Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【異星人が打て】6月3日 東京ヤクルトvs日本ハム 3回戦

【一言】
 大人の事情。年に2試合、交流戦のヤクルト主催試合は放映権の問題があってHBCラジオの中継に制約がかかったりしまして。ヤクルト球団の株式を20%ほど、お台場が持ってるお陰で、なにかとフジサンケイが幅を利かすとか。

 で、地上波TV中継。今夜の北海道ではSTVが日テレ系全国ネットの読売vs楽天を放送。これに対し、例によって「やっぱりSTVは!」な声とか。おいおい、STVはテレビで神宮からの中継は難しいっての。ラジオの方ではNRNでニッポン放送と繋がりもある訳ですが、テレビは日テレ系列ですからね。ここは仕方ないですよ。
 なにも・・・アンチSTVが言うように「STVは日本ハムが嫌い」「本当は読売を・・・」ってんじゃなく、やりたくても出来ないからやらないんですよ。今日の試合が甲子園の阪神戦だったり、マツダの広島戦だったりしたら、なんとかやってたんと違いますかね?広島と阪神はそういった制約が緩いですから。

 放映権で言えばuhbが出来ない事もないんですが、流石に毎週毎週全国ネットの番組を差し替えで・・・とは出来ないでしょうし、フジの次にヤクルトと付き合いのあったテレ朝・・・その系列のHTBだって、流石に猫型とタモリは飛ばせないでしょう?広島あたりでは20世紀末にやってたらしいですが。

 まぁ、こうした放映権はもっとオープンにして売っていかないと、ヤクルトさんも厳しいんじゃないですかね?只でさえ中継が減ってるんですから。放映権を牛耳ってるフジでさえ、マトモにやらないんですから。全国ネットは兎も角、ローカル中継ぐらいではフジの縛りを解除してもいいんじゃないかと。(つづく?)


6月3日 第3回戦 ヤクルト1勝 / 日本ハム2勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
NIPPON-HAM14
YAKULT
勝:ケッペル8試合5勝1敗負:由規8試合5勝3敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
明治神宮野球場 18時1分開始 3時間4分 観衆:19803人


東京ヤクルト 北海道日本ハム
由規(6回0/3 121球)
橋本(1回 19球)
バーネット(1回 27球)
小野寺(1回 17球)
投 手ケッペル(7回 92球)
谷元(1回 13球)
石井(1回 10球)
 本塁打田中1号ソロ(由規)
糸井5号ソロ(由規)
糸井6号ソロ(由規)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【ケッペル】
 4回までに4安打3四死球と危なっかしくも、味方野手陣の守備とヤクルト打線の拙攻に助けられて無失点。徐々に調子を上げて5回6回は連続3者凡退、最終的に7回を92球で無失点。球数は次が中5日と言う事もあるんでしょうけど、序盤の内容も考えてでしょうかね?ちょっと神経使ったでしょうし。
 7回表には4回目の打席で中前打!こう言うのがあると交流戦も楽しいですね。ああ、これで売って趨ったから7回裏で降板だったのかな?

【谷元と石井(と久)】
 点差が開いた場面でしたが、連続イニング無失点は継続中と難しい場面、谷元と石井がそれぞれ打者3人ずつで抑えてくれました。谷元は順調ですが、石井はこういうのを僅差でも続けてくれれば非常に心強いですね。

 そう言えばラジオ(ニッポン放送製作NRN全国ネット)で「ブルペンで武田久が準備」などと言ってましたが、なんだったんでしょうかね?明日の仕込みか?

【賢介】
 6打数3安打1本塁打で2打点。今季ここまでは順調とは行かない賢介ですが、その鬱憤を一気に晴らすような猛打賞。本塁打は今季初でしたね。そろそろ準備運動も切り上げて、本気出して烏賊NIGHT・・・いかないとタイトルが難しくなりますね。当然狙いますよ、タイトル!当然首位打者を狙うに決まってるでしょう!ねぇ!("勝負"を煽る大泉の形相で)

【糸井】
 糸井も負けじと3安打、しかも本塁打が2本と来たもんだ!タイヤを売るなら太平タイヤ!賢介と同じく6回打席に立ってますが、此方は2四球があるので4打数3安打2打点。
 それにしても、まるで長距離砲のような打撃ですねぇ。右投げ左打ちで左側にぶち込めるなんてね。いくら両翼を延長も中堅は以前のまま、右中間左中間は然程広く無い神宮球場とはいえ。ここのところ低反発球効果で「利き手打ちじゃないと大きいのは難しい」なんて言われてますけど、糸井には当てはまりませんね。地球外生物ですよ、ええ。

【中田】
 糸井が2四球なら此方は2死球。まぁ、そんなのは目出度くないですが、中田もそこまで攻められる打者になったと思うとしみじみと、ねぇ。まぁ、2個目のは外に投げようとしたチェンジアップが抜けて内に来たっぽいですが。まぁ、そう言う球ですから、怪我とかはないですよね?

【鶴岡】
 4打数1安打1犠飛3打点、復帰後初適時打と犠飛で初打点ですよね。大野には負けてられませんよ、ええ。勿論大野だって負けてられません。鶴岡が元気になって大野と激しい火花を散らす、そうなればチームは勢いづきますよ。どっちがどっちとか、誰じゃなきゃ駄目とか、小さい小さい!

【飯山】
 先発メンバーでは最後の安打は、自身通算101本目、次の節目200安打への大きな一歩!是非とも今季中に達成して欲しいものです、200安打。

【岩舘】
 稲葉の代走から守備に入り、8回に今季初、それどころか日本ハムに移籍後初安打、平成20年7月18日の横浜戦以来の打点!内野全ポジションを守れる"便利屋"としての起用が多いですが、それでもこういう機会に結果を出せれば、他の選手の調子が落ちてきた時の先発もあるでしょう。雰囲気が一昨年あたりまでの飯山みたいですね。


【ヤクルト】
 由規が良くなかったですね。流石に7四死球は荒れすぎです。荒れすぎもそうなんですが、2つの死球がどうにも怖くないんですよね。打ちを攻めたいのか攻めたくないのか、ちょっと半端な感じです。7回の抜け球はどうでもいいです。なにか、気持ちにしこりでもあるんでしょうかね?なんとか踏ん張って、怖さを出して欲しいものです。


【纏め】
 5試合連続完封勝ち、50イニング連続無失点、そろそろ重圧になってくるかな?

 初回に3連続四球で貰った得点機を逃して、「この試合は厳しいかなぁ」とも思いましたが、なんとか失敗しながらも攻め続け、先制、中押し兼駄目押しと出来ました。4回の4点先制はケッペルをだいぶ楽にしましたね。大量点の翌日は・・・なんて言ったりもしますが、明日も打線が投手を助けて勝ちたいものです。

 序盤はケッペルもピリッとしないところもあって、両軍我慢比べの様相でしたね。そこをなんとか堪えきれた日本ハムの勝ちですよ。勝負は4回まででしたね。ヤクルトはなんとかそこまでに1点2点を取っておきたかったところ。


 さて、明日は恐らく吉川。吉川には是非とも3回まで無失点、期待したいですね。連続イニングス無失点は昭和17年の阪神軍、大東亜戦争中ですよ、戦時中ですよ。更新したとなれば、球史に残る訳ですからね。出来れば6試合連続完封勝利も欲しいですが、それはその後ですね。今の吉川でしたら、決して不可能ではないと思います。

 ちょっと厳しい状況になりますが、なんとか奮闘して球史に名前を残しましょう!


【大人の事情中継】
 そんなこんなで今夜はSTVラジオ。とは言ってもSTVの乗り込みではなく、ニッポン放送製作のNRN全国ネット。因みにJRNは東京ドームの読売vs楽天でしたので、HBCでは楽天戦、TBCでは日本ハム戦というアベコベな感じに。HBCは兎も角、TBCはなんとか調整出来なかったものかと。

 そのニッポン放送製作の中継、実況の山田アナがキー局のアナとは思えぬ興奮ぶり。関西局のアナというなら納得なんですが、在京局でこれは宝の持ち腐れだなぁ。ニッポン放送はヤクルト応援中継やろうよ。きっと盛り上がりますよ?
 ただ、気になったのは「ファーボール」。在京局のアナまでそう言うって事は、今はそう言うマニュアルになってんですかね?「フォアボールじゃなくファーボールと言いなさい」みたいな。山田アナは更に時々、「フアボール」って時もあったり、なんだかなぁ。

 因みに解説のエモやんはキチンと「フォアボール」言ってましたね。各媒体での斎藤佑樹評が日本ハムファンに不評なエモやんでしたが、解説はさすがというか上手いですよね。そして面白い。どこぞのT‐泰光にも見習って欲しいモンですよ、ええ。
 ギャラが高いんでしょうけど、uhbかSTVラジオで呼べないでしょうかね?一応は前身(の前身)の東映OBですし。


【ソフトバンク】
 負けちゃいましたね。無敗優勝を見守り始めたところでしたのにwまぁ、あのまま無敗で優勝決めていただいて、パリーグ再開初戦でダルで勝ちたかったんですけどね。
 相手が一部の心ない日本ハムファンに酷く侮辱された阪神。チーム状態が決して良くない阪神ですけど、えてしてこうなるものです。誰も勝てなかった相手が、一番勝てないと思われてるところが負かすとか。こう言うのがあるから野球は面白いんです。ソフトバンクを負かした阪神が実質優勝でいいですよ、交流戦。

 でもまぁ、ソフトバンクの交流戦優勝は堅いでしょうから、見守りますかね?ソフトバンクの交流戦優勝を見守りましょう。ンムフフフw



【記事タイトル】
 「伝説巨神イデオン」第13話サブタイ「異星人を撃て」を改変。まぁ、糸井は異星人というよりアンドロイドっぽいですけどね。死球の時の痛がり方とか。
 


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
【空へ飛ぶ時】 2011/06/03 対ヤクルトスワローズ3回戦 / 5試合連続 完封勝利~ - STRENGTH / 【交流戦】対東京ヤクルトスワローズ3回戦@神宮 - シスアド with FHR / ペッケル(゚_゚;) F SPIRIT / はむはむらいふ  記録更新中です / 試合連続完封パリーグ記録で勝利しました!!">はむわんこ - 日ハム5試合連続完封パリーグ記録で勝利しました!! /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイターズ大勝。

Yahoo!プロ野球 - 2011年6月3日 ヤクルトvs.日本ハム 日本ハム9-0ヤクルト 糸井の2本のホームラン、賢介のホームランなど打線が爆発して投手が守って勝つ。 まさにファイターズらしい勝ち方だと私は思う。 人気ブログランキング    にほんブログ村

6/3VSヤクルト戦軽くまとめ。

交流戦も後半突入です。 ハムは今日から東京で4連戦。 しかも、何やらいろいろ記録だなんだで騒がれていますが。 そんな第1戦目はハム打線がリミッター解除したかの如くの打ちっぷりでした。 今日のよかったとこ? ・ケッペルさんよくやった!ピンチ迎えても何とかし...

【交流戦】対東京ヤクルトスワローズ3回戦@神宮

ついに賢介に今季第1号でレギュラークラス全員にHR! ・・・と思ったら飯山が残ってました(笑) F9-0S @神宮 (対戦成績2勝1敗)  ○ ケッペル 5勝1敗  ● 由規 5勝3敗  HR F:田中賢1号 糸井5号、6号 プロタイ!5戦連続無失点 (...

☆ファイターズ 5試合連続の零封勝ち☆(ヤクルトVS日ハム 6/3)

6月3日、明治神宮野球場での東京ヤクルトスワローズ戦。 観衆19,803人。        1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  安  失 F  0 0 4 0 0 0 4 1 0  9  14  0  S   ...

猛打爆発!YS-Fs@明治神宮野球場

何試合分?って感じのヒット数、得点、ホームラン数でしたね~。5戦連続無失点も凄すぎ!  東京ヤクルト 0-9 北海道日本ハム  今シーズン初の東京試合、観戦してきました。 ...

ペッケル(゚_゚;)

【6月3日】S0-F9(神宮)

6/3、【S-F】<3> 5試合連続完封勝利でプロ野球タイ記録達成!

  今日からは交流戦も後半戦。 神宮での東京ヤクルトとの2連戦。初戦の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。東京ヤクルトが由規投手。     【1回表】 まず初回の攻撃は、田中選手がピッチャーゴロで一死となってしまうも、こ...

ヤクルト―日本ハム 6/3

待ちわびていたこの日の試合 震災の影響で今年東京で初めて行われるハムの試合。 マリンも西武ドームも東京ドームもなくなったし、このあいだの横浜も用事やら雨やらでパスしたので、今日が今季初観戦となりました。6月か、長かったで。 新しいレプユニもやっと着れる ...

「日ハム5試合連続完封勝利!注目のケッペルは好投!」6月3日 対ヤクルト(神宮)

ケッペルに関してはこのブログで毎回のように「不安」と書いてるので、 謝らなくてはいけないですよね(苦笑) この日の捕手は大野ではなく鶴岡。 昨日の記事通り「どのようなリードをするのか」に注目してました。 ※関連記事→明日の日ハム先発予想はケッペル。注...

5試合連続完封

5試合連続完封って・・・。すげぇな。吉川今夜眠れるんだべか。しかし今日は打ったなぁ。いつもあれくらい打てばスカっとするんですけどね。まぁそれは言いっこなしか。でも明日は ...

2011ファイターズ交流戦【6.3 対ヤクルト3回戦。5試合連続の完封勝利、打線も繋がりヤクルトに快勝。

チームは現在4試合連続の完封勝利。今日から交流戦も後半に入り、前半と同様にヤクルトとの最初のカードとなる。先発はケッペルとヤクルトが由規。 試合ポイント 【1回表】 一死から飯山、糸井、中田が3連続四球で満塁のチャンスを作るものの、稲葉、陽が続けず無?...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。