Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【強襲対強襲】6月12日 日本ハムvs横浜 4回戦

【一言】
 BOSだって万能じゃない、と。確かに選手の能力の数値化ってのは便利ですが、それだけでは量れないものもあるでしょうし、そこはスカウトさんの腕の見せ所でしょうかね?

 ゲンダイでの純ちゃんインタビューで挙げられてた、「1年後に戦力外」の彼。まぁ名前は伏せられてるんで思いついても書きませんが、そうした「プロになっただけで満足」という選手はいるんですよ、何処にでも。彼だけじゃなく、日本ハムを戦力外になった違う選手でもそんな感じの人はいるように感じますね。
 それは本人の気持ちですし仕方のない部分だったのでしょうけど、それでもBOSが認めた才能を開花させてあげられなかった、導けなかった。その悔しさは球団にあると思いますよ。

 勿論、そうした人間全てを導ける訳じゃないですが、やはり能力のある人にはその能力を発揮して欲しいと。スカウトさん達だってそこに惚れ込んだ訳ですし、その想いが報われて欲しいとはね。


6月12日 第4回戦 日本ハム3勝 / 横浜1勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
YOKOHAMA13
NIPPON-HAM
勝:ウルフ9試合7勝1敗負:須田9試合1勝4敗
S:武田久22試合1勝16S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 15時1分開始 3時間6分 観衆:37215人


北海道日本ハム 横  浜
ウルフ(6回 86球)
榊原(2/3 14球)
宮西(1/3 3球)
増井(1回 14球)
武田久(1回 11球)
投 手須田(5回1/3 87球)
大原慎(2/3 17球)
真田(1回 14球)
牛田(1回 19球)
中田7号ソロ(須田)
ホフパワー9号2ラン(大原慎)
本塁打村田9号ソロ(増井)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【ウルフ】
 大方の予想を裏切り、武田勝ではなくウルフが先発。まぁ、これが今後のローテを睨んだものなのか、武田勝に何かあったのか。ま、報道や監督コメントが出ていないところを見ると、ただのローテ再編のようですが。てっきっり今日はウルフと武田勝で2段ロケットのように先発2人を投入か?とも思ったんですが、流石にそれはなかったようで。

 で、ウルフ。「球自体は悪くない」んですが、6回投って打たれた安打が10本、失点が2。まぁそれでも、それだけ打たれながら2点で踏ん張ったってのは、充分試合を作ったと言えるでしょう。中田の拙い守備もあった事ですし、それでこれなら充分です。
 確か2安打は打たせないに越した事は無いですが、本塁に還さなければいくら打たれてもいいんですよ。打たれた安打の数で勝負が決まるって訳じゃないんですし。だからね、(以下略)

【榊原と宮西と増井と久】
 6回裏にホフパワーの2ランで勝ち越すと、7回から継投策に。1番手は榊原、武山・森本を打ち取り、左の藤田でも続投。しかし左中間を破られたところで御役御免、宮西にスイッチ。ここは評価が一部で別れているようですが。
 「ちょっと打たれただけで代えやがって!」なんて言われる方もいるようですが、打たれたから代えたのではなくて当初から藤田までの予定だったのではないかと。3人で終わらせられればそれで良し。しかし左の藤田に打たれると石川・スレッジと左が続きます。特にスレッジなどは要注意打者ですし。
 なので、藤田で終わらせられれば次の回の頭から宮西、終わらなかったら石川から宮西という心算だったのでしょう。もし仮に、武山か森本に打たれていたら・・・その時は藤田から宮西だったと思いますね。

 で、宮西は石川を一ゴロに打ち取って任務完了。でもまだちょっと甘いかなぁ?8回は増井ですが、スレッジを左飛に取った後、村田に一発。スレッジを抑えといて良かったなぁ。その後はハーパーと金城を連続三振にとって久へ。久は稲田にサービスするも最後は内藤の投ゴロ併殺打。4者凡退でいいのになぁ。

【中田】
 出ました、4番初アーチ!左翼席中段に着弾した"ソレ"は、力投続けるウルフにうれしい援護の先制打!打つ方ではもう心配いらんでしょう。見守ってれば、それなりに本塁打でも適時打でも打ってくれるでしょう。勿論凡退もするでしょうが、生暖かく昼飯でも賭けて見守りましょう。
 しかし守備では中村ノリの三塁打を演出するなど、ちょっとよろしくなかったですね。だいぶ積極的になってきて上手くもなっていますけど、将来的には内野に戻せればいいかな?一塁は稲葉より上手いと思うんですがね。

【ホフパワー】
 昨日に引き続き決勝弾で、昨日はソロで今日は2ラン。じゃぁ、明日は3ランだね(明日は試合ありません)。打撃もだいぶ上向いてきましたし、ここから夏に向けて上げてくれるでしょう。もしも調子が上がるなら、5番を任せてもいいかもしれませんね。中田とホフパワーでNH砲、ニッポンハムのNH砲とかね。

 因みに今日は2打数2安打1本塁打2打点。そして敬遠含む2四球と、充分相手が怖がる存在です。

【糸井】
 打点こそつかなかったものの2安打、マルチ安打。取り敢えず背中は大丈夫って事かな?守備でも2回、武山の中前打で本塁に突入した二塁走者の金城を本塁で仕留めるなど、巧守に亘る大活躍!MVPでもいいんじゃないでしょうか?金石さん。

【賢介】
 4打数1安打1打点。同点とされた直後の勝ち越し打だったのですが、その後糸井の打席で盗塁を企画するも盗塁死。ですが、ここで糸井が途中終了となった事で、同点とされた次のイニングに安打で糸井が出塁、ホフパワーの2ランに繋がります。決してベストではない、むしろバッドな結果と思った事が、結果としてベストだったわけで。隠れMVPじゃないでしょうか?金石さ(ry


【横浜】
 期待の新戦力、中村ノリさんは4打数1安打。期待から見ればぜんぜん物足りないですが、中田の守備の乱れに付け込んで三塁まで激走?これが武山の同点犠飛を生むわけで、「腱が切れるまで走る」は嘘って訳じゃなかったようで。まぁ、切らされても困りますけどね。

 森本は・・・何しに横浜に行ったんだか。中華街でラーメンマンのコスプレして御仕舞いか?と言いたくなるなぁ。ま、大体予想はできた結果ですけど。移籍1年目なんて楽じゃないですし。それにしても悪過ぎる。「日本ハムに不良債権押し付けられた」なんて言わせるんじゃないよ。


【纏め】
 はい、今季初の6連勝!そして、4年連続横浜戦勝ち越し決定!そう、梨田監督になってからずっと横浜には勝ち越しているんです、確か。あの、平成19年の交流戦優勝時でも勝ち越せなかった、アレだけ苦手にしていた横浜さんに、4年連続で勝ち越す!
 ついでに言えば交流戦そのものも勝ち越しが決まってまして、更に読売・中日・横浜の3球団に勝ち越しが確定。ヤクルトは2勝2敗で五分が確定。阪神と広島にも現在2勝で五分以上が確定。交流戦全カード負け越しなしの勝ち越しが確定している訳でして。それでも「交流戦に弱くなった」って言われるんですよねぇ、最後の都市に優勝しただけのヒルマン政権と比べて。


 気懸かりな事が。8回にハーパーが三振した際に、バットが捕手大野の頭部を直撃。ヘルメットで覆われていない耳の辺りを直撃して裂傷、取り敢えずは医療用のホチキスで傷口を留めたとの事ですが、精密検査の予定。阪神戦は微妙でしょうかねぇ?ダルとのバッテリーも上手くいってますので、水曜日には復帰できるといいんですが。鶴岡も本調子じゃないんだよなぁ、まだ。


 代打二岡。あの場面で二岡の器用に疑問の方も居たでしょうが、まず今浪は今日3打席無安打でしたし、代打は仕方ないと思います。で、結局二岡も凡退ですが、ここ暫くの代打策は決めるのは勿論の事、先発出場できない選手へのアピール機会と調整機会ってのがあるように思えるんですよね。今成にしろ佐藤にしろ、抹消されましたが鵜久森にしろ。
 あそこは1点リードで追加点も欲しかったですが、残るは9回1イニングですし、二岡の"虫干し"を優先して、追加点は「取れたらいいな」だったんじゃないでしょうかね?勿論二岡が打って、追加点が取れてたらベストだったんですけどね。


 これで交流戦のホームゲームは終了。残りは甲子園とマツダで計4試合。さらに交流戦明けもヤフードームですので、およそ半月の変則的なロードです。いい加減交流戦明けをホームでやらせて欲しいんですけどねぇ、毎年じゃなくても隔年なら何とかできるでしょう?どうして偏るんでしょうかね?

 火曜日からは甲子園で阪神戦。城島の離脱がありましたが、それでもチーム状態は上向いてきているようです。前回と同じと高を括っていると、吠え面をかかされますね。前回対戦時に相当馬鹿にした日本ハムファンが居たようですが、勝負に絶対はないんですよ?まぁ、だからといって負けに行く訳ではありませんがね、当然。



【ゴム製品飛ばし】
 何かしょぼかったね。いまだに花火を「ショボ火」「焚火」とdisる人が居ますけど、このゴム製品飛ばしのほうがよっぽどしょぼくないですか?まぁ、「ゴム製品」などと態々嫌悪感矮小感を強調しなくても充分にショボいくらいにショボい。
 なんていうか、床や椅子が黒っぽいドームであの色の風船はないよね。あれが水色とか明るめの色なら兎も角、日本ハムのチームカラーの青は結構濃い色ですから、ちょっと映えないですよね。それに加えて片付けやすいように飛距離を制限した設計とか。
 まぁ、それでも「またやりたい」って声があるらしいですが、別になくてもいいかなぁ・・・ってか風船ばかりはちょっとねぇ。パが風船リーグになっちゃう。


【菊池雄星】
 入団2年目の菊池雄星がいよいよプロ初登板初先発。しかし、3回持たずにKNOCKOUT。2回1/3を6安打4失点という内容、球数は53。まぁ、西武としてはこれ以上預けられるチーム状況じゃなかったんでしょうけど、もう少し余裕のあるときに7点ぐらいまで我慢してみて欲しいかなぁ、とは。
 まだまだこれからですし、今後に期待ですよ。「菊池は吉川、抑えられたらラッキー」なんてのも見かけましたけどとんでもない!それは吉川を馬鹿にしすぎですよ、ええ。

【岩瀬】
 高津に並ぶ日本タイ記録の286Sを達成!リーチをかけていた訳ですが、札幌では達成できずにKスタでの達成。こういうのは日本ハムが達成させてあげてたのが今までの慣例だったんですけどねぇ。まぁ、日本ハムもそうそう敵の記録を祝ってはいられませんけどね。
 取り敢えず、岩瀬御目出度う。でも通過点ですし、まずは日本新記録を。まぁ、もう日本ハムとは当たらないしねw


【記事タイトル】
 「聖戦士ダンバイン」第24話サブタイより。「強襲対強襲」っていうか「奇襲対奇襲」でしょうかね?大方の予想を裏切るウルフの先発に、横浜は9番森本が左の武田勝を想定しているようで、実は確り上位3人を左で揃えたり。横浜の方はちょっとわからないなw農家~♪


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
大砲、復活か? F SPIRIT / はむはむらいふ  選手プロデュースデー2日目です / 大野くんが心配~~ - STRENGTH / 【空へ飛ぶ時】 2011/06/12 対横浜ベイスターズ4回戦 / 【交流戦】対横浜ベイスターズ4回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大砲、復活か?

【6月12日】F4-YB3(札幌ドーム)

ハーパーどっかいけ

ハムに風船はイラネ

札ドに舞うジェット風船~6/12VS横浜戦生観戦♪

先日のVS中日戦試合前に行われた、亀梨くんVS稲葉さんの勝負。 どうやら本日放送の「Going!」でその模様が伝えられるようです。 既にハム系ブログさんでネタばれしてる所もあったりしますが どういう様子かは本日の放送でご確認を。 さて、選手プロデュースデ?...

中田翔・ホフパワーのホームランでファイターズ勝利。

Yahoo!プロ野球 - 2011年6月12日 日本ハムvs.横浜 日本ハム4-3横浜 先発のウルフは6回10安打を打たれながら2点に抑えて今季7勝目。 打線も 4番中田のソロホームラン  6番ホフパワーの2ラン この2ランが決勝点となった。 明後日甲子園で阪神戦。 ...

ファイターズ交流戦話(6/12)

あくまでも1点差で勝つ 日本ハム・中田、7号ソロは4番初アーチ 箇条書き ・中田の先制ソロムラン ・同点にされても、エラーから犠打でタイムリー ・さらに同点にされても、ホフ様の2ラン ・点差が付いちゃったので増井がソロムラン被弾で微調整 ・takeQ、稲田に...

【交流戦】対横浜ベイスターズ4回戦@札幌ドーム

試合に勝ったことよりも大野の状態が大いに気になるところです。 幸い重傷ではなさそうですが、場所が場所だけに少し心配ですね。 F4-3YB @札幌D (対戦成績3勝1敗)  ○ ウルフ 7勝1敗  S 武田久 1勝16S  ● 須田 1勝4敗  HR F:中田...

○日本ハム 4-3 横浜【6/12 4回戦】

 ホークスが交流戦優勝マジック2となり、対象チームのファイターズとしては負けられない試合。先発は武田勝かと思っていたのですが、マウンドにあがったのは中5日のウルフ。 そのウルフは初回にいきなりピンチを迎えるなど、毎回のようにヒットを打たれますが、粘りの?...

2011ファイターズ交流戦【6.12】 対横浜4回戦。今日も接戦を制し6連勝。

選手プロデュースデーの2日目。先発はローテーションを変えてウルフと、横浜が須田。 試合ポイント 【1回表】 いきなり先頭の藤田にライトへの二塁打、石川に犠打を決められ一死3塁。更にスレッジのピッチャーゴロをウルフがフィルダースチョイスで一死1,3塁とピ?...

6/12、【F-YB】<4> ホフパワー選手が連日の決勝弾で、今季最長の6連勝!

  昨日に引き続いての選手プロデュースデー。 15時開始の今日の試合の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。横浜が須田投手。     【1回表】 ウルフ投手の立ち上がりは、いきなり先頭の藤田選手にライト線に二塁打を打たれると?...

コメントの投稿

非公開コメント

>ka24さん

 どうもです。

 脳に異常がなくて何よりです。4針って事はちょっとした裂傷ですね、当たったときに擦れたんでしょうか。もしそうなら衝撃も逃げてるかな?とは。

 こめかみを考えればおっかないですが、あの向きではさほど大きな力はかからないですし、そこまでにはならないと思います。ただ、最初からそれを狙って振ったなら別ですが。
 聞くところによるとハーパーは2ヶ月で3度捕手を"殴打"してるとか。まぁ、捕手に当たるくらいの空振りでボックスの後ろに立つことで、捕手を下げて落ちる球を投げさせにくくするってのはあるんですけどね。通用しなくなればやらなくなるでしょうし、それまでに度が過ぎれば報復もあるかもしれません。

 鶴岡は見せ場ですね。捕手として受けるのは大丈夫ですが、打撃のほうがやはりまだといった感じで。特に犠打の時完全に引けてるのがどうにも。自打球への恐怖感でしょうか?克服しなけりゃいけませんね。

 でも、なんとなくその程度なら大野が出そうな気もします。

こんばんは。大野捕手についてですが、右前頭部、打撲及び裂傷で4針縫合。CTは異常無かったようで、とりあえずホッとしましたね。
もう少しずれてこめかみ付近だったら即死もありうる急所で…、ぞっとします。
鶴岡が復帰しているのが不幸中の幸いですね!
早く良くなることを祈るばかりです。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。