドーム 18時開始 2時間53分 観衆:35070人


福岡ソフトバンク 北海道日本ハム
山田(7回1/3 108球)
森福(2/3 13球)
吉川(1回 7球)
投 手ダルビッシュ(8回 131球)
武田久(1回 4球)
江川1号ソロ(ダルビッシュ)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【ダルビッシュ】
 今夜は軽かったですね、なんか。良いとか悪いとかそういう感じじゃなく、なんていうか軽い。普段がロースカツ定食大盛りなら、今夜のダルはカツカレー普通盛りってくらいに軽い。なんかそんな感じ。
 8回までで131球投って7安打。初回の松田の遊安以外は全て外野に飛んでるんですよね。更にその中の1本が同学年の江川の同点弾。かといって大崩れする訳じゃなく、他は走者を二塁に置こうが三塁に置こうが普通に抑える。鶴岡と組んだときのダルってこんなだったっけ?
 そうそう、今季公式戦で初のダル鶴バッテリーなんですよね。これが今季初でアレだったのか、それともダルの調子をカバーしてのものか、或いは大野と差別化か。偶然じゃなくてこういう違いを見せられるのなら、1巡ごとに捕手を変えるのも面白いかもしれませんね。

 8回131球で御役御免ですが、中5日をやるには多すぎですし、何とか完投も狙えそうな感じはしましたが、やはり調子がイマイチだったんでしょうね。それでアレだけできるんだからダルは大したモンです。

【久】
 太平の眠りを起こさぬ武田久、たった4球で夜も眠れる。字余り。

【糸井】
 糸井が山田を崩したようなものですね。日本ハムキラーの山田に4回まで糸井以外の打者は無安打に抑えられ、しかし糸井は2安打。すると5回に中田と二岡の連打から陽の適時内野安打で1点。8回には金子誠の二塁打の後、糸井が最後敬遠気味になる四球、そして小谷野の四球まで誘い山田は降板。代わった森福から中田が勝ち越し打。
 兎に角、糸井がプレッシャーを与え続けたってのはありますね。他は抑えられるのに、なぜか糸井は抑えられない。そういうところが引っかかって、伝線していって最後はビリビリに破いちゃいましたよ、と。

【中田】
 5回の先制点の起点も中田なら、8回の決勝点を弾き出したのも中田。地味に今季初?の5番で大活躍です。すっかり頼もしい打者になってくれましたよ。まだまだ成長するとなると、想像だけで身震いしますね。年俸もおっかないです。

【二岡】
 中田の後ろ、6番指名打者で出場。5回の第2打席に中田に続いて上手く遊撃手を越す左前打でキッチリつなぐ渋い役目。この1安打だけでしたが、確かな仕事を見せてくれました。活躍の機会は減りましたが、非常に心強い、そんな選手です。

【稲葉と小谷野】
 打撃低調な2人。稲葉は7番一塁で先発。5回に中田と二岡の連打の後、犠打を試みるも結果は失敗、捕手細川の好判断・好指示で三塁封殺。ここは陽の内野安打で1点取れたからいいですが、確り遅れていたらどうだったかなぁ?
 「稲葉にバントなんてさせんな!」って声もあるようですが、7番だったらあの場面での犠打は当たり前でしょうし、稲葉は与えられた役目に殉ずるタイプですんで犠打もやるでしょう。そういった中で調子を整えていく選手ですんで、もう少し待ちましょう。

 小谷野もまだ調子が上がらないね。でも8回に四球を選んだ事で山田を降ろしたからね。前の3打席と違う雰囲気はあったのでしょう。信じます。

【鶴岡】
 今季初っぽいダル鶴バッテリーに、久々の安打。まぁ、安打は得点に結びついてはいないですが、それでも打ってくれたのは投手にとって心強いものですよ、ええ。相方が打つ方で少しでも見せてくれるか否か、やはり投手は気になるでしょう。「大野の方が~」なんていわれては駄目ですよ。打ちまくるのは無理でも、何とか打とうとする姿勢、それは見せ続けなければ。


【ソフトバンク】
 ダルビッシュ世代の大砲江川がダルから打つなんて胸熱じゃないですか!?つーか、松田が結果を残している中、他の生え抜き、叩き上げの選手が出てこないというのはね。これは今季は江川を使い続けたほうがいいですよ、オーティズあたりよりも。他球団ならレギュラーとまでは行かなくても、日本ハムで言えば去年の中田くらいには使われてるんじゃないですか?
 他にも中村ですとか、それから長谷川。こういったところを1年我慢して使い続ければ、頼れる戦力になると思うんですがねぇ。やはりそこは常勝を期待されて戦略的な停滞が出来ないチーム事情なんでしょうけどね。1年若手や中堅を試して、補強はその後でも良かったと思うんですがね、捕手以外は。


【纏め】
 交流戦明けいきなりの2強対決、そして日本ハムの絶対エースダルビッシュと、ソフトバンクの次期エース山田の投げ合い、息の詰まる投手戦か?・・・と思ったのですが、ダルビッシュが軽めだったお陰でそうはならなかったですね。逆に、そうしたところで緊張感が緩んだ事が5回の先制点や8回の勝ち越しになったんでしょうかね?
 それにダルが絶好調で場を支配すると、なぜか相手投手もパワーアップしますから。マクー空間と逆ですね、「この空間内では2分の1の力しか出せない!」じゃなくて「この空間内では2倍の力が出せる!」な。ダルが球場を支配しなかったのが、苦手の山田攻略の決め手だったのかもしれません。

 そういやダルが江川に打たれたときにTLが「ダルが油断して打たれた」「ダル手抜きすんな」って感じで埋まりましたが、油断とかそんなんじゃないでしょう?舐めてもいませんよ。ただ、状況に応じて制御はしているでしょうが。それを油断だ確りやれだ言われるんなら、最初から最後まで・・・それこそ42.195粁を100米のペースで走らされるようなモンです。
 大体ですね、江川は確かにこれがプロ2本目の本塁打ですけど、長打を期待されている選手なんですよ。中々芽が開ききらずに首脳陣やファンをやきもきさせますが、江川がもし早く開花していたならば、ソフトバンクは今年の補強も無かったってくらいの選手です。そういう選手なんですから、こういう打たれ方だってしますよ、ダルビッシュだって。相手を認めましょうよ?
 しかし江川、プロ2本目のアーチがダルビッシュからなんて、これは何かありますね。期待できますよ。でも、オーティズやら内川やらが戻ってきたら出番が減るんでしょうね。勿体無い!


 さて、これで先勝。そしてソフトバンクとの対戦成績を3勝3敗の五分として、ゲーム差も2に。まぁ、ここから一気にって上手くはいかないでしょうが、かといって狙わない訳には行きませんしね。勝ちに行きましょう。
 武田勝も前回打たれた相手が軒並み離脱していますし、なんとか去年までの意識・感覚を取り戻せるよう踏ん張って欲しいモンです。でも、正直なところを言うと、前回打たれた相手を捻じ伏せてこそとも思いますし、些か残念な気もしますがね。まぁ、次回武田勝が優位に立てるように、今はその舞台づくりでしょうかね?



【中立放送】
 HBC「ファイターズナイター」はRKB「エキサイトホークス」ネット受けの"自称"中立放送。まぁ、RKBなんで覚悟はできていましたが、期待通りで想像どおりの120%応援放送でしたね。これだからHBCは福岡だけは最後まで乗り込みやってたんですけどね。
 実況と解説がアレってだけなら兎も角、番組内の演出まで一切が「エキサイトホークス」仕様。HBCの中継が向こうに流れるときには得点時の音楽とか向こうには流さないのに、RKBは一切遠慮無し。まぁ、遠慮無しったって1回だけですが。
 ま、別に良いんですけどね。実況と解説のお陰でソフトバンクのチーム状況とかも良くわかりましたし。ただ、これを「中立」と謳うのは違うんじゃねえかと。せめて「RKB製作です」ぐらいにしておけば、そしてソフトバンク寄りの中継である事を利用すればいいんじゃないですか?

 RKBは中継内で試合の振り返りをやるけど、これは今年からナイター中継後の番組が「歌の応援団」じゃなくなった(ナイター中継前の「花の応援団」に移動)のが原因ですかね?それもソフトバンク目線なのは残当。


【記事タイトル】
 「新・必殺仕置人」第2話のサブタイより。因みに訓みは「なさけむよう」です。ですから中立放送、出来ないんならお情けで「中立」なんて言わんでもいいでしょう?と。だったらこっちも中立やらなくてすみますし。HBCはかなり遠慮してますよ、宮城とか福岡に流れるときは。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
incomplete blue 2011/06/25 中田が勝ち越し二塁打とか内川の発言で打線を組むだとか / 対福岡ソフトバンクホークス6回戦@福岡Yahoo! Japanドーム - シスアド with FHR / はむはむらいふ  リーグ戦再開 / 【空へ飛ぶ時】 2011/06/24 対福岡ソフトバンクホークス6回戦 / お久しぶりのリーグ戦 - STRENGTH / この中二病の果てで ブログ / 勝負は次の試合から F SPIRIT /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダルビッシュ9勝目、打のヒーローは中田翔

Yahoo!プロ野球 - 2011年6月24日 ソフトバンクvs.日本ハム ソフトバンク1-3日本ハム ダルビッシュを勝利に導いたのは中田翔。 中田の成長は嬉しい・・・・ 人気ブログランキング    にほんブログ村

6/24VSソフトバンク戦軽くまとめ。

リーグ戦が再開ですよ。 ハムはいきなり首位攻防戦ですよ! 首位攻防ガチンコ対決ですよ!!! 流石に首位攻防1戦目とあってか ハム側はスーパーエース、ソフバン側はハムキラーを先発にしてきましたよ。 いやー、投手戦の予感!!! 結果はハムの勝ち!首位攻防にふさ...

ダルが勝つんダ 中田が打つんダ

ダルが投げれば中田が打つ。満塁になれば中田が打つ。ダルの調子はかなり悪いように見えましたが、それでもなんとか1点で凌ぎましたね。山田ということで試合前は「打てるわけがね ...

ファイターズ試合話(6/24)

勝てた ダル9勝目&中田が決勝打!首位決戦で先勝 箇条書き ・一番のポイントは8回の自動アウトコヤーノの四球 ・次点で中田の2点タイムリー ・とりあえずコヤーノと稲葉の調子が上がらないと厳しい戦いだ ・またダル様は調子が悪かったらしい ・takeQは何の問題...

勝負は次の試合から

【6月24日】H1-F3(福岡ヤフードーム)

1年前の借りを返した

丁度1年前に山田に初勝利献上したわけですよ。そうそうやられっぱなしじゃいられないって!!  福岡ソフトバンク 1-3 北海道日本ハム  交流戦明けの首位攻防戦、いきなり苦 ...

2011/06/25 中田が勝ち越し二塁打とか内川の発言で打線を組むだとか

前置き特に無し。 ・ソフトバンク1―3日本ハム(24日) 中田が勝ち越し二塁打 ・ダル、13Kで9勝! メジャースカウト震撼させた…日本ハム ・ダル9勝中5度、中田V打!満塁5の5! ...

6/24、【H-F】<6> リーグ戦再開! ダルビッシュ投手の快投で首位攻防を先勝!

  交流戦も終え、今日からは再びリーグ戦のスタートとなる。 まずその初戦は、3ゲーム差で首位に立つ福岡ソフトバンクとの3連戦。 そして今日の試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクが山田投手。   &...

対福岡ソフトバンクホークス6回戦@福岡Yahoo! Japanドーム

リーグ戦再開後の初戦を快勝。 エース登板で是が非でも取らなければならない試合をしっかりモノにできたのは、今後に向けて大きいのではないでしょうか。 F3-1H @ヤフーD (対戦成績3勝3敗)  ○ ダルビッシュ 9勝2敗  S 武田久 1勝17S  ● ?...

☆ダルビッシュ投手 13奪三振の力投で9勝目☆(ソフトバンクVS日ハム 6/24)

交流戦を終えて リーグ戦再開! 6月24日、ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆35,070人。       1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  安  失 F  0 0 0 0 1 0 0 2 0  3 ...

コメントの投稿

非公開コメント

>nanasix さん

 どうもです。

 まぁ、日本ハム移転初年度の中継でHBCにも流しているにもかかわらず、キーワードクイズの答えが「ハム好き好き」「ハム食べちゃうぞ」の局ですから>RKB
 そういったところもあって福岡だけはアナウンサーだけ派遣しての応援実況をやってたんですけど、やはり厳しくなってきたんでしょうかね?RKBも敵地乗り込みを減らしているようですし、(自称)中立実況を相互にする事でコスト削減といったところでしょうか?

 でも、あんなんで「中立」なんて最早詐欺ですよ。出来ないんなら「中立」なんて言う必要はないと思いますし、向こうに流すときも遠慮しなくていいと思うんですがね。土曜は若干大人しめでしたけどね。苦情でもいれたんでしょうかw

RKB

予想通りでしたが酷かったですね。ストライクが入らない、とか、ランナー一塁で一発出れば同点だとか。本当にHBCは諦めて今日はRKBさんの中継ですって言ってくれた方がさっぱりしますわ
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。