fc2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【とっておきの贈り物】6月11日 日本ハムvs横浜 3回戦

【一言】
 まぁ苦手はあるでしょう。梨田監督になってからは勝ち越せてますが、横浜戦ってどうも苦手な印象なんですよね。交流戦優勝した平成19年でも横浜には勝ち越せませんでしたし。個人的には東京ドームの読売戦以上に苦手という印象ですかね?そういえば日付が変わる直前までやって分けたのも横浜戦でした(仁志の走塁妨害がどうとかの中断とかありましたね)。

 そんな訳で、梨田監督になってからの3年間(去年まで)では勝ち越せてるものの、どうにも楽に勝てる気がしないんですよ。日本ハムと当たる時はどうもセの下位チームって気がしない。前回横浜で負けた時に「下位チームに取りこぼす印象」なんていう方もいましたが、下位云々以前に横浜は苦手なんですよ。横浜主催じゃ雨にも良く襲われますしね。侮っちゃいけませんよ。


6月11日 第3回戦 日本ハム2勝 / 横浜1勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
YOKOHAMA
NIPPON-HAM
勝:ケッペル9試合6勝1敗負:高崎10試合1勝5敗
S:武田久21試合1勝15S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時3分開始 2時間43分 観衆:37686人


北海道日本ハム 横  浜
ケッペル(7回 99球)
増井(1回 16球)
武田久(1回 19球)
投 手高崎(6回2/3 112球)
大原慎(2/3 9球)
江尻(2/3 2球)
ホフパワー8号ソロ(高崎)本塁打スレッジ10号ソロ(ケッペル)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【ケッペル】
 アレだけ書ければ充分、日本人じゃないんだから。日本人でもアレより汚い字の奴はいるぞ?俺とか俺とか俺とか。あ、ケッペルTシャツのアレね。

 立ち上がりはまずまず、1点リードの4回にスレッジに一発、勝ち越してもらった直後の6回にスレッジの二塁打とハーパーの適時二塁打でまた同点。"カラクチ"の人には「とても試合を作ったとは言えない」なんて言われそうですが、確り試合は作ってくれました。2失点、充分じゃないですか。なぁ糸数。
 それにしても向こうの外国人2人にマルチと言うのは・・・なんか苦手なんですかね(鶴岡のリードも良くなかったけど)。スレッジとハーパー、共に第2打席から2打席連続で安打。スレッジはそのうち1本が本塁打で、ハーパーは1本が適時打。まぁ、音を立てて崩れたようなものでもないんで、大丈夫ですけどね。

【増井と久】
 1点リードを貰ったら勝利の方程式へ。増井はスレッジからの3人を3者凡退、特に当たりが続いていたスレッジとハーパーを打ち取って、反撃への気力を殺ぎましたね。久は金城を俊足?の内野安打で出塁させるも、続く3人を切り捨てて、両リーグトップの15セーブ目。

 久がここのところ走者を出してますが、そもそも久は"指一本触れさせずに圧倒する"とか"名前だけで相手を恐れさせる"類ではありませんので、「打たれようが失点しようが、3つ目のアウトを取ったときに1点でもリードしてれば良し」と言う投手ですので、走者が出たくらいでは騒ぐほどでもないでしょう。

【ホフパワー】
 やはりホフパワーでしょう。1ヶ月以上出ていなかった待望の一発が、ケッペルにバースデー勝利を齎す決勝弾!これを機にケッペルも再点火と成ればいいんですけどね。それにしても高く上がりますね、ホフパワーの一発は。球に重さというのが無いような上がり方です。

【中田】
 決勝点がホフパワーなら、先制点は中田!2死走者二塁から左翼線への適時二塁打!ここぞというところで打ってくれましたね。バッチリです!安打はその1本だけでしたが、それでも唯一の安打が先制打なんて素晴らしいですよ。日本ハムの4番っぽくなってきました。

【賢介】
 今日"も"2安打。もう完全に「打撃好調!」と言ってもいいでしょう?いやいや、好調というよりは順調、普通の仕事ができるように成っただけです。でも、「復調気配」なんて言われる時期は過ぎてるかな?ここより上は絶好調ですよ。これが「復調気配」なら、復調したと言わせるには"全盛期のイチロー伝説"並の活躍でもしなくちゃいけませんよw


【横浜】
 高崎は6回2/3を3失点、その3点目が決勝点と成ってしまいましたけど、試合は作ってますよね。ここはなんとしても追いついて、負けだけでも消したかった。
 打線は外国人が半分の4安打を打ちましたけど、挟まれた村田が抑えられてたのが響いたかな?大量点にできなかったのは。

 それでも、やはり楽に勝てないですね。日本ハムはやはり横浜が苦手というか、組み辛いところでもあるんでしょうか?


【纏め】
 それでも5連勝。まぁ、最後に相手より1点以上多く点を取ってりゃいいんです。何が何でも完封しなきゃとか、そういうゲームじゃないですからね。

 そういえば今年も稲葉が、そして今年は鶴岡も横浜に移籍した元日本ハム選手の、日本ハム時代の入場テーマを使用。「そんな事をすると負ける!」とか、オカルト的な事はいいませんし、その手のサービスも否定はしませんが、"普段の手順"を楽しみにしているファンだっている筈で、全打席をそれにしちゃう必要はあったのかな?とか。
 オカルトを言いたくないってのは先に書きましたけど、稲葉は得点に絡まない1安打のみ、鶴岡に至っては犠打失敗も含む無安打なわけで、意地の悪い方々からは「そんな事をやってるから・・・」なんて言われてしまいそうで。とにかく通常営業こそ善って人はいますし。


 その鶴岡の犠打失敗。試合終盤だったらそれだけで交代もあったかな?といった感じで、やはり自打球が怖いんでしょうかね。でも、それは乗り越えなければいけませんから、じゃないと商売に成りませんし。板前さんが「包丁怖い」って言うようなモンですし。
 打撃がそういった理由で駄目となると、大野との決定的な差ができてしまいます。なんとしても打席での仕事を充実させて、生き残って欲しいものです。


 はい、ですから5連勝。途中からテンションが低いのは眠いからですwやっつけ気味なのもw試合そのものは3対2と理想の展開ですし、面白い試合でしたよね。疲れますけど。この点差って、どっちが勝ってもどっちも大崩れせず、どっちも大勝する訳でもなく、緊張感が残るんですよね。最後だってまさかの1点でも振り出しなんですから。
 そういう展開で勝てたと言うのはやはりね、それだけの力があるって事ですよ。なんかやたらと「接線に弱い」などと強調されますけど、決して弱くは無いですよね?負けた時の印象だけを大事に暖めてれば、そりゃ「接線に弱い」って事にもなるんでしょうが。

 日付変わっちゃいましたが、今日の先発は恐らく武田勝。大崩れはしないでしょうけど、前回も失点してる相手です。何とか今回は抑えて、横浜戦2連敗という結果は避けたいですね。横浜はルーキー、斎藤佑の先輩・須田が有力だとか。踏み台にはなりたくないですねぇ。


【記事タイトル】
 「銀河漂流バイファム」第45話のサブタイより。6月11日はケッペル29歳の誕生日とかで、そら中田の先制適時打も、賢介の勝ち越し適時打も、ホフパワーの決勝弾も最高のプレゼントやがな。横浜のスレッジ、ハーパーが元気だったのも、プレゼントなのかもね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
6/11・日本ハムvs横浜(札幌ドーム)交流戦観戦記 ふりこ的徒然日記 / はむはむらいふ  選手プロデュースデー1日目です / 横浜戦、勝った~!! - STRENGTH / はむわんこ - 選手プロデュース大似顔絵祭り&練習見学&陽君の○○(写真満載) / 【空へ飛ぶ時】 2011/06/11 対横浜ベイスターズ3回戦 / 【交流戦】対横浜ベイスターズ3回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR / 理想的な勝ち方 F SPIRIT /




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想的な勝ち方

【6月11日】F3-YB2(札幌ドーム)

6/11VS横浜戦軽くまとめ。

札ドでは今日から選手プロデュースデー。 イベントやら何やら目白押しとの事ですが…。 本日はTV見て応援する事にしましたさ。 選手や監督コーチ陣も、本日の来場者プレゼントのリストバンドしてましたねー。 青系好きなので、本当は欲しかったりもするんですが(笑)。 ...

ホフパワーからケッペルへのバースデーアーチ。

Yahoo!プロ野球 - 2011年6月11日 日本ハムvs.横浜 日本ハム3-2横浜 競ったゲームだった。 それを制したのはファイターズ7回のホフパワーの8号ソロだった。 今日は先発ケッペルの誕生日、ホフパワーからケッペルへのバースデーアーチとなった。 人気ブログラン...

6/11・日本ハムvs横浜(札幌ドーム)交流戦観戦記

とうとう交流戦も札幌では最終カードになってしまいました。横浜との2連戦です。相変わらず日ハム打線は絶好調。今日勝てば史上最速の30勝到達ということで、選手プロデュースデーでもありドームへ。

2011ファイターズ交流戦【6.11】 対横浜3回戦。接戦を制して、5連勝

今日からの横浜2連戦は、選手プロデュースデーとして選手考案の企画が満載となる。 先発は、今日が誕生日のケッペルと横浜が高崎投手。 試合ポイント 【1回裏】 先頭の田中賢がセンターへの安打で出塁し、陽が犠打を決めて一死2塁。ここで糸井はセンターフライも?...

【交流戦】対横浜ベイスターズ3回戦@札幌ドーム

相変わらず元ハム選手には優しいチームですね(笑) 稀哲も直人も出番無かったんですけど・・・ F3-2YB @札幌D (対戦成績2勝1敗)  ○ ケッペル 6勝1敗  S 武田久 1勝15S  ● 高崎 1勝5敗  HR F:ホフパワー8号 YB:スレッジ10号...

☆ホフパワー選手今季8号ホームラン&ケッペル投手今季6勝目☆(日ハムVS横浜 6/11)

6月11日、札幌ドームでの横浜ベイスターズ戦。 『選手プロデュースデー』の初日の観衆37,686人。   日ハム3-2横浜 ⇒ 試合のスコア詳細はコ...

○日本ハム 3-2 横浜【6/11 3回戦】

 この2連戦は「選手プロデュースデイ」。そのためなのか、それともハム出身選手が活躍する横浜戦だからなのか、はたまた土曜日のナイターのおかげなのか、客席はずいぶんと埋まりましたね。 打線は1回にいきなりチャンスを作ります。賢介がヒットで出塁すると陽が送り?...

6/11、【F-YB】<3> ケッペル投手、自らのバースデーを白星で飾る!

    今日からは札幌ドームに横浜を迎えての、交流戦ホーム最終カードとなる2連戦。 まずこの試合の先発は、北海道日本ハムが今日が自らのバースデーとなるケッペル投手、横浜は高崎投手。     【1回表】 ?...

ボビー・ケッペル29歳記念試合はビッグスリーでカンパーイ!

今にして思えばハーパーの長打2本もI.W.HARPERで前祝いというフリではないかと(違)。  北海道日本ハム 3-2 横浜  選手プロデュースデーって事で企画盛り沢山。Tシャツだったり ...

VS横浜【3回戦】

助っ人が試合をプロデュース 北海道日本ハム 3-2 横浜 【本日の川柳】 「乾杯と 勝っても酔えぬ ビッグ・スリー」 まぁお立ち台で飲んだものはノンアルコールですからね。美酒じゃない(笑) 今日明日は、選手プロデュースデー。 私も明日はドームへ

ファイターズ交流戦話(6/11)

接戦大好き 日本ハム・中田が先制打…3戦連続の打点 箇条書き ・最低限の得点で勝つのが趣味なのか? ・ケッペル先生は良く2失点で済んだな ・増井は完璧 ・takeQは少しだけ自作自演劇場 ・まぁ最近のQの劇場はドキドキしないけど ・ツルは試合勘鈍ってないかい?...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ