Trackback

Recent Articles

TWITTER



パチンコ・パチスロは日本を殺す有毒産業

 このたびの災害の復旧・復興・補償などに多額の費用が必要という事で、復興目的税の創設、或いは消費税の期限付き(期限は不明)増税などが20ある復興なんちゃら会議のどこかから聞こえてきたりしまして。

 まぁ、マトモな税金であればアレですが、税金をどうこうって以前にすべき事はしたんでしょうかね?とか、この弱りきってるときに増税なんてしたら余計に消費が冷え込んでしまい、結果復興もままならないなんて声もあります。

 私ね、復興目的で税を創設というのは賛成なんですよ。ほら、30兆円産業なんていわれるのがあるじゃないですか?あの民営脱法賭場に税金をかければ、あっという間に何兆円も集まるんじゃないんですか?たとえば、貸し玉1個につき10円とか。間接的に利用者の負担も増してパチンコ・パチスロ中毒から抜けさせる機械にもなるでしょうし、一石二鳥じゃないですか。


 とまぁ常日頃、あの忌々しい朝鮮式玉入れ・朝鮮式絵合わせを目の敵にしている私なんですが、正直こんな糞産業なくなっちまえという我欲の限りを。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

 そんな震災復興パチンコ貸し玉税、問題があるとすればパチンコ店が客から預かった税金を確りお上に納めるかどうか、パチンコ店がちゃんと税金を取るかどうか、そこですね。絶対ずるい事をやる店が出てきますし、売り上げごまかして懐に入れたりとかね。
 大体がそういうのを導入するのであれば、酒や煙草のようにもっと法律で縛らなければいけませんし、現状では縛ってるようで縛ってないも同然の状態です。なんたって警察の天下り先ですからね、警察による"営業妨害(その実、警察が本来すべき犯罪防止活動)"なんかもかなり甘くなってるようですし。


 Twitterなんかでフォローしてくれる方は、私が時折パチンコに否定的なツイートをしているのを目にされると思います。私が何故そこまでパチンコに否定的なのか?それは偏にパチンコという産業が異常、不健全極まりないものであり、本来はもっと規制されるべきものであると考えるからです。

 皆さん、パチンコって何だと思いますか?法的には遊技であり娯楽と言う事ですが、実際にはギャンブル、賭博でしょう?勝てば勝った分に応じて景品、或いは景品を換金しての金銭が得られ、負けてのめり込めば大損をする。ただ遊ばせるだけではなく景品をちらつかせて投資を促す、これが賭博以外の何者ですか?


 日本において、公営競技、宝くじ、スポーツ振興くじ以外の賭博は違法って事になってる訳でして、パチンコ・パチスロは「と、賭博じゃないんだからねっ!ここここれは遊技よ遊技!健全なゲームなのよっ!」って言い張って、違法性の追及を逃れているに過ぎないんですよ。
 そんな民営の脱法賭場が、駅前や商店街、郊外の国道沿いなどの一等地にデカデカと看板を掲げて煌々とライトアップされ、堂々と鎮座ましましましましてる状況は、どう考えてもおかしいと思うわけですよ。

 で、公営競技に対してはなぜか一部の方がアレルギーを起こすんですよね。PTAとか何とか市民の会よか親の会とか、「地域の治安が悪くなる!」「子供に悪影響!」とかね。ゲームセンターや駄菓子屋なんかにしても潰して回りますよね?でも、違法性の疑いが強いパチンコ・パチスロにはそんな声を上げるどころか、我先にと回転待ちの行列に加わるわけで。
 こういった一部の方々の反応を見る限り、「公営競技=悪」「パチンコ・パチスロ=善」みたいな印象を受ける方も多いと思うんですが、実際にはどうでしょう?

 まず、公営競技は収益が自治体に入って公的に活用されたりします。その他社会福祉の充実などにも。私がガキの頃には「♪とーじまりよーじん、ひーのよーじーん♪」といった感じでモーターボート振興会のコマーシャルがありまして、ボートレースの収益が社会の役に立ってますよってアピールがありましたね。
 一方パチンコ・パチスロはどうか?日本国内のパチンコ・パチスロ店の経営者は6~7割が在日の韓国・朝鮮人の方で、さらに残りの3~4割も帰化人だったり中国系だったり。それでも健全ならいいんですが、朝鮮籍の経営者の店の収益からかなりの額が、北朝鮮に送金されて金氏独裁政権を援助しているとの証言があります。
 つまり、日本人の生活を豊かにする公営競技、日本人から巻き上げたお金でミサイル開発・核開発・拉致含む工作活動支援のパチンコ・パチスロと言えなくもないわけですよ。

 そして市民団体やPTA、一部の政治家なんかは国民を豊かにする公営競技を目の敵にし、パチンコ・パチスロには全くものを申さないわけですよ。ほら、元モデルの何とか・・・自己啓発大臣でしたっけ?あの人なんか"シワケ"とかで宝くじを潰そうとしてたじゃないですか?宝くじの収益で整備された地方の公園とかが無駄とか、マスメディアも乗っかって。因みにパチンコ・パチスロの業界団体なんかはスルーでしたね、ジギョーシワケでは。
 更にこのたびの災害による電力不足、石原都知事の「パチンコは我慢しろ、自販機は要らない」発言に対して、なぜかパチンコには触れずに自販機の事ばかり擁護論を展開してますね。パチンコに触れたくない理由でもあるんでしょうか?恐らくは「自販機の次は絶対パチンコだから、何とか自販機のラインは越えさせない!」って感じだと見ていますがどうでしょう?

 まぁ、実際パチンコ業界は各方面と癒着関係にあって、手厚く保護されてるんですよね。だから政治も警察もパチンコそのものは見てみぬふり。天下りの温床でもあるわけですよ。そういや天下りを根絶とか言ってませんでしたっけ?違法性・中毒性の強い業界への天下りなんて、真っ先になくすべきではないでしょうか?そんなものの脱法行為の幇助は、国家として国民に対する非常に大きな背信行為である!


 中毒性の話。パチンコ・パチスロは非常に中毒性が高いんですよね。玉の出し入れで何万と稼げる時もあれば損する時もある。いや、基本的には大損、偶に儲けさせて、その快楽で中毒者を虜にする訳です。よく「何万勝った!」とか言う中毒者がいますが、総合すれば大損してる訳ですよ。
 それでも自分の小遣いの範疇でやってれば多少はマシですが、中毒症状が進行すれば見境がなくなりますからね。例えば家のお金に手をつけたり、借金してまでのめり込んだり。実話系のエロ本なんかでは、パチンコやる金欲しさに体を売るとか、そんな話もありますが。

 お金の話以外でも、例えば駐車場の車の中で乳幼児が熱中症で死ぬだとか、大抵パチンコ店ですよね。他の娯楽ではそういう話は聞きませんし、スーパーなどでの同様の事件も数としては少ないですよね。また、公営競技では全く聞きません。「競馬場の駐車場で子供が・・・」なんてニュースは聞いたことがないですよ、ええ。


 収益の一部は北朝鮮に渡って日本を脅かす資金に、そして非常に高い中毒性で見境をなくして家庭も人間も崩壊させる、日本という国家に対しても、国民に対しても非常に毒性が強いものなんですよ、パチンコ・パチスロは。
 仮に賭博として認めてやっていくならば、課税などをして自治体なり国家なりにお金が入る形にする、社会の役に立って認めてもらう。そして課税で客の負担増による中毒防止効果も付与する。ちゃんと法整備をして監視も徹底して、違法営業・脱法営業は一切許さない。そういうシステムを作らずに健全化は不可能と思います。

 ですが実際には政治とも警察ともズブズブの癒着関係であらゆる難問を裏口的に回避、その見返りに天下りを受け入れ関係議員への献金、日本腐敗の縮図じゃないですか!こんなものを国家権力で庇護する必要なんて無いですよ。賭博と認めて制度を整備して健全化するか、完全に潰すかですよ。


 確かに、そこに関連産業の雇用問題はでてきます。このご時勢に失業者を増やすというのも憚られます。ただ、それはパチンコ・パチスロがマトモな産業であったならの話です。実質賭博であるものを「賭博じゃないよ、遊技だよ」と言い張るだけで見逃されてる、脱法賭博および賭場ですよ。街中で堂々と丁半博奕やってるのと同じなんですよ、パチンコ・パチスロなんて。

 違法な産業の雇用問題はどう対応しますか?例えば麻薬や覚せい剤の原材料農家なんかは、別の作物に転換させたりしますよね。それと同じですよ。別のマトモな産業に移ってもらうか、なければそれを興すまでですよ。
 私はね、パチンコなんかがなくなって、もっと他の娯楽が増えればいいと思いますよ。公営競技にしてもそうですし、ギャンブル無しでもプロスポーツや映画館、普通のゲーセンだっていい。射幸心を煽ってのめり込ませるようなものでなければなんだっていい。
 考えてみればパチンコ・パチスロ以外の娯楽なんて全く持って健全じゃないですか。今パチンコ・パチスロが吸い上げているお金が他の娯楽なり消費なりに移るわけですから、無くなった方が景気対策としても結構な訳ですよ、ええ。


 どうしても残したいって言うんであれば、先ほども書いたように徹底した健全化とパチンコ税・パチンコ貸し玉税の導入、これしかないですよ。なんとか中毒症状の歯止めを作り、社会に貢献できるようにする。でも、実際はそんなこと不可能に近いですから、なくすしかないんじゃないかと思いますよ。
 なくしたほうがパチンコ・パチスロ以外の景気も良くなるでしょうし、他の娯楽を発展させる事もできる。子供が無駄に殺される事もなくなれば、借金苦での家庭崩壊や自殺なんかも減る。メリットの方が大きいと思いますよ?



ナニコラタココラ!
おい!アレだ!アレするぞ!

 パチンコ健全化案!貸し玉は1個100円にしろ!1円パチンコなんて論外!貸し玉税は玉1個当たり70円、それぐらい税金を納めるというのなら、やってもいいぞ。救いようのない中毒者なら喜んで納税するだろう?パチンコ店にも床面積1平米あたりで非常に重い税を課せ!台も1個あたり今以上に課税を!自動玉打ち機見たいのも禁止、1個1個手で打つようにさせろ!あんなドアノブ握るだけの何処が娯楽だ!

 正直娯楽としてもナンセンスだと思うんですよね。ただボケーっとドアノブ握ってるだけで。最近はドラマやアニメ、有名人とのタイアップ機種でムービーが見れたりするらしいけど、そんなのはDVDで見ろよって話。なにも自動玉入れ機を操作しながら見なくたっていいだろうよ?
 アニオタとしてはね、パチンコ・パチスロの中毒性を高めるためにアニメや漫画作品が使われるのは、非常に心が痛いですよ。やめて欲しいですよ、幾ら金が動くからって。まぁ、それもパチンコ・パチスロ業界なりの、社会への寄生深化策なんでしょうけどね。中毒者も増やしつつね。


 そういえば昔の都知事さんが「公営ギャンブル収入で学校が建てられるのを子供たちが望むのか」なんていって都営ギャンブルを全廃したわけですが、例えば某Tグループや某Mグループなんかが少年野球大会などの協賛や主催をやってますが、子供達はそんな中毒性の高い有害産業の収益で自分たちの娯楽が維持される事を望んでいるんでしょうかね?

 健全化されるんならいいんですよ?でも無理でしょ?脱法賭博状態を解消し、健全な民営賭博として生まれ変わるなら、それこそ貸し玉の貸し料も法で決める事になるでしょうし、中毒防止のために過度に安い金額での貸し玉なんて問題外でしょう。当たりの確率なんかも法で管理される事になるでしょう。そこまでできますか?出来ないなら消えてください!


 因みに国内では在日韓国・朝鮮人が圧倒的多数経営に関与しているパチンコ、韓国では「中毒性があり国民が借金地獄に陥ったり家庭崩壊の恐れがある」として禁止、全廃されてるんですよね。そこだけは韓国がうらやましい!


 余談ですが、北海道にももっと公営競技が欲しいですね。千歳あたりにオートレースとか、函館か室蘭に競艇とか。パチンコ潰して公営競技にシフトさせればいいんですよ、客も従業員も。東北あたりも、復興の財源確保や地域の活気向上の為に、公営競技は如何ですか?



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↓以下TB用リンク





関連記事

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
