Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【信じるチカラ】6月5日 読売vs日本ハム 3回戦

【一言】
 心残り。今年はどうやらあの選手と対戦・・・あの選手を叩き潰せそうにない事!読売さんには恨みとかそういうのはないですがね、それでもあいつだけは別ですよ。絶対に許さない!顔も見たくない!見たくないのか見たいのか分かりませんがw

 他の移籍した選手なんかは頑張って欲しいと思いますし、頑張ってる姿に安心しますよ。でもあいつは別。テメェの都合で移籍して、更に世話になった日本ハムに後足で砂までかけて行って。こういう選手というのはちょっと許せないですね。まぁ、そう言う軽率なところが、今の二軍暮らしに繋がってたりもするんでしょうけど。

・・・あ、アレですよ?あのアホ。あのセルフ戦力外の、日本ハムを出て行く気満々で引き止めなかったら「戦力外にされた!」とか言った足りないお方。まぁ、今度は本当に戦力外になりそうな勢いですが、こう言うところ読売は甘いからなぁ。


6月5日 第3回戦 読売1勝 / 日本ハム2勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM11
YOMIURI
勝:武田勝9試合4勝5敗負:グライシンガー4試合1勝2敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
東京ドーム 14時1分開始 2時間45分 観衆:45574人


読  売 北海道日本ハム
グライシンガー(5回2/3 78球)
星野(1/3 5球)
越智(2回 38球)
西村(1回 17球)
投 手武田勝(6回 86球)
榊原(1回 9球)
増井(1回 15球)
武田久(1回 9球)
 本塁打稲葉4号ソロ(グライシンガー)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【武田勝】
 呪縛云々とか関係ないでしょう。なんか先週勝った事で「呪縛から解き放たれて」とか、そういうのが実況か解説かファンか何かから漏れ聞こえましたけど、5試合連続で完封負けしてた時だって・・・ソフトバンク戦以外は試合作ってますやん。武田勝はこれまでだって普通に投ってますよ。まぁ、打線が・・・ってんならそうかもしれませんが。
 で、今日も通常営業。3回までは完全に4回に1安打、6回に2安打されましたが、6回投げ終わって3安打無失点。86球は次回中5日ですかね?この先は投手4枚で回せない事もないですし。その辺りは最後の方にでも。

 次勝てば5勝目、勝敗が五分になりますね。まぁ、いけるでしょう!

【榊原と増井と久(と読売4投手も)】
 武田勝も含めてですが、今日は無四球リレーなんですよね。読売も越智が稲葉に出した1個だけ、両軍合わせて1四球というのは、試合に爽快さを出したと思います。

 榊原は4番ラミレスからの3人を全く寄せ付けない完全完璧な投球。増井も2死から代打脇谷に安打を許しますが、坂本をキッチリ打ち取って無失点。5点差ながら登板の久も藤村、長野とゴロゴロで、最後はラミレスを右飛に打ち取って試合終了。
 久なんかは戦前から「東京ドームじゃ投げさせるな」「2日だけでいいからベンチから外せ」「一軍にいたら梨田が使うから(ry」などという方が多かったですがね、ほら見やがれ!完ッ全ッに抑えたじゃんか。でもまぁ「今日は5点差だったから」「誰某がいない打線は本来の打線じゃない」などと言って「やっぱり久の東京ドーム登板はタブー」って言うんでしょうけど。

 まぁ、そいつらが黙るまで抑え続ければいいんですけどね。

【中田】
 4番初打点!しかも2打席連続で適時二塁打、4打数2安打2打点!4番に入って9試合目、初の4番に苦しみ、徐々に順応して安打を出して、遂に4番の仕事、打点を挙げましたよ!欲をいえばキリはないですが、今の中田に出来る事はキッチリやってると思いますよ。
 決して我欲に趨らず、チームのためにやるべきことが出来る。打線の鑑である4番打者として、ちゃんと成長してきています。大きいのとかは黙っててもその内出ますから。打つ打たないよりも、そうした試合の中での姿勢が中軸には求められるんですよ。

【賢介】
 猛打賞!火が点きましたね、もう迷う事もないはず。まずは打率を3割台にのせて、追撃体制を固めたいところですね。もう「賢介は2番で」なんて言わせませんよ!

【今浪】
 ベタな事は態々書きませんよ。他所さんが散々やってるでしょうし。でも、アレですよねぇ(今我慢した!)、アレ。3安打猛打賞は初ですよね?多分。違ったかな?ポスト金子誠と目されるも中々一軍抜擢の機会に恵まれませんでしたが、この打撃を見せれば首脳陣も頼りたくなるでしょう。

【稲葉】
 稲葉で東京ドームと言えば、去年の1試合3本塁打。その残像から「打ってくれる筈!」と信じていた人も多かったでしょう。打ちました!2回の第1打席に先制の4号ソロ本塁打!まだまだ稲葉健在です!「どうも中田賢と稲葉で打線が切れる」なんて父兄か担任みたいな方もいますが、まだまだ行けるって事を示して、是非とも今年中に達成して欲しいものですよ、2000本安打を。


【読売】
 3番以降が完全に抑えられ(投手の代打で9番に入った脇谷が8回に1安打)、良い所を見せられなかった読売打線で、気を吐いてたのが2番の藤村。藤村はいい選手ですね、チーム全安打の半分になる2安打で存在感を示していました。これは二塁の定位置は決まりですよね?

 9回の守備、坂本のアレは失策にならんのですかね?まぁ、公式記録員の主観で幾らでも変わりますけど、あれは落ち着いてれば失点は防げたはずですし、うまく行けばアウトも取れた"かも"。まぁ、その"かも"の部分で失策を取らなかったのかもしれませんけどね。

 グライシンガー2点で降板は厳しいなぁ。もうちょい投らせても良かったんじゃないでしょうか?まぁ、それでも7回まででしょうし、結果は変わらないかもしれませんが。


【纏め】
 はい、勝ちました。また連敗に失敗ですよ、ごめんねぇwまぁ、これでいいんですよ、勝って負けて勝って負けてで。時々ちょっとだけ連勝すれば、ね。連敗をなるべく少なく、なるべく短くと、大事なところで負けさえしなければ、どうって事はないです。

 去年まで交流戦の東京ドームは7連敗中でしたか。まぁネガ共が「これまでの東京ドームでの試合結果見てからポジれ」ってのも分からんことはないですね。そりゃヒルマンの最後からずっと負けてた訳ですから。それでも、流れなんていつかは変わるモンですし。
 例えば西武にはずーーーーーーーっと勝ち越せなかったのが、ここ何年かは普通に接しれてますし、ヒルマンのときには何故か勝ち越せなかった横浜戦だって、梨田監督になってからは去年まで3年連続で勝ち越してますし。良い事ばかりが続かないように、悪い事ばかりも永遠になんて続かないんですよ。

 そう考えれば、昨日途絶えた52イニングス連続無失点と5試合連続完封勝利、それが途絶えた事で今日は変な重圧無しで挑めて、結果としていい方向に進めたんじゃないでしょうかね?オカルトじみてますけど、重圧からの開放ってのはあったでしょうし。そう考えると吉川には悪いですが、記録が途切れて良かったかな?とは。

 そんな訳で交流戦東京ドーム、実に平成19年以来の勝利ですよ。「東京ドームは2敗確定だから」と言われた東京ドームの読売戦で、しかも最後に「絶対投げさせちゃ駄目」な久が主砲ラミレスを打ち取っての完璧な勝利。完全試合じゃないですがw敗戦と久の炎上を期待してた皆さんには申し訳ないですけどね。


 心配なのは糸井。一昨日辺りから背中の痛みが出てきていて、それを申告して3打席で下がったとの事。大事では無いようで、疲労の蓄積っぽいですが・・・明日は休養でしょうかねぇ?まぁ、無理せんで欲しいですが、休むとなると代役が。
 3番は稲葉になりますかね?そうなると5番が手薄になりますし、中田のマークもきつくなるでしょうけどねぇ。相手が左腕なら二岡とか出せるんですが。陽の3番や5番だと左右のバランスが崩れますしねぇ。いっそ、ここのところ好調な今浪を・・・流石にないか。守備は陽とか村田でなんとかなるんでしょうけど、打順がねぇ。


 明日はウルフですね。連続無失点イニング&完封勝利が途切れた次の日に完封勝利ですから、またまた期待したくなっちゃいますね。まぁ、早々あるものじゃないですし、勝てればそれでいいんですけどね。
 読売の先発はルーキー澤村が濃厚。ここに来て調子を上げてきてますので楽にはいかないでしょうけど、それでも曲者って感じはしないですね。梃子摺りそうなタイプじゃないような気はするんですが・・・・油断は禁物ですね。確り打ちましょう!



【今後のローテ】
 吉川は抹消されましたね。次もう一回だけ投るかと思ったんですが。この先、残りの交流戦は中5日で回せば先発は4人で済む訳で、それもあるかもしれませんね。そうなると・・・

6月06日 ウルフ vs読売(東京ド)

6月08日 ダルビッシュ vs中日(札幌ド)
6月09日 ケッペル vs中日(札幌ド)

6月11日 武田勝 vs横浜(札幌ド)
6月12日 ウルフ vs横浜(札幌ド)

6月14日 ダルビッシュ vs阪神(甲子園)
6月15日 ケッペル vs阪神(甲子園)


6月18日 武田勝 vs広島(マツダ)
6月19日 ウルフ vs広島(マツダ)

・・・となる訳で。ただ、これだとダルが水曜固定から外れるんですよね。「最後の1回ぐらい中5日でもいーだろ」なんて言う方もいるかもしれませんけど、最後で崩すならもっと早く崩してるようにも思いますし、水曜固定・中6日はダルを最良のコンディションに保つ調整ってのもある訳ですし。
 だとすると、今度の木曜か土曜に誰かを鎌ヶ谷から召喚して、ってのもあるんじゃないかと。すると・・・

6月06日 ウルフ vs読売(東京ド)

6月08日 ダルビッシュ vs中日(札幌ド)
6月09日 糸数or中村(ケッペル?) vs中日(札幌ド)

6月11日 ケッペル(糸数or中村?) vs横浜(札幌ド)
6月12日 武田勝 vs横浜(札幌ド)

6月14日 ウルフ vs阪神(甲子園)
6月15日 ダルビッシュ vs阪神(甲子園)


6月18日 ケッペル vs広島(マツダ)
6月19日 武田勝 vs広島(マツダ)

・・・と言った感じでしょうかね。ただ、ケッペルは一昨日の球数だと中5日っぽいですし、その次が中8日になると調整も難しいでしょうし。となるとやっぱり中5日で4人ですかねぇ?

 因みに武田勝の86球降板は特に考えるほどじゃないかな?とは。中5日でも中6日でもある球数だと思いますし。打席に立った事も考えての降板じゃないかと思います。


【斎藤佑樹】
 昨日、鎌ヶ谷で復帰登板したようですね。2イニングスで2失点、1被本塁打でしたが、そう騒ぐことでもないかと。調整ですから、打たれた抑えたよりも、どう投れたかとか、何を投ったかの方が重要じゃないでしょうか?たぶん、余程の乱調ならともかく、一軍復帰の判断は結果じゃなくて内容で下されるとおも。


【記事タイトル】
「BLOOD+」第33話サブタイより。信じる事が大事やね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
隙 F SPIRIT / はむはむらいふ  快勝です / 【空へ飛ぶ時】 2011/06/05 対読売ジャイアンツ3回戦 / 6/5・日本ハムvs読売(東京ドーム)交流戦観戦記 ふりこ的徒然日記 / 【交流戦】対読売ジャイアンツ3回戦@東京ドーム - シスアド with FHR / はむわんこ - 菜の花畑でB☆Bに遭遇! Gにも完封勝利!翔君ヒロイン! / incomplete blue 2011/06/05 中田待望の4番初打点とか中田ジョージア魂賞を受賞だとか /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【野球+@】気持ちいい祝杯

こんばんは。ねぴです。 今日は野球がお休みなので、久しぶりに元春Radioshowを聴きながらブログを更新しています。 私のブログではドラゴンズの事を書くのが中心ですが、先週末はドラゴンズ戦ではなく、ファイターズ戦を見に行ってました。4日(土)は神宮、5日?...

【野球+@】気持ちいい祝杯

こんばんは。ねぴです。 今日は野球がお休みなので、久しぶりに元春Radioshowを聴きながらブログを更新しています。 私のブログではドラゴンズの事を書くのが中心ですが、先週末はドラゴンズ戦ではなく、ファイターズ戦を見に行ってました。4日(土)は神宮、5日?...

武田久は東京ドームの呪縛から解き放されたのか…

ファイターズは5日、ジャイアンツとの交流戦に5対0と快勝した。先発の武田勝が好投

☆武田勝投手 6回無失点の好投で4勝目☆(巨人VS日ハム 6/5)

6月5日、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆45,574人。       1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  安  失 F  0 1 0 0 0 1 0 2 1  5  11  0 G   0 0 0 0 0...

【6月5日】G0-F5(東京ドーム)

ファイターズ交流戦話(6/5)

なぜに今日完封? 日本ハム・武田勝「これまでで一番の制球」 箇条書き ・マサルさんが完璧 ・榊原増井takeQも完璧 ・先制HR ・中押し中田タイムリー ・ダメ押し陽中田連続タイムリー ・オーバーキル村田タイムリー ・と理想的な展開 ・ネタブロガーにはつらい展...

2011ファイターズ交流戦【6.5】 対巨人3回戦。投打が噛み合って、巨人に快勝。

昨日は無失点記録はタイで止まってしまったが、余分な重圧も無くなり仕切りなおし。今日から、2007年から7連敗中の鬼門である東京ドームでの巨人戦を迎える。先発は、武田勝と巨人はグライシンガー。 試合ポイント 【2回表】 先頭の稲葉がライトへ本塁打を放ち1点?...

「武田勝は今日も好投!いつも通り右打者→チェンジアップ 左打者→スライダー」6月5日 対巨人

武田勝は6回無失点(被安打3)と今日も好投! いつもブログにも書いてるのですが、 まさにお手本となる投球。 武田勝の投球はどんどんテレビで放送して欲しいなぁ・・・ と思うんですけどね(笑) 球速なんて無くても抑えられる・・というのを地で行く投球。 【...

6/5・日本ハムvs読売(東京ドーム)交流戦観戦記

今日は朝8時まで札幌市内で仕事してました。定時で退勤して空港へ直行。10時のJL506便に搭乗し東京へ。東京ドームには13時頃到着しました。もちろん「プロ野球11球団共通の敵」読売ジャイアンツとの交流戦を見るためです。

6/5、【G-F】<3> 武田勝投手が6回無失点! 完封リレーで読売に完勝!

  今日からは移動日無しで東京ドームに移っての読売との2連戦。 まずこの試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。読売がグライシンガー投手。     【1回表】 初回の攻撃は、先頭の田中選手がレフト前ヒットで出塁すると、飯...

【交流戦】対読売ジャイアンツ3回戦@東京ドーム

今日は現地観戦でした。 東京ドームの読売戦でこんな完勝したのって・・・記憶にないですね。 いやぁ、ホント良かったです。 F5-0S @東京D (対戦成績2勝1敗)  ○ 武田勝 4勝5敗  ● グライシンガー 1勝2敗  HR F:稲葉4号 武田勝が6回?...

2011/06/05 中田待望の4番初打点とか中田ジョージア魂賞を受賞だとか

連続無失点イニングも連続完封試合もプロ野球タイ記録で止める、ファイターズはなんて控えめで奥ゆかしいチームなんだろう。 ・巨人0―5日本ハム(5日) 4投手が無失点リレー ・武田勝6回3...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。