Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【負けて勝負】6月14日 阪神vs日本ハム 3回戦

【一言】
 球が変わってつまんないとか、今更何言ってんだか。こんな事を言うのなら、低反発だ統一だって話が出たときに意思表明しろと。「やってみて分かった」なんて温いですよ、温い。大体、低反発とか歓迎しまくrってただろ、お前ら。クッションやマットレスじゃないのにさ。

 個人的にこれはこれで面白くなってると思いますけどね。打つ打者はキッチリ打ってますし、逆にいい加減な打ち方では本塁打にならなくなった。これはいい事だと思いますよ。打撃戦が面白いってのは、打力のない奴にまで球の細工で打たせる事じゃなく、そういう打者でも調子が良くて打ちまくるからですよ。調子で打ってるのと球が打たれてあげてるのと、大きな違いですよ。


 でもまぁ、高反発球には前から反対じゃないんですけどね。例えばラッキー7とか、或いは勝負を煽る目的で延長戦とか、そういうところで高反発球を使って試合を動きやすくするとかね。そう言う工夫は面白いかもしれませんけど、全面的に戻せっていうようなのは、高反発球が当たり前の時にどんなヒハンがあったかとか、もう忘れたんですかね?アメリカの球が実は粗悪品だから飛ばないってのを無視して「統一!」「統一!」って叫んでたりとかね。

 つーかあんたらだって「飛ぶボール」「飛び過ぎるボール」って問題視してたじゃん!じゃぁどんな球使えばいいんだYO!


6月14日 第3回戦 阪神1勝 / 日本ハム2勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
NIPPON-HAM
HANSHIN1x
勝:岩田8試合3勝5敗負:増井20試合2敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
阪神甲子園球場 18時開始 2時間25分 観衆:46777人


阪  神 北海道日本ハム
岩田(9回 125球)投 手武田勝(8回 73球)
増井(2/3 23球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【武田勝】
 結果失点をしなかったって事は良かったんでしょうね。ただ、ちょっと不安なところは中盤と終盤にありましたね。中盤は4回、2死から新井貴に死球を与えると、ブラゼルの安打で2死走者一塁三塁。絶体絶命の失点機でしたが、ここは関本を三ゴロで仕留めて脱出。
 終盤は7回。先頭新井貴と続くブラゼルの連打で、今度は無死走者一塁三塁。ここで先ほど悔しい関本が右飛、そして新井良が三ゴロ併殺打で無失点、今度も何とか脱出。

 まぁ、失点機を迎えただけならいいんですけどね。ただ、中盤以降の課題と言えば課題だよね。その辺が武田勝の登板での不安っちゃ不安なんだよね。球数は73球ですけども、160球くらい投った感じじゃないでしょうかね?

 あとセ本拠地なので打撃。もうちょっと意欲を見せてもらわないとね。意識が低すぎます。安打を打った事もあるでしょう?打者としての武田勝はぜんぜん駄目でしたね。幾ら投手とはいえ打線に並べたくない。こんな打席を続けるなら、来季以降はセ本拠地ではお休みでいいですよ・・・ってもう来年までないですがw

【増井】
 まぁ、こういう事もある職場ですからね。ちょっと甘かったとか、そろそろ疲れの出る頃とか、そういうのもありますけど、そういうのもあって1シーズンは進んでいくんですから。打たれない投手、失点しない投手、失敗しない救援投手なんて居ない訳ですから。こんなので増井をどうこうなんて思いませんよ。まだまだ信じますよ。こういう辛さを何度も味わって、絶対的な救援投手になっていくんだ。

【鶴岡】
 兎にも角にも鶴岡でしょう。マスクを被るほうは問題なしと言うか、やはり大野が先にいった間はあるけどまだまだ負けてられネーションな意識は見えましたね。巻き返しに期待です。
 ただ、打撃は絶望的ですね。元々打撃が得意ではない捕手ですけども、それにしてもちょっとね。そして犠打も自打球の影響で恐怖感が残ってるのか、ちょっとうまくないですよね。

 2回のスクイズに対しては賛否両論、賛3:否7くらいじゃないですかね?私は当然3の方で。勿論「上手でない犠打をさせるな」とか「自打球のトラウマもあるのに、その自打球の元になった犠打は残酷すぎる」ってのはあるでしょうね。でもね、そう言うのは克服して、決めて貰わなきゃいけないんですよ。
 酷い言い方ですが、マトモに打たせてもそんなに見込めない訳ですよ、現状。それならリハビリ的に犠打を命じてもおかしくないと思うんですよ。これが仮になぜか打撃好調・・・年に1度の打撃好調期ってんなら、打たせる事もアリだったと思いますけどね。

 でも・・・それにしても下手糞だなぁw大野も上手くないけど、それに輪をかけて不細工な犠打だなぁ。これじゃ明日はワンサイズ大きいメット被って大野に出てもらわなきゃいけませんよ。

【中田】
 4番やってりゃこういう時もあるさ、絶対ある。4番になりたてで苦しんでた時と違って、ある程度なれてきたところでの無安打ですから、これはまた違いますよ。これを悔しいだけで終わらせるか、バリバリ噛み砕いて血肉にするかは中田次第。ま、血肉にしてくれるでしょう。もう相手投手に翻弄されて、自分を見失う"坊や"は居ないですよ。
 できればね、今晩中に血肉にして、それを甲子園で見せてくれれば嬉しいんですけどね。そんな都合のいい話もないですけどねw


【阪神】
 そら好機に2度も失敗して、それで3度目も来たとなれば失敗は出来ないですよね・・・と言うかしないですよ!あそこで関本を代えずに立たせたのは正解ですよ。何だ真弓さん、巷の評判ほど悪くないじゃん。
 サヨナラの本塁を踏んだのは新井貴。先の2度の好機も起点は新井貴。3度目も新井貴が塁に出て、3度目で関本が決める。阪神ファンは"信じる"事の素晴らしさを、今季最大に感じられた試合だったのではないでしょうか?


【纏め】
 御目出度う御座います。ま、偶に負けないとアンチ梨田とかネガ厨が干乾びてしまいますからね。そんな趣味の悪い冗談はアレですけど、永遠に勝ち続けるなんて事はない訳で。そして相手が何処だから勝って当然、負ける筈がない!なんて事はない訳でね。残念ながら日本ハムファンのごく一部には「二軍の選手で充分勝つる」なんて
ドリーミンなかたが居たようですが。

 連勝なんてのはいずれ終わるんですし、終わるときなんてこんなものですよ。そう言えばソフトバンクの連勝も止めましたよね、阪神さんは。そう言うものなんです。相手だってこっちのいいように負けてくれる訳じゃない。同じ相手にそうそう何度も負けてたら、株主総会大変じゃないですか。まぁ、今日は向こうの必死がこっちを上回ったって事ですよ。

 打線が云々ったって、向こうもそんなに打った訳じゃないですからね。多いのは最後の適時打の分だけでしょう。確かにバカスカボコスカ打って欲しいけどね、それだけじゃないでしょ?と、結局決められなければ何本打っても同じさ。
 勿論勝ち負けと一緒で、相手だってそうそう安打にはしてくれないだろうしね。「××あ打てないなんてどういう事だ!ベンチは何を考えているか!対策しろ!」な方も居るでしょうけど、そう簡単に対策できれば苦労はないんだって。


 大野はベンチには居たようだけどね。まぁ今日は出せないでしょうけど、鶴岡の打撃を考えると大野に出て欲しくなりますよねぇ。たぶん抜糸までは休ませると思うんですが、登録外さないで遠征中にどっかのびよいんで抜いてもらうんですかね?それとも札幌の病院に日帰り抜糸ツアー?外さないって事を考えれば、きっかり最短で抜糸して復帰を考えているんでしょうね。
 この際アロンアルファーで固めて出られないものですかねぇ?ねえよ、ねえwあれって確か医療用かなんかで開発してたって聞いた事があるんですがねw(ホンマかいな)まぁ、鶴岡がその分やってくれれば済む話ですけどね。


 武田勝の中8日に関してはね。何度も言ってますが、こういう登板間隔の調整・・・次回登板なんかは全海藤番前に言われてるでしょうし。雨で流れてウルフの中1日くらいでしょう?本当に予定外の登板とか。ですからズラしたって言うほどのモノじゃないですよ。投球内容もいつもどおりでしたし。なんか中6日じゃないとすぐに「ズラした!人災だ!」って騒ぎ立てる人も居ますがね。


 さて明日はダルビッシュ。大野の強行出場がなければ、今季初のダル鶴バッテリーですか。その筋の方にはたまらないんでしょうね。案外感謝してるんじゃないですか?流石にそこまでいったらマジキチですが。リードは兎も角、鶴岡は兎にも角にもバットですよね。まぁ、武田勝と違ってダルは打撃もいいですからね。猛虎魂認定されない程度に打って欲しいモンです、はい。



【記事タイトル】
 「必殺必中仕事屋家業」第20話のサブタイより。ま、負けてからが勝負なんですよ、野球に限らず勝負事は。この負けに躓いてる・・・何時までもウジウジ言ってる奴は勝てないね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
そろそろ・・・でしたね(^^ゞ F SPIRIT / 【空へ飛ぶ時】 2011/06/14 対阪神タイガース3回戦 / はむはむらいふ  サヨナラかぁ・・・ orz / はむわんこ - またか・・・ 武田勝の8回無失点の好投を見殺し / 打線貧乏に - STRENGTH / 【交流戦】対阪神タイガース3回戦@甲子園 - シスアド with FHR /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさるさん・・・またも見殺し。

これでまさるさんに負けが付いていたら、わたしゃ暴れるよ。

そろそろ・・・でしたね(^^ゞ

【6月14日】T1X-F0(甲子園)

ファイターズ交流戦話(6/14)

完封王子 武田勝また見殺し…日本ハム、サヨナラ負け 箇条書き ・現状のツルは使えない、なんだあのバントは・・ ・大野の怪我は本格的に痛い ・最終回で金子ヒットの後、なんでツルに代打出さないの? ・打線が打てないのは今に始まった事じゃないけど酷いよな ・マサル...

【交流戦】対阪神タイガース3回戦@甲子園

今季一番のムエンゴ合戦は期待以上の酷な内容に(苦笑) あの展開では先に動いた方が負けというのもよくある話で・・・ F0-1xT @甲子園 (対戦成績2勝1敗)  ○ 岩田 3勝5敗  ● 増井 0勝2敗  HR なし 梨田監督「采配ミス」 (日刊スポーツ...

勝つ時も負ける時も1点差

連勝はそろそろ止まる時期だとは思うけど負け方悪すぎ…。  阪神 1x-0 北海道日本ハム  少ない球数でキッチリ打たせて取る勝さんと、三振ビシビシ決める岩田との超投手戦。 ...

6/14、【T-F】<3> また武田勝投手を援護できず・・・ チームの連勝も 「6」 でストップ・・・

  今日からは甲子園球場での阪神との2連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。阪神が岩田投手。     【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がセカンドゴロ、飯山選手がショートゴロで二死となってしまうと、次の...

2011ファイターズ交流戦【6.14】 対阪神3回戦。打線が振るわず、9回サヨナラ負け・・

交流戦も残り4試合。阪神、広島と敵地での対戦となる。先発は武田勝と阪神が岩田。 試合ポイント 【2回表】 一死から、ホフパワーの安打の後に、金子のヒット&ランが決まって2,3塁とチャンスを作るものの、鶴岡がスクイズ失敗、武田勝も三振で得点ならず。 【...

「久しぶりに制球の悪い武田勝。8回無失点で踏ん張るも増井が力尽きる」 6月14日 対阪神(甲)

しばらく地方出張中のため、今日はHBCラジオでの観戦。 ※正確には「HBCラジオ+1球速報サイト」 しかし・・・ 相変わらず甲子園の阪神ファンは凄いですね。 ファンの熱がラジオ越しにも伝わってきます(笑) 2年前くらい前、半年間大阪に住んでいましたが、 ?...

VS阪神【3回戦】

マサルさん地味に21イニング連続無失点ですが・・・ 北海道日本ハム 0-1 阪神 【本日の川柳】 「6度目の 無援護王子 マサルさん」 今日の試合終了時点で・・・ マサルさん防御率1.30で12球団トップ(ノ´▽`)ノ なのに4勝5敗って・・・

6/14VS阪神戦軽くまとめ。

まとめの前にこんな話題を。 ハム選手の登場曲などをまとめたCDが発売になるそうです。 数年前に、ウォークマンを購入した際に 自力で選手登場曲コレクションを作ったことがあるのですが…。 いろいろな都合で途中までしか出来なかった(汗)。 これなら沢山入ってますか...

コメントの投稿

非公開コメント

>名無し@元オバ神さん

 どうもです。厳しいですか・・・ちょっとしつこく焦がしてしまったかもしれません。

 私は捕手でも投手でも、打線にはいる異常はなんらかの形・・・どんな形でも打席で仕事をすべきと思いますね。特に捕手は投手の"女房"として、最大最高の援護となる訳ですから、やはり打って欲しいですね。バカスカとまではいかなくても、ここぞと言うところでなくとも、どこかでポンと出してくれるだけでも、投手は有り難いと思うんですよね。

 指名打者についてはそう思うこともありますが、向こうはそれで投手も意識が浸透してますからね。パでもダルや涌井のように打撃の意識の強い投手もいる訳ですし。武田勝には自分のその打席での振る舞いで、相手投手がどれほど楽が出来ているか、それを感じて欲しいですね。安打とかの結果じゃなくて、打つ姿勢こそが大事だと思いますね。


 阪神・・・というかJ捕手は性格的にはアレですからね、ノムさんが言うようにむしろ投手と言うか。ちょっと弱ってくると一気に来ますね。藤井は去年までパでやってましたから、パ相手ではこれくらいやってくれるでしょう。問題はセが再開してからですね。そこでも確り見せられれば、正捕手の座を奪い取れるかもしれません。アメリカ帰りに負けたら駄目ですよ。


 甘ちゃん、結構じゃないですか。甘いのも辛いのも何でもアリですよ。ただ、甘いとか辛いだけじゃなくて、何が甘いのか、何が辛いのか。どう甘いのか、どう辛いのか。甘い辛いではなく、美味い不味いのほうが重要だと思いますね。タバスコラッパ飲みして「辛いぜ!」って言うのなら、おはぎ10人前のほうがよっぽどいいですよ、ええ。

厳しいですね(汗)

こんにちは。ちなみに私はツル派です。
といっても別に大野が嫌いなワケじゃないですよ(^^;

なんだか、管理人殿は勝と鶴岡に関して厳し目ですね。愛しているからこそだと思いますが。

私は捕手にあまり打撃は求めてないので打てないことに関してはさほどイラついたりはしませんね。犠打とかスクイズはキッチリ決めて欲しかったですが。
まあ、甘ちゃんだと言われれば言い返せませんけどね(苦笑)

あと、投手の打席についてですが、いっそのことセも指名打者制にしちまえばいいのにと、打つ気の無い態度を見るたびに思います。
若しくは、あからさまにやる気の無い態度だと審判が判断したら強制交代とか。


阪神はアレですね。強打の某捕手から藤井に替わってから投手陣が安定するようになった気がします。

捕手がバカスカ打てるに越したことはないですが、そのせいでリードが疎かになってそれ以上に打たれて失点するなら無用の長物(ちょっと意味が違いますが)だと思いますね。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。