Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【忍んで勝負】5月28日 日本ハムvs広島東洋 1回戦

【一言】
 広島さんのドラ1は野村。これは昨日の記事でもアレしましたけど、ロッテも藤岡の1位指名を決定だとか。なんでも「早期の指名表明で誠意を示す」とか。この先・・・例えば夏の甲子園で高校生候補が評価をぐんと上げても、大学の秋リーグで評価を上げた選手が居ても、野村なり藤岡で行くと。まぁ、それぞれの球団にそれぞれの戦略がありますからね。後悔しなけりゃそれでいいんです。

 で、ハムは今年も直前まで決定しないとか。去年もそうでしたし、それでいいとも思いますけどね。今年もいい選手は複数いますし、直前まで熟考してもいいと思います。
 「そんな優柔不断で球団運営できるか!無能なフロントは退陣しろ!」なんて声も去年はありましたけどね、決められないんじゃなくて決めないだけですからね。ドラフト前に「誰に決めました」なんて公表する義務も義理もないんですから。

 兎に角、球団を貶す機会を窺ってるんでしょうかね、そういう方は。


5月28日 第1回戦 日本ハム1勝 / 広島0勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9 1011 R  H  E
HIROSHIMA
NIPPON-HAM1x
勝:武田久15試合1勝11S負:サファテ19試合1勝1敗11S
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 13時2分開始 3時間48分 観衆:23766人


北海道日本ハム 広島東洋
吉川(6回2/3 105球)
榊原(1/3 11球)
宮西(1回 22球)
増井(1回 10球)
武田久(2回 20球)
投 手大竹(1回1/3 18球)
岸本(3回2/3 52球)
青木(2回 34球)
上野(1回 12球)
シュルツ(1回 14球)
サファテ(1回2/3 28球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【吉川(と鶴岡)】
 大方の予想通り、そして数多の期待の声に押されて吉川今季初登板。吉川は実績こそ今一つですが、期待する声も多いんですよね。かく言う私も"左のエース"を名乗るべきは武田勝ではなく吉川だと、そう信じています。
 ルーキーイヤーにローテで回った事で長期の不調に陥った、そう言う声もありますが・・・確かに何らかの影響は有ったでしょう。でも、アレがなかったらこの期待感はあったでしょうか?総じて悪い事の方が多かったかもしれませんが、かといって悪い事ばかりではなかったと思います。そして、今後の活躍次第では「あの苦悩があったからこそ」と言われるかもしれません。

 さて今日の吉川。持ってるモノはこんなモンじゃないでしょ?と。まぁアレだけ期待される吉川ですから、こう言う投球は"出来る"と思います。死球から崩れなかったのは良し。結果としては6回2/3で無失点、走者を残して降板は残念ですが、試合は作れましたし上々の今季スタートだと思います。この調子で次回も投れれば、ローテに定着出来るでしょう。しなきゃおかしいです。

 バッテリーを組んだのは鶴岡。復帰後初先発で、11回まで5人の投手をリード。まぁ、コレで体力的に問題がなければね。ただ、以前より捕球が雑な気もしますが、試合に出てる内になれるでしょう。

【榊原と宮西と増井と久】
 決して万全じゃなくとも無失点で繋ぎ、勝利を呼び込みました。特に延長2イニングスを6者凡退に抑えた久は圧巻。広島の勝ち目は久が消しましたね。
 久は2イニングスでしたが、まるで危な気がありませんでした。「救援投手はその回に全力を尽くすから次の回を投れない」「久はまだ信用できない」そういった俗説を纏めて吹き飛ばしてくれました。

 榊原・宮西・増井は安打や四球で走者を出すも無失点。いいんです、コレで。敵もサルもの引っ掻くもの、それを抑えるんですから引っ掻き傷くらいは当然でしょう。負けなきゃ、いいんです。

【稲葉】
 やはり稲葉でしょう。好機に凡退もありました。9回までの4打席で結果が出せず、戦犯探しが趣味の方々に試合中から「A級戦犯(誤用)」と罵られもしました。あ、以前の記事でもアレしましたが、大東亜戦争後の軍事法廷(ごっこ)での戦犯は、戦争のケリを付けるために責任を国民に代わって背負い、多くの国民を救った"英雄"ですから、罵ってるつもりが讃えてるんですよね、戦犯呼ばわりって。

 それが11回の第5打席、二塁に賢介、一塁に糸井を置いて稲葉の打球は前進守備の丸の頭上を越す決勝のサヨナラ適時中越打!正直稲葉はここ数年勝負強さが落ちてきていますが、それでもこの場面で打てば面白いなぁ・・・と思ってたので、見事期待通りの一打でした。まだまだいけますよ。

【賢介】
 その稲葉のサヨナラ打をお膳立てしたのが賢介。5打数4安打の大活躍!その第5打席にサファテから安打で出塁、陽に送られ二塁まで進むと、色々あって稲葉のサヨナラ打で生還!サヨナラのホームベースを踏んだ!今年は中々調子が落ち着きませんけど、流石にそろそろ落ち着いてくるでしょう。兎に角塁に出て進んで還ってくる、それが今日の最終打席で出来ましたし。

【陽(と飯山)】
 無安打も2犠打1死球。死球の時は珍しく・・・陽だけじゃなく日本ハムの選手としても珍しく過熱しましたね。それともアレは痛みを紛らわせるための行動でしょうか?闘志は結構ですが、道具を粗末に扱うのはよろしくないと思いますね。
 犠打は2度ともいい犠打。中々上手くなってきてるんじゃないでしょうか?打たせない事に御不満のセイバー信者の方もいるようですが、攻撃的な陽が2番に入る事で、それだけで戦術運用の幅が広がるのですよ。打てて走れて送れて決められる、そういう2番だけじゃなく1番と3番の役目も出来る、理想の姿に近付いてると思いますよ。

 逆に自由に打たせてみたいのは飯山ですかね?有る程度考えて打席にも入れますし、やはり9番がいいんじゃないかとね。


【広島】
 サファテは集中力が切れちゃいましたかね?此方は武田久と対象的に、続投した11回の先頭打者に打たれ、次打者にキッチリ送られ、更に四球で1死走者一塁二塁。中田を捕邪飛も続く稲葉に中越サヨナラ打。ちょっとイレギュラーな運用だったかもしれませんが、コレが後に引き摺らなければいいんですが。28球投っててきついかも知れませんが、セーブが付く場面があれば積極的に使って挽回させて欲しいモノです。

 2回1死で大竹が緊急降板して以降、10回のサファテまでは上手く攻撃も凌ぎつつ繋いで来ただけに、11回のサファテだけが残念だと思います。


【纏め】
 正直「引き分けか・・・負けた次の試合を勝てないと厳しいよなぁ」なんて思ってましたが、あと数分の駆け込み延長11回で見事にサヨナラ勝ち!日本ハムは今季初ですね、サヨナラ勝ちは。まぁ、色々ありますけど、そこまでの流れが全てこうなるためにあったんじゃないかとね。
 9回のホフパワーの盗塁死も、そのホフパワーに代走を出さなかった事も、鶴岡に代打を出さなかった事も。何処かで安打やら盗塁で粘って、5分ほど遅かったら10回打ち切りでしたからね。流石にこんな脚本は三谷幸喜でもかけますまい。水島新司なら書きそうだけどw


 さて、みんな大好き吉川光夫。好投も勝ち負けが付かなかった訳ですが、この内容なら来週土曜も当確でしょう。ただ、吉川の場合は過去にも好投で勝敗付かなかった、或いは惜しくも負けた次の登板で大崩れという事もあった気がしますし、そこを確り抑えて去年までとの違いを見せて欲しいものです。吉川自身、一番見せたいところでしょう!

 吉川が先発5人目となると6人目、恐らくは斎藤佑ですが、二軍の復帰当番が雨で流れた模様。まぁ、焦るなと言う事でしょうよ。じっくり調整して、交流戦明けに復帰したらいいんですよ。なんなら二軍の江差・室蘭遠征にも帯同してね。


 はい、コレでまず1勝。今回は・・・今回も連敗は阻止しました。まぁ、ここまでなんだかんだで連敗が2度だけ、しかも最大連敗が2というのはいいんじゃないですか?ただ、何処かで連勝も3つくらいして、交流戦は貯金して終わりたいものですね。

 明日は日本ハムが武田勝、広島は前田健太の先発が濃厚。前田健は調子を落としているらしいですが、油断は出来ません。調子を落としているエースや4番を癒すのが本当に上手いですからね。前田健は「女性スキャンダルの影響だ!」なんて言われたりもしますが、真相は統一球への対応らしいですね。もう一寸梃子摺っててもらいたいかな?
 武田勝は前回もその前も試合は作れていますから、キレず腐らず今回も試合を作る事に集中して、「勝てたらいいな」くらいで行きましょうや。「勝つと思うな、思えば負けよ」って言うじゃありませんか。勝とうと気負って勝てるなら敗者なんて絶滅してますよ。まぁ、連勝したいのは山々だし、武田勝に勝たせたいのも山々だけどね。



【高橋信二(読売)】
 登録抹消になりましたね。まぁ、準備もままならぬ感じでバタバタと移籍即一軍で、仕方なかった面もありますかね。二軍で無双してたと言ってもそれは日本ハムの二軍での話、やはり移籍して読売の水に慣れぬ内に一軍でというのは、些かきつかったように思うのですが。
 抹消即飼い殺しという訳でもないですし、紺田や古城、そして高橋信二と入れ替わりに登録の實松なんかも登録と抹消を繰り返してますし、高橋信二だってもう機会がない訳ではないと思います。その時の為に、今度は読売で活躍する準備を確りして、待機して欲しいものです。


【ノムさんのアレ】
 先日の記事の冒頭で触れた、平成19年の日本選手権シリーズでの落合采配に対するノムさんのアレ。私がアレを書いた事に付いて恐らく書かれているblogがありまして、「独自の解釈で」どうのこうのと。まぁ、ソースが明示できない時点で独自研究と解釈されても仕方ないですが、「10人ってのは俺と落合以外だよ」ってのはノムさんの発言らしいんですけどね。このあたり、何処で出ていたかは即答出来ないんですが。

 まぁ、とりあえず完全になかったものを練り上げたって訳でもないんで。ただ、ソースを明示出来ない異常は独自研究だと、そう言われるのであれば仕方有りませんが。まぁ、仕方ないですね。


【記事タイトル】
 「必殺必中仕事屋家業」第5話のサブタイより。忍んで忍んで忍んで、最後の最後で勝負でしたからね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
続・なめんなよ! F SPIRIT / 【空へ飛ぶ時】 2011/05/28 対広島東洋カープ / 【交流戦】対広島東洋カープ1回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR / はむはむらいふ  今季初のサヨナラですー / はむわんこ - やっぱり稲葉だ!11回2アウトでも大丈夫!! / 祝杯! - STRENGTH /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・なめんなよ!

【5月28日】F1X-C0<延長11回>(札幌ドーム)

5/28VS広島戦軽くまとめ。

今日の試合のまとめに入る前に、こんなニュースを。 6月11・12日に札ドで行われるハムVS横浜戦が 選手プロデュースデーとなっているのですが、そのうち12日の企画に ジェット風船を来場者プレゼントというのが加わりました。 通常、札ドではジェット風船使用不...

ファイターズ交流戦話(5/28)

それが運命石の扉-シュタインズゲート-の選択だ 日本ハム今季初サヨナラ!やっぱり稲葉! 箇条書き ・吉川タンに完封負け寸前の恐怖を与える ・榊原宮西増井と全員が微妙に劇場をする ・takeQは完璧に抑える ・10回裏の7・8・9番は無駄な抵抗をしないで速効?...

☆ファイターズ 今季初のサヨナラ勝ち☆(日ハムVS広島 5/28)

5月28日、札幌ドームでの広島東洋カープ戦。 観衆23,766人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9 C   0 0 0 0 0 0 0 0 0  F   0 0 0 0 0 0 0 0 0     ...

VS広島【1回戦】

26イニングぶりの得点はサヨナラ打 北海道日本ハム 1-0 広島 【本日の川柳】 「たこ焼きに やっと一本 楊枝立つ」 いい加減、たこ焼き25個以上は食べれません(笑) 明日はマサルさん(予定)登板時のたこ焼き記録45個がどこまで続くのか・・

【交流戦】対広島東洋カープ1回戦@札幌ドーム

今季初のサヨナラ勝ちで連敗回避。 この勢いを活かして明日は早いイニングで点を取って欲しいですね。 F1x-0C @札幌D (対戦成績1勝0敗)  ○ 武田久 1勝11S  ● サファテ 1勝1敗11S  HR なし 稲葉が決勝打 (どうしんウェブ・5月28?...

2011ファイターズ交流戦【5.28】 対広島1回戦。投手陣が踏ん張り、延長11回サヨナラ勝ち。

ここまで、交流戦は全て1勝1敗の五割。パリーグ首位のソフトバンクが交流戦負けなしだけに、何とか喰らいつきたい。今日の先発は、二軍から上がった吉川と広島は大竹。 試合ポイント 【1回裏】 一死2塁のチャンスを作るものの、糸井、中田が続けず。 2回裏に先?...

5/28、【F-C】<1> 吉川投手の6回2/3の0封を援護できずも、延長11回稲葉選手がサヨナラタイムリー!

  今日からは札幌ドームに広島東洋を迎えての2連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが今季1軍初登板の吉川投手。広島東洋が大竹投手。     【1回表】 吉川投手の立ち上がりは、まず先頭の梵選手を空振り三振で一死とすると?...

サヨナライツカ

11回突入でかなり絶望的になってしまった。サヨナラ勝ち信じてなくてゴメン、稲葉さんありがとう!!  北海道日本ハム 1x-0 広島東洋(延長11回)  初回から最終回まで色ん ...

サヨナラ勝ちだが

中田、とりあえず前に飛ばせ。力むな。

○日本ハム 1x-0 広島【5/28 1回戦】

 延々とスコアボードに2列に並ぶ0。今日もこのまま得点できないまま終わってしまうのかと思ったのですが…最後の最後に稲葉がやってくれました!前進守備の外野を越えるタイムリーで、今季初のサヨナラ勝ちです! 今日は運動会真っ盛りということで、土曜日としてはや?...

コメントの投稿

非公開コメント

>Uすけさん

 どうもです。

 吉川の好投、成長の跡が見られて嬉しかったですね。去年までの4年間は決して無駄ではなかった、そう感じさせてくれました。今後の活躍次第では、世代No.1投手にだってなれますよ。杉内ですか・・・それならまずベンチをぶん殴って両手を破壊しないとw

 「~世代」ですか。まぁ、自分は「~世代」というよりは「昭和63年生まれ大卒組」「昭和63年生まれ高卒組」みたいに見てますかね。同じ年の生まれでも、松坂世代とかと違って大卒組と高卒組の間に温度差があるじゃないですか。そういうのを考えると「~世代」みたいに一つには中々纏まらないかな?とは。
 あと「ハンカチ世代」ってのは斎藤佑が嫌がってましたね。なんでも人の名前なら兎も角、物に例えると言うのは良くないんじゃないかとの事で。

僕としては吉川の好投が何よりも嬉しかったですね。

ファイターズでは吉川・植村・ダース・佐藤・斎藤・乾・榎下と「88年世代」(「田中世代」だとか「ハンカチ世代」、「プラチナ世代」なんかよりこっちの方が個人的にしっくりきます)が総勢7人の一大勢力となっていますが、やっぱり個人的な“愛着”という点では今年入団5年目を迎える吉川・植村・ダースの3人が強いですし、中でも1年目から1軍で活躍した吉川に懸ける期待はとても大きいんですよね(もちろん他の6人にもスゴく期待していますよ!)。

吉川が持ちうるポテンシャルはソフトバンク・杉内にも匹敵すると思っていますし、仮にダルビッシュがファイターズを去る日が来るとしたら、エース候補の一番手は吉川だと信じているくらいです(もちろん斎藤佑樹や中村勝にも期待していますが)。
今でこそソフトバンクのエースとして君臨している杉内ですが、成績が安定してきたのはここ5年くらいですし、年齢を考えれば吉川も十分杉内クラスの投手になれるはずだと期待しています!
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。