Trackback

Recent Articles

TWITTER



【地獄の底で燃えろ!】5月17日 日本ハムvs東京ヤクルト 1回戦

【一言】
 平成17年から19年、47勝46敗3分。勝率.505。平成20年から22年は38勝32敗2分、勝率.543。何のことかというと、恐らくお気づきの方も多いと思うが、去年まで6年間の交流戦の成績である。前半3年間がヒルマン前監督時代、後半3年間が梨田監督の時代である。

 梨田監督になってから「交流戦に弱くなった」「梨田は交流戦で勝てない」などと言われてますが、何の事はない!前任より勝ってるじゃないですか!ヒルマン前監督の時代は平成19年の交流戦優勝だけがクローズアップされてますけど、その前2年間は負け越してますからね。
 まぁ、それでも3年目に優勝したのは立派ですけど、比べて梨田監督が「弱い」だの「下手糞」だの言われるのはどうなんだろうなぁ、と。ヒルマン前監督だって優勝したけど11連敗もしたし、結局は物は言い様ですかね?


5月17日 第1回戦 日本ハム0勝 / ヤクルト1勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
YAKULT10
NIPPON-HAM
勝:館山5試合3勝1敗負:武田勝6試合2勝4敗
S:イム14試合8S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時2分開始 2時間58分 観衆:25721人



北海道日本ハム 東京ヤクルト
武田勝(7回 96球)
谷元(1回 17球)
石井(1回 18球)
投 手館山(8回 108球)
イム(1回 11球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【武田勝】
 うーん、青木とバレンティンに2本ずつ安打されたってのは余り気にしない。あれで「今日は危ない」って感じは無かったな。その後を確りと抑えましたからね。
 ただ、6回の畠山はちょっと気になった。武田勝が好投してるときでも失点しやすい試合の中盤でしたし、畠山は打ってもおかしくない打者とはいえ、前の2打席は抑えていましたから。それをあんな感じに二塁打されて、ちょっとやばいなと思ったら守備のミスも出て。「あー、失点するなぁ」と思ったら案の定。そして7回にも1失点。

 調子としては前回同様良くもなく悪くもなく。7回で降板も次もまた中5日だから。他の投手よりは若干短い間隔での登板となりますが、それに問題はないでしょう。問題があったらやってないでしょうし。あのどうにも失点する気しかしなかった6回裏のあそこ、あそこだけだと思いますよ。

【谷元と石井】
 谷元は相川に安打されるも無失点、調子は悪くなかったと思いますよ。コレならまずまずです。石井も今日は安定。コレで行ってくれれば凄く助かるのですが、調子が良くなると怪我するんだよなぁ。怪我だけに注意。

【稲葉】
 2安打1死球、他が打ちあぐねていた館山を、ヤクルト先輩の意地で攻略。本当に今日は稲葉だけが好調でしたね。ただ、こうして負けても誰かが打ってれば明日に繋がりますから。

【今成】
 8回先頭打者金子誠の代打として出場、今季初安打!鶴岡の復帰も秒読み状態で、なんとしてもアピールしたかったところで嬉しい1本。この先どうなるかはわかりませんけど、打撃でのアピールが出来れば貴重な左の代打という役目が貰える筈。

【村田】
 あの守備妨害がなぁ。流石に「故意」は言い過ぎだと思うけど、あそこでああならないのも技術ですから。まぁ、コレも経験です。こういう悔しい場面も経験して伸びてくれればいいんですよ。成功ばっかじゃつまらん選手にしかならんですよ、ええ。


【ヤクルト】
 青木は変態だなぁ。ありゃ200本打つわ、当然のように。沙市在住の鈴木さんを超えたんじゃないでしょうか?こりゃ1日1秒でも早くアメリカに行け日本の至宝なので国内での末永い活躍を期待したいですね。


【纏め】
 はい、負けました。アンチ梨田の皆さんお仕事の時間です。でもまぁあれだよな、やる前から「ローテ弄ったから負ける!」なんてやってるんだから、負けてくれて有難うでしょうよ。アンチさんにも楽しみを与えてくれてるんだから。
 大体が「梨田のせいで幾ら試合を落とすんだ!」って、コレでようやっと10試合じゃないですか?負けは。両リーグでそれぞれ最後まで10敗してなかった球団同士の対戦だった訳ですし、アンチ梨田が言うほどに今季の試合は悪くないと思うんですよね、負け試合でも。負け試合で良くない感じだったのは、開幕2連戦と武田勝が5失点で負けたソフトバンク戦だけじゃないですか?

 開幕2連敗以外では連敗もしてませんし、そんなに駄目ですかねぇ?去年で散々言われるなら兎も角、今年はそこまで酷く言われるような負け方もしてないと思うんですけどね。それこそ、コレが駄目だって言うんなら144連勝しなけりゃ失格って事になっちゃいますよ、ええ。


 打線はアレだね、館山にうまくやられちゃったけど、2度の好機をフイにしちゃったからね。コレが1点ずつ取れてれば同点だったし、今日の敗因としては2失点よりは2度の好機を潰した方じゃないのかな?結果は2失点で調子は良くも悪くもないけれど、武田勝は淡々と試合を作ってくれましたよ。


 まぁ、負けたときには毎度言ってますけど、連敗しなけりゃいいんです。明日勝ちましょう、勝って下さい!まぁ、負けるかもしれないけど、それでも今日の負けを悔いてばかりじゃなくて、明日の勝ちに望みを託しましょう。選手たちもきっと燃えているはずです。


【ファイターズDEナイト】
 なにやらヤクルトの応援に不服の声が多かったようですが、大きなお世話ですよ。勝って喜ぶなとか、何処の偏屈な某球団ファンですか?勝ったチームのファンは思う存分喜べばいいんですよ。その分私たちも買ったときには遠慮しなけりゃいいんですから。他所の祝勝会や2次会を妬むってのは、ちょっといただけないな。自分らが同じ事を言われたらって考えてごらん?


【楽天vs読売より】
 岩隈がローテを飛ばすことなく登板。5回39球(!)で降板も大事を取ってっぽくて、異常はなかったっぽい?まぁ、残当。もっと投らせても良かったんじゃないの?

【追記】
 岩隈は方の違和感を訴えての降板という事で、事実も確認せず思い込みで書いてしまって申し訳ございません。この岩隈の登板・降板については、5月18日の試合の記事の方をご参照お願いします。



【記事タイトル】
 「あしたのジョー」TVアニメ第1作の第11話サブタイ。まぁ、武田勝も今が底だと思うんで、色々と。ここから昇っていけばいい、昇りつめればいい。それだけですよ、ええ。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
なんでかなぁ(;.;) F SPIRIT / 5/17・日本ハムvs東京ヤクルト(札幌ドーム)交流戦観戦記 ふりこ的徒然日記 / 勝さんに援護を - STRENGTH / 【空へ飛ぶ時】 2011/05/17 対ヤクルトスワローズ1回戦 / 2011年セ・パ交流戦開幕 FREE TIME / 【交流戦】対東京ヤクルトスワローズ1回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR /




関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年セ・パ交流戦開幕

今日からプロ野球もセ・パ交流戦が開幕。 昨年はパ・リーグが1位から6位の上位を独占するなど一方的だった交流戦。 今年は、どのような戦いになるのでしょうか。

2011年交流戦スタートー!

とりあえず謝れ、野手陣は勝さんに謝れ(泣)。  北海道日本ハム 0-2 東京ヤクルト  早いものでもう交流戦です。レギュラーシーズン1ヶ月やって交流戦1ヶ月って何だか新鮮味 ...

まさるさん、4度目の見殺し。

いくらなんでも、酷すぎるよね。

5/17・日本ハムvs東京ヤクルト(札幌ドーム)交流戦観戦記

いよいよ今年も交流戦のシーズンに突入。例年なら借金貯金があるなし程度で迎えれば御の字。交流戦で一気に勝ち星を得て上昇だ!となるところが開幕ダッシュに失敗したのに貯金7で1位、そして相手のヤクルトもなんと1位、ここでセパの首位頂上決戦になるなんて誰が想像し...

なんでかなぁ(;.;)

【5月17日】F0-S2(札幌ドーム)

~武田勝投手 好投しつづけるも・・・~(日ハムVSヤクルト 5/17)

〔 セ ・ パ 交 流 戦  開 幕 〕 5月17日、札幌ドームでの東京ヤクルトスワローズ戦。 観衆25,721人。  日ハム0-2ヤクルト ⇒ 試合のスコア詳細は

【交流戦】対東京ヤクルトスワローズ1回戦@札幌ドーム

2011年の交流戦は悔しい黒星スタートとなってしまいました。 しかも、またも勝さん無援護(泣) F0-2S @札幌D (対戦成績0勝1敗)  ○ 館山 3勝1敗  S 林 8S  ● 武田勝 2勝4敗  HR なし 武田勝また点取ってもらえず (日刊スポーツ・5...

5/17、【F-S】<1> 武田勝投手の先発で4試合連続完封負け・・・ 交流戦初戦を落とす・・・

  今シーズンの交流戦スタート。 まず最初のカードは、札幌ドームにセ・リーグ首位の東京ヤクルトを迎えての両リーグ首位対決。 まず最初の試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。東京ヤクルトが館山投手。     【1回?...

●日本ハム 0-2 ヤクルト【5/17 1回戦】

 早いもので、今日からもう交流戦が始まります。そしてその相手はセ・リーグ首位のスワローズ。いきなりのセ・パ首位対決となりました。 先発はダルビッシュかと思っていたのですが、マウンドに上がったのは中5日の武田勝。予告先発がないので、ビックリでしたね。来週?...

2011ファイターズ交流戦【5.17】 対ヤクルト1回戦。武田勝、またも援護を得られず完封負け。

今日から約1ヶ月ほどのセパ交流戦となる。初戦の相手は、セリーグ首位のヤクルト。 先発は武田勝と、ヤクルトが館山。 試合ポイント 4回裏までは両チーム無得点。武田勝は走者を出しながらも、得点を許さず。ファイターズは攻撃が単発に終わる。 【5回表】 二?...

2011ファイターズ交流戦【5.17】 対ヤクルト1回戦。武田勝、またも援護を得られず完封負け。

今日から約1ヶ月ほどのセパ交流戦となる。初戦の相手は、セリーグ首位のヤクルト。 先発は武田勝と、ヤクルトが館山。 試合ポイント 4回裏までは両チーム無得点。武田勝は走者を出しながらも、得点を許さず。ファイターズは攻撃が単発に終わる。 【5回表】 二?...

コメントの投稿

非公開コメント

>風雲再起さん

 どうもです。

 自分のチームを応援するのはどれだけ傾いてもいいと思うのですが、だからと言って相手チームの応援を腐すのは違うなぁ・・・と思った次第で。
 例えばジェット風船など球場で禁止されている事をした訳じゃなし、日本ハム応援団との間にパクりパクられの因縁がある訳でもなし。ヤクルトの応援の何が問題なのか?どうして疎まれなきゃならんのか?自分らの応援も同様に言われたらどういう気分になる?そう思いましたね。

 でもまぁ、リスナーからそういうメールが来るのは仕方ないと思います。それを読んでしまうのも仕方ないと思います。ただ、パーソナリティーがそれに賛同のコメントを発すると言うのは理解できないですね。応援番組として、日本ハムファンが相手の応援にケチ付けるのを肯定しちゃう訳ですから。

確かに

DEナイトのスワローズの応援に関する発言には凄い違和感を感じました、
ファイターズべったりで応援するのは良いのですが相手チームの応援に口出すのは
少しおかしいですよねぇ・・

私は元々はスワローズファンだし、神宮とかで傘で踊った経験もあるので
凄く残念な気分でしたよ。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
